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バレット Part11
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バレット Part1
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バレット雑談スレ
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バレット攻略@wiki
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解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8
携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
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お願いキャプが以外に使いやすいんだよね
ほんとにお願いだけど
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固めが強烈だし、一応お願いできる技も多めに持ってるから不利キャラ相手でも常にワンチャンつかみにいける良いキャラだと思う
ココノエ相手で火球飛んできてもとりあえず空ダJDでズラして足掻いてみたり、火球空中ガードしたあと降りJAとJD解除でズラして後ろバクダしたりしてココノエの攻撃をスカらせる事ができる分まだ読み合いできるし、相手が低ダとか固めの事ばっか考えて走ってくるならキャプもなしでは無い
バレットの固めは転移に対する耐性が高いし超火球もガードした後しっかり無視するコンボがある
ココノエは中央だと攻め継続能力低いし、立ち回りの火球も空中ガード後隙間開くことが多いから若干荒らし気味にはなるけどレイチェルに比べたら全然やれるって感じてきた
まあ6A一発喰らって端に運搬されて2回崩されて終了とかはもちろんザラだけどな…
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(弱キャラにしては)固めが強烈
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皆サーペン使ってる?
2Aシコシコした後やってみ、みんなしぬわ
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>>589
どう見ても今のバレット弱キャラじゃねえだろ
このスレ使われ多すぎィ!!
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某キャラランクだとAランクだしな
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状況に応じた高火力コンボ覚えて色々な場面でサーペン
出せるように練習したらこのキャラ糞だなって思えるようになったわ。
一ミリの状態のぶっぱJDやらODから油断ミスで崩されてダメ8000
で大逆転されちゃった対戦相手の気持ちを思うと・・・すごく気分が良いです。
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>>592
脳内ランク貼ってみて
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サーペンrcODコンを実戦で使えた事が無いのが心残りや。
旧夢幻コンより条件きつい気がする。
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>>593
最後の一言で台無しだなGJ
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確かに弱くはないが辛いキャラが多めって感じだと思ってる
ココノエ、レイチェル、ライチ、ハザマ、ミュー、レリウス、アズラエル、ラグナ、ジンが辛いんだけど甘えかな?
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ココノエレイチェルμν以外は甘え
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ライチ ラグナ アズラエルは楽な部類
ついても微不利だと思ってる むしろジンのが個人的には面倒かな
でもSTGココノエレリウス以外は何とかなるし前作よりはそいつらも楽だから良いけど
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個人的にはμが一番面倒
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>>595
H2状態で赤ロックガードさせた後が狙い目だぜ
H1サーペンだと思ったら7000オーバー
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たしかに一番μが辛い、他のSTG達はお願いキャプやぶっぱバーナーから
ワンチャン拾えるけどμは5Cツヌグイでワンチャン掴むのすら困難
まあツヌグイが詐欺跳び出来るようになっただけマシだけど
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突き詰めたらレイチェルが一番ゲロだよ
ミューはツヌグイ詐欺れる様になったしまだ楽な部類
レイチェルは6.5:3.5
アマネミューニューココノエは6:4くらいかなー
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レイチェルνμココノエ>アマネライチレリウス>その他
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個人的にハザマがめんどくさい
ウロボを撒かれまくるから近づくのがキツい
まあ蛇翼警戒して捕まえられれば楽にはなるが
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ハザマはこっちの通常技の性能がかなりいいからそこまで辛い部類じゃないかなぁ
半端な近くを通る逃げにはJD、ストック0になってるならバーナーも通る、こちらの対空の性能がいいし地上牽制も勝ってる、ジャヨク詐欺れる
こっちにDガードさせた後こっちの6B警戒してもっかいウロボしてくる事ばっかりしてくるならキャプとか3Cとかで下潜ってストック無駄遣いさせてバーナーとか楽しい
有利とは言わないけどぜんぜんやれる
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>>606
一つだけ言うと7Fの蛇翼は詐欺れんからな
ステジャンとかで透かすことはできるけとわ
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3Cの距離が伸びて相手即復帰の下くぐってめくるネタの不利フレームがちょっと減ったな
といっても623昇竜持ちとかにD後→即3Cでめくってサーペンタインくらいしか実践で試せてないけど
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ウロボロスって3Cで潜れたっけ・・・
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5D,JDなら潜れるよ
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あ、ハザマのね
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壁際で
6A>5C>3C>CT>5C>6C>JD>6A>溜めフリ>レイジ
っていう75%で5800のコンボ考えたんだけどCTが安定しない
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>>612
これキャラ限?入る気しないんだけど
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3C>CTがつながるなら画期的なコンボパーツになりますね…
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ちょっと調べてくるわ
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出来るとしたらH0中央での6Aのリターンが上がるな
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当たり判定でかいテイガー姫様も入らないからガセくさい
一応fcとH5Cと5Cで違いが出るかと思ったけどそんなこともなかった
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アズラエル相手でやって入ったんだけどなぁ… なんか勘違いだったらすまん
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いじわるに見たまま捉えるとJDから6Aが繋がってるんだけどどういうことなの…
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H2始動でワッドを挟んでるんだろ、たぶん
6A始動ダブルハンスのレイジ〆のダメージを忘れたからゲージ効率は何とも言えんが
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そこはワッドでしょ
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6A始動でハンス2回の方だと5380ぐらいかな
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3C>CTは3Cchぐらいしか繋がらないなぁ・・・
一応受身取らせないで確認したら>>612のコンボを全部完走すれば5850だね
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H2ワッド端→CT後って6A溜めフリ入って500ぐらい伸びるんだなぁ。
知らんかった。それ知ってれば殺せれそうな時何回かあったのに・・・
1000戦に1回も使わないと思うけど生レイジ始動とかのコンボって良いのあるんだろうか。
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>>624
そんなの実戦なら一生ないから考えても無駄
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3Cカウンターからレイジならまぁ…
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被起き攻めでヴァルケンの狼バクステ?見たいなやつ読んだときにレイジ出すとテンパるんだかなんだか当たったりする
でも狼2C重ねれば負ける選択肢ないはずだからバクステする意味がないと思うんだけどなんであの人バクステしたんだろう
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クセじゃね
verうpまで超性能バクステだったし
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「捉えた!」で地面に打ち付けるところでrcして倒れてるところを拾うとか?
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レイジは最終段手前でrcできなくなってるのが地味に痛いわ
どうしてもバースト献上してしまう
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>>624
5D>ワッド>CT>6A
何度かやってみたけど、裏周りハンスまでつなげらんねえな
6Bで受身とられる
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普通に繋がるぞ
5Dの前になにか入れるとキツイけど
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CT使う時は各種D>ワッド>6A>CT>溜めフリ>3C>キャプ>5B>6B>JC>JDとかやってるなぁ
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>>632
俺の精進不足か
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中央よりちょい端より H0
3Cch>CT>3C>キャプ>5B>JB>
JC>6B>JC>JD
ダメージ3903
被画面端だと3Cch>CT後の3Cが入らない
Hがあれば中央より遠くても画面端まで相手運べるけど、3Cch>溜めフリのほうがダメージ効率良さそうなので実用性はなさそう
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JCのめくり判定広がってない?
結構めくれるんだが
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ごめんやっぱり変わんないわ
めくり技ほしいわ
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このキャラにこれ以上崩しつけるのはナンセンス
きついキャラに終わってる以外は何も文句ないな、全体的に弱体化でもいいからそこをちょっとマシにしてほしい
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2Aがjc不可になってサーペンしやすくなったけど2A空ダJDとかし辛くなった
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Ver1.10のバレットコンボムービーをニコ動に上げときました
かなりネタコン色が強めなので、実戦向けは一部パーツのみですがよろしくお願いします。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23632636
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wikiに追加しといた
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なんでこんな発想できるの?(褒め言葉)
FC時にシア追加からの追撃とJC下りJBのルートは使えそうですね
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>>642
後者はともかく前者が有用だと?
シア追加からの追撃とか最大のネタ要素の一つだろ
本気で使えると思ってるなら一度補正を調べてきたほうがいいぞ
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fc時のJC>JB>JCは昔スレで見た気がするな
その時はあまりに突っ込まれずに終わったけど
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実際やってないから分からないが
ODコンの〆付近を追加RCレイジじゃなくて追加〜レイジと50%で出来るかもと考えただけだよ
後、使えそうって言ってるやん
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シア追加の空気投げが非常に気になるんですけれども
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トレモで自分μ操作バレット2Pにして
画面端で前投げ地上に落ちる前にツヌグイやってみて
バレットの可愛いのが聞ける
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4投げ>溜めフリ>6A>C>2C>D
が、ツバキやノエルに当たらないのって前からだっけ
いつもトレモの相手ツバキにしてるから当たってたと思うんだけど、思い違いかな
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どこが当たらないんだよ
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5C当てた後の2Cがスカる
ラグナだと、溜め5Cでも生5Cでも繋がるのよ
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JD〆しない理由はなんかあるの?
D〆そんなにダメのびたっけ
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4投げ溜めフリ>JBJC>6B>JBJCJDに比べると運び距離が長いのかな
4投げ溜めフリ6A5C3CキャプからJD〆って青くなるっけ?
繋がるなら運びはこっちでいい気がする
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>>651
今のVerだと
4投げ>溜めフリ>6A>溜5C>2C>5D 2818(生5Cで2790) 前Verでは2785だったかな
4投げ>溜めフリ>JB>JC>6B>JB>JC>JD 2782(2回目のJB抜くと2710)
基本H0の時に使ってた
後者の2回目のJBがどうしても安定しなかったんで、前者を使ってた
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4投げ>溜めフリ>6C>JC>6B>JC>JDで2900くらい出なかったっけ
そこからJD>rc>OD>JC〜のやつも一応できるし
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>>652
壁運び 4投げ溜めフリ6A5C3Cキャプ5B で復帰されたわ
ダメージは、キャプまでで2889、5Bで2976
>>654
テンプレにあるやつだね
6C後のJCディレイが安定しなさすぎて6Bが全然入らないのです
100回やって100回出来ないレベル、正直諦めた
なんか、自己解決したかも
壁なら安定してツバキにも入ったわ、中央からだと2Cがあたらんのは変わらず
ちっこい人にはJD〆使わんとダメか…
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テイガーからキャラ替えて2日目
2A>サーペン、2B>サーペン、5C>サーペン、5B>サーペン(紫)、6B>サーペン(紫)、Dキャンセル>サーペン、投げスカサーペン、ステップサーペン、キャプ>サーペンみたいな連携練習してるんだけど、他の連携あったら教えてください
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JCスカサーペンとか?
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>>656
緊急復帰合わせサーペン
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>>655
6C後のJC6Bってそんなに難しいかな?
fcコン練習したら自然に出来る様になってたけど
自分の感覚では6C後少し送らせてjcして頂点過ぎたあたりでJCしてる
この感覚でミスった事は無いかなfcコンのJBJCループはよくミスるけど
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100回やって100回とか、jcが9に入れれてないから安定しないとかじゃないとちょっと説明できないレベル
jcの微dlの感覚があればあとは見たまま出来るはず
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つかステキャンで出せるんだから実質1回転仕込めればどっからでもサーペンで択れるし連携とかないだろう
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もしかして、JCを出すのを遅らせるんじゃなくて、6Cのあとのjcを遅くするの?
ってやってたら出来た
まだまだ安定しないけど、それでも出来て嬉しい
ありがとう
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相手の頭上で早めにJC出して空振り着地サーペン、普通にJCガードさせてディレイサーペン、遅めJCスカサーペン辺りは結構やる。
後は地上起き攻め密着D解除サーペンとか?
正直このキャラ機動力あるから、サーペン中心に考えると崩しのバリエーションめちゃ多いぞ。
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サーペン強いけど締めに5Dとかしちゃって無理やりH2にしたり、
H2でゲージ50溜まっててそれでいてブラックアウトで殺しきれる時
ってのがあんまりないわ。殺せなかったら中央いきでめんどいしH消えるし。
ゲージ100+ODの時はたまに狙うけどそれだと5B始動とかでも6000ぐらい減るしね
派生なしの削りの止めが結局一番良く使うわ・・・
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H2でゲージ100あればOD無しサーペンでもH1維持で5000くらい減るから狙ってもいいのかなと思うけど、後の状況やら諸々が微妙に思えてしまう
と思ったがバージョンアップでダメージ下がってたりする? まだ試してないや
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具体的なダメージは忘れたけど5020よりはダメージ出たよ
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変わってないっす
2160→2510→5020
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バレさん火力下がっただけでコンボ自体は変わってないっぽい?
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H1のキャプピアとCT絡みが変わったって感じだね
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火力下がって3Cが弱くなったの?
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端でH1ワッドから2B>5Cって前繋がったっけ?
今まで5B > JBJCって繋いでたから個人的には新しい発見なんだが
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生5Cの発生って前ver5Cより速いから、繋がるようになったんかもね
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H1ワッドから2B5C3C > キャプ > 5B6B > JCJDで割と伸びた
コンボ時間結構目一杯使ってるかな?
今は試せないが2B5C > キャプ > 5B > JBJCとかつながればもっと伸びる?
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元々キャラ限でH1ワッド>5B>5C〜は出来たけど、2B>5Cにすることで対応キャラ増えてたりしないだろうか……
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ラグナで調べて見た
こんな感じだね
H1→H1
5B>5C>5D>ワッド>2B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JB>JC>JD 3452
5B>5C>5D>ワッド>5B>dl生5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JB>JC>JD 3534
5B>5C>2C>5D>ワッド>2B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JC>JD 3500
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キャラ限なの?
デュレイのかけ具合かと思ったんだが
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ジンとかノエル、ハザマとかは元々H1ワッド5B5C繋がってたね
今回は2B5C繋がるキャラも居るからむしろ繋がらないキャラの方が少ないくらい(アズは取り敢えず何回やっても繋がらなかった)
キャラによっては最速で繋がったり、低めで拾わないと繋がらなかったりするから注意
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因みにテイガーは2Bがスカって繋がらない癖に5Bからなら繋がる
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ワッド後、2Bと5B全キャラ確認
カグラは出してないので誰か頼みます
5B>5C>2C>5D>ワッド>2B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JC>JD 3500
5B>5C>2C>5D>ワッド>5B>5C>3C>キャプ>5B>6B>hjc>JC>JD 3563
どちらも○
ジン、ノエル、レイチェル、カルル、ハクメン、ツバキ、ハザマ、マコト
プラチナ、レリウス、アマネ、バレット、ν、μ、イザヨイ、テルミ、ココノエ
2B○5B×
ラグナ、タオカカ、ライチ、アラクネ、バング、ヴァルケン
2B×5B○
テイガー
どちらも×
アズラエル
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>>679
乙
アズラエルの図体でかい癖に入らない謎判定はなんなんだ
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H1で3500も取れるようになったのは大きいなぁ
前まで大抵キャプに繋いでヒートゲージ優先だったが今回は状況次第で火力伸ばしても良さげだね
具体的には端コン後、H2で崩してODで殺し切れる、もしくは相手のガード固いから50%あるしサーペンで択りたいときはヒート優先
それ以外はダメージ優先でも良い気がする
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>>656
100%使うんでほぼネタだがシア(ガード)rcサーペンを推してみる。
シアのフォローができて意外と見切られにくい!
…うーん、すまんやっぱネタだわ
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カグラ試してみたけど
2B○5B×
だと思う
2Bだと繋がるのは間違いない
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地味に2Cの二段目やキャプのダメージ上がったから、コンボによってはちょっとダメージ稼げる事があるね
入れたせいでコンボ時間足りなくなる事もあるから痛し痒しではあるけど
キャプピア後の追撃、未だに下手なんだよなぁ
中央H2ピアの後のステ6Aがスカったり
端H2ピアの壁バン後のハンスを6B入れて落ち着かないと出せなかったり
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おお、H1ワッドキャプ追撃とは良い事聞いた。
壁際でH1JD当たった時に勿体無いから適当に追撃してたが、これは良いわ。
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〜画面端キャプから5B>JB>JC>6B>JB>JC>6B>hjcJC>JDっていうの見たんだけどここで話題になったっけ?
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