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ハクメン part38
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part37
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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空投げcOD中央コン伸びたんで投下
木偶はアズにゃん。珠は投げOD時に約6.5
・体力マックス
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダJ2C>2C>JB>J2A>JC
ダメージ7186 最速で繋がないと火蛍分のゲージがたまらなくなるんで高度次第で出来なくなるかも
・体力半分以下
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>紅蓮>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC
ダメージ8499 CTからステ椿祈でもいけたけど安定しなかったんで妥協。瀕死時は最後をJ2C>椿祈にして9213
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>CT>5C>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC
ダメージ8402 低空椿祈>火蛍がキャラ限だった気がするんで非対応キャラ用。瀕死時はエリアル部分をJB>JB>椿祈にして9164
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アルカディアにバーストの発生が載ってたけど6Fって速過ぎでしょ
鬼蹴で避けるなら入れ込んでないとダメってことになるが、昇竜ガード後のch確定状況でODがないと
5Cch>鬼蹴とかやっても相手とのヒットストップ差で鬼蹴の終わり際にバーストの持続が刺さりそう
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今作の蓮華の地味、というかどうでもいいレベルの強化点
一段目と二段目の持続の隙間が15Fから9Fになってるので直ガしても割り込まれない
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狼爺さん対策がわからん。。。守りと立ち回りを教えて欲しい。
分かったこととして、地上狼突撃は6Aでおk、超近距離2A連打で最悪五部で終わることが分かった。しかし、離れてからの狼で縦横無尽に駆け巡られて死亡が多い。
地上狼の下尻尾キック?が非常にやっかい。どうすればいいんだ・・・
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>>516
通りで出し切っても割り込まれないと思った
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>>517
6Aするぐらいなら当身でいいだろう
相変わらず遅くて先置きでしか使えないっていう微妙技なのに
リターンまで低いときてはさすがにな。
近距離で固められたら切り返しが雪風orCAのゲージ消費が必須だから
捕まらないようにするしかないんじゃないかなぁ
飛び回って逃げて真下に来た時はアギトで踏み潰せばいいと思う。
対戦しててあんまりやりたくないとは個人的に思ったが
みんなはどうよ?
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ヴァルケンの足速いし触られないようにってのは土台無理と思うけどなぁ
触られた時の仕切り直し方を詰めた方が効率良い気はする
少なくとも人時の6Cや狼時の昇りJCくらいは安定して立ちたいね
これできないとほんとにやりたい放題される
あとヴァルケンの狼ゲージが少なくなってきたらかなりの確率でコマ投げ狙ってくるからそこでは当て身せずしっかりJ逃げしたい
狼で立ち回られてる時はこっちから無理に仕掛けなくていい
当て身もそんなに置かなくていいかな
突進技の軸をズラす事だけ意識する
あと狼ゲージが切れてきたヴァルケンが地上で回復してるとこに
4Cとか空ダアギトで積極的に飛ばしに掛かると良い嫌がらせになる、らしい
正直俺も良くわかってないから詳しい人教えて
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6Aは威嚇用の技
一回当たったらラッキーぐらいの気持ちでいかな
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>>518
通りじゃなくて道理じゃね
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狼時の攻めを凌ぎきるのはホント厳しいから暴れやCAは積極的にやっていきたいところだ
今回はゲージ増加が速いしODもあるしでCAに回してもなんとかなる
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4珠ないときに触られたら死ぬ
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6Dの弱体化で中段重ねが大安定なんだよな
火蛍もニュートラルにさえ当たらなくなっちまったし
狼5Cギリガ出来ないと崩されるまで固められる
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中央タオカカ即死コン
瀕死、6.5珠
空投げOD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>紅蓮>微dl6C>疾風
dmg9548
6Cにディレイ入れないと一部キャラは疾風の衝撃波が当たる
この場合でも疾風(衝撃波)>鬼蹴>5C>3Cでdmg9400
端近くまで運ぶと紅蓮>6Cが当たらないので紅蓮>5C>微溜め疾風でdmg9700
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成仏ハクメン対カルルの動画観てたら、2D反撃の足先のほんのちょっと前にカルルがいるのに当たってなくて驚いたわ
狭くなってるのは解ってたが、今回の当身って予想以上に範囲狭いのか
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>>527
動画見てないからなんとも言えないけど
そりゃガードされてるだけじゃないのかい?
さすがに目の前とも言える距離なら当たるだろう
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20230579
3:49辺り
姉さんに後ろから押されながら2D反撃が出てるが6Cモーションのカルルには届かず
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2Dは相当狭い
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ジンの6Cとかテイガーのスレッジもちょっとでも離れると取れないからな
範囲だけでなく持続も大幅に減ってると思われ
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珠もバーストもないときの昇竜反確ってどんなコンボしてます?
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>>532
昇竜のかくはんなら3Cカウンターからの2C拾い
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>>533
3Cカウンターから2Cで拾えるのを完全に失念していた、ありがとう
そうなると珠なしでバーストをガードしたときが一番困るね…
空中バーストなら5Bや2Cからエリアルが入るけど地上バーストだと本当に何もできなさそう
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5B5A3Cくらいしかないね
今回は残鉄鬼蹴で空かすのが殆どだからバースト避けても珠ない
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地上バースト避けて珠なし時は投げコンが最大になる予感
バーストの隙って投げも確るよね?
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バーストの隙に投げても外せるよ、投げが確定するのはガークラ時だね
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バーストされないような形でODコンボを叩き込めというハクメン使いへの戒め
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まじか…。まぁ何回か試して抜けられることあったからそんな気はしてたけど
やっぱり1000ちょいくらいで我慢するしかないのね
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まあODあるし他のとこで取れるダメージが一線を画してるし贅沢言えないな
本来吹っ飛ばされるとこを攻め継続できるってだけで満足せよとのことか
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今更だが、3C締めってそこまで展開良くないよな。
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>>539
じゃあ確るよね?とか言うなし
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>>542
こっちのミスで硬直に刺せてなかっただけかもと思ったから念のため聞いたんだよ言わせんな
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さっき配信でレンキシュ>2C>火蛍>ダッシュJ2C>着地2Cで拾ってたんだけどやってみたら全然できん…5A拾いすら安定しないんだけどこのルートのコツとかある?
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空ダのタイミング変えたりして練習あるのみです
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J2Cからの2Cマジで安定しねぇ。
猶予フレーム変わったよね?
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J2Cの浮きが変わったから相手が低いと2C間に合わない
閻魔>J2Cや2C>火蛍>J2Cからなら簡単
椿折>火蛍>J2Cからは空ダやJ2Cのタイミングがシビア
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>>541
3Cの硬直が増えたけど相手の浮きが高くなってるから、実は前作までと比べて状況が良くなってる
受身不能補正がきつかったら3Cを空中受身されてしまうけどね
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2A*2>3C〆みたいに3C時の距離が遠いと後転を通常技で狩れないんだよなー
紅蓮とか閻魔とかを完全後転読みで出さないといけない
何かいい方法ないかな?
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ステップ>紅蓮仕込み2Bとか?
結構上位プレイヤーも使ってるしありなんだと思う。
珠も節約出来るしコンボにいけるとかなり運べるしオススメ。
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>>544
空ダJB>着地2Cで妥協してもいいのよ
あとははループに行くなら空ダJ2C>5Bと難易度を下げて低く拾えるやつもあるし
JBの受身不能時間は短くなったけど、それでもJ2Cより2F長いから安定しやすい
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今回はコンボがかなり難しい。タイミングや微溜め疾風、高さで妥協したり
始動や状況やディレイ、拾い方でループ回数も変わる。
それなのに、今回のハクメンはコンボめちゃくちゃ簡単、誰でも出来るって言われちゃう。
なんか納得いかない。確かに全体で見たら簡単なのかもしれないけど、
他キャラ使いがサブハクメンでコンボ完璧に出来てる奴居ない。
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ダメージの大部分はコンボ前半だからなぁ
コンボ完走できなくてもいいやって考えがあるのかもな
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CPからアケデビューだがループせずJC締めで状況優先でも良いし
3Cch>5c>斬鉄>2C〜とかで簡単高火力の印象が強くなるのはしょうがないと思う
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前のどこでも蓮華鬼蹴のが簡単だったんだよなあ
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最近リバサ火蛍してたけどありゃいかんなあ
全キャラしゃがみ当たんないのかな?せめてガードさせたい
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ハクメンのコンボが難しいとかランクスレ民でも大爆笑だわ
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>>557
難しいかどうかはプレイヤーによる
一先ずお前がハクメン使ってないのは解った
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前の空ダ拾い直しのが苦手だったなー
まあ個人差じゃね?
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>>557
と、スタイリッシュが申しております。
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完走出来なくて妥協して安定取っても減るんだからそれ考えたら十分簡単だろ
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まぁ残鉄さえ入れちまえばだいたい3500超えるんだから火力については難しいコンボ必要ないよなぁ
やられる側からすればお手軽簡単って見られても仕方ないかもな
ところですごい今更なんだけど斬神閻魔って珠使ってないのな。ずっと1珠消費してるもんだと思ってた
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当身で珠を回収してそれを使ってたはず
八珠の時にやると七珠になってた気がするが
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>>563
あっなるほど。獲った瞬間溜まってるのか。そりゃそうか
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>>544
蛍火で飛ばされた相手が落ち始める辺りでj66コマンドが完成するようにしたらどうだろう
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今回の低空火蛍をスカったらどれくらい隙を晒すのかちょいと調べてみた
地上から着地して動けるようになるまで大体49F(EXは35F)で火蛍の持続が終わった後、着地まで32Fあるということになる
空中で使っても全体動作が47Fほどあって硬直が大幅に増えてる
今回はゲージとODがあって一気に逆転できるような状況以外は投げ読み低空火蛍は狙わない方がいいかもね
ODあったら投げ読み生ODした方が良さそうだけど…
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まあハクメンのコンボが難しいはないわ
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実践レベルのコンボなら難しくはないよな
一部ODとか疾風連発とか変なことしない限りは
それにしたって状況限定の大ダメージコンボなんてほかのキャラだって難しいのが当たり前なんだからハクメンが難しいわけではない
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ループコンとか端の2C>J2A>JC>5Cのキャラ限コンをできるかどうかでゲージ効率が大きく変わってくるからその辺りで勝率が変わってくるから使ってみると難しいよ
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JCループは対応6キャラにしか使ってないわ…
てかそれ以外はFCになんないと不可能だしな
そしてコンボ云々でいつキャラ対策するのか?
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今でしょ
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空投げ9500コン練習したけど、かなり難しいしキャラ限かな。
最速ならステ椿で拾えるみたいだから、ステ椿なら全キャラいけるかも。妥協案ないかね。
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>>526の対応キャラとか調べた
非対応はノエル・バング・カルル・ハザマ・プラチナの5人
ノエル以外は距離が空くせいで低空椿祈から火蛍が当たらない。ノエルは距離関係なく低空椿祈から火蛍が当たらない
対応キャラの内、ジン・アラクネ・ν・μの4人はディレイ6Cでも疾風衝撃波ヒットになる
端空投げODで体力半分からでも9000超えたんでついでに投下。以下レシピ
・空投げ二段目OD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>dl空ダJC>6C>2C>JB>J2A>JC>椿祈
dmg9434 瀕死10kコンみたいに最初にJC入れると最後の椿祈分のゲージがたまらなくなる
中央コンと違ってハザマでも完走。試してないけどノエル以外は対応してるかも
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ハクメン使いはロマンを追い求めるあまり高難易度の大ダメージコンボの話題があるとそれしか話さなくなるな
キャラ対の流れになったと思ったら話題出る前に一瞬でコンボの話に戻ってる。いつもどおりだな
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他キャラ使いのゴミレスよりコンボの方が有意義だしな
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キャラ対策の話って大抵は不毛なまま過ぎ去るよね
まあ無駄って事もないんだけど
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ノエル4Dが5Cで切れなくなってるから様子見混ぜないとならないのが地味にめんどくさい
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体弾無敵しかないんだから2Aなり椿祈なり振ればいいじゃない
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あれ、今作椿祈あたるんだっけか
前作は当たんなかったから忘れてた
ノエル戦は5Cが対策の要だったから今作よくわからん
あとJDがクソうざい
対空潰されて3000以上取られかと言ってガードしてもダンスで択られと・・・
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ガードしろよ...
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>>580
文字読めよ…
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ノエルの2Dが盛大に飛ぶようになってるし2Aとか隙が少ないやつなら飛ばれてもガードや当身が間に合うし
対4Dとして脚属性の攻撃をメインに攻めていけるんじゃないの
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3Cを振る作業が始まる
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EXだとノエルJDを5Dで取ったとき、反撃がスカる高さだとノエルが落ちてくるところに5Bが空中カウンタしたな
てかノエルのJDってガードすればフェンリルと今回から無敵が復活したらしいレイドされなきゃ反確じゃなかったっけ
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あの弾丸咢刀もめんどくさいから最近はノエルが飛んだら高め火蛍してる
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ノエルは踊ってるときに出してくる中段と下段どっちでもいいけどガードしたら2Dが安定の気がするな
それと前に出てた後転狩りだけどコーハツのtenchiメンが3C締めの後にステ2B5Aでコンボいけてた
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なんか残鉄すると二段目が4Dにあたる
あんま減らないけどね
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起き上がりに残鉄1段目わざと空かして2段目の下段重ねるようにするとだいたいどの人もひっかかるよね。
追撃安いけど
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それ普通に昇竜されるなー
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>>589
昇竜もってる奴にやるわけねーだろとか強がってみるけど
殺しきれそうだなーとかトチ狂ってゲージ確認しないでハザマに重ねたら余裕で蛇翼されたのは内緒だ
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え、残鉄透かし下段てそんなに喰らうものか?
正直普通にガードできると思うんだがどうかね。
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1段目ガードしようとしてひよってたりすると割と2段目が当たるとかそんなん
珠あれば追撃できるしその辺もプレッシャーになるのだろ
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1段目の中段ガードしたら下段って意識があると1段目すかってると当たりやすい
あと生で斬鉄出すとわりと見えないから昇竜ない相手なら重ねタイミングずらして何度か出すのもありかもね
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>>590
ですよねーw
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3C後に最速で残鉄をすると相手が最速受身を取っても残鉄一段目がギリギリ当たらない
崩し自体は悪くなくても始動が蓮華二段目とほぼ変わらないきつい始動なのでネタの域でしかない
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>>591
冷静な相手ならガードするけど普通だとテンパって残鉄に立つか暴れてる。ハクメン戦に慣れてる相手ならぼっしゃがしてるだろうけどね。
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ハクメン対ハクメンの動画で3Cをバリガ後に3Cを返して届いてない場面があったから
相手の3C発生時点で最初の3Cを打ったハクメン側の硬直動作はどんなものかと細かく動画を止めていったが
EXのモーションでいうと硬直終了4〜6F前の動作だった
相手がバリガしてもこれだから、通常ガードでも10F以上不利だったりするのかねぇ
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地面ベタ足ニュートラルの状態からってステ火蛍と最低空火蛍どっちが早いの?
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低空
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これまで毎回OD込みで使ってたから気付かなかったんだけど
OD使わない場合の中央ツバキ>ホタル>空ダJ2C>5Cor2Cってキャラ限だったり距離限だったりする?
ツバキ先端気味だと入ったけど
密着だと色々試しても裏回ったりJ2Cが低かったり高かったりで拾えても5Aが精一杯だった
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>>600
タイミングが違うだけ
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スパモlv3ハクメン相手に3Cを通常ガード・バリアガード後に疾風を撃つ、ということを何度もやってみたが
ガード・chが一度もなく、通常ヒットのみだった
やはり3Cは12Fほど不利か…
そうなると一部のキャラ相手だとこっちにゲージがなくて相手にゲージがある時に3Cを撃つのは危険ってことになるな
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>>602
なんで12F?
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間に合ってるのは11Fまでになるけど、3Cの発生・全体動作を考えるとEXの特殊ヒットストップなしの単純計算で12F不利になるのよ
1Fだけヒットストップ差が発生するのも変かなーと思って
一番いいのはハクメン対ハクメンで試せる環境があることだけどね
3Cギリガして4Cか閻魔が間に合えば通常ガードで12F不利が確定する
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疾風10Fでバリガしても確定だから+2Fで12Fてことじゃない
12Fて通常ガードでミューの5C確定だよ?
ギリガすればハクメンの紅蓮も確定
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CPハクメンのループコンボのタイミングが全然分からないです…
二段目ジャンプ2Cにディレイをかけるのかな?
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>>606 そうだよ。浮いた相手が落ち始めた辺りで当てればいい
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バリガするとガード硬直+1だっけ
てか疾風の発生って10Fのままなのか?
稼働初期に9Fとかいう話がこのスレででたような
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レンキシュの後に生ODして蓮華まで間に合って疾風は間に合わない、という流れがあった
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>>605
どっかでミューの5C確定するって話を見た気がする
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椿祈の体属性削除されてるっぽい
ラグナ6Aに低空椿祈重ねても相殺しかしなかった
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今回複数属性持ちがとことんなくなってるぽいね
そうなるとやっぱノエルに椿祈起き攻めできないな
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なぜに。起き攻め椿祈への切り返しなんてODとフェンリルぐらいしかないと思うけど
4Dは>>578だし
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