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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1359075748/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
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テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
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バング動画少なかったのでバング同キャラの試合動画をあげました!
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乙です
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>>275
とても参考になりました。出来ればまたお願いします
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>>277
こんなので良ければ!
さっそく2試合目あげました。
今回は結構強い?んじゃないかなって
思っているODの使い方をしてみたのでこれも参考になればどうぞ
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最近始めたのですが色んな動画を見てるとムササビを見かけないのですが
wikiだと重要視してる書き方だったのですが強い技なのでしょうか
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ムササビはコンボや固め、起き攻めに使うんだけど、大体が一瞬だけ出して、
慣性を利用してるから画面にはあまり映らないかも。
そもそもあんなカッコイイ技が強くないわけがないだろう
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2Cor6D後にB設置を結構使ってるけどその後の読みあいってどうなってんだろ
あんま整理して考えたことなかったけど昇竜持ちには5D〆よりやらしい?
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いけがみバングも動画あげてくれないかなぁ
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初心者質問なんですがすみません
端6cムサJC2b低空双って入りますか?
たまたまムサJCの2bが繋がって低空双入らないかな?
って考えたんですが・・・
まぁアズラエルレリウスツバキのJCムサJC空双にディレイがいるキャラへの妥協コンで
自分のコマテク的に低空双がなかなか当たらなくて、
普通に入らないコンボかも知れませんがどなたかお願いします!
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裏周りしてもラグナジンμとかの昇竜漏れ2Cめんどいし、そこら辺は5D締めかなぁ。
個人的には設置締めのが好き
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>>282
探したら割とあるよ
ハザマガチとかタオカカガチとか
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>>283
端コンの空双が入りづらいのは相手の喰らい判定で下が薄いのが原因、なので2Bで拾って空双するのも高さ調節が微妙に必要でとても妥協コンと呼べる程難易度が変わるとは思わないんだが
アズ・レリには普通にディレイ掛けるの練習した方が早いと思う
ちなみに俺は空双当て難いキャラには6C>ムサJC>着地5B>JC>ムサJ2C>A釘〜のコンボしてる
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>>280
有難うで候
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アズラエルはさほど意識してディレイかけたりしないけどレリウスツバキアマネは意識しないと空双すかる
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ツバキだけは安定する気がしない・・・
何かコツなどがあれば是非
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ツバキにだけは諦めてる
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ツバキは6C空双から5B繋がるよ
簡単だしこれが良いと思う
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解答ありがとうございます!これはいいコンボ閃いてしまったと思ったんですが浅はかでした・・・
練習がんばります!
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久々に和んだでござる
こういうレスが沢山あったのが昔のバングスレなんだよな
今の新参は昔のバングスレを知らないから困るでござるな
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きんもー☆
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昔とは性能もゲーム性も違うのに何言っちゃってるんだろう
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いや、コピペネタだろw
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しかもスレの話をしているのであってゲームの話をしているのではないし…
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いやいや、スレ住人の移り変わりとゲームの移り変わりは関係あるだろ
多くは調整のタイミングで他キャラに乗り換えたり新規が来たりするわけだし
まぁコピペだったならすまなかった
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バング対戦動画更新しました。
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>>299
乙でござる!
今宵も褌祭でござるな!
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D系統を緊急脱出用にしか使ってなかったんですけど、皆さんは割り込みとかにもバンバン使ってます?
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磁力時テイガーにコレダーからコレダーされて、
受け身取ると5bや2cで受け身狩りされるんだけどあれはどう防げばいいのかな?
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受け身しない
ってかそもそも5B2Cで受け身狩りって意味解らんのだけど。
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バリガすれば解決って話じゃね?
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コンボ伸びて嬉しいから久々に投下。
ラグナハクメン確認。
中央より若干後ろ始動 5B>2B>6C>ムサJC>微ダ5B>hjC>空ダJC>J2C>A釘>微ダ5B>2B>低空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C 4405+毒 低空双のコツがまだ掴めてないためそこが今のところ最難関あとは比較的マゾいパーツないから始動チャンス自体は十分あると思う。対応に関しては未検証だけどジン、タオカカ、カルル、アラクネ、バレット、ツバキあたりは多分いけるハズ…
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お、おう
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最後C釘阿修羅に持ってけば下手なODコンより減るという
ODコンに毒挟めないかなぁ
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>>305
乙でーす
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>>302
それをやるテイガー地元にいるけどクソめんどくさい
たぶん着地即緊急回避でジャンケンだと思うがよくわからん
ねっぱとバリガとJDはたぶん見てから対応されてる
下方向復帰は有効だけどコマ投げされたりもする
どうしても食らいたくないならOD吐け
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>>309
いや、遅らせ緊急受け身で良いじゃない。
青で繋げてくるならなおさら逃げやすい。
元々ガジェでじゃんけんなんだし、相手の一発ネタみたいな受け身狩りに付き合うことは無いでしょ。
素直にじゃんけんしましょう。
ついでに言うなら下復帰なんてないぞ
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そもそもここでする話なのか?
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2起きの事じゃね
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空ドラ抜け空ドラの対処法
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空ドラを仕掛けられた位置によって違ってくる
ガジェットrcぐらいの高さならja擦るか再ジャンプ
高い位置の場合は注意が必要
こちらの動きを見てから地上ギリギリで空ドラ打ってくるテイガーもいる
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紫空ドラほぼされた事ないのでこっちが紫投げたし状況だと
いつもA釘投げてるんだけど何か駄目なんだっけ
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かなり良い位置で磁力付だとものすごい勢いで吸い込まれてキン肉バスターされる
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投げ抜け後の状態に良い位置もなにもあるのか?
俺も空中投げ抜け後はA釘安定だけど吸われた事ない
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発生的にはエアドラのが早いはず
潰せてるなら問題無いんだろうけど
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ODコンいろいろ
中央
5C>6A>cOD2>5B>5D>6C>6JC>1JC>6JC>空双>2D>JD>5C>6D>大噴火
火林4800全部5100
JCでダメ稼ぎつつ高度調整して2D拾い
6B先端rc>A釘>5B>2B>cOD2>5B>5D>6C>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>双
火のみ3944+800
キャラ限
難易度、状況を考えるとネタコン
5Aで拾うと700程ダメージ下がるが安定。
端
5B>2B>6C>ムサJC>空双>6C>空ダJC>J2C>5A>6C>JD>cOD3>(6C>5C>)*2>5D>6D>5C>2C>大噴火
5500+800
キャラ限だけど6C>5Cでループできるよ!ってだけ
ちなみに、釘挟まないルートとして
5B>2B>6C>JD>cOD3>(6C>5C>)*5>5D>6D>6C>空双>大噴火
6000
とかもできる。
タオカカでやると簡単
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エクステンドの話で申し訳ないんですが、
さっきJDからキャンセルでAHが出ました。
JDが相手に当たってなくスカの状態からAHが出たんですが、硬直切れでAHって出るんですかね?
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しるか
CPの話しろ
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出たのなら出るんだろうよ
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今作もだけどJDは発生前をAHでキャンセルしてだせるのよ。
ムックに書いてあるよちょうきしゅつだよ
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出がかりだろ?
そもそも安定して出す事ができんわ
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低ダコンについて質問なのですが
自分は妥協して
3CRC2B5BJBJCjc低ダディレイJ2C5A5Bエリアル
などのコンボをしてるですが
3CRC2B5BJBJCjc低ダJCJ2CA釘5A2B6CjcJDC釘5C6D
のコンボを練習してます
このコンボはA釘後に微ダは必要なのか?
あとキャラごとの低ダのタイミングなんですが似てるキャラなどがいたらまとめて頂いたらうれしいです!
JBJCにしてるのは単純に低ダしやすいからです
5A2B6Cにしてるのはミスしたときのフォローがしやすいからです
2B5Bからの受身狩りや3cRCからの火力を上げたいのでよろしくお願いします
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最近の子は自分で調べられないのか
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>>325 微ダ挟めば全キャラ安定、無しだとすかるやつがいる
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ニューにボロ負けしたよ
地上は各種Dや5Bをダッシュ2Bで止められて飛び込みも6Aや2Dで落とされる、ニューへの飛び込みがわからない
キレA釘で近づいたりD釘で強引に触りに行くけど固めを2Aで割られたりして逃がしちゃう
4Bも見えなきゃ話にならないしシックル起き攻めがきつい
ニュー戦は何を意識すればいいのわからない
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まず空ダは禁止。慣性釘もあまり良くない。
D系刺されるリスク高すぎるし、普通にジャンプとダッシュで事足りる。
撒くのは基本D釘で良い。
地上からのダッシュは思い切って。
ただこっちの牽制が2Bに負けるのは確かなので、こっちがダッシュしたとき相手が6Dや2Dしてないときはバリガで止まる。
反対の択の飛び込みだけど、飛び込むタイミングは二つ。
中〜遠距離での5D読みの飛び、中〜近距離でのダッシュの裏択としての飛び。
どっちも基本はガード入れっぱ。
前者はダッシュ慣性ついてればJBを差し込める。届かなくてもだいぶ近づける。 相手が5Dしてなくても、その距離で相手が裏択として撒くのは6D、ダッシュ2D等なので、ガードさえしてればリスクは無い。
ちなみに、ちょっと話ずれるけどν相手で一番喰らっちゃいけないのは6Dだと思う。
6D喰らうって事はリスク管理がなってない、つまり甘えた行動を無理矢理通そうとしてるって事だからね。
で、後者の状況は6D2D、後はJBかな、等をしてないの確認して、適当にJBやD釘を使い分けて。JDなんかも悪くないかもね。
ちなみに、してないのを確認ってのは相手が6D2Dしてたらガードするはずのタイミングを過ぎたらってこと。
固めに関しては、νからすれば2A、2Bで割ってる、と言うより、割らなきゃいけない、隙を見せたら割らなきゃ勝てない、ってレベル。
だからこそ暴れ潰しをきちんとしよう。
崩しは頑張れとしか……まぁ、シックルは寝っぱから緊急受け身で出来るだけガードの時間を少なく。スープラからのシックルは早すぎると青で繋がるから、喰らい逃げも考える。
4Bは痛いが、ガード出来れば相手のターンは終わる。頑張ろう。
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ニュー戦で俺がやってることは、まず相手のD飛ばし傾向を見る
・先に地上でD系出してくる場合
ニューで立ちD、6D、2Dを出すのは、ニュー視点だとすげーリスク背負ってると思うからあんまやってこないと思う
この辺を出してくる相手なら、垂直ジャンプ(直ガ入れ)様子見やダッシュからのしゃがみバリアや前ジャンプでの様子見を使う
ガードか回避になるから有利フレーム取って攻め
確定は取れなくても、バングが対空に対しての着地ガードが間に合う飛びor
ニューが読み合い(バングが釘出すかJB出すか何も出さないか)に付き合わされる飛びになることが多い
ルナ時(天使のわっか)は弾強度が強いため、釘対策に2Dや6Dを出してくる時もある
でも俺はこういう場面で先に釘投げないタイプなのであまり関係なかったり
相手の攻撃をスカして投げる以外で、タイムアップ近いとかでどうしても釘投げたい状況なら、
6D・2D・ダッシュ慣性2D・低空JDの射角の外から投げるのが鉄則
低空クレでD釘全部弾かれることもあるけど、それは相手の読みが強いってだけ。
・走ってくるの見て低空でJDやJ2D出してくる場合
これはJD系統に着地硬直が残ること、
ディア時はガード後にクレキャンを警戒して調子こいて近付いてきたらしっかり止めること
あたりを意識しながら立ち回りは地上D系統と似た動きで対応
低空JDでカバーできる高度に限界があるから、立ち回りでこれが多目の相手にはハイジャンプを利用するのも十分あり
地上D系統より全体が長め&ニューが浮いてる分だけ状況判断がしやすいから、D釘ガードさせて攻め込みやすい
・D出さない。
たぶん一番バング戦わかってるニュー。
出したくなくてもどっかで出さなきゃいけない技だろうし、要所要所でD系統が正解の場面もあるので
本当に全くD系出さないわけではなく、控えめ。
1.2B読みでダッシュ慣性前ジャンプしつつ空投げ警戒もして、ニューが2BとかスカってたらJ4B出す
2.ダッシュ2B読み&空投げ警戒で少し前で止まって、ニューが2B出てたら2B>B入れ込んでヒット確認しつつ、
2Bがガードされてたら立ちBから空ダD釘とかムサとか普通の飛込みとかdl立ちDとか出し切りから固め直しとか、
相手の空振りに対してダッシュから立ちAガードさせるとか、
ニューが空投げ空振りしてたら追いかけて引き摺り下ろしてころすとか
3.近距離になる前に垂直ジャンプやバックジャンプして2Bや空投げに対して有利な状況を取っていく
5.どうせD系統振ってこねーんだろ!?って思い切って2B置いておく
6.むしろ2B読みならってことでぶっぱ3C出して相手も立ち回りで4B振り出すようになってそしてクソゲーへ…
暴れ潰しは、中央で触れた時にまず最初に欲張って中下で崩すよりも、投げやdl2Cを使ってみるといい感じだと思う
これで読み勝ったらバングの地獄の端攻め連行、ニューはしぬ
シックルは他の人も言ってるけどディレイで起きてガード時間を減らす
早く起きるとガード確認orGP確認から安全に4B飛んできてゲロ
判断鈍らすためにもできるだけ粘ってから起きてシックルの拘束時間を減らせば
運が良けりゃリバサ超必やGPや生OD通りやすくなるし、この辺を見せることでニュー側が多少崩しにくくはなる
生4Bは俺は見えませーんwwwwwww遅くなったとか言われてもどうせ見えないから変わんね
キャンセル4Bは6B・2B・立ちCからはニューが立ったらこっちも立つイメージで。
他のキャンセルポイントでは人読み絡めて気合いで。ここでのファジーはCPからキャンセル幅広くなってるから戦う相手の知識によりけり。
以前も書いたかもしれないけど、ニュー戦で端端になった時は低空でB釘投げてる
4Dかガンダッシュ6Dかぶっぱレガシーくらいしか咎める方法が無い…と思う
B釘投げた後は相手が爆破にびびっていい位置にニューを動かせるか、ニューが爆破をガードする
端端になる状況がほぼないけど現状あまり腐ってない気がする(でもこれ、相手の対策不足が殆どだろう…)
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>>329
>>330
場面ごとの詳しい解説ありがとうございます!
シックルガードからの択が鬼門ですね、これは他のキャラも言えることだけど
6Bからのディレイ2Bor4Bに苦しめられてチェーンで2Bガードしたからと言って立つと3Cでこかされたり
とにかく甘えた飛びは禁止、釘設置して垂直ジャンプで様子見して相手の5D見えたら一気に接近とかはありですかね
適当な釘移動は6Dで簡単に落とされるし
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格上とやるといくら釘があっても足らんのぅ・・・
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バング同キャラ更新しました。今週は出来るだけ毎日更新予定です
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>>333
乙です!参考にさせていただきます!
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実戦で7500越えコンボってどんなレシピですか?
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バング動画ありがとー
N受け身狩りの空コマ投げネタ
空中ヒットでダッシュ5A>5B>JA>ムサ>バリアorJA>空コマ投げ
下に逃げる相手をなんとか投げれる
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今更ながら、凄く重要な事を考えてなかった。
釘とムササビの着地硬直はどういう優先順位なんだろうか。
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長い方優先
A釘
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合計かと思ってた…
端の釘コンにムササビ挟む奴なんであんな着地硬直増やすようなマネするんだろうとずっと不思議に思ってた
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ムササビを空コマ投げに誤読した俺って・・・
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動画の褌祭りってどこのゲーセンでやってんの?
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端コンのJCムサJ2CA釘はディレイがいらない(バングの中では)お手軽パーツ
代わりに少し手が忙しい
ディレイが得意ならJCdlJ2Cでいいけど…
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まぁ好みの問題だよな
ディレイの方が楽だけど安定しなかったから結局ムササビを練習しまくった
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ムササビ使えばタイミング計らずjc無しの5A>6C>JDが出来るしな。釘節約で美味しい。
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>>341
アキバレジャラン2で誰もいなければ録画しています。
試合中はバングもうるさいですがプレイヤー達もはしゃいで楽しくやっています
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>>345
情報ありがとうございます。
今新潟から東京に遠征中の11段ですが、暇があったら行ってみます。
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>>346
本日は残念ながら休業です;;(タイトータッグ大会参加の為)
野生のあきばんぐ自体は多いので今日ならheyに行くと楽しめると思いますよ!
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ν戦について亀だけど、昔からある開幕位置バクステぐらいの距離から
C設置8移動からの上空からの攻めって今作でもまだ現役?
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OD中でA釘を組みこんてみた
端
5B>2B>6C>JD>cOD3>6C>2dc>6C>8dc>微dlJ2C>A釘>5B>6C>8dc>JC>空双>2B>双>5D>OD大噴火
5400+800
今のところラグナでしか調べてないんで、キャラ限は有るかもしれない。そして、まだ延びしろも有るかも。
後、これ探してる最中、偶然4dc慣性ムサが出たんだが、火山ダッシュの速度で逆端までかっとんでいった。
一瞬何が起きたか解らんかったわw
もう一つ、火山中5D>4or7dcで中央でも壁バンする。どうやら投げと同じ扱いらしいなー。
最後に、傘って火山6D>傘が一番重なりやすいんじゃないだろうか。
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釘ダッシュ慣性ムササビもできる、随分前にちらっと話題に上がった気もするけどね
正直コマンド忙しすぎて実践で安定する気しないわ
安定して釘ダッシュ慣性ムササビを習得できればバリガでキャンセルできるから空ダより飛びこみに使えそうだけどね
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低空双が中々出来ないんですがコツとかありますか?
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参考になるか分からないけど自分は
生低空双:6から3までレバーを1回転
コンボ中の低空双923
って感じで入力してる
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>>351 とりあえず双自体は出るの?JBに化けるとかじゃなくて?自分は低空コマ投げを練習してたら何かできるようになったよ
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色々出し方はあるけど最低空で出す場合は
623の2と3の間にジャンプを入力する必要がある
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JBでなく低空B釘に化けます。入力が悪いのかな?
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1や3で止めることを意識したら出るようになった気がする
気がする
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個人的に低空昇竜コマンドは6321473が1番出しやすい。
この話題は散々既出だけどね。
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低爆入力やね
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6283・・・
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現スレ前スレ見直したんですが、ハザマ対策をお願いします!
つらいところ
ハザマ側5Aがきついです
飛びを被せようと思ったら大体5Aをくらいます
かといって相手は鎖があるので近付きづらいです!
鎖の根本的なシステムをあまり理解してません
近距離・中距離・遠距離
レッセンガ・ザンエイガへの暴れは5Aがベストなのか?
ザンエイガカウンターしたので
それともバリアで離してジャバキ打ってくるの待った方がいいのか?
相手がよくやってきたのは5bからレッセンガか3Cでした
5bバリチョクしたら相手の選択肢は減りますか?
触れたら勝てるですが、立ち回りで完全に負けてたので負け越してしまいました
悔しいのでどなたかお願いします!
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>>360
>ハザマ側5Aがきついです
>飛びを被せようと思ったら大体5Aをくらいます
ハザマ立ちAはきついです
吐きます
バングの飛び込みの判定がクソ貧弱なこと、ハザマの立ちAが優秀なことから上からの飛び込みは機能しません
一応、ハザマ立ちAに勝てる上からの飛び込みの選択肢として「早めのJ2C」「飛び越えて早めのJ4B」はあるけど
これらはハザマ2Aと2Cに一方的に負け。
上から被せる飛び込みはやっちゃダメレベルだけど
斜めからのJB先端付近での飛び込みはOK。JB出す出さない釘出す出さないで有利な読み合い
JB出してると何も考えてない立ちA連打にやっぱり判定負けする
でもJB出してなければハザマは立ちAスカ、バングはそのまま着地でフレーム微有利
>かといって相手は鎖があるので近付きづらいです!
>鎖の根本的なシステムをあまり理解してません
鎖に当たってはいけない距離を覚える。つまりは中距離以降で引っ掛かるのを避けること
ウロボは一定距離伸びると攻撃レベルが上がる
近距離でウロボ当たってもカスみたいなもん
この辺は自分でハザマ使ってみるといい感じ
ウロボ強すぎてなんだこのキャラってなって面白いけど近距離まで詰められて腐った時は割と本気で困る
>近距離・中距離・遠距離
基本的にガチな殴り合いだと勝負にならない
同時にせーの!でじゃんけんぽんしてはいけない
機動力や釘で有利な状況を作り出してから勝負
近距離
ハザマの方がつえー
もし有利状況ならとっとと投げましょう
近距離と中距離の間
ハザマ2Bや3Cもあるけどバングがまだ勝ちやすい位置
地上で差し合いしてもハザマの振る技の都合上リターン差が酷いので
バングは立ちB・2Bを仕掛けるわけではなくステ立ちAや空投げを警戒しつつ飛ぶ
もしくは歩いて下がる
何かしら空振りさせたら有利な状況
何もしてなかったらしてなかったで次のバングの殆どの行動に対応するにはハザマは2工程必要になる(ことが多い)
中距離
攻撃レベルが上がったウロボがある距離
下がるくらいなら前に出るか上か前に飛ぶ
前に出る際はそれ読みの2Bや3C置きにも警戒したい、ダッシュしゃがみバリアができると安定感は増す
遠距離
まずは様子見
うろうろしてたら勝手にウロボのストックを吐いてくれる人も多い
ウロボのストックを使っての飛び込みは自由自在のうんこなので大人しく地上ガードして対応しようとしちゃダメ
対応なんてできねーから てか遠距離から地上ガードさせられた時点で対応できてない
避けましょう
>レッセンガ・ザンエイガへの暴れは5Aがベストなのか?
>ザンエイガカウンターしたので
>それともバリアで離してジャバキ打ってくるの待った方がいいのか?
>相手がよくやってきたのは5bからレッセンガか3Cでした
通常技暴れの選択肢としてあるのが
ジャセツ見て最速で出してギリ間に合うのが(スライド)立ちA
見てからだと無理だけど相手が入れ込みだと思うならリターン重視の立ちB
こいつキャンセルでジャセツレッセンガしかしねーわwwwって思ったら直ガorバリ直から3C
俺はジャセツが見えてるなら飛んで空中ガードしてもいいと思う
相手の傾向にもよるけどバリアも使った方がいい
でもジャバキは別に食らってもなんも問題ない
捨てるって言い方はなんかアレだけど
3Cあたりからヒットorガード確認しての遅めに出るジャバキや、手癖で入れ込みから出るジャバキ
そういう相手のキャンセルの傾向は見ておく程度で
ハザマの立ちB>3Cはディレイされなければ直ガ以外では連ガになるので
しゃがみガードからなんらかのモーションは起こしやすく、レッセンガとの2択には両対応できる
ちゃんとディレイ3Cされるようになったら大噴火や6Dでぐちゃぐちゃにできる 読み合い
>5bバリチョクしたら相手の選択肢は減りますか?
減ります
ハザマはステップキャラかつガード時にjcできる技が立ちA・2Cしかない
立ちB先端のように距離が遠ければ
当然ザンエイ通すためにジャカツ必要になるからさらに暴れや逃げを通しやすくなるし
密着気味の立ちBでも
立ちB>ノーキャンステ立ちB みたいな暴れ潰し兼固め継続っていうのはやりにくくなる
暴れ潰しのジャセツ>ジャカツ>大蛇 みたいなのも無くなる
逆にウロボを使っての択はやりやすい位置になったりするけど
こちらの方が捌きやすい
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>>361
仏様や…!
>>360じゃないけど参考になります
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ありがとうございました
こちらを参考にして立ち回ってみます
顔真っ赤にして突っ込んで置き技にカウンターしてたのてダッシュ屈バリガを多めにしていきます
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ありがとうございました
こちらを参考にして立ち回ってみます
顔真っ赤にして突っ込んで置き技にカウンターしてたのてダッシュ屈バリガを多めにしていきます
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最近アズラエルが一番キツイと感じる
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今回6Cの後、CSみたいにB釘投げないで着地って出来たっけ?
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とりあえずB釘投げてみよ
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既出かもしれないけど
5C>2C>地双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>JA>JC>dlJ2C>5A>5B>エリアル
でちょっと伸びるのね
肝心の6A挟んだら繋がるか試すの忘れてたでござる
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A釘5Aのあとに空ダ5Aエリアルかキャラ限でJD5B拾いエリアルが入ります
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バング使い二人しかアチョ同キャラ大会いないのか
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ハザマ相手に大健闘でござるよ!
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やっぱり南さん立ち回りうますぎだわ
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コンボはいかにもサブらしかったけど他の強さならトップクラスだったなー
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ガードできる人と戦いたい
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