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ハクメン part38

1名無しさん:2013/01/13(日) 16:11:31 ID:fHA8hquw0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part37
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354302837/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

2名無しさん:2013/01/13(日) 16:12:07 ID:fHA8hquw0
◇ FAQ - CHRONO PHANTASMA <システム編>

Q: ブレイクバーストって当て身でとれますか? また、刀攻撃で斬れますか?
A: ブレイクバーストは特殊な飛び道具扱いですが、とれるうえに斬ることもできます。

Q: 当て身の狙いどころが解りません。
A: 相手の癖を読み、牽制で何を振ってきやすいか、固め、崩しはどういうルートで来るか見極めましょう。

Q: 飛び道具を斬ると出るアレは何ですか?
A: 封魔陣と言って飛び道具を防ぎ攻撃判定があるバリアです。 上手く飛び道具を斬っていきましょう。

Q: FCってなんですか?
A: フェイタルカウンターのことです。
  6C、雪風、5D派生閻魔をカウンターで当てると、コンボ全体の受身不能時間に有利な補正が加わります。
  コンボの繋ぎの猶予が増えるので狙ってみましょう。

Q: ODってなんですか?
A: オーバードライブのことです。
キャラ名の下にある丸いアイコンがODゲージになっています。
ABCD同時押しで発動し、自分の体力ゲージが少ないほど効果時間が長くなります。
必殺技キャンセル可能な通常技からキャンセルで出すことも出来ますが効果時間が短くなります。
ブレイクバーストとゲージを共有していますが、ブレイクバーストと違い使用後も1/4程ゲージが残っています。

Q: ODを使うとどうなるの?
A: OD中は試合時間の減少が止まり、使われた側はコンボ中のブレイクバーストが使用不能になります。
さらにキャラ毎に特殊な能力が付加され、ハクメンならヒートゲージが高速で増えていき超必殺技が強化されます。
疾風:衝撃波が縦に大きくなり、弾速が高速化。ジンの凍牙氷刃のようになる。
雪風:擦れ違い様に複数回斬りつける演出に変化し、攻撃力が高くなる。
夢幻:OD中はヒートゲージの減少が止まり、技が使い放題になる。

また、2玉以上の技を使用した場合のクールダウンもなくなるので、コンボに組み込める技が急激に増えます。

Q: ステップジャンプキャンセル、ステップハイジャンプキャンセルって何ですか?
A: ステップの出始めをジャンプ、ハイジャンプでキャンセルすることです。
  通常の前ジャンプに比べてその後の行動に若干慣性が付き、飛距離も1キャラ分のびます。
  レバー入力は669、61269がやりやすいようです。
  通常の前ジャンプと動作があまり変わらないので気付きにくく、そのうえ受付時間が短いので注意。

Q: ステップ椿祈、火蛍ができません。 ついでに低空のコツもお願いします。
A: レバーをカカッと素早く44、66と入れ、すぐさま214+ボタンと入れてください。
  低空は素早く2147+ボタンと上斜め要素を入れればできます。
  今作はステップジャンプキャンセルがあるので低空〜に化ける恐れがあります、練習あるのみです。

Q: ステップ椿祈、低空椿祈からの拾いはどうすればいいですか? あと、ステップと低空の違いはなんですか?
A: 今作はステップ椿祈、低空椿祈からは火蛍でキャンセルしないとその後が拾えません。
  ステップと低空の違いは、ステップは技後の硬直時間、低空は発生の速さが若干優れています。

3名無しさん:2013/01/13(日) 16:12:45 ID:fHA8hquw0
Q: 基本コンボを教えてください。
A: wikiにある閻魔からのコンボを覚えてください。
  今後の為にも決まったコンボで覚えるのではなくパーツとして覚えましょう。

Q: エリアルの降りJ2C>2Cが受身を取られて繋がりません。
A: 相手の浮きの高さによってはタイミングが変わってきます。
  J2Cは相手が受け身をとる直前に当てましょう。
  一例として閻魔地上ヒット後は、ハクメンが脚を折り畳むモーション中が目安になるでしょう。

Q: 2Cからのハイジャンプキャンセル(hjc)が上手くできません。
A: 2Cが当たる前にレバーを自然にニュートラルに戻し素早く29と入れましょう。
  2C・N・29とワンセットとして覚えるといいでしょう。

Q: 降りJ2C>C>Cの二回目のCで受身を取られてしまいます。
A: 降りJ2Cはなるべく着地間際で相手がハクメンよりやや上になるよう当てましょう。
  一回目のCはできるだけ高めで当てると、二回目のCが繋がります。

Q: エリアルコンボが全然繋がりません。 上の三つだけじゃ解りません、もっと良いコツはありませんか?
A: タイミングが重要なのは降りJ2Cの当て方と、空中の相手にCを当てる位置です。
  あとは先行入力を意識してください。 コツというものは言葉では説明しにくいものです。

4名無しさん:2013/01/13(日) 16:40:04 ID:NAjOOsBM0
>>1

5名無しさん:2013/01/13(日) 17:12:28 ID:iDDR3UeU0
>>1
>>3のFAQコンボ編の内容にCS時代のがあるから直したほうがいいんじゃないのっていう提案したつもりだったけど
自分は1日だけゲーセン行ってCP触った程度の家庭用勢だからコツとか以前の問題で
FAQを書くネタが思い浮かばない

あと、システム編にはこれも追加してもいいんじゃないかなと思ってwikiにも書いた、検討頼む

Q: 刀で斬って封魔陣が出る技を悪滅で取れました。弾属性の技は悪滅できないのでは?
A: 悪滅で取れないのは飛び道具「判定」の技です。
  飛び道具判定の技は全て弾属性が付いていますが、弾属性の技は全てが飛び道具判定の技ではありません。
  弾属性が付いていても打撃判定の技であれば悪滅できます。
  WikiのTipsに悪滅で取れる技と取れない技をまとめてあるので参考にしてください。

6名無しさん:2013/01/13(日) 17:32:40 ID:LlSXT3OA0
>>1


7名無しさん:2013/01/13(日) 18:00:51 ID:JYCrH/JAO
>>1
頑張った

8名無しさん:2013/01/13(日) 18:47:28 ID:0Q.y5aIA0
>>1

前スレ>>995
バースト怖がってワンチャン見逃すのは惜しいと思うけどなー
相手のバースト貯まるよりこっちの珠貯まるほうが早いんだしオレはどんどん放出するなあ。もちろん人読みで読みきれたら対策はするけど
どっちにしろコンボの早い段階でやられれば珠消費も4くらいだろうし相手が粘れば残鉄いれ終わってるだろうから十分ダメージ出てるだろうし割りと遠慮はしないかな

9名無しさん:2013/01/13(日) 20:01:18 ID:6qtCOXcc0
>>1
入れられるときにゲージ吐いてダメージとって最後相手の体力半分くらいになったらODコンで一気に殺しに行くのがセオリーだな。
空投げODが使い勝手良すぎる。

10名無しさん:2013/01/14(月) 01:13:57 ID:YzOwrhok0
アギトで対空狩りいろいろ試したけど
結構高めじゃないと普通に潰されるわい

11名無しさん:2013/01/14(月) 01:24:20 ID:V833LyRw0
じゃあ高目から打てよあほ

12名無しさん:2013/01/14(月) 01:34:04 ID:GJtbsogYO
対策できてる人は高めなら対空振らないよ

13名無しさん:2013/01/14(月) 02:21:11 ID:8M5b0Unk0
早めに咢刀で空中制御して~って感じがいいんじゃないかな。
まあ微ダ対空されたらアレだけど

14名無しさん:2013/01/14(月) 02:43:43 ID:g1wEuxbU0
ラグナとかなら相手が6A出してないと空振りするぐらいでアギトだすとカウンターするよ
後ヴァルケン・ツバキ・レリウス辺りにはすげえ機能する

15名無しさん:2013/01/14(月) 02:53:33 ID:6uzD5Y.o0
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..                 /   /||___|^ l      
..                (◇ )//||   |口| |∵ )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
...               /   //  ||...||   |口| ||し      新 レです
.......         (◇ ) //....  ||...||   |口| ||        楽 使 てね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良 使 て
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::

16名無しさん:2013/01/14(月) 02:54:05 ID:6uzD5Y.o0
            ガコッ
          ∧_∧、___∧   ,===,====、
       ,←‐ー、 )  / /_.||___|_____||
       /ハザマ ,ヽ_ / /__||___|^ l,     
     /、,  / ゙\二わ  ||...||   |口| ||∵;),
      (  ( .,ソ( ◇;/ / ミ .||...||   |口| |⊂ )
     `y´ 人(^(^,/ / .   . ||...||   |口| ||し
     / ,∧ ) / /     .||...||   |口| ||
    / ,ツ,ィ一'  / /  . .  .||...||   |口| ||
   「 y´^ ヽ___∨ '' " :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
   じ'       "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

       _人人人人人人人人人人人人人人人人_
       >楽しそうだなハクメンちゃんよぉ!!! <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^YY^YY^Y^Y^YY^ ̄

17名無しさん:2013/01/14(月) 13:21:25 ID:byQ..z6Q0
アギト便利だけどついつい使いすぎてワンパになってしまうのがね。
もちろん、対空無いキャラにはどんどん使うべきだと思う。

18名無しさん:2013/01/14(月) 13:29:11 ID:5gXiFTB20
クールダウンを少し調べてみた
同じ4珠から1ループした時のゲージ回収
5B紅蓮残鉄〜=約1珠、5B蓮華1CT〜=0.5珠 とはっきり差がある
クールダウンは上書き可能
CT後に5C>鬼蹴>2Cと1珠技を挟むとすぐにゲージが増え始めて
1珠多く消費しても回収も多いからコンボ後のゲージの差がほとんどない

19名無しさん:2013/01/14(月) 13:32:53 ID:eg3kbJ.A0
>>18
GJ

20名無しさん:2013/01/14(月) 14:42:31 ID:emXKJTRE0
>>18
1珠技使ってもクールダウン上書きしたことになる、という事でいいの?

21名無しさん:2013/01/14(月) 14:52:28 ID:5gXiFTB20
1珠でも上書きできる
CT後になにも使わないとゲージストップが本当に長い
1珠技でも使えばすぐに増え始める

22名無しさん:2013/01/14(月) 17:58:24 ID:wOE4m.YE0
なら投げCTもあんまり良くないのかな

23名無しさん:2013/01/14(月) 18:18:09 ID:L.eeVE0U0
同じ2ゲージなら蛍の方が運ぶしいいと思うんです

24名無しさん:2013/01/14(月) 18:23:58 ID:GJtbsogYO
投げ火蛍ってヴァルケンアズラエルには当たらないんだっけ

25名無しさん:2013/01/14(月) 19:45:16 ID:K1GbwPSk0
前スレの995です。
皆さん、最大取ってるんですね。

せっかく触ったのに珠使った挙句に逃げられるので閻魔重視にしてました。
ゲージあるときの斬鉄鬼蹴は確かにサイク事故らせれますが。
最大重視にするプレイも取り入れてみます。

あと、端のコンボで、閻魔からCT使うのと、蛍使うのでは蛍のほうがダメージでるので報告。
投げからはCTにバーストされると確定なので蛍が入ればそちらのほうが
よさそうですね。
ペナルティもないし。

そういえば、皆さん後ろ投げの追撃どうしてます?
結局閻魔にしてるのですが、動画でも上手く追撃できていない
気がします。

26名無しさん:2013/01/14(月) 20:50:33 ID:1yILYZJo0
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。を、
>>970に変えるのが良いと思う。
細かいことだけど。

27名無しさん:2013/01/15(火) 00:10:25 ID:sWWXh9nw0
ステアギトムーブからのホタル、JA、ツバキって強いんじゃねえのとか思ったけど
そうでもなかった

28名無しさん:2013/01/15(火) 00:34:47 ID:2bmkzPTI0
クールダウンの上書き、RCでも適応されるな
6B2段目RC>2C〜→3ループJC〆で回収0.5珠以下
6B2段目RC>5C>鬼蹴2C〜→3ループJC〆で2珠近く回収

29名無しさん:2013/01/15(火) 01:07:13 ID:LcHEB6kM0
>>27
ステアギト>JA(JB)>椿蛍なんて出来ない?

30名無しさん:2013/01/15(火) 01:10:53 ID:LcHEB6kM0
>>27
ステアギト>JA(JB)>椿蛍なんて出来ない?

31名無しさん:2013/01/15(火) 03:31:56 ID:YbBf7P8YO
なんで二回言ったの?

32名無しさん:2013/01/15(火) 07:34:43 ID:dt559u4A0
後ろ投げ追撃は紅蓮鬼蹴2Cかなぁ

33名無しさん:2013/01/15(火) 08:27:22 ID:19fNEiUQO
最速で鬼蹴ステ2Cが繋がるんだっけか

34名無しさん:2013/01/15(火) 09:17:10 ID:evJmIuwU0
残鉄かっこいいから好き
あの大斬りばっさりな感じ、たまらんね
CT以来残鉄を組み込むことが少なかったからいいわ

35名無しさん:2013/01/15(火) 09:55:49 ID:ntzhVF3.O
身内戦でのおふざけの話だが

相手が中空ダッシュで起き攻めしてきた?(中途半端なタイミングだった)のをリバサ残鉄で交差法で斬って落としたのはいい思い出
奇襲入れたらハクメンさん振り向かずどっか行っちゃったけどな!

36名無しさん:2013/01/15(火) 10:05:01 ID:QRyAwhl20
CPが始めての格ゲーなんだけど、コマンド入力ミスとかで閻魔コンとか基本のコンボが繋がらない
そこで、EXの家庭版が出てるらしいから、それ買ってCPのコンボ練習できるもの?

37名無しさん:2013/01/15(火) 10:40:44 ID:iqFTWgVM0
>>36
雰囲気程度はつかめる
その買う金を丸々アケにつぎこんで練習したほうが良いと思うけどなー

38名無しさん:2013/01/15(火) 10:53:41 ID:pRVT6bU60
練習台があるなら、家庭用買う分の金を使って練習したほうがいいと思う

39名無しさん:2013/01/15(火) 11:02:34 ID:3/OzyRnsO
>>36
使用キャラによる。
基礎的な動きだけなら家庭用の安いの買って練習は可能だと思います。

40名無しさん:2013/01/15(火) 11:10:03 ID:udUks.pY0
>>36
家でアケコン使って練習するならそれでいいと思う

41名無しさん:2013/01/15(火) 11:26:32 ID:QRyAwhl20
レスありがとう
友達からRAPv3貰ったから、練習のために買って練習してみる
wikiの初心者コンを家庭版で練習出来たら万々歳だ…

42名無しさん:2013/01/15(火) 11:33:34 ID:UESKK.Ds0
>>36
どこでつまずいているのかはわからないが、BBCPでの閻魔コンの降りJ2C>2C(jc)の2C拾いが難しいなら降りJ2C>5B(jc)で妥協してみるといいよ。
ダメージは少し下がるけどかなり簡単だぞ。

43名無しさん:2013/01/15(火) 14:07:01 ID:iUF5uFJc0
後投げからもODコンボ
自分端付近 体力満タン可 8珠始動
後投げ>rc>ステップ>OD>5C>残鉄1>鬼蹴>6C>2C>疾風 7088dm
後投げ始動なので6C後の追撃に5Cがギリギリ間に合わず溜めない疾風を打つハメに…
ステ椿祈〜も出来るけど、投げた時点で相手が端に到達してないと無理
こっちは有効範囲がそこそこ広い

44名無しさん:2013/01/15(火) 17:44:28 ID:cnirXgfY0
素人意見だけど、どうせならCT組み込んだ方がよくないか?
あと画面端投げならステップ省いてもいいよね

45名無しさん:2013/01/15(火) 18:10:47 ID:sJvFQkrg0
CTはゲージかコンボ時間のどっちかが足りなくなった気がす
そしてwikiにほぼ同じのが載っているって言う。違うのはステップの有無

46名無しさん:2013/01/15(火) 18:32:16 ID:iUF5uFJc0
確かにwikiにあった
前スレで空投げからだけかと思って気付かなかったわ…

とりあえずステップを挟めば端付近で自分から攻めて投げに行ってもコンボが繋がる位置にいやすい
それと最後を2C>JC>椿祈って出来るならそっちの方がダメージ出るかも

47名無しさん:2013/01/15(火) 19:52:50 ID:0Hfn9QMIO
話題切ってすいません、画面端で疾風生当てしたらどのようにコンボをしたら良いでしょうか?
またchでコンボ内容が変わったりするのでしょうか?

48名無しさん:2013/01/15(火) 19:54:19 ID:2bmkzPTI0
>>43
中央後ろ投げRCOD>5C斬鉄1>紅蓮>6C>疾風
これでも確か7000でたよ
全部に最遅ディレイ掛けないと疾風衝撃波が当たったりゲージ足りなかったりするから実践的じゃないけど

49名無しさん:2013/01/15(火) 23:11:30 ID:udUks.pY0
>>47
キシュ2Cから適当につなぐ

50名無しさん:2013/01/16(水) 01:40:17 ID:gGIBB3xc0
ステアギJA>椿蛍できたよ。JBからは無理だった。

51名無しさん:2013/01/16(水) 02:01:04 ID:59zQNCzo0
初段補正70のアギトと乗算補正77のJAが合わさり最強に見える

52名無しさん:2013/01/16(水) 02:19:53 ID:QCC/00zA0
誰が咢刀を当てると言ったんだ

53名無しさん:2013/01/16(水) 02:34:18 ID:tWmuw0q2O
8珠最大って結局なんなんだろ?
下手にエリアル組み込むより、斬鉄疾風組み込んだ方が減る気がしてきた。

たしか5C>紅蓮>斬鉄>>5C>疾風とかで5000後半は出るよね?

エリアル組み込むと椿が減らないし、
5C>閻魔>J2C>C>J2A>J2C>椿とエリアルもう一度組み込んでもダメージが大して変わらんのよね

54名無しさん:2013/01/16(水) 05:59:05 ID:Jx1jDK7Q0
紅蓮や残鉄などの技の細かい性能が載ってあるサイトありませんか?

55名無しさん:2013/01/16(水) 07:19:11 ID:d.hmr8aI0
そろそろテンプレにコンボまとめたいな
大変だけど

56名無しさん:2013/01/16(水) 08:42:10 ID:xjB3dlE.0
>>53
とりあえず残鉄二段目を入れずに疾風、エリアルで補正のきついJ2Aを組み込まずに椿祈を出した方がダメージは良い

57名無しさん:2013/01/16(水) 10:30:33 ID:tWmuw0q2O
>>56
それ下手すると
5C>紅蓮斬鉄1疾風が最大じゃ…

CT組み込むと大体6000ちょいで頭打ちっぽくてゲージ回収が出来ないんだよなぁ

58名無しさん:2013/01/16(水) 11:54:39 ID:LnnPl2Do0
このキャラ、細かい事考えないで残鉄1>CT>立C>残鉄2>3Cって
当てればそれで十分減ってる気がするんだけど…。

バレット対策というか、キャラ性能の把握をしたいんだけど
向こうの小技>2Cの、2Cの2段部分って直ガしないと連ガだったりするのかな?
バレットスレでは2段目を直ガしたら小パン確定ってあったけど。

2C1段目と2段目を2Dで割れるのなら意識させていきたいな。

59名無しさん:2013/01/16(水) 12:08:23 ID:tWmuw0q2O
>>58
4段まで使ってつまんなくて辞めた口だけど
2Cをどうこうって多分考えない方がいい
直ガすれば、割れない事もないけど

5D入れ込みで反撃が安定しないから、むしろその前にさっさとバクステ擦る

それに大体2Bで突っ込んでくるから、その後に直ガ2D擦られるのも結構辛い

60名無しさん:2013/01/16(水) 14:18:24 ID:xjB3dlE.0
a-choでハクメンとバレットが長々と戦ってる部分があるな
ttp://www.youtube.com/watch?v=lRiHveUFqM0
55分くらいから

61名無しさん:2013/01/16(水) 18:13:55 ID:eDhgJXt60
バレットはチンパンアギトしてりゃ何時の間にか横になってるよ

62名無しさん:2013/01/16(水) 19:25:58 ID:BNWX1Cng0
後ろの方に姫様のもあるな

63名無しさん:2013/01/16(水) 21:54:24 ID:FM27/AX.0
そういえばOD中はDのあとキャンセル出来るってことはJDも出来るんじゃね
って思って運良く試せた、JD当てた時相手が死んでしまったから微妙だが
アギトがキャンセルできた、タイミングよけりゃ蛍とかなら当たるのかな?

64名無しさん:2013/01/17(木) 00:12:08 ID:eY9LTjnQ0
流れ切ってスマンが、ハクメンで3段やってる者です。
本日、5段のハザマと数戦やってきたんだが勝率が悪くて辛い。
何か対策があれば教えて欲しい(♢)ノ

主にやってみた事
・J2Aでチェーン切る
・チェーンガードから飛んでくるハザマに5D
・チェーン読みの中距離からの鬼蹴
etc

やられた事
・J2Aの出し方が悪いのか?ことごくチェーンに潰される。
バックジャンプJ2Aとか空ダJ2Aとか色々試したけど成功率イマイチ。
・チェーンに5D置くも、途中で止まって再度チェーンでタイミングをずらされる。
・鬼蹴閻魔で責めると、2C(かな?下段をナイフで切るやつ)が置いてあって
カウンター取られる。

こんな感じで全然かみ合わないです。他に何か対策っぽいのあればご教授お願いします。

65名無しさん:2013/01/17(木) 00:45:10 ID:VowDUOHEO
>>64
twitterか初心者質問スレでやれ

66名無しさん:2013/01/17(木) 01:29:50 ID:8G.6n..YO
>>64

地方ハクメンがお届けしま〜す

・中距離では鬼襲閻魔以外に残鉄とかも使う もしくはジャンプしてJDかアギト見せてハザマ2C振れなくする

・遠距離ではその場ジャンプ一段止めで様子見ぴょんぴょん 相手がJ5Dした時はJCタイミングずれたらJ2A

・地上で鎖ガードしたら5Aor6Aor5D

・固められても焦んないで直ガでゲージ溜める 相手が構えたらバリガ後ろジャンプ

・一回自分でハザマ使ってハクメンと対戦してみる

長文失礼しますた

67名無しさん:2013/01/17(木) 01:32:38 ID:8G.6n..YO
>>65

したらばでは珍しく意識したこととか失敗したとこ書いてんやからええやろ

68名無しさん:2013/01/17(木) 01:42:52 ID:kss1wWKYO
割と徹底すると
ハクメンハザマは
JCと3Cと直ガしかしない気がする

起き攻め事故待ちが基本じゃない?

69名無しさん:2013/01/17(木) 01:47:35 ID:hSBbpyjY0
鎖を直ガ出来るようになれば大分変わってくると思うけどね

70名無しさん:2013/01/17(木) 02:18:30 ID:4R8onj5Q0
>66〜69

アドバイスありがとうございます!
意識してみます(♢)ノ

71名無しさん:2013/01/17(木) 06:15:32 ID:U.xaNm6I0
J2A硬直増えてるんだから
CSの感覚で振ってるとカウンタ食らうのは確定的に明らか

72名無しさん:2013/01/17(木) 10:23:45 ID:48QNa8Pw0
投げ>CT>レンカ>奇襲>2C>エリアルで位置入れ替えできます?

73名無しさん:2013/01/17(木) 11:54:54 ID:VUwvSNtY0
端背負いのOD入れ替えにもあるし出来る、けどゲージの割にダメージがかなり低い…

後投げも極まってきたかな
後投げrc>ステップ>OD>5C>残鉄1>鬼蹴>2C>火蛍>空ダ>JC>5C>5C>溜め疾風 7798dm
体力半分ほどから可 8珠始動 相手が真ん中にいても端まで持っていく
有効範囲がかなり広いので意外と狙える機会が多い
バースト可能ポイントがないので逆転性が高い

74名無しさん:2013/01/17(木) 14:44:43 ID:V.pnBALQ0
後ろ投げ2段目ラピって、接地されても受け身不能?
前は地上に落ちる前に追撃必要だったけどかわったのかな。

75名無しさん:2013/01/17(木) 14:59:46 ID:VUwvSNtY0
緊急受身不能だよ
後投げrc前に上入れっぱしてるとJB>5Cと繋げられるくらいの時間はある

76名無しさん:2013/01/17(木) 15:54:49 ID:8FuuhiWA0
やっぱODした方がいいのかな?どうしてもバーストにとっておいてしまう…

77名無しさん:2013/01/17(木) 16:13:19 ID:kss1wWKYO
めくり深めJBからのF式JB椿蛍とか言う電波を受信したから試して来る

78名無しさん:2013/01/17(木) 16:25:58 ID:th3a4etY0
火蛍当たらないと思うんだ

79名無しさん:2013/01/17(木) 18:18:36 ID:xcrHk7iI0
>>76
開幕OD?それともコンボ?

投げからのODコンボは、相手の体力残り少ないときに割と狙ってる
適当にやっても5000くらいは入るし

80名無しさん:2013/01/17(木) 19:54:24 ID:XttH9/rYO
2A>A>蓮華>A硬直切れたあたりで6Bってネタ思いついたけど各種ファジーで余裕
初狩りにはかなり機能すると思う

81名無しさん:2013/01/17(木) 19:55:53 ID:bzzsCxUg0
>>79
なるほど…開幕ODは論外なんですかね?

82名無しさん:2013/01/17(木) 19:57:54 ID:19o3soUwO
>>80
どういうこと?

83名無しさん:2013/01/17(木) 20:06:52 ID:XttH9/rYO
立ちガや入れっぱならAをガードさせられて蓮華が出て
屈ガか2A暴れならAがスカって6B当たるよっていう
最初の2A抜いても良いけどJ攻撃からだとF式でA当たるから2A>Aで

84名無しさん:2013/01/17(木) 20:14:24 ID:U.xaNm6I0
>>81
開幕ODでプレッシャーかけるのも全然アリだと思うけど
ラウンド終わるころには大体たまってるし

85名無しさん:2013/01/17(木) 20:36:21 ID:Hv9LzYtcO
大体リバサでOD使ってるなー

86名無しさん:2013/01/17(木) 20:52:30 ID:nHRWs6s60
ハザマみたいな状況やゲージ次第で火力上がるキャラには残してるな
それ以外は基本開幕にやってる

87名無しさん:2013/01/17(木) 20:54:37 ID:0OTxZKZQ0
アズラエル戦のアドバイスを下さい。
一旦ダウンしてしまうと起き攻めにステップめくりで延々と択を迫られる上に、
6Cで暴れ潰し兼飛び狩りをしてくるために流れを戻せません。
空ダJBやJ2Cをバックステップで回避された後着地の隙に攻撃されたり、
反対に起き攻めに2Aや6Aや6Bを重ねてもバックステップで回避されたりします。
何か守っておくべき基本というものはありませんか?

88名無しさん:2013/01/17(木) 22:11:34 ID:oU3whpFQ0
2D振って見なよ。万能策じゃないけど

89名無しさん:2013/01/17(木) 22:21:07 ID:szCjpdpEO
めくられるっつーてんのになんで2Dやねん

90名無しさん:2013/01/17(木) 22:30:44 ID:6ZCK0gho0
ステップめくりだって書いてあんでしょ。アズラエル戦やったこと無いの?

91名無しさん:2013/01/17(木) 22:31:22 ID:th3a4etY0
安易な緊急受身は死にたい時以外やめよう

92名無しさん:2013/01/17(木) 23:29:34 ID:nHRWs6s60
>>87
めくりは見えないレベルじゃないから頑張る
6Cは上段だから見てから2D
バクステに関しては2A→紅蓮と入れ込むと前後両対応で狩れる

93名無しさん:2013/01/18(金) 00:15:52 ID:P78TlWVIO
>>87
空対地の攻撃をバクステで回避された状況で着地雪風って択を見せると、着地での差し込みは減ると思う
何度もする必要はないぞ(◇ )

基本的には距離を離してJC振り回して、たまに6C振ればいいよ

密着から距離を離すのはAや2A(か6Bか蛍火か3C)で暴れるかJで抜けるか。前後択は見てガード頑張ってとしか言いようがない。

地上ガードできればバリガでなんとかなる。無理ならCAだっけ?ガーリバで吹き飛ばそう

どうしても無理ならバーストか起き上がりODで

94名無しさん:2013/01/18(金) 00:57:19 ID:FI3FcYbc0
アズラエル戦は無理にJBとかJ2C振らなくてもJC先端当てればいい
起き攻めのめくりは上にもあるように緊急受け身ばっかりだといいようにやられるだけだから工夫するか重ねてくることが多いから雪風だな

95名無しさん:2013/01/18(金) 02:02:09 ID:o5x5bEjI0
>>60
このバレット対ハクメン見てると、ハクメン側がものすごい不利に見える。

96名無しさん:2013/01/18(金) 02:38:38 ID:g5zKOTuUO
中間距離でおもむろに蛇滑で突っ込んでくるハザマどうすりゃ良いんだろうか……

ガショウ脚とコマ投げのニ択で大分禿げ上がるなこれ

4Cも駄目だからとりあえず逃げたら、また逃げ回られるし

溜めガショウガードして反撃ってなんかある?

97名無しさん:2013/01/18(金) 04:06:19 ID:TvYqbRtM0
蛇滑で突っ込んでくるなら、やっぱり空中に逃げるのが安全かと

あと、ガショウは硬直長くなってるハズだから何でも行けた気がする

98名無しさん:2013/01/18(金) 04:24:41 ID:g5zKOTuUO
>>97
痛い始動ならステ3Cカウンターから5C斬鉄で殺せるなら付き合う価値は充分あるんだけどなぁ……

99名無しさん:2013/01/18(金) 07:28:27 ID:zfFvkyGE0
アズラエルは開幕5Cで相手が技振ってたら大体カウンターするよ。
開幕から6Cなり空ダでさわりに来たがるなら一回振っておくのもありかも知れない

100名無しさん:2013/01/18(金) 12:00:20 ID:jwhrElMM0
>>89 >>90
この二人は経験不足じゃない?




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