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ユウキ=テルミ part8

1名無しさん:2014/01/15(水) 19:25:49 ID:mQTBxWzU0
ユウキ=テルミとチョーキモチイイシーしたりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

862名無しさん:2014/02/13(木) 15:13:32 ID:qNIU5Xpk0
ハザマと同じキャラにしたら流石につまんないけどさ、
魔人ブウと逆だよねテルミって
邪悪で強くないのと、飄々として強いっていう

863名無しさん:2014/02/13(木) 15:16:19 ID:b/.TcUgI0
殺意の波動の悪口はそこまで

864名無しさん:2014/02/13(木) 15:16:52 ID:woPELV6Y0
それはスレ的に性能的な意味で言ってるのかキャラ的な意味で言ってるのか

865名無しさん:2014/02/13(木) 16:43:43 ID:1oWY5ADsO
仮に通常轟牙のコンボ時間がFだったら蛇翼並みの超リターンだったろうな
つまり蛇翼のコンボ時間をMにすれば全て解決!

866名無しさん:2014/02/13(木) 16:43:49 ID:vnUygxr.0
テルミが100%ゲージ消費して
やっと出せるウロボロスを
普通にノーゲージでガンガン出せる
ハザマ最強

867名無しさん:2014/02/13(木) 17:42:55 ID:qCJ0N8zA0
ステップしか持ってないハザマに同情してテルミさんが貸してくれたんだろきっと

868名無しさん:2014/02/13(木) 17:45:02 ID:JaynIKZw0
ハザマがウロボロ出すたびに内側でぜーぜーいいながらゲージ吐くテルミさん

869名無しさん:2014/02/13(木) 18:02:39 ID:t2dHHiI.0
>>866
蛇顎「…」

870名無しさん:2014/02/13(木) 19:16:21 ID:wkwC2OJ60
>>869
2D・ガセン「…」
2Dはあのシャー!って部分にも判定あっていいと思うの

871名無しさん:2014/02/13(木) 19:55:48 ID:UztLXurw0
AHで締めようとして画面端ジャガクから222Dやったらすかった件 みんな気をつけてね

872名無しさん:2014/02/13(木) 19:57:45 ID:EJ3m2vG60
それは入るキャラと入らないキャラがいるんじゃなかったか?>画面端ジャガクAH

873名無しさん:2014/02/13(木) 20:06:41 ID:q6OVhvXk0
おとなしく蛇縛しときゃいいんだよアマネ以外は

874名無しさん:2014/02/13(木) 20:09:20 ID:UztLXurw0
>>872
本当だやっべ恥ずかしいww訂正サンクス

875名無しさん:2014/02/13(木) 20:13:31 ID:UztLXurw0
テルミ同キャラやってて先にAH決められたからこっちもやらなきゃと思ったんです…次から気をつけますわ

876名無しさん:2014/02/13(木) 21:02:59 ID:3KdNVvqM0
俺もマーズでアマネにAHやろうとしたら死んだわ

877名無しさん:2014/02/13(木) 21:35:34 ID:9iYs/Ha20
テルミ調整
■ディストーションドライブでのキャンセル
 ・必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを
  以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
   蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
   牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
   牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)

■立ちD
 ・攻撃レベルを上昇しました。
  攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間を減少しました。

■6B
 ・攻撃発生を早くし、持続時間を増加しました。

■6C
 ・硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
  地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。

■蛇顎、牙穿衝
 ・オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。

■牙鎌撃
 ・最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。

■地上蛇境滅閃牙
 ・ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。

■A大蛇武錬殲
 ・新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です

■B大蛇武錬殲
 ・無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。

■蛇麟煉翔牙(214214D)
 ・新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です。


その他キャラの調整
 ttp://blazblue.jp/cp/update110.html

878名無しさん:2014/02/13(木) 21:37:32 ID:6GRxHCPs0
ディストーションドライブでの
キャンセル 必殺技→ディストーションドライブのキャンセルタイミングを以下のタイミングから動作終了まで可能としました。
・蛇顎:初段〜2段目前&3段目ヒット後
・牙穿衝:最終段ヒットした瞬間
・牙鎌撃:初段ヒット後(最終段直前のみ不可)
立ちD 攻撃レベルを上昇しました。
攻撃判定の持続時間を増加し、硬直時間を減少しました。
6+B 攻撃発生を早くし、持続時間を増加しました。
6+C 硬直時間を増加し、動作終了時まで被カウンター状態としました。
地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。
蛇顎、牙穿衝 オーバードライブ中相手のヒートゲージを吸収するようにしました。
牙鎌撃 最大連打版のみ画面中央でも壁バウンドするようにしました。。
地上蛇境滅閃牙 ヒット時斜めに吹き飛ぶようにして追撃しやすくしました。
A大蛇武錬殲 新規に追加しました。下段版の大蛇武錬殲です。
B大蛇武錬殲 無敵を暗転中からにしました。画面端でのみ壁バウンドにしました。
蛇麟煉翔牙(214214+D) 新規に追加しました。対空版の蛇麟煉翔牙です

879名無しさん:2014/02/13(木) 21:39:22 ID:xzUAiVM60
調整来たな
空中メッセンガとはなんだったのか

880名無しさん:2014/02/13(木) 21:42:17 ID:6GRxHCPs0
ブレンセン割り込みされるねこれ
あと暴れ潰しできなくなるね

881名無しさん:2014/02/13(木) 21:43:50 ID:bz9qaSIw0
6Cをこれ以上硬直長くするのかってツッコミもあるけど、これだけ見たら強いな
6Bと5D強化がデカい
あとガレンゲキが繋がりにくく〜って話はどこへ
この方が嬉しいんだけどね

882名無しさん:2014/02/13(木) 21:48:57 ID:A2F0pxEY0
>>880
これってAブレンにも「無敵を〜」は適用されるのかな?
Bブレンがこうなるのか、ブレンセン自体がこうなるのか

883名無しさん:2014/02/13(木) 21:51:05 ID:VNUjTpZg0
5Dって今でも悪くない性能だと思うんだけどね
まあ強化されるならありがたい

884名無しさん:2014/02/13(木) 21:52:09 ID:/edONjM60
大幅強化でテルミ大勝利!!

885名無しさん:2014/02/13(木) 22:09:30 ID:3KdNVvqM0
攻撃レベル上がったら5Dはコンボ面でどうなるんだ

886名無しさん:2014/02/13(木) 22:10:00 ID:lmXNQG3A0
6Cch>OD>双天刃できるかどうかきになる
できないなら5D強化されたのなら6C振る価値減りそうだな

887名無しさん:2014/02/13(木) 22:11:52 ID:xzUAiVM60
5D先端からジャガク繋がりやすくなるのかな
結構嬉しい

888名無しさん:2014/02/13(木) 22:35:24 ID:yrkEOXw60
6Cの硬直増えて動作終了まで被カウンター状態になるから
今までみたいに50%貯まったら6Cブンブン丸はできなさそうだな

889名無しさん:2014/02/13(木) 22:38:38 ID:aV71Umlk0
カウンターのよろけ減少も考えるとカウンターしたときCTや生OD>何かは無理になるのかな

890名無しさん:2014/02/13(木) 22:38:59 ID:UztLXurw0
6C好きだから弱体化は残念かな 個人的にガレンが中央でも壁バンというのがすごい気になっているw

891名無しさん:2014/02/13(木) 22:43:06 ID:3KdNVvqM0
どうせ、武錬の最後みたいなバウンドじゃね
その後、2D起きしやすいようなそうじゃないような・・・

892名無しさん:2014/02/13(木) 22:47:52 ID:wkwC2OJ60
そっから6Dまで繋がれば超強化だな、投げが
3C届かないから崩しから繋がらない?聞こえんなぁ
...でも6Dなり2Bなりで拾えたらそれ完全に大蛇じゃね?

893名無しさん:2014/02/13(木) 22:49:04 ID:aV71Umlk0
中央で追撃可能なら超強いね大蛇とはなんだったのかレベル

894名無しさん:2014/02/13(木) 22:49:15 ID:UztLXurw0
ブレンの最後と同じだったら相当強いような 中央でも火力出るようになんのかな

895名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:47 ID:yrkEOXw60
使わなかったから忘れてたけどCAと皇蛇の変更はないのか

896名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:58 ID:ETzEZN2U0
立ち回りが強くなりそうだね

てか2Dに調整が入らなかったのが信じられないわ 6Aヒット確信用に気に入ってるのかな?運営が

897名無しさん:2014/02/13(木) 22:56:10 ID:ig39H.h20
ハザマの4投げバウンドを想像した、流石に強すぎだわ

898名無しさん:2014/02/13(木) 22:56:38 ID:aV71Umlk0
5D攻撃レベル上がってるし単純に5D2Dの連携が強くなってるんじゃねーのかね

899名無しさん:2014/02/13(木) 22:59:17 ID:UztLXurw0
>>897
ひぃww強けりゃいいってもんじゃないんだぜ…

900名無しさん:2014/02/13(木) 23:03:58 ID:vcr.gOL.0
ガレンどこからでも追撃できちゃうのダメだから弱体化するって言ってなかった?
これ見る限りむしろ強化されてるように見えるんだけど

901名無しさん:2014/02/13(木) 23:06:05 ID:w9r8hf0w0
壁バンってもしかしてテイガーのjDレベルのバウンドなんじゃない?
あれなら下手したら拾えなさそうだし

902名無しさん:2014/02/13(木) 23:14:01 ID:wkwC2OJ60
いっそ直斗のクリティカルみたく縦横無尽にバウンドさせよう(提案)

903名無しさん:2014/02/13(木) 23:29:08 ID:H2xcUOgM0
6A弱体化されなかったな
まぁありがたいけどさ
あとはガレンゲキの連打をですね………

904名無しさん:2014/02/13(木) 23:35:05 ID:qCJ0N8zA0
これ大蛇は暗転見て昇龍ぱなしても中段版ならすかしますよ的なこと?
連ガだったら糞いから拒否は出来るけど空かされたらお陀仏みたいな

905名無しさん:2014/02/13(木) 23:41:40 ID:pIQOpi8Y0
ガレンの連打ゆるくしてほしかったな
実践中に最大にすんの安定しないし、バウンド目的で最大が必須とかになったらキツいわ

906名無しさん:2014/02/14(金) 00:13:20 ID:kDW.Cwio0
ガレン強化されたとしたら、連打が安定しないなんて大したリスクじゃないだろ。

907名無しさん:2014/02/14(金) 00:14:06 ID:hH2miRdY0
ジャガクが相手のゲージ吸うってことは
ゲージ回収量が上がるってことか?
てことは体力50~36%の中央オウジャrcODコン

908名無しさん:2014/02/14(金) 00:15:20 ID:EHeqY2YU0
全キャラのとこに書いてあるから話題になってないけど
ジャンプ攻撃にも調整あるね

909名無しさん:2014/02/14(金) 00:16:40 ID:hH2miRdY0
>>906みすった
でも100パージャバク出せるかもしれないな

910名無しさん:2014/02/14(金) 00:17:53 ID:hH2miRdY0
>>907だったorz
何度もごめんなさい

911名無しさん:2014/02/14(金) 00:17:54 ID:2AmV1YS20
>>908補正きつくなるみたいだけど、元々エリアル安い上に、エリアルメインのキャラじゃないから別に良くないか

912名無しさん:2014/02/14(金) 00:20:43 ID:kIcd8/iU0
>>911
他のキャラのリターンが薄くなるけどテルミはあんまり影響受けないからこそ相対的に強化になるんじゃない?
これで今までよりもさらに安心して6Aをふれるわけですね!

913名無しさん:2014/02/14(金) 00:23:14 ID:eII79X9k0
今のOD6Dの増加量=通常6D+調整で追加された吸収
みたいになるだけじゃね?
今でもかなり増えるのに更に増えるとヤバい気が
全体的にはアッパー調整されたな
あとの問題は糞になるかどうかだが

914名無しさん:2014/02/14(金) 00:29:50 ID:7vlk/1Ak0
実質強化ばかりで嬉しいけど、5C2の繋がりにくさとかはかわんないのかね
イザヨイはガトを繋がりやすくするってインタビューにあったけど調整一覧にのってないし
そういうとこもちょこちょこ調整してくれてるんだろうか

915名無しさん:2014/02/14(金) 00:43:30 ID:fX9XTDik0
>>907
そうじゃなくて今は相手のゲージが増えないだけだけど減るようになるってことでは?

916名無しさん:2014/02/14(金) 00:45:16 ID:V3Ds.ocQ0
吸収するんだから回収は上がるでしょ

917名無しさん:2014/02/14(金) 00:49:58 ID:eII79X9k0
今の状態を回収した状態にするって事じゃない?って事だよ
今のに更に上乗せなら70くらい単発で回収しそうでキモい

918名無しさん:2014/02/14(金) 00:55:16 ID:ed6EMxgE0
コマ投げの最終段直後にキャンセルできるようになるのってなんの意味があるんかね
単に簡単にしただけかな

919名無しさん:2014/02/14(金) 00:57:12 ID:NkjKXs6s0
牙穿衝の調整のセンスの無さは異常だな

920名無しさん:2014/02/14(金) 01:10:25 ID:37riu4EA0
根本的な話だけど、中距離の制圧力が強い奴が強いって傾向のゲームなんだから、5Dはレベルより判定か発生を強くして欲しかったな

というかクソ強い中段かコマ投げがない時点で強キャラにはなれないから、結局大して変わらないよねテルミは
今まで通り無理なもんは無理 頑張れるキャラには頑張れるって感じでしょ

921名無しさん:2014/02/14(金) 01:11:17 ID:CxUOE.G.0
中央からLv.3で壁バンするなら追撃しやすくなってね?6Cchギリギリまで運んで3Cガレンでギリギリ届くレベルだったのに…
OD蛇顎吸収は地味に嬉しいゲージ減らせる事無かったし
全キャラ共通の空中技補正があるから端のJ2D始動はちょっと大人しくなりそう

922名無しさん:2014/02/14(金) 01:12:13 ID:MsxXwBLw0
壁バン(あたった瞬間受け身可能)

923名無しさん:2014/02/14(金) 01:15:13 ID:V3Ds.ocQ0
さりげに大蛇弱体化は痛いな
中央で生当てしてもそっから何も無しか?

924名無しさん:2014/02/14(金) 01:16:37 ID:WzWYfUY20
空中技補正ってテルミの中段完全死亡じゃね?
生中段のプレッシャー減るとちょっとキツイな

925名無しさん:2014/02/14(金) 01:26:02 ID:cGWfOaNM0
まあ大蛇で択れるようになった以上弱体化はしゃーないかと

926名無しさん:2014/02/14(金) 01:44:21 ID:mfrz4f7I0
中央でガレンゲキ最大>2Dがつながる可能性

927名無しさん:2014/02/14(金) 02:12:06 ID:aNSEYufw0
ちゃんと択れるといいな・・・。

928名無しさん:2014/02/14(金) 02:17:19 ID:gYtPg2n20
ガッセンショウキャンセルAHが利けばAH全キャラ対応の可能性あったり?
上いれっぱはジャガクで狩って、狩れなくても2択できて、飛べなければAHってなれば
相手体力35%からのプレッシャーが良い感じ。

弱い者虐め大好きそうなテルミっぽくて最高。

929名無しさん:2014/02/14(金) 02:21:58 ID:cGWfOaNM0
>>927
あ、ああ…(震え声)

930名無しさん:2014/02/14(金) 02:31:30 ID:tHwtQUCM0
これガレンの最終段超必キャンセルできなくなったってことだよな
ボーナス乗せられなくなるし中央大蛇拾えんしで良い感じにコンボ短くなりそう

というか中央最大ガレン後拾えないんじゃ
2D起き攻め出来ればそれで構わんのですが。。
ガレンの説明文に読点が二つあるのですが。。

931名無しさん:2014/02/14(金) 02:41:19 ID:V3Ds.ocQ0
最終段直前が無理なだけで最終段後はできると思うよ

932名無しさん:2014/02/14(金) 02:41:28 ID:mfrz4f7I0
ディストーションのキャンセルタイミング変化って、ジャガクとかガセンショウが異様に入力受付時間が長かったからそれの変更だろ?ジャガクはそれプラス一段目でもキャンセル出来ると

933名無しさん:2014/02/14(金) 02:42:49 ID:V3Ds.ocQ0
特定のタイミング以下はいつでもキャンセル出来るようになったってことでしょ

934名無しさん:2014/02/14(金) 02:46:38 ID:RDL/x9jg0
仮に最終段キャンセル出来なくても、スライドメッセンガとかで拾えそうな気はする

935名無しさん:2014/02/14(金) 02:51:27 ID:aNQ4hHGI0
ジャg...オロチwwwwwwwwブレンセンwwwwwwww(ドコドコドコドコドコドコドンwwwwwww)

936名無しさん:2014/02/14(金) 02:52:15 ID:9Uv3nWUU0
6Cの地上カウンターヒット時のよろけ時間を短縮しました。って結構痛いな・・・
もうCH後のODソウテンジンはできないんだろうね

937名無しさん:2014/02/14(金) 02:58:20 ID:c7o/dzJ60
JC乗算一回のみにしてほしかった(ボソッ

938名無しさん:2014/02/14(金) 03:05:23 ID:9Uv3nWUU0
ジャガク!二段目c)オロチwwwwブレンセンwwwww スカッ

939名無しさん:2014/02/14(金) 03:13:14 ID:Lm2ekZeM0
中央5B>3C>ガレン最大RC>OD>2D出来たら激熱

940名無しさん:2014/02/14(金) 03:25:30 ID:9Uv3nWUU0
中央はブレンセンから追撃はあきらめた方がよさそうだな。
でもその代わりにメッセンガの拾いがめっさ簡単になったってとこか。

941名無しさん:2014/02/14(金) 03:37:57 ID:ed6EMxgE0
大蛇の代わりにrc牙連でよくね?
中央じゃ追撃できなかったらあれだけどさ

942名無しさん:2014/02/14(金) 05:12:30 ID:9Uv3nWUU0
ガレン最大連打って意識してできないんだよな…
めっさ連打してもLV2だったのにちょこちょこ連打してLV3ってときもあるしw

943名無しさん:2014/02/14(金) 05:47:46 ID:ueC1xsFUO
ところで6B発生速く持続長くってこれつまり持続が前に伸びて有利フレ減少じゃね?

944名無しさん:2014/02/14(金) 06:57:24 ID:37riu4EA0
>>924
二回踏むくらいまでに5回くらい連打すればいいんじゃなかったっけ?

945名無しさん:2014/02/14(金) 07:00:47 ID:goXs9WzQ0
もし有利F減るとしても、発生早くなるのは嬉しいな
今までは上入れっぱ狩れなかったし、ハザマとかの5C暴れに絶望させられたりしたし

946名無しさん:2014/02/14(金) 07:40:41 ID:gN2uGFP.0
6B見られてからBとかCとかの痛い始動貰うことが無くなるのは嬉しい

947名無しさん:2014/02/14(金) 08:26:47 ID:9sJlJ8wA0
ジャガク2段目対空ジャリンが繋がれば対空ジャリンにも使い道ありそう

948名無しさん:2014/02/14(金) 08:30:27 ID:J2qs3vbkO
強化なら立C一段目をもっと前に跳んで欲しかったけど・・・
まぁjcできるし強すぎるか

949名無しさん:2014/02/14(金) 08:41:04 ID:HJvxDBJY0
中央ブレンセンから2B5C6Dより
中央メッセンガから5B5C6Dの方がお世話になるからいいんじゃないかな

950名無しさん:2014/02/14(金) 09:02:37 ID:THifevKo0
>>949
6Bに入れ込めるのが大蛇のいいところだったから結構残念よ
滅閃牙より運べるしさ

951名無しさん:2014/02/14(金) 09:44:38 ID:mfrz4f7I0
ん?メッセンガヒット時斜めに吹っ飛ぶって前に飛ぶのかな?裏回らずに

952名無しさん:2014/02/14(金) 09:49:01 ID:Am1sOIhA0
追撃しやすくなるってことだからOD空中メッセンガみたいに自分方向に吹っ飛んでくるんだろう
あの微妙な追撃の難しさはストレスでしかなかったから嬉しい

953名無しさん:2014/02/14(金) 10:25:15 ID:mqHjv3vI0
とくにマコトとかいう糞のせい

954名無しさん:2014/02/14(金) 10:54:19 ID:n50c1jMs0
なんだかんだアッパー気味の調整なのかな?
まぁこれでわかりにくい中下段とか、こっちから攻めに行ける何か(rc無しで)とかまで求めるのはさすがに贅沢ってもんか
6Aの無敵とか判定とか発生とかがいじられてないだけで感謝なのかもね

955名無しさん:2014/02/14(金) 11:05:54 ID:37riu4EA0
今作のテルミは受け身キャラだから
攻めまで強かったら本当に六英雄の仲間入りしちゃうから
プラチナとかテルミとかそういう同一完全体じゃない半端者はこのくらいでいいよ キャラ設定的にもね

ハザマは知らん

956名無しさん:2014/02/14(金) 11:20:15 ID:7vlk/1Ak0
6Bの発生高速化、持続強化は強化だよ。発生19F持続7F硬化差+4とかいうクソ技調整を期待してる
ジジイが発生19硬化差+8ヒットガード問わず引き寄せなんていう6Bもってるんだからいいよね(にっこり)

957名無しさん:2014/02/14(金) 11:43:16 ID:cGWfOaNM0
6Bは今のままでも十分強いと思っていたが いったいどうなってしまうのか

958名無しさん:2014/02/14(金) 11:56:54 ID:RNh864Pg0
6Bは狙われてるとかなり痛い始動の技くらったりしてたから
多分次回からめちゃくちゃ強くなるんだろうな6Bは

959名無しさん:2014/02/14(金) 14:08:51 ID:lCivAKuk0
6B発生高速化って移動距離が短くなってっていう調整なのかな
いまの移動距離で高速化したら昇龍ないキャラひどいことになるんでね?

960名無しさん:2014/02/14(金) 14:19:29 ID:X2GgZT/g0
相手のテルミ対策が
基本投げ抜け仕込みバリガをはって、5C一段目の後は立つ ガトリングの隙間に気づいたらバクステか5B暴れかバリガジャンプ
2Dと牙穿衝が来たら逃げるか潰す
小パン投げは諦める

という露骨な2D牙穿衝待ちになりそうな今よりもじっくりガードしてきそうな予感
それか6Bを信じてC系統暴れをするか

今とそんなに変わんないなこれ

961名無しさん:2014/02/14(金) 17:25:57 ID:0QWNy29I0
テルミの固めって、ごちゃごちゃ考えなくても結局飛べそうな時に大人しく飛んで逃げるしかないのでは




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