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ハクメン part38
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part37
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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ステップ必殺技はハクメン使いとして成功率を高めておいた方が良い
と思ったけど今作だと椿祈でしかやってなかった…しかも火蛍とセットでやるとほぼバーストされるから
中段は6BrcからのODを使いがちになる
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いざという時にステ椿祈ミスッて4Cが出ると死にたくなる
後スパーリングでステ椿祈>火蛍の練習をミスると時々夢幻が出てだるい
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>>932
おまおれ
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夢幻は非常によくある
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マジな話今回はステ椿出番少ないよね…
火力は6Bより出るけどそれ以外は…
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5A5Bからの高速中段とかリバサの様子見狩りとか全然出番はあるでしょ
むしろ仕事してない技が一つもなくてやばい
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6Bより火力が出る
それ以外に何が必要か
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>>936
JAは?
上りで出して空対空?
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投げ>6A>ステ椿祈が初見には通るからキモチイイ
これ隙間が案外少ないから見てからは暴れにくいのもいいよね
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JAかなり強くね?
メンのJAで仕事してないなら、全キャラで見てもノエルくらいしか仕事してるJAが無くなる
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5Bの使いドコロを教えて
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>>941
5Aの繋ぎとかフェイタルコンの拾いに使ってダメ底上げしたり
2Aから出して暴れ潰しになったり何かから繋いでガードさせれば蓮華or椿祈で中下択れるし
あんま使ってる人居ないけどダッシュ阻止の牽制とか結構使えるよ
当たれば紅蓮〜orレンキシュODでフルコースだし
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残1キシュでバーストかわしてからの
2Cスカが多くて困る
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鬼蹴でバースト潜ったのに5CスカってGETBされました
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>>942
ありがとう、立ち回りで5B全く使ってなかったわ
5Bからの中下択って5B>連華と5B>JB>椿祈?
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>>945
5B>低空椿祈
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ハクメン5Bは地味に攻撃判定の出っ張り具合も凄いんだよなぁ
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まあ、多少はね?
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あの5B時々対空で誤爆したときに勝つんだけど
どういう性能なんだ?
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拾いで使った時もすごい位置から拾ったりするから胸のとこぐらいまで判定あるかもよ
JB先生もいらっしゃるしハクメンさんは他キャラより見た目詐欺な技多い気がする
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そういえばレリウスのJCって判定強いのかな
随分前だから記憶違いかも知れないけどレリウスのJCに5Bが勝った記憶がある
横に長いしもしかしたら対空に使えなくも・・・使えないか
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レリウスJCはあの刃先にも喰らい判定があるよ
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レリウスのJBJCは判定自体は結構微妙な部類
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レリウスJBJCは判定が強いというより、攻撃判定の分布が便利って技
メン5Bは単純に判定が強い
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>>943
それって割と致命的だから怪しいときはキシュの後に素直にバースト読みするか拾いを2cじゃなくて一瞬待って2B5Aにするのオススメ
相手によっては2cがバーストでスカった後は当て身がしやすいとこでもあるけどさ
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>>940
上りの空対空?
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>>951
それレリウスJCが判定弱いってことだよね?
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このゲーム判定の強さより発生や持続・判定の大きさのが重要
レリウスのJCやJBは判定は弱いけど発生は悪くないしいきなり下方向まで判定がでるから強い
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>>958
いやそういう意味じゃなくて、
ハクメン5BがレリウスJCに勝つ。レリウスJC判定強くね?
っていうのがJC判定弱くね?って書き間違えたんだよねっていう確認。
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>>951
あー、「強い」っていう意味で書いてたわけじゃなかったのか。
レリウスJC判定どうなのかなーって意味なのね。
取り違えてたわ。
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ハクメン5Bはテイガー5Bと同じぐらい魔法の性能してる
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リーチ的にC系統に頼りがちだが
B系統もなかなかの性能
前のJBは異常だったけど
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靴に食らい判定ないからねぇ
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レリウスのJB、JCはよほどくらい判定先行してる攻撃じゃないかぎり最悪相打ちはとれるよ
発生負けしてたら無理だが
極端だがレリウスJBとか適当に5A押してるだけで落とせる
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今日ハザマと対戦したんだけど
俺がOD発動>相手が蛇翼>俺の投げが蛇翼中のハザマに通る
とかいう異常自体が起きたんだけどどういうことなの・・・
ODの無敵が投げに付加されたのか蛇翼に投げ無敵がないのか・・・
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ジャヨクは発生前に無敵が切れる。
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>>966
あーそういうことか。よく相打ちするもんな。盲点だった。ありがとう
ってことは蛇翼が発生する前に投げたってことか
メンさんの投げって間合いが狭い代わりに発生速い部類だしな
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あ、間違った。
生ODは1F+15F〜17F発生だから、暗転中にハザマがジャヨクを入れ込んで、ジャヨクがOD中の無敵にすかって投げが決まっただけだ。
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因みに投げは一部を除いて一律7F発生で、ハクメンの投げ間合いは2番目に広いよ。
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でも投げスカの硬直も2番目に長いんだよな−
今作バクステ早くなったキャラ多いから結構痛い
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流れ残鉄だけど、端背負い体力半分珠八から
雪風fc>鬼蹴>OD>紅蓮>2C>J2A>JC>5C>5C>微溜め疾風>鬼蹴>6C>微溜め疾風>鬼蹴>5C
でdm7339だった
fcだから全キャラ入るはず
八からって書いてあるけど七でも出来るかも
あと最後の5Cはダウン取れず空中受け身されちゃうので殺しきれない時は注意
中央雪風から7000減るコンボあったら教えて下さい
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ミューの5Bをガードして6Bを3Cでカウンターしようとしたが
こっちがカウンターもらってワロタ
5Bは直ガじゃないです
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そらそうよ
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むしろ3Cで割れるまともな中段なんてアズの6Dぐらいしかない気が・・・
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足無敵だからね
他にはラグナ6d、ジン6b、犬6cとか色々有るからね
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6Bの無敵時間調べようと思ってゴミムック見たら表示が「-」だったでござる。
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足無敵以前に直ガしてない時点で隙間がお察し
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中段に足無敵ついてるのハクメン6B以外にもあったのか
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ミューのは8F〜足"元"無敵なんで脚属性でも打点たかい技なら当たる
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無敵というか単純に食らい判定が完全に浮いてるだけ
ヒットボックスを見ればわかりやすい
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>>979も分かっててそういう書き込みをしてるはず。
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EXだと2Bと3Cを避けられるタイミングが違って2Aは避けられないな
鬼蹴の出始めにある上半身の無敵はなぜか無敵エフェクトが出る不思議
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>>940
どうやって効果的に使うの?
空対空?何度も聞いてすまん煽りとかじゃなくて聞いてるんだが思いつかん。
これがダメならノエルJAくらいしか仕事してないって言うから不思議なんだ。
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>>982
鬼蹴が属性無敵なのに対し、
6Bは喰らい判定が無いっていう扱いだからじゃないか?
実は上半身無敵ではなくて属性無敵だったのかも。
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そろそろ次スレが必要な頃なので>>980頼んだ
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キャラの喰らい判定が明らかに消えてる鬼蹴と喰らい判定が見た目通りで単に移動してるだけのミュー6Bの違いか
つまり以前のアルカディアが地味にややこしい
次スレの季節
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>>983
JAはハクメンの空中技の中で単純に発生が一番速いし、
他の空中技は全部相応の硬直があるし発生が微妙だから、空対空の状況下で非常に頼れる
空投げでキャンセルも効くし多分ハクメンのことだから判定も強い方だろう
ステ咢刀から最速で出せば大半のキャラに中段から後転と寝っぱを狩りつつ択りに行くこともできる。
まぁ最後のはJAっていうより咢刀先生が仕事してるだけかな・・・
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>>987
そうか、どうも。
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>>980踏んでたか…気付くの遅れてすまん
ハクメン part39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366616369/
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残鉄って後方起き上がり狩りに使えるな
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俺の身内は疾風で後転狩りしてくるぞ
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>>983
例えば対アズラエル戦なんかは凄い重宝する
中間距離でバッタするときに登りJA挟むだけでアズラエルの空ダJBや6Cに勝てる
アズラエル側はそれを狩る方法がほとんどない
相当に有利な状況で6Cを置いておく位しかないのが現状
要はラグナやジンの登りJAとほぼ同じ。リターンは当たり方次第だけどちょっと慣れいるかもわからん
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ほー、それは便利そうだね。
取りあえず上りに出しておくだけで出し得な感もあるのか。
さすがIDにJA入ってるね。
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埋め咢刀
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埋め鬼蹴
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我は空
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我は以下略!
残鉄!
フィニーッシュ!
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梅雪風
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1000はまだか
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ずっずっずぇーい
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