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Λ-11 part18
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「Λ-11-(ラムダ)」がBBCP2.0で復活!
Λ-11 wiki
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/1.html
BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
次スレは>>980辺りで宣言して立てて下さい
■前スレ(Λ-11 Part17)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415786309/
■通常技、必殺技の性能、モーション、使い所、変更点等はwiki参照
通常技
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/14.html
必殺技、DD、AH
ttp://www8.atwiki.jp/ramuda/pages/15.html
■よく見る略称
レバーのテンキー表記
789 \↑/
456 ←,N→
123 /↓\
コマンド表記する際は基本的に1P側の表記(6が前、4が後ろ)
ch=カウンターヒット
fc=フェイタルカウンター
dl=ディレイ
jc、hjc=ジャンプキャンセル、ハイジャンプキャンセル(省略されることが多い)
rc=ラピッドキャンセル
CA、gc=カウンターアサルト、ガードキャンセル
CT=クラッシュトリガー
OD、cOD、gcOD、jcOD=オーバードライブ、キャンセルOD、ガードキャンセルOD、ジャンプキャンセルOD
スライド(sl)○○、微ダ=スライド入力○○、微ダッシュ
低ダ、空ダ=低空ダッシュ、空中ダッシュ
A重力、B重力、C重力、あるいは○グラ=グラビティシード【214AorBorC】
スパイク=スパイクチェイサー【214D】
シックル=シックルストーム【236D】
クレ=クレセントセイバー【空中214D】
エクシーガ=エクシーガネイル【22D】
Aアクト=アクトパルサーZwei【236A】
ブレイド=アクトパルサーZwei・ブレイド【236B】
キャバ=アクトパルサーZwei・キャバリエ【236C】
カラミティ、カラミ=カラミティソード【632146D】
レガシー=レガシーエッジ【236236D】
Aアクトキャンセル投げ、エクシーガ、ブレイド、キャバ=アクト○○
J5D>J2D>J6D等のJDエリアル=J526D
低空クレセントセイバー=低クレ
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バング、レイチェル、テイガー辺りってブレイドでダウン取っても安易に弾重ねられないけど
B重力撒くとかAアクトで近づくのが正解なんかなー
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バング中段取れたっけ?
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2Dbj低ダ安定しなくなったんだけど変わったのジャンプタイミングだけだよね?
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>>868
端で〜シックル>6C>dlスパイク重ね
ってやると前後転はもちろん、ねっぱも補正切れるし受身もスパイク重なるっていう最高の起き攻めあるから覚えとくといいよ
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その起き攻めちなみにイザヨイのジャスティスをガードできる重ね方あります?
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>>881
テイガーにシックル重ね以外で起き攻めする時は、突っ込んで2Bか6C置いてるわ
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JC距離で逃げJDの話持ち出してるあたりよっぽど近接戦やりたくないんやなって
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げ、えらい古いレスみてたわ、ハズカシー
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近付きたいけど近寄られたくない
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ノエル対策なんかない?
6Dとジャンプしたら足元踊りまくられるのがきつい
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ミッションセレクト#6で→BしゃがみDアクトパルサーBでアクトパルサーBがあたりません。位置とかディレイとか必要なのでしょうか?
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>>891
もう解決してるかもだけど最速でいいはず、ディレイかけるとトライ当らない
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ノエル絶滅しててわっかんねーんだよな
CPだとブレイドぶっ放してたけど今作どうなんだ
てかスレ過疎ってるね 情報もっと色々ほすぃ・・・
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こいつのシックル起き攻めが抜け出せない
対策とかないの?そもそも壁際に追いやられてる時点で負けなの?
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dl受け身とか色々やってみたら?
固め中のシックルは気合いで飛べば抜けられる
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簡単な対策はねっぱ ねっぱも狩られるならどう狩られてるかで変わる
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6Bは何故あのモーションで発生前に空中判定下段無敵じゃないのか
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今の性能で昔の中段性能まではいらんだろ
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ハクメンの6Bに2A擦っちゃってカウンターから殺されて
こっちの6Bに3C合わせられてカウンターから殺されて
ちょっと自虐したくなっちゃったの
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ほんなもん未だに相手のダッシュに合わせて中段撃つことある俺よりマシだからあやっちゃった程度でなおしゃええねん
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OD持ってる相手に5C重ねちゃう俺もいます
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Bとかガードされたときに立Cまで入れ込んじゃうの直したい
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6BDDキャンセル効くとかここで聞いたけど効かなくね?
あとボーナス補正あるって最近知ったからしゃがみキャラ限で〜5C>6B>カラミ〜でジャヨク的な使い方すればいいのかなって思ったけど中央じゃ何も繋がらないし
端でやっても50しか使わないってんなら〆に回した方がダメージ出るしでボーナス補正の上手い使い道がよくわかんねぇ
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5C6Bから普通に低ダコンすればそこそこ伸びるしそれで良いんじゃない?
あとは対空6A始動とかでも使える
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体力100%のEA〆ODコンボ
(2B)>5B>5C>3C>cOD>微ダ6A>A重力>(微ダ)6A>低クレ>(2B)>EA
ダメージは距離によって3Cのヒット数変わったり微ダの距離が長くなって2B組み込めなかったりで2B始動で3100ちょい、5B始動だと3500前後
久しぶりにコンボに低クレ組み込んだらミスりまくってヤバいんだけどもっといいのないですかね
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ふと気になったんだけど開幕ぐらいでODコンボしてEAで締めなかった場合AFどれくらい溜まってんのかね?
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EA締めするODコンなのに補正良くなるD技使ってなくて?が舞った
試しに同じように3Cに繋いで適当にcODから三本入れてEA締めしたら普通にそのコンボよりダメージ出たぞ
補正の影響ガンガン受けるEA締めで2Bは無駄が多すぎでは?
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(2B)>5B>5C>3C>cOD>562D>EA 2B 3342 5B 3726
簡単すぎワロタ
ラグナみたいにOD中限定のパーツ使って見た目オサレにやりたかったんだよぉ
EA前の2Bは入れた方がダメージ上がったから間違いではないはず
そもそもやる必要がないコンボだということが証明されてしまったからどうでもいいんですがね
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や、2B入れる暇があるんなら別のいいパーツ入れろやって意味でな?
まどでもいっか
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ΛのEA〆って状況クソ悪いからよっぽど明確な利点がない限りあんまりやらない方が良いと思うんだけど
再序盤でOD使うならダメージ取りつつ端起き攻めに持っていくの重視した方がいい
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横だけど確かに状況考えると運びコン重視のがいいね
AFでバースト回数増やしつつ火力上げれると思って序盤に空中で相手引っかけたときとかOD〜>クレ3CEA締めしてた
んでその後また差し合いやってたわけだけどw 状況の事何故か考えてなかったわ・・・
ちょっと締め方色々試してみよっと
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んがーやっぱジンキツイ
固められてるときにJC裏回りビュンビュンされてるときって5A?
6Aだと空ぶって死ぬし対策考えねば
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J2Cかな?5Aは早だしされると死ぬ事もあるから読み合いかな
読めてるならhj逃げ、空投げ、ダッシュ逃げなんかもあり
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>>913
J2Cですね
やっぱ逃げ一択か ジンから逃げるの苦手なんだよな すぐ捕まって端持ってかれる
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丁度ジンと連戦出来てガード頑張ってみた
結局OD暗転確認後に下潜り抜ける以外は安定できんかった
てか自分基本バリガ張ってたんだがこれだと適度に距離離れてJ2C固めされるっぽい?
バリガ止めて確認しようと思ったらJ択来なくなった・・・
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だから何なんだけど、2Bでヒビキの6Bくぐった
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ラムダのフレーム表ってどこかに落ちてない?
ないなら調べたいんだけど調べる方法がよくわからん
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B連打にしました
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誤爆
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使用キャラ迷ってなんとなくΛちゃん触ってみたら可愛いし使ってて面白いしヒット数多くて気持ちいい
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格闘ゲーム自体初心者でラムダを使っているものですが、どうしても5Cぶっぱになってしまいぜんぜん勝てません。上のレスも見たのですがとりあえず状況に応じたコンボ、戦い方をご教授していただけないでしょうか?
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5Cぶっぱで負けるってのはスカって殺されてんのかな、どういう場面で撃ってる?
基本5Cはコンボ中とかしか使わない 起き上がりに重ねる時もあるけど相手に昇竜とかODとかあると死ぬ
自分がやってるセットプレイは
1 サマナーをガードもしくはヒットさせる
2 重力でしばる
3 シックルガードさせる
4 相手に近づいて崩す (2Bとか6B JBあたりも)
5 画面端まで運んで起き攻め、2か3へ
コンボはサマナー引っかけたときの2D>5D>トライ>ブレイド さらに端到達>5B>6A>5C>6C>シックル>キャバ>6C>5D>2D とか
まずは、とにかく端持ってってシックル重ねて勝つってのを目指せばいいと思う
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921の者ですがコメントありがとうございます。5Cはあせったときや相手がジュンプダッシュで近づいてきたときにブッパしてしまうことが多いです。それでスカって端もって行かれて終わりというケースが多いですね....
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>>923
相手のジャンプダッシュ見えて咄嗟に出すなら6Aか5A 距離あるなら6D、2Dあたりのが良いね
どれも間に合いそうにないならバリガしながら後ろに飛ぶのも比較的リスク少ない
相手のJダッシュ択はこっちもバクダJDとかで距離保ちつつ打ち合えると思う(J攻撃のリーチデカい奴は無理やけど)
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twitterに上がってた端2Bor3C始動コンのキャラ限調べたから一応
2B>3C>トライ>エクシーガ>5D>2D>ブレイド>5B>6A>6C>シックル>キャバ>6C>5D>2D>A重力 3435程度
非対応
JI NO TK TG LI CL IN
5Dを6Dに変更して入る 3435程度
TK TG AL BA RE IZ BU AZ KO HI NI IN SS MA
5D>トライ>ブレイドで全対応 3315程度
コンボ精度が怪しかったりするから非対応でも入るのいるかも
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素直にありがたい
こういうの見ると、2b始動よりも低くなる3c始動がなー
専用のレシピで端3c始動なにかいいようなの無いですかね、もちろん安定重視で。
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キャラ限調べるのめんどくさくて大変だからなあ
ほんまありがたい
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>>925です
ついでなので中央投げ始動(たぶん最大)と恐らく6B始動最大も
投げ>トライエクシーガ>微ダ5D>低ダjB>jC>5C>6C>シックル>キャバ>
6C>5D>2D>A重力 3129〜3297
全キャラ対応
5Dは基本的に最低空当て
タオカカのみ少し高め
6B>2D>低ダjB>jC>5C>6C>シックル>キャバ>6C>5D>2D>A重力 3255程度
低ダjB>jC>5C>6Cのところは高さ調整各々で全キャラ入ります
補足(低ダコンの高さによるルート変更
普通のルート
jB>jC>6A>5C>6C>
jC着地から5C入りそうな高さ(ダメージ高い)
jB>jC>5C>6C>
jB>jC着地から6A届かなそうな高さ(ダメージ低い)
jB>j2C>クレ>2B>6A>6C>
で自分はやってます、検索で出て来なかったので一応参考までに。
もっと高いのあったら教えてください!
長文失礼
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>>926
開発したはいいけど失敗率上がってやってないやつでよければこれどうぞ
3C>トラブレ>微ダ5B>5C>6C>スパイク>微ダ6A>6C>シックルキャバ>6C>5D>2D 3498dm
3C始動ならギリギリ補正が足りて5Bから5Cが直接繋がる
いつも通り5B6Aとやるとスパイク後の6A6Cが補正足りずに繋がらない
微ダ入れないとスパイクを6Aで拾えない
トライ始動ブレイド始動でもできるがそれぞれの始動で細かい部分変えて簡単になったりダメージ伸びたりある
端的に言うとトライ始動だと距離空いてスパイクの二本目があたるから5Bに微ダがいらない、ブレイド始動だとスパイク6Aのあと5Cが入れれる
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3C>トラブレ>5B5C6C>微ダ2B6A6C>シックル>キャバ>6C5D2D 3297
上のよりちょい火力落ちるけど安定はすると思う…?
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3Cからの一番簡単であろう
3C>tri>ブレイド>5B>6A>5C>6C
>シックル>キャバリエ>6C>5D>2D>(重力)が3176dmgか
>>929のも頑張れば安定させられそうな気がしないでもない
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Aアクトに1F無敵下さい(懇願)
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俺は中途半端な位置でサマナー引っかけて、クレあたらん距離だと困るのどうにかして欲しい
クレ撃たず着地しても不利背負っちゃうこと多いし
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空ダしてからサマナー撃つのはニューの特権だからキャラ替えしたら
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空ダに6D引っかけてから、5Dの後にエリアル行くか
triキャバリエ行くかの判断が難しい
運びとダメージ考えたら当然後者なんだけどミスった時がなー
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>>934
んなことで一々キャラ替えしてられるか
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>>935行けそうならとりあえずtriは仕込んでその時の高さ確認に全神経注いだらキャバリエいけるくないか?
トレモでどの高さまでなら行けるかを練習しまくれば慣れで行けるよ
足より高いならキャバリエは入るし、先端のヒザ位の高さでもギリ入るはず
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近めなら6D>2D>5D>前ジャン低ダJC>5B>6A>5C>6C��とか行けるね、一応
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>>937
あ〜、そういう基準があるのか ありがとう
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6D>2D>空ダJB>J2C>クレ>2B〜とかは?
でも俺は5D当たった高さでほとんど判断できるからトラキャバだなあ
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ラムダって同キャラやっててもODコンボ使ってくる人少ないけど
やっぱりみんな切り返し用のEAに回したいからかな?
かくいう俺もODコンボ全然分からんがw
6B>2D>5D>tri>キャバリエ>OD>2D>5D>4D>J6D>JD>ODカラミ
とか簡単で4500減っていいんだけど
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ワイはンン気持ちイイ!みたいなコンボがしたいから、倒し切るとき以外は、 シックル>ODレガシー>カラミ>EA〆くらいしか使わないなぁ。
倒し切れなくて状況不利になっても構わないくらいの気持ちでやってますわ
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わし結構ODコン使うぞー
簡単で結構伸び率良いからダメ伸ばし目的のODでは結構優秀な部類に入ると思ってる
主なパーツは地上技始動
〜5C>(5Dor6C)>cOD>54D>キャバリエ〜
JD系統引っかけから相手状況問わず6D>ODクレで地上コンへ
ゲージを使って
〜空中食らい6D>低空通常カラミティ>3C>cOD(即cODでバー対可)>526D>低空ODカラミティ>3C>EA
似た感じで端コンの〆に
〜6C>5(2)6D>低空カラミティ>3C>即cOD>ODカラミティ
5B始動体力30%中央でわしが出せる最大が
5B>5C>cOD>54D>キャバリエ>26D>低空ODカラミティ>微ダ3C>微dlA重力>5C>256D> 低空通常カラミティ>3C(受け身)Aアクトで逃げ
AFなし6910
実際にやると必ずどっかでAF入るから7000は超えれるんだがなんかすっきりしない、誰かもっと伸ばしてくれ
あとダメ重視でわざわざ難しくしてるが実戦でやるときは5C>cOD>の間に6Cはさんだ方がいいよ
この場合のダメージは6844
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敵の行動確認ODカラミと固め逃れのODがメインなんだよな
だから生ODコンくらいしかしてないよ
生
5B>5C>5D>4D>スパイク>トラキャバ>2D>5D>トラブレ
5B>B重力>5C>5D>4D>6D>2D>J526D>J526D>カラミ
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最近ラムダ使い始めてチャレモやってるんですが、エキスパート8の低ダ>JB>JC>6Aが全然繋がらないのでコツとかあれば教えて欲しいです
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ラムダの6Bとかからの低ダは96だと繋がらない
8か7に入れてから66を素早く入れる
JBはやや低めに降り際を当てる感じで、それ以降は最速で
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>>946
ありがとうございます
サンプルプレイを見ると対空6A>5C>2D>5D>96低ダ>JB>JC>(裏回って)微ダ6A〜となってて、そもそもJBからJCが当たらないです…
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>>947
JBの下の方で当たって欲しいわけだから
・5Dを低めで当てる
・(コンボ時間に余裕があるなら)jcしてから空中ダッシュするまでの時間を長めに取る
とかその辺がポイント
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あ、本当だサンプルだと96でやってるな…知らんかった
でも766や866でも出来たよ
というかこっちの方がJBJCが当たりやすいと思われ
後は上の通り5Dをかなり低めに当てることと、JC後の6Aは即スライド入力で出す
クリアしたいだけならアズラエルを端背負いにすれば楽なんだけどな
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皆さんありがとうございます!
試してみます
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200くらいダメージ上がる立ち食らいB始動6C>6D対応キャラまとめたからメモしとくわ
問題無く繋がる
ジン ノエル レイチェル タオカカ テイガー ライチ アラクネ バング ハクメン ツバキ プラチナ アズラエル ナイン スサノオ
ディレイ必要
ラグナ カルル ν ハザマ ヴァルケン レリウス イザヨイ セリカ Λ ナオト イザナミ マイ
繋がるけどシビア、てかほぼ非対応
マコト バレット カグラ ココノエ ヒビキ Es
2B5Bと刻んだ場合もシビア組とラグナレイチェルアラクネ以外ディレイかければ対応させられる模様 デカキャラにはディレイすらいらない
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切断厨のtaxin1491生きてんのかww
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切断厨のtaxin1491生きてんのかww
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糞キャラあげ
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体力50%からできる端投げODコン(ゲージ100)
端投げ>cOD>キャバ>スパイク>重力>6A>6C>シックル>レガシー>ダッシュ6C>カラミ
dm4971
6CでOD終わるけどシックルがバー対
体力50%以上ならキャバ、スパイク、重力を一つずつ抜いていく
相手にバーストが無ければシックル後にOD>レガシー>カラミ>EAでdm5466
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キャバ>スパイクはキャラ限だぞ
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端投げキャバリエスパイクはキャバリエにディレイで全キャラ対応だぞ
まぁーとはいえ内容にOD要素無さすぎてODコンというよか単なるOD使ったバー対コンといった感じだけど
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同条件テキトー端投げ
投げ>トラキャンエクシーガ>OD>6A>5C>6C>シックル>ODレガシー>スパイク(レガシー残ってる)>5D>6D>2D>カラミ
5158ダメ
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バー対しなきゃなおさらこんな面倒なことしなくていい訳で
投げ>スパイク>5C>重力>5C>6C>COD5C>5D>6D>2D>低空ODカラミ>3C>カラミ
5859ダメ
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おぉこれいいな
クソ簡単なのにどの難しいルートよりも減るじゃん
再現してみたら実際には5918dmだったのがなんとも言えん残念感あるけど
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そこらはキャラかな
ニューにしかしてないから5C6Cのヒット数違ったんだろう
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>>955
これ試してみたけど6Cに最速バーストされたら普通に吹っ飛ばされるぞ
バー対なら端投げ>エクシーガ>5D>4D>6D>低空カラミ>3C1>cOD>5D>6D>2D>カラミで体力100%でも5000超える
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体力50端投げから6000行ったのでとりあえず投下
投げ>スパイク>重力>5C6C>エクシーガ>微ダ5D>cOD>5426D>低空ODカラミ>微ダ3C>カラミ 6015
Λ相手に確認。C系は全部フルヒット。
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イザナミどうしてる?
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ハザマとまともに戦えてるνΛ使いはガチ尊敬する
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まさかハザマ相手にサマナー連発してんじゃないだろうな
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ハザマに対して不利な要素なんてあるかなぁ
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今作は大分楽になったね ウロボゲージが尽きるようになったのがデカいわ
前作も一応弾数あったけどほとんど飾りだったし・・・
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今更すまん
ラムダの今作の有利フレーム教えてクレメンス…
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シックルスパイクぐらいしかないような
エクシーガが色々と融通効くから暴れつぶしには困らんね
あとそろそろ新スレだからテンプレもCPEXのやつから変えなきゃいかんな
フレーム表とか答えてくれる人いたなら追加したいところ
とりあえず>>1にはトライとスパーダの追加とブレイドのコマンド変更を修正すればおkかな
>>2>>3は全直しになるか、
>>4はごく一部を修正すれば流用できそうなんでそんな感じで
Q4は消すか変えるかしてQ5とQ6が要検証ってとこでしょうかね
コンボの一覧は、作れないことは無いんだが自分色に染まりそうだしどこまで書いていいやら
>>925あたりからの一連のマニアックなやつは不要なんだろうか?とか
ODコンはもっぱらWカラミティやってるんだが開発初期のODレガシーカラミティEAとかも載せるべきなのか?とか
というかそもそもこれODコン載ってないけど入れていいもんなのか?とか
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OD5Dは有利つくで!
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地上通常技で一番有利取れるのでさえ2Bの±0
まあ有利はシックルで取ればいいんだけどね
エクシードアクセル後も±0 最低空クレセントガードだとどんな状況なんだろうか
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みなさんレスありがとうございます!
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テンプレは>>771に草案だけ置いてあるよ
適当に添削しとくれ
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下りJ2C>上りJBのF式とかあるんやなーと思ったら全然なってねーじゃねーか
正確にはJ2Cの最終段立ガードからの最速上りJBがキャラ限でF式になるってネタだけど
そもそもJ2Cの最終段がしゃがみガード可能だし最終段を最低空で当てる必要があるっぽくて安定無理だわコレ
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それは遥か古来からあるネタだが降り最低空J2C(3hit以内なら中段)>「2段ジャンプ」JBだと安定する
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低クレrcからのJ2C拾いとかもだけど、低めにJ2C出すの本当に苦手だわ
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画面端2D〆A重力起き攻めで重力当たるやつ居てめんどくさいんでまとめといた
ディレイかけると寝っぱに当たる テイガー バング マコト
ディレイかけないと赤ビで繋がっちゃう ライチ ニュー ハザマ ミュー テルミ ラムダ
最速でも当たりディレイかけすぎても当たるファッキン共 ハクメン ツバキ ヴァルケン レリウス スサノオ
上で特に言及しなかったキャラにはまず当たらないはず
ファッキン共にもディレイをかけすぎず速すぎずで当たらないフレームがどこかにあるようだけど
キャラによってマチマチだし安定出来たら神業だろってなもんで別の起き攻めを模索した方が良さそう
あとヴァルケンハインにはどうディレイかけても当たった、最クソ
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アプデ情報来たけどニューのついで感が凄いw
書いてない部分での変更に期待するか
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変更点コピペ置いとくね
ジャンプC
発生を早くしました。1〜3段目の根本の攻撃判定を上下に拡大しました。
立ちD
攻撃判定を下方向に拡大しました。
各種ジャンプD
攻撃判定を上下に拡大しました。
リボルバーアクションの入力受付タイミングを長くしました。
後方投げ
投げ成功後ダメージ部分で相手と位置が入れ替わるようにしました。
アクトパルサーTri
・スパーダ
ヒット時の吹き飛びを変更。
ラムダと逆方向に吹き飛ぶようにしました。
着地後硬直を減らしました。
ヒットorガード時相手をすり抜けるようにしました。
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