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テイガー(TR-0009) Part35
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置き5Dはダメだろ
近距離磁力時でもない限り
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>>421
話の流れで書かなかったけどレリウスの嫁ゲージ無いときの話ね
流石に普段はリスキーだけど
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新技のレリウス本体が出す飛び道具が見づらいのが嫌だわ・・
あれは大人しくガードがいいんかな?スレッジしたら母さんに刺されそうだし
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レリウスJAは強判定強持続だから、レリウス本体に攻撃届くように技振らないと相殺か負ける
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アクレボの大会なんだが、テイガーさんも遂に金取ったって話だけど
動画見るかぎりじゃあゆーむらさんあたりは当然で、
9段前後を行き来してる自分でもこのテイガーより闘える気がする
不戦勝で銀獲得とかの話も聞くし、地方は楽でいいな・・・・
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動画観たいんだな
うまいけどなんでココでソレ?みたいなコンボの人とかいるよね
あと画面端維持にしてもまだ入るのに安く締めちゃったり
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ニコ動で あーくれぼ や BBCPで検索すれば出た筈
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レリウスJAテイガー2Aで落とせるんだ。それは狙って使える?
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>>426
上手い人でも日和ったり焦って妥協コンにすることはあるからなぁ
でも毎回それなの?って人は確かにいるけどw
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少し難しい高火力の安定締め
簡単だけど低火力の安定締め
なら後者を選ぶかな
勝ちたい試合なら尚更
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>>410
さんくす
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レリウス使いに5B直ガされたらジェネ確定らしいよって言われたけど、これは横から5Bで触りに来たときに狙えばいいのかな?
それか、レリウスが2D後に低ダJBJCってやってきた後の5Bに合わせるとか?
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>>432
確定なのはイグニス無しで5B単発で触ってきた場合だったはず
そんなんそうそうないから正直…
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>433
単体じゃなきゃダメなの?
どうやって回避するのかな
まぁ狙うもんじゃないか、素直にCAに回すべきかな
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イグニスの連携に万が一隙間が出来た時に出るよう、回しといてもいいかもね
直ガAスレ入力してガードとかもよくやる
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>>434
回避っていうかレリウス5B>6Dの連携は連ガだから
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ディレイかけて隙間空いてるならジェネいけるし、そうじゃないなら連ガ
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つまり5Bみたらとりあえずジェネ入れておけってことだな
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>>428
当たり前だけど距離による
潰すとしたら普通は置き2Aにレリウスが突っ込んでくるパターンかなぁ
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イザヨイ戦って勝てるけど戦ってて凄くつまらない…
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アマネは下段の帯ガードしてから低空で突っ込んでくる奴が辛い
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イザヨイよりラグナの方がつまらない
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ラグナは色々読み合いが楽しい
磁力さえついていれば
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初心者質問なんですが、磁力付いたら6Aでどんどん敵を寄せてきてもいいのでしょうか?
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距離にもよるけど飛びや下段安定だからあんまりやらない方がいい
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カウンターの餌食になりやすいから
やめた方がいいと思う
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実際やってみればぼこられまくってダメなんだなって気付くと思うぜ
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6A引き寄せなんかいらないからジャンプキャンセル返して欲しいよな
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できるんジャマイカ
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下段安定の意味が分からん
見て数フレームで下段出されることなんてめったに無いし、
早めに6A撃って下段を潰すって手もある
6A引き寄せは飛び読みコレダーと対になる行動だからある程度は振らなきゃダメだよ
画面半分より遠くから振るべき状況はほぼ無いと思うけどね
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中距離磁力6AはまだGPの関係もあってある程度有用だけど、
リスク高いし、潰されやすいし、リスクほどのリターンを得られにくいのが問題かと
アズラエルなんかにはまだぶんぶん磁力6A振っていいと思うけど、他は微妙だな
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長くて早い下段技持ってるキャラや低姿勢技持ってるキャラにはやめた方がいい
見てから潰されやすい
磁力ついてるときは相手はバクステで距離はなそうとして来るから、
バクステをある程度咎めた上で振った方がいい
戦短距離だとバクステで透かされて硬直にフルコン貰うから
相手キャラと相手のプレイヤースキル次第で使い分けるのがよし
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逆に溜め磁力6Aが、かなり有効な場面ってどんな場合だろう?
ガジェ後、ジンのD昇竜には使えるってちょっと前に出てたな
低空でバックダッシュしながらjD振ってくるニューに使えたことがあった
他の有効な場面ないかな?
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バングへのガジェ起き攻めの時
6A>2C入れこみで、バクステ及び低空及びGPからの裏まわり攻撃
全部狩れる……はず
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>>454
お!そんな便利な連携があったのか?
本当にソレができるならいろいろと捗るんだが
あとバングは端背負いAC>6C〜からJCが激しくつながりづらいんだけど、
この場合6C>JDすればいいのか?
バングとあまり対戦したことがなかったので困ってしまった
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バングには6C後はJBJD〜
プラチナもJCあたらないのでJBJD
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6AでジンのD昇竜勝てるって聞いたけど失敗した気がする・・自分が出すの遅かっただけかな?
後自分も6Aはキャラによって使い分けるなあ
タオカカとかレリウスは近距離でもよけられるから使わない。
逆にノエルは結構使うなあ
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ノエルの3Cも耐えるよね
ただ今は知らないけど4Dからフルコンもらってた気がする前作は
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>>455
6CディレイAスレ→5C〜のレシピにすれば全キャラ入るから問題ない。
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テイガーで一番戦いやすい相手ってやはりアズぐらいしかいない気がしてきた
まぁ極めると微不利ぐらいなんだろうけど
少なくともノエルやバレより全然戦いやすい
ノエルのdダンスに比べたらアズの裏周りなんて・・・
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俺は逆にノエルのが楽だな
5Bで大体止められるしスレッジが牽制とかD系に機能してすげえ楽。
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ジンはあれだな
ガン逃げした後
Dサーフィンで突っ込んでくるのビビる
こっちが前に進んだ瞬間はやめてほちぃ
下段て事忘れるんだよ
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磁力付時にCドラ使ってる人そのあとどうしてる?
紫で抜けられた場合とか特に、俺はまた無理矢理cドラかja,jc,j2c、あとは着地してからaドラとかなんだけど
けっこうcドラ抜けあとの距離が重要じゃない?
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>>453
ガードポイントの発生そんなに早くないからあれの信憑性かなり怪しい。
νのバックダッシュj2dもbスレ溜めでいい。
噛み合えば火力は確かにでるから事故目的の甘え技だと思う。
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>>463
J2Cはしないかな、
JAとかか多い
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遠距離でチャージしてDサーフィン誘ってジェネで紳士的に受け止めるのが最近のジャスティス
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あれジェネで投げれるんだ、空中だと思ってた
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>>464
相手の甘えを一点読みで潰すためのGPだと思う。
GPのF的に相手の暴れを一点読みで潰すくらいしかGPが生きない。
引き寄せが弱いせいで、相当溜めないと後ろ歩きを引き寄せられず、
バクステや後ろダッシュ連打で普通に逃げれて、硬直に反撃貰う。
中距離でしっかり溜めると前ジャンプで普通にすかる。
溜めなし6Aが当たるより遠い間合いだと長い下段で安定。
結局、一点読みの暴れ潰し以外は、
6A間合い内で、たまに溜めをまぜて揺さぶるか、
無理やり密着状態作って、読み合いのリターン上げるための技な気がする。
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Cドラ抜け>Cドラあるじゃん?
ラグナがCドラ抜けるじゃん?
ラグナ空中昇竜ぱなすじゃん?
テイガーどうすればいいじゃん?
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ガード
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ガード後とか着地後に確反とれんかね
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昇竜読みなんもしないで確反とれるでしょ
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cドラ抜けcドラ引き寄せん時昇龍だと慣性で相手すっ飛んでいかね?
ガード安定
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νにGETBした後に
受け身狩りGETBってしちゃイカんのか…
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>>474
前転後転じゃなく?
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転がる方が悪いor飛ばない方が悪い
どっちにしろ投げられる方が悪い
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このキャラって誰に有利つくの?
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アズとノエル、それにマコトバングとかなら有利とまではいかなくても五分れる
体感的には磁力つければ全キャラ有利
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そんな烙印つけれたらアラクネは全員に有利つけれるみたいなこと言われましても
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今作は不利つく相手のが少ない
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いいえて妙だな
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明日は一社かコムテかの2択か
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誤爆したすまん
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>>482
名古屋県民と見た
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バングに有利つけられる環境が羨ましい
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釘結界で引きこもられたか磁力付けようが勝てる気がしない
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まあでも風林火山されたら終了ってのが無くなったのはでかいよね
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マコト あずにゃん以外有利つかないと思うのは私だけ?
ノエルに有利つけられる人は一流戦士
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マコトに有利つけられる人の方が一流だと思うが。ノエルは今も昔も「中段が完璧に見てから立てるか」←これにつきると思う。
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ノエルは遠距離スパークを4Dでかわす人ならこっちが4Dを空打ちすると意外と引っかって4Dを打ってくれるのでスパークがカウンター取れますよ。
一回これで4D咎めれば相手も迂闊に4D擦れなくなりますから4D透かしをする相手ならやってみるのも有りかと。
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不利つくの少ないって言える人は強いんだなって羨ましくなるわ
Cドラと斜めスパークのおかげでμやらハザマやらが楽になったのはわかるけど、受けから入るからどうしても不利に感じる
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有利不利を考えるよりその試合をいかにして勝つことだけを考える格好いい戦士になりたい。実際は愚痴ってばっかだが。
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実際斜めスパークってそんなにヒットしてる?
稼働前に思ってたのとイメージが違くて、普通スパークみたいにほとんどコンボパーツがプレッシャー用になってるんだけど
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同キャラでmw時に相手上空でrcコマ投げをmwで返されるのって確定ですか?
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そうだよ(適当)
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それって要は投げがホイールに負けたってことだろ
別に驚くようなことでもないだろ
ガードしろ
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確定の使い方がおかしいだけだな
まず日本語がおかしいのか
ホイールラピキャンのタイミングって結構個人差出るよな
最終段手前でラピる人もいるし、ガード確信で即ラピしたら実は当たってた俺みたいなのもいるし
状況や相手によるだろうがどっちのがいいのかね
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自分がヒット確認してラピだろ
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よく考えなくてもそりゃそうだった 頭沸いてたわ
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早い段階でラピだと投げに反応しづらいけど遅いラピだと中段警戒で下段通りやすいよね
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暗転中にヒットするか分かるでしょ
暗転中にヒットしない状況なのにヒットする様なレベルの話は意味がない
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暗転中にバリガ張って初段を食らう高度なプレイング
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マコトきっついんだが、立ち回りで何振ればいいかとか教えてもらえない?
あと、コメット重ね起き攻めは根性ガードするしかないか?
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起き攻めコメットはガードしかないんじゃないかな・・
立ち回りは磁力あるなら5Dがすごく強いよ。
磁力なかったら距離ごとに5A<5B<5Cを置いておく感じ
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ガジェ後のコロナアッパーは2Bでスカせるのはホタルと一緒ね
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アドバイスありがたい。
説明が足りなかったが、
立ち回りで相手がコメットおいてくると碌な牽制振れないし
スレッジなんて甘えが通るわけないから困ってる
かといって牽制しようにもコメットがこわくて振れないという
じりじり歩くしかないのかな
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むしろ何が怖いのかわからない
発射まで発生が糞遅いし、レベルゲージ見てスパークやスレッジの差し込みは可能
設置するだけなら立ちまわりに影響があるほどリーチがあるわけじゃない
コメットに対して突っ込もうとしない限りお互い何も始まらないだけ
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文盲乙
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>>501
MWに関しては暗転中に当たるか確認するのは結構難しいよ。
相手動いててもGPにrcガードとかよくあるし。
相手空中ダッシュとかでもわからん。
一番安定はヒット確認後、連ガでrc下段だけど、CAでゲージ消費的にリターン負け。
ヒット確認無し最速rc投げは最速rcがバレてなければCA対策になる。
MW出し切りrcは下段、投げ警戒に対して中段択+ガード時連ガで6Aから
再度下段と当て投げの二択、おまけで中段択が狙える。
てことで、rcタイミング変えるだけでCAや割り込み対策になるし
状況に応じて使い分けが一番いいと思うよ。
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6Aからの崩しは昇竜とかで割られる可能性あるからあんまり過信しない方がいいんでない
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>>510
もちろん6Aからの択より、MWから直で2択迫る方が強力だけど
MW出し切りの中段を混ぜることで、MWrc下段が通りやすくなるし、
前述のように割り込みポイントをずらして対応しにくくするのが一番の目的。
6Aから二択をかけたいというより、MW出し切りから再度まともな択を
かけようと思うと、6Aくらいしかない。
MWrc後のタイミングを意識してバクステや上いれっぱしていると
続いての連ガ6Aに対して、ただの立ちガードになるので、
その後の対応が遅れ、当て投げや下段が通りやすい。
当然、6Aまで意識されてればただの6Aからの択でしかないので、
MWrc投げや下段を見せてないと、全く意味の無い連携。
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ノエル戦マジで勝てんどうすればいいのかね
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>>512
とりあえずはヘタに動くな5B置け盆踊りはぐるぐるかスレッジでもしてろ
あと出来れば何を咎められずに困ってるかも教えてくれたら他の人がもっと詳しく教えてくれるはず
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テイガー同キャラ糞すぎ
段位が2倍離れてるやつにも連勝するとか逆も叱り
磁力ついてるときにdふるとみてからバクステですかされて
ドラされるから迂闊にd振れない、振れるのは4dかjdぐらい
実力差がでにくすぎる
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>>514
何を今更
同キャラは高度な読みあいをした結果最終的には運ゲー
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テイガー同キャラ対策しよう
hjcj2cは見てからコレダー余裕でしただから
封印しえもいいかも
テイガに受け身狩りは決まりやすいので貪欲に
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テイガー同キャラはお互いがジェットしなけりゃ実力出る対戦だと思うけどな
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>>512
溜めBスレと牽制気味J2Cと、
他キャラ戦同様端の読みあいだけで結構なんとかなる。
2D、スパークぶっぱは見てからノエル側4D余裕なんで遠距離は封印で。
動画でフェンリル初弾に5B相殺を見た。
テイガー同キャラはほぼ運げーだね。
5D、2D、5Cch、スパークがかみ合うかにかかってる気がする。
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>>518
Bスレは5Bでカウンター、J2C先端ならバクステ、ガードから反確だと思うんだがどうすんの?
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Bスレは全部最大まで溜めるわけじゃないし、
5Bだってノエル側走って当てに行くには勇気いると思うよ。
J2Cはむやみに振るんじゃなくて中〜近距離付近で、
ノエル側が何かやろうとしてるところに昇りJ2C当てる感じでやってる。
あとノエル側50%ない状態で6BガードしたらGETB確定?
避けられる選択肢が思いつかないんだが。
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