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DQMJ パーティ鑑定スレ

1butyo:2007/02/11(日) 04:04:27
パーティの鑑定依頼とそれに対して回答するスレです。
(1)何ルール用のパーティか
(2)使用するモンスターの種族
(3)それぞれのスキル、武器
(4)戦い方

…等について、全てを書かなくても良いので
鑑定依頼の書き込みをお願いします。

1766バベ:2008/01/28(月) 19:23:55
連レスすいません!どこのスレに質問して良いのかわからないので、ここで質問したいと思います。
1:ラリホーマが耐性なしで約80%と、どこかに書いてあったんですが、耐性を一つ上げると何%くらい下がるのですか? 2:マジックバリアですてみの攻撃力もさがるのですか?
3:アタックカンタですてみは防げれるのですか?
自分で調べればいいんですけど、今だれも試せる相手がいないので・・・たくさん質問してしまってすいませんでした!!

1767ハヤテ(ちゃぷり団&ゼニガタ団改め速報警備隊) ◆nqh0FiBakk:2008/01/28(月) 19:28:15
>>1766
1、耐性無しで50%です。耐性を1つ上げると37.5%まで減少します。
2、下げられません。マジックバリアが軽減できるのはラリホーマなどの異常成功率や、
攻撃魔法のダメージです。
3、跳ね返せます。

1768バベ:2008/01/28(月) 20:01:24
ハヤテさんお返事ありがとうございました。ラリホーマは50%なんですか?!もぉ〜どれが本当かわからなくなってきました。。。でも、ハヤテさんを信じてみようと思います!

1769たまたま通りすがった ◆Ek2VWgwfqQ:2008/01/28(月) 21:51:19
すてみはアタックカンタで防げませんよ。

1770バベ:2008/01/28(月) 23:01:01
えっ!?アタックカンタで防げれないんですか!!・・・わかりました。ありがとうございます!
あの〜ついでにもう一つ質問なんですが、すてみは『たたかう』を押した後、すぐにこちらもくらう攻撃が2倍になるのですか?それともモンスターがすてみをした後から2倍になるのですか?
質問ばかりですいません。。。

1771速報!名無しマスターズ:2008/01/29(火) 14:28:56
捨て身してから2倍

1772僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/01/29(火) 19:08:17
<マロさん 
参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

1773バベ:2008/01/29(火) 22:01:38
名無しマスターズさんありがとうございます!

1774SIN★:2008/01/31(木) 22:58:43
鑑定お願いします。。。

<ルール>命令

オーシャンクロー  オリハルコンのつめ コールドスリープ せんし いじょうかいふく
デスタムーア    おにのかなぼう   じごく むしのしらせ ちょうかいふくSP
ゴールデンスライム ボルカノブレイカー さむらい HPアップSP ちょうかいふくSP

ゴールデンスライムにグランスペルSPを覚えさせようと思いましたが、打撃が少ないのでさむらいにしてみました。
まだまだ未熟者ですので、アドバイスお願いします。

1775僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/02(土) 11:02:05
僕が言うのも難ですが、デスタ、もったいないと思います。
攻撃呪文を覚えるスキルがあってもいいのでは?

1776速報!名無しマスターズ:2008/02/02(土) 11:34:46
>>1774
ゴルスラは侍より武闘家のほうがいいですね。
侍のバイキルト、バイシオンも捨てがたいですが、大防御の方が使えると思います。
相手のPT次第なんでしょうが、そのPTだと全て捨て身2発で落とされる可能性大ですからね。

1777SIN★:2008/02/02(土) 12:18:27
僕の愛猫さん,名無しマスターズさん
アドバイスありがとうございます。

1778くれあ:2008/02/02(土) 21:14:54
気になったので、少し‥
>SIN★さん

名無しマスターズさんも書かれていますが、
デスタはアストロンか大防御がないと捨て身×2 等
でおとされます。

なので、ワイヤレス通信の命令用であれば
 無理にスキルを変える必要は無いと思いますよ。
(余裕があれば、虫をプチソーンに変えたら良いと思います)
 りゅうじんおうスキルのギガデインなどは別として
攻撃呪文は特に必要無いと思います。
<僕の愛猫さん 気を悪くしたら すいませんm(__)m>

オーシャンは色んなスキルの組み合わせがあるので色々試して
みるのが面白いですよ^^
 命令用でコールドスリープはちょっと中途半端なスキルかな‥と
感じます(;^_^A 
 混乱が使える催眠のほうが強いし、アストロンをつけたいなら
プチソーンを使えば良いと思うので

ゴルスラについては皆さんが書かれているので書かないでおきますね;

長文失礼しました m(__)m 育成頑張って下さい☆ ではでは

1779SIN★:2008/02/03(日) 01:27:07
くれあさん、ありがとうございます。
オーシャンクローにいろいろなスキルを覚えさせて試してみます!

1780僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 08:52:10
■くれあさん
そんなことないですよ!僕も勉強になりましたし、
色々な意見があっていいのです。

1781喜びに満ち溢れた僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 12:37:42
連レスすみません!速報です!
今日午後12時10分ごろ、自宅でwifiをしていた
僕の愛猫(13)は見事優勝し、キャプテンクロウを手にした!
そこで竜王も作ることになり、スキル相談です。
どんなスキルがいいか、教えて下さい!!

1782覇王樹 ◆4glJr9cbfM:2008/02/03(日) 13:37:58
>>1781
 僕の愛猫 さん
 お名前は掲示板でよく見かけていますがレスするのは初めてかもしれませんね
 覇王樹 と申します 以後お見知りおきを <(_ _)>

 竜王のおすすめスキルと言うことなのですが 用途によって変わってくるので
もう少し詳しくAI戦で使いたいのか命令戦で使うのか 等書いて頂いたほうが
答えるほうも答えやすいと思いますよ

では see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

1783カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/02/03(日) 15:43:30
僕の愛猫さん
さぼてんさんが書いてくれていますが、
AI戦と命令戦どちらで使いたいのか書いてもらわないと
スキルが決まってこないですよ^^;
AI戦だと「ぶとうか」スキルで、
「すてみ」が使えなかったりするからです。
すてみは命令しないと使ってくれませんので^^;

俺は詳しいこと知らないのでAIか命令か決まったら
ほかの人に鑑定してもらってくだはい(・∀・)

1784僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 15:45:40
覇王樹さん、これからも宜しくお願いします。
なんと読むのですか?
竜王は命令で考えています。できればギガスラッシュを
覚えたいなと思っています。

1785覇王樹 ◆4glJr9cbfM:2008/02/03(日) 17:02:49
>>1784

 さぼてん と読みます

 命令戦は苦手なので参考になるか分かりませんがまず 超回復SP は必須だと思います
 それから すてみ 大防御 疾風突き が使える ぶとうか を覚えてる人も多いみたいですね
 あとは ギガスラッシュ を覚えたいとの事ですが ギガブレイク ではなく ギガスラッシュ なのは 何か理由があるのでしょうか?
 ギガブレイクでよければ 同時に マダンテ も覚えられる りゅうじんおうスキル が いいんですが
竜王に りゅうじんおう つけるのは大変ですよね〜 (-"-;A ...アセアセ
 他に ギガスラッシュ ギガブレイク を覚えるスキルは ゆうき キャプテンクロウ 剣豪SP あたりでしょうか
 あと ギガスラッシュ ギガブレイクにこだわらないのであれば
ラリホーマ アストロン を覚える プチソーン
マダンテ を覚える じごく
耐性UPのために 催眠 ラリホーガード 混乱ガード
等が 候補に挙がってくるかと思います

では see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

1786僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/03(日) 20:32:28
ギガブレイクの間違いです^^;
ご意見ありがとうございます。

1787そくほうよっち ◆QO6HT8ooZQ:2008/02/04(月) 15:19:59
そくほうよっち(よっち)です(´∇`)

こんど友達と
非AI/対人/マダンテなし/バトルを行うのですが・・・・
ずばり!
どんなPTで挑んだらよいのでしょう。
回復中心でいきたいのですが・・・・

1788くれあ:2008/02/04(月) 17:53:53
>そくほうよっち さん

非AI てことは命令でしょうか?
マダンテなしはオーシャンやAI2回行動が使いやすくなりますよb
状態異常の他には バイキルトも強いと思います☆

1789速報!名無しマスターズ:2008/02/04(月) 23:04:08
相手がどんなモンスター使ってくるか分かればなぁ。

1790レオナルド:2008/02/06(水) 19:43:22
命令戦でがす。
ラプ(小)
地獄、超回復、?
デスタ
鉄壁、超回復、?
あと1体ですが、ガルを使いたいです。
スキルのほうは、どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

1791僕の愛猫 ◆k4Fe0Xdqaw:2008/02/10(日) 12:30:17
ラプはグラスペSP、デスタはメライオ3、
地獄などがいいと思います。鉄壁はお好みで。
ガルは、僕が使うなら
超回復、ガル、攻撃SPですね。他にも
面倒でなければグラスペもいいかと。他の人のも参考に!

1792レオナルド:2008/02/14(木) 21:37:37
僕の愛猫さん、ありがとうございました。
ラプはグラスペ・・・・・めんどくさいですね(爆
まぁ、頑張ってみますw
デスタは地獄にします。なのでラプの地獄は要りませんか?
ガルは超回復、攻撃SP、イオ・デイン3にします。耐性をつけたいので・・・
よろしくお願いします。

1793はろるど:2008/02/21(木) 02:08:46
オーシャンクロウ①
・風雷の剣技
・攻撃UPsp
・超回復sp

オーシャンクロウ②
・風雷の剣技
・攻撃UPsp
・幻術sp

オーシャンクロウ③
・戦士
・攻撃UPsp
・超回復sp

この3体での欠点を教えてもらえますか?

1794ぷりん ◆TnvMAK6A4.:2008/02/21(木) 15:19:02
>>1793
眠り耐性がないので素早さ強化のオーシャンからのラリホーマ

1795速報!名無しマスターズ:2008/02/21(木) 23:12:56
>>1793
メタル2体いたらどうやってたおす?
倒せないでしょ、片方超回復持ちなら。

1796はろるど:2008/02/22(金) 13:05:22
ありがとうございます!

オーシャンクロウ①
・戦士
・攻撃sp
・幻術sp
オーシャンクロウ②
・戦士
・攻撃sp
・超回復sp
オーシャンクロウ③
・風雷
・攻撃sp
・超回復sp

これなら戦い方次第でメタル2体もいけると思うんですが…どうでしょうか?

1797カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/02/23(土) 21:05:01
>>1794のぷりんさんのレス、見ましたか?

もし、相手もオーシャンクローを使ってきて、ラリホーマうってきて、眠ったら終わりです。

幻術ではなく、催眠のほうがよろしいのではと。
ラリホーマ覚えますし、眠り耐性もつきますので。
↑はアドバイスです。

1798はろるど:2008/02/24(日) 02:38:23
ありがとうございます!

それでは…
①・戦士・攻撃・回復

②・戦士・攻撃・催眠

③・催眠・攻撃・回復
これはどうでしょうか?

1799ぷりん ◆TnvMAK6A4.:2008/02/24(日) 06:53:13
>>1798
まず、AIか命令かってとこからになるんですが
見たかぎりでは同モンスOKの命令戦と感じました。
命令戦ならマダンテで終わります。

AIならメタルが2匹でたらまず勝てなさそう…

1800eng:2008/02/24(日) 16:49:01
はじめましてengです。
早速ですがスキル鑑定おねがいします。
ゴールデンスライム
超回復SP、HPUPSP、しゅびUP3or侍
デスタムーア
グランドスペルSP、超回復SP、虫の知らせ

この二つは決まっていて最後のひとつはガルマッゾか竜神王にしようと思っているのですが、
どちらがいいでしょうか。

1801eng:2008/02/24(日) 17:16:20
デスタムーアのグランスペルは地獄にして、ガルマッゾか竜神王にグランスペル、戦士を覚えさせることにしました。

1802はろるど:2008/02/24(日) 22:39:37
>>1799
マダンテですか…
いい忘れてたんですけど…ルールはENIXのやつで('Д`)

でも弱点には変わり無いですよね(゚Д゚)ありがとうございました!

1809通りすがりの人:2008/02/27(水) 20:04:36
パーティー鑑定お願いします
現在のパーティ
ゴールデンスライム
グランスペルSP
攻撃UP3
ブラックファイター
エスターク
攻撃UPSP
HPUPSP
攻撃UP3
ゴールデンスライム
グランスペルSP
攻撃UP3
キャプテン・クロウ
です。
ちなみにすべてコンプされております。
ルールはフリーで。

1810速報!名無しマスターズ:2008/02/28(木) 07:28:53
>>1809
ゴルのHPが低すぎです。
メタル系はHPUPSPは必須ですね。
フリーとゆう事は武器装備も有りなんですよね?
ゴルはもとから攻撃力が999なので攻撃UP系は必要ないですが、
エスタも900なので攻撃UPは必要ないです。
HP強化も兼ねて素早さUP3、耐性強化でラリホーガード、この2つを付ければHP990まで上がります。

1811プリ:2008/03/03(月) 13:22:52
非AIの対人戦の鑑定をお願いします。
デスタムーア グラスペ デスタムーア 超回復
竜神王 超回復 竜神王 VSメタル
エスターク 戦士 武道家 ラリホーガード
です。

1812tomo ◆vz34S1LUEA:2008/03/03(月) 18:48:09
wifi AIモンスター
ドルマゲス グランドスペルSP サポーターSP 超回復SP
ミルドラ ミルドラ 聖なる吹雪SP 全体回復 
オーシャン 催眠 素早さアップSP 戦士

1813からつ ◆EO6gtqNbWs:2008/03/03(月) 20:18:40
>ブリさん 
私、命令戦はめっちゃ弱いので他の方のご意見待ってくださいね。

>tomoさん 作戦はALL色々かなあ?

AIだったら、ドルマゲスをGスラもしくはAI2(エスタークなど)
に変えたらもっと強くなると思います。
Gスラだったら、スキルはサポーターの代わりにHPUPSPが必須と
思います。
エスタークを入れるなら催眠対策も。

AI2のミルドラは、聖なる吹雪は耐性が付かないので、
イオ・メラ3やイオ・デイン3なんかの方が呪文攻撃に
耐えられるかも知れません。
全体回復よりは超回復の方がいいような気がするけど
良くわかりませんw。

あちらの雑談板は、スキルやモンスのネタバレ一応、自粛なので、
皆さんあまり反応されなかったんだと思いますので勘弁してね。

ところで、私はAIはまだまだですので、もっと強い人のご意見
くださーい。

1814からつ ◆EO6gtqNbWs:2008/03/03(月) 20:46:45
あっ。言い忘れたけど、AI強化すると順位は下がります。
順位だけなら、ドルマゲスのスキルを最近の商品から選ぶと〜
モグラ・船長・白竜につけて登録すると1000位以内は
確実と思います。
(実は私、ランク専門なのw)

1815速報!名無しマスターズ:2008/03/03(月) 21:22:32
>>1811
まずは非AIの基本的な事を言います。
攻撃技はマダンテや捨て身が中心です。(装備ありなら疾風突きも有効)
捨て身はターンの最初に動けるためです。

定番的なのはぶとうかをつけたゴルスラ、りゅうおう、りゅうじんおう、バベボ、暗黒の魔人などがいます。
そして、異常攻撃役のオーシャンも使われます。
攻撃役には攻撃アップ系のスキルをつけて攻撃力を999近くまで上げておく事で
捨て身×2で先に相手の1体を落とす狙いです。
それに対してアストロンや大防御で防ぐ、この読み合いが中心です。

マダンテはデスタを使うならりゅうじんおうよりもデスタに持たせたほうがいいです。

例えば自分があなたの相手だったとします。
私がぶとうかゴル、ぶとうか竜王、マダンテデスタだとしましょう。

相手(プリ)がデスタ、竜神王、エスタークを出してきたら、
どんなスキルなのか私にはわからなくても2体でデスタムーアを捨て身で攻撃して倒します。
そして、デスタムーアがマダンテを使ってエスタークも倒せてしまいます。

そして次のターンに捨て身で竜神王を倒せば終わりです。

あくまで例えですがこちらにとってこんなにすべてうまく決まるおいしい相手はいないでしょう。
でもプリさんがそれを読んでデスタにアストロンを使わせれば形勢は大きく変わります。

以上の事を踏まえてもう一度構成を練ってみてください。
今のままでは「全部変えたほうがいい」と言われてしまうので鑑定になりません。


そして、その構成だと相手がラリホーマオーシャンを持っていた場合もまんまと眠らされてしまいますよ。
りゅうじんおうを作れるのでしたらゴールデンスライムを入れるのをおススメします。
スキルに関しては自分で考えてみてからここでもう1回鑑定依頼を出してみるといいです。

そして、装備ありルールか無しルールかも教えてくださいね。

1816速報!名無しマスターズ:2008/03/04(火) 07:53:33
>>1812
ドルマゲスは賢さ以外全く魅力がないので、AIでは呪文攻撃or回復役にしか使えませんが、
眠り、混乱どちらも耐性がないのでかなり微妙です。
どうしても使うなら
HPUPSP、催眠、イオ系3もしくは超回復(イオ系ならガンガン、超回復なら命)

ミルドラースは賢さ低いので呪文攻撃は向いてません。
攻撃UPSP、超回復、素早さUP3、アトカナ装備作戦命

オーシャンは異常役にするなら戦士は微妙かも知れません。
相手にメタル系が出てくるとメタル斬りに走るかもしれないので
催眠、素早さUPSP、ラリホーガードorHPUPSP
ラリホーマ主体なら催眠をコールドスリープか虫の知らせ50止めがお薦めです。
AIの場合役割をはっきりさせるのが、スムーズに動かすコツです。

1817プリ:2008/03/06(木) 01:58:27
>>1815
スレありがとうございました
1から見直してきます(汗

1818さいっこ:2008/03/09(日) 16:14:16
オーシャンクローオリハルコンのつめ地獄 MPアップSP 勇気 エスターク戦士 攻撃アップSP ラリホーガード スライムマデュラHPアップSP 超回復SP 攻撃アップSP 書き忘れましたがエスタークの武器はムチです鑑定お願いします

1819速報!名無しマスターズ:2008/03/09(日) 16:24:03
オーシャンクローオリハルコンのつめ地獄 MPアップSP 勇気 エスターク戦士 攻撃アップSP ラリホーガード スライムマデュラHPアップSP 超回復SP 攻撃アップSP 書き忘れましたがエスタークの武器はムチです鑑定お願いします

1820速報!名無しマスターズ:2008/03/11(火) 13:53:42
ルール:主にAI

・スライムマデュラ
装備
ボルカノブレイカー
スキル
HPアップSP
超回復SP
まほうつかい

・メタルカイザー
装備
オリハルコンの爪
スキル
HPアップSP
むしのしらせ
そうりょ

・ゴールデンスライム
装備
ボルカノブレイカー
スキル
HPアップSP
超回復SP
まほうつかい


鑑定お願いします

18211820:2008/03/11(火) 14:25:02
書く場所間違えました
すみませんでした

1822パスカル:2008/03/27(木) 15:58:17
対人戦:命令あり:装備ありでのパーティー鑑定         
    
1)竜王  オリハル爪 Lv99 ①930 ②550 ③880 ④999 ⑤680 ⑥800
 (超回復、ガルマッソ、催眠)
    
2)ゴルスラ  ゲイボルク  Lv99  ①214 ②999 ③999 ④999 ⑤999 ⑥999
 (超回復、ガルマッソ、HPSP)

3)Cクロー  グリンガム鞭  Lv75 ①950 ②700 ③800 ④880 ⑤920 ⑥420
 (超回復、催眠、素早さUP3)
※①HP②MP③攻④守⑤早⑥賢

ガルのスキル、ジゴスパークと溜める、アストロン、ラリホーマで相手に合わせて柔軟に戦うパーティーです。
ゴルは囮としてアストロン、もしくはマジックバリアで攻撃呪文、状態異常耐性を強化。竜王は溜めるもしくはジゴスパーク、キャプテンはラリホーマもしくは回復役。
ジゴスパークは1回溜めると平均600程度ダメージ、通常330程度のダメージです。
マダンテと違い無効モンスがいないので効果的かと…

1823s:2008/03/27(木) 22:34:20
sです。エスターク 催眠 けんごうSP 攻撃アップSP ガルマッゾ グランスペルSP ちょうかいふくSP ガルマッゾ りゅうじんおう りゅうじんおう 攻撃アップSP 闇の爆炎SPです。勝つためにはどうするとよいでしょうか?ちなみに命令で行動させます。

1824速報!名無しマスターズ:2008/03/27(木) 22:51:28
>>1822
戦略としては面白いですが、MPUPSPオーシャンのマダンテと
武闘家ゴル、武闘家竜王の捨て身で1ターンKILLです。
命令戦の場合マダンテ無効モンス2体は必要かと。

1825速報!名無しマスターズ:2008/03/27(木) 22:58:14
>>1823
WIFIで命令して勝つのが目的ですか?
ラリホーマオーシャンで1体寝たらほぼ終わりです。
異常&呪文避雷針にメタル1体は入れた方がいいと思います。
エスタは攻撃力900(ステUPなしでも)ですので攻撃UPSPなど
攻撃力のステUPスキルは必要ありませんよ。

1826速報!名無しマスターズ:2008/03/27(木) 23:06:37
>>1820
魔法使いや僧侶の意味がわかりません。
そのPTの場合超回復ゴル、テンプレキラマアトカナ装備、テンプレゾーマアトカナ装備でも
ラリホーマ抑制されてしまうので、火力不足&HP不足だと思います。

1827パスカル:2008/03/28(金) 12:36:46
速報!名無しマスターズさま

鑑定ありがとうございました。
MPUPのオーシャンがマダンテを打ってくるとキャプテンクローは倒されると思いますが、竜王は倒されないと思います。
Gスラ、竜王でマダンテ無効が2体のつもりですが、竜王には効くんですか?

それから、相手にもよりますがHP930の竜王はドラゴンキラー装備してない場合、捨て身二発で落とされますか?
ぎりぎり耐えれば、守備力の下がった適にジゴスパーク(Gスラと竜王)で反撃できるかと思うのですが…

でも、Cクローは混乱、マヒ無効で眠り+2と状態異常対策で入れてますが、マダンテ対策が必要そうですね?
ラリガを削ってガルマッソ(スキル)でアストロン+ジゴスパークの方が良いでしょうか?
(ガルのスキルをもうひとつ作るのは骨が折れそうだが…)

1828パスカル:2008/03/28(金) 12:39:46
1827
ラリガを削って ← 間違え。
素早さUP3を削って ← 正解。
すいません。

1829速報!名無しマスターズ:2008/03/29(土) 06:54:53
>>1827
失礼しました。
スキルのガルマッゾがモンスと勘違いしてました。
竜王は攻撃力999の捨て身2発なら落ちますが、900、999なら微妙です。
捨て身は特化が関係ないのでドラスレ装備されてても装備されてる攻撃力の2倍です。
催眠で耐性を補っているのでラリホーマ(オーシャンの)が効かなければ
ゴルのマジックバリアは多少有効ですが、溜めるを使うのは次ターンの捨て身の餌食だと思います。
アストロン使えば防げなくもないですがね。
捨て身がないのは火力不足にも思います。
ゴルは無難にHPUPSP、武闘家、超回復の方が安定するんじゃないですかね。

1830パスカル:2008/03/31(月) 12:34:55
速報!名無しマスターズさま

度々ご回答有難うございます。

私も色々とPT構成を考えてますが、『完璧/絶対に勝てる』というのは無いようですね!!
ある意味、将棋とかと同じで、あらゆる手(技)に対し、対抗策があり、得手不得手があるところが『DQMJ』の面白いところですね。又、ルール(レギュレーション)次第で変わるところも楽しめますね!!

ひとつ質問ですが、現時点最強と思われているPT構成はどんなものなのでしょうか?
多分、①捨て身PT、②速攻魔法(鞭)連続攻撃PT、③ラリホーマPT、④バイキルトPT⑤マダンテPTなど様々なPTが考えられますが一押しPTはどんなメンバー、スキルを有しますでしょうか?
※それを教えてしまうと面白くないとご判断するのであれば、ご回答して頂かなくても結構でございます。
※条件で随分変わると思いますので、命令ありで復活、装備ありで友人との対戦を想定頂けると有難いです。
パスカル

1831速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 13:08:14
>>1830
確かに最強はありませんね。
武器装備有りの命令戦の経験がないのでなんとも言えませんが、
私の経験上で無難だと思うPTは
竜王
超回復、武闘家、催眠
ゴルスラ
HPUPSP、超回復、武闘家
レオパルド
超回復、武闘家、催眠orプチソーン

結局は読み合いになるので1ターン目に優勢になれるかどうかだと思います。
全体攻撃が欲しいなら賢さが関係ないギガブレイクやジゴスパークも有効ですが、
武器装備前提なら戦士やキャプクロで五月雨斬り(メタルにも有効なので)
&武器全て装備なんかも面白いと思います。

対戦相手と何度も戦う(今後も)なら3体以上造ってみてはどうですか?

1832トカゲ:2008/03/31(月) 15:56:29
ジョーカーズGPの順位の上がり方教えて

1833s:2008/03/31(月) 20:23:35
返信できなくてすいません。エスタークのスキルを攻撃アップではなくせんしにしました。むちで攻撃したいとおもいます。それでだれかをはずしてゴールデンスライムにしたいです。スキルは1つはHPアップSPでほかはなにがいいですか?おしえてください。

1834速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 20:44:31
>>1833
エスタークは剣豪56止めアトカナ装備、残りは素早さUPSP、ラリホーガードor素早さUP3
ゴルスラはHPUPSP、超回復、武闘家or守備or素早さUP2or3
AI2は命令させると1回しか行動しないので命令しない方がいいと思います。

1835速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 20:46:15
>>1832
攻略スレの過去レス探してみて下さい。

1836s:2008/03/31(月) 21:27:58
エスターク配合し直すのか・・・ゴルスラはなぜ守備UPや素早さUPにするのですか?999のはずじゃ?
あと武闘家の利点を教えてください。

1837速報!名無しマスターズ:2008/03/31(月) 21:46:25
>>1836
守備or素早さUP2or3はHP+80です。
武闘家にしたらHPは224ですが、命令なら捨て身、大防御が使えるからです。
ただし捨て身は行動後のターン内が2倍のダメージなので
上手く使わないとアトカナ装備に1発で落とされます。
ゴルスラもAIで使うならHPUPSP、守備or素早さUP2or3か虫の知らせ50止めが
もっともポピュラーなスキルですね。
WIFIで勝つのか対人戦で勝つのかによってもモンス、スキルは変わってきますから。

1838ゾーマ:2008/04/01(火) 12:30:18
ぼくの、パーティーをみてください。
キング・アズライル=レベル30
りゅうおう=レベル29
ヘルゴラゴ=レベル1
ぼくは結構、強いと思うんですが、
みなさんはどう思いますか?

1839カイザー ◆FzHVr8pEXk:2008/04/01(火) 15:14:35
ゾーマさん
板違いです^^;
ここはドラゴンクエストモンスターズジョーカの板ですので・・・

1840ゾーマ:2008/04/01(火) 16:20:43
あっそうでしたっけ?
どうも、すみませんでした。(汗)

1841s:2008/04/03(木) 21:59:40
グランスペルSPでもいいとでもどっかに書いてあったのでやみのばくえんSPできたところなんですけどね〜ずっとかかなくてすいませんでした。WIFIで上位をめざしています。 
いま5600位くらいです。(弱い)できるならぶとうかなどのスキルブックを使わないでいきたいです。貴重ですし、こだわりみたいな感じで・・・
どうにかならないでしょうか?5回戦にかてればいいのですが・・・ゴルスラは HPアップSP グランスペルSP ちょうかいふくSPでいきたいです。これで何とかならないですか?

1842кои ◆hCoapajH.w:2008/04/04(金) 13:59:54
◇◆◇◆◇◆AIのみ◆◇◆◇◆◇


【ごるすら】
 HPSP
 素2
 超回復
(ひたすら回復)

【エスタ】
 戦士
 ラリホガード
 守3
(特技を使うな!でグリンガム2連発)

【デスタム】
 イオ&ヒャド3
 超回復
 侍(31どめ
(エスタにバイキルト→呪文で援護射撃)



個人てき偏見☆彡
・デスタムさん超回復あーんど侍って…共存不可じゃ
・状態異常ナシでっかΣ(・∀・;)
・オーシャンラリホでアボン
・キラマグリンガム+賢MAX呪文でギャアァァァァ━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━!!!!!!
・DQM2引きずってるパーティ構成&戦術




どーすればぃいんだよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

1843ハヤテ ◆k9VC8bAS72:2008/04/04(金) 14:40:15
>>1842
バイキ発動が難しいので、デスタは行動はやい(サーベルかオーシャン)との交代を勧めます。
侍31 守備3 HPUPSP 
あたりで。

攻撃力を21以下に調整しないとメタルがいるPTにバイキルトが発動しないので
攻撃調整が必須だと思います。
種を使ってのHP強化も重要だと思いますよ。

ちなみにこの構成だとラリホーマは来なくなります。


ただ攻撃調整しても、相手に極端に守備の低いモンスターがいると
バイキルトを撃ってくれません。

1844那覇:2008/04/05(土) 03:19:14
パーティー鑑定お願いします、            オーシャンクロー     武道家          攻撃アップsp      コールドスリープ     ラプソーン        超回復          グランスベル       HPアップsp       デュラーハン       武道家          グランスベル       超回復 です、眠れなかったので、書き込みました、  汚くてすいません

1845速報!名無しマスターズ:2008/04/05(土) 07:01:03
>>1844
マダンテ無効が1体もいませんが、マダンテ無し命令ですかね?
ラプソーンってグラスペ付けてるんでプチソーンですか?
相手にメタルが出てきたら落とすのに少し非力じゃないかと思います。
ゴルスラ1体は使った方がいいんじゃないでしょうかね。

1846yuuuuuuu:2008/04/05(土) 12:51:01
プチソーンのスキルは何がいいですかAI です

1847那覇:2008/04/05(土) 14:39:26
プチソーンです命令戦です、ゴルスラをどいつと入れ替えればいいですかあとゴルスラのスキルなにがいいですか。

1848那覇:2008/04/05(土) 15:35:35
誰かいますか?

1849速報!名無しマスターズ:2008/04/05(土) 16:52:05
>>1847
ゴルスラのスキルはHPUPSP、超回復、武闘家
入れ替えは一番非力なプチソーンですかね。

1850кои ◆hCoapajH.w:2008/04/07(月) 16:00:29
>>1843
さんくす川・∀ノ)


ついでにツインメタル&行動はやい×2の基本構成も求む

1851速報!名無しマスターズ:2008/04/14(月) 11:22:21
WIFIで使うつもりです。
(ゴールデンスライム)HPUPSP 超回復SP ラプソーン ・いろいろやろうぜ(まずはあまいいき)
(スライムマデュラ)HPUPSP 超回復SP ラプソーン ・いろいろやろうぜ(まずはあまいいき)
(おにこんぼう)マヌーサガード 超回復SP さむらい ・いのいだいじに
あまいいきの後は状況に応じてせめようとおもいます。
パーティ鑑定お願いしまーす。

1852ロビン:2008/04/14(月) 16:25:28
nice to me too. my name is Robin.

おにこんぼうって、強いですよね?

1853・・・・・ ◆Sg.utw9EKg:2008/04/17(木) 06:59:45
WI-FIで使ってます。
鑑定よろしくお願いします。

デスタムーア グランスペルSP 催眠 超回復SP
ミルドラース ミルドラース 戦士 ぶとうか
りゅうおう  攻撃UP3 さむらい せんし
なるべくモンスターはこのままがいいです。
お願いします。

1854速報!名無しマスターズ:2008/04/19(土) 13:39:37
>>1853

これじゃ使い物になりませんよ。もっと回復を重視してください。
ミルドラースにミルドラースをつける理由は何ですか?

1855こうちゃん:2008/04/28(月) 15:25:30
鑑定よろしくおねがいしまーす。

(1)キラーマシン  攻撃SP 素早さSP 戦士(もちろん鞭)
(2)オーシャンクロー アッパー 回復SP MPSP
(3)ゴルスラ      HPSP 回復SP イオ&デイン3

戦い方は、オーシャンが、キラーにバイキルト。
ゴルスラは、素早さが早いので、イオグランデ先制
キラーは、最後のとどめです。

回復は、オーシャンが主体。回復が間にあわなそうなときは、ゴルスラ
が、回復

1856たかぼー:2008/05/01(木) 18:54:22
対人用です。 (武器なし・10ラウンド・復活あり・命令自由)

オーシャンクロー ≫こうげきアップSP・ぶどうか・コールドスリープ
デスタムーア   ≫グランスペルSP・ちょうかいふくSP・さいみん
ゴールデンスライム≫HPアップSP・ちょうかいふくSP・ぶどうか

のPTです。作戦は、相手を異常状態にできればして、無効を持っていれば、
すてみで狙い打ちする。自分もできるだけ効きにくくし、倒せるようにして、
やばければ回復。 

鑑定宜しくお願いします。

1857たかぼー:2008/05/01(木) 18:56:30
↑↑↑の「効きにくく」は、異常系です。
お願いします。

1858たかぼー:2008/05/01(木) 23:56:15
≫1855

俺的には、なかなかいいと思います。ジコデインは、422〜482ダメージ。メラガイアーは、
441〜457ダメージです。平均的には、メラガイアーの方が最低でも441ダメージ
なのでいいと思います。 

参考にでもしてください。

1859速報!名無しマスターズ:2008/05/02(金) 07:36:58
>>1856
悪くないと思います。
強いて言えば全体のHPが低いので全て捨て身2発で落ちてしまうとこですが、
大防御を上手く使えばカバーできるでしょう。
あとは相手との読み合い次第じゃないですかね。

1860たかぼー:2008/05/02(金) 07:55:02
速報!名無しマスターズさんありがとうございます。

あと、HPアップ系を入れるとよわくなるのですか?? 1体くらいは、
すてみ×2で倒せないようにしたほうがよいか鑑定お願いします。

1861速報!名無しマスターズ:2008/05/02(金) 15:01:07
>>1860
私ならデスタではなく竜王を使います。デスタは物理が非力すぎでメタル相手には使い物になりません。
竜王ならHP強化しなくても捨て身2発で落ちる可能性が低いからです。
もちろん攻撃力999が2体で捨て身して来たらほぼ落ちますが……
竜王ならマダンテも気にしなくて済みますしね。
ただし、異常合戦になったら運任せでしょうけど…

メタルならHP強化は必須ですが、それ以外のモンスならHP強化より使えるスキルを
持たせる方が有効だと思います。
と、色々書きましたが結局は相性、そして前にも書きましたが
読み合いが重要って事です。
グラスペなどの呪文攻撃も有効ではありますが、やはり命令戦は
しっぷう、捨て身、異常、大防御、アストロン、などが主流になると思います。

1862たかぼー:2008/05/02(金) 17:18:45
速報!名無しマスターズさんありがとうございます。
参考にさしていただきます。

1863たかぼー:2008/05/06(火) 06:37:10
デスタムーアからりゅうおうに変えたとして、スキルは、
こうげきアップ3・ぶどうか・さいみん
にしてみました。
強いかどうか鑑定お願いします。

1864たかぼー:2008/05/06(火) 06:44:43
あっ・・・。
ちょうかいふくSP、2つの方がいいかなぁ〜。

1865たかぼー:2008/06/08(日) 08:54:53
連続書き込みになってすみません。 (久しぶりです)

近所の人のりゅうおうをコピーして使ってみたけど、すばやさが遅くてすてみで
攻撃する前にやられたり、すてみがあたりにくくなったりと、勝率が1割ほど
おちてしまいました。すばやさアップSPつけようと思ったけど、あとの2つ
のことを考えるとデスタムーアのほうが安定するかなぁ〜?????
りゅうおうのいいスキルがあれば、教えてください。

 お願いします m(><;)m


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