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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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>>1 乙
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>>1 お前は新スレを建ててくれたのだな(+9)
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>>1乙
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>>1乙
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最近ソード使い始めたのだが、
ソードって最終段不安定でダウンもダメージも取りにくくないか?
タッチミーで安定構成か、ライズで射撃強化の方が良いと思うんだが、
ソード使ってる人はその辺どうやってるんだろう
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>>1と昨日祭り参加した人乙
自分もタッチミー派なんでソードの使い方見たかったんだけど昨日凸ってきた人誰もソード使いじゃなかったというあるさま
観戦で見てみると使ってる人いたけどやっぱり空コンだと安定しなそうだったなぁ
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>>1おつーん
祭りもお疲れ様でしたー。ソードは上手い使い手とやったけど、やっぱチャージと同じ要領で使ってたよ 使われてみて汎用性は断然チャージのが上だがソードも十分差別化できる性能あると思ったよ!
Cソードが上手く使えると相手も逃げ辛くなると思う
まぁ俺は昇竜は捨ててるが
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祭りあったの気がつかなかったorz
それとレミ対策どうしてる?PhクラスになるとC射が機能しない。
それで提案なんだが次の祭りレミリアとの交流戦したいな
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AAA(2)→C→Bソードで最終段スカるのって誰いたっけ?
身内の対パチェだとLV3まで上げても当たった記憶は無いから、パチェは無理っぽいんだが……
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自分も今日レミにフルボッコされてきたぜ
やっぱ冷凍ビームに頼ってたよなぁ…ホントにそう思う相手
上に強い2Aや昇竜のせいでJAは重ねにくいしC射くらいしか起き攻めまともにできずひどかったorz
遠Aの発生がもうちょい早ければ音だけ発生CHおいしくないですも減るんだけどもないものねだりしてもね
自分も対策欲しいから交流戦は賛成だぜ。まぁ反対することはないだろうけd(ry
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レミにはいつもフルボッコにされているので是非交流戦したいです
一昨日の祭りも気づかなかったし…orz
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この前のレミch交流戦はまなんさんがコインいっこ追加で無双したんだっけ
確か私は初戦で落ちてたけど…
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レミに苦しんでいるのは俺だけではなかった…。
今、C>ピラーってレミに有効という妄想してみたんだけどどうなのかな。
もしかして持続問題で機能しないのかな
教えてくださいピラーさん使い様!!
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妄想どまり
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しょんぼり
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勝手にチルノwikiのシスカ一覧更新してきたよー
間違ってたら直しといてくだしあ
今回の白楼剣は使えるのかなー?
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そもそもチルノだとAAA白楼剣の後繋がらないからな…
DACH白楼剣からダメージ伸びたりしないかね。ネタ的な意味で
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DACHからでも繋がらないんじゃないかな・・・
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ライズデッキ使ってて思ったんだが、多段技って2段目以降が当たった時に、それまでのコマンドって無視される?
AAA(2段)→ライズが2Cや波動に化けるんだけど、初段や3段目にキャンセルすると普通に出るんだ
2ヒットしてから急いでコマンド入力すると出るし、2段目ってキャンセル幅が少ないってイメージがあるから
初段ヒット時に6に入れる癖がついてしまってるっぽいんだがorz
こういう仕様なんだろうか
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前スレ>>981のDA全体(=硬直?)増加ってマジですか?本当なら結構痛いと思うんですが。
自分でJTKの同時押し機能使って試せばいいと思ったんですけど
変換機で入力が遅延してるのか美鈴4Aとチルノ4A同時に出しても勝ったり負けたりが起こるとかどうしようもなかったorz
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>>22
軽く検証したけど、DAを正ガだと微不利、誤ガだと五部っぽいね
誤ガだと4F有利になるんだっけ?だったら誤差も考えてDA正ガで3〜4F不利かな、
あとDACH>2Aがギリでつながり、DACH>近Aは繋がらなくなってるっぽ
あ、プラクティスの目測なんで誤差はあると思います
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正ガで4F不利だね
DA>2Aの固めがしづらくなったのは痛いな
あと4Aと5Aの全体動作が20Fになってるよ
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DAの全体動作は31Fで、4Aと5Aは前と同じで19Fだった(計算ミスってた)
訂正多くてすまん
不利は4Fで間違いないはず
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下がり過ぎだろw
とにかくチルノはJAとC射の範囲に入らないと戦えない…
ここをどうカバーするかが腕の見せ所なんだけどみんなはどう当ててる?
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当ててんのよ、ってくらい強引に
まあ普通にCとJAで二択かな・・・そういった意味ではアリス戦とかキツイね
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DA後ってやっぱチャージ安定かな
バーグやると攻め継続できそうな気もするけど反確よね
なにかでキャンセルしないとDA使えないお…
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しばらく祭りの時間にこれないうちに祭りがあったと聞いて感動
レミィとやるのなら宣伝含めて来週かその次の週ぐらいですねぇ
>>28
DA>チャージ見せて警戒させたらそっから読み合い
別にキャンセルする必然性があるわけでもないのよ
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BチャージのあとってDAされるとガードするしかないってことはどのキャラもないよね?
俺はC射やら遠A、チャージって色々やってるけど、やっぱチャージの後ってかなり有利な読み合いができると思うからDA>チャージをかなり見せつけていいと思う
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DA>チャージ見せた後なら強気にDA>2Aとかやるときも
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ガードが固い相手なら全誤ガードで2A*2→DA→2A*2→各種でいい削り量
暴れられると怖いけど相手を見つつやると中々機能してくるみたいで最近ちょっと取り入れてみた
ところでピラー画面端に仕込んどいて中央でJA→C→Cソード→超キックで端に落とすと気持ちよすぎる件について
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かっこいいな!
けどピラーズの持続時間的に状況は薄いような…
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誰かチルノでネタコン、蒼天コン、梅雨コン、プリーズ!!
コンボムービー作りたいんだ!
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射撃のコンボパーツがほぼ5C一択なせいでネタコンが・・・
他の射撃がコンボに使えなすぎるんだよぉーっ
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前スレに素敵な蒼天コンがあったじゃまいか
他は・・・わからぬ・・・
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アトモスでひどすぎるネタコンを思いついたが…実際にできるかなぁ
ちょっと試してみるか
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蒼天コンボはほぼソード派生一択なんでw
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画面端でAAAA→B→C→符蝕薬
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名前に"アイシクル"がつく技全部当ててみようとしたけどCライズを入れられなかった
画面端 たぶんキャラ限あり
Bシュート>Bライズ>Bボム>Bソード(ここから空中)>Cシュート>Cボム>Cソード>マシンガン
Cより先にBをや当てようとしたのでこんな構成に
一応リプ置いときます
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0098.zip
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>>32
初心者向きコンボムビ作ってたから採用させて頂いたw
多謝。
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初心者向きコンボ集作ってて思ったけど、コラムスって予想外に使い易いね。
JAやバーグカウンター確認してから安定して拾えるし。
ソード、クラッシャー、Pヒリだったけど、どれか削ってコラムスにしようかな……
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コラムスは3コスか、もう少し威力があったらなぁ・・・贅沢かそれは
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4コスだねw
威力低いのとリミット一気に溜まるせいでダメ伸びないよな……
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>>40
ナイス!このリプで色々思いついたわw
あとは構成とか色々だなぁいいコンボねぇかなぁwiki少ないんだよねコンボ
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アトモスはLimitが5%ならネタになるのに…w
曇天でアトモス9J7HS2HS超ソードという意味不明な連繋ができた
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そういえば、今日は祭りはやるのかね?
言っておかないと流れそうだから念のため・・・
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コラムスはやっぱり割り連携だろう!
割りから3k持っていけるなんて十分すぎる
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>>41
あれは間違いなく初心者向けじゃないでござるよwwwwwww
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>>47
先週急だったとはいえやったしやらないんじゃない?
でもやるなら是非参加させていただく(*´ω`*)
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>>50
その顔文字は流行らない
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先週あったからなあ、今週はどうなんだろ
ただ開催されるなら参加する
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先週も祭りあったけど今週も祭りスレ立ててもいいかな?
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wktk
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スレ立て反対されたらどうしようかと思ったよ
とりあえず8時45分ごろになったら祭りスレ立ててみます。
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同キャラ祭り日曜の部
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1266752700/
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うぉぉ!!参加したいがまだ帰れない…orz
帰ってまだ残ってたら参加しよう…
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おおっと参加させてもらうぜ
それとそこそこ高火力っぽいコンボ見つけたのでついでに投下
下りJA>C>AAA(1)>C>J8A>タッチミー 2631
レベル2チャージだと2883。でもC射が当たりすぎると受け身取られたりC着キャンA連が入る状況考えたらロマンっぽい…
ソード派じゃないのでソード試してないのとレミでしか検証してないので注意
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位置はどこ?そのコンボ
中央でむっちゃ離れてる感じなのかな
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>>58
これに似たようなコンボは立ち回りの中でよくやるな
キャラによって?高度によって?AAAが入らなかったりするんだが
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祭りスレで30分待つも誰も入ってきてくれなくてちょっと寂しい…
でも性懲りも無く待ち続けるよ!
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>>58は端限定です
C射のちょっとした浮きをA連で拾わないといけないので無理して狙わない方がいいと思う…w
>>61
たまにまだ募集中ですみたいな感じでレスするといいよ!
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>>62
心にしみた…レスしてくる!
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>>62
ちょっとだけ予想してたけどやはり貴方でしたか…!
重ね重ね恩にきりますw
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>>64
いえいえ、いいのよ(*´ω`*)コレハハヤル
とまぁ流行らない顔文字はいいとしてレミと交流戦って話はどうなったんだろう?
やるならやるで予め告知しとかないといけないし早めに予定決めた方が何かと良いと思う
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同キャラ祭り参加者ならびに対戦してくれた人おつおつ、良い刺激になった
やっぱチャージは便利とか、ソードは強いとか、ボムは痛いとかよくわかったぜ
同キャラだとCとJAの刺し相って言うわかりやすい構図になるのがまた良いな
今後もなるべく参加したいから、今後とも頑張ろうぜ
>>64
その顔文字は流行らない┌┤´д`├┐
交流戦はいつやるかどうかはともかく、やる事自体は賛成だze
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>>58のコンボちょっと検証してみた
まず訂正で一回目のCはJCの間違いです…申し訳ない
実際は相手端地上が条件でJA>JC(着キャン)>AAA(1)>C>J8A>タッチミー
とりあえずキャラ限は書、紅、幽、紫、鬼、氷、蛙、兎、文、鎌、天
紫、天子にはC射が多く当たってJ8Aの時点で魔法陣2707
萃香もJ8Aで魔法陣だけどたまにC射のHit数増えてJ8A〆だと2840確認。他にもこういうキャラいるかも(上記の紫とか)
文もJ8A〆だけどCスカったりで安定しない。兎に至っては2回しか成功見てないのでかなり厳しい
他キャラは大体C射が繋がらない。早苗さんと衣玖さんに至ってはAA>AAAが繋がらない
こんな感じかなー。他にも繋がるキャラいるかもだけどひとまず上記はできるということで
研究勢じゃないんだから多少アバウトなのは許してね!
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>>67
そして今さら気付いた…J8Aの部分をJCに変えると2780でより高火力だったorz
レベル2チャージだと3069。霊力消費増えるので状況次第ですが狙えるのであればこちらを狙った方が良さそうです
…パチェでしかやってないけど多分>>67の対応キャラと同じキャラ限だと思いたい…もう僕疲れたよ(ry
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昨日の同キャラ祭りでもちょっと触れてたけど、超ソードって暗転後無敵若干あるのかな
暗転前に無敵が無いのは確認したけども同キャラで暗転後遠Aが重なってたり空で4A空かせたりとかなんとか
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AAAで拾うより遠Aで拾った方が安定しないかな?
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>>69
手っ取り早く霊夢の遠A重ねて確認してみたけどそんなものはなかった
ただ暗転完了したら下段無敵でその後空中に浮くからスカせるんじゃないかな
あとチルノ遠Aは出たように見えてから判定発生まで微妙に間がある
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>>71
検証サンクス、正直かなり気になってたんだ
やっぱりてゐの言うことは信用しきっちゃいかんかぁ
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前スレにもあった気がするが、ライズデッキで画面端コンってどんなのやってる?
特にJA→近A始動の時。
JA>AAA(3)>Cライズ>7hjc>JC>66>J8AかJC
くらいしか思いつかないんだが、他にないだろうか?
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ダメージは劣るけど有利時間大目なのなら(既出かも
JA > AAA(3) > Bライズ > J8A > J2C
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チャージLv2なら
JA>AAA(3)>Bライズ>9hjc>J8A>JC>チャージで最大ダメージかな?
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相手が萃香・紫・お空・妖夢あたりなら
端AAA>B>C>HBライズで魔法陣取れたりするよ。威力も上々。
咲夜さんにも入るけど確率低め。ライズは最速推奨っぽい?
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>>74〜>>76
ありがとう、今度試してみる!
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小町対策の話なんだけれど、ライズって必要かなぁ
相手によるのだろうか?
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小町が少なくて対策ができないって話をしたら、チルノちゃんの方が少ないって言われた
対小町はBとCだけで十分いける感じだなぁ、ライズにするかは好みでいいんじゃない?
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J6Aを一方的にスカしてカウンターできるのでかなり有効ですね
小町側はJ6A飛び込みがやりにくくなるから凄く嫌がる
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どっちだ……
とりあえずライズ使っておこうかなぁ
堅実な戦い方のほうがいいっぽいな、C主体の
どうしてもJAJAガシガシで行ってしまうからかられる
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露骨に高飛びからJ2AやらJ2Cで押さえ込んでこようとする相手には対空気味に置き2Cも有効だと思う
J2Aに合わせればカウンターでおいしいし、氷にJ2Cもらっても壊れないしで素敵
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小町の亡霊を2Cで壊すのが最近の趣味
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>>73
偉い方が作ってくれたシュートコンでいいんじゃないですか?
(JA)>AAA(3)>C>Bシュート>7hjc>JC>3hs>J8A。
最後のJ8Aは失敗したりその前に魔法陣出たりだと有利時間取れなくなるから自分はJ6Aにしてます
最後ミスっても大抵ダウン取れるしタッチミーの時でも個人的にはド安定だと思ってます
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それ全然成功しないんだけど……
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シュートコンと言えばWikiに書いてあるAAACBシュート→J2ABシュート→J8Aのが火力もあるしいいかなぁとかなんとか
3hsだとJ各A早めに出さないと着キャンになっちゃってつい…
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>>75
Bライズ>9hjc>J8A
これが繋がらない・・・
初心者な俺に誰かリプを
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>>87
Bライズは溜め無しで即発射、9hjcを8hjcにしてJAに化けないようにするとやりやすいかもね
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アイシクルボム使ってる人に聞きたい
これ立ち回りに使える?
反応しても持続短いし…
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ボムは立ち回りだと正直微妙としかいえないなあ
6Cやバーグのが…
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>>85
どこで失敗するかにもよるが
J8AやJ6Aで着地する:Dを早目に離す
JCで魔法陣が出る:Bシュートに極微ディレイかけて、JCを気持ち高めに当てる
JCが当たらない:Bシュート後の7hjcを最速で
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攻めるタイミングをずらすためにアイスキックデッキを作って使ってみたら
ガードされる以前に当てにくいんだが、
どう振ればいいんだろう?
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紫とか咲夜だとこちらのJA迎撃に2B振ってきたりするけど、そこにグレイズしながらキックで突撃されると結構うざかった
サブ紫使ってた時にそれされてちょっと困ったけど、スカった時とかの事考えるとさほど脅威には感じなかったかな?
そもそも上位陣でキック使ってる人見たこと無いので上手い使い方とかはいまいち分からんねぇ…
でもグレイズが付いてるって特徴が結構重要だと思うので、そこを上手く活用するしかない気はするなぁ
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>>89
アイシクルボムは固めの選択肢になる。
AAA>C>J2AをAAA>ボムB>J2AにしたりするとCで結界されにくいので、CとボムBを混ぜると固めやすくなる。
アイシクルボムは密着で使っても攻撃が遅れてでるから、あいてがJAをガードしたときに、JA>ボムB>JAとかできる。
バーグとどっちがいいのかは、分からないけど使える機会はボムの方が多いと思う。
立ち回りはよくわかんないが、同時攻撃が少ししやすいのと、時間差の牽制ぐらいだと思う。
自分はNで4〜5割ほどだが↑のように使ってるつもり。固め自体はキーボードだからそんなに得意じゃないけど。
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ボムが起き攻めに使える気がして使ってみてるけどうまくできてないわ
それよりも相手ふっ飛んじゃってこっち空中で中途半端な距離とかいう時に撒くと相手受身後引っかかるなんてのが多いかも
やっぱり空中で発動できるぼやぼやした射撃ってのがいいんだと思うぱっちぇのCみたく使えたらかっこいいなあなんて
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久しぶりに兄弟対決で非を遊んでみたが完敗。
格上のあやや相手にボロボロだったよ・・・
1.10でスキルがすごく弱体化されてた印象だけど、強化されたところってあるの?
あと、1.10で何かあやや対策になるものがあったら情報が欲しいです・・・
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ボムは削りっすよ削り
Lv1で700吹き飛ぶ!
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>>89
ボムはグレイズがない突進技(うどんげのJ2Aやチルノのアイスチャージ等)を
積極的に使ってくる相手を牽制するのに撒いているな
遠方からいきなり突進してくる相手をこれで迎撃できるとおいしい
固めに取り入れれば大き目の削りダメージが得られるのも魅力だ
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対小町の遠距離戦でBスノーぶっぱが楽しい
相手の亡霊どんどん潰して前進出来るw
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ところで週末の同キャラ祭りはあるのかな?
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