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シシガミ=バング part23

361名無しさん:2013/09/14(土) 09:24:41 ID:BuZbgprs0
>>360
>ハザマ側5Aがきついです
>飛びを被せようと思ったら大体5Aをくらいます
ハザマ立ちAはきついです
吐きます
バングの飛び込みの判定がクソ貧弱なこと、ハザマの立ちAが優秀なことから上からの飛び込みは機能しません
一応、ハザマ立ちAに勝てる上からの飛び込みの選択肢として「早めのJ2C」「飛び越えて早めのJ4B」はあるけど
これらはハザマ2Aと2Cに一方的に負け。

上から被せる飛び込みはやっちゃダメレベルだけど
斜めからのJB先端付近での飛び込みはOK。JB出す出さない釘出す出さないで有利な読み合い
JB出してると何も考えてない立ちA連打にやっぱり判定負けする
でもJB出してなければハザマは立ちAスカ、バングはそのまま着地でフレーム微有利


>かといって相手は鎖があるので近付きづらいです!
>鎖の根本的なシステムをあまり理解してません
鎖に当たってはいけない距離を覚える。つまりは中距離以降で引っ掛かるのを避けること
ウロボは一定距離伸びると攻撃レベルが上がる
近距離でウロボ当たってもカスみたいなもん
この辺は自分でハザマ使ってみるといい感じ
ウロボ強すぎてなんだこのキャラってなって面白いけど近距離まで詰められて腐った時は割と本気で困る


>近距離・中距離・遠距離
基本的にガチな殴り合いだと勝負にならない
同時にせーの!でじゃんけんぽんしてはいけない
機動力や釘で有利な状況を作り出してから勝負

近距離
ハザマの方がつえー
もし有利状況ならとっとと投げましょう

近距離と中距離の間
ハザマ2Bや3Cもあるけどバングがまだ勝ちやすい位置
地上で差し合いしてもハザマの振る技の都合上リターン差が酷いので
バングは立ちB・2Bを仕掛けるわけではなくステ立ちAや空投げを警戒しつつ飛ぶ
もしくは歩いて下がる
何かしら空振りさせたら有利な状況
何もしてなかったらしてなかったで次のバングの殆どの行動に対応するにはハザマは2工程必要になる(ことが多い)

中距離
攻撃レベルが上がったウロボがある距離
下がるくらいなら前に出るか上か前に飛ぶ
前に出る際はそれ読みの2Bや3C置きにも警戒したい、ダッシュしゃがみバリアができると安定感は増す

遠距離
まずは様子見
うろうろしてたら勝手にウロボのストックを吐いてくれる人も多い
ウロボのストックを使っての飛び込みは自由自在のうんこなので大人しく地上ガードして対応しようとしちゃダメ
対応なんてできねーから てか遠距離から地上ガードさせられた時点で対応できてない
避けましょう


>レッセンガ・ザンエイガへの暴れは5Aがベストなのか?
>ザンエイガカウンターしたので
>それともバリアで離してジャバキ打ってくるの待った方がいいのか?
>相手がよくやってきたのは5bからレッセンガか3Cでした
通常技暴れの選択肢としてあるのが
ジャセツ見て最速で出してギリ間に合うのが(スライド)立ちA
見てからだと無理だけど相手が入れ込みだと思うならリターン重視の立ちB
こいつキャンセルでジャセツレッセンガしかしねーわwwwって思ったら直ガorバリ直から3C
俺はジャセツが見えてるなら飛んで空中ガードしてもいいと思う

相手の傾向にもよるけどバリアも使った方がいい
でもジャバキは別に食らってもなんも問題ない
捨てるって言い方はなんかアレだけど
3Cあたりからヒットorガード確認しての遅めに出るジャバキや、手癖で入れ込みから出るジャバキ
そういう相手のキャンセルの傾向は見ておく程度で

ハザマの立ちB>3Cはディレイされなければ直ガ以外では連ガになるので
しゃがみガードからなんらかのモーションは起こしやすく、レッセンガとの2択には両対応できる
ちゃんとディレイ3Cされるようになったら大噴火や6Dでぐちゃぐちゃにできる 読み合い


>5bバリチョクしたら相手の選択肢は減りますか?
減ります
ハザマはステップキャラかつガード時にjcできる技が立ちA・2Cしかない

立ちB先端のように距離が遠ければ
当然ザンエイ通すためにジャカツ必要になるからさらに暴れや逃げを通しやすくなるし
密着気味の立ちBでも
立ちB>ノーキャンステ立ちB みたいな暴れ潰し兼固め継続っていうのはやりにくくなる
暴れ潰しのジャセツ>ジャカツ>大蛇 みたいなのも無くなる

逆にウロボを使っての択はやりやすい位置になったりするけど
こちらの方が捌きやすい




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