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ハクメン part38

1名無しさん:2013/01/13(日) 16:11:31 ID:fHA8hquw0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part37
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951名無しさん:2013/04/21(日) 09:59:41 ID:yc.5AsRU0
そういえばレリウスのJCって判定強いのかな
随分前だから記憶違いかも知れないけどレリウスのJCに5Bが勝った記憶がある
横に長いしもしかしたら対空に使えなくも・・・使えないか

952名無しさん:2013/04/21(日) 12:00:35 ID:8b3Fv2QM0
レリウスJCはあの刃先にも喰らい判定があるよ

953名無しさん:2013/04/21(日) 13:19:20 ID:C9jNq3Zs0
レリウスのJBJCは判定自体は結構微妙な部類

954名無しさん:2013/04/21(日) 15:10:58 ID:2nzNUvOs0
レリウスJBJCは判定が強いというより、攻撃判定の分布が便利って技
メン5Bは単純に判定が強い

955名無しさん:2013/04/21(日) 15:28:34 ID:iwIALmro0
>>943
それって割と致命的だから怪しいときはキシュの後に素直にバースト読みするか拾いを2cじゃなくて一瞬待って2B5Aにするのオススメ

相手によっては2cがバーストでスカった後は当て身がしやすいとこでもあるけどさ

956名無しさん:2013/04/21(日) 15:31:31 ID:t1flmPCo0
>>940
上りの空対空?

957名無しさん:2013/04/21(日) 15:33:16 ID:t1flmPCo0
>>951
それレリウスJCが判定弱いってことだよね?

958名無しさん:2013/04/21(日) 15:52:39 ID:iwIALmro0
このゲーム判定の強さより発生や持続・判定の大きさのが重要

レリウスのJCやJBは判定は弱いけど発生は悪くないしいきなり下方向まで判定がでるから強い

959名無しさん:2013/04/21(日) 16:16:34 ID:t1flmPCo0
>>958
いやそういう意味じゃなくて、
ハクメン5BがレリウスJCに勝つ。レリウスJC判定強くね?
っていうのがJC判定弱くね?って書き間違えたんだよねっていう確認。

960名無しさん:2013/04/21(日) 16:18:37 ID:t1flmPCo0
>>951
あー、「強い」っていう意味で書いてたわけじゃなかったのか。
レリウスJC判定どうなのかなーって意味なのね。
取り違えてたわ。

961名無しさん:2013/04/21(日) 17:09:27 ID:byjyXi4Q0
ハクメン5Bはテイガー5Bと同じぐらい魔法の性能してる

962名無しさん:2013/04/21(日) 17:34:01 ID:UkSRnNS.0
リーチ的にC系統に頼りがちだが
B系統もなかなかの性能
前のJBは異常だったけど

963名無しさん:2013/04/21(日) 17:38:19 ID:2nzNUvOs0
靴に食らい判定ないからねぇ

964名無しさん:2013/04/21(日) 19:02:38 ID:RHpLr5bU0
レリウスのJB、JCはよほどくらい判定先行してる攻撃じゃないかぎり最悪相打ちはとれるよ
発生負けしてたら無理だが
極端だがレリウスJBとか適当に5A押してるだけで落とせる

965名無しさん:2013/04/21(日) 20:38:03 ID:yc.5AsRU0
今日ハザマと対戦したんだけど
俺がOD発動>相手が蛇翼>俺の投げが蛇翼中のハザマに通る
とかいう異常自体が起きたんだけどどういうことなの・・・

ODの無敵が投げに付加されたのか蛇翼に投げ無敵がないのか・・・

966名無しさん:2013/04/21(日) 20:49:52 ID:t1flmPCo0
ジャヨクは発生前に無敵が切れる。

967名無しさん:2013/04/21(日) 20:53:35 ID:yc.5AsRU0
>>966
あーそういうことか。よく相打ちするもんな。盲点だった。ありがとう
ってことは蛇翼が発生する前に投げたってことか
メンさんの投げって間合いが狭い代わりに発生速い部類だしな

968名無しさん:2013/04/21(日) 20:54:53 ID:t1flmPCo0
あ、間違った。
生ODは1F+15F〜17F発生だから、暗転中にハザマがジャヨクを入れ込んで、ジャヨクがOD中の無敵にすかって投げが決まっただけだ。

969名無しさん:2013/04/21(日) 21:04:30 ID:t1flmPCo0
因みに投げは一部を除いて一律7F発生で、ハクメンの投げ間合いは2番目に広いよ。

970名無しさん:2013/04/21(日) 21:10:48 ID:v2oMAPT.0
でも投げスカの硬直も2番目に長いんだよな−
今作バクステ早くなったキャラ多いから結構痛い

971名無しさん:2013/04/21(日) 21:12:55 ID:XSBRK/kIO
流れ残鉄だけど、端背負い体力半分珠八から
雪風fc>鬼蹴>OD>紅蓮>2C>J2A>JC>5C>5C>微溜め疾風>鬼蹴>6C>微溜め疾風>鬼蹴>5C
でdm7339だった
fcだから全キャラ入るはず
八からって書いてあるけど七でも出来るかも
あと最後の5Cはダウン取れず空中受け身されちゃうので殺しきれない時は注意

中央雪風から7000減るコンボあったら教えて下さい

972名無しさん:2013/04/21(日) 21:32:48 ID:p/0uKapo0
ミューの5Bをガードして6Bを3Cでカウンターしようとしたが
こっちがカウンターもらってワロタ
5Bは直ガじゃないです

973名無しさん:2013/04/21(日) 21:35:23 ID:Y19wsXB20
そらそうよ

974名無しさん:2013/04/21(日) 21:57:11 ID:yc.5AsRU0
むしろ3Cで割れるまともな中段なんてアズの6Dぐらいしかない気が・・・

975名無しさん:2013/04/21(日) 22:06:39 ID:IiEIhEyo0
足無敵だからね
他にはラグナ6d、ジン6b、犬6cとか色々有るからね

976名無しさん:2013/04/21(日) 22:59:26 ID:t1flmPCo0
6Bの無敵時間調べようと思ってゴミムック見たら表示が「-」だったでござる。

977名無しさん:2013/04/21(日) 23:02:58 ID:2nzNUvOs0
足無敵以前に直ガしてない時点で隙間がお察し

978名無しさん:2013/04/21(日) 23:54:25 ID:HY12A4Zc0
中段に足無敵ついてるのハクメン6B以外にもあったのか

979名無しさん:2013/04/22(月) 00:01:13 ID:DRYxjfHo0
ミューのは8F〜足"元"無敵なんで脚属性でも打点たかい技なら当たる

980名無しさん:2013/04/22(月) 01:42:18 ID:QHm4IFtE0
無敵というか単純に食らい判定が完全に浮いてるだけ
ヒットボックスを見ればわかりやすい

981名無しさん:2013/04/22(月) 14:07:29 ID:y9qqt6eY0
>>979も分かっててそういう書き込みをしてるはず。

982名無しさん:2013/04/22(月) 14:08:08 ID:x.3uJy.60
EXだと2Bと3Cを避けられるタイミングが違って2Aは避けられないな
鬼蹴の出始めにある上半身の無敵はなぜか無敵エフェクトが出る不思議

983名無しさん:2013/04/22(月) 14:11:54 ID:y9qqt6eY0
>>940
どうやって効果的に使うの?
空対空?何度も聞いてすまん煽りとかじゃなくて聞いてるんだが思いつかん。
これがダメならノエルJAくらいしか仕事してないって言うから不思議なんだ。

984名無しさん:2013/04/22(月) 14:40:17 ID:y9qqt6eY0
>>982
鬼蹴が属性無敵なのに対し、
6Bは喰らい判定が無いっていう扱いだからじゃないか?
実は上半身無敵ではなくて属性無敵だったのかも。

985名無しさん:2013/04/22(月) 14:44:12 ID:shv1Zrow0
そろそろ次スレが必要な頃なので>>980頼んだ

986名無しさん:2013/04/22(月) 14:46:14 ID:x.3uJy.60
キャラの喰らい判定が明らかに消えてる鬼蹴と喰らい判定が見た目通りで単に移動してるだけのミュー6Bの違いか
つまり以前のアルカディアが地味にややこしい

次スレの季節

987名無しさん:2013/04/22(月) 16:08:22 ID:2911oeLs0
>>983
JAはハクメンの空中技の中で単純に発生が一番速いし、
他の空中技は全部相応の硬直があるし発生が微妙だから、空対空の状況下で非常に頼れる
空投げでキャンセルも効くし多分ハクメンのことだから判定も強い方だろう
ステ咢刀から最速で出せば大半のキャラに中段から後転と寝っぱを狩りつつ択りに行くこともできる。
まぁ最後のはJAっていうより咢刀先生が仕事してるだけかな・・・

988名無しさん:2013/04/22(月) 16:27:54 ID:y9qqt6eY0
>>987
そうか、どうも。

989名無しさん:2013/04/22(月) 16:43:05 ID:QHm4IFtE0
>>980踏んでたか…気付くの遅れてすまん

ハクメン part39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366616369/

990名無しさん:2013/04/22(月) 19:02:15 ID:Vo6CHbV60
残鉄って後方起き上がり狩りに使えるな

991名無しさん:2013/04/22(月) 20:09:57 ID:2911oeLs0
俺の身内は疾風で後転狩りしてくるぞ

992名無しさん:2013/04/22(月) 20:20:47 ID:FtNzH9jA0
>>983
例えば対アズラエル戦なんかは凄い重宝する
中間距離でバッタするときに登りJA挟むだけでアズラエルの空ダJBや6Cに勝てる

アズラエル側はそれを狩る方法がほとんどない
相当に有利な状況で6Cを置いておく位しかないのが現状

要はラグナやジンの登りJAとほぼ同じ。リターンは当たり方次第だけどちょっと慣れいるかもわからん

993名無しさん:2013/04/22(月) 20:56:31 ID:y9qqt6eY0
ほー、それは便利そうだね。
取りあえず上りに出しておくだけで出し得な感もあるのか。
さすがIDにJA入ってるね。

994名無しさん:2013/04/22(月) 21:04:39 ID:2911oeLs0
埋め咢刀

995名無しさん:2013/04/22(月) 21:05:20 ID:xI05zY3E0
埋め鬼蹴

996名無しさん:2013/04/22(月) 21:06:34 ID:zizJ0Y7g0
我は空

997名無しさん:2013/04/22(月) 21:15:23 ID:2911oeLs0
我は以下略!
残鉄!
フィニーッシュ!

998名無しさん:2013/04/22(月) 21:21:02 ID:y9qqt6eY0
梅雪風

999名無しさん:2013/04/22(月) 21:22:56 ID:Vo6CHbV60
1000はまだか

1000名無しさん:2013/04/22(月) 21:30:31 ID:BCFqgJNg0
ずっずっずぇーい




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