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Λ-11 part18
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「Λ-11-(ラムダ)」がBBCP2.0で復活!
Λ-11 wiki
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/1.html
BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
次スレは>>980辺りで宣言して立てて下さい
■前スレ(Λ-11 Part17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415786309/
■通常技、必殺技の性能、モーション、使い所、変更点等はwiki参照
通常技
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/14.html
必殺技、DD、AH
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/15.html
■よく見る略称
レバーのテンキー表記
789 \↑/
456 ←,N→
123 /↓\
コマンド表記する際は基本的に1P側の表記(6が前、4が後ろ)
ch=カウンターヒット
fc=フェイタルカウンター
dl=ディレイ
jc、hjc=ジャンプキャンセル、ハイジャンプキャンセル(省略されることが多い)
rc=ラピッドキャンセル
CA、gc=カウンターアサルト、ガードキャンセル
CT=クラッシュトリガー
OD、cOD、gcOD、jcOD=オーバードライブ、キャンセルOD、ガードキャンセルOD、ジャンプキャンセルOD
スライド(sl)○○、微ダ=スライド入力○○、微ダッシュ
低ダ、空ダ=低空ダッシュ、空中ダッシュ
A重力、B重力、C重力、あるいは○グラ=グラビティシード【214AorBorC】
スパイク=スパイクチェイサー【214D】
シックル=シックルストーム【236D】
クレ=クレセントセイバー【空中214D】
エクシーガ=エクシーガネイル【22D】
Aアクト=アクトパルサーZwei【236A】
ブレイド=アクトパルサーZwei・ブレイド【236B】
キャバ=アクトパルサーZwei・キャバリエ【236C】
カラミティ、カラミ=カラミティソード【632146D】
レガシー=レガシーエッジ【236236D】
Aアクトキャンセル投げ、エクシーガ、ブレイド、キャバ=アクト○○
J5D>J2D>J6D等のJDエリアル=J526D
低空クレセントセイバー=低クレ
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ほぼ弱体化やな
これだとスパーダ〆2B裏回り択が使えなくなるはず
スパーダからノーゲージで拾えるようになるよってなら別だけどそうでないならほぼ据え置きだし損しかないね
具合にもよるだろうがせいぜい剣エリアルがやりやすくわずかばかり火力伸びるかなってくらい
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JDの判定がでかくなるなら牽制として振りやすくなるし悪くないんじゃない?
スパーダは微妙な距離の6D空中ch>スパーダから拾うときにどっちに落ちるか分かりにくくて困るときあったし個人的には嬉しい
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相手画面端でスパーダしたらヒットしてもガードされても自分が画面端に行くって事?
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こいつ起き攻め強すぎてワケわかんねぇ
22Dで延々と固められて無理ゲー
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わざわざスレ上げてまで自分雑魚です宣言しなくても
ランクスレでエクシーガ粘着してた奴か?
そもそもエクシーガじゃ固まらねーぞ?不利フレこっちだし。
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スパーダの調整どうなるか・・・
普通に当ててコンボできるようになればいいんだが
表裏択なくなって、端で使うと自分が画面端に行くのはかなりきついな
確反もあるだろうし
>>985
22D(エクシーガ)に延々と固められる状況なんてないと思うんだが・・・
236D(シックル)と勘違いしてるのかな?
あれは攻撃判定がでるのが37Fとかなんで見てから飛べるようにがんばろう
起き攻めは基本的にディレイ受け身しとけばなんとかなるかと
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ラムダなんて火力低くていいのに
無駄に運ぶのも腹立つ
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>>988
スレ上げてまで、ランクスレみたいな自分の嫌いなキャラ産廃ならいいのに発言をキャラ攻略すれにわざわさ書き込とかクズらしくて好き
こういうやつが強キャラとか使ってたりするとマジ草生えるw
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>>989
って解説してるの見るの好き
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顔真っ赤にしてないでランクスレ行け
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>>991
落ち着きを取り戻したか
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スパーダ以外ほぼ変更点無くて息してないけど大丈夫か
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JDは強くなってるぞ
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今日トレモで少し触ってきました(ダミーはラグナ)
自分が感じたことをテキトーに書いておきます
(多分に嘘が含まれてる可能性があります)
トレモなのでJD系統、5Dの調整はよくわからなかった
投げはそもそも調整内容を理解していないので不明
・JCの変更
空中で低ダJC>J2C>2Dのコンボパーツが増えたが
今までの低ダコンの方が優秀に感じた
立ちくらいの低ダコンにも使えたがこちらも今まで
のJB>JCでいい気もする・・・
また、開幕位置で低ダJCめくりをすると表で
当たってしまうので、めくるには少しディレイが必要
・スパーダの変更
端のみゲージなしで拾えるその際位置が入れ替わる
スパーダ>5B>5C>(dl)5D>低ダ〜で位置入れ替え可能
ガードされると裏に落ちて密着確反(きつそう・・・)
ガード時ラピキャンすると表、裏に落ちてからラピキャンもできるが
地上攻撃になるので相手の方が有利っぽい、ヒット時はラピキャンしても裏
中央は相変わらず持続当てが必要、硬直が短くなってるらしいが
ヒット時に少し距離が空いてしまうのであまり恩恵を感じなかった(当て方にもよる?)
一応ヒット後に2Bで表裏はできたが距離が少し空くので
裏に回ってから相手の暴れに勝てるかは不明
リスクもリターンも上がった感じかな?
・その他の変更
しゃがみくらいの時間が長くなったと聞いて
キャバリエが入るか試したが、5C、6C、5D、4Dのあとはダメだった
基本的にできなくなっていることはあまりなかった
あまり実りのあるトレモにはならなかったが少しでも参考になれば幸いです。
あと説明下手な上長くてすまんw
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>>995
いいね
スパーダはリターン上がった分リスクも上がってる感じか
端コン食らうと考えたら撃ちづらいな
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最近始めた初心者なのですが、
中央辺りで対空で6Dが刺さったときは、
6D>2D>5D>トライ>キャバ
の後に何をすれば良いのでしょうか。
自分のやってるコンボだと2500程度しか減らなくて・・・
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>>997
キャバで張り付いていればダッシュ6C>シックル>適当〆、張り付いてなければ微ダ6C>シックル>(スライド)キャバ(張り付け)>適当〆でいいのでは。ダメージはなにしても2500��2700ぐらいだったと思う。
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兵部?って奴今月1600戦も対戦してんのかよ毎回マッチングしそうでマジキモ
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うんこ
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