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ハクメン part38
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part37
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354302837/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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念のために聞いとくけど家庭用だよね?
前者はJ2Aの硬直が解けたら空ダを入力。タイミングは自分で覚えてください
後者はテンプレ見れ
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助言ありがとうございました
今は家庭用でやってます
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今作から始めたのですがノエル戦がよくわかりません
こっちが気をつけてることは
1.6Aが怖いので空ダからさわりに行かない
2.上りJA?JBと空投げに対し何をしていいのかよくわかっていなので、あまり飛ばない
3.攻めるときは地上から紅蓮または鬼蹴で
くらいです。
勝つときも事故って勝つくらいしかできてません。皆さんどうしてますか?
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ノエルスレを「ハクメン」で検索・抽出する
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夢幻+ODコンボ最大ダメ更新記念カキコ。
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→残鉄(1)→鬼蹴→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→2C→JB→咢刀→JC→疾風(衝撃波)
→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)→鬼蹴(微ディレイ)→閻魔→咢刀→蓮華(2)→疾風(衝撃波)→疾風
ダメ9201
紅蓮→疾風(衝撃波) の後の閻魔拾いは、鬼蹴に微ディレイが必要。
閻魔→咢刀の咢刀は最速だと繋がらない
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おまけ
>>485のコンボ開発中に出来た夢幻+ODコンボ↓
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→5C→鬼蹴→2C→JB→咢刀→JC→疾風(衝撃波)
→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)→残鉄(1)→鬼蹴→蓮華→疾風(衝撃波)→疾風
ダメ9062(>>404の難易度低下版)
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→残鉄(1)→鬼蹴→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)
→閻魔→咢刀→JC→疾風(衝撃波)→5C→蓮華→疾風(衝撃波)→5C→疾風
ダメ9008
夢幻発動中、画面中央
夢幻→椿祈→残鉄(1)→鬼蹴→椿祈→椿祈→疾風
ダメ8019
↑夢幻のみで出せる最大火力…だと思います。全て最速入力で繋がります。
いろいろ試してみましたが、夢幻コンはOD使っても一万ダメージ超えは無理みたいですねorz
今回ので夢幻+ODコンボのカキコは最後にします。
長文失礼しましたm(_ _)m
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ありがとう椿祈
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>>485
細かいコツ…のようなものを書き忘れていたのでカキコ。
・6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→2C…疾風は最速入力して溜めておき、ラグナがスライドし終わった辺りで撃つ。早すぎると鬼蹴が裏回りします。
また、>>404のコンボでは鬼蹴→2Cの前に鬼蹴→5Cを入れていましたが、これを入れてしまうと最後の蓮華が壁バウンドする前に受け身を取られてしまいます。
・紅蓮→疾風(衝撃波)→鬼蹴→閻魔…最難関。最速入力だと鬼蹴が裏周りします。なので鬼蹴にディレイをかけて閻魔は最低空拾いになります。
ただし、疾風後の閻魔拾いですが、紅蓮の後の疾風をあてた位置で跳ね返ってくるラグナの高さが微妙に変わるみたいです。
なので鬼蹴のタイミングが一定ではないという鬼畜仕様に…
・閻魔→咢刀→蓮華…閻魔後の咢刀は遅らせて当てる。蓮華は着地キャンセル蓮華で普通に繋がります。
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今回のステップ必殺技って低空と同じタイミングで出せるやん
溜めCT後にいくらやっても残鉄は間に合わないけどステ椿祈は頑張れば間に合う(低空椿祈は2Cjcから繋がらない)
それと2Bの持続を調べてみたら6Fはあると思う
簡単に長いと解る方法は先行入力で
最大6C先端当て→5C空振り→前ジャンプ→着地2Bで持続が刺さるが
最大6C先端当て→6A(5Cより全体動作が1F長い)空振り→前ジャンプ→着地5Bだと持続が当たらない
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2B持続はスパモの最速で受身取ってくれるLv1の木偶を相手にした時ね
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夢幻椿祈から椿祈って入るんですか?なんぼやっても入らんかった…
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wikiの連続攻撃の項でウィルス検出しましたってでまくるんだが俺だけ?
使ってるのはESET
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広告に反応してんじゃねえの?
アバストは沈黙を守っている
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>>493
それっぽいわ
スレ汚し&お騒がせしてスマソ
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>>491
夢幻椿祈から椿祈というのは最後の椿祈→椿祈の所ですか?
ここの椿祈→椿祈は2つともステ椿祈の最速入力で繋がります。
入力が遅いとステ椿祈でも繋がらないです。
椿祈→残鉄→鬼蹴→椿祈が繋がらないようでしたら、鬼蹴をだすタイミングが遅いか、鬼蹴後のステ椿祈が遅いかのどちらかです。
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3Cでダウンとった後にステ咢刀からJAってやったら
立ちくらいの相手に!マークでた(多分)んだけど何か使えないかねこれ
相手はライチだったんだが
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解読班いそげー
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ステ咢刀はガードさせた?
ブレブルはギルティとは逆で、ガード硬直中にガード切り替えて食らうと切り替え前の状態でくらうから
咢刀の持続重ねる→相手立ちガード→硬直中にしゃがみガードに切り替え→JAヒット
ってなると立ちくらいなのに!出ると思う
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ステ咢刀はガードさせた結果そうなった
その後再現できなかったからキャラ限なのかどうかわからんけどもとりあえずこんなんあったよくらいで
ステ咢刀ガードさせてから面白い択ができればいいんだけどね
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閻魔>J2C>蓮華>鬼蹴の裏周コンりって何か使えるかな??
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画面端の入れ替えぐらいじゃないかな??
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ステップ咢刀>着地2Bは結構崩しの択として重宝してます。
自分の戦ってる層が低段位だからかもしれないけどめちゃめちゃ崩れる。
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相手バングでステップ咢刀をガードさせてJ5Aやったらバングのなにかの技に負けた
たぶん5Aなんだろうけどバングの5Aがただ早いのか、ハクメンのJ5Aが遅いのか
咢刀の有利不利がどんなもんなのか気になる。
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ただのF式じゃねーか
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ステ咢刀の性能がイマイチ把握できん。キャンセルタイミングで微妙に性能変るのかな
後転追えるほど移動したときはびっくりしたが
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F式まで行けるほどガード硬直あるのかあの技?
端に追い詰めた時のステアギトからの崩しは信頼してる
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咢刀単体を調べてみた
発生はJCと同じく12Fで全体動作は35Fくらい
飛び道具だから相手にだけヒットストップがかかる、と言ってもヒットストップがそんなに長くなさそうだから
微不利になるくらいのものかなぁ
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自分が調べたのではステ咢刀からのJA・JB共にプラチナ5Aに潰されたよ
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ステ咢刀からJDか…
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高度制限で出ないんじゃないかな
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まあステ咢刀から火蛍見せとけばおとなしくなるでしょ
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様子見されたらお前がおとなしくなるがな
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大半のキャラの2Aに負けそうだな
椿祈を出してもステ咢刀後の浮きで火蛍が繋がるか解らんし、単に不利を背負うだけならやらない方がいいか
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空投げcOD中央コン伸びたんで投下
木偶はアズにゃん。珠は投げOD時に約6.5
・体力マックス
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダJ2C>2C>JB>J2A>JC
ダメージ7186 最速で繋がないと火蛍分のゲージがたまらなくなるんで高度次第で出来なくなるかも
・体力半分以下
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>紅蓮>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC
ダメージ8499 CTからステ椿祈でもいけたけど安定しなかったんで妥協。瀕死時は最後をJ2C>椿祈にして9213
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>CT>5C>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC
ダメージ8402 低空椿祈>火蛍がキャラ限だった気がするんで非対応キャラ用。瀕死時はエリアル部分をJB>JB>椿祈にして9164
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アルカディアにバーストの発生が載ってたけど6Fって速過ぎでしょ
鬼蹴で避けるなら入れ込んでないとダメってことになるが、昇竜ガード後のch確定状況でODがないと
5Cch>鬼蹴とかやっても相手とのヒットストップ差で鬼蹴の終わり際にバーストの持続が刺さりそう
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今作の蓮華の地味、というかどうでもいいレベルの強化点
一段目と二段目の持続の隙間が15Fから9Fになってるので直ガしても割り込まれない
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狼爺さん対策がわからん。。。守りと立ち回りを教えて欲しい。
分かったこととして、地上狼突撃は6Aでおk、超近距離2A連打で最悪五部で終わることが分かった。しかし、離れてからの狼で縦横無尽に駆け巡られて死亡が多い。
地上狼の下尻尾キック?が非常にやっかい。どうすればいいんだ・・・
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>>516
通りで出し切っても割り込まれないと思った
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>>517
6Aするぐらいなら当身でいいだろう
相変わらず遅くて先置きでしか使えないっていう微妙技なのに
リターンまで低いときてはさすがにな。
近距離で固められたら切り返しが雪風orCAのゲージ消費が必須だから
捕まらないようにするしかないんじゃないかなぁ
飛び回って逃げて真下に来た時はアギトで踏み潰せばいいと思う。
対戦しててあんまりやりたくないとは個人的に思ったが
みんなはどうよ?
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ヴァルケンの足速いし触られないようにってのは土台無理と思うけどなぁ
触られた時の仕切り直し方を詰めた方が効率良い気はする
少なくとも人時の6Cや狼時の昇りJCくらいは安定して立ちたいね
これできないとほんとにやりたい放題される
あとヴァルケンの狼ゲージが少なくなってきたらかなりの確率でコマ投げ狙ってくるからそこでは当て身せずしっかりJ逃げしたい
狼で立ち回られてる時はこっちから無理に仕掛けなくていい
当て身もそんなに置かなくていいかな
突進技の軸をズラす事だけ意識する
あと狼ゲージが切れてきたヴァルケンが地上で回復してるとこに
4Cとか空ダアギトで積極的に飛ばしに掛かると良い嫌がらせになる、らしい
正直俺も良くわかってないから詳しい人教えて
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6Aは威嚇用の技
一回当たったらラッキーぐらいの気持ちでいかな
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>>518
通りじゃなくて道理じゃね
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狼時の攻めを凌ぎきるのはホント厳しいから暴れやCAは積極的にやっていきたいところだ
今回はゲージ増加が速いしODもあるしでCAに回してもなんとかなる
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4珠ないときに触られたら死ぬ
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6Dの弱体化で中段重ねが大安定なんだよな
火蛍もニュートラルにさえ当たらなくなっちまったし
狼5Cギリガ出来ないと崩されるまで固められる
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中央タオカカ即死コン
瀕死、6.5珠
空投げOD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>紅蓮>微dl6C>疾風
dmg9548
6Cにディレイ入れないと一部キャラは疾風の衝撃波が当たる
この場合でも疾風(衝撃波)>鬼蹴>5C>3Cでdmg9400
端近くまで運ぶと紅蓮>6Cが当たらないので紅蓮>5C>微溜め疾風でdmg9700
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成仏ハクメン対カルルの動画観てたら、2D反撃の足先のほんのちょっと前にカルルがいるのに当たってなくて驚いたわ
狭くなってるのは解ってたが、今回の当身って予想以上に範囲狭いのか
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>>527
動画見てないからなんとも言えないけど
そりゃガードされてるだけじゃないのかい?
さすがに目の前とも言える距離なら当たるだろう
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20230579
3:49辺り
姉さんに後ろから押されながら2D反撃が出てるが6Cモーションのカルルには届かず
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2Dは相当狭い
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ジンの6Cとかテイガーのスレッジもちょっとでも離れると取れないからな
範囲だけでなく持続も大幅に減ってると思われ
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珠もバーストもないときの昇竜反確ってどんなコンボしてます?
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>>532
昇竜のかくはんなら3Cカウンターからの2C拾い
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>>533
3Cカウンターから2Cで拾えるのを完全に失念していた、ありがとう
そうなると珠なしでバーストをガードしたときが一番困るね…
空中バーストなら5Bや2Cからエリアルが入るけど地上バーストだと本当に何もできなさそう
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5B5A3Cくらいしかないね
今回は残鉄鬼蹴で空かすのが殆どだからバースト避けても珠ない
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地上バースト避けて珠なし時は投げコンが最大になる予感
バーストの隙って投げも確るよね?
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バーストの隙に投げても外せるよ、投げが確定するのはガークラ時だね
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バーストされないような形でODコンボを叩き込めというハクメン使いへの戒め
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まじか…。まぁ何回か試して抜けられることあったからそんな気はしてたけど
やっぱり1000ちょいくらいで我慢するしかないのね
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まあODあるし他のとこで取れるダメージが一線を画してるし贅沢言えないな
本来吹っ飛ばされるとこを攻め継続できるってだけで満足せよとのことか
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今更だが、3C締めってそこまで展開良くないよな。
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>>539
じゃあ確るよね?とか言うなし
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>>542
こっちのミスで硬直に刺せてなかっただけかもと思ったから念のため聞いたんだよ言わせんな
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さっき配信でレンキシュ>2C>火蛍>ダッシュJ2C>着地2Cで拾ってたんだけどやってみたら全然できん…5A拾いすら安定しないんだけどこのルートのコツとかある?
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空ダのタイミング変えたりして練習あるのみです
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J2Cからの2Cマジで安定しねぇ。
猶予フレーム変わったよね?
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J2Cの浮きが変わったから相手が低いと2C間に合わない
閻魔>J2Cや2C>火蛍>J2Cからなら簡単
椿折>火蛍>J2Cからは空ダやJ2Cのタイミングがシビア
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>>541
3Cの硬直が増えたけど相手の浮きが高くなってるから、実は前作までと比べて状況が良くなってる
受身不能補正がきつかったら3Cを空中受身されてしまうけどね
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2A*2>3C〆みたいに3C時の距離が遠いと後転を通常技で狩れないんだよなー
紅蓮とか閻魔とかを完全後転読みで出さないといけない
何かいい方法ないかな?
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ステップ>紅蓮仕込み2Bとか?
結構上位プレイヤーも使ってるしありなんだと思う。
珠も節約出来るしコンボにいけるとかなり運べるしオススメ。
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>>544
空ダJB>着地2Cで妥協してもいいのよ
あとははループに行くなら空ダJ2C>5Bと難易度を下げて低く拾えるやつもあるし
JBの受身不能時間は短くなったけど、それでもJ2Cより2F長いから安定しやすい
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今回はコンボがかなり難しい。タイミングや微溜め疾風、高さで妥協したり
始動や状況やディレイ、拾い方でループ回数も変わる。
それなのに、今回のハクメンはコンボめちゃくちゃ簡単、誰でも出来るって言われちゃう。
なんか納得いかない。確かに全体で見たら簡単なのかもしれないけど、
他キャラ使いがサブハクメンでコンボ完璧に出来てる奴居ない。
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ダメージの大部分はコンボ前半だからなぁ
コンボ完走できなくてもいいやって考えがあるのかもな
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CPからアケデビューだがループせずJC締めで状況優先でも良いし
3Cch>5c>斬鉄>2C〜とかで簡単高火力の印象が強くなるのはしょうがないと思う
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前のどこでも蓮華鬼蹴のが簡単だったんだよなあ
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最近リバサ火蛍してたけどありゃいかんなあ
全キャラしゃがみ当たんないのかな?せめてガードさせたい
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ハクメンのコンボが難しいとかランクスレ民でも大爆笑だわ
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>>557
難しいかどうかはプレイヤーによる
一先ずお前がハクメン使ってないのは解った
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前の空ダ拾い直しのが苦手だったなー
まあ個人差じゃね?
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>>557
と、スタイリッシュが申しております。
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完走出来なくて妥協して安定取っても減るんだからそれ考えたら十分簡単だろ
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まぁ残鉄さえ入れちまえばだいたい3500超えるんだから火力については難しいコンボ必要ないよなぁ
やられる側からすればお手軽簡単って見られても仕方ないかもな
ところですごい今更なんだけど斬神閻魔って珠使ってないのな。ずっと1珠消費してるもんだと思ってた
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当身で珠を回収してそれを使ってたはず
八珠の時にやると七珠になってた気がするが
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>>563
あっなるほど。獲った瞬間溜まってるのか。そりゃそうか
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>>544
蛍火で飛ばされた相手が落ち始める辺りでj66コマンドが完成するようにしたらどうだろう
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今回の低空火蛍をスカったらどれくらい隙を晒すのかちょいと調べてみた
地上から着地して動けるようになるまで大体49F(EXは35F)で火蛍の持続が終わった後、着地まで32Fあるということになる
空中で使っても全体動作が47Fほどあって硬直が大幅に増えてる
今回はゲージとODがあって一気に逆転できるような状況以外は投げ読み低空火蛍は狙わない方がいいかもね
ODあったら投げ読み生ODした方が良さそうだけど…
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まあハクメンのコンボが難しいはないわ
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実践レベルのコンボなら難しくはないよな
一部ODとか疾風連発とか変なことしない限りは
それにしたって状況限定の大ダメージコンボなんてほかのキャラだって難しいのが当たり前なんだからハクメンが難しいわけではない
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ループコンとか端の2C>J2A>JC>5Cのキャラ限コンをできるかどうかでゲージ効率が大きく変わってくるからその辺りで勝率が変わってくるから使ってみると難しいよ
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JCループは対応6キャラにしか使ってないわ…
てかそれ以外はFCになんないと不可能だしな
そしてコンボ云々でいつキャラ対策するのか?
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今でしょ
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空投げ9500コン練習したけど、かなり難しいしキャラ限かな。
最速ならステ椿で拾えるみたいだから、ステ椿なら全キャラいけるかも。妥協案ないかね。
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>>526の対応キャラとか調べた
非対応はノエル・バング・カルル・ハザマ・プラチナの5人
ノエル以外は距離が空くせいで低空椿祈から火蛍が当たらない。ノエルは距離関係なく低空椿祈から火蛍が当たらない
対応キャラの内、ジン・アラクネ・ν・μの4人はディレイ6Cでも疾風衝撃波ヒットになる
端空投げODで体力半分からでも9000超えたんでついでに投下。以下レシピ
・空投げ二段目OD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>dl空ダJC>6C>2C>JB>J2A>JC>椿祈
dmg9434 瀕死10kコンみたいに最初にJC入れると最後の椿祈分のゲージがたまらなくなる
中央コンと違ってハザマでも完走。試してないけどノエル以外は対応してるかも
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ハクメン使いはロマンを追い求めるあまり高難易度の大ダメージコンボの話題があるとそれしか話さなくなるな
キャラ対の流れになったと思ったら話題出る前に一瞬でコンボの話に戻ってる。いつもどおりだな
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他キャラ使いのゴミレスよりコンボの方が有意義だしな
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キャラ対策の話って大抵は不毛なまま過ぎ去るよね
まあ無駄って事もないんだけど
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ノエル4Dが5Cで切れなくなってるから様子見混ぜないとならないのが地味にめんどくさい
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体弾無敵しかないんだから2Aなり椿祈なり振ればいいじゃない
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あれ、今作椿祈あたるんだっけか
前作は当たんなかったから忘れてた
ノエル戦は5Cが対策の要だったから今作よくわからん
あとJDがクソうざい
対空潰されて3000以上取られかと言ってガードしてもダンスで択られと・・・
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ガードしろよ...
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