したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

シシガミ=バング part23

329名無しさん:2013/08/30(金) 03:50:16 ID:HGXZK9/2O
まず空ダは禁止。慣性釘もあまり良くない。
D系刺されるリスク高すぎるし、普通にジャンプとダッシュで事足りる。
撒くのは基本D釘で良い。

地上からのダッシュは思い切って。
ただこっちの牽制が2Bに負けるのは確かなので、こっちがダッシュしたとき相手が6Dや2Dしてないときはバリガで止まる。
反対の択の飛び込みだけど、飛び込むタイミングは二つ。
中〜遠距離での5D読みの飛び、中〜近距離でのダッシュの裏択としての飛び。
どっちも基本はガード入れっぱ。
前者はダッシュ慣性ついてればJBを差し込める。届かなくてもだいぶ近づける。 相手が5Dしてなくても、その距離で相手が裏択として撒くのは6D、ダッシュ2D等なので、ガードさえしてればリスクは無い。
ちなみに、ちょっと話ずれるけどν相手で一番喰らっちゃいけないのは6Dだと思う。
6D喰らうって事はリスク管理がなってない、つまり甘えた行動を無理矢理通そうとしてるって事だからね。
で、後者の状況は6D2D、後はJBかな、等をしてないの確認して、適当にJBやD釘を使い分けて。JDなんかも悪くないかもね。
ちなみに、してないのを確認ってのは相手が6D2Dしてたらガードするはずのタイミングを過ぎたらってこと。

固めに関しては、νからすれば2A、2Bで割ってる、と言うより、割らなきゃいけない、隙を見せたら割らなきゃ勝てない、ってレベル。
だからこそ暴れ潰しをきちんとしよう。
崩しは頑張れとしか……まぁ、シックルは寝っぱから緊急受け身で出来るだけガードの時間を少なく。スープラからのシックルは早すぎると青で繋がるから、喰らい逃げも考える。
4Bは痛いが、ガード出来れば相手のターンは終わる。頑張ろう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板