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テイガー(TR-0009) Part35
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空投げ(>JB)>5B>JABC>hjACDGP
大体これでおk
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〜2C>CT>微歩き5B>JABC>hjACDグレン
一応繋がるが2Cの時点でほぼ密着じゃないとJBがスカるので
実戦向けじゃない。
CTをコンボに組み込む場合は大人しくスパーク使用前提でコレダーに繋いだ方が良さそう。
中央非磁力50%
(2B2Cor6A2Cor5C6A2C)>rc6C>dlJ2C>5B>JCBC>hjACDグレン
2B始動で約4200、5C始動で約5100。
JCBCはキャラ限があるので入らない場合、JABCに替える。
2Cが入ってしまえば、ほとんど距離限は無し。
中央非磁力スパーク無しでは最大かも。
〜2Cコレダー2D締めと比べると2000近くダメージ伸ばせてる訳だけど
〜3CAスレ>5A〜グレンで3000以上出ることを考えると微妙かもしれない。
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アズの6Cってどう対処してる?
見てからバクステするとよく引っかかる
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基本的にアズラエルの地上技は硬直短いからバクステしても状況が良くなりにくいんだよなあ
やるなら直ガして逆択かな
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確か6Cって立ちガした方がいいんだっけ
しゃがみガードで有利FあったりしたからF的にどうかな
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>>320
空投げ>J2C>5B>5C>ディレイAスレ>追加>(6C>)J2C>3C>ガジェ
追加の後rcが抜けてるっぽい
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>>323
見てからGETB
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>>320
空投げ>J2C>5Bが繋がるのであれば、
磁力有り
空投げ>J2C>5B>6A>Aスレ>3C>空コレ>5C>6B>JC>JD>グレン〆
磁力無し
空投げ>J2C>5B>6A>Aスレ>5C>6A>コレダー>2D〆
が多分繋がると思います。
磁力無しは多分2Dが当たらないかも。
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別にバクステに引っかかっても単発で終わるからたいしてアズラエルもリターンなくね?
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相手の癖を読んで行動すればええんやね。確反無さ気だし
まぁ大体バクステかめくりコパンなイメージだが
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アズ6Cは2Aを置いてるかなぁ
見てからだと出すと負けるけど
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アズは読んでないとバクステあわせるの難しくね?だと5Aで追撃食らうし
俺は置き2Aでいいやと思ってる
最低で直ガ、たぶんアズ側からしても6C直ガされるのはかなりダルいはず
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333なら50回直ガして2回ジェネして10040
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どうでもいいコン 磁力なし
6a→2c→ct→微歩き5b6a→aスレ→微歩き5b→jajbjc→hjajcjd→グレン
で4000超えたで!微歩きが必要かはわからない
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取り敢えず明らかに画面見てない5Cぶっぱをたまに見せると相手が日和る法則w
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あずにゃんはj2c以外はタイミングと位置取り次第だけど5aで全部落ちるよ
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5A5A5C,5A5A5Dバクステ〜とか牽制してるとアズラエル側が勝手に削られていく
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大分前にアズラエルとやるのは楽しいとか言ってる奴いたけどガン有利だから当たり前
地上牽制は基本的に5A振ってれば発生負けする以外はほとんど勝てるし
相手の得意な接近戦は逆択チャンスたっぷり
テイガーでアズラエルの攻めが余裕とは言わないけど他キャラと比べたら相当楽
牽制戦が超有利で触られても相手にリスク負わせられるのはデカい
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有利不利の基準がおかしいんじゃねーの?
5Aで牽制勝てて何の脅威になんのよ
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>>339
いやそのまま歩いて距離詰めるなりスパーク溜まるのまってろよ
確かにダメージは低いが無視できるわけでもない
ローリスクにアズラエルの5c6c3cグスタフ全部勝てる選択肢が意味ないって言うならもうどうしようもない
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牽制負けるよか勝てるほうが楽だろ
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なんかそういう言い方だとラグナとかライチとかジンとか牽制合戦キツイキャラが
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>>339
なら五分か不利だと思う要素挙げてくれよ
今挙がってる要素だけならテイガー有利だろ
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5Aでアズラエル5Cに勝てるの?
蹴り飛ばされて終わりそうな気がしてやってなかったけど
足先にまでくらい判定あるのかな
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ある程度距離近くないと勝てなかったと思うけど
2Aならタイミングがいい具合に噛み合えば勝てたかな
スパーク無いとリスクリターンあってないから普段は直ガした方がいいと思うなぁ
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5Aでほとんど勝てるってのはさすがに盛り過ぎ
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5Aでもアズの5Cや3Cにタイミング次第で負ける
相手が崩しに来るところでは逆拓は生きる
こっちの逆拓には様子見が勝つ
テイガーの崩しのリスクリターンは今更言わずもがな
テイガーに付き合わなければいけないから、アズラエル側も面倒だってのは重々承知だけど
突き詰めると5分が無難だと思う
他キャラより楽だと思う気持ちは確かにあるけどね
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アズラエルの牽制はほとんどやられ判定が先行するから
テイガーの5Aで勝てるんだよ
アズ5cはまず足先にやられ判定がでてそこから遅れて足先、上着の順に当たり判定が発生するイメージ
テイガー5Aは発生負けする以外でアズ5cに負けるのは、やや遅れ気味に5A振って且つ上着の先端よりやや近い距離の時だけ
アズラエルとは身内と相当数やったから間違いない
アズ3cに対しては近いと相討ちになりやすいが距離が遠いと悪くても相殺になる
結論としてはアズラエルが低ダでめくれない距離は怪しかったら5Aふっとけ
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置き5Aにアズラエルが技振ってたら勝てる
至近距離じゃなければタイミング悪くても相殺ってことでしょ?
5A連打で完封まであるぞ
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アズラエルが楽なのは認めるが、
当たり判定先行の攻撃を小パンで潰せるのは
テイガーだけでなく全てのキャラで言えることなんだけど。
あと、当たり判定先行攻撃を小パンで封殺されるとか
使い手が下手なだけとしか言いようがない。
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>>349
5a連打しても攻撃判定常に出てる訳じゃないだろ
アズラエルの5aはテイガーと同じで目押し次第で連打制限ないからテイガーのリバサバクステが狩られやすいね
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>>350
いやそれだけじゃないんだよ
確かに喰らい判定先行の技は他キャラにもあるけどラグナ5Bとか違って振りが遅いのと対になる選択肢がないから楽
ラグナはダッシュだから距離調整難しいし振りも早い
しかも他の選択肢がある程度5Aにリスク与えてくる
でもアズラエルにはほぼそれがない、これがデカい
まあだからアズラエルは被せるように飛んできたりめくり狙いで飛んでくるパターンばっかりになるんだけどね
ちなみに5c最先端だと相殺になるけど黙ってればスカるからあんまり関係ない
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アズラエルは技の隙間多いしめくりはテイガーに効きづらいからやりやすい
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アズは2A置きもなかなかいい
5aより持続が長いからか、対空にもなるし5Cももりもり弾く
特に対空的な意味では2aは強力
でもアズ3cに注意な
バレットなんてほぼすべての技がやられ判定先行なんで、それこそ5a連打やね
スピリチュアルやね
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バレットはアフターバーナーとか飛び道具もあるし、飛びこみ面倒だから5A機能する気がしないけど
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いつの間にかラグナの昇竜避けるの安定しなくなって辛い
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もう50%使わせればいいやって考えでガードするようになったわ
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>>353
テイガー慣れしてないアズラエルは立ち回り5Aと触られたらギリガからのコマ投げと2cの逆択だけで死んでいく
2cだと裏周りステップもつぶしたりするのが良い
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ツバキきつくね?
何がきついって なんと言っても小竜だ、
出し切りは直ガドラおいしいですだが
出し切りせず飛び道具だけだされるどうしたものか、
インストールはスパボないと溜めまくられるから
開幕ODしてる
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ツバキがキツイのは今に始まった事じゃないし
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ツバキスレに昇竜対策書いてなかった?
確かどっちでフォローしてくるにしても、飛んで直ガすればJBで狩れるみたいな
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なんとこっちも飛べば狩れたのか・・・しらんかった
いいことしった
もうインストールは無理してとめないで 充電しまくればいいかな
充電しまくれば相手スラで突っ込んでくれるし
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閃をGETBでいらっしゃいませしたときの快感が忘れられない
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特殊閃をチャージで耐えて相手が裏回ってからハンマー出すと毎回カウンターくらってくれるんだが、相手が下段ふってんのか被カウンター長いのかわからん
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>>338
アズラエル使い()はかえって、どうぞ^^
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258 名無しさん [sage] 2013/03/10(日) 10:09:52 ID:Tm5KLWu.0 Be:
リバサ昇竜が怖いなら前ジャンプJBで確かほぼ勝てたはず
槍スカってテンガのJBがカウンターする光景をよく見る
これか
マジなら昇竜読みでJBすれば攻め継続にもなって楽なんだが
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まぁJBぶんぶんしてたらC焔から3000飛ばされるんですけどね
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別に50消費だしいいだろ
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2CcOD>hjACDから何か伸ばせないかな
バウンドしてきたところをグレンで落としてrcからコンボとか見た目面白いと思ったけど何度やってもグレンが間に合わないから大人しくj2Cから伸ばすべきか…
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とりあえずコンボ
2CcOD>hjACD>j2C>5B>jABC>5C>5D>斜めスパーク>ホイール追加>ガジェ
ダメは5600程度
OD時間ギリギリだし実用性は微妙…
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ああ
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テイガー使いのサブキャラが
潰されても潰されても強技ぶんぶんしてる姿をみて
あぁ、これが末路か・・・と思った
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ふーん、テイガー強いのにね
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それサブキャラだからだろ
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ずっと赤鬼一本でやってきて、最近他のキャラ使ってるけどまじで立ち回り下手くそ
テイガーがお手軽強キャラに感じる
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空中行動が多彩すぎて何したらいいか分からないよな
後崩すという概念がなかったから投げばっか擦ってまう
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ガード中コマ投げで割り込めないか考える
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弾属性の技出されると無意識にスレッジのコマンド入力→あわててガード
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>>376
なんでや!テイガーの6B発生早いやろ!
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コンボにいいパーツですよね
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ラグナ6Bと発生が同じっていうのが信じられん
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ずっとテイガー使ってて他キャラ使うとマコトとかがキツすぎる
んでノエルで踊ればいいやって結論に昨日至った
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妄想コンだが
ドララピ6b グレンとかできないかな?
ドララピ2c上スパボ グレンとかできるから できると思うんだが
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あぁ、ドラガジェラピのこといってる
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別に6Bいらないんじゃ…
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グレンどころかホイールも入る
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そもそもドララピのコンボって大体が相手のバーストが使用不能ってのが強みだし、グレンの前に6Bいれたり(入るんか?)、ホイールの前に2C入れたりするのはあまりよくないと思うが。
勿論、相手がバースト無しなら話は別だが。
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そして、ドラガジェrcに6B挿むとグレンはつながらない。
挿む必要もないけどね。
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6Bグレン頑張るぐらいならJCグレンでいいんじゃないかなぁ
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殺しきりならガジェラピホイールかガジェラピグレンでいいしな
火力目的でやるならガジェラピ6C空ガジェのネタしたほうがマシ
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ドラガジェrcJCグレンとかはいんの?
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それくらい自分で試そうぜ・・・
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三ヶ月経ってうまい人達もバースト関係なくrcグレンだし、入らないorやる価値がないと予想
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まあ、3ヶ月もたって一段落してきたなBB
地元も一部のプレイヤーしか残っていないのが悲しい
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ふぇぇガンマチされたらなにしていいかわからないよぉぉ
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とりあえず一流の戦士のポーズだ
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>>395
相手ずっとしゃがんでたから
ハイジャンプして投げ連打してたら
台蹴られた
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>>397
それタイムアップしちゃうよぉぉ
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新ボム式を使いこなすテイガー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20345985
すばしっこいキャラには結構有効なのかな
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こういうの見ると使いたくなるなあ
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>>398
よくわかったな
それで俺がタイムアップ負けしたこと
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>>397
相手が痺れ切らして攻めてきたとこで、不意に肘fc食らわせたら相手発狂しそうだなw
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待たれるなら責める必要ない
スパーク溜めてから5Aとか5B牽制を振ってればいい
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このキャラで組み合わせ的に対戦してて楽しい相手って誰かな?
俺はハクメン戦は楽しいと思ってる
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新ボム式ってrc後に8hjと7hjだっけ?
なんか毎回軌道が変わるでござる
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急募:レリウス対策
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>>406
登りJCを気合いで見切る
マジで
あれがゲロきついからしんどいけど逆にそこ以外は有利なとこ結構ある
でもどうしようもないからキツいんだよな…
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アズラエル戦が楽しい
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レリウス戦有利なとこってどこ?
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>>405 これどうぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19716812
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>>409
こっちの方が体力が多い
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>>409
相手の全ての超必をGETBで返せる
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こっちの方が体力多いってレリウスとテイガーそんな体力差あったっけ?
レリウス戦自分的にすごいやりずらいなあ。
空対空はグレン以外全部JAに負けるし
母さん対空は対空ずらしJ2Cとか対空潰しグレン使えないしガードしたらそっから固められるし
レリウス2Cはしゃがみながらの対空だから対空潰しグレンが使えないし、昇りJCが辛いし
、体力ミリの時と時間無い時とバイオス強いのと壁際まで追い詰めた時のバイオス逃げが強い。
それでガードなんかしちゃったら昇りJCやリーめくりや補正切り投げとかで崩されて逆に壁背負わされて高火力コンされちゃう。
一人でもそこそこコンボ繋げるし。
って感じ。
自分的に気をつけてるのは
体力ミリ以外はバイオス空中くらいだと安いから空中でくらうようにする。
2Dは2段目Aスレで割り込める。
固め中の6Aはリーからコンボもらっちゃうからやらないぐらいしか無いw
他気をつけた方がいい箇所ってどこだろ?
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>>409
JC中段考えないと単純に固めにリスク与えやすいだけだよ
でも実際はあるので…
あれ固めとしても優秀だから困る
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レリウスは5BとJAが強すぎて全く触れない
磁力つけてから触ろうとスパーク出したらレドリーでスカされてワロタ
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同キャラ戦でスパークボルト同士がぶつかったんだが電気の玉同士が何故干渉し合うのだろうか
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>>416
そもそもなぜ電気の塊が丸くなって飛んで行くのか分からんからな
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頑張って人形削り切り、本体時間稼ぎで逃げる
急いで追おうとし過ぎると迎撃される
焦らずじっくり歩いて追うと結局人形回復される
レドリーとかヴィヴァーチェの拒否が・・・
あいつら本体だけでも全然立ち回れるから困る
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>>418
流石に本体だけのレドリーは完全に読まれてるだけとしか…
読み合いだけどJAにはスパークでリスク与えれるし、置き5Cや5Dも機能する
辛いからって文句だけ言っても始まらないよ
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レリウスJAは、早め2AやJAで落とせたよ
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