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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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問題なく落とせるようになったようなので消しました
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バグか仕様か分かりませんが、黄金銃2つ所持してる状態で
スキル上昇を選択したら、スキルは1しか上がってないのに黄金銃2つ消えました
orz
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http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1377143.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1377144.jpg
すごく・・・多いです・・・
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カスタム兵士機能いいね
正に自分の国の兵って感じで兵に愛着が湧く
TEWEの方のカスタムは給料上がり過ぎてロクに使えるもんじゃなかったけど固定給だから安心だわ
一瞬でM&B落ちそうだけど、いつかサウロンの剣持った歩兵作ってカオスな戦場を作ってみたいな
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すいません アイテム枠後半のワープパンとかアトミックキャメルみたいな特殊効果つき武器の効果一覧みたいなものってゲーム内ヘルプにありますかね?
なかったら是非作って頂きたいのですが
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>>451
黄金銃1つで属性を、2つでスキルを上げられる仕様みたいだね
乗馬とか弓術が赤くなって低くなるのは、何のペナルティなんですか?
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>>455
力に対して装備の総重量が重過ぎると一部のスキルが低下するみたい
インゲーム設定で有効化/無効化することができるよ
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>>455
あーなるほど、そういうことでしたか
バグかと勘違いしてました
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カーギット精鋭槍騎兵のpowerdrowが0になってます
メットシミターに突き攻撃が設定されていないようです
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すごい初歩的な質問かも知れないけど・・・
Caveで入手出来るアイテムはその戦闘で出てきた敵が持っている物に
限られている??
それともそれ以外のアイテムも入手出来るの??
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連投ごめん
>>459は装備品の入手についてです
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カスタム兵の名前変更についてですけれども
散兵・狙撃兵・弓騎兵の名前変更が機能してない気がするのですが
私だけでしょうか?変更しても元に戻ってしまうのですが;
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>>452
これって仕様かと思ってたけど違うんかな。
ディリムの関税凄いことなってた。
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>>458
メットシミターって”盾”扱いの短剣じゃなかったっけ?
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統率による維持費の減少って機能してます?
最新版で。
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立ち去る時の食料自動購入とアイテム自動売却が村だと機能してないんですけど
これは仕様なんでしょうか?
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Cave ver0833 予定
<変更>
・一部、特殊なアイテムをカスタム兵は装備できないように変更
<修正>
・ウヌズダグ城の地下牢がえらいことになっていたのを修正
・石の適用が6個のつもりだったが7個だったので6個に修正
・アイテムで召喚されたゴーストが逃げ出すバグを修正
・Two Hand Swordでblunt属性だったものを修正
・子供を領主にすると名前が子1などになるのを修正*
・Long Voulgeが英語名だったのを修正
・暗黒投槍を調整
・NPCのインポートをする時は称号を抜いて対応するように変更
ついでにランダムNPCなどにも対応、ただ日本語だとうまく読み込めないので
失敗するようなら英語で起動して対処してください。
あと消えた称号は1週間ぐらいで修正されます。
・メットシミターの突きダメを0に突きはなしの方向で
・カーギット精鋭槍騎兵にPowerDrow4を追加
・プレイヤーのみ統率による費用の減少が機能していなかったのを修正
・カスタム兵の散兵・狙撃兵・弓騎兵の名前が変更できないのを修正
・プレゼントパンと一陣の風がしっかり機能するように修正
多数の報告、ありがとう!
現状、ここまで修正できていますので
元帥への追跡周りがうまくいってない点と
交易周りの動きを調整したらアップ予定です。
そこまでならSaveデータの互換性はどうにか保てると思うので
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>>426
投槍をちょっと調整してみました!
ドロップ率は変更はないです。運かな
>>427
HPの処理が少し変わったぐらいなので
特に重くなる原因はないと思いますが難しいですね。
>>428
徹甲矢、きせきは鋼鉄のボルトと同様に効果は付いてるけど
特にアイテムに表記はないしだいです。
効果は今一つ体感でよくわからないけどねw
>>432
顔はサウロンのことがあって見えなくしていましたが
いろいろわかってきたのでオプションで変更できるように
考えていますb
>>438
要望は興味があるので歓迎しますよ!
ただ、やるとは約束できないけど
その辺は気ままで勘弁
おもしろそうなのはすぐにやったり、てけとうです
>>448
代理アップありがとう!助かるばかりで問題はまったくないです。
ぷ!夜のあの時間帯へ重いみたいね・・
軽くていいところがあればいいけど
>>452
交易はもっと自然な流れにしたいところです。
現状だと最適なルートのみに集中してる感じなので
>>454
・魂魄の刃:サウロンの持つ範囲攻撃武器、ただし味方もダメを食らう
・ワープ短剣:着弾点にワープします
・ワープパン:ワープ短剣と同じ
・ゴースト召喚:ユニットのゴーストが味方として現れます
以下は入手方法はチートのみ
・ダークオーラ:着弾点に範囲、現在保留中
・プレゼントパン:近くの人一人との関係がよくなる
・アトミックキャメル:皆死ぬ
・一陣の風:範囲で服を脱がす、頭は脱がさないのが紳士的
もっと実用的なのを増やしたいところ!
>>465
元々、村はなかったと思うので
村での取引と繁栄とか関係あるとかいう話も聞いたことがあるので
ちょっと検討して食料のほうだけは追加するかも
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自軍が召喚したゴースト兵が死ぬと戦闘後の報酬にそれらの装備が出るのは仕様ですか?
大量に呼び出すと報酬が押し出されて困る
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投石兵つよすぎるw
複数名に接近されるとなすすべなし!
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元帥会話バグ
新規スタート直後です。
うろうろしていたら、ロドックの元帥らしき紳士が執拗に追いかけてきて、何度も会話画面に持ち込まれました。
戦闘になるわけでもないので、会話終了後の移動速度は通常のまま。
元帥がどこか別の目標に変更してくれるまで、逃げられずにひたすらはめられました。
依頼でも受けたらどこかにいってくれるのかと思いましたが、許してくれませんでした。
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ゲーム内のCave設定でバトルサイズ400とかにしても
実際は150超えてくれないのは、別のMODを自分で導入しなきゃいけないのかな?
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>>471
>>400
オプションにシステム設定という項目を追加しましたが
これは普通のオプションの設定と同じ値を入れてください
スクリプトで取得できればいいのですが方法が見つからぬもので・・・
という事らしいので150より多くする場合はTweakMB等でいじってから同値にしてね
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バグって訳じゃないけど不自然な点が幾つか
刀の抜刀モーションが腰からではなく背中から抜刀するモーションになっていました
投擲用ダガーがが命中すると柄の部分が刺さるようになっています
荷物管理スキルが15の場合と10の場合のインベントリ容量が同じ気がします。荷物管理はスキル上限あげても意味ないのかも
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石のスキル上昇効果が、外しても反映されっぱなしになってます
最初の内は外すと効果も落ちていたんですが、途中から外しても上がったままです
敏捷8、略奪3(石の分が1)
lv上がって敏捷9にしても、石持ったままだと上昇させられないので一度外す
一日たって略奪3になったのを確認してからもう一度石を持たせる→略奪4
上記のようにしてやっていたら途中から上がりっぱなしで二日以上あけても下がらない状態に
更に追加されるのかと、上がったまま石持たせてみたら今度は変化無し
略奪以外の石でも症状は出てますが、起きたり起きなかったりしてます
症状出た石でも他のキャラに持たせると問題無かったりもします
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セーブするとかなり頻繁にCTDするんだけど何か原因があるのかな?
49日まで漕ぎ着けたけど同じ行動を何回繰り返したことか・・・
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奴隷商のラムン?だっけか、奴に奴隷売ろうとすると進まなくなるな
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クイックセーブするとCTDしやすいね。
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メモリ何G?
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メモリ4Gで、プロセッサが2.5GHzのクアッドです
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多分メモリが足りてない
最新版なら他に起動してるアプリを終了させれば多分大丈夫
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メモリ増設してからまた試してみます、解答ありがとうございました。
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やっぱりみんな今回からCTDするのか
8.21では一度も起こらなかったが8.3~から3回程落ちてる
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今回も以前も敵将の勧誘以外では一度もCTDしたことない
Win7 64bit 8GB
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俺も
win7 64bit 6G
でver0.8からずっとverupのたびに最新にして
やり続けてるけど諸侯説得バグがあったとき以外ない。
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メモリ掃除したらすげえ使用量減った
>>467
顔ありがてぇありがてぇ
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>>483
俺もWin7,64bit,8G,GTX 580だが落ちるわ
まあ明確な事が無いから何とも言えんな
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食料食べてくれないのはバグですか?
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>>468
たまに味方のアイテムがドロップに入ることが
ちょくちょくあった気がするので
ちょっとスクリプト見てきます
>>470
前回の元帥関係のAIの調整の影響です。
その辺も動きも修正したので次回アップで
ストーカー行為もしないしきびきび味方を率いてくれます。
>>473
機能してないみたいですね。
適当に上げれるものの上限を上げただけなのでw
荷物管理の上限を10にしときます。
他にも機能してるかどうか怪しいのがちらほら
スクリプトで制御できる範囲外のものがほとんどなので
前回の仕様に戻すかもしれません
>>474
怪しげなバグがちょっろっと見てきます。
>>476
ちょっといじったところがミスしていたので修正しておきますb
>>487
CaveだとNativeの10倍の間隔となっているだけで
消化されてると思うよ。
Win7 64bit 4G Radeon5770 1GBで開発中
大体、Load Textures Demand を入ないと
しばらく動かした後、2GBちょいぐらいMBで使いだすので
4GBよりメモリが少ないとか32bitの環境の人だときびしそう
Load Textures Demandを入れれば1.5GBぐらいになるので
少しは安定するかもしれません。
あとはForce Single Threadingも入れたほうが安定するかも
スクリプトのエラーだと大抵、赤文字がでるけど
アニメーション関係で武器もってプロレスごっことかすると
偶発的に落ちることもあったりすることもあるので
CTDの解決はいろいろで難しい・・・
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きせきのつるぎがbonus against shieldではなくpenalty with sheildになってます
あと、装備でnativeより弱くなってるものは故意に弱くしているのでしょうか?特に足の防具
それと、サランアミールやサラン精鋭護衛兵の頭装備がマムルークや重護衛兵のものより弱くなってます
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初めて都市(ヴェルカ)もらったらんだけど
関税収入が週480,000くらいもらえて吹いたw
よく考えてみれば隊商が数えきれないくらいマップを闊歩してるし
これってバグなのかな?
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スワディア狙撃兵が使わないはずの矢をもってます
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ベルセルクの武器熟練度が片手剣より両手剣のほうが低い
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隠れ家が見つからない
中央の森ってどの辺?
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ヒント
main.bmp
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魂魄の刃での攻撃時なんですが、ヒットした際にエフェクト付きの範囲攻撃ダメージのみが通って、武器本体のダメージが通りません(時々エフェクトが出なくて武器ダメージがいくこともあり)。
ノルド王国ユニットのノルド蛮兵、ノルド熟練蛮兵、ノルド上級蛮兵、ノルド蛮王の4つが、兵科カテゴリが騎兵になってます。
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コンパを他国の領土持ってないロードへ勧誘に行かせても、帰ってきた際
「被害は○○○人です」(←1人で行かせてるのに?)
と見当違いなこと言って、これまで勧誘に成功した試しがないです。
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>>495
蛮兵系は足が速いので突撃運用するために敢えて騎兵になってると思うよ
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>>493
見つかった?
ディリムの西北西の辺りにある、一番近くの小さな森だよ。
森の南西の辺りに近づけば、表示されると思う。
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キャスリン可愛いなあ・・・
花嫁衣装がすごく似合うわ。
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カスタム兵が突撃の際に後ろ向きながら前進するのは元からなんですかね、良い的になりそうで怖いですね
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うちのノルド兵たちも後ろ向きにつっこんでいくことがあるなw
味方の弓に反応してんのかな?
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カスタム以外でもあるんですか・・・知らなかった
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ランダムコンパニオンが他国の諸侯になってて捕虜になってる場合、それを閉じ込めている街や城に所属している村で救出クエストを受けていないのに火事を起こすよう頼めてしまいます
火事を起こしたところで何もおきないんで問題はないと思いますが一応報告を
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>>495
うちのは逆に、範囲攻撃が出てる様子が無いです・・・
何か特殊な操作でも必要なんですかね?
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村襲ってた賊も馬乗ってお尻から突っ込んできたなぁ
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スキルと言えば
武器熟練も11以上にするとポイントで上げられなくなります
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範囲攻撃の初撃で相手倒すと経験値ログが2個流れるんだがこれって2倍入ってるのだろうか?
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調べてみたら経験値2回分入ってるっぽいです
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城沢山落としても利益がないとゆうか不利と思うのでなにか利点があったらうれしい・・・
あと町村城とかのかいはつがいっぱいあったらいいなぁ・・
調子に乗ってすいません・・・
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まだ確認が終わってないのですが、一部の城の牢獄にバグを見つけました。
捕虜救出の為に看守を殺して鍵を奪って入った後、牢獄内の扉ではない所に
移動させられます。
そして扉の所に行っても、外に出るコマンドが出ないので捕虜救出が出来ません。
現在確認したのはリュイベレト城、テルログ城です。
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ロードが倒しても倒しても起き上がってくる
Ctrl+F4で500回ぐらいダメージ与えたのに死なないんだ
経験値は入ってるから一応倒してはいるみたいなんだけど・・・
何か導入方法間違えたかな
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>>489
ソースのほうで見れば
itp_can_penetrate_shield
がオンになってるのが確認できると思う。
penalty with sheildはチャージの時に盾が使えないようにだったけど
チャージ入れ忘れた!ので入れときます。
かなり強い武器になった気がする貫通効果はよくわらかないけどw
足とか頭とか弱めなのはCaveの仕様です。
農民でも上位兵を倒せるチャンスを!
>>490
なるべくバラけさせようとしてるけど
戦争などで街に入れず固まってしまうことが
度々、あるようなので仕様ということで・・・
そのうちバラけて行くのでまぁ、いいかなと
収入のほうも調整中
>>491
兵のステとか装備、アイテム当たりを
ちょっと気合いれて見てきます!
>>495
魂魄の刃のエフェクトの表示には重くなるの防止のために
制限をしていたりするのでエフェクなしでダメを食らっているとかあります
ダメは初撃が起点になって周りに範囲ダメが発生する感じなので
初撃の相手のみ2回ダメが行く感じです。
蛮族は騎兵的な扱いなのでその設定です。主にAI的な理由
>>496
とりあえず報告内容の正常化はしました!
>>500
後ろ向きになる動きはたまに見かけています ><
AIの再考処理で直ったりするのでそれを挟む感じの
処理を考えているとこなのであまりにも多発するようなら
とりあえずCaveAIをオフにしてみてください
>>503
もともと、火事は特にクエ、コンパ関係なく起こせるみたい
いじってないのでそのままな仕様です。効果は微妙だけどね。
>>506
適当に15に上限上げてみましたが
効果がないのが多いので前の仕様に戻す予定です。
>>508
倒せて無いのに入るとかは無理やりなHP処理な仕様なので
スクリプトの限界です、たぶん。
>>509
次の修正アップ、の次ぐらいに城に上位兵の育成機能をつける予定です。
内政とかも好きなのでその辺も充実させたいところ!
>>510
確認助かります!見たところ
牢獄など古いバージョンなままのものがいくつかあったので
最新のものに差し替えました!
>>511
WBが1.134より古いとその現象が起こるようです。
1.134の新規命令を使ってるのでその辺を見てみてください
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>>512
度々すみません、しつこくて・・・。
魂魄の刃についてなんですが、初撃の相手に与えるダメージは、範囲攻撃のダメージが2回入るということで正しいんでしょうか?
ぶっちゃけ、通常攻撃に比べて範囲攻撃のダメージは弱いので、強いユニット相手だと一撃で倒し切れず反撃を食らい易いです。
出来れば、初撃で武器自体の通常攻撃ダメージと範囲攻撃のダメージがそれぞれ1回ずつ入るようにして欲しいです。
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ランダムコンパニオンの女性比率が高くて、適当に誘ってるとコンパニオンが女性だらけに・・・
もうちょい男性率増やすのはどうでしょうか!
とりあえず自分でtroops.txt弄って男女比半々にしてやってますが
しょーもない要望でスミマセン
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不具合というか仕様かも知れませんが、一応報告
攻城戦などで弓兵に隊列を組ませると、城壁に対して平行ではなく垂直に隊列を組んでしまうことが多々あります
こうなると、機能しない弓兵も多く出てしまい撃ち合いでボコボコに…
もしかしたら、自分のプレイスタイルが悪いだけかもしれません
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ccは 諸侯やコンパニオンを仲間にするには
友好値の高い奴を捕虜にする⇒会話では駄目?
隠れ家で服従を20以上に上げても何もないし
(仲間になりそう & 普通の諸侯)
友好値の高い諸侯を捕虜にして
普通の城に囚人として置いても駄目で
国王一人で東から西へはは疲れたよ ><
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亀レスですが >>498さんありがとう。
次の日 見つけました・・・。
けっこう近くまで行かないと隠れ家って出てこないんですね
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先ほど初めて遊んでたらカーギットにボルチャ将軍が居たので挨拶してみた
女性が剣を〜とか男性なのに言われたのだがこれはボルチャ将軍だから仕様なのだろうか・・・
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わたしも、マルニドに言われたことあります。
女性と間違えるっていう嫌味じゃないの?
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初のMOD導入で、CCの本体導入では問題なく作動するのですが
パッチ当てると読み込みのバーが出る前に エラーが出てとまってしまいます。
パッチを解凍した後、CAVE内のファイル全てを CC-CAVE内に上書きコピー
すれば いいのですよね?
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>>516
決闘の種類で死闘を選んで勝てば1回で服従100以上あがるよ。
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遠距離は武器を使うのに近距離は素手なんですけど・・・・
なぜ?
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スワディア重マスケット兵の強打とアスレチックがアップグレード前より低くなってます、制圧兵と比べて弱すぎます
スワディア精鋭狙撃兵の弩、ボルト、両手剣に盾というのは個性的でいいかもしれませんが少し可哀想かもしれません
ロドックトリアリイライフル兵はリボルバー兵と比べると強打と火器熟練度はもうちょっとあってもいいかように思います
サランイェニチェリ、精鋭イェニチェリの強打、鋼の肉体、アスレチックが高レベル、HP67、79は高すぎに感じます
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サランアミールの盾防御が0になってます
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気のせいかな、矢がnativeに比べてすごく落下する
銃ばっかり撃ってたから目が慣れちゃってるのかもしれんけど
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Cave ver0.84beta
本体:http://xfs.jp/CDFM7
<変更>
・一部、特殊なアイテムをカスタム兵は装備できないように変更(次回、オプションで変更可能に
・交易周りの調整、合わせて税収を調整、
・元帥キャンペーンでは元帥の拠点から近くの敵拠点を攻めるように変更
今まで街ばかり狙っていたのが城も狙うようになりました。
・スキルの上限を以前のものに変更、機能していなさそうなものが多いので
<修正>
・ウヌズダグ城の地下牢がえらいことになっていたのを修正
・石の適用が6個のつもりだったが7個だったので6個に修正
・アイテムで召喚されたゴーストが逃げ出すバグを修正
・Two Hand Swordでblunt属性だったものを修正
・子供を領主にすると名前が子1などになるのを修正*
・Long Voulgeが英語名だったのを修正
・暗黒投槍を調整
・NPCのインポートをする時は称号を抜いて対応するように変更
ついでにランダムNPCなどにも対応、ただ日本語だとうまく読み込めないので
失敗するようなら英語で起動して対処してください。
あと消えた称号は2,3日ぐらいで修正されます。
・メットシミターの突きダメを0に突きはなしの方向で
・カーギット精鋭槍騎兵にPowerDrow4を追加
・プレイヤーのみ統率による費用の減少が機能していなかったのを修正
・カスタム兵の散兵・狙撃兵・弓騎兵の名前が変更できないのを修正
・奴隷商人のラムンに個別で奴隷を売ろうとすると話が進まなくなるところを修正、バラ売りはなしで
・諸侯が元帥にきっちり付いてくるように変更したはずがうまくいってなかったのを修正
・カスタム兵の石の適用判定を戦闘前にも追加
・説得任務から帰還した時の会話内容がおかしかったのを修正
・城、街の牢獄と城中を最新のものに置き換え修正、これで牢獄とか問題が解決するかと
・刀のモーションの設定を修正
・会話で性別が違った会話が発生する現象が起こるバグを修正(多分、子供ができた後
・アイテムと兵士のステをいろいろ修正、変更
バグ報告ありがとう!大分、不具合がなくなったと思います。
Saveデータの互換性は完璧では無いですが動作可能です。
次回のアップでは完全になくなる予定です。
>>513
範囲攻撃は初撃を起点に1回発生するだけなので
初撃を食らった相手にも範囲ダメは1回だけとなります。
範囲攻撃のダメは装備してる武器依存で使い手の補正もあるので
使用者によって大きくかわります。
強さに敵には十分、すぎると思っているので現状で行きたいと思います。
>>514
女だらけになってしまうのは私も気になっている点なので
男を増やしていこかと思います。じいさんが増えるかも
>>515
待機は敵の平均位置に対しての向きなので仕様となります。
ついてこいで誘導して集まれがオススメです。
>>520
CC-Caveは大分、古いので無理です。
今回、本体ごと上げるver084でお願いします。
>>522
どの兵士でしょうか?
>>523
いろいろ修正しましたb
>>525
Nativeより少し射程が短かったのですが
今回の調整でほぼNativeぐらいの射程になってます。
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>>526
ありがとうございます。解決できました。
別物だったのですね。知らずとはいい お恥ずかしい><
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>>526
>女だらけになってしまうのは私も気になっている点なので
>男を増やしていこかと思います。じいさんが増えるかも
キャーKサーン
こんな下らない要望聞いてくれるなんてポルチャ感激
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>>526
相も変わらず全く持って素晴らしいですよ
有り難く愉しまさせて頂きます
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>>526さっそくですいませんが、賊が自分のパーティーをシカトしてる気がします
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不死王とか魔女の王とかの兜が凄く弱体化してるな、他のより少し上のパラになってる
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中盤以降の金余りが結構凄いのでランダムで石や非売装備を買える高級ショップがあると便利ですね
もしくはロドック鉱山みたいな施設を他にも作るとか
コンパニオンや兵の訓練所、高位兵雇用所など時間の代わりに金を使う場所があっても良いかもしれません
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集まれコマンドは何に使うか悩んでいたのですが、そういう使い方があったのですね
これで、暗黒弓兵に泣かせれることも少なくなりそうです
>>532にも書いてあるように、かなりお金が余ります
諸侯にお小遣いあげても中々減らないので、鉱山へさらに投資などできるようになると嬉しいです
参考までに、b0.832でカルラディアを3/4ほど平定し300万デナルほど余っています
要望ばっかりですいません…
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カスタム兵で、装備を変更するから自キャラの所持枠に殆ど出てこなくなってます。
元々装備してあったものまで自キャラ所持枠に表示されないので、ミスじゃないかと思います。
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新規で始めても>>534の症状が起きるようです
騎士・重装歩兵長へ防具はそれなりに渡せるのですが、他の兵士は布装備さえ渡すことができないようです
また、武器は何も渡せなくなってるようで、初期の武器を取り上げると再び渡すこともできないです
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相変わらずスワディア狙撃兵が矢を持ってます
自分も賊がプレイヤーを無視するのを確認しました
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追従行動してる賊は元帥(賊長)に忠実だからプレイヤに釣られなくなった
おかげで大量に貯まると初戦が2000人相手とかになって辛い・・・
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Cave ver0.841beta
パッチ:http://xfs.jp/c3iTq
<変更>
・BaSのマップでは開始時の陣形位置を少し前方に変更
・歩兵長と重装歩兵のステを変更
<修正>
・賊がプレイヤーを無視するバグを修正
・カスタム兵の装備が現れないバグを修正
・スワディア狙撃兵の矢を削除
カスタム兵や賊の致命的なバグを修正しました!
Saveデータはそのまま使えますが
賊は修正後、涌いたもののみ修正済みとなります...
中盤移行、結構、お金が余るみたいなので
その辺を調整したり使い道とか
あとは規模の大きい国ができたら
包囲網みたいのもいいかもね。
>>537
賊は弱いしあれでもいいかなと
しばし、様子見
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以前にも要望として出しましたが、やはりせっかく色々と美女がコンパニオンとして増えたので顔が見えるような頭装備が欲しいです。
マントとかサークレットやクラウンのようなものが欲しいなー。
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B&SやKENGEKIみたいな女性用装備がほしいよー
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若しくは、規模の大きくなると内乱イベントも面白いかもしれません
規模の大きいand国王と関係の悪い諸侯が一定数いる王位請求者を担ぐ・・・ みたいな
包囲網の方がスクリプト的に楽かと思いますが
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NPCのインポートエクスポートの欄にセリナやセルマなどがいませんです
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>>539
>>540
装備は次のアップで増える予定です。
とりあえず大きなバグは直せたかなと思うので
次の大型?アップに向かっていきたいとこです。
>>541
おもしろそうですが
とりあえずちょっと関係弄るぐらいの
包囲網をやりたいとこです。
>>542
他にも数名、リストにいないですね。ちょろっと修正しときます。
とりあえずEditモードで起動すればどのキャラでもいけるのでそれで対処を!
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>>543
修正乙であります。
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うおーかヴぇー!
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隠れ家でも、通常でも未婚だけれど未だに女扱いされる事があります。
あと特使で派遣した仲間が帰還する時、死者数とまだ呼ばれます。
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ノルドハルバードとか混沌のポールアームとかがb属性なのは仕様?
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ツヴァイハンダーが馬上では
振り回すことができず槍のように突きしかできないようでした。
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私だけかもしれませんが報告です。
街や村パトロールを出した場合、一日経過すると
リセットされたようにパトロール隊自体が消えてしまいます
消えた後、確認しに軍司令官に話しかけましたが、
パトロール隊を出した事自体がリセットされて
出していない状態になっていました
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