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バレット Part11
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バレット Part1
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バレット Part2
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バレット Part10
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バレット雑談スレ
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バレット攻略@wiki
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解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8
携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
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このキャラにこれ以上崩しつけるのはナンセンス
きついキャラに終わってる以外は何も文句ないな、全体的に弱体化でもいいからそこをちょっとマシにしてほしい
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2Aがjc不可になってサーペンしやすくなったけど2A空ダJDとかし辛くなった
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Ver1.10のバレットコンボムービーをニコ動に上げときました
かなりネタコン色が強めなので、実戦向けは一部パーツのみですがよろしくお願いします。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23632636
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wikiに追加しといた
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なんでこんな発想できるの?(褒め言葉)
FC時にシア追加からの追撃とJC下りJBのルートは使えそうですね
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>>642
後者はともかく前者が有用だと?
シア追加からの追撃とか最大のネタ要素の一つだろ
本気で使えると思ってるなら一度補正を調べてきたほうがいいぞ
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fc時のJC>JB>JCは昔スレで見た気がするな
その時はあまりに突っ込まれずに終わったけど
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実際やってないから分からないが
ODコンの〆付近を追加RCレイジじゃなくて追加〜レイジと50%で出来るかもと考えただけだよ
後、使えそうって言ってるやん
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シア追加の空気投げが非常に気になるんですけれども
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トレモで自分μ操作バレット2Pにして
画面端で前投げ地上に落ちる前にツヌグイやってみて
バレットの可愛いのが聞ける
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4投げ>溜めフリ>6A>C>2C>D
が、ツバキやノエルに当たらないのって前からだっけ
いつもトレモの相手ツバキにしてるから当たってたと思うんだけど、思い違いかな
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どこが当たらないんだよ
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5C当てた後の2Cがスカる
ラグナだと、溜め5Cでも生5Cでも繋がるのよ
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JD〆しない理由はなんかあるの?
D〆そんなにダメのびたっけ
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4投げ溜めフリ>JBJC>6B>JBJCJDに比べると運び距離が長いのかな
4投げ溜めフリ6A5C3CキャプからJD〆って青くなるっけ?
繋がるなら運びはこっちでいい気がする
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>>651
今のVerだと
4投げ>溜めフリ>6A>溜5C>2C>5D 2818(生5Cで2790) 前Verでは2785だったかな
4投げ>溜めフリ>JB>JC>6B>JB>JC>JD 2782(2回目のJB抜くと2710)
基本H0の時に使ってた
後者の2回目のJBがどうしても安定しなかったんで、前者を使ってた
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4投げ>溜めフリ>6C>JC>6B>JC>JDで2900くらい出なかったっけ
そこからJD>rc>OD>JC〜のやつも一応できるし
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>>652
壁運び 4投げ溜めフリ6A5C3Cキャプ5B で復帰されたわ
ダメージは、キャプまでで2889、5Bで2976
>>654
テンプレにあるやつだね
6C後のJCディレイが安定しなさすぎて6Bが全然入らないのです
100回やって100回出来ないレベル、正直諦めた
なんか、自己解決したかも
壁なら安定してツバキにも入ったわ、中央からだと2Cがあたらんのは変わらず
ちっこい人にはJD〆使わんとダメか…
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テイガーからキャラ替えて2日目
2A>サーペン、2B>サーペン、5C>サーペン、5B>サーペン(紫)、6B>サーペン(紫)、Dキャンセル>サーペン、投げスカサーペン、ステップサーペン、キャプ>サーペンみたいな連携練習してるんだけど、他の連携あったら教えてください
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JCスカサーペンとか?
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>>656
緊急復帰合わせサーペン
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>>655
6C後のJC6Bってそんなに難しいかな?
fcコン練習したら自然に出来る様になってたけど
自分の感覚では6C後少し送らせてjcして頂点過ぎたあたりでJCしてる
この感覚でミスった事は無いかなfcコンのJBJCループはよくミスるけど
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100回やって100回とか、jcが9に入れれてないから安定しないとかじゃないとちょっと説明できないレベル
jcの微dlの感覚があればあとは見たまま出来るはず
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つかステキャンで出せるんだから実質1回転仕込めればどっからでもサーペンで択れるし連携とかないだろう
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もしかして、JCを出すのを遅らせるんじゃなくて、6Cのあとのjcを遅くするの?
ってやってたら出来た
まだまだ安定しないけど、それでも出来て嬉しい
ありがとう
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相手の頭上で早めにJC出して空振り着地サーペン、普通にJCガードさせてディレイサーペン、遅めJCスカサーペン辺りは結構やる。
後は地上起き攻め密着D解除サーペンとか?
正直このキャラ機動力あるから、サーペン中心に考えると崩しのバリエーションめちゃ多いぞ。
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サーペン強いけど締めに5Dとかしちゃって無理やりH2にしたり、
H2でゲージ50溜まっててそれでいてブラックアウトで殺しきれる時
ってのがあんまりないわ。殺せなかったら中央いきでめんどいしH消えるし。
ゲージ100+ODの時はたまに狙うけどそれだと5B始動とかでも6000ぐらい減るしね
派生なしの削りの止めが結局一番良く使うわ・・・
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H2でゲージ100あればOD無しサーペンでもH1維持で5000くらい減るから狙ってもいいのかなと思うけど、後の状況やら諸々が微妙に思えてしまう
と思ったがバージョンアップでダメージ下がってたりする? まだ試してないや
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具体的なダメージは忘れたけど5020よりはダメージ出たよ
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変わってないっす
2160→2510→5020
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バレさん火力下がっただけでコンボ自体は変わってないっぽい?
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H1のキャプピアとCT絡みが変わったって感じだね
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火力下がって3Cが弱くなったの?
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端でH1ワッドから2B>5Cって前繋がったっけ?
今まで5B > JBJCって繋いでたから個人的には新しい発見なんだが
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生5Cの発生って前ver5Cより速いから、繋がるようになったんかもね
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H1ワッドから2B5C3C > キャプ > 5B6B > JCJDで割と伸びた
コンボ時間結構目一杯使ってるかな?
今は試せないが2B5C > キャプ > 5B > JBJCとかつながればもっと伸びる?
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元々キャラ限でH1ワッド>5B>5C〜は出来たけど、2B>5Cにすることで対応キャラ増えてたりしないだろうか……
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ラグナで調べて見た
こんな感じだね
H1→H1
5B>5C>5D>ワッド>2B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JB>JC>JD 3452
5B>5C>5D>ワッド>5B>dl生5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JB>JC>JD 3534
5B>5C>2C>5D>ワッド>2B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JC>JD 3500
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キャラ限なの?
デュレイのかけ具合かと思ったんだが
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ジンとかノエル、ハザマとかは元々H1ワッド5B5C繋がってたね
今回は2B5C繋がるキャラも居るからむしろ繋がらないキャラの方が少ないくらい(アズは取り敢えず何回やっても繋がらなかった)
キャラによっては最速で繋がったり、低めで拾わないと繋がらなかったりするから注意
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因みにテイガーは2Bがスカって繋がらない癖に5Bからなら繋がる
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ワッド後、2Bと5B全キャラ確認
カグラは出してないので誰か頼みます
5B>5C>2C>5D>ワッド>2B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JC>JD 3500
5B>5C>2C>5D>ワッド>5B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JC>JD 3563
どちらも○
ジン、ノエル、レイチェル、カルル、ハクメン、ツバキ、ハザマ、マコト
プラチナ、レリウス、アマネ、バレット、ν、μ、イザヨイ、テルミ、ココノエ
2B○5B×
ラグナ、タオカカ、ライチ、アラクネ、バング、ヴァルケン
2B×5B○
テイガー
どちらも×
アズラエル
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>>679
乙
アズラエルの図体でかい癖に入らない謎判定はなんなんだ
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H1で3500も取れるようになったのは大きいなぁ
前まで大抵キャプに繋いでヒートゲージ優先だったが今回は状況次第で火力伸ばしても良さげだね
具体的には端コン後、H2で崩してODで殺し切れる、もしくは相手のガード固いから50%あるしサーペンで択りたいときはヒート優先
それ以外はダメージ優先でも良い気がする
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>>656
100%使うんでほぼネタだがシア(ガード)rcサーペンを推してみる。
シアのフォローができて意外と見切られにくい!
…うーん、すまんやっぱネタだわ
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カグラ試してみたけど
2B○5B×
だと思う
2Bだと繋がるのは間違いない
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地味に2Cの二段目やキャプのダメージ上がったから、コンボによってはちょっとダメージ稼げる事があるね
入れたせいでコンボ時間足りなくなる事もあるから痛し痒しではあるけど
キャプピア後の追撃、未だに下手なんだよなぁ
中央H2ピアの後のステ6Aがスカったり
端H2ピアの壁バン後のハンスを6B入れて落ち着かないと出せなかったり
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おお、H1ワッドキャプ追撃とは良い事聞いた。
壁際でH1JD当たった時に勿体無いから適当に追撃してたが、これは良いわ。
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〜画面端キャプから5B>JB>JC>6B>JB>JC>6B>hjcJC>JDっていうの見たんだけどここで話題になったっけ?
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それfc限定じゃね
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>>686
俺の場合最初の6Bを5Bに置き換えたコンボしかしたこと無いなあ、もちろんfc限でもなんでもない
最初の5Bを低く拾ってJBJCに微dlすればできるけど、ダメージは通常の端コンと大差ないから1秒程度の時間稼ぎ以外の意味はあまりないよ
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多分5Bの勘違いだろうね
一応ダメージ150くらい違ってて5B5Cキャプからでも3000超えるから使えるに越したことは無い。キャラ限だし無駄に難度高いけど
同キャラで使われるとこいつ、できる…!ってなるよね
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昨日H2ハンスフレからレイジがスカったんだけど前からだっけ?
復帰取られたわけじゃなくてレイジの前進で蹴り部分が当たらなかった
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>>690
キャラ限でスカるよ
姫様とかだっけかな
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デブ様は姫のくせに変なところ当たりにくいんだよなあ
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レイチェルへの攻めはわかんないなぁ
ダウンさせても風吹かせて復帰された時の対処とか未だによくわからない
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>>679
JD5D始動ならこれでいいけど
火力なら
5B>5C>(3C)>キャプピア>6B>ハンス>ステ6C>2B5B6Bhjc>JCハンス
これで立ち3510しゃがみ3668(タメ5Cで3791)
もちろんレイジ〆も可能
一応ざっとキャラ限も試したが
ラグナテイガーアズラエルアラクネココノエには確認したし多分全対応
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>>694
その誰もが知ってる基礎コンボと同程度のダメでD締めから詐欺飛び択できる選択肢が出来たのが>>679じゃないの
なんでわざわざしたり顔で語ってるの馬鹿なの死ぬの?
もちろんレイジ〆も可能(キリッ)
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言ってることは間違ってないがなぜそんなに噛み付く
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>>695
立ち食らいだとちょっと安いけど6Cの後をJC>5B6B>JCJDにすればD〆もできるし
少し難しいがステップ溜めフリ>6Cにすれば立ちもダメージが上回るが
いったい何が言いたいんだ
別に俺は>>679のコンボがいらないって言ってるわけじゃないぞ
JD5Dからまとまったダメージを取れるようになったのはありがたいしな
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立ち/屈み確認がいらないのと裏回らないからバーストに強いのが美味しいな
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>>691
そうなのか・・・知らなかった
ちなみにマコトにスカりました
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H1ワッド>5B>JB>JC>5C>3C>キャプ〜がアズにも入るけど5C安定しない
あとコンボ時間長いと後半怪しい
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今来たけど>>695はリアルで何か嫌な事でもあったんだろうか。
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まさか丸一日経ってるのに掘り返す馬鹿が居るとは思わなかった
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>>699
そのまま追い抜く感じになった?
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宣伝ゆえに上げさせていただきます
前回バレットオフ主催です
今年も第二回のバレットオフを新宿スポランのご協力のもと開催しようと思います
日時は8月2日、バレットの誕生日を予定しています!
形式はまだ決めていませんが二部構成の予定です
前回は約40名が集まり、下は級、上は16段と非常に幅広く集まりました
家庭用からデビューされたかた、サブでバレットを使ってる方も参加大歓迎ですので是非ご検討下さい
詳細が決まり次第またこちらに書き込もうと思いますので宜しくお願いします!
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ホットパンツ着用が義務と聞いたのですが
ローライズは尋常じゃない方がやっぱいいでしょうか
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>>704
一応、東京スレとか大会情報スレにも書いとけば?
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>>703
亀ですみません
そのまま追い抜く感じでした
家庭用で試してもスカるんでキャラ限スカりにマコトも入りそうですね
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なんでスポラン?ちゃんと店側に許可取って台貸し切るんだよね?
他の客に迷惑になるようなことはやめてくれよ
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おいおい前回を知らないのか
大分前だけどスレにいろんなやり取りが残ってるぞ
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>今年も第二回のバレットオフを新宿スポランのご協力のもと開催しようと思います
ちゃんとスポランの協力のもとって言ってんじゃん・・・
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>>707
あー、やっぱりマコトに入らないのかあれ
前に対戦で勝ち確落としてモヤモヤしてたか参考になりました、ありがとう
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>>711
フレの後ディレイ掛ければレイジ繋がったよ>マコト
生ハンスからしか試してないから
コンボ時間とか考慮してません
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H2ハンスの後ってステで裏回って2Bとかで拾えたんだな。OD中なら5Dとかでも。
何時使うのかは知らんが。画面端いれっぱ狩りの生ハンス後とか?
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プラチナの画面端での泡起き攻め苦手なんですけど、みなさんはどう対処してますか?
あと立ち回りで使ってくる泡は積極的に割っていったほうがいいですかね?
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サブでつかってるんですけど、3Cをどうやって使ったらいいんでしょうか?
相手の攻撃に合わして出すのはわかるんですが、ガードされたら確反、なのでフリを入れ込むのですが、ヒットしたらつなげれない。
ヒットしたときようにキャプを入れ込むのもリスク高すぎだと思うんです。
ヒット確認はまずむりと
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サブでつかってるんですけど、3Cをどうやって使ったらいいんでしょうか?
相手の攻撃に合わして出すのはわかるんですが、ガードされたら確反、なのでフリを入れ込むのですが、ヒットしたらつなげれない。
ヒットしたときようにキャプを入れ込むのもリスク高すぎだと思うんです。
ヒット確認はまずむりと思うので
みなさんどのように使ってるか教えていただきたいです
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ヒット確認はできるよ
とりあえずフリかキャプコマだけ入れてヒット見てからボタン押すだけ
ガードされたらされたの見てからフリなりシアなりで誤魔化すしかないね
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3C>フリントまで入れ込んでカウンターしてたらA押しっぱにして溜めフリントってやるのが個人的には簡単な方
3Cは無敵の発生遅くなったからぶっぱ上等くらいな気持ちで出さないと潰されやすいんで1Rに1回くらいにした方が良いと思う
アズラエルとかならもっと使っても良いけど
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無敵遅くなったのか
なんか前これ潜れてなかったっけ?っての多かったからあんま振らないようにしてたわ
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3Cは画面を見てほぼ確定で当てる自信がある時にふってる
ガードされたらフリ、ヒットしたら起き攻め
カウンターでコンボ
触りたい時はrc前提でブッパする時も
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ヒット前提ならキャプ入れ込みになっちゃうわ
半回転だけ入れといて、ヒットでC→キャプ、ガードでA→フリ、と使い分けたいけど、大体安定しない
ちゃんとカウンターまで読んで6A出したいけど、キャプから6Aにシフトしようとするとやっぱりフリが出ちゃうっていう
大事なダメージ源だからしっかり取りたいんだが…
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2回転仕込んでヒット時キャプ、ガード時サーペンにしよう(名案
一発ネタではあるけど3Cガード後サーペンは
3Cノーキャンなら確反って知ってる人ほど引っかかる
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でもな節子バリガされるだけで終わりやで
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それ言ったら元も子もないやん…
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無駄に狙うよりシンプルに2Aサーペンの方が強いという
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サーペンを狙う事が基点じゃなくて、3Cで何する?って話だと思う
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俺は正直コンボパーツ以外には使ってないです
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ラグナの5Cに合わせ辛くなったのが一番でかい
ヘルズ〆からのダッシュ5Cにリバサ3Cドンピシャだったのに
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ラグナのJC苦手すぎて吐きそう
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ch食らってもダメージたいして変わらんから5A擦って相打ちするだけでも違うぞ
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ラグナの早出し低ダJCは見てから6B出してもまず間に合わないから見てから2B対空してみ
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アプデでレイチェル戦どうなった?
有利になった?
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結局前のレイチェル戦もDかコパン当てて一度触ったら殺す、が勝ちパターンだったから
それにキャプブッパして当たれ〜
が増えただけ。
触れる、近寄れる瞬間は増えたと思う
5Bが弾属性だっけ?牽制にキャプあるな
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レイチェルが風回復とかお茶を濁すために撃ってくるダリアを突っ切れるシーンが増えたのは個人的に嬉しい
キャプぶっぱはために3風吹かせて低空ジャンプしてるレイチェルも掴んだりするから結構好き
レイチェルはジャンプがふわふわしてて下に強い攻撃がJ2Cしかないし、キャプの硬直が短めだから飛ばれても意外とごまかせたり
もちろん所詮はぶっぱだからやりすぎはダメだけど
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>>733
さんくす
ロベとアイリスになんか出来るのはでかいな
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>>734
大きいですよね
凄く楽になってそ、ありがとうございます!
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>>733
一度さわっても風バクステでノーリスクで逃げられるからヤバかったんだけどな
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