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ハクメン part38

1名無しさん:2013/01/13(日) 16:11:31 ID:fHA8hquw0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part37
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354302837/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

787名無しさん:2013/03/29(金) 21:54:29 ID:ajrEXRM20
ヴァルケンは経験値少ないからなんともだけどジンもキャラ相性押し付けられるレベルになるまで時間かかる気が

788名無しさん:2013/03/29(金) 22:08:51 ID:UBg5t/pg0
ハクメン使ってるとバクステが苦手になる

789名無しさん:2013/03/30(土) 00:12:17 ID:h6MXqMX20
前作に比べればバクステよく使うようになったけどな
確かに苦手かもしれん

790名無しさん:2013/03/30(土) 00:28:27 ID:w3Kc/mK20
全然無敵ないから使う必要ないんだよなぁ・・・
バクステ対空もできないしリバサバクステも無理
ピョンピョン飛んで位置調整するぐらいしか使い道がない
ハクメンさん使った後ズラエ使うとマジでバクステ便利すぎて泣ける

791名無しさん:2013/03/30(土) 00:42:58 ID:4I6U8T7M0
>>787
ハクメン使っててなんだけど、量産型が多いせいかジンってくっそ簡単なイメージしか無い

792名無しさん:2013/03/30(土) 00:45:06 ID:HuAhZ3rw0
>>790
ズラエって略し方斬神

793名無しさん:2013/03/30(土) 00:49:36 ID:Z.Ry5kkc0
ズラェ…

794名無しさん:2013/03/30(土) 13:50:48 ID:L9b9LUxw0
アギトの硬直差って-7でいいんかなこれ
ムックに乗ってなかったから計算で出したんだけどあってるか自信ない

795名無しさん:2013/03/30(土) 13:55:16 ID:Kcc6n9Fg0
コパンで半角になっちまうよな
ステ咢刀産廃じゃねえか

796名無しさん:2013/03/30(土) 15:19:51 ID:KbcU8yEo0
アギトのヒットストップは0だったの?
そうじゃないなら飛び道具だから相手側のみガード硬直+ヒットストップで計算しないといかんよ

797名無しさん:2013/03/30(土) 18:06:51 ID:nk3SDa3A0
個別ヒットストップは書いてないんだよねー
明らかにこれはヒットストップ違うでしょって技も書いてない

798名無しさん:2013/03/30(土) 18:22:41 ID:Gw2KVwTU0
とりあえず他キャラが直ガしても6Aの頭無敵間に合わない程度には有利だよ

799名無しさん:2013/03/30(土) 19:41:02 ID:VbxuBtuUO
さすがに直ガされたら頭無敵間に合った気が

800794:2013/03/30(土) 22:42:28 ID:L9b9LUxw0
ヒットストップ計算してなかったわ
攻撃レベルでのヒットストップを足すと+4?かもしれないけどそんな有利なのかわからんなー

801名無しさん:2013/03/30(土) 23:09:01 ID:Eh3fOT2E0
ステ咢刀後の最速JAがアズの5Aに必ず負けるんだが、
アズの6F5Aに負けてるってことはどんなによくても±0Fてことだよな
俺が最速で出せてないだけなのだろうか

802名無しさん:2013/03/31(日) 01:54:47 ID:H9a/fehk0
飛び道具のヒットストップが攻撃レベル通りであることは少ないし5Fか6Fくらいか
細かい数字は家庭用が出るまで解らないかな

803名無しさん:2013/03/31(日) 09:51:57 ID:3c5ZY1QMO
3Cガードされたら負けるゲーム
ジンラグナμはしんどいね

804名無しさん:2013/03/31(日) 11:45:21 ID:38cuO1Bw0
まず通常ジャンプの昇り咢刀の着地までの時間を計って、次に咢刀を当てたら地上の相手が即地面についてると仮定し
こちらが受身を取った相手より何F先に動けてるかでヒットストップを計ってみた
結果はヒットストップ7F
なので咢刀はガードされて五分が妥当か
増えるとしても1〜2F不利

805名無しさん:2013/03/31(日) 12:03:23 ID:7fydHz8A0
その計り方は穴がありすぎじゃ

806名無しさん:2013/03/31(日) 12:11:59 ID:38cuO1Bw0
生OD中に先行入力を駆使して何度もOD→その他の行動+昇り咢刀の時間を計って
ODが切れる前に入れる攻撃が1F遅いやつになるとODが切れた状態で当たるのを確認してるよ
で、着地まで32Fというのを確認した後、昇り咢刀→着地後に2Aを振ると当たるけど無敵エフェクトも確認
2Bになると無敵エフェクトが出ずに当たる、という結果に何度もなってる

807名無しさん:2013/03/31(日) 18:23:56 ID:MK.D8sjU0
>>803
3Cガードで微不利ならそれこそクソゲー

808名無しさん:2013/04/01(月) 11:03:24 ID:.0tFFNHI0
公式サイトでパクメンさんの誕生日イラスト・・・だと・・・?
プラチナにマジカルどれみボックススペシャルをプレゼントされてぶっ飛ばされてて吹いたwww

809名無しさん:2013/04/01(月) 11:07:55 ID:xFI.Q0t.0
はいはいエイプリルフールと思ったらマジだった
ぱくめんさんはぴば

810名無しさん:2013/04/01(月) 13:09:48 ID:reRw.k5k0
地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。

811名無しさん:2013/04/01(月) 13:30:34 ID:3mEqtGPw0
ムックのフレーム表の5Bが地味に間違ってるな
あの持続・硬直とガード硬直だと硬直差±0にはならない
あと5D・溜め5Dの硬直、最大溜めの持続がアルカディアとは違うのがよくわからん

812名無しさん:2013/04/01(月) 18:18:37 ID:9SE2c77w0
雪風のfc表記も抜けてるズェ・・・

813名無しさん:2013/04/01(月) 19:00:03 ID:cKZlsHDA0
また誤植だらけのムック再来ですか

814名無しさん:2013/04/01(月) 19:54:12 ID:GXyaUQg.0
どっちかっつうと誤謬

815名無しさん:2013/04/01(月) 20:32:26 ID:TvNnsxE.O
ご…ごびゅう

816名無しさん:2013/04/01(月) 20:40:00 ID:xSvXynVY0
来世で逢おう

817名無しさん:2013/04/02(火) 02:17:12 ID:GCe2.LDc0
ムックにツッコミ入れると色々出てくるな
ハクメン
JCの着地硬直がない、コンボレート無視する技に表記がない、ODを含むゲージ自動増加速度
閻魔の発生が単発表記・各技の派生タイミングが載ってないので新規の人には鬼蹴+閻魔の発生が解らない
咢刀ではなく椿祈にジャンプ中一回制限
共通
地上ダウン時の緊急受身タイミング等、攻撃によるゲージ回収率

818名無しさん:2013/04/02(火) 08:50:49 ID:zeikDkns0
まだムック買ってない人はマジで買わない方がいいよ。
商品と言っていいかすらわからんレベル。
誤植酷すぎて2000円払う価値ない。
期待してたフレームデータもご覧の有様だから・・・。

819名無しさん:2013/04/02(火) 09:43:35 ID:kDp7TW2E0
いやかなりマシだろ
数字に関しては元々全面的に信頼するようなものじゃなくて叩き台程度だしな
お前らアルカディアにどんだけ期待してんだよ

820名無しさん:2013/04/02(火) 13:40:22 ID:NHUgf6Vc0
他のキャラ含めてある程度フレームが解るだけで価値はある

821名無しさん:2013/04/02(火) 19:37:26 ID:0L0xsPhg0
便所で適当に気になった敵キャラのフレームとか見てるだけで暇つぶしになる

822名無しさん:2013/04/03(水) 01:30:15 ID:yjphVYV20
暇つぶしに2k払うほど金余ってないんで

823名無しさん:2013/04/03(水) 01:36:21 ID:.HhW7kZs0
どんだけ貧乏だよ

824名無しさん:2013/04/03(水) 04:42:51 ID:rkYrvWZw0
俺だったらその金で20戦するわ

825名無しさん:2013/04/03(水) 08:29:41 ID:s7HWDU1Y0
は?スタイリッシュモードのお勧め行動まで書いてあんだぞ?舐めんな

826名無しさん:2013/04/03(水) 08:50:34 ID:pNoj6P7c0
>>824
その20回はフレーム表見て有利不利確認するだけで元が取れるぞ

827名無しさん:2013/04/03(水) 10:35:54 ID:GwVkhl/wO
自分で買うかって言うと微妙なのは分かる
仲間数人で金出し合えればそれがいい

828名無しさん:2013/04/03(水) 13:04:27 ID:Zs51PEtMO
椿祈や火蛍の硬直差は書いていて欲しかった。

829名無しさん:2013/04/03(水) 14:01:52 ID:8FwMx51.0
椿祈の硬直差は変わってる感じがしないし火蛍に至ってはジャンプかダッシュでキャンセル必須だからなくても問題ない

ムックをよく見ると火蛍の無敵が増えてたりJ2Aの持続と弾GPが大幅に延びてるね

830名無しさん:2013/04/03(水) 17:07:47 ID:NMk.v8Do0
通常ハクメン火蛍崩天刃欲しい

831名無しさん:2013/04/03(水) 17:16:45 ID:IXwFSK7M0
細かいことだけど2Cのキャンセルに(J)がないね

832名無しさん:2013/04/03(水) 22:37:33 ID:sDIOWF4U0
CPU戦やってて初めて気付いたけど6Bchから6Cとかステ椿祈とか間に合うのね

833名無しさん:2013/04/03(水) 22:43:33 ID:dEk/EhTM0
6Brc(ch)>5C>cODからの高火力ルートはステ椿祈拾いだしね
安定しないから残鉄してるけど
6BODコンは強力だとは思うんだけどrc使うには肆珠必要な上にそこから中央で火力出すには始動の時点で漆珠ぐらいないと行けないのがネック

834名無しさん:2013/04/04(木) 00:29:40 ID:31X6m0A20
μの6Bが対空になるとかあってワロタ
初心者さん買わない方が良いかもね

835名無しさん:2013/04/04(木) 07:59:11 ID:U9SqvnjUO
ハクメンの6Bも対空に使えそうとか思ってたのは内緒な

836名無しさん:2013/04/04(木) 11:37:28 ID:FCOlwKYk0
>>833
6Bコンに行くのに多少制限があってもハクメンでヒット確認できる高速中段ってだけで十分や
特に椿祈>火蛍を入れ込みしないといけない今作は

端に追いやった時用と割り切ってもいいしね
4珠始動でもそこそこのダメージになるし

837名無しさん:2013/04/04(木) 17:22:47 ID:5UHG3cr.0
>>835
ムックの誤植の話だろ……?

838名無しさん:2013/04/04(木) 20:25:23 ID:PD.VrySc0
アズラエルの低ダJBって5Aで落とせる?
怖くてJA置きばかりになっちゃうんだけど、アズ6Cに2Dしたいからなるべく地上にいたい
ていうかそもそも低ダJBの届く位置にいるのがまずいんだろうか

839名無しさん:2013/04/04(木) 22:23:12 ID:bwwiUPh60
相打ちか負けることが多かったような
アズは基本ガン逃げかなー
遠距離いてもこっちのゲージ溜まるだけで相手なんもやることないし、
かといって近づこうにも近づきにくいにしで立ち回りだけなら一番楽な相手かも
逃げまわって触られそうになったら仕方なく普通に戦うって感じで

840名無しさん:2013/04/04(木) 22:47:48 ID:AzV64Tgw0
>>838
めくりかそれに近い距離なら落とせるよ
ただハザマやラグナに比べるとややシビア

841名無しさん:2013/04/04(木) 22:58:47 ID:Z4F49j5wO
リバサ昇竜系統をガードしてからみんな何してる?
今日対戦しててヘキサやCIDガード後に6C確定しててヒット後は相手が死亡orバースト強要だった
覚えている限りだとコロナアッパー、烈氷、蛇翼、キュアドットはラピキャンしない限り6C確定する
燕返し、ツバキ昇竜、恐竜戦隊は無理だった
グロウラー、シュツルム、ツヌグイは試してない

842名無しさん:2013/04/04(木) 23:19:31 ID:.57hTt6w0
ステップさえいらない距離なら大体6Cは確定する
確定しないのはチンローとか阿修羅みたいに明らかに隙が少ない技くらい
ムック見た感じ、燕返しやツバキの槍(光翼でのフォローなし)も猶予1Fだけど6C確定みたい

843名無しさん:2013/04/04(木) 23:33:38 ID:U9SqvnjUO
低ダ届く間合いというか上を取られてるのがダメなんじゃね
アズラエル戦は攻めるにしても守るにしても上を取った方がいいと思う
それこそ低ダJBならこっちも飛んでJ2Cを更に上から被せていけばいい

6Cに2D合わせるためだけに地上に居座るのはもったいない

844名無しさん:2013/04/05(金) 00:57:54 ID:6ZAPN3620
槍って硬直全部カウンターだっけ?
あと昇竜フォローD翼ガード後の反撃がよくわかんない
3Cでもカウンタ取れないし
5C間に合うなら5C始動コンか

845名無しさん:2013/04/05(金) 01:16:16 ID:wEtvRnFI0
上取った方がいいってのは同感
アズラエルは2C5B6B昇りJCとか優秀な対空技に過信してることが多いから上取って咢刀すれば地上にいることが多くなる
後低ダJB一点読みで空ダ空投げODとかすればビビってJB突貫なんて仕掛けてこなくなるはず
懲りないようだったら作業すればいいし
というか6Cを当身する発想があるなら低ダJBを当身こそするべきだと思うのは俺だけだろうか

846名無しさん:2013/04/05(金) 01:31:02 ID:L44qgR8w0
咢刀振ったらグロウラーで取られるんだが、その後はどっちが有利なんだろ

847名無しさん:2013/04/05(金) 01:39:14 ID:9GFrclnU0
様子見しろよ…

848名無しさん:2013/04/05(金) 20:44:26 ID:UskeyHakO
>>845
見てから当身できる6Cと違って低ダJBは見てから当身は無理だからな

849名無しさん:2013/04/07(日) 03:19:45 ID:BDUKW.rs0
ハクメンでハザマってどうやって戦えばいいんでしょうか
逃げ腰なハザマはすぐ逃げて端まで行っても鎖を使って端からあっという間に抜けられて面倒です
鎖の牽制は鬼蹴で避けたり切って封魔陣を出してますが試合がうまく進みません
あと鎖からの派生でまっすぐ飛んでJAやJBで飛んでくるんですが6Aが発生前に潰されます

正直何をすればいいのかまったく分からないので立ち回りやハザマ戦の基本を教えてください

850名無しさん:2013/04/07(日) 08:57:07 ID:Vgzerk620
とりあえず鎖はギリガ

851名無しさん:2013/04/07(日) 11:24:52 ID:2.cbfhkY0
基本っつったらとりあえずギリガしかないよな。そうすれば当身や6Aも生きてくる

852名無しさん:2013/04/07(日) 22:40:29 ID:u.okQGssO
まずは自分でハザマ触ってみるのをオススメする
文面見る限り、ハザマのドライブ周りの仕様をあまり把握してないと見た

鎖に噛みつかれる状況を拒否し続けることと鎖でかっ飛ぶ時の軌道を見極めて技を置けるようになるのが
逃げハザマを倒す第一歩

853名無しさん:2013/04/07(日) 23:02:25 ID:W3/QFRrA0
鎖ガードした後D派生で飛んできたら5Dとか
6Aはリターン無いし5割方潰されるから当身した方がよさそう
逃げまくるようだったら珠溜めて鎖に合わせて雪風するとか
他キャラ以上に当身の使い方が問われる相手だと思う

854名無しさん:2013/04/08(月) 01:49:04 ID:ZH0igCQI0
5A、6Aで十分だと思うけどね

855名無しさん:2013/04/08(月) 13:53:26 ID:hC/pdG1QO
5Aも6Aもリターンがいまいちなんだよなあ

856名無しさん:2013/04/08(月) 14:32:38 ID:Ui3mEexk0
空投げ通そう(欲望

857名無しさん:2013/04/08(月) 16:32:21 ID:/zsId0gE0
火蛍?

858名無しさん:2013/04/08(月) 20:04:36 ID:xDbIne8Q0
疾風!

859名無しさん:2013/04/08(月) 21:47:06 ID:BJXI.D..0
悪滅!

860名無しさん:2013/04/09(火) 10:44:57 ID:OeplHp1U0
上にムックにスタイリッシュモードの解説があるって話があったけどハクメンでスタイリッシュ使ってる人っているの
俺以外に一人も見たことないんだが

861名無しさん:2013/04/09(火) 11:09:07 ID:sI2Y7IYA0
コンボ簡単だしわざわざスタイリッシュ使う必要ないからね

862名無しさん:2013/04/09(火) 12:31:15 ID:OeplHp1U0
EXからやってて未だにレンキシュすら安定しないレベルからすると簡単とは思えない

863名無しさん:2013/04/09(火) 13:40:19 ID:riozr6bE0
それはお前が下手なだけ

864名無しさん:2013/04/09(火) 18:25:30 ID:/KFwdKzk0
スタイリッシュってODコンできんの?
できるならまぁいいとは思うけどできないなら普通に使ったほうがいいよ
ODコンで気持ちよくなれないのはよろしくない
技も勝手に出るっぽいけどそれじゃあ咢刀とか腐るし
スタイリッシュメン使うぐらいならテイガーにした方がいいんじゃね?
キャラ愛があるからやだってんなら尚更ハクメンは普通に使った方がいいと思うけど・・・
スタイリッシュとかストーリーモードぐらいでしか使ったことないにわかだからわからないけど

865名無しさん:2013/04/09(火) 22:12:14 ID:/KFwdKzk0
それはそうと今日9段のテイガー使いとガチってきたのでテイガー対策投下
テイガー使いさんからもお話を色々伺ったんでそれなりに信憑性はあるかと思われます

・個人で思ったところ
・2Dを当身してフェイタル閻魔するとハクメンがあらぬ方向にかっ飛ぶ為安定しない。
 やんない方がいいかも

・開幕
開幕ODは有り得ない。
基本的にはバリガBJ安定。JC特攻された場合はJCで追い払う。もしくはJD合わせて壱珠と3000ゲット。

・遠距離
充電をステ鬼蹴で潰せる距離を保ちつつ珠が溜まるのを待つ。バーストが溜まってなければ時間稼ぎにもなる。
テイガー側も前歩きでラインをグイグイ上げてくるのでおのずと中距離戦になる。
体力リードしてて且つ磁力が付いてない場合はBHJでガン逃げ。

・中距離
主戦場。こちら側は4CとJCでフェンシングすることになる。
テイガーの狙いはJCに合わせて2Dすること、牽制の空振りに2Dでつけ込むこと。
また、テイガーとしては磁力が付いてないと勝負にならないので充電が溜まったらスパークを仕込んでいるので電力をよく見ておく。ビクンビクンしてたら危険。
なんか振らないと歩きでどんどん押されるので4Cで阻止。空振りは厳禁。
5Dを出されてると負けるのでそこは感覚と人読み。
甘えた2D、6A、Bスレ、できれば5Dは見てから当身。結局2Dは当身しても磁力が付くのでできればジャンプJ2Cでかわしつつ反撃を入れるのが理想。
2Dはガードしちゃうと本当に面倒なのでガードだけは絶対にしない。
4Cが刺さったら紅蓮>〜やヒット確認疾風でダメをしっかり取る。
また、できれば5Dが当たるか当たらないかぐらいの距離をジリジリするのが望ましい。(テイガー側はかなりイラつくらしい)
当然ながら磁力時はJC厳禁。コレダー、Cドラで終わる。
3Cは空振るとシャレにならないのでやるなら相手の前後歩きに合わせる等工夫すること。
最低限本当の本当に先端をガードさせること。
磁力時に空振ると吸い込まれてハイパー赤鬼タイムになる。
テイガーのジャンプはティッシュなので見てからJCで追い払える。J2Cが来てもお互い最低限カウンター相打ちになる。
JBで特攻してくるバカなら2C対空でごっそり。そんなバカはそうそう居ないので初見さん相手はやらない方がいい。人読み。
バリガ張りながら降りてくるテイガーもいるので願わくば引きつけて空投げ、できなければ鬼蹴で潜る等すること。
この手のテイガーに2Cしちゃった場合は当然着地されてお通夜。
とりあえず4Cからできる限りのリターンを取ることが大事。
もちろん単発で終わってるだけだと読み読みされるのでおもむろに必キャン残鉄、蓮華を引っ掛けたり工夫すること。
こちらからは飛び込まない。だいたい2A対空の餌食になる。もしくはガードされた後赤鬼タイムになる。

866名無しさん:2013/04/09(火) 22:34:38 ID:x6mlVuWM0
ふぃるむハクメンの動画見てて思ったけど、雪風ODコンって今どれくらいダメージでる?

867名無しさん:2013/04/09(火) 22:52:02 ID:/KFwdKzk0
・近距離
この距離は危険極まりないのでさっさと逃げる。
もちろんテイガーは逃げる相手を捕まえるテクを持っているので単純に逃げると捕まる。
ハクメンのバクステはアテにならないので逃げるというよりは追い払うのが楽。
各種コマ投げ、お願いコレダーがかなり怖いが、そんなこと言ってたらキリがない相手なので思い切って瞬時に判断して動く。
縮こまってるとみるみるうちに磁力つくわゲージが溜まっていくわいつの間にか吸われてるわで取り返しがつかないことになる。
最安定はバリガBJ。これが通れば仕切り直せる。非磁力時は以外とあっさり抜けられるが磁力時は6A、5D、2Dの存在があるためなかなか抜けれない。
当身を取れればそれが一番いいが、吸われた時のことを考えるとすごいバクチになる。
強気に2A6Aしてくるテイガーはおいしいので期を逃さずに当身すること。

・ガジェット後の読み合い
テイガー戦で一度は通ることになる修羅場中の修羅場。
これをどう対応するかで勝負が決まると言っても過言じゃない。
当然小パン暴れとかバカなことは考えないこと。

・バリガBJ
最安定。5A>5Bの連携は着地時に下段となるので5Aを引っ掛けられたらレバーを冷静に下に倒して5Bをガードする。
また、テイガーは火蛍、当身の存在もあり、様子見してくることが多々ある。
その場合はジャンプ確認からコレダーされてお通夜ムードになることもあるが泣かない。
欲張りなテイガーは一緒にジャンプしてきてCドラしてきたりするので相手と一緒にフライしたら冷静にJA、JB。
相手がABドラを入れ込んでいた場合はJ2Cからフルコンをおいしくいただける。

・バリガ
5A重ねに対して有効な選択。
吸われても泣かない。

・火蛍
かなり強い。カウンターしようものなら空ダODからフルコン。
もちろん様子見されると死ぬ。そこは読み合い。
5Aをきっちり重ねられた場合はジャンプ移行に引っかかってそもそも出ないので注意。

・2D、雪風、(悪滅)
気合の入った選択肢。
疾風できないとリターンが全然ないし、言うまでもなくコマ投げに負けるのでやらないほうがいい。
悪滅は投げも取れるというわからん殺しがあるので死にそうだったらやってみるのも一興。失敗するとダサイ上に珠が消滅するが。

・バースト
やばそうだったらケチらずにバーストした方がいい。

・テイガー側のネタ

・ボム式(ガジェrc>dl空コレダー>5B、2Borコマ投げ)
テイガーを代表するかなり厄介なネタ。
ガジェrcを確認したら相手が重ねるのをミスってくれるのを祈って入れっぱ。
ガードするのを意識しすぎると吸われる。

・新ボム式(ガジェrc>Cドラ)
これは受身を取らなければいいだけなので冷静に対処。
Cドラに早まって受身を取っちゃうと吸われる。
問題なのは始動のガジェrcがボム式と被っており、判断しづらいところ。


・Bドラ>2D(スカ)>GETB
前転後転すると2Dで狩られ、その場受身はGETBで吸われるというネタ。
ねっぱして2Dに合わせて受身すれば済む話だがそもそもBドラを喰らわないのが望ましい。

・(磁力時)GETB>GETB
GETB後に即後転すると二発目が待ち受けている。
相手が失敗した場合はジャンプできるが、最速GETBが成功していた場合は問答無用でジャンプを封じられ、吸われる。
火蛍はジャンプできないと発動しないので実質ハクメンはやられると死ぬことになる。
GETBを食らったら焦らずに寝て様子を見ること。ガジェされても泣かない。
これが決まると試合がひっくり返る。

・5A>5B>dlGETB
当て投げ。磁力時は入れっぱしてないと回避困難。

こんなもんです。
駄文失礼しました。

868名無しさん:2013/04/09(火) 22:59:29 ID:NMzcrUv20
長すぎてほぼ見てないけどテイガーの2Dを見てから2D閻魔フェイタルのコンボは安定するよ?
拾い方が状況次第になるけどあれをできんと好き勝手される。

869名無しさん:2013/04/09(火) 23:01:27 ID:w7U5ryJg0
珠1個使うなら派生閻魔鬼蹴から拾えば簡単

870名無しさん:2013/04/09(火) 23:10:48 ID:NMzcrUv20
2D魔fc>j2c>2c>j2a>j2c>5b>jb>j2a>j2c>5A>jb>j2a>jc

見にくくて悪いけどこのコンボで磁力がちょうど無くなって3400程ダメがとれるから甘えた2Dはわからせよう

871名無しさん:2013/04/10(水) 06:27:39 ID:N75J0Ec20
どれだけビタで重ねられても投げはその場受身なら入れっぱで飛べるよ
あとBスレに当て身はこちらの5D最大タメよりBスレのタメの方が長く溜められるから結局読み合いになっちゃう

872名無しさん:2013/04/10(水) 10:54:24 ID:ZEn2/GcI0
ネタの対処書いてくれるのは助かるわ

873名無しさん:2013/04/10(水) 12:18:53 ID:kYU5Er0cO
2Dに対する派生閻魔は後jcに変えるだけであら簡単

874名無しさん:2013/04/10(水) 22:05:28 ID:gL0Deua60
>>867バリガBJってJBのことですか?初心者ですみません

875名無しさん:2013/04/10(水) 22:06:39 ID:dTvMOrds0
>>871
その場受け身は緊急起き上がりのことではないよ。

開幕ODがあり得ないのってなんで?
しなくてもどうせMAXにすぐなるから?

876名無しさん:2013/04/10(水) 22:54:25 ID:FlpAhS320
>>874
バリアガードバックジャンプのことじゃないかな

877名無しさん:2013/04/10(水) 23:00:36 ID:X7mmKkZ20
新ボムそれミスった時のじゃないの?

878名無しさん:2013/04/10(水) 23:12:20 ID:pp.uxcdI0
>>874
BJはバックジャンプの略称
バリガBJはバリア張りながら後ろにジャンプするってこと

>>876
テイガーに開幕ODする人っているの?
いくらなんでも勿体無すぎじゃね?

>>877
新ボム式は確か書いてあるのであってるはず
受身取られなくても結局択れるよってネタだった覚えが

879名無しさん:2013/04/10(水) 23:22:51 ID:pp.uxcdI0
連投すまぬ
新ボム式ググってきた
ガジェ最速rc>9方向hjCドラ>2Borコマ投げ
これが新ボム式
受身取ったら吸うけど取られなくてもテイガーガン有利の起き攻めに持っていけるネタ
上に書いてあるのは間違いではないけど肝心な部分が抜けてる

880名無しさん:2013/04/11(木) 11:12:26 ID:IFVbx7xw0
流れに関係ない小ネタ
相手が最速受身前提で、3C通常ヒット後に前ステップ>2Aを最速でやると2Aの持続3F目が重なる
10F以上の無敵技なら詐欺れる計算になるから、2Aヒット後や前投げ後の3Cから狙える
ジン・ツバキ・プラチナ(バット)といった発生10F以上で比較的無敵技を振ってくる相手にたまにやってみるといいかも

881名無しさん:2013/04/11(木) 21:14:33 ID:WIifE1620
良かった…CIDさんは無事なんだね……。

882名無しさん:2013/04/12(金) 00:35:44 ID:xPaTSft60
なんというか他キャラながらCIDは貫禄の性能だよな

883名無しさん:2013/04/12(金) 05:34:03 ID:h/e5vMqI0
まだまだ強いけど一応発生9Fになって弱体化したらしい。
神速発生も強みの一つだったのに普通に超早い無敵技になってしまった。

884名無しさん:2013/04/12(金) 15:38:08 ID:IqzHqQHQ0
対戦動画観てて気付いたが、今回は属性が一種類のものばかりだからバングの無双拳が鬼蹴で回避出来るようになってたのね
今回は当身がガードされるようになったし、暗転時に何もしてないか通常技の出始めなら鬼蹴を出して
回避すれば相手のゲージが100%でも反撃できるな

885名無しさん:2013/04/12(金) 15:44:21 ID:xPaTSft60
バングの疾風撃ってJBで潰せるらしいけど見てからじゃ間に合わないよね?
俺が最速で出せてなかっただけ?

886名無しさん:2013/04/12(金) 17:55:16 ID:IqzHqQHQ0
暗転時に空中にいたら発生が3Fみたいだから暗転を確認してからだと火蛍以外では勝てないんじゃないのかな




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