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ユウキ=テルミ part8
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ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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ザーコガァーーwwwwwwww
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まぁカプゲーのファンってのはどうもアークゲーを見下したり嫌ってる人多いからね
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相容れないところあるからな
スパ4とか別ゲーだしさ
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せっかくの中段であるJBをうまく使いたいんですが
どういう場面で使ったらいいですかね
結構低空で出さないと地上の相手に当たらないので
その間に割り込まれたりするんですよ
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ブレンセンで締めてからバックジャンプ低空ダッシュから重ねたり
そのまま着地して釣られて昇竜スカしたところからブッコロスwwwしたり
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伝統の5C1RC使えよ
発売前はヤバイヤバイ皆で言ってたのに皆ブレンセンとメッセンガにゲージ回して
ほとんどやってこねーじゃねーか
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いまでも端なら5CrcjCたまにやるよ
結構とおるし、jC始動なら火力もそこそこだし
それか6DrcjBとかも出来るんじゃない?
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OD轟牙ってchだと2Aで拾えるんだね
拾えないのかと思ってたわ
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!?
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通常ヒットよりなぜか猶予がないってだけでもともと拾えるだろ
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6B仕込みブレンの強さにびびったわ。
端でODとかしなくても50%消費で5000いくのな。40くらい回収するし。
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ゲージ100でもないなら6D仕込みで良さそう
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6D仕込んだあとコンボどうするん?
6B>6D>C>ガレンLV3>2C>C>3C>6D〆
で4k届かないぐらいじゃないか?
6Bブレン>・・・>6D〆だと、5000超えやで。
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もしかしてダッシュでハクメンの4Cスカせる?
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6B6Cの方はどうなん?
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そもそもブレン仕込と6D仕込は役割が違うからな
あと書いてるコンボ変だけど6Dでも普通に4500くらいは減るよ
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アマネのゼットウ固めが超きちい
おっさんには見てから6Aが手が間に合わない
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ゲージ7割以上なら終了後も5割残して大幅有利Fだから6Bブレンでいいと思う
それ以下なら6B6Dがよさげかね、ジャガク〆になるのがびみょいが
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普通にブレンセンで〆ればいいじゃない
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その中央でも端でも便利な大蛇仕込みが使えなくなるかもしれないんだぜ・・・
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コンボ時間が長い原因の一つだか硬直増えるなり、ODのポーズ入れるなりで
有利時間激減しそうね
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大蛇はモーション短くしていい横にゴウガしよう
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ランクマ8連続テイガーでアケコンぶん投げた
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「大蛇(ry! ダッダッダッ・・・ズドォオン」を
「大蛇(ry! ダダダッ、ズドォオン」でいいと思うの
牙鎌や6Dも同じく
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テイガーとかちゃんとやれば楽な方でしょ
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6Dのビンタ?を水木しげるビンタ(ビビビビビン)にしよう。
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テイガーは他のキャラと全然違う戦い方する必要あるけど
相性としてはそんな悪くないよね
何度も言われてるけどライチが手加減しろやぁwwってなる
あとカルル対策がいまだにわからん
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テイガーも使ってるけど、テルミはテイガーそんなに行ける方じゃない気がする
直ガジェネ出来るところが多いし スレッジはテルミに限らず潰されるからそんなに使えるものじゃないし
ただライチは本当キツい 対策できてないからだけどさ ライチ対策出来てる人ってどんなことしてるのかな
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テイガーは有利付く程ではないけど、火力出るからリターンの取り合いでは勝負になる感じだと思ってる
他のインファイターと比べると頭一つ抜けてる程度の相性の良さは有る感じで、丁度五分くらいかな〜と思う
ライチとかは攻めがキチガイで飛び道具とかも絡みだせばゴウガもCAも打てない
しかも防御性能も高過ぎで封殺も難しい上立ち回りも強いとなれば
ワンチャンODとかをしっかり通すぐらいしかないんじゃないかな・・・
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ライチに限らず、昇竜持ちに5Cを直ガされると怖くて中段触れなくて固めが終わってしまうケースが多くて困る
まぁライチは立ち回りも恐ろしく強いからこっちから攻めてもキツイしね 棒さえなければって何度も思うわ
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棒なし切り返し付けた奴絶対に許さない
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え?
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チンローだよ!糞すぎ
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チンローいい性能してるけどちゃんと反撃はいるしぶっぱなせる技ではないだろ
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そんな事よりイッツーがん待ちライチを咎めたい
なんでガーポ付けたのかまったくわからんわあれ
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このキャラ弱いってか不便
不便キャラ
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このゲームをテルミから始めたのですが
画面端6D〆バックジャンプからの、スライド2Bで前転を狩れません。
十分安定するレベルなのでしょうか?
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ライチは詰んでるから次作まで待とう
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テルミの固めに対してバリガ張ってチキガして逃げる奴多いから追いかけて空投げ通りやすいわ
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※ただし端だと中央に逃がします
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端でもスライド滅閃牙で拾えるけど、そもそも飛び逃げしてるのに空投げ警戒してない人はあんまりいません
普通に下段とか固め直しの方がいいと思う
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下段殲とか対空牙とか新DDはいいから2Cから出せる下段必殺技が欲しい
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新Verはガレンの連打なくすかめっちゃ緩くしてほしいな
家庭用は蓮根様があるからいいけど、あの連打をゲーセンでやりたくない
どうせ追い打ち専用技なんだから暴発はないし、22AorBorCでもいいのよ
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5C3C6Dに持ち込んでダメと回収をするルートが
潰されてないといいんだけどな
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それなくなるんなら新しいルートがないとヤバイな
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オロチ6Dガレンあたりの演出の長さが半分になったらいいのにな
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そんなことしたら煽りポイントが減ってしまう
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802みたいに普通に○○のほうがいいって考えが分からんわ
空投げは選択肢の一つで全然有りなのにこれはあり得ません!みたいな書き方
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中央なら有りだけど端ならイマイチ
まあ中央でも飛びならJ2Dガードにはなるから読み合い
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崩せたとしても端から逃すことのほうがイマイチだろう
トドメやたまの一手程度なら
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端に限っては空投げは微妙
しかも飛び逃げ狩りの空投げはゲージないと拾えもしないし
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>>812
殺し切りでODあるなら狙わなくもないけどもっとローリスクに立ち回りたいわな
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ローリスクな立ち回りするキャラじゃないけどな
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そうか?
ゲージ貯めやすい分丁寧に立ち回れば結構リスク減らせるキャラだと思うが
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このキャラ安定行動取ってたらリターン負けするじゃん
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それはあるな
最終的にはぶっ込み6Cと5CjcJ2D固めと拾いが運ゲーのメッセンガでリターン取ってくキャラ
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下段ブレン手に入れたらライチ一通とかテイガーのチャージにジャガク1>下段ブレンで確定取れるのかな
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ゲージ使って二択かけられるのは確かに強化なんだろうけど、正直やめてほしいよね。
運ゲーしたいわけじゃないんだよ・・・それならノエルでも使ってるわ。
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使わなきゃいいだけじゃん
別にそれしか技がないわけじゃないし
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そういえばコンボの〆で
中段ブレンセンと下段ブレンセン
どっち使えばいいんだろう
性能同じなんだろうか
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下ブレン中ブレン〜100%貯める〜OD中ブレン下ブレン
みたいなコンボ出来るなら多少使いづらくなっててもかまわない気がしてきた
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テルミ使ってるとやたら死体げりされない?
いろいろ使ってるけどテルミでやってるときは多いなあと
煽りキャラとみせかけて煽られキャラなのかもしれん
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まぁテルミ相手にする側はあったまるだろうなーとは思うね
デモで蹴られるのも原因の一つだろうな
ラグナの場合最後までデモ見る人多い気がする
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こっちもチョーキモチイイシーしてるし蹴られても気にしない人間だから死体蹴り頻度なんて気にしたことなかった
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調整版の大蛇は暗転と同時に攻撃はじまるならならいいけど今みたいにポーズとってから
暗転に長い間があるとグルグルテイガーにGETBされそうだからなぁ
ジャバクは通常版も相手のゲージ吸収する技になってジャリンの保証クソ高くすればいいのに
後はジャガクの吹っ飛ばす版とか...
100%使ってんのにコンボで完全に空気って...
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崩し大蛇はもう蛇顎なりなんなりから連ガならクソ そうでないならゴミ
ってなるのが確定してるようなもんだしな
リターンや暗転時間をうまくいじればどっちだとしてもまともになるかもだけど
ココノエ見てるとなんか極端な調整しそうな人だし、望み薄っぽいよね
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連ガだけどガードでRC不可の反確ならまだクソ一歩手前な感じ
相手はあと大蛇一発でKOって体力、こっちもヘタしたら死ぬ
こういう状況で蛇顎で突っ込んで2択しますかって言ったらうーんだし
まあ出来るという事実がクソなんだが
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ココノエは強キャラってのがコンセプトだから別に調整失敗してない
むしろ調整上手いんじゃね?露骨な強キャラつくることに成功してるんだし
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なんという皮肉
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中下段の崩しに使えるよとか言うけど暗転見てから昇竜
昇竜無いならジャンプすればいいだけなんですよね
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まぁ崩しはともかく暴れ潰しとしては優秀だと思うぞ
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>>827
これだよな。どう転んでもロクでもない技になる予感
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OD皇蛇て下段とれるのね、、知らなかった
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実戦で皇蛇を使ってるテルミを見たことがない
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露骨に弱いか強いかの二択で今みたいな中堅はないな
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オウジャはゲージ100%無いと伸ばせないからな…
結局はODゴウガしか選択肢が無い状況が多い
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ODゴウガの汎用性がよすぎるんだよな
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威力高くて演出もそんなに長くなくて拾いも簡単だしな、OD滅閃牙もかわいそうになるレベル
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OD滅閃牙は拾いやすく裏周り出来たならまだ差別化出来た
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OD空中滅閃牙は拾いやすいし演出も短いし・・・
n投げODからなら空中滅閃牙じゃないと6000こえないし・・・
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すごいいまさらな気がするけど
トレモでメッセンガで遊んでたんだけど、エリアル>J2Dのあとにディレイかけてスカらせるように空メッセン打つとディレイの仕方で表にも裏にも落ちれるんだね。
なんかこのキャラわからん殺しはたくさんあるんだなぁ…
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↑うーん面白そうだけど後転とかされそう
やっぱジンとかに比べると見劣りしちゃうよなぁ…
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5C1から3C出せればなぁー
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ふぇぇ・・・股関節壊れちゃうよお・・・
普通に5Bjcでいいんじゃw
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思いっ切り足を振り上げた直後に足払いか
無理あり過ぎだな
5C長押しで蹴り上げるだけとかにできないかな
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足を振り上げたあとでも自慢の50cm珍宝で足払いはできそう
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対空蛇麟とかいらねぇよ・・・
それなら保証2500くらいに上げてぶっ込める箇所増やしてくれ
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一体ジャリンは何に使わせる気で調整したのか最低保証は他に減るのがあるし
やっぱガークラやガー不使わせたいのか
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>>843
一応ねっぱしたら空メッセンそのまま青ヒットするからそっからダッシュ2Aで、受身すれば表裏
ねっぱならそのままコンボってとこまで妄想したんだけど、ど素人の妄想だから実用性はよくわかんない。
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蛇麟の保障2800位ないと割に合わんぞ!!
しかも、ぶっぱ技として使わせようとしてるし
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コンボ後に相手空中受身→OD発動→空中の相手にOD蛇鱗!
問題はどうやってその状況に持っていくかだけど
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どっかで空中受身取らせるコンボいろいろあった気がするけど空N受身、空前受身両方狩れるのはなかった希ガス
ねっぱされると、受身見てから蛇燐で間にあうからゲージは大丈夫だけどODがもったいないし、やっぱわからんごろしなんだよね…
なんか日本語おかしい気がするがすまん
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でも対空OD蛇麟があれば、テイガーはhj出来なくなるな μもビットまくの怖くなるだろうし
アラクネにやったら逆にODでスカされてf◯gされそうだけど
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>>850
失礼憶測で言ってた、後で実際やってみる
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使うって言うよりチラつかせて遠距離の相手を睨む技
後なんだかんだ中央牙鎌からたまに使ったりする
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え?対空じゃりんなんてくるの??
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情弱かァー?
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>>857
蛇咬の使い回しみたいだけどな
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轟牙を蛇翼性能にしろや素人スマブラアークがぁあああああああ
糞みたいな調整してる暇あったら俺らが納得する調整考えろやぁああああああああああああああああああ
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考えられないから糞調整ばっかなんだろ
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