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ハクメン part38

1名無しさん:2013/01/13(日) 16:11:31 ID:fHA8hquw0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part37
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354302837/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

900名無しさん:2013/04/14(日) 10:40:37 ID:Hah8QDQ60
セルフディレクションが働くか働かないかってことだ

901名無しさん:2013/04/14(日) 10:42:54 ID:gJd9ZiTg0
技の出と入力方向は空中に居る状態で裏表が違ってくる
ガードについては相手の反対にレバー入れるのは変わらないけど

通常ジャンプ中と空ダ中は相手と位置が入れ替わっても振り向かない
1P側から2P側に移った時の入力は1P側に居る時のコマンドを入れないといけないし
技の出も相手とは反対方向に出る

2段ジャンプ中とハイジャンプ中と空ダ後は位置が入れ替わると勝手に振り向くから
1P側から2P側に移った時の入力は2P側でのコマンドを入れればいいし、
技の出はきちんと相手の方向に出る

CPは触ってないからわからんけど、EXではこういう仕様だった

902名無しさん:2013/04/14(日) 11:10:29 ID:C7u39C2.0
暗転中に前から後ろに来るけど暗転した直後の相手が前にいる時に入力したらどうなるんだろ…

903名無しさん:2013/04/14(日) 12:42:05 ID:K7JkuaYM0
>>893
あぁ、すまん間違えてた
6Bの発生は18Fだよな
12Fとか速すぎだな

904名無しさん:2013/04/14(日) 15:21:40 ID:rh8aVupU0
メンの補正切り投げって何かある?

905名無しさん:2013/04/14(日) 20:01:48 ID:9vi5SZ1A0
聞きたいことがイマイチわからないが、
6投げ>5C>鬼蹴>6投げ
で補正は切れるよ

906名無しさん:2013/04/14(日) 21:10:48 ID:rh8aVupU0
うーん なんていうか相手が受け身を取った瞬間に空中投げを狙える連携のこと
ラグナとかがしてるのよく見るけどメンはなかなか見ないんだ

907名無しさん:2013/04/14(日) 21:59:04 ID:dfBxQACw0
ループコンの5Aから空投げ

908名無しさん:2013/04/14(日) 22:25:39 ID:7AReHX1Q0
ループ途中の5Aから空投げとJA当て空投げでいいよ
ODあるときだとなおよし

909名無しさん:2013/04/14(日) 23:10:02 ID:K7JkuaYM0
6投げ>6A>5B>紅蓮>微歩き6投げで補正切りできるよ

910名無しさん:2013/04/14(日) 23:55:34 ID:K7JkuaYM0
つっても俺のホームでも俺自身でも動画でもハクメンさん補正切り投げが通ったのなんてみたことないけどな
ニコニコ動画の成仏さんと誰だか覚えてないけどカルルがガチってる動画では
対空5A>受身狩り空投げODで大変なことになってたけど

911名無しさん:2013/04/15(月) 03:05:22 ID:ywPv55oM0
ハクメンの空投げはかなり警戒されてるだろうし、補正切りとして狙っても通りにくいんじゃないかな
狙うとしたらダメージを取りづらいA始動の時くらいか

912名無しさん:2013/04/15(月) 18:31:41 ID:wSIssspg0
閻魔コンで最後にもう一回閻魔して同技かけるくらいしか思いつかね

913名無しさん:2013/04/16(火) 00:50:04 ID:ysdMSuug0
>>910
そういう受け身狩りって全キャラほとんど共通してるやり方だし意識の問題じゃね
さすがに一回通ったら二回は通らないと思う

914名無しさん:2013/04/18(木) 10:56:14 ID:bfeqZOjs0
家庭用が10/24発売っていつもなら調整されそうな時期だな

915名無しさん:2013/04/18(木) 12:18:07 ID:5CbX.A9g0
アーケードが?

916名無しさん:2013/04/18(木) 12:30:49 ID:bfeqZOjs0
うん
大体は稼動や調整が11月終わりから12月頃に来て、CT・CSといった調整版じゃない家庭用が夏に出てたし
今回は大幅にずれてる

917名無しさん:2013/04/18(木) 12:38:19 ID:wtagTs.c0
強キャラだから干されるってのはもういやだお

918名無しさん:2013/04/18(木) 13:48:41 ID:bx76C6GY0
ステアギトが紅蓮に化けてしまいます。練習してどうにかしたいのですが、その上で何か意識した方がいい所ってありますか?

919名無しさん:2013/04/18(木) 13:55:27 ID:dNQFoaZ60
・ステップしないで紅蓮が出る
→ステップ入力をしっかり意識しましょう

・ステップ後に紅蓮が出る
→663214という具合に一つのコマンドと思って入力しましょう

920名無しさん:2013/04/18(木) 14:52:34 ID:5CbX.A9g0
>>916
いつもなら(この期間に家庭用出てたけど今回違うから)調整されそうだな
ってこと?

921名無しさん:2013/04/18(木) 17:27:42 ID:oTgibyOU0
むしろステ紅蓮がステ咢刀に化けて困ってる

922名無しさん:2013/04/18(木) 17:46:48 ID:nK3JyO4Q0
ステ鬼蹴が6Aに化ける俺は論外なのか

923名無しさん:2013/04/18(木) 21:45:55 ID:SHJolIQo0
JC対地chヒット確認>ゥアギトッ!ならよくやる

924名無しさん:2013/04/19(金) 02:17:14 ID:e0n9RTB20
懐かしの地上・空中のコマンド被りか
しかし火蛍・蓮華ほど困らない

925名無しさん:2013/04/19(金) 17:24:48 ID:ftqrN7TA0
>>922
6Aが出る度鬼蹴のコマンドを236Aに変えて欲しいと思う。

926名無しさん:2013/04/19(金) 23:02:29 ID:ShsWentYO
>>925
今度は前hjが鬼蹴に化けそうだな

927名無しさん:2013/04/19(金) 23:25:02 ID:kM3ERxXM0
前hjAの重要性について

928名無しさん:2013/04/20(土) 12:47:00 ID:qOprOgRs0
wikiの閻魔j2c>2cもできないけどステ○○は割と安定する

929名無しさん:2013/04/20(土) 12:57:01 ID:IbWd3kwM0
ス テ ゲ ー ?

930名無しさん:2013/04/20(土) 13:30:59 ID:xQlH0JKMO
>>923
あるある過ぎる

931名無しさん:2013/04/20(土) 14:12:50 ID:RH7Vl9GQ0
ステップ必殺技はハクメン使いとして成功率を高めておいた方が良い
と思ったけど今作だと椿祈でしかやってなかった…しかも火蛍とセットでやるとほぼバーストされるから
中段は6BrcからのODを使いがちになる

932名無しさん:2013/04/20(土) 16:14:40 ID:agEFwamc0
いざという時にステ椿祈ミスッて4Cが出ると死にたくなる
後スパーリングでステ椿祈>火蛍の練習をミスると時々夢幻が出てだるい

933名無しさん:2013/04/20(土) 17:15:11 ID:cVWJJCnY0
>>932
おまおれ

934名無しさん:2013/04/20(土) 17:49:58 ID:SjQ6enJM0
夢幻は非常によくある

935名無しさん:2013/04/20(土) 18:07:04 ID:8QT.4jtY0
マジな話今回はステ椿出番少ないよね…

火力は6Bより出るけどそれ以外は…

936名無しさん:2013/04/20(土) 19:47:51 ID:agEFwamc0
5A5Bからの高速中段とかリバサの様子見狩りとか全然出番はあるでしょ
むしろ仕事してない技が一つもなくてやばい

937名無しさん:2013/04/20(土) 19:48:04 ID:IbWd3kwM0
6Bより火力が出る
それ以外に何が必要か

938名無しさん:2013/04/20(土) 20:25:00 ID:IbWd3kwM0
>>936
JAは?
上りで出して空対空?

939名無しさん:2013/04/20(土) 20:26:12 ID:SjQ6enJM0
投げ>6A>ステ椿祈が初見には通るからキモチイイ
これ隙間が案外少ないから見てからは暴れにくいのもいいよね

940名無しさん:2013/04/20(土) 20:31:30 ID:SjQ6enJM0
JAかなり強くね?
メンのJAで仕事してないなら、全キャラで見てもノエルくらいしか仕事してるJAが無くなる

941名無しさん:2013/04/20(土) 20:48:23 ID:OG4Ajfb20
5Bの使いドコロを教えて

942名無しさん:2013/04/20(土) 20:56:27 ID:agEFwamc0
>>941
5Aの繋ぎとかフェイタルコンの拾いに使ってダメ底上げしたり
2Aから出して暴れ潰しになったり何かから繋いでガードさせれば蓮華or椿祈で中下択れるし
あんま使ってる人居ないけどダッシュ阻止の牽制とか結構使えるよ
当たれば紅蓮〜orレンキシュODでフルコースだし

943名無しさん:2013/04/20(土) 21:17:58 ID:GoHh/qO.0
残1キシュでバーストかわしてからの
2Cスカが多くて困る

944名無しさん:2013/04/20(土) 21:29:34 ID:agEFwamc0
鬼蹴でバースト潜ったのに5CスカってGETBされました

945名無しさん:2013/04/20(土) 22:31:15 ID:OG4Ajfb20
>>942
ありがとう、立ち回りで5B全く使ってなかったわ
5Bからの中下択って5B>連華と5B>JB>椿祈?

946名無しさん:2013/04/21(日) 01:32:14 ID:uvQZwXCI0
>>945
5B>低空椿祈

947名無しさん:2013/04/21(日) 02:53:38 ID:HY12A4Zc0
ハクメン5Bは地味に攻撃判定の出っ張り具合も凄いんだよなぁ

948名無しさん:2013/04/21(日) 03:23:47 ID:PJRmeNY6O
まあ、多少はね?

949名無しさん:2013/04/21(日) 04:44:15 ID:IiEIhEyo0
あの5B時々対空で誤爆したときに勝つんだけど
どういう性能なんだ?

950名無しさん:2013/04/21(日) 08:54:37 ID:yc.5AsRU0
拾いで使った時もすごい位置から拾ったりするから胸のとこぐらいまで判定あるかもよ
JB先生もいらっしゃるしハクメンさんは他キャラより見た目詐欺な技多い気がする

951名無しさん:2013/04/21(日) 09:59:41 ID:yc.5AsRU0
そういえばレリウスのJCって判定強いのかな
随分前だから記憶違いかも知れないけどレリウスのJCに5Bが勝った記憶がある
横に長いしもしかしたら対空に使えなくも・・・使えないか

952名無しさん:2013/04/21(日) 12:00:35 ID:8b3Fv2QM0
レリウスJCはあの刃先にも喰らい判定があるよ

953名無しさん:2013/04/21(日) 13:19:20 ID:C9jNq3Zs0
レリウスのJBJCは判定自体は結構微妙な部類

954名無しさん:2013/04/21(日) 15:10:58 ID:2nzNUvOs0
レリウスJBJCは判定が強いというより、攻撃判定の分布が便利って技
メン5Bは単純に判定が強い

955名無しさん:2013/04/21(日) 15:28:34 ID:iwIALmro0
>>943
それって割と致命的だから怪しいときはキシュの後に素直にバースト読みするか拾いを2cじゃなくて一瞬待って2B5Aにするのオススメ

相手によっては2cがバーストでスカった後は当て身がしやすいとこでもあるけどさ

956名無しさん:2013/04/21(日) 15:31:31 ID:t1flmPCo0
>>940
上りの空対空?

957名無しさん:2013/04/21(日) 15:33:16 ID:t1flmPCo0
>>951
それレリウスJCが判定弱いってことだよね?

958名無しさん:2013/04/21(日) 15:52:39 ID:iwIALmro0
このゲーム判定の強さより発生や持続・判定の大きさのが重要

レリウスのJCやJBは判定は弱いけど発生は悪くないしいきなり下方向まで判定がでるから強い

959名無しさん:2013/04/21(日) 16:16:34 ID:t1flmPCo0
>>958
いやそういう意味じゃなくて、
ハクメン5BがレリウスJCに勝つ。レリウスJC判定強くね?
っていうのがJC判定弱くね?って書き間違えたんだよねっていう確認。

960名無しさん:2013/04/21(日) 16:18:37 ID:t1flmPCo0
>>951
あー、「強い」っていう意味で書いてたわけじゃなかったのか。
レリウスJC判定どうなのかなーって意味なのね。
取り違えてたわ。

961名無しさん:2013/04/21(日) 17:09:27 ID:byjyXi4Q0
ハクメン5Bはテイガー5Bと同じぐらい魔法の性能してる

962名無しさん:2013/04/21(日) 17:34:01 ID:UkSRnNS.0
リーチ的にC系統に頼りがちだが
B系統もなかなかの性能
前のJBは異常だったけど

963名無しさん:2013/04/21(日) 17:38:19 ID:2nzNUvOs0
靴に食らい判定ないからねぇ

964名無しさん:2013/04/21(日) 19:02:38 ID:RHpLr5bU0
レリウスのJB、JCはよほどくらい判定先行してる攻撃じゃないかぎり最悪相打ちはとれるよ
発生負けしてたら無理だが
極端だがレリウスJBとか適当に5A押してるだけで落とせる

965名無しさん:2013/04/21(日) 20:38:03 ID:yc.5AsRU0
今日ハザマと対戦したんだけど
俺がOD発動>相手が蛇翼>俺の投げが蛇翼中のハザマに通る
とかいう異常自体が起きたんだけどどういうことなの・・・

ODの無敵が投げに付加されたのか蛇翼に投げ無敵がないのか・・・

966名無しさん:2013/04/21(日) 20:49:52 ID:t1flmPCo0
ジャヨクは発生前に無敵が切れる。

967名無しさん:2013/04/21(日) 20:53:35 ID:yc.5AsRU0
>>966
あーそういうことか。よく相打ちするもんな。盲点だった。ありがとう
ってことは蛇翼が発生する前に投げたってことか
メンさんの投げって間合いが狭い代わりに発生速い部類だしな

968名無しさん:2013/04/21(日) 20:54:53 ID:t1flmPCo0
あ、間違った。
生ODは1F+15F〜17F発生だから、暗転中にハザマがジャヨクを入れ込んで、ジャヨクがOD中の無敵にすかって投げが決まっただけだ。

969名無しさん:2013/04/21(日) 21:04:30 ID:t1flmPCo0
因みに投げは一部を除いて一律7F発生で、ハクメンの投げ間合いは2番目に広いよ。

970名無しさん:2013/04/21(日) 21:10:48 ID:v2oMAPT.0
でも投げスカの硬直も2番目に長いんだよな−
今作バクステ早くなったキャラ多いから結構痛い

971名無しさん:2013/04/21(日) 21:12:55 ID:XSBRK/kIO
流れ残鉄だけど、端背負い体力半分珠八から
雪風fc>鬼蹴>OD>紅蓮>2C>J2A>JC>5C>5C>微溜め疾風>鬼蹴>6C>微溜め疾風>鬼蹴>5C
でdm7339だった
fcだから全キャラ入るはず
八からって書いてあるけど七でも出来るかも
あと最後の5Cはダウン取れず空中受け身されちゃうので殺しきれない時は注意

中央雪風から7000減るコンボあったら教えて下さい

972名無しさん:2013/04/21(日) 21:32:48 ID:p/0uKapo0
ミューの5Bをガードして6Bを3Cでカウンターしようとしたが
こっちがカウンターもらってワロタ
5Bは直ガじゃないです

973名無しさん:2013/04/21(日) 21:35:23 ID:Y19wsXB20
そらそうよ

974名無しさん:2013/04/21(日) 21:57:11 ID:yc.5AsRU0
むしろ3Cで割れるまともな中段なんてアズの6Dぐらいしかない気が・・・

975名無しさん:2013/04/21(日) 22:06:39 ID:IiEIhEyo0
足無敵だからね
他にはラグナ6d、ジン6b、犬6cとか色々有るからね

976名無しさん:2013/04/21(日) 22:59:26 ID:t1flmPCo0
6Bの無敵時間調べようと思ってゴミムック見たら表示が「-」だったでござる。

977名無しさん:2013/04/21(日) 23:02:58 ID:2nzNUvOs0
足無敵以前に直ガしてない時点で隙間がお察し

978名無しさん:2013/04/21(日) 23:54:25 ID:HY12A4Zc0
中段に足無敵ついてるのハクメン6B以外にもあったのか

979名無しさん:2013/04/22(月) 00:01:13 ID:DRYxjfHo0
ミューのは8F〜足"元"無敵なんで脚属性でも打点たかい技なら当たる

980名無しさん:2013/04/22(月) 01:42:18 ID:QHm4IFtE0
無敵というか単純に食らい判定が完全に浮いてるだけ
ヒットボックスを見ればわかりやすい

981名無しさん:2013/04/22(月) 14:07:29 ID:y9qqt6eY0
>>979も分かっててそういう書き込みをしてるはず。

982名無しさん:2013/04/22(月) 14:08:08 ID:x.3uJy.60
EXだと2Bと3Cを避けられるタイミングが違って2Aは避けられないな
鬼蹴の出始めにある上半身の無敵はなぜか無敵エフェクトが出る不思議

983名無しさん:2013/04/22(月) 14:11:54 ID:y9qqt6eY0
>>940
どうやって効果的に使うの?
空対空?何度も聞いてすまん煽りとかじゃなくて聞いてるんだが思いつかん。
これがダメならノエルJAくらいしか仕事してないって言うから不思議なんだ。

984名無しさん:2013/04/22(月) 14:40:17 ID:y9qqt6eY0
>>982
鬼蹴が属性無敵なのに対し、
6Bは喰らい判定が無いっていう扱いだからじゃないか?
実は上半身無敵ではなくて属性無敵だったのかも。

985名無しさん:2013/04/22(月) 14:44:12 ID:shv1Zrow0
そろそろ次スレが必要な頃なので>>980頼んだ

986名無しさん:2013/04/22(月) 14:46:14 ID:x.3uJy.60
キャラの喰らい判定が明らかに消えてる鬼蹴と喰らい判定が見た目通りで単に移動してるだけのミュー6Bの違いか
つまり以前のアルカディアが地味にややこしい

次スレの季節

987名無しさん:2013/04/22(月) 16:08:22 ID:2911oeLs0
>>983
JAはハクメンの空中技の中で単純に発生が一番速いし、
他の空中技は全部相応の硬直があるし発生が微妙だから、空対空の状況下で非常に頼れる
空投げでキャンセルも効くし多分ハクメンのことだから判定も強い方だろう
ステ咢刀から最速で出せば大半のキャラに中段から後転と寝っぱを狩りつつ択りに行くこともできる。
まぁ最後のはJAっていうより咢刀先生が仕事してるだけかな・・・

988名無しさん:2013/04/22(月) 16:27:54 ID:y9qqt6eY0
>>987
そうか、どうも。

989名無しさん:2013/04/22(月) 16:43:05 ID:QHm4IFtE0
>>980踏んでたか…気付くの遅れてすまん

ハクメン part39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366616369/

990名無しさん:2013/04/22(月) 19:02:15 ID:Vo6CHbV60
残鉄って後方起き上がり狩りに使えるな

991名無しさん:2013/04/22(月) 20:09:57 ID:2911oeLs0
俺の身内は疾風で後転狩りしてくるぞ

992名無しさん:2013/04/22(月) 20:20:47 ID:FtNzH9jA0
>>983
例えば対アズラエル戦なんかは凄い重宝する
中間距離でバッタするときに登りJA挟むだけでアズラエルの空ダJBや6Cに勝てる

アズラエル側はそれを狩る方法がほとんどない
相当に有利な状況で6Cを置いておく位しかないのが現状

要はラグナやジンの登りJAとほぼ同じ。リターンは当たり方次第だけどちょっと慣れいるかもわからん

993名無しさん:2013/04/22(月) 20:56:31 ID:y9qqt6eY0
ほー、それは便利そうだね。
取りあえず上りに出しておくだけで出し得な感もあるのか。
さすがIDにJA入ってるね。

994名無しさん:2013/04/22(月) 21:04:39 ID:2911oeLs0
埋め咢刀

995名無しさん:2013/04/22(月) 21:05:20 ID:xI05zY3E0
埋め鬼蹴

996名無しさん:2013/04/22(月) 21:06:34 ID:zizJ0Y7g0
我は空

997名無しさん:2013/04/22(月) 21:15:23 ID:2911oeLs0
我は以下略!
残鉄!
フィニーッシュ!

998名無しさん:2013/04/22(月) 21:21:02 ID:y9qqt6eY0
梅雪風

999名無しさん:2013/04/22(月) 21:22:56 ID:Vo6CHbV60
1000はまだか




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