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ハクメン part38
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part37
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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俺もEXで練習してたけどやっぱビミョーに違う気がする
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よくコンボで椿祈→火蛍→空ダJ2C→2C〜
ってありますけどJ2Cをいれたら相手がすぐに受け身と取ってしまい2Cが入りません
なにかコツがあったら教えて欲しいです
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>>432
テンプレかwikiくらい見ろ
見てて同じこと聞いてるならもっと練習しろとしか
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>>404の
鬼蹴の後の5Cが入らない、入力が遅いのか受身取られてしまう。
それとも6C疾風にもっとディレイが必要なのかな?
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OD夢幻で思い出したけど今回プライマじゃないからずっとjcc閻魔してたら相手ガークラなのかな
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閻魔>jcc疾風>閻魔>jcc疾風..続けてれば多分割れる
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CT使えなくなるのに何で割るんだ
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>>437
は?
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プライマシステムないのにどうやって閻魔疾風で割れと…
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>>434
5Cが入らないのは6C→疾風後の、鬼蹴の入力が遅いんだと思います。
疾風からの鬼蹴→5C→鬼蹴→2Cは最速繋ぎです。
これが遅いと5Cが繋がっても、今度は高さ不足で2Cが入らなくなります。
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あ、そういえばガークラしないか
体力削りに期待して調べるか・・
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複数回試して調べた結果、3Cが蓮華より早くなってるのは確実
5A>cOD>攻撃=2B、3Cが繋がって蓮華は間に合わない
2A始動だとどれも繋がらなくて、最大6Cfcからだとどっちも繋がる
恐らく3Cが8F発生になってる
それとは別に2Bの全体動作を調べてみたが、5Bよりも2F長くなってると思う…
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>>438
は?
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CPにおいてCT以外にガークラさせる手段って有るの?
プラチナのハンマーはあるけどそれ以外で
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>>430-431
どうもありがとう
やっぱりCPのほうが難しく感じます
地道に練習しますね
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>>442
それだと2Bと3Cの発生が同じになっちゃうよな
蓮華が10Fになった可能性もありそう
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>>446
他のことも考えると3Cが早くなってるだけって方がありえるんだよ
5A立ち喰らい=紅蓮が繋がって閻魔は繋がらなず、fcで閻魔が繋がる
2A立ち喰らい=紅蓮閻魔ともに繋がらず、fcで両方繋がる ちなみにfc時でも2A>cOD>5Bは繋がらない
おまけで5Cor2C>cOD>は2Cが繋がって5Cが繋がらない
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夢幻>OD>ステ椿祈>火蛍>疾風(衝撃波)〜で6回入る?
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OD検証しててふと気付いた
ODの硬直はボタン入力の行動は1F早く動ける
地上喰らいCT(溜めなし)→残鉄間に合わない 残鉄→fc時の5Cや2Cから繋がる=発生変わらず21Fの可能性大
生OD(全体16F)>5Aは同じく計21Fだが、地上喰らいCT(溜めなし)後に生OD>5Aが間に合う
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鬼蹴閻魔jcODとかってどれくらいの頻度で使ってる?
珠無かったらバー対しつつループで珠稼げるし、
有ったらそのままODコンできるし。
便利で結構使ってるんだけど周りの面が使ってるとこ見たことないんだよね。
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投げODが強すぎる事がわかったからなるべくODは使わないようにしてるな
D派生閻魔fchならやるかもだけど
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俺は画面端で2B始動でもめちゃめちゃ火力出るから重宝してるけどな
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>>452も言ってるけど閻魔(jcOD)は画面端だったら積極的に使ってるなあ、HP満タンODだったとしても2ゲージ半以上で始動なら疾風入るからダメージ的にもゲージ的にも美味しい
HP半分以下ODなら起き攻め重視のコンボ選択したとしても5000は減らせて3珠くらい持って起き攻めできるから崩したら勝ちorバースト使わせたられるってのはいいよ、まあ後者は相手によるけどね
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削り調べてみたところ疾風調べだと大体5%の削りで200ダメくらいっぽかった
さすがにそんなにガードさせられないから微妙なネタなだけだったっていう調査結果だった
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ODの動ける時間を計測してみたぞ
体力満タン 106F 体力半分 283F 体力1割 518F
cODはこれの半分
体力が減れば減るほど時間の伸びが良くなっていく
ハクメンにヒットストップがかかってODゲージが止まる毎に1Fずつ減少がずれていく
3回攻撃当てる=3F分動ける時間が長くなる はず
CTの全体動作は56F程だから結構時間を食う
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あと最大6Cの発生が8、9Fほど遅くなってた…
コンボに組み込むのは無理だな
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最大6Cfc>最大6Cfcならコンボに組み込めるよ(暗黒微笑)
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>432
蛍から空ダは最速で、そのあとのJ2Cはちょいディレイだけど
J2Cも空ダ後最速で出して(相手落とすけど)少しずつディレイ掛けていけばいずれ分かると思う。
このコンボの質問すると絶対といっていいほどテンプレ読めって言われるけど、
閻魔コンと違ってテンプレ読んだだけじゃ絶対分からんと思うわw
そりゃセンスばりばりの上手い人にとっとはそうでもないのかも知れんけど。
基本は練習あるのみやで!自分も100円突っ込みまくってようやくタイミングつかめたし!
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これ2B確認閻魔なんてできる人いるの?
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鬼蹴までは入れ込むんだろ。
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>>459
2Bヒット確認から閻魔はむりじゃないかな、やるとしたら紅蓮入れ込みか確認>蓮華になるとおもう
でもヒット確認じゃなくて状況確認なら出来ると思うから、例えばステップイン>2Bってやるならステップ中に相手の姿勢を確認して立ってたら閻魔まで入れればいいよ
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ヒット確認紅蓮ならいけるけど
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2Bののけぞり調べてたらfc時に2B>cOD>5Cが繋がった
つまり通常ののけぞりが18Fあるってことになる
残鉄は繋がらなかった
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どうせコマンドかぶってないんだから
鬼蹴のコマンド236になりませんかね(鬼蹴が6Aに化けながら)
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俺もたまに化けるは
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>>448
開発に3日かかりましたが、できたのでカキコ。
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→火蛍→疾風(衝撃波)→閻魔→咢刀→JC→疾風(衝撃波)→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)
→残鉄(1)→鬼蹴→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→5C→蓮華→疾風(衝撃波)→疾風
ダメ8919
火蛍はjcしないでそのまま着地する。
他に注意する所は>>404のコンボと同じです。
ハクメンの技を全て使用(雪風、悪滅以外)してますが、咢刀はいれなくても完走可能です。
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おまけ
OD雪風→夢幻コンボ
相手ラグナ、
雪風ヒット後、画面端背負い又は画面中央、
8玉始動
OD→雪風→夢幻→紅蓮→疾風(衝撃波)→残鉄(1)→鬼蹴→5C→蓮華→疾風(衝撃波)→疾風
ダメ6819
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ハクメンなのに30ヒット行けそうだなww
すげえ
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雪風使ってるのに夢幻間に合うとか演出とゲージ効率パネェ
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OD大蛇と同じ匂いがする
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てか実戦で夢幻使えそうなのがOD雪風始動ぐらいしかない
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>>466
これは練習しておこう
身内戦でリバサ夢幻あるで
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リバサ夢幻するとODみたいに攻撃空かせるのかな
暗転中無敵って実際どこまで無敵なんだろ
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とりあえず暗転前の長い時間に無敵がないから無防備すぎる
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>>472
夢幻出始めに無敵ないから無理じゃないか?
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あくまでネタと言う前提だけど、様子見読みに通ったりしないかな、と思って
硬直すごい短くなったとはいえ、さすがに暗転見てから反確余裕かなあ
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夢幻+ODで40Fくらいある
後半部分はODで無敵だから距離さえ離れてれば大丈夫だろうけど
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夢幻は17+5Fで今までの半分以下になってる
案の定というか、発生や全体動作が変わってない通常技が多いな
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無限>椿折>火蛍>着地前OD>疾風で7疾風行けるかな?
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流れを切って申し訳ないです
最近BB始めたのですが
ハクメンのJ2A後の空ダJ2Aと閻魔後の降りJ2C<2Cが
なかなか入らないです
コツなどあれば教えてください
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念のために聞いとくけど家庭用だよね?
前者はJ2Aの硬直が解けたら空ダを入力。タイミングは自分で覚えてください
後者はテンプレ見れ
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助言ありがとうございました
今は家庭用でやってます
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今作から始めたのですがノエル戦がよくわかりません
こっちが気をつけてることは
1.6Aが怖いので空ダからさわりに行かない
2.上りJA?JBと空投げに対し何をしていいのかよくわかっていなので、あまり飛ばない
3.攻めるときは地上から紅蓮または鬼蹴で
くらいです。
勝つときも事故って勝つくらいしかできてません。皆さんどうしてますか?
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ノエルスレを「ハクメン」で検索・抽出する
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夢幻+ODコンボ最大ダメ更新記念カキコ。
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→残鉄(1)→鬼蹴→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→2C→JB→咢刀→JC→疾風(衝撃波)
→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)→鬼蹴(微ディレイ)→閻魔→咢刀→蓮華(2)→疾風(衝撃波)→疾風
ダメ9201
紅蓮→疾風(衝撃波) の後の閻魔拾いは、鬼蹴に微ディレイが必要。
閻魔→咢刀の咢刀は最速だと繋がらない
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おまけ
>>485のコンボ開発中に出来た夢幻+ODコンボ↓
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→5C→鬼蹴→2C→JB→咢刀→JC→疾風(衝撃波)
→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)→残鉄(1)→鬼蹴→蓮華→疾風(衝撃波)→疾風
ダメ9062(>>404の難易度低下版)
相手ラグナ、画面端背負い、体力一割以下
夢幻→OD→ステ椿祈→残鉄(1)→鬼蹴→6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→5C→紅蓮→疾風(衝撃波)
→閻魔→咢刀→JC→疾風(衝撃波)→5C→蓮華→疾風(衝撃波)→5C→疾風
ダメ9008
夢幻発動中、画面中央
夢幻→椿祈→残鉄(1)→鬼蹴→椿祈→椿祈→疾風
ダメ8019
↑夢幻のみで出せる最大火力…だと思います。全て最速入力で繋がります。
いろいろ試してみましたが、夢幻コンはOD使っても一万ダメージ超えは無理みたいですねorz
今回ので夢幻+ODコンボのカキコは最後にします。
長文失礼しましたm(_ _)m
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ありがとう椿祈
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>>485
細かいコツ…のようなものを書き忘れていたのでカキコ。
・6C→疾風(衝撃波)→鬼蹴→2C…疾風は最速入力して溜めておき、ラグナがスライドし終わった辺りで撃つ。早すぎると鬼蹴が裏回りします。
また、>>404のコンボでは鬼蹴→2Cの前に鬼蹴→5Cを入れていましたが、これを入れてしまうと最後の蓮華が壁バウンドする前に受け身を取られてしまいます。
・紅蓮→疾風(衝撃波)→鬼蹴→閻魔…最難関。最速入力だと鬼蹴が裏周りします。なので鬼蹴にディレイをかけて閻魔は最低空拾いになります。
ただし、疾風後の閻魔拾いですが、紅蓮の後の疾風をあてた位置で跳ね返ってくるラグナの高さが微妙に変わるみたいです。
なので鬼蹴のタイミングが一定ではないという鬼畜仕様に…
・閻魔→咢刀→蓮華…閻魔後の咢刀は遅らせて当てる。蓮華は着地キャンセル蓮華で普通に繋がります。
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今回のステップ必殺技って低空と同じタイミングで出せるやん
溜めCT後にいくらやっても残鉄は間に合わないけどステ椿祈は頑張れば間に合う(低空椿祈は2Cjcから繋がらない)
それと2Bの持続を調べてみたら6Fはあると思う
簡単に長いと解る方法は先行入力で
最大6C先端当て→5C空振り→前ジャンプ→着地2Bで持続が刺さるが
最大6C先端当て→6A(5Cより全体動作が1F長い)空振り→前ジャンプ→着地5Bだと持続が当たらない
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2B持続はスパモの最速で受身取ってくれるLv1の木偶を相手にした時ね
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夢幻椿祈から椿祈って入るんですか?なんぼやっても入らんかった…
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wikiの連続攻撃の項でウィルス検出しましたってでまくるんだが俺だけ?
使ってるのはESET
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広告に反応してんじゃねえの?
アバストは沈黙を守っている
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>>493
それっぽいわ
スレ汚し&お騒がせしてスマソ
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>>491
夢幻椿祈から椿祈というのは最後の椿祈→椿祈の所ですか?
ここの椿祈→椿祈は2つともステ椿祈の最速入力で繋がります。
入力が遅いとステ椿祈でも繋がらないです。
椿祈→残鉄→鬼蹴→椿祈が繋がらないようでしたら、鬼蹴をだすタイミングが遅いか、鬼蹴後のステ椿祈が遅いかのどちらかです。
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3Cでダウンとった後にステ咢刀からJAってやったら
立ちくらいの相手に!マークでた(多分)んだけど何か使えないかねこれ
相手はライチだったんだが
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解読班いそげー
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ステ咢刀はガードさせた?
ブレブルはギルティとは逆で、ガード硬直中にガード切り替えて食らうと切り替え前の状態でくらうから
咢刀の持続重ねる→相手立ちガード→硬直中にしゃがみガードに切り替え→JAヒット
ってなると立ちくらいなのに!出ると思う
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ステ咢刀はガードさせた結果そうなった
その後再現できなかったからキャラ限なのかどうかわからんけどもとりあえずこんなんあったよくらいで
ステ咢刀ガードさせてから面白い択ができればいいんだけどね
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閻魔>J2C>蓮華>鬼蹴の裏周コンりって何か使えるかな??
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画面端の入れ替えぐらいじゃないかな??
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ステップ咢刀>着地2Bは結構崩しの択として重宝してます。
自分の戦ってる層が低段位だからかもしれないけどめちゃめちゃ崩れる。
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相手バングでステップ咢刀をガードさせてJ5Aやったらバングのなにかの技に負けた
たぶん5Aなんだろうけどバングの5Aがただ早いのか、ハクメンのJ5Aが遅いのか
咢刀の有利不利がどんなもんなのか気になる。
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ただのF式じゃねーか
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ステ咢刀の性能がイマイチ把握できん。キャンセルタイミングで微妙に性能変るのかな
後転追えるほど移動したときはびっくりしたが
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F式まで行けるほどガード硬直あるのかあの技?
端に追い詰めた時のステアギトからの崩しは信頼してる
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咢刀単体を調べてみた
発生はJCと同じく12Fで全体動作は35Fくらい
飛び道具だから相手にだけヒットストップがかかる、と言ってもヒットストップがそんなに長くなさそうだから
微不利になるくらいのものかなぁ
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自分が調べたのではステ咢刀からのJA・JB共にプラチナ5Aに潰されたよ
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ステ咢刀からJDか…
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高度制限で出ないんじゃないかな
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まあステ咢刀から火蛍見せとけばおとなしくなるでしょ
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様子見されたらお前がおとなしくなるがな
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大半のキャラの2Aに負けそうだな
椿祈を出してもステ咢刀後の浮きで火蛍が繋がるか解らんし、単に不利を背負うだけならやらない方がいいか
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空投げcOD中央コン伸びたんで投下
木偶はアズにゃん。珠は投げOD時に約6.5
・体力マックス
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダJ2C>2C>JB>J2A>JC
ダメージ7186 最速で繋がないと火蛍分のゲージがたまらなくなるんで高度次第で出来なくなるかも
・体力半分以下
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>紅蓮>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC
ダメージ8499 CTからステ椿祈でもいけたけど安定しなかったんで妥協。瀕死時は最後をJ2C>椿祈にして9213
空投げ二段目cOD>5C>残鉄(一)>鬼蹴>ステ椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>CT>5C>鬼蹴>2C>JB>J2A>JC
ダメージ8402 低空椿祈>火蛍がキャラ限だった気がするんで非対応キャラ用。瀕死時はエリアル部分をJB>JB>椿祈にして9164
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アルカディアにバーストの発生が載ってたけど6Fって速過ぎでしょ
鬼蹴で避けるなら入れ込んでないとダメってことになるが、昇竜ガード後のch確定状況でODがないと
5Cch>鬼蹴とかやっても相手とのヒットストップ差で鬼蹴の終わり際にバーストの持続が刺さりそう
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今作の蓮華の地味、というかどうでもいいレベルの強化点
一段目と二段目の持続の隙間が15Fから9Fになってるので直ガしても割り込まれない
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狼爺さん対策がわからん。。。守りと立ち回りを教えて欲しい。
分かったこととして、地上狼突撃は6Aでおk、超近距離2A連打で最悪五部で終わることが分かった。しかし、離れてからの狼で縦横無尽に駆け巡られて死亡が多い。
地上狼の下尻尾キック?が非常にやっかい。どうすればいいんだ・・・
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>>516
通りで出し切っても割り込まれないと思った
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>>517
6Aするぐらいなら当身でいいだろう
相変わらず遅くて先置きでしか使えないっていう微妙技なのに
リターンまで低いときてはさすがにな。
近距離で固められたら切り返しが雪風orCAのゲージ消費が必須だから
捕まらないようにするしかないんじゃないかなぁ
飛び回って逃げて真下に来た時はアギトで踏み潰せばいいと思う。
対戦しててあんまりやりたくないとは個人的に思ったが
みんなはどうよ?
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ヴァルケンの足速いし触られないようにってのは土台無理と思うけどなぁ
触られた時の仕切り直し方を詰めた方が効率良い気はする
少なくとも人時の6Cや狼時の昇りJCくらいは安定して立ちたいね
これできないとほんとにやりたい放題される
あとヴァルケンの狼ゲージが少なくなってきたらかなりの確率でコマ投げ狙ってくるからそこでは当て身せずしっかりJ逃げしたい
狼で立ち回られてる時はこっちから無理に仕掛けなくていい
当て身もそんなに置かなくていいかな
突進技の軸をズラす事だけ意識する
あと狼ゲージが切れてきたヴァルケンが地上で回復してるとこに
4Cとか空ダアギトで積極的に飛ばしに掛かると良い嫌がらせになる、らしい
正直俺も良くわかってないから詳しい人教えて
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6Aは威嚇用の技
一回当たったらラッキーぐらいの気持ちでいかな
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>>518
通りじゃなくて道理じゃね
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狼時の攻めを凌ぎきるのはホント厳しいから暴れやCAは積極的にやっていきたいところだ
今回はゲージ増加が速いしODもあるしでCAに回してもなんとかなる
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4珠ないときに触られたら死ぬ
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6Dの弱体化で中段重ねが大安定なんだよな
火蛍もニュートラルにさえ当たらなくなっちまったし
狼5Cギリガ出来ないと崩されるまで固められる
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中央タオカカ即死コン
瀕死、6.5珠
空投げOD>5C>残鉄(一)>dlCT>低空椿祈>火蛍>空ダJ2C>5C>紅蓮>微dl6C>疾風
dmg9548
6Cにディレイ入れないと一部キャラは疾風の衝撃波が当たる
この場合でも疾風(衝撃波)>鬼蹴>5C>3Cでdmg9400
端近くまで運ぶと紅蓮>6Cが当たらないので紅蓮>5C>微溜め疾風でdmg9700
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成仏ハクメン対カルルの動画観てたら、2D反撃の足先のほんのちょっと前にカルルがいるのに当たってなくて驚いたわ
狭くなってるのは解ってたが、今回の当身って予想以上に範囲狭いのか
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>>527
動画見てないからなんとも言えないけど
そりゃガードされてるだけじゃないのかい?
さすがに目の前とも言える距離なら当たるだろう
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20230579
3:49辺り
姉さんに後ろから押されながら2D反撃が出てるが6Cモーションのカルルには届かず
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2Dは相当狭い
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