したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

The Remainder“Tra-Ma”で語り明かす

4ガルシア:2009/08/22(土) 03:26:24
hai!! どうもこんばんわー、ついさっきクリアしてきましたー
続きが気になるところで終わってて、「ちょっと何これファッキン!!続きまだ!?」
という憤懣やるかたない思いのまま書き込んでおります!

個人的に大好きな演出は、OPでやっている時間停止のやつですねー。
人の動きが全部止まってて、話し掛けてもぶつかっても反応が無い。
動いているのは世界で自分だけ…みたいな孤独感を味わっていたら、実は世界が止まってるんじゃなくて自分が超高速移動しているだけだった!
っていうオチも好きです。
ここで
サイボーグ009キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!
と叫んだ奴は俺と握手しよう。いま手ェ洗ってくるから!

それと、アリシアさんが参戦前に見せた「私はトレーマに強いから左右の奴を殺る。お前らは真ん中を殺れ」
的な「戦闘における属性強弱関係の説明」は物凄く分かりやすくてステキィーでした!
機会があったらパクりたいくらいステキィーだったのでパクるます。

逆に、会話部分のウェイトはちょっとうっとうしかった気がします。
俺がツク3ゲーではいつも十字キーをぐるぐるして会話を読み進めてる癖のせいなんですけどね!!
十字キー回しても話すすまねーぞと思ったらウェイトかかってたーって事がしょっちゅうで俺の察しの悪さにビキビキ。
他にも、情報を集めようと思って町の人に話し掛けたら情報量少しでウェイトがたくさん、みたいな感じで
「えっどうしよう今なんか次の町の場所とかそれなりに重要そうな話してたよね?
 これもう一回話し掛けたら話す内容変わってんのかな?
 でももしもう一回ウェイトたっぷりに話されたら俺はコントローラ内臓の連射機のスイッチを入れて麦茶を取りに行く!」

↓

麦茶 おいしいです^o^

という惨劇が数回あったので、できれば次回から町人の話にウェイトを入れるのは少し控えて貰えるとありがたいですー。

まだ回収されていない伏線も色々あるとの事なので、
××××が××××××士だったとか、タイトルのTra-maは×××××××の略だったとか以上の衝撃を期待してます!
それではー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板