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テイガー(TR-0009) Part35
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■前スレ テイガー(TR-0009) Part34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357732559/
■過去スレ
24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309185029/
25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1313841208/
26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317781332/
27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1320419130/
28 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324708041/
29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1330377260/
30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1339560817/
31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345734856/
32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352080950/
33 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354660684/
■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
ttp://www14.atwiki.jp/teigar/pages/22.html
BLAZBLUE @wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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[中央]
[磁無]
・5AB>3C>ガジェ 1169
・5AB>3C>横玉>5C>6A>2C>コレ>ガジェ 2719
・5AB>3C>Aスレ>5A>(4D 1809) (JABC>グレ 2631)
・5AB>3C>Aスレ追加(RC)>(HJCD>グレ 2925) (コレ>2D 2569)
・5AB>3C>Aスレ追加(RC)>Bスレ>(5B>JABC>グレ 3202) (3C>ガジェ 2435) (5C>4D 2587)
・5ABC>6A>3C>ガジェ 1893
・5ABC>6A>3C>Aスレ追加(RC)>HJCD>グレ 3385
・5A>2BC>コレ>横玉>6A>2C>ガジェ 2825
・2BC>dlAスレ>5CD 2351
・2BC>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 2972
・6B>6C>Aスレ>5AB>3C>ガジェ 2651
・(5C>)横玉>5C>6A>2C>コレ>(2D 2497 3583) (ガジェ 2396 3399)
・6投げ>コレ>2D 2445
・6投げ>Bスレ>5A>(4D 2272) (JABC>グレ 3094)
・4投げ>JACD>コレ>2D 2847 ガジェ 2753
・4投げ>JABdlC>HJACD>グレ 3229
・4投げ>5C>Aスレ>5CD 2776
・ドラ>ガジェ A2800 B3600 C2900
・ドラ>ガジェ(RC)>6B>2C>コレ A2977 B3777
・CT>2D 1576
・CT>5C>横玉>5C>6A>2C>コレ>2D 3544 ガジェ 3417
・CT>6A>3C>ガジェ1808
・CT>6A>3C>Aスレ>5A>(4D 2404) (JABC>グレ 3202)
・コレ>2D 1576
・コレ>横玉>5C>6A>2C>ガジェ 2670
・5D(CH)>5C>6A>2C>コレ>2D 3033 ガジェ 2856
・J2C(FC)>5C>6AB>J2C>5B>6A>Aスレ>5C>6A>コレ>2D 4528
・スレ追加(RC)>歩5C>6A>コレ>2D 2987
・スレ追加(CH)>6C>J2C>5BC>コレ>2D 3774
・姫 ドラ>5BC>コレ A2947 B3747
[磁有]
・5AB>3C>空コレ>6B>(コレ>2D 2324 ガジェ 2096) (JCD>グレ 2672)
・5AB>3C>空コレ>5C>Aスレ>5C>6A>コレ>ガジェ 2818
・5AB>3C>空コレ>5C>6A>2C>コレ> ガジェ 2595
・5ABC>6A>3C>空コレ>5C>6A>2C>コレ>ガジェ 3058
・5ABC>6A>3C>空コレ>6B>(コレ>ガジェ 2652) (JCD>グレ 3178)
・2BC>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 2972 ガジェ 2797
・6BC>Aスレ>5AB>6A>3C>空コレ>5C>6A>2C>コレ>ガジェ 3609
・6BC>Aスレ>5AB>3C>空コレ>5C>2D 3021
・溜6A>2C>dlAスレ>5C>2D 2498
・溜6A>2C>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 3122 ガジェ 2947
・6投げ>コレ>ガジェ 2200
・4投げ>5C>Aスレ>5C>6A>コレ>ガジェ 3196
・CT>溜6A>2C>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 3448 ガジェ 2560
[端]
[磁無]
・5AB>3C>Aスレ追加>5B>JACD>JC>グレ3165
・2BC>dlAスレ追加>5C>6B>JCD>5C>6B>JC>グレ 4052
・2BC>dlAスレ>5C>6BC>JCD>5C>6B>5D>Bスレ追加>4D 4096
・6BC>5D>Bスレ>5BC>Aスレ>5C>6B>JCD>6B>4D 3878
・6投げ>Bスレ>5B>4D>5C>6B>JCD>グレ 3543
・4投げ>5C>コレ>6C>JCD>JC>グレ3791
・CT>3C>Aスレ追加>5B>4D>5C>6B>JCD>グレ 3690
[端背負]
・2BC>コレ>2D>5B>4D>5C>6B>JBD>グレ 3400
・2BC>コレ>6C>Aスレ>5C>6B>JCD>6B>5D>Bスレ追加 4069
・2BC>コレ>6C>JCD>5D>Bスレ>5B>4D 3475
・(5C>)横玉>6A>2C>コレ>6C>JCD>5C>6B>JBC>グレ 3485 4818
・4投げ>5C>Aスレ>5C>6B>JCD>グレ 3753
・6投げ>コレ>6C>JCD>JCグレ 3761
[磁有]
・溜6A>2C>dlAスレ>5C>4D>5C>6B>JD>グレ3508
・CT>溜6A>2C>dlAスレ>5C>4D>5C>6B>JD>グレ3836
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一流戦士なら次スレを立ててから埋めろよ
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>>1おつ
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いちおつ
テンプレにガードブレイク関連あってもいいと思うんだ。こんな感じに。
・今作はガードブレイクした相手はコマ投げできる?
→はい、相変わらず確定です。
・嘘こけ!トレモで試したけど紫だったぞ!
→どーせCTヒットさせてんだろタコ!
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次から入れよう
あとジェネは暗転返しできないってのも入れよう
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最近になってコンボ開発の楽しさに気づいた
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もう通常コンボは出尽くしたと思うけどなー
ODコンはまだなんかありそうな気もするが
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初心者スレのURLと雑談もいれよう
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今作テイガーはコンボ開発捗るよね。
グレンrc6CJ2C5BJCJBJChjACDグレン 約4300
少し伸びた。JCJBJCは大体入るけどハクメンには入らない。
6B6C2Ddlrc6B6BAスレ5A5C6A3C空AC6BJCDグレン 約4200
6Bいっぱい入れてみた。rcのタイミングがシビアになるのに
rc5C〜と300程度しかダメージ変わらないネタコン。
コンボ開発楽しいけど、すぐにコンボ時間の壁にぶち当たって切ない。
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6Bからrc無しで4114出るからなぁ
流石にゲージもったいないな
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4114出る奴は磁力あり6B始動だと思うんですけど
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非磁力、間合い離れてても入るコンボってことで。
まあ6Bからはネタコンだね。
実際のところ、6Bから使うことは考えてなくて
ダメージは確認してないけど、
遠距離5Cch6C2Ddlrc〜みたいに使うのが正しい使い方。
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(5B)>5C>6A>3C>空コレ>6B>6C>J2C>5B>6A>Aスレ>微歩き5B>5C>コレダー>ガジェ
空コレでテイガー側に飛んでくる距離限定&キャラ限?入らない相手にはAスレやめてコレダーガジェでダメージ200ぐらい減
ガジェのあと5Aはガードされて5B当たった時とかに。5B始動で約3600、5C始動で約4500
端背負い2Cor2B>2Cor6A>2Cetc〜コレダー>6C>Aスレ>5C>6B>JC>JD>6B>hjc>JC>JB>JC>グレン
BC系統と同じコンボ時間の技始動で即コレダーか2発ぐらいからコレダーで最後JC>JB>JC>グレンが繋がる(5C>6A>2Cからは無理)
スパーク>コレダーとかからでも可。2B>2C始動で約4500、2C始動で約4800
hjからJCが当たらないキャラいるかも
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おお!これで画面端に空ダで近づいてくる奴を
顔真っ赤に出来る!
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>>14
〜JD>6B>hjc>JC>JB>JC>グレン
の部分だけど、
5C>6B>JC>JD>5C>6B>jc>JB>JC>グレン
(JC>JBのほうがいいかな)
にすれば全キャラ安定じゃないかな。
威力はJCのほうが5Cより50高いから威力は下がるけど
空中判定のあやしいマコトとハクメンに入ればまず入るはず
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14ではないが、被画面端コレダー経由だと
5C>6B>JC>JD>5C>6B〜はコンボ時間的に入らないよ。
もちろん、画面端
2B2CAスレ5C>6B>JC>JD>5C>6B〜みたいなルートだと
それが安定最大ルート。
一応、最後の6B後のhjcに少しディレイかければ
ほとんどのキャラでJCJBJC入ったはず。
安定しないキャラは6BJBJCグレンで十分だと思うけど。
被画面端ガジェ締めからのバクステ狩り5C6Aコレダーから
同じルートで5割減るのでお勧め。
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さっきそのコンボ試してみたが、ホイールで締めるよりダメ高いのな
ホイール締めで4600くらいだった
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〜JCJD>6BディレイhjcJCJBJCグレンルートか
これは練習していく必要あるぅ〜
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hjcJCJBJCって最速でいいのか?
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スタイリッシュで使ってTUEEEEと思っていざ操作をテクニカルに変えたら何も出来なかった
まず6投げ>コレが出来ないのだが、最速でいいのかな?
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今作のテイガーは結構コンボあるからな
グルグルテイガー卒業したいです···
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俺はグルグルすらできずスティックを倒すだけでやられることもあるけどね☆
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端背負いで
AC>6C>J2C>5B〜
の5Bが繋がらないことがあるが、これは5Bが遅いだけなのか、
6Cからの微歩きが足りないのか、J2Cが遅い、または早すぎるのか
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あれ、俺今思ったんだけど
〜3C空コレ>5B6BからのJAJBJCループってJCJBJCで代用できんじゃね?
5B6B>JCJBJC>JAJCJDグレンってできんじゃね?
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5C始動CT経由ガジェ締めで25%以上回収のコンボを探しているのですが見つからないのでここで聞かせてください。
色々やってみましたが、
5C>6A>2C>CT>5B>6A>Aスレ>3C>空コレ>5B>5C>6A>2C>コレダー>斜スパーク>6Cガジェ
5C>6A>2C>CT>3C>空コレ>5C>6B>J2C>5B>5C>6A>コレダー>斜スパーク>6C<(^p^)/
どっちでやってもギリギリ24回収が限度でした。火力は5000位あるので十分なんですが。
ゲージ50からこのコンボ使いたいもので、24回収か25以上かでその後の展開が変わってくるんです。
コンボ開発勢の方がいたら知恵を貸してください。
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5C>6Bね
中央だと6B>JC>JBはつながらないと思うよ
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>>24
多分キャラ限だから入らない奴もいる。マコトとか。
J2Cが遅い可能性が一番高いかな?
イメージでいったらEXのfcコンの5B>J2Cループのようなスピードでやれば入ると思う。
あ、ジンはディレイが必要
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レッヒョウガード後のCT使った最大って何がある?
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とりあえずJ2C
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>>28
ハクメンで練習してたんだが、J2C意識するよ
ありがとう
できればディレイかける可能性のある場所教えてもらえないか?J2C?
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>>31
テイガーが完全に画面端背負ってるなら6C前に微歩きかければ誰にでも入る
微歩きかかってるなら他は全部最速でやればちゃんとできるよ
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しかし微歩きでコンボを1ヒット減らさなくちゃいけなかったりするので
微歩きしなくていいキャラはしたくないところ
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そういえば、クッソどうでもいいことなんだが、グレンの二段目に無敵があるのか実験してみたところ(相手に青ビで二段目発生まで受け身とらないでもらった)、普通に受け身小パンで暴れられました。(カウンターではない)
だからグレン二段目は他キャラの突進技同様バースト無敵がついている模様
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バースト無敵だけだったのか
もしかして2段目即バーストされたらフルコン確定になるのか
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流石に二段目当たるまではバースト出来なかった気がする
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いや、2段目当たったあとにバーストされて、バーストは無敵で避けれるけどその後普通に殴られんじゃないかって思った
ガード間に合うのかね
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テイガー関係ないけど、昇竜食らった瞬間にバーストして確反とれないかな
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誰だよwikiのメニューのリンク全部イザヨイにしたの・・・
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wikiのメニューの前作からの変更点、通常技、必殺技、コンボのリンクを戻しました
システムデータと設定と補正表はリンクがわからないのでそのままにしてます
この3つにはなぜかイザヨイの現行スレのリンクが張ってあります
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>>34
気になってたことだから検証おつ
低姿勢で透かしてるのかも
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Wiki荒らしが居るな……
この前もメニュー全部aaaaaaa……になってたから復元したし
こういう奴のブロックとかできない?
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>>40
復元から戻すと捗るぞ
ということで復元しました
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よほどテイガーに負けたのがくやしいやつがいるんだろうなww
それで憂さ晴らしのwiki荒らしwww人間として悲しすぎて笑えてきたww
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いろんなキャラのwikiが荒らされてる
ただの愉快犯だろ
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ツバキ相手どうすればいいのかわからん、とりあえずスパーク我慢 位地入れ替えさせないぐらいしか…
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ツバキからしたらいいカモだよな
ゲージ貯め放題でウハウハ
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ツバキやマコトみたいなリーチの短いキャラはバリガが有効で距離離すと5Aで割り込み
しやすくなるよ。距離を離すことでダッシュ投げなども見切りやすくなる。
5Cまで入れ込んで空中ヒット確認時はコレダー地上ヒット時は5Dなどに繋げる
と良い感じ。5Cスパークまで入れ込みでもいいかな。5Aがカウンターなら全部繋がるし
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マコトは挿し合い結構強いイメージあったけどあれは人間性能だったのか
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マコト使いのこちらのおき牽制に対する反応は異常。
横押しそのものは先おき5bでほぼすべてかれるけど、すかった時に5b差し込まれるのと、前ジャンプjccの落としづらさが組みあわさって最強に見える。
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置き牽制というのは自分から先に攻めようとする相手に有効な方法。
インファイターでも上級者はこちらの動きを見てから踏み込んでくるので、
置き牽制は逆に的になる。これは技相性とはまた別の話。
マコトは特にそれが顕著、上級者になるとこちらの空振りを見のがさない
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CS2のころ、わざと5C遠くで振りまくって刺しにきたところにJB刺す
ってのをやってたな 某テイガー使いが
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年末の反省会動画にはお世話になりました
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正直うまいマコトに全然勝てないよ
人間性能高い人使うとあのキャラ結構引き出される感じ
スレチですまんけど
無闇に技を振ったら死ぬから牽制合戦が楽しすぎる
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特に今作のBアステ>Dの飛び込みがヤバイ
こちらの5D飛び越えてくるしfcしたらごっそりだし
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5Dに5D差し返されて迂闊に技振れないとわからされた
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スカったとこに差し込みは動き早いキャラ全般に言える事だね
まあテイガー5Dスカとかにはだいたいのキャラに確反もらうけども
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>>48
なる程なる程、バリ直で切り返し5Aか ありがとう頑張る
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3C>Aスレ追加>5B>4D>5C>6B>JC>JD>5C>6B>JC>GP
画面端3C始動お手軽コンボ
3C始動はWikiに何も書いてないのでとりあえずで書いてみた
肘絡められるなら多分そっちのが伸びそうな気はする
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>>59
これでどんぐらいのダメージになるんです?
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乙。2D始動が載ってないのも気になる
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>>60
覚えてないから書かなかったけど、ダメージ計算機だと3719って出るからその周辺ぐらいかと
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>>59
3C>Aスレ>スレ追加>5B>JC>JD>5C>6B>4D>5C>6B>JC>グレン 3829
順番入れ替えたら100位伸びた
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端でグレン〆したあとの受け身ってどう対応してる?
2B間に合わん
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>>64
前、後ろ受け身には見てからBドラ。その場は読みで早め5B。緊急はなんでもどうぞ
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>>64
ある程度は相手の受け身行動を読む必要があるから、安定して攻めを継続したかったら他の〆をしたほうがいい。
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最速2bが間に合うと思ったんだが。跳ね受け身されたときにすかって不利フレーム背負うけど
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そん時は5Bスカって5Cで5Cの後半がいい感じに当たる
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2B重ねがスカって微不利になったなら欲望のBドラ重ねとか間に合わね?
端だと5D>Bスレ追加〆ばかりなのであまり詳しくないので申し訳ない
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Bドラより相手の5A系のフレームの方が発生早いと思うんだ
せめて無敵頼みでAドラ
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端のグレン〆は倒しきりかいい始動が入ったときくらいしかしないなぁ。
グレン〆の時に前jじゃなくて、後ろjグレン〆とかできないかな?
試そうと思って毎回忘れる。。
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あと連投失礼。
中央起き攻め
〜AC>空GFから
①微歩き2B or しゃがみ
→相手緊急回避時めくって
下段か投げ。
②歩かずしゃがみ
→めくらず前択
受け身とらない場合は
dl5B始動補正切り。
dl復帰時は密着起き攻め
※空GFが遅れるとめくり択のときに5Bが届かなくなる。
めくりjB択の方のお陰でほとんど緊急復帰しないので補正切りがよく通る
補正切り5Bからは試してないけど、
5B(低空やられ)>6A>Aスレ>3C>空AC>5C>6B>jA>jB>jD>5C>AC>空GF
ができるかも。
あとなかったので、
2B密着始動(磁力時)
2B>5B>5C>6A>2C>dlAスレ>
3C>空AC>5C>6B>JC>JD>GP
3700ちょい
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ジンとかハクメンの横判定強めな空中牽制ってどう対処してる?
根性?
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ガードしかないでしょ
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>>73
読みコレダーぶっぱで大体は吸えるイメージ
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ちゃんと飛んだのみてから振ってくる相手かで変わってくるが
まあ直ガでゲージ回収しつつライン上げが正解じゃないかな
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着地際に2D合わせるようにしてる。
特にハクメンのJCは着地ギリギリで出さない限り
こちらの2Dには当たらないのでオススメ
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・着地際2d
・5d
・スパーク
上記を使い分けてます。
2dは書いてくれた人もいるように、牽制をくぐりつつ、着地に合わせる。
5dは歩きで間合い調整しつつ相手の牽制が出る前や出がかりを狙って触る、事故らす目的で。
スパークも5dに近い使い方。
5dは相手のjcとかをchでもらうリスクもあるので、珠が多いハクメンとかに控える感じです。
jcカウンターからどのくらい減らされるのかはわかってないですが…。
スパークは相手の間合い外からなのでリスクは低いですが、貴重なんであまり使いたくはない。
一応ジンやハクメンのjcは着地硬直があるので、
スパークで確定はとれるはずですが、自分は全然成功しないです。
あとは相手の牽制が低い位置が多い場合で磁力ありのときは、着地にjdを被せにいったり。
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>>72
これのおかげで勝率上がった、特に昇竜持ちに
ありがとうございます
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とりあえずタオカカどうしよう?
差し合いはさすがに分が悪い、ボール出されると基本的にガードしかない?
ワンコンボで端まで追い詰められた後、
端攻めの各種キャンセル猫っ飛び連携は割り込めるんだろうか?
6C>猫っ飛びという連携はどう割り込める?
シリーズ通してそうなんだけど、2Cぶっぱくらいしかやってきてなかったんで困ってる
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>>79
72に加えてA,Bドラ>dlガジェとCAの使いどころも覚えればもっと上がるよ。
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JCの牽制ってこっちな飛びに合わせるものかと思ってたけど
意外と向こうからJC降ってくるんだな
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>>81
それ聞いたことはあるんですが、自分の頭だといまいち利点がわからないんですよね
CPの過去スレでも漁れば書いてますかね?
多分ずっと前からあるネタだと思うんですが
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飛んだの見てからJC刺しに来るジンハクメンなら磁力時のCドラも忘れずに
前に行く素振り見せながら充電貯めてスパークをしっかり当てるとこが一番重要だと思ってる。
タオ戦は引っかかり待ちしかしてないなあ
ボーリングは前jガードはって飛び越えるのがいいと思う
スレッジで消しに行くのは絶対ダメ。見てからカウンターもらうだけだから
あとタオ6Cはバクステですかすのが正解だった気がする
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>>83
dlガジェは相手が緊急復帰す ると密着起き攻めになる。 復帰しないと青ビでガジェになる。
A,Bドラ後全く復帰しなくなったら、青ビでも5Bからコンボいける。
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>>85
なるほど、ありがとうございます
それって相手が後転しても大丈夫なんですか?
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前後転はされたことないから忘れたけど、おそらくガジェで引き寄せからドラ確定かと。
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後転はBドラで狩れるよ
緊急受け身は前作同様2Bかドラかコレダーあたりで。
密着になるから、CTも組み込めてダメージ高くしやすい。
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>>87
じゃあ磁力ついてないときは念のためやらない方がいいですかね
次から実戦に取り入れます、ありがとうございました
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>>88
ドラですか、確かにそれが確定するなら後転されなそうですね
ありがとうございます
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ツバキの低ダJCC飛び込み、ODでスカせるのな。
JC合わせてODしても、追加Cも無敵で避けれるみたい。
ODジェネはとりあえず確定ぽい
5C入れられるかは試してないから分からん。確定で入るなら、体力次第で結構なダメージ見込めるかな
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>>91
JCCって、dlかけてもすかせるの?
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>>92
ディレイは試してないから分からんけど、ある程度なら対応してるくさい。
JCにあわせてOD>1拍おいて追加C、も普通にスカしてたし。
まぁ高さ次第とは思う。
置き5Cが機能する高さからのJCはODしてぐるぐるしてれば吸い込んだ
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ということはツバキのJCガードしたら取りあえずODするのもありか。
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ハクメンのアギト後のJBとか通常は落とせないが
ODでGETB確定出切るかな?
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割り込みのODならガード中のバースト暴発に注意だな
暴発させないODの出し方前に出てたよな?
wikiに載ってないようだけど・・・
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BCD押しながらA連打。
バリガしない限りODが出る。
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みんなスレッジ前進ってどれくらいの頻度で使ってる?
俺隙あらばガンガン出しちゃうんだけど傍から見たらヤバいらしい
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ジャンプの降り際とかにBスレや、Bスレに反応して技置く相手に溜めを使ったり
ごくたまにで頻繁には使わないな
通るなら使えばいいのではないか
それが原因でダメ貰ってるなら控えるべき
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判定いうほど強くなくて発生遅くて透かすと反撃確定な突進技を多様してたらそりゃもう
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