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バレット Part11
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バレット Part1
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バレット雑談スレ
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バレット攻略@wiki
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解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8
携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
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>>104
今が発生17F
調整溜めCが発生19Fだから繋がらないルートあるんじゃね?ってこと…なはず
火力上がるか下がるか分からんね
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ありがとうございました、出展バージョン情報はなさそうかな。
ちなみに5Bの食らい硬直は17です。
6Aは20あるから大丈夫ですが。
期待できるのは
1.溜め5Cの発生19は17の誤植(最初の「従来の性能をタメ版で使用可能に」より)
2.溜めなし5Cに今と同じ特殊食らい硬直20が設定されてる(変更ないので表記なし)
とかその辺ですね。
キャプのダメージが500上がってる理由がコンボに組み込めないため、
という見方もできるので、普通にコンボ入らなくなってて弱体化なのかなーとか思ってます。
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本当にキャプが組み込めなくなってたら泣くしかない…
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2Cの威力が上がったのもヒートやゲージが無い時はおとなしく〆とけってことかもしれない
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5Cキャプは絶望的じゃないかな
今だって距離によっては入らないし
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2A>B>C>D>RC>B>jc>JB>JC>>6B>jc>JB>jc>JB>JC>JDのコンボって
6Bで受け身とられるんだけどどっかでディレイかけないとダメです?(´・ω・`)
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オマエじゃ一生無理だから諦めろ
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2Aからじゃ繋がりません
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>>110
ウィキには嘘しかないから見ない方がいいよ
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5B2BJC始動でやろう。
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2B始動から壁ワッド2コンやると、繋がるのかどうか分からなくなる事が稀によくある
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受身中の相手にJDでフワーッと飛んで行くバレットさん
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「セット!」 フワーッ↓↓
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バレットの起き攻めはディレイ受け身に弱いからなぁ
JDと受身が重なるとバレット側不利はなくしてほしい
スライド溜めフリとか受身に重なると確反だし…
溜めフリの持続が長くなったら神だったんだが
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受け身に重ねて確反とるために受け身遅らせるわけだしな
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H1なら受け身取らないと危ないが、既にH2ならぶっちゃけ寝っぱ安定っすよね。
最近は誰も最速復帰してくれないから、ステ6D赤ロック>解除を絡めた地上起き攻めばっかしてるわ。
解除即投げは未だに結構通る。
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H2で寝っぱを2A>5B>6Bで浮かしたあと一番火力高いルートって何?
ハンス>6A>溜めフリ>5B>6B>hjc>JC>JD安定?
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その前にどれだけコンボ時間使ってるかによるだろ
D一発後ならそれでいい
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>>118
ディレイ受け身読んでヒートを一気に2まで持って行くので十分な気がするけどな
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中段もダメダメだよねこのキャラ
ジン並みに
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>>124
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>>126
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>>125-126
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>>128
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>>129
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二回目以降の寝っぱや前転、2起きは赤JDとかステ2Aで狩ればよくね
JDは緊急はまだしもN受身に弱いから2Aが安定か
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2Ajc削除で2A歩きサーペンできるとな
本格的に投げキャラやで
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サーペンの条件がH2 50%てマジ?
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>>132
おせーよ
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サーペンとブラックアウトを間違えているんだと信じている
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サーペンとー!
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ブラックアウトでとどめ刺した時の気持ち良さが凄いから楽しみだわ。
まぁ、それは今の100%使用の条件がきついからなんだけど。
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今新バージョン触ってるから感想書くね
・5Cタメは割と使えそうな感じ
一見通常の5Cと見分けがつかないから
固める時に入れていったらいいのではないだろうか
コンボは流用できると言って問題ないレベル
・JD>rc6B>ハンスフレ>〜
のコンボのダメージが減ってる
4000出ない
・これはまさかというかなんというか
サーペン150%コンがあくまで自分の体感かもしれないけど
完走しやすくなってる
具体的にはフレ>6A>キャプピア>レイジでも繋がる
(前バージョンでできたらごめん)
6段なので低レベルですが
参考になれば幸いです
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今回サーペンの使い勝手がよくなりそうだしサーペンrcコンも出番出てくるんかな
普通にブラックアウトまで出しても良さげだけど
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レベル1ハンス>フレ>5c>3c>キャプですっごい運べて楽しい
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めくり技ください
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ハザマにフレ6Aできたぞ
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>>140
2Aサーペンor2A低ダJD
今回H2の移動速度早いから普通に見えんぞコレ
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ライチもフレ6A入ってこれはありがたい
>>142
2Ajc削除だから択にならなくないかな
単純にサーペンと6Bハンスの択だけで酷い
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5Aの判定強化どんなかんじです?
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>>143
単純に2Aの硬直切れてから最速で出すとかなりわからん速度で出る
というか2A択が豊富すぎて読みきれない
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2Aに一回転仕込みスライドサーペンがヤバイな
すげえ食らってくれる。ジャンプしだしたら2Bあるしね
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機動力のあるテイガーとか呼ばれる時代が来てしまうのか
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2Aサーペンの意味が分からない
アケだからできる技かな
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10レス読み返せばわかるだろ 2Aのjc消滅で2A中にレバー回せるようになった。
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みんな2Aの一瞬でレバー二回転できるのか
たまげたなぁ・・・
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ぶっちゃけ2Aの間に一回転できればいいのよ
ジャンプしなけりゃいいのだから、必ずジャンプしてしまう一回転目さえ終わらせられればあとなどうにでもなるの
ムリに二回転する必要はないよ
一回転ですらジャンプしてしまうならまぁ、ドンマイ
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まだ触れないんだが、ブラックアウトは今までどおりH1ゲージ100でも出せるの?
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出せない
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あのどっちでもいけるってのは嘘だったんか
あーあ
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なぜ嘘にしたがる…
JAEPOの後に変わったのかもしれないだろ
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ハクメン戦が辛いんだが…
Cを見てからハクメン側2Dされてしまう。バレット側溜めてなければ当身がでて溜めると2Dとか。
立ち回りで勝つしかないか…
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申し訳ない!
バレット側5C溜めてなければ当身が出ないの間違いっす
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>>156
5C見てからハクメンが当て身とるのは絶対に絶対に無理
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読んで様子見から5Cfcでリターン的には全然負けてないんだから読み合い頑張れとしか
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本当にC見てから2DしてるならC来るの待ってるから、C出さなければハクメンは反応遅れる
人間複数の事に最大の注意力を発揮するのは不可能なので
いろんな事して注意を散らせればいいよ
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5Bjcすればいいんじゃね
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思ったことを書く
溜なし5Cfcなし
2B先端溜なし5C余裕で繋がる
JB>JAのルートは空対空からの確認用?
5B>溜5C繋がらない
3Cの距離が伸びてヒット確認しやすい
バクステは細かくなった
溜なし5C>赤ロックできる?
あと端H1で
2B>5B>5C>キャプ>5B>5C>3C>キャプピア>6B>ハンス>レイジ〆
みたいなのが出来た
同技入るけどレイジまでで3900
5B始動なら4000超えた
今までより若干ダメ伸びていい感じ
殺しきれそうな時に
ゲージ回収は見てなかった
全体のイメージだと固めてからの行動がさらに強くなった
ただJDからはあまり伸びないから振り回すだけじゃやってけなさそう
STGは相変わらずキツかった
長文&チラ裏ですまん
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触ってみたけど3C言うほど移動距離増えてないっていう。
そういや2BCHや5BCHから溜め5C繋がるんだろうか。
見てから反応するのまじ無理だけど火力変わるんなら覚えないとあかんのかな。
H2の溜め赤ロックとかステハイジャンも安定しねーし細かいネタ含めたら結構ムズイなバレ
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ステハイジャンはマジで安定しない
安定する人すごい
これ気合でやるしかないんか
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そうか? 相手と距離をあけて3C出すと結構がっつり進んで俺は驚いたよ
体無敵的にも使いやすくなった
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CTもなかなかいい感じだな
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STGとか辛いのは仕方ないけど近づいたら殺しに行ける感じか
あとは他のキャラの調整でどのくらい詰めやすくなってるかだな
しかし近距離で強くなったせいで同キャラ戦が面倒そうな予感しかしない
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同キャラ戦は前からかなり面倒だったしなあ
やっと触ってきたけど5Cが速くて少し違和感あったわ
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当面はしゃがみ確認で溜め5Cやる練習になりそうだ
それよか空中CT伸びそうで良いね
思いのほか拾える
H2ワッドからCT入れても6A間に合うから単純に底上げに使えるわ
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>>162乙
>5B>溜5C繋がらない
まじかー
6A>溜め5C>3Cや、5Bしゃがみ食らい>溜め5C は流石に繋がるよな・・・
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>>170
発生+2Fさだから繋がる
fcコンも今までと同じ物が溜め5Cで出来る
H2キャプピア6ACTからガンダッシュで2B当たるけどそっからが拾えない
けど何かしら探せばありそう
やること増える調整はありがたいね
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中央の空中くらいCTからは3C、低ダJCとかでも拾える。
CT前にキャプ使ってないなら低ダJC>5C>3Cキャプか3Cキャプとかできると思う。
空中くらいCT>OD>レイジも入る。
今回の調整は既存のコンボはほぼ問題なく出来て、コンボパーツが追加された感じだな。
B系統の火力が下がってるからできる限りB系統省いたルート探せばカバーできるかな
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5C>赤ロックつながるね
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たぶんCT低ダJCは繋がらないと思う
JD締めまで持ってくには微妙にコンボ時間足りなくなるからCTが活躍しそうなのはfcコンかなぁ
fcは25%、H2で5500は軽く超えた
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>>162
アプデ前なら
2B>5B>5C>キャプ>ピア>5B>6B>ハンス>6C>2B>5B>6B>ハンス>レイジ
で4000出るけどverUPしたら出来なくなってる?
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>>174
繋がるけど距離と補正が足りなくてあんま伸びてない
>>175
出来るけどダメ減ってると思う
5Cのお陰で火力上がってる部分もあるけど全体的には結構火力落ちてる感じだね
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キャラ限の4投げ>CTが補正はキツイけどJD〆まで行けそう
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3Cの距離と速さに驚いた
これからはさらに主力になりそうな予感
サーペンの繋ぎ方がよくわらない
6Aからは簡単だけど、紫ですぐに外されそうな気がする
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今回の調整バレットかなり強いわw
Aランクくらいに食い込んでもいいレベル、普通に強し
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>>176
>>175のコンボで4000出たよ
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>>178
ちょっと前に出てるけどサーペンは2AのJc削除で2Aに仕込めるようになったよ
前verで2Bとかに仕込んでたやつね、入力方法とかは探せば出るはず
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ちゃんと練習しないと俺みたいにフリントシューター!(密着)とかやるハメになるぞ
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バレット使いの必須スキル
・単発chヒット確認
・2B対空
・ステジャン
・1回転仕込み ← new!!
真面目にこれらが出来れば本当に今のバレット強いと思う
ただニュー、ミュー、ココノエみたいな一部キャラは何も変わらんわ
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5DもJD相当に始動補正か何かかけられてる。隠された弱体化?
普通にD始動で400〜500くらいダメージさがってるのは痛い
他にも隠された変更点としてのH0の低ダの距離があがってる説は体感デマっぽい
H0>H1なのは前からだし
H2の低ダの速度が上がる説も体感デマだがこちらは自信ないな、憶えてないしけんしょうがむずい
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立ち回りの根本はあんまり変わってないから前キツかったキャラは立ち回りキツイままな印象
まぁ十分他の面で強化されたから全然行ける
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「ハザマのJCループ削除しました」 → してません
「ココノエの重力が画面端でヒットしなくなりました」 → 位置調整余裕でした
「バレットが遠距離キャラにマシになるように調整しました」 → なってません
アークはたぶんこのゲームやってるやついない
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まぁそもそも多少発言はうる覚えだが
「3Cの移動距離長くしてみたので遠距離キャラにも多少いけるようになったと思います」
↑
これみておかしいってわかるだろ。期待すんな
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流石にやってるだろ
でも初心者レベルしかいないんだろうな
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>>186
ライチの一通C後すぐ棒持ちになります←スカ時だけでした
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バレットとココノエはまだしょうがないにしても
稼働して数分で見つかるjcループはなぜなのか
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ゲージ150%コンをやってみたが、アプデ前より100ほど火力上がってるから、
火力低下の原因はフレ、ピア、ワッドじゃなくて通常技だな。
公表されてる5Bと6Bはわかってるとして、5Dラピ〜H2フレシェットコンが600弱下がってるから
5D、JDも下がってるかな。
5B始動でも5000超えないなら5Dラピるのちょっと抵抗出てくるな
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>>187
売る覚えwwwwwwwwww
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誰かテルミ対策教えてください
対空とかはしっかりするようにはしてるんですが
固めがいつ抜けられるのかもわからず
切り替えそうにもゲージが溜まらず
どうしたらいいかわかりません
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弱いテルミならガッセンショー待って2Aこすってりゃ抜けられるんだがなぁ
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テルミの6B?ほんと嫌い
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テルミの5Cとこっちの2Bが噛み合うと泣きたくなる
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>>186
そんな事言ってたか?
ファミ通のやつ読んでも特に書いてないんだが。
とりあえずバレット3Cはミュー5Cの場面とかで振っていけるし、俺は多少マシになったと思うけど。
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>>197
昔の記事に書いてあるよ
50%ブラックアウトで盛り上がってたころ
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>>198
移動中なんでスマホから。
記事ってスタッフインタビューのやつよね?
アレ読んでもハザマは何も書いてないし、
ココノエはガー不までの手順増やすしか書いてないんだけどこれじゃないのか。
バレットも多少近づきやすくした。
としか書いてないしこんなもんじゃね?って思ってたけど
D弾幕してるνμに近づけないって話だったらスマン。
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コンボ開発してきた
バレット新ルートODコン①
・5B → 5C → キャプピア → 6A → CT → 3CcOD → 5B → 6B → ハンスフレ → 6B → レイジ (H2 75% 体力5割以下ダメージ6400)
バレット新ルートODコン②
・溜め5Cfc → 溜め5C → 6CjcOD → ハンスフレ → 6A → CT → 3C → キャプピア → (6B)レイジ (H1~ 75% 体力5割以下 ダメージ8000)
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コンボ①はキャプ始動であればcODの後は5B → JBJC → 6Bまで入った
ダメージはほぼ変わらず6500
勇気のH2キャプから殺し切りに使えると思う
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CTの前の6Aいらない火力下がる
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6AないとCT繋がらないだろ
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繋がるけど…
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