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ハクメン part38
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part37
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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ヴァルケンは経験値少ないからなんともだけどジンもキャラ相性押し付けられるレベルになるまで時間かかる気が
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ハクメン使ってるとバクステが苦手になる
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前作に比べればバクステよく使うようになったけどな
確かに苦手かもしれん
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全然無敵ないから使う必要ないんだよなぁ・・・
バクステ対空もできないしリバサバクステも無理
ピョンピョン飛んで位置調整するぐらいしか使い道がない
ハクメンさん使った後ズラエ使うとマジでバクステ便利すぎて泣ける
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>>787
ハクメン使っててなんだけど、量産型が多いせいかジンってくっそ簡単なイメージしか無い
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>>790
ズラエって略し方斬神
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ズラェ…
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アギトの硬直差って-7でいいんかなこれ
ムックに乗ってなかったから計算で出したんだけどあってるか自信ない
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コパンで半角になっちまうよな
ステ咢刀産廃じゃねえか
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アギトのヒットストップは0だったの?
そうじゃないなら飛び道具だから相手側のみガード硬直+ヒットストップで計算しないといかんよ
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個別ヒットストップは書いてないんだよねー
明らかにこれはヒットストップ違うでしょって技も書いてない
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とりあえず他キャラが直ガしても6Aの頭無敵間に合わない程度には有利だよ
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さすがに直ガされたら頭無敵間に合った気が
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ヒットストップ計算してなかったわ
攻撃レベルでのヒットストップを足すと+4?かもしれないけどそんな有利なのかわからんなー
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ステ咢刀後の最速JAがアズの5Aに必ず負けるんだが、
アズの6F5Aに負けてるってことはどんなによくても±0Fてことだよな
俺が最速で出せてないだけなのだろうか
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飛び道具のヒットストップが攻撃レベル通りであることは少ないし5Fか6Fくらいか
細かい数字は家庭用が出るまで解らないかな
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3Cガードされたら負けるゲーム
ジンラグナμはしんどいね
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まず通常ジャンプの昇り咢刀の着地までの時間を計って、次に咢刀を当てたら地上の相手が即地面についてると仮定し
こちらが受身を取った相手より何F先に動けてるかでヒットストップを計ってみた
結果はヒットストップ7F
なので咢刀はガードされて五分が妥当か
増えるとしても1〜2F不利
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その計り方は穴がありすぎじゃ
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生OD中に先行入力を駆使して何度もOD→その他の行動+昇り咢刀の時間を計って
ODが切れる前に入れる攻撃が1F遅いやつになるとODが切れた状態で当たるのを確認してるよ
で、着地まで32Fというのを確認した後、昇り咢刀→着地後に2Aを振ると当たるけど無敵エフェクトも確認
2Bになると無敵エフェクトが出ずに当たる、という結果に何度もなってる
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>>803
3Cガードで微不利ならそれこそクソゲー
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公式サイトでパクメンさんの誕生日イラスト・・・だと・・・?
プラチナにマジカルどれみボックススペシャルをプレゼントされてぶっ飛ばされてて吹いたwww
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はいはいエイプリルフールと思ったらマジだった
ぱくめんさんはぴば
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地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。
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ムックのフレーム表の5Bが地味に間違ってるな
あの持続・硬直とガード硬直だと硬直差±0にはならない
あと5D・溜め5Dの硬直、最大溜めの持続がアルカディアとは違うのがよくわからん
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雪風のfc表記も抜けてるズェ・・・
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また誤植だらけのムック再来ですか
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どっちかっつうと誤謬
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ご…ごびゅう
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来世で逢おう
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ムックにツッコミ入れると色々出てくるな
ハクメン
JCの着地硬直がない、コンボレート無視する技に表記がない、ODを含むゲージ自動増加速度
閻魔の発生が単発表記・各技の派生タイミングが載ってないので新規の人には鬼蹴+閻魔の発生が解らない
咢刀ではなく椿祈にジャンプ中一回制限
共通
地上ダウン時の緊急受身タイミング等、攻撃によるゲージ回収率
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まだムック買ってない人はマジで買わない方がいいよ。
商品と言っていいかすらわからんレベル。
誤植酷すぎて2000円払う価値ない。
期待してたフレームデータもご覧の有様だから・・・。
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いやかなりマシだろ
数字に関しては元々全面的に信頼するようなものじゃなくて叩き台程度だしな
お前らアルカディアにどんだけ期待してんだよ
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他のキャラ含めてある程度フレームが解るだけで価値はある
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便所で適当に気になった敵キャラのフレームとか見てるだけで暇つぶしになる
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暇つぶしに2k払うほど金余ってないんで
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どんだけ貧乏だよ
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俺だったらその金で20戦するわ
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は?スタイリッシュモードのお勧め行動まで書いてあんだぞ?舐めんな
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>>824
その20回はフレーム表見て有利不利確認するだけで元が取れるぞ
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自分で買うかって言うと微妙なのは分かる
仲間数人で金出し合えればそれがいい
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椿祈や火蛍の硬直差は書いていて欲しかった。
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椿祈の硬直差は変わってる感じがしないし火蛍に至ってはジャンプかダッシュでキャンセル必須だからなくても問題ない
ムックをよく見ると火蛍の無敵が増えてたりJ2Aの持続と弾GPが大幅に延びてるね
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通常ハクメン火蛍崩天刃欲しい
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細かいことだけど2Cのキャンセルに(J)がないね
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CPU戦やってて初めて気付いたけど6Bchから6Cとかステ椿祈とか間に合うのね
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6Brc(ch)>5C>cODからの高火力ルートはステ椿祈拾いだしね
安定しないから残鉄してるけど
6BODコンは強力だとは思うんだけどrc使うには肆珠必要な上にそこから中央で火力出すには始動の時点で漆珠ぐらいないと行けないのがネック
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μの6Bが対空になるとかあってワロタ
初心者さん買わない方が良いかもね
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ハクメンの6Bも対空に使えそうとか思ってたのは内緒な
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>>833
6Bコンに行くのに多少制限があってもハクメンでヒット確認できる高速中段ってだけで十分や
特に椿祈>火蛍を入れ込みしないといけない今作は
端に追いやった時用と割り切ってもいいしね
4珠始動でもそこそこのダメージになるし
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>>835
ムックの誤植の話だろ……?
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アズラエルの低ダJBって5Aで落とせる?
怖くてJA置きばかりになっちゃうんだけど、アズ6Cに2Dしたいからなるべく地上にいたい
ていうかそもそも低ダJBの届く位置にいるのがまずいんだろうか
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相打ちか負けることが多かったような
アズは基本ガン逃げかなー
遠距離いてもこっちのゲージ溜まるだけで相手なんもやることないし、
かといって近づこうにも近づきにくいにしで立ち回りだけなら一番楽な相手かも
逃げまわって触られそうになったら仕方なく普通に戦うって感じで
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>>838
めくりかそれに近い距離なら落とせるよ
ただハザマやラグナに比べるとややシビア
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リバサ昇竜系統をガードしてからみんな何してる?
今日対戦しててヘキサやCIDガード後に6C確定しててヒット後は相手が死亡orバースト強要だった
覚えている限りだとコロナアッパー、烈氷、蛇翼、キュアドットはラピキャンしない限り6C確定する
燕返し、ツバキ昇竜、恐竜戦隊は無理だった
グロウラー、シュツルム、ツヌグイは試してない
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ステップさえいらない距離なら大体6Cは確定する
確定しないのはチンローとか阿修羅みたいに明らかに隙が少ない技くらい
ムック見た感じ、燕返しやツバキの槍(光翼でのフォローなし)も猶予1Fだけど6C確定みたい
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低ダ届く間合いというか上を取られてるのがダメなんじゃね
アズラエル戦は攻めるにしても守るにしても上を取った方がいいと思う
それこそ低ダJBならこっちも飛んでJ2Cを更に上から被せていけばいい
6Cに2D合わせるためだけに地上に居座るのはもったいない
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槍って硬直全部カウンターだっけ?
あと昇竜フォローD翼ガード後の反撃がよくわかんない
3Cでもカウンタ取れないし
5C間に合うなら5C始動コンか
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上取った方がいいってのは同感
アズラエルは2C5B6B昇りJCとか優秀な対空技に過信してることが多いから上取って咢刀すれば地上にいることが多くなる
後低ダJB一点読みで空ダ空投げODとかすればビビってJB突貫なんて仕掛けてこなくなるはず
懲りないようだったら作業すればいいし
というか6Cを当身する発想があるなら低ダJBを当身こそするべきだと思うのは俺だけだろうか
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咢刀振ったらグロウラーで取られるんだが、その後はどっちが有利なんだろ
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様子見しろよ…
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>>845
見てから当身できる6Cと違って低ダJBは見てから当身は無理だからな
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ハクメンでハザマってどうやって戦えばいいんでしょうか
逃げ腰なハザマはすぐ逃げて端まで行っても鎖を使って端からあっという間に抜けられて面倒です
鎖の牽制は鬼蹴で避けたり切って封魔陣を出してますが試合がうまく進みません
あと鎖からの派生でまっすぐ飛んでJAやJBで飛んでくるんですが6Aが発生前に潰されます
正直何をすればいいのかまったく分からないので立ち回りやハザマ戦の基本を教えてください
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とりあえず鎖はギリガ
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基本っつったらとりあえずギリガしかないよな。そうすれば当身や6Aも生きてくる
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まずは自分でハザマ触ってみるのをオススメする
文面見る限り、ハザマのドライブ周りの仕様をあまり把握してないと見た
鎖に噛みつかれる状況を拒否し続けることと鎖でかっ飛ぶ時の軌道を見極めて技を置けるようになるのが
逃げハザマを倒す第一歩
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鎖ガードした後D派生で飛んできたら5Dとか
6Aはリターン無いし5割方潰されるから当身した方がよさそう
逃げまくるようだったら珠溜めて鎖に合わせて雪風するとか
他キャラ以上に当身の使い方が問われる相手だと思う
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5A、6Aで十分だと思うけどね
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5Aも6Aもリターンがいまいちなんだよなあ
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空投げ通そう(欲望
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火蛍?
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疾風!
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悪滅!
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上にムックにスタイリッシュモードの解説があるって話があったけどハクメンでスタイリッシュ使ってる人っているの
俺以外に一人も見たことないんだが
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コンボ簡単だしわざわざスタイリッシュ使う必要ないからね
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EXからやってて未だにレンキシュすら安定しないレベルからすると簡単とは思えない
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それはお前が下手なだけ
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スタイリッシュってODコンできんの?
できるならまぁいいとは思うけどできないなら普通に使ったほうがいいよ
ODコンで気持ちよくなれないのはよろしくない
技も勝手に出るっぽいけどそれじゃあ咢刀とか腐るし
スタイリッシュメン使うぐらいならテイガーにした方がいいんじゃね?
キャラ愛があるからやだってんなら尚更ハクメンは普通に使った方がいいと思うけど・・・
スタイリッシュとかストーリーモードぐらいでしか使ったことないにわかだからわからないけど
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それはそうと今日9段のテイガー使いとガチってきたのでテイガー対策投下
テイガー使いさんからもお話を色々伺ったんでそれなりに信憑性はあるかと思われます
・個人で思ったところ
・2Dを当身してフェイタル閻魔するとハクメンがあらぬ方向にかっ飛ぶ為安定しない。
やんない方がいいかも
・開幕
開幕ODは有り得ない。
基本的にはバリガBJ安定。JC特攻された場合はJCで追い払う。もしくはJD合わせて壱珠と3000ゲット。
・遠距離
充電をステ鬼蹴で潰せる距離を保ちつつ珠が溜まるのを待つ。バーストが溜まってなければ時間稼ぎにもなる。
テイガー側も前歩きでラインをグイグイ上げてくるのでおのずと中距離戦になる。
体力リードしてて且つ磁力が付いてない場合はBHJでガン逃げ。
・中距離
主戦場。こちら側は4CとJCでフェンシングすることになる。
テイガーの狙いはJCに合わせて2Dすること、牽制の空振りに2Dでつけ込むこと。
また、テイガーとしては磁力が付いてないと勝負にならないので充電が溜まったらスパークを仕込んでいるので電力をよく見ておく。ビクンビクンしてたら危険。
なんか振らないと歩きでどんどん押されるので4Cで阻止。空振りは厳禁。
5Dを出されてると負けるのでそこは感覚と人読み。
甘えた2D、6A、Bスレ、できれば5Dは見てから当身。結局2Dは当身しても磁力が付くのでできればジャンプJ2Cでかわしつつ反撃を入れるのが理想。
2Dはガードしちゃうと本当に面倒なのでガードだけは絶対にしない。
4Cが刺さったら紅蓮>〜やヒット確認疾風でダメをしっかり取る。
また、できれば5Dが当たるか当たらないかぐらいの距離をジリジリするのが望ましい。(テイガー側はかなりイラつくらしい)
当然ながら磁力時はJC厳禁。コレダー、Cドラで終わる。
3Cは空振るとシャレにならないのでやるなら相手の前後歩きに合わせる等工夫すること。
最低限本当の本当に先端をガードさせること。
磁力時に空振ると吸い込まれてハイパー赤鬼タイムになる。
テイガーのジャンプはティッシュなので見てからJCで追い払える。J2Cが来てもお互い最低限カウンター相打ちになる。
JBで特攻してくるバカなら2C対空でごっそり。そんなバカはそうそう居ないので初見さん相手はやらない方がいい。人読み。
バリガ張りながら降りてくるテイガーもいるので願わくば引きつけて空投げ、できなければ鬼蹴で潜る等すること。
この手のテイガーに2Cしちゃった場合は当然着地されてお通夜。
とりあえず4Cからできる限りのリターンを取ることが大事。
もちろん単発で終わってるだけだと読み読みされるのでおもむろに必キャン残鉄、蓮華を引っ掛けたり工夫すること。
こちらからは飛び込まない。だいたい2A対空の餌食になる。もしくはガードされた後赤鬼タイムになる。
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ふぃるむハクメンの動画見てて思ったけど、雪風ODコンって今どれくらいダメージでる?
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・近距離
この距離は危険極まりないのでさっさと逃げる。
もちろんテイガーは逃げる相手を捕まえるテクを持っているので単純に逃げると捕まる。
ハクメンのバクステはアテにならないので逃げるというよりは追い払うのが楽。
各種コマ投げ、お願いコレダーがかなり怖いが、そんなこと言ってたらキリがない相手なので思い切って瞬時に判断して動く。
縮こまってるとみるみるうちに磁力つくわゲージが溜まっていくわいつの間にか吸われてるわで取り返しがつかないことになる。
最安定はバリガBJ。これが通れば仕切り直せる。非磁力時は以外とあっさり抜けられるが磁力時は6A、5D、2Dの存在があるためなかなか抜けれない。
当身を取れればそれが一番いいが、吸われた時のことを考えるとすごいバクチになる。
強気に2A6Aしてくるテイガーはおいしいので期を逃さずに当身すること。
・ガジェット後の読み合い
テイガー戦で一度は通ることになる修羅場中の修羅場。
これをどう対応するかで勝負が決まると言っても過言じゃない。
当然小パン暴れとかバカなことは考えないこと。
・バリガBJ
最安定。5A>5Bの連携は着地時に下段となるので5Aを引っ掛けられたらレバーを冷静に下に倒して5Bをガードする。
また、テイガーは火蛍、当身の存在もあり、様子見してくることが多々ある。
その場合はジャンプ確認からコレダーされてお通夜ムードになることもあるが泣かない。
欲張りなテイガーは一緒にジャンプしてきてCドラしてきたりするので相手と一緒にフライしたら冷静にJA、JB。
相手がABドラを入れ込んでいた場合はJ2Cからフルコンをおいしくいただける。
・バリガ
5A重ねに対して有効な選択。
吸われても泣かない。
・火蛍
かなり強い。カウンターしようものなら空ダODからフルコン。
もちろん様子見されると死ぬ。そこは読み合い。
5Aをきっちり重ねられた場合はジャンプ移行に引っかかってそもそも出ないので注意。
・2D、雪風、(悪滅)
気合の入った選択肢。
疾風できないとリターンが全然ないし、言うまでもなくコマ投げに負けるのでやらないほうがいい。
悪滅は投げも取れるというわからん殺しがあるので死にそうだったらやってみるのも一興。失敗するとダサイ上に珠が消滅するが。
・バースト
やばそうだったらケチらずにバーストした方がいい。
・テイガー側のネタ
・ボム式(ガジェrc>dl空コレダー>5B、2Borコマ投げ)
テイガーを代表するかなり厄介なネタ。
ガジェrcを確認したら相手が重ねるのをミスってくれるのを祈って入れっぱ。
ガードするのを意識しすぎると吸われる。
・新ボム式(ガジェrc>Cドラ)
これは受身を取らなければいいだけなので冷静に対処。
Cドラに早まって受身を取っちゃうと吸われる。
問題なのは始動のガジェrcがボム式と被っており、判断しづらいところ。
・Bドラ>2D(スカ)>GETB
前転後転すると2Dで狩られ、その場受身はGETBで吸われるというネタ。
ねっぱして2Dに合わせて受身すれば済む話だがそもそもBドラを喰らわないのが望ましい。
・(磁力時)GETB>GETB
GETB後に即後転すると二発目が待ち受けている。
相手が失敗した場合はジャンプできるが、最速GETBが成功していた場合は問答無用でジャンプを封じられ、吸われる。
火蛍はジャンプできないと発動しないので実質ハクメンはやられると死ぬことになる。
GETBを食らったら焦らずに寝て様子を見ること。ガジェされても泣かない。
これが決まると試合がひっくり返る。
・5A>5B>dlGETB
当て投げ。磁力時は入れっぱしてないと回避困難。
こんなもんです。
駄文失礼しました。
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長すぎてほぼ見てないけどテイガーの2Dを見てから2D閻魔フェイタルのコンボは安定するよ?
拾い方が状況次第になるけどあれをできんと好き勝手される。
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珠1個使うなら派生閻魔鬼蹴から拾えば簡単
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2D魔fc>j2c>2c>j2a>j2c>5b>jb>j2a>j2c>5A>jb>j2a>jc
見にくくて悪いけどこのコンボで磁力がちょうど無くなって3400程ダメがとれるから甘えた2Dはわからせよう
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どれだけビタで重ねられても投げはその場受身なら入れっぱで飛べるよ
あとBスレに当て身はこちらの5D最大タメよりBスレのタメの方が長く溜められるから結局読み合いになっちゃう
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ネタの対処書いてくれるのは助かるわ
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2Dに対する派生閻魔は後jcに変えるだけであら簡単
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>>867バリガBJってJBのことですか?初心者ですみません
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>>871
その場受け身は緊急起き上がりのことではないよ。
開幕ODがあり得ないのってなんで?
しなくてもどうせMAXにすぐなるから?
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>>874
バリアガードバックジャンプのことじゃないかな
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新ボムそれミスった時のじゃないの?
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>>874
BJはバックジャンプの略称
バリガBJはバリア張りながら後ろにジャンプするってこと
>>876
テイガーに開幕ODする人っているの?
いくらなんでも勿体無すぎじゃね?
>>877
新ボム式は確か書いてあるのであってるはず
受身取られなくても結局択れるよってネタだった覚えが
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連投すまぬ
新ボム式ググってきた
ガジェ最速rc>9方向hjCドラ>2Borコマ投げ
これが新ボム式
受身取ったら吸うけど取られなくてもテイガーガン有利の起き攻めに持っていけるネタ
上に書いてあるのは間違いではないけど肝心な部分が抜けてる
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流れに関係ない小ネタ
相手が最速受身前提で、3C通常ヒット後に前ステップ>2Aを最速でやると2Aの持続3F目が重なる
10F以上の無敵技なら詐欺れる計算になるから、2Aヒット後や前投げ後の3Cから狙える
ジン・ツバキ・プラチナ(バット)といった発生10F以上で比較的無敵技を振ってくる相手にたまにやってみるといいかも
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良かった…CIDさんは無事なんだね……。
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なんというか他キャラながらCIDは貫禄の性能だよな
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まだまだ強いけど一応発生9Fになって弱体化したらしい。
神速発生も強みの一つだったのに普通に超早い無敵技になってしまった。
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対戦動画観てて気付いたが、今回は属性が一種類のものばかりだからバングの無双拳が鬼蹴で回避出来るようになってたのね
今回は当身がガードされるようになったし、暗転時に何もしてないか通常技の出始めなら鬼蹴を出して
回避すれば相手のゲージが100%でも反撃できるな
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バングの疾風撃ってJBで潰せるらしいけど見てからじゃ間に合わないよね?
俺が最速で出せてなかっただけ?
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暗転時に空中にいたら発生が3Fみたいだから暗転を確認してからだと火蛍以外では勝てないんじゃないのかな
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