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バレット Part11

1名無しさん:2014/03/09(日) 12:37:32 ID:hqfqqLUY0
バレット Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344171071/
バレット Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353022600/
バレット Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354034156/
バレット Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355364443/
バレット Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357289777/
バレット Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1360583157/
バレット Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1365185834/
バレット Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1371782525/
バレット Part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1380890367/
バレット Part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385357759/

バレット雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1354175096/

バレット攻略@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/bullet-bb/

解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8

携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

185名無しさん:2014/03/21(金) 00:40:09 ID:JRUZFinU0
立ち回りの根本はあんまり変わってないから前キツかったキャラは立ち回りキツイままな印象
まぁ十分他の面で強化されたから全然行ける

186名無しさん:2014/03/21(金) 01:09:34 ID:4aWgXO8g0
「ハザマのJCループ削除しました」 → してません

「ココノエの重力が画面端でヒットしなくなりました」 → 位置調整余裕でした

「バレットが遠距離キャラにマシになるように調整しました」 → なってません


アークはたぶんこのゲームやってるやついない

187名無しさん:2014/03/21(金) 01:14:24 ID:OUgcse8o0
まぁそもそも多少発言はうる覚えだが
「3Cの移動距離長くしてみたので遠距離キャラにも多少いけるようになったと思います」

これみておかしいってわかるだろ。期待すんな

188名無しさん:2014/03/21(金) 01:19:43 ID:2h12BFm.0
流石にやってるだろ
でも初心者レベルしかいないんだろうな

189名無しさん:2014/03/21(金) 01:22:16 ID:rqU8JTEU0
>>186
ライチの一通C後すぐ棒持ちになります←スカ時だけでした

190名無しさん:2014/03/21(金) 06:33:35 ID:8yHq.XR.0
バレットとココノエはまだしょうがないにしても
稼働して数分で見つかるjcループはなぜなのか

191名無しさん:2014/03/21(金) 07:25:13 ID:ncfDIEmo0
ゲージ150%コンをやってみたが、アプデ前より100ほど火力上がってるから、
火力低下の原因はフレ、ピア、ワッドじゃなくて通常技だな。
公表されてる5Bと6Bはわかってるとして、5Dラピ〜H2フレシェットコンが600弱下がってるから
5D、JDも下がってるかな。
5B始動でも5000超えないなら5Dラピるのちょっと抵抗出てくるな

192名無しさん:2014/03/21(金) 08:51:05 ID:8E3BEI2I0
>>187
売る覚えwwwwwwwwww

193名無しさん:2014/03/21(金) 12:59:14 ID:huXjIPf20
誰かテルミ対策教えてください
対空とかはしっかりするようにはしてるんですが
固めがいつ抜けられるのかもわからず
切り替えそうにもゲージが溜まらず
どうしたらいいかわかりません

194名無しさん:2014/03/21(金) 13:06:33 ID:n68Rrx5w0
弱いテルミならガッセンショー待って2Aこすってりゃ抜けられるんだがなぁ

195名無しさん:2014/03/21(金) 13:17:02 ID:xMqDCqScO
テルミの6B?ほんと嫌い

196名無しさん:2014/03/21(金) 13:48:49 ID:huXjIPf20
テルミの5Cとこっちの2Bが噛み合うと泣きたくなる

197名無しさん:2014/03/21(金) 14:11:57 ID:VCFeYrao0
>>186

そんな事言ってたか?
ファミ通のやつ読んでも特に書いてないんだが。
とりあえずバレット3Cはミュー5Cの場面とかで振っていけるし、俺は多少マシになったと思うけど。

198名無しさん:2014/03/21(金) 15:07:57 ID:isoeafFg0
>>197
昔の記事に書いてあるよ
50%ブラックアウトで盛り上がってたころ

199名無しさん:2014/03/21(金) 15:44:29 ID:DPY7920M0
>>198

移動中なんでスマホから。
記事ってスタッフインタビューのやつよね?
アレ読んでもハザマは何も書いてないし、
ココノエはガー不までの手順増やすしか書いてないんだけどこれじゃないのか。

バレットも多少近づきやすくした。
としか書いてないしこんなもんじゃね?って思ってたけど
D弾幕してるνμに近づけないって話だったらスマン。

200名無しさん:2014/03/21(金) 16:33:04 ID:/rQHwkhA0
コンボ開発してきた

バレット新ルートODコン①

・5B → 5C → キャプピア → 6A → CT → 3CcOD → 5B → 6B → ハンスフレ → 6B → レイジ (H2 75% 体力5割以下ダメージ6400)

バレット新ルートODコン②

・溜め5Cfc → 溜め5C → 6CjcOD → ハンスフレ → 6A → CT → 3C → キャプピア → (6B)レイジ (H1~ 75% 体力5割以下 ダメージ8000)

201名無しさん:2014/03/21(金) 16:36:56 ID:/rQHwkhA0
コンボ①はキャプ始動であればcODの後は5B → JBJC → 6Bまで入った
ダメージはほぼ変わらず6500
勇気のH2キャプから殺し切りに使えると思う

202名無しさん:2014/03/21(金) 18:05:59 ID:3MVtR0zk0
CTの前の6Aいらない火力下がる

203名無しさん:2014/03/21(金) 18:17:27 ID:/rQHwkhA0
6AないとCT繋がらないだろ

204名無しさん:2014/03/21(金) 18:44:17 ID:HROOWSgc0
繋がるけど…

205名無しさん:2014/03/21(金) 19:18:19 ID:/rQHwkhA0
あぁ、キャプピアの後か
そこは確かにCT繋がるけど6Aいれた方が200ダメージ高い
OD後のパーツは変えちゃうとOD時間足りない

と思ったがCT低ダJC繋いでダメージ伸びるかも?

206名無しさん:2014/03/21(金) 21:16:16 ID:p4VXSWfw0
今日溜5Cの後2Aやったら蛇翼と相打ちした
これ溜5C相当強くね?
なんか溜5Cと2A繰り返してるだけで固まっててくれたんだけど
たまに溜なしで出すとすぐ引っかかるし

207名無しさん:2014/03/21(金) 22:43:17 ID:9w8SWNPQ0
溜め5Cが強いことには同意するけど溜め5Cの後の2Aが蛇翼と相打ちしたから強いって思うお前の感覚が分からない

208名無しさん:2014/03/21(金) 22:52:50 ID:VgvZ7vlc0
端でノーゲージH2のD始動だと赤ロックでも4500台が最大なのかな
CT使えば5000届くが、25%使って500伸ばしてもなあ
ブラックアウトが50%で出せることを考えればH2バーナー〆してサーペン狙ったほうが効率的なのかも
結局前作と一緒でCTは空気になるかもな

209名無しさん:2014/03/21(金) 23:04:44 ID:VSSy2/xg0
100%あっても全部使うのは少ないしD系始動の火力底上げにはいいんじゃね
50%はともかく75%近くぐらいからは積極的に使ってもいいと思うな

210名無しさん:2014/03/22(土) 07:20:18 ID:PvWSEkXk0
中央でのCTの使い方が難しい
H2キャプピアからならCTのあと3Cキャプ出来ないから伸びないし、実用レベルなら
3C強化ってことで、3Cカウンター>6A>CT>3C>キャプ>端到達5B6BJCJD
くらいしかなくね
CTから低ダJCは安定しないわ

211名無しさん:2014/03/22(土) 07:51:34 ID:FOIyFpCM0
H2なら
5B>5C>キャプピア>CT>JC>5B>JBJC>6B>JC>JD
ダメージよりも運びが優秀
安定しないはただの甘え

212名無しさん:2014/03/22(土) 08:54:43 ID:YSAg6SRo0
>>208
赤D>6A>溜めフリ>6C>降りJC>溜め5C>3C>キャプ>5B>6B>jc>JCJD
これで4800〜4900くらいだったと思う

CT運びコン良さそうだナァー練習しよ

213名無しさん:2014/03/22(土) 11:09:45 ID:65125xCEO
蛇翼はもともといろいろ相打ちしてたような・・・
どうせ持ってかれるし

溜め5Cって前のただの5Cと変わったん?

214名無しさん:2014/03/22(土) 12:30:04 ID:uPeVTOVU0
変更点読めば何が変わったか書いてる
固めの軸になるんだし把握しといた方がいいよ

215名無しさん:2014/03/22(土) 16:57:53 ID:byuGSgJU0
ステジャンってどういうこと?ステップの慣性つけてジャンプするってこと?

216名無しさん:2014/03/22(土) 17:16:37 ID:uPeVTOVU0
せめてテンプレくらい読めよ
>>9に書いてんだろうが

217名無しさん:2014/03/22(土) 18:26:25 ID:C8afhXKo0
>>212
これ3C入んないですわ
ダメは5100くらいでした

218名無しさん:2014/03/22(土) 20:46:46 ID:3rT4Z9XQ0
2Aブラックアウト楽しいわー。
一応赤6D重なるぐらいの有利も付くけど、中央行っちゃうから何すれば良いのやら。
素直に殺し切り専用と割り切った方がいい気もする。

219名無しさん:2014/03/22(土) 20:49:37 ID:SslIPwc.0
テルミは6Bと2D?が固めの肝、でも発生遅いから
見てから3Cいける
下から鎖だす技はカウンターで当たる
位置が遠いと逆にカウンター
6Bは同時に出すと負けたりするから
見てからが丁度よく3Cの無敵とぶつかる

個人的にチョーキモチイイシィのコマ投げが安定して抜けれなくてむかつく
j2Dガード後は強気でシアってこう
シアで分からせる事が大事、意識させてこ

220名無しさん:2014/03/22(土) 20:52:23 ID:uPeVTOVU0
ブラックアウトした後は大抵触れば終わる状況になるし狙えるときは狙っていいんじゃないかな
逆に殺し切りのときは相手もかなり警戒し出してやりづらい気がする
なんにせよ人読みだとは思うけど

221名無しさん:2014/03/22(土) 21:10:15 ID:gUI/N9ug0
アプデ版でココノエのガー不はどうしようもない?

222名無しさん:2014/03/22(土) 23:14:40 ID:fApGNhzg0
赤ロック5Dからノーゲージ5000をどうやったってでなくて寂しいな
CT込みで5100弱までは確認出来た、もうこれでいいや
中央空中くらいCTからの低ダJCってヒート1以上限定じゃね?それかキャラ限
今日ラグナにずっとやってたけどヒート上げてるときしか出来なかった

223名無しさん:2014/03/23(日) 02:29:59 ID:Jujp6cHI0
>>222
レシピはよ

224名無しさん:2014/03/23(日) 09:20:39 ID:DhoaaAx.0
CT低ダJCは補正かなり緩い状況じゃなきゃ無理
現状H2キャプピアから生CT以外ルートないと思う
他は6A挟むから繋がらない

225名無しさん:2014/03/23(日) 18:59:24 ID:aVsQ.HCM0
H2ハンスフレ>6A>CT>微ダ3C>キャプ>5B>6B>JB>JC>JD
5593で20%ちょい回収
中央相手開始位置ぐらいから端まで運ぶんで非常に使える

H2端背負い
ハンスフレ>6A>CT>6A>溜め5C>3C>キャプ>5B>6B>JC>JD
5920
OD中端背負いH2
ハンスフレ>6A>CT>6A>溜め5C>3Cキャプピア>6B>ハンス>ODレイジ
8174多分体力30%くらいからいける


キャプCTとか安定しないし溜めフリか6A溜め5C3Cキャプでいいよ
ハンスCTコン有能

226名無しさん:2014/03/23(日) 19:24:24 ID:aVsQ.HCM0
なんでキャプピアに6A5C3Cキャプとか言ったんだろ…
画面見ないにも程がある

227名無しさん:2014/03/23(日) 19:28:49 ID:FJZM.EZ.0
3Cのやばいくらい伸びた感じするけどキャプはそれほど感じないんだが気のせい?

228名無しさん:2014/03/23(日) 20:38:18 ID:H5eI9zUM0
キャプは移動距離変わってないんじゃないの
無敵が延びただけで

229名無しさん:2014/03/24(月) 12:59:23 ID:SODBxScs0
今更だが、5Cのタメって3段階あるんだな

230名無しさん:2014/03/24(月) 13:10:52 ID:LiT/hpwo0
え、ないけど?

231名無しさん:2014/03/24(月) 13:43:59 ID:vIJx4MDs0
今更だが、溜版と溜無しの二種類だけだろ

232名無しさん:2014/03/24(月) 14:31:41 ID:6kXeYIrQ0
FCになった時を勘違いしたのかな?

233名無しさん:2014/03/24(月) 15:23:13 ID:dt9vUd7.0
実はジャストでボタン離すと1F早く出るとか…

234名無しさん:2014/03/24(月) 18:37:35 ID:gUbM/dh.O
調整きてからアズとやった人いる?
前verと比べて立ち回りどうなった?

235名無しさん:2014/03/24(月) 19:21:02 ID:SODBxScs0
5Bから押しっぱとちょいタメとタメ無しやって押しっぱ以外繋がった
んで、ちょいタメがタメなしよりちょっと遅く感じたんだが
押しっぱすると発生遅くなるんかと思って3段階あると思っちゃった。

236名無しさん:2014/03/24(月) 21:24:16 ID:0I.aHIKg0
実際溜めてる分遅いんじゃないの?
性能は溜め無しと同じだろうから単なるディレイ扱いかな。

237名無しさん:2014/03/24(月) 21:44:32 ID:py2NfABE0
ココノエと戦った人います?
J攻撃が全部JAに負けるか相打ちだったり6Bが届かない距離のJBとかも2B対空潰されて辛かったんですが何か対策だったり意識してることとかありますかね

238名無しさん:2014/03/24(月) 23:46:50 ID:yNGU2jH.0
ココノエは詰んでるよマジで
ドライブの性能がキツイのはもちろんだけどバレットの生命線である通常技が一切勝てない
ステップで近づこうにも3Cが本当にキツイ
3C読んで決死のステジャンしても6Aからゲームオーバーになる

239名無しさん:2014/03/25(火) 00:01:54 ID:yvoD6smA0
いつまで家庭用やってんだよ

240名無しさん:2014/03/25(火) 01:15:51 ID:N523vTdU0
きつくないなら対策教えてくれよ

241名無しさん:2014/03/25(火) 01:24:40 ID:i.ira2bM0
ねだるな

242名無しさん:2014/03/25(火) 01:37:54 ID:cb1aD4v20
実際家庭用と全然変わらないくらいにはキャラ差あるだろ

243名無しさん:2014/03/25(火) 02:00:36 ID:6fYqJL/A0
別にいけないことないけど不利になりそうな気はする

雷なきゃ崩しは6Bと投げだけだから焦らないこと
Aからの暴れ潰しがなさそうなら6Bは暴れとけばいい
3Cはガード後こっち有利、家庭用より+増えてると予想
キャンセルAバンカーと6Cに気を付けてほどほどに2Aや5Bでターン取る
Aバンカーは直ガ2Bか5Bしか反撃できないから頑張る
幸いココノエの地上牽制は隙大きいから前ジャンプ合わせて3C5C等空振り確認でJC差す
待たれてたら対空の範囲広すぎるから近めは無理せずバリアで下りてガード
遠すぎず近すぎずの距離でJD牽制もあり
この辺の行動できないと多分超不利
3C出しにくくさせたらビビってるとこに前ステで触れる
対空されるって言ってる人は様子見ながらそこで前ステってこと
こっちが飛んでないのに勝手に前Jしてるココノエは大抵JAまで漏れてるから対空6B
B雷設置は誘発かH2前ステ抜け、アクティに合わせた前後ダッシュで頑張る
誘発させた後はココノエ側が無理に触りにくること多いから上りJD牽制通りやすい
遠距離戦になったら隙見てバーナーしとく
ただダッシュが狂ってて3C長くてchコンボあるからバーナー通せる場所は要研究
触れたら2A5Bでバクステ転移両対応
超火球は一瞬ガードしておいて中央は〜5C2C5Dやキャプで抜けて終わり、
端は5B5Cキャプか5Dワッドで抜けるからバレットは相当恵まれてるはず
雷起き攻めは発動するタイミングに421ABで裏シア仕込めるからそれと中下ガード使い分け
家庭用で対戦してなくて被起き攻めは知識ないからそれしか分からないけど

自分のメモ代わりに書き殴ったようなもんだけど書いてみました
ココノエ強いと思うけどランクスレとかはネガキャンしすぎだから世間が毒されないようにと願っています…

244名無しさん:2014/03/25(火) 02:02:55 ID:j0TOJTXU0
ココノエの判定に関してはスパナにも喰らい判定が付いたくらいで他は変わってないみたいだしね

245名無しさん:2014/03/25(火) 02:11:47 ID:cHOX7REs0
詰んでるって思うのはただ単に腕の差。触ればワンチャン取れるゲームで全く触れない訳じゃ無いから全キャラいわゆる詰みって言われる8:2の組み合わせは無いだろ。

246名無しさん:2014/03/25(火) 02:37:54 ID:cHOX7REs0
ココノエの5a2aはガードしてこっち有利2a直ガ出来たら2aで暴れる、3c一点読みの低ダ、jbにはステ2b、ココノエの牽制は硬直割と長いから固めで読めればバクステから差し替えせる

247名無しさん:2014/03/25(火) 02:50:39 ID:cHOX7REs0
6aは頭おかしいから飛び込みは牽制読み切った時以外はしない方がいい。固められたら割り切って早めにバクステかシア、全く触れないならリバサODからキャプとサーペンの二択で運ゲー、起き攻めから気合でバースト読んで倒し切る

248名無しさん:2014/03/25(火) 02:53:55 ID:cHOX7REs0
246>>
ミス
ココノエの牽制は硬直割と長いからスカして差し返し、固めはバクステから反撃

249名無しさん:2014/03/25(火) 02:54:44 ID:cHOX7REs0
>>246

250sage:2014/03/25(火) 03:33:46 ID:v4/MWBMU0
キャプとサーペンてどゆこと

251名無しさん:2014/03/25(火) 03:35:03 ID:v4/MWBMU0
sageミス

252名無しさん:2014/03/25(火) 13:40:24 ID:pJCjwQL20
なんかすげえ対策書いてくれるのはありがたいけど磁力で行動制限されんの忘れてね?
地上牽制読んで前Jしてもココノエに届かないからな
それと通常火球の存在も忘れてないか
ホームのゲーセンのココノエがインファイターなだけじゃね?

253名無しさん:2014/03/25(火) 13:49:16 ID:Di660yzI0
家庭用のココノエが鬼畜過ぎてゲーセンだとこんなもんかと思うけど普通にしんどい部類だわな
でも触ってしまえば割りとどうにでもなるからレイチェルよりはマシ

254名無しさん:2014/03/25(火) 14:39:13 ID:QIHBA4pIO
まず大半は家庭用でココノエなんかとは対戦拒否してるようだから
拒否できない環境である程度完成されたココノエがいきなり対戦相手として現れたらまず勝てない
他ゲーからブレイブルーに入ってきた人がハザマって壁に最初にぶち当たるのに似てる

255名無しさん:2014/03/25(火) 15:05:43 ID:pJCjwQL20
>>253
触ってしまえばどうとでもなるって転移やら超火球やらバクステやら他キャラより拒否択強いキャラなのにどんだけ攻めるの上手いんだよ
その理論で行けばニューも余裕なんだろうな

256名無しさん:2014/03/25(火) 15:18:43 ID:Di660yzI0
>>255
煽りたいだけならチラシの裏に書いてな
ニューを捕まえてそのまま倒しきれないようなら他キャラ使った方がいい

257名無しさん:2014/03/25(火) 16:39:02 ID:6fYqJL/A0
>>252
うん、相手もアケからのココノエだからインファイター寄りだと思う
引力については向こうも維持できないって言ってるんで
火球はガードでしのいで、ない時に殴り合ってるよ
6BがA系統からしか出せないのと固め直ししやすいキャラじゃないからガードで終わるのは大きい
他の人のシアって意見見たけど隙間が空きやすい6BやC系統に空振るから回すのはおすすめしない
ちなみにニコニコの新宿某店〜って動画のココノエで10戦くらいやって五分で終わり
伸び代見ると今後負け越すはずだけどアケで強いココノエ他に見てないから想像つかないんだよね
ただ思考停止してる人多くね?と思って書きました

258名無しさん:2014/03/25(火) 16:51:45 ID:pJCjwQL20
>>256
バカだろお前、脳内最強理論こそチラシの裏でやれよ
格闘ゲームやってる以上完全2択やらの運ゲーになる場面もあんのに全部処理出来んの?
D締めの後だって全対応の起き攻めないのにどうやって安定して殺しきんの?

259名無しさん:2014/03/25(火) 16:52:07 ID:4URisNoc0
バレットとのキャラ相性だとレイチェルがラスボスにしかみえない
風復帰が強すぎて泣けて来る
ココノエもキツいけどバレットの性能だと状況読みとODコンの入れ込みしっかりやればまだ勝ち拾えるところはある

>>254
家庭用で拒否してるココノエ対策してない人が勝てたらそれはそれで大問題だと思うよ
ココノエ側だってやりこんでる奴はいるし、バレットも使用人口それなりなんだから対策してるだろう

キツいけど、思考停止するのは別物

260名無しさん:2014/03/25(火) 17:30:47 ID:N523vTdU0
昨日ココノエ辛いって書いたものです
昨日家庭用で色々調べたら転移と超火球両対応の仕込み発見したんで情報共有を
アケで試せてませんのでverUPで変わってたら申し訳ない
D〆後の最速ジャンプJCに4Cを仕込むと詐欺飛び+転移には6Cfcになります
画面端に追い込んで転移されても6Cfcからなのでノーゲージでまた端に持っていけます
あとHなしで超火球をガードすることはないと思いますがH使わずに端超火球をガードした時のコンボっていいのあります?
5Cfcキャプからノーゲージ3500程度のコンボしかなくて・・・

261名無しさん:2014/03/25(火) 18:43:40 ID:7JNOmO/c0
>>258
拒否が弱いνを安定して崩せない時点でぼくはよわいですって言ってるようなもんじゃないですかね
毎回思考停止して安定行動から崩したい!なんて考えなら格ゲー舐めすぎ

262名無しさん:2014/03/25(火) 19:24:15 ID:cb1aD4v20
D〆はほぼ全対応できるくね
ココノエはまだしもνは捕まえればいけるかな
ODカラミティ弱体化で結構ハメ殺せる

263名無しさん:2014/03/25(火) 19:38:25 ID:4URisNoc0
ニュー捕まえて逃がすのはほとんど無いな、捕まえる前にやられる事はあるが
あっちだってそれがわかってるから、こっちが触ったらほぼ確実にバースト切ってくるわけだし

ココノエの話からなんかずれてるけど

264名無しさん:2014/03/25(火) 19:41:58 ID:pJCjwQL20
だから安定行動がないのになんで毎回殺しきれんの?
D締めの後に前後転、ディレイ受身、即受身全てに対応してる起き攻めなんかねえよ
それと相手プレイヤーのガードスキルは全否定?
上手いニューとやったことないだけじゃねえの

265名無しさん:2014/03/25(火) 20:05:33 ID:cb1aD4v20
スラ2ABで緊急以外狩って、緊急には確認からスラ2Aしてバクステ狩り仕込めばいいじゃん
補正のキツい二回目以降も赤JDとかステ2Aの目押しでほぼ全対応

ガードスキルとか言い出したらそもそもνとかココノエとか関係ないだろ

266名無しさん:2014/03/25(火) 20:12:53 ID:6fYqJL/A0
>>260
裏回りに対して6入れ仕込んでおくの大事そうですね
中央とか地上固め中も6Bで浮くのでかい
その端コンはキャプ>6B>タメフリ>5C6C>JC>5B(6B)>JBJC>6B>HJCJDまでしか思いつかないですねー
アケでも直ガがバクステすかしすればタメ5C間に合いそう

267名無しさん:2014/03/25(火) 20:47:35 ID:yR1CPxLI0
>>264
上手いνほど捕まえた時に倒さないと勝てないんですがそれは
PSID晒してよ。対戦しよーぜ
相当に強いみたいだから楽しみ

268名無しさん:2014/03/25(火) 20:57:20 ID:N523vTdU0
>>266
6Bだと転移の無敵にスカッたりしそうで怖くないです?
固め中の仕込みやったことないんで見当違いの事言ってたらすみません
そのコンボいいですね!6Bの後溜めフリ入るの知らなかったです
溜めフリ後を6Cにすればそのままいつもの裏回りコンいけて50%で4500くらい出ますし

あと置き攻め時の4C仕込みはバクステにも5Cが出て狩れました
アケだとココノエのバクステは硬直減ってますが、5Cも発生早くなってるので多分狩れると思います
反応してそこから技出せるかは微妙です

269名無しさん:2014/03/25(火) 21:17:41 ID:6fYqJL/A0
>>268
あ、2A4Bで仕込む時用でした
5C当てるのも良さそうですねー

270名無しさん:2014/03/25(火) 21:23:07 ID:QIHBA4pIO
ニューをバースト含めて2回捕まえただけで殺し切れるならそんな楽な話はない
が、そんな上手くいくことはないし2回捕まえるのも難しい
むしろ2回捕まえただけで死ぬ程度の防御ならそれこそニュー使いがニュー使うのにむいてない

271名無しさん:2014/03/25(火) 22:01:49 ID:UV9wvqKE0
>>270
そんなこと言ったら捕まえたのに崩せないとかバレット使うのに向いてないとかになっちゃうから崩すためにどうするか話し合おうぜ

272名無しさん:2014/03/26(水) 01:01:37 ID:aljZcJCk0
>>264
逆に聞きたいんだけど、ニューにD〆した時どんな起き攻めしてんの

273名無しさん:2014/03/26(水) 10:42:22 ID:zNQQLhiU0
バレットの攻めってほとんど択になってるから一回で攻め切れることなんてほぼなくないか
相手がバレットの択を理解してないならわかるけど

274名無しさん:2014/03/26(水) 12:41:24 ID:QewStank0
>>263 >>267
どんなニューとやってるんだろw
文面からみるとうまいニューとやってるんだろうけど

275名無しさん:2014/03/26(水) 14:04:35 ID:p1wx3bF6O
どっちかというと家庭用なんかの段位かなんかで相手も自分も上手いと勘違いしてるようにしかみえないな
ニューを「逃がすことはない」って断言してんだぜ?
断言するなんてまず無理だしどこをどうされたら逃げられて、その対策として○○をする的な、バレットの攻めを理解すらしてないと思う

276名無しさん:2014/03/26(水) 15:16:40 ID:7oBI8nCA0
脳内上級者の戯言には付き合ってられないな
一度捕まえて殺し切れるとか言われてもはいはいそうですか、お上手ですね^^って感じ

277名無しさん:2014/03/26(水) 15:48:02 ID:yvkahLf.0
そもそも捕まえれないっていう。家庭版だとラグとか相手のコンボミスに助けられまくってるよね実際。
ガーキャンバーストOD受身いれっぱカラミティ暴れバクステ全て読みきるとかマジぱないっす。

278名無しさん:2014/03/26(水) 15:54:58 ID:aljZcJCk0
ニューへの起き攻めに関しちゃ>>265が触れてるけど、俺もスライド2A使えると思う

279名無しさん:2014/03/26(水) 21:29:03 ID:PUbrxwGM0
個人的にν相手は頑張って耐えて一回捕まえてODで殺し切るって展開になりがちだから
一度捕まえたら安定して崩したり逃げをとがめたりする方法あるなら知りたい
νは基本逃げがちだから少し読みやすいってのはあるんだけどなぁ

280名無しさん:2014/03/26(水) 22:42:31 ID:YMNNceOE0
D〆後はバレット有利な起き攻めできるんだから崩せるかどうかは腕次第でしょ
起き攻めの択を増やして狙いを絞らせないのが大事
今回入れっぱ狩りやすいしステサーペンあるし前よりやりやすいよ
立ち回りは相変わらずゲロ吐くけどね

281名無しさん:2014/03/26(水) 22:46:03 ID:pkv5LtvM0
D〆からの起き攻めならνはODかカラミティかGCでしか返せないんだから
他の無敵リバサ持ちキャラに比べれば逃がしにくいはず

捕まえられるかはおいておいて

282名無しさん:2014/03/27(木) 01:35:29 ID:H.Av9zh6O
「逃げられることはない」ってはっきり言ってんだからレイチェルクラスのハメがあるんじゃないの?
画面端ライチクラスの疑似ハメだって読みあいで逃げる方法はあるけど、それより上の逃げられないものがバレットで出来るってことだよね。嘘だろうけど

283名無しさん:2014/03/27(木) 01:38:26 ID:HsQZlaYI0
横から見てるけど、その絡み方は流石に気持ち悪いわ
ガキかよ

284名無しさん:2014/03/27(木) 07:07:01 ID:AxJIMOyE0
まぁ他に話題もないからしょうがないんじゃないかな。
自分も1人用でいろいろ試してるけど新しいものが出てこない…




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