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ν-13 Part7
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
Λ-11 Rart15
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part6
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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>>675-676
距離開いてる時は3C>Cシックル>拾いってやるとある程度改善できるよ。
逆に近いとシックルスカるから3C時に6Aかシックル挟むか判断するといい。
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CS2から低クレ持続当てって見なくなったけど同技ついたから?
スープラ〆や6C〆に持ってくならやってもよさそうだけど、苦手なんだよな
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>>681
RCか降り最低空じゃないとダメだったりした気がするからそれじゃね?
6C〆ってことは画面中央なんだろうけど、中央で低クレ持続あてってどこで使うの?
ディア3Cに繋ぐ以外のルートあるなら教えてほしい。
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>>682
2B>3C>FL>6A>4B>微ダ2DD>低クレ>微ダ6DD>2DD>スパイク>6DD>2DD>スープラ
2B>3C>FL>6A>JC>J2C>クレ>微ダ6DD
安定しない割にスープラまでやって2700程度しか出なかった罠
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アズラエル戦がよく分からないので教えて頂けないでしょうか…
スパイクは使わず、下がりながら6D多めで振っているのですが、グスタフで突っ込まれてそのまま殺されるパターンが多いです。
グスタフと低ダを警戒する場合はどのように立ち回ればいいでしょうか?
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>>684
下りながら重力撒けば、グスタフ届かないから
硬直に5d~シックルで追い返してる。
スパイク撒かないのはグロウラー警戒して?
c追加でないスパイクを撒いて、
届かないのにグロウラーしたら、
距離を調整するチャンスだと思う。
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5A対空の使い方を教えてほしい。
強い人の動画を見てるとかなり機能してるように見えるけど、いまいちどういうシチュエーションで振ればいいのかわからん。
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そりゃあ、相手のキャラにもよるでしょ
対ハザマならかなり機能すると思うけど
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すいませんキャラ指定してなかったです。
対ラグナ戦でうまい使い方ないでしょうか?
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νの5Aってそんなに強いの?
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強いというより使わざるを得ないという認識
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忘れないうちに転載
密着いろいろ>ブレイド>FL>5DD>4DD>4Bのつながりやすさ
◎
ハザマ
ハクメン
レリウス
○ (遠いとあやしいけど大丈夫)
バング
カルル
ライチ
アラクネ
アズラエル
バレット
ツバキ
イザヨイ
ν
△(4D派生にディレイ)
テイガー
レイチェル(結構きつい)
プラチナ
ラグナ(かなりきつい)
×
タオカカ
ノエル
ジン
アマネ
ヴァルケン
マコト
μ
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>>691
転載元を教えて欲しい
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>>689
発生は6Fだけど、打点高くて持続長いから対空としてはなかなか強いよ
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6DD>fl>2DDも2DD>fl>6Aも中々安定しないから
4B>2DD>JC>J2C>2DD>fl>5A>6A>スープラ
投げ>2DD>fl>5A>6A>スープラ
という糞ゆとりコンボが出来てしまった
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リバサや割り込みのカラミティがカウンタッした際のコンボってどうしてる?
Wikiのだと
〜5DD>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD(j)Dエリアル
ってのが載ってるけど、もう少し構成いじくれば伸ばせる気がするんだけど…なんかないかな?
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対策の流れにしたいんだけど需要かわかんないけど書くね。
ライチ
有効技は重力のみ。
スパイクはなにも起こらないので重力踏ませてから。
相手は一通やその他諸々が機能しない為棒設置後ラインあげてきます。
この棒設置を咎めていきたい。
ルナ時は棒横発射されても貫通する5Dをみせていきたい。
基本は飛ばせて空投げ、対空、jDしてくる相手は付き合わずに下を抜けて行こう。
暴れ危険ポイントは端と6Dガード後、CT
CAは空かされる技多いのも知ってほしい。
質問や間違いあれば指摘お願いします。
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ライチ戦は端に持ってかれること多いけど固め凌ぐのしんどいわぁ…。6D後って直ガで五分だっけ?
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>>697
フレーム変わってなければ五分だね
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6D後は
相手がバクステ読みなら2aが通り、
暴れ読みならバクステが通る。
だからCAが機能しないから出来たらルナでいきたいね。
カラミティ読みして貰えるだけでかなり違う。
端背負わされても裏当てコンで端追い込めるし。
裏当てコンはライチには簡単だから必須だよ!
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レリウスきっつい
テュースとラント対策どうすりゃいいんだろう
てかD系統が機能しにくくて困る
誰か助けて
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4B>2DD>CT>キャバ>壁張り付き>Aグラビティイ>6A>クレ>6A>2C>スープラ
のクレ>6Aが全然つながらないんですけどどうすればいいですか?
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>>701
おそらく重力後の6Aが遅いです。最速意識してやってみてください。
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低空クレが高いとか、後ろにとんでたりして届いてないとか、6Aの繋ぎが遅いとかない?
その構成ならまだ余裕あるから十分平気だと思うけど…とりあえずキャバの後を6A>2C>低空クレにしてみては?高さでて多少楽になりそうだけど
あとクレの後シックル繋げて伸ばすなら
4B>2DD>CT>キャバ>A重力>6A>低空クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
ってのがあるよ
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シックルスパイク5Cスープラでダメージどれくらい?
シックル5C2Cスープラで5000にギリギリ届かなくてもにょもにょしてるんだよね
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まとめのとこにあったやつだけど、現状最大級の約5000程ってあるよ?〆をカラミティにすればその分増えるけど
ODカラミティ〆かOD>レガシー>キャバFLx2〜3>カラミティとかすれば7000位はいけるんじゃない?
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>>696
コンボの話しばかりだから助かる
今回のライチつらすぎてやばい
ライチ側が飛ばなくなってからがさらにやばいw
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スライドシックルのやり方をおしえてください。
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2366D
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>>708
ありがとうございます
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…いつの間にか、まとめWikiの設定がおかしくなってる
誰だか知らないが上の方の項目の殆どがイザヨイスレへのリンクに変えられてて調べられなくなってる
誰か直せる人いたら直しておいてくれないか?
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誰かヴァルケンの端での拒否り方を教えてください
今作は新技の狼5Cにかなりディレイがきくので端にいったらマジでどうしたらいいのか・・・
相手の狼連携最速入れ込みファジー上いれっぱとかしてますがディレイ5Cで狩られ放題です
暴れもダメだし、固まるとコマ投げ飛んでくるし
どなたか端での抜け方でいい手段があれば教えてください
長文失礼しました
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ツヌグイやツバメ性能そのままなら、νのスープラも無敵昇竜でよかったんじゃねえかっていうね。
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>>711
狼JAを直ガして2Aで着地下段コマ投げを拒否
狼JAを直ガして5AでJCを拒否
上記を見せれたら狼JAをガードして対空技で後ろラーゼンからの択を拒否
とにかく狼JAを直ガしないと被画面端はゲージかバーストがないと読みあいにすらならない
狼JAが来るまでバリガで離すコマ投げは狼ゲージ見ながら読むしか・・・
ガト適当にした後狼状態でラーゼン以外で近づいてきたらコマ投げ警戒かなぁ?
狼Aでジャンプ狩られてもそこまでいたくないし、ヒンメルで回復のがウザいからジャンプ多めにしてる。
立ち回りに関しては対空サマナーが刺さりにくいのでいつも以上に慎重にふる
ディアスープラが持続の長さで割りと機能するかもしれん
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>>713
なるほどJA直ガからの暴れを見せないとやられたい放題ですもんね
それにしても今作はニュー自体は強いけど、キツい組み合わせのキャラが総じて強いんで10段付近に安定して勝てないです・・・
愚痴になってしまうんで自重しますがニューで10段以上の人は本当に尊敬します
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wikiのページから通常技や必殺技に飛ぼうとしたら可愛いコスプレνちゃんが出るようになってるんだけど・・・
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俺には黒き獣の様に見えるんだが?
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ちょっと前まで直ってたのに…一体どこのバカヤローだよー!
まさか境界に近づきすぎた厨房か?この時期は卒業まで暇だからって…
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>>695
端背負いで、俺のでよければ
カラミティch>微ダ5DD>2DD>4B>微ダスープラ(位置入れ替わり)>2DD>6C>シックル>キャバ>6A>低クレ
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他キャラも同じように荒らされてるからwiki全体が荒らされてるよ
春休みだから中学生かなんかがやってんじゃね
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おいコスプレνちゃん出ないじゃないか!
直してくれてありがとーだけど気になるよ
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コスプレのキャッシュ残ってたから貼るけど閲覧注意です
ttp://image6.cosp.jp/images/member/110/110601/c1.jpg
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おい、どーすんだよコレ
>>720、お前のせいだぞ!
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サムネだと可愛いけど拡大すると、おぉう・・・ってなる
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このニュー絶対切り返し技もってる
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プラチナwikiも似たようなことになってるみたいだ…
マジでなんなんだ
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戦闘力はノエルやらマコトのコスしてたいい肉の人のがいいな…どうせならμの方が…
ともあれ復旧は可能ですかココノエ博士
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待ちハクメンどうしてる?必死にけずるけど、珠が溜まったら一気に火力差で押し切られる
シックル起き攻めも使えんしストレスだわ
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逃げ切りができなくなったから半分くらいまではちまちま削って残り半分になったらルナでガン攻めしてる
シックル起き攻めは体力有利なら当身取らせるだけ取らせて掴まれない範囲で攻め継続してる。雪風やってくれればゲージ消費してくれておいしい
うっかり離れちゃったらディアになってあまり飛ばないこと。OD見えた瞬間レガシー出せば疾風祭りを潰せる
と言っても普通にきつい
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ODコンの射程圏内に入ったら、崩してぶち込んで一気に終わらせるとか
出来ないときは命大事にをモットーにマーカー回復するまで頑張る
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ODコンってもゲージ100ないとなのが・・・
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まとめに
各種地上サマナー派生 > リフト > 地上サマナー
が最速で繋がるってあったけどホント?
ディア5DD>リフト>ルナ6DD>低空ダッシュJB>JC〜
とか
ディア5DD>4DD>リフト>ルナ5DD>ブレイド〜
とかできたりする?
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空中ヒットの話でしょ
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>>728
実践してみるわ。ありがとう
シックルは珠増やすから敬遠してたがそれもアリだね
>>729
バーストに注ぎこんでるから無理だわ
残鉄に脊髄バーストしてクールダウンとか出来るかな
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地味に知らない人多いだろうから一応書いとく
ハクメンのOD夢幻疾風、あれ根元で当たっちまえば一気に珠0にさせられるよ。(夢幻が強制終了する)
そこからは何も繋がらない。
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ディア4B始動の
〇4B > 2DD > リフト > 6A拾い〜
っての苦手で、もう少し簡単に出来ないかなと思ったんだけど
〇4B > 2DD > シックルC派生 > リフト > 6A > JC > J2C > 2DD > スパイク > 5C > スープラ or 6C>シフト
っての出来ないかな?
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>>735
Cシックルだと届く頃にはもう復帰されてるのでむりぽ
4B先端当てでディレイ掛けてテイガー姫様くらい横判定広かったら当たるかもだが
そこまで試してないのでわからんぬ
上の方のアマネ対策参考にしてみたんだが全然歯が立たなかった…
特に地対地が絶望的で5Dに相討ち上等で2C6Cかち合わせてくるからキツすぎる
こっちが一方的に勝てればいいんだが基本あちらが相討ち以上で有利かっさらっていくもうだめ
重力まいても上記でほとんど状況かわらずであまりにもやること無さすぎる
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アマネ戦は、自分でν使っててやられると嫌な行動がそのまま相手にも通じる感じ
>>358にあるように遠距離技の差し合いで負けるならダッシュして2C5Cの内側に潜る姿勢も見せるとよいのでは。アマネからすると相手のダッシュを止めつつリターンを取るのは難しいと思う。
向こうは空中の自由度が高くなにか牽制技をガードさせるだけでゼットウから触りやすいけど、空中の相手を6D2Dで撃ち落とすのはνの得意分野だし、地上や低空での機動力は圧倒的にこちらに分があるのでそのあたりの強みを押し付けたい。
感覚を掴むためにもCPUlv3のアマネを相手してみて2Cや飛び込みを咎める練習をしてみるといいかもね
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2C5Cにダッシュで突っ込むって言うけど実際そんな簡単にできるものじゃないよ…
大体引っ掛かって転ばされてだるい布ペチペチ強いられるかフルコン食らうかだし
ルナのパルサーやブレイドなら幾分やり易いけど対アマネ遠距離牽制でルナとかなにやってるのレベル
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アマネには相当有利ついてると思ってる
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ルナで立ち回れば結構いけるような
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バング戦が厳しくて困ってるのですが有利不利はどんな感じなのでしょうか?
すぐ近寄られて負けるパターンが多いです。空ダに対して2Dや6Aを置いていますがどうなんでしょう?
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アマネは中距離に穴があるから微ダしゃがみバリガで滑り込めばアマネは最低ジャンプ狩り5C振れなくなるしあとは3Cとか5B置くか絶逃とか6Bで逃げるかするしかないと思ってる。
3C6Bはカウンターやばいから注意だけどその距離ならリターンこっちが上だと思うので微ダから触るなりサマナー振るのも楽になると思う。こっちの微ダ2Bに6Bかみあうと死が見えるけど…
上位に通じるかわかりませんが意識してるのはこんなもんです
補足訂正お願いします!
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アマネ戦は上の人も書いてるけど、ダッシュでくぐるのも見せていかないとだめだと思う。
微ダしゃがみガードとかをくりかえす。ポケットまでいけると踏んだらガンダッシュ!
被固めに対してはどこかでゼットウ読みの対空技を使う。
特に大事だと思ってるのが、おき攻め筍を知っておくこと。毎回ガードさせられるのはよくない。
最速受身をせず、前後転をうまく使う。
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スープラがキャバに九割方化けるんですが、何かいい方法ないですかね?
5C>スープラでゆっくり焦らず入力で練習しても化ける(>_<)
もともと昇竜苦手だから化ける率がやばい
6A>低クレはA長押ししたまま出すとスパイクに化けにくい
みたいにキャバに化けにくい方法かスープラを確実に出す方法か良い練習方法を教えていただけるとありがたいです
長文、初歩的質問すみません
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3入力をものすごく意識すると化けにくくはなる
これ2までしか入ってないかもってくらい意識するといい
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キャバに化けることはなくなったけど今度はちょっと進んでキャバがスープラに化けるようになってもうた
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ふえぇ…大好きなハズのラグナに勝てないよぉ…
ガンダッシュに対して全く咎められないたしけて
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バックJ2DDとか5Dとか2Bとか置いておけばいいんじゃね
スープラ化けは俺もヤバかったけど
3の角の部分にレバーねじ込むようにしてから全然化けなくなったよ
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置き技は試したけど全部5Bでけちらされてまうんや…
重力でちまちま削っていきたいんだけどじわじわ寄られてワンチャンから取り返しのつかないことに
固められたときこちらの暴れとガーキャンが届かないところから延々と固められるんだけどどうしたらいいのん
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なるほど!
俺は6236ってやってたから化けてたのか
3で止めて3を意識して今度やってみます
皆さんありがとうございます
通りでメインキャラのノエルもスプリングレイドがブルームトリガーに化ける訳だ…
結構BB歴長いのにお恥ずかしい
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>>750
CPからコマンドの優先度が波動>昇龍に変わったから昔からやってる人間こそ最初は化けまくったはず
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固めは上入れっぱで甘えてる、もしそこを咎められるのならタイミングみてガーキャンか暴れしかないとおもう、あとカラミ
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ラグナくんならバリガで離して直ガ→逃げるorたまに小技、大ぶりの技にカラミかOD発動でピンチを切り抜けるかな。
そういえば新技追加されてるけど、対策は前回と同じでいいんだろうか?
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ブラッドサイズ見てから空投げ余裕でした
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見てからディアスープラ入れられると美味しいみたいね
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>>747
暴れやCAの届かない距離の固めはむしろありがたいレベル。
ラグナ側のGHで崩すかBSで固め継続2Dでいれっぱ狩りの選択肢をつぶすのが大事だと思う。
延々とってことはBSかな?それなら前ジャンプガードを選択肢にいれるといい、らしい。BSが見えたら空投げでGHはガード?
2Dは刺さるけどそこは読みあいになる。って結構前のアルカに書いてあった。
なにも崩してこず5Bで固め直しとかしてくるなら3C使ってみて。入れ込みでCシックル入れてもいいと思う。カスあたりでも拾ってくれる。
CHor根元以外でヒットするしヒット確認する必要もなく、ガードされても3CCシックルに反応して暴れてくる人は早々いない。
ただ先端あたりの間合いがほとんどなので、拾い直しは6Aがとどくかどうかもあやしいのでちゃんと確認してね。
3C>Cシックルなので確認する猶予はたっぷりあるはずです。
ルナ時はシックルでもいいしCH狙いだからスパイクもありかな?
裏周りスープラとかで位置入れ替えもいいかもしれない。
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3Cか、発生負けしそうで怖かったが大丈夫そうなのか
5B固めで対処法分からなかったから助かったありがとう
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ステップキャラのバクステ狩るのって5C?
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>>757
発生ではもちろん負けるよ。
極端な話5B先端〜>微ダ5B先端〜みたいな固め(AやB関連が機能しない距離)には3Cがいいよって話。これは他キャラでも共通だと思う。
GHやBSをもらってしまうから多用は厳禁だよ。
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他キャラメイン(レイチェル)でやってるんだけど、図々しい固め直しを咎められるレイチェル5Bみたいな強判定が見あたらなくって困ってた。ラグナの5B先端>2C空振りからまた5B先端とか。
だいたい入れっぱで逃げてたけど、ああいう時は3Cがいいのかな。2Bとかも信頼できそう?
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テイガーとハクメンに全然勝てないのですが
どう立ち回ればよいですか?
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ハクメンはまだしもテイガーに全然勝てないとか…必要以上に殴りに行ってたり牽制がワンパターンだったりするんじゃないの?
とりあえず自分が何やっててどう負けてるのか書かなきゃ直しようがない
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>>761
根気良く戦うしかない
テイガーはディアで重力まいて即ルナになってスレッジを6Cブレイドで潰していけば何とかなるかも(ゲージあったら4000ぐらいだせるし)
ハクメンはディアでちまちま
珠マックスになってヤバイと思ったらルナで殴りにいってハイリスクハイリターンで勝負してる
共通して言えるのはなんか当てたら最大ダメとって逃げて重力まくのが大事かと
8段レベルの戯言だから斜め読み程度でおなしゃす
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でも実際今作テイガー相手に安定して勝つのすげえ難しくね
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取り敢えず地対地ではサマナーあまり振らない方がよさげ
スレッジから一気に詰め寄られて大事故に繋がる危険がある
前ジャンプで近づいてきたら2Dで落として後ろパルサーで逃げ逃げ
基本中距離以下の範囲には入らないこと
と重力でキッチリ足止めしてやること
スパボルに気を付けて根気よく立ち回れば事故は減ると思うぞ
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テイガーは結構ボコられたから自分も参考にします
というかちょっと前にでてたガジェ後の5A5BAドラ仕込みがバクステに確定するっぽいんですが
ガジェ後は2A読みガードか直ドラ読みのジャンプかの完全2択であってますよね?やっぱりルナで立ち回ってカラミティのプレッシャー与えた方がいいのかなぁ
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5Aに対してのバクステが仕込みAドラに負けるとなるとそうなるね…えぐいな
5Aガード後も最悪の状況が続くと思うと頭がフットーしそうになるなー。ガードさえすればガーキャン択が生まれるから、ゲージは常に50%以上を保っておきたいかもね
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あとスパークボルト警戒するときもルナ6Dを適度に撒くのもいいよ。
スレッジ見せてきたら2Bか3C差し込むチャンスと見てる
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>>760
もちろん2Bも優秀だよ。
ただ攻撃判定と当たり判定がほぼ一緒だろうから相打ちが多いかも。
3Cだとν自身の当たり判定が前にあんまし出ない上にリーチが長いからお勧めした。
今気づいたのがラグナ5Bの足元の判定がどうなってるのかわからないので、うまくいかないなら5Aで。
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テイガー戦はディア5Dのjc意識するとまだ結構逃げられる。
コンボ行くには勿論5DD入れ込まなくちゃいけないけど、出した5Dが当たる前に相手がスレッジの構え取ってたら、最低でもジャンプガードできる。
そんなに高い段位じゃないけど、これと重力でテイガー戦は安定してる。
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対テイガーは>>763の言うように相手のスレッジに6C合わせること意識するとかなりやりやすくなる
あと当たり前のことだけど相手がスパーク持ってる時はD牽制控え目で二段ジャンプやhjでスパークの的を絞らせないようにすることかな
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皆さんありがとうございます。
意識して戦ってみます。
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2B>6B>3C>FL[6A>4B>2DD>JC>J2C>623C>666DD>2DD>JDD>J2DD>J214D]
[4B>2DD>JC>J2C>623C>666DD>2DD>6C>236D>236C>214A]
恐らく既出とは思いますが、ログあさる限り見当たらなかったので一応。
構成似てたらだいたい入ります。中央ルナスパイクルートよりもダメ取れますし、カッコいいです。
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最近νたんを使い始めたんですが
触りにいくときのガトルートは2B>6B>5Cでヒット確認して
ヒットならディア時は3C〜、ルナ時はブレイド〜
ガードされてたら4Bor3Cor2C>後ろ空ダor fl崩し
みたいな感じで大丈夫ですかね?
あと端でルナ時3C>ブレイドをしてしまった時flからどのようなコンボをするといいのかと
端でディア時投げ始動はどのようなコンボをすればいいか教えてください
質問ばっかですみません
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重力ある時に投げが通ると浮きが変わりますがこの時はどんなコンボにすればいいんですか?
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>>774
過去ログ
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>>774
2B>6Bまででヒット確認したほうがいいですよ
6B>5Cはガード硬直変わってなかったら入れ込むと割られます
まあどこかで割られるからやめたほうがいいとか言い出したら崩せなくなるんですが
2B>6B>5Cは相手にバリガされると4Bが届かないのでヒット確認は早くしたほうがいいと思いますよ
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>>774
コンボは言われてるように過去スレから探すか、コミニーとかにまとめてる人がいるからそれ探した方がいいよ
それでも見つからなかったら書いたる
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>>775
投げ>5C>2C>エリアル
投げ>5C>4B>2DD>スパイク>6A>スープラ
という妄想
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