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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

680名無しさん:2013/02/16(土) 09:55:20 ID:RoiJpbm.0
>>675-676
距離開いてる時は3C>Cシックル>拾いってやるとある程度改善できるよ。
逆に近いとシックルスカるから3C時に6Aかシックル挟むか判断するといい。

681名無しさん:2013/02/16(土) 12:05:54 ID:jx62aPv20
CS2から低クレ持続当てって見なくなったけど同技ついたから?
スープラ〆や6C〆に持ってくならやってもよさそうだけど、苦手なんだよな

682名無しさん:2013/02/17(日) 11:33:33 ID:cPYJtPDQ0
>>681
RCか降り最低空じゃないとダメだったりした気がするからそれじゃね?
6C〆ってことは画面中央なんだろうけど、中央で低クレ持続あてってどこで使うの?
ディア3Cに繋ぐ以外のルートあるなら教えてほしい。

683名無しさん:2013/02/17(日) 13:36:39 ID:AKvXywI20
>>682
2B>3C>FL>6A>4B>微ダ2DD>低クレ>微ダ6DD>2DD>スパイク>6DD>2DD>スープラ
2B>3C>FL>6A>JC>J2C>クレ>微ダ6DD
安定しない割にスープラまでやって2700程度しか出なかった罠

684名無しさん:2013/02/17(日) 14:56:19 ID:GCvmMRqU0
アズラエル戦がよく分からないので教えて頂けないでしょうか…
スパイクは使わず、下がりながら6D多めで振っているのですが、グスタフで突っ込まれてそのまま殺されるパターンが多いです。
グスタフと低ダを警戒する場合はどのように立ち回ればいいでしょうか?

685名無しさん:2013/02/17(日) 16:24:48 ID:LggONTvA0
>>684
下りながら重力撒けば、グスタフ届かないから
硬直に5d~シックルで追い返してる。

スパイク撒かないのはグロウラー警戒して?
c追加でないスパイクを撒いて、
届かないのにグロウラーしたら、
距離を調整するチャンスだと思う。

686名無しさん:2013/02/17(日) 20:06:38 ID:NYFuVpWY0
5A対空の使い方を教えてほしい。
強い人の動画を見てるとかなり機能してるように見えるけど、いまいちどういうシチュエーションで振ればいいのかわからん。

687名無しさん:2013/02/17(日) 20:19:58 ID:P1ntr5.o0
そりゃあ、相手のキャラにもよるでしょ
対ハザマならかなり機能すると思うけど

688名無しさん:2013/02/17(日) 21:01:33 ID:NYFuVpWY0
すいませんキャラ指定してなかったです。
対ラグナ戦でうまい使い方ないでしょうか?

689名無しさん:2013/02/17(日) 22:05:15 ID:Bc3KK8.U0
νの5Aってそんなに強いの?

690名無しさん:2013/02/17(日) 23:04:41 ID:H1I8S85s0
強いというより使わざるを得ないという認識

691名無しさん:2013/02/17(日) 23:26:10 ID:2Yt2L4T.0
忘れないうちに転載
密着いろいろ>ブレイド>FL>5DD>4DD>4Bのつながりやすさ


ハザマ
ハクメン
レリウス

○ (遠いとあやしいけど大丈夫)
バング
カルル
ライチ
アラクネ
アズラエル
バレット
ツバキ
イザヨイ
ν

△(4D派生にディレイ)
テイガー
レイチェル(結構きつい)
プラチナ
ラグナ(かなりきつい)

×
タオカカ
ノエル
ジン
アマネ
ヴァルケン
マコト
μ

692名無しさん:2013/02/17(日) 23:35:55 ID:Iq2FG6t20
>>691
転載元を教えて欲しい

693名無しさん:2013/02/18(月) 02:01:43 ID:oBudJeDMO
>>689
発生は6Fだけど、打点高くて持続長いから対空としてはなかなか強いよ

694名無しさん:2013/02/18(月) 06:07:50 ID:Amg3FZnA0
6DD>fl>2DDも2DD>fl>6Aも中々安定しないから
4B>2DD>JC>J2C>2DD>fl>5A>6A>スープラ
投げ>2DD>fl>5A>6A>スープラ
という糞ゆとりコンボが出来てしまった

695名無しさん:2013/02/18(月) 11:32:25 ID:K6Vp0FzoO
リバサや割り込みのカラミティがカウンタッした際のコンボってどうしてる?
Wikiのだと
〜5DD>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD(j)Dエリアル
ってのが載ってるけど、もう少し構成いじくれば伸ばせる気がするんだけど…なんかないかな?

696名無しさん:2013/02/18(月) 12:41:31 ID:cQ.wRzTI0
対策の流れにしたいんだけど需要かわかんないけど書くね。

ライチ

有効技は重力のみ。
スパイクはなにも起こらないので重力踏ませてから。
相手は一通やその他諸々が機能しない為棒設置後ラインあげてきます。
この棒設置を咎めていきたい。
ルナ時は棒横発射されても貫通する5Dをみせていきたい。
基本は飛ばせて空投げ、対空、jDしてくる相手は付き合わずに下を抜けて行こう。

暴れ危険ポイントは端と6Dガード後、CT

CAは空かされる技多いのも知ってほしい。

質問や間違いあれば指摘お願いします。

697名無しさん:2013/02/18(月) 18:40:59 ID:3GeIl5MMO
ライチ戦は端に持ってかれること多いけど固め凌ぐのしんどいわぁ…。6D後って直ガで五分だっけ?

698名無しさん:2013/02/18(月) 19:57:24 ID:d06kivTc0
>>697
フレーム変わってなければ五分だね

699名無しさん:2013/02/18(月) 20:18:19 ID:cQ.wRzTI0
6D後は
相手がバクステ読みなら2aが通り、
暴れ読みならバクステが通る。
だからCAが機能しないから出来たらルナでいきたいね。
カラミティ読みして貰えるだけでかなり違う。
端背負わされても裏当てコンで端追い込めるし。
裏当てコンはライチには簡単だから必須だよ!

700名無しさん:2013/02/18(月) 22:46:37 ID:E7V2EhCk0
レリウスきっつい
テュースとラント対策どうすりゃいいんだろう
てかD系統が機能しにくくて困る
誰か助けて

701名無しさん:2013/02/19(火) 00:20:34 ID:/X3Jahm20
4B>2DD>CT>キャバ>壁張り付き>Aグラビティイ>6A>クレ>6A>2C>スープラ

のクレ>6Aが全然つながらないんですけどどうすればいいですか?

702名無しさん:2013/02/19(火) 00:35:48 ID:w5bA4LuU0
>>701
おそらく重力後の6Aが遅いです。最速意識してやってみてください。

703名無しさん:2013/02/19(火) 00:42:04 ID:BWjWxduIO
低空クレが高いとか、後ろにとんでたりして届いてないとか、6Aの繋ぎが遅いとかない?
その構成ならまだ余裕あるから十分平気だと思うけど…とりあえずキャバの後を6A>2C>低空クレにしてみては?高さでて多少楽になりそうだけど

あとクレの後シックル繋げて伸ばすなら
4B>2DD>CT>キャバ>A重力>6A>低空クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
ってのがあるよ

704名無しさん:2013/02/19(火) 00:59:33 ID:CliH6WjI0
シックルスパイク5Cスープラでダメージどれくらい?
シックル5C2Cスープラで5000にギリギリ届かなくてもにょもにょしてるんだよね

705名無しさん:2013/02/19(火) 01:16:50 ID:BWjWxduIO
まとめのとこにあったやつだけど、現状最大級の約5000程ってあるよ?〆をカラミティにすればその分増えるけど
ODカラミティ〆かOD>レガシー>キャバFLx2〜3>カラミティとかすれば7000位はいけるんじゃない?

706名無しさん:2013/02/19(火) 01:22:07 ID:CsPGBUBwO
>>696
コンボの話しばかりだから助かる
今回のライチつらすぎてやばい
ライチ側が飛ばなくなってからがさらにやばいw

707名無しさん:2013/02/19(火) 01:24:27 ID:OFeptz220
スライドシックルのやり方をおしえてください。

708名無しさん:2013/02/19(火) 01:29:58 ID:rwUHfL2M0
2366D

709名無しさん:2013/02/19(火) 01:57:37 ID:OFeptz220
>>708
ありがとうございます

710名無しさん:2013/02/19(火) 12:16:22 ID:BWjWxduIO
…いつの間にか、まとめWikiの設定がおかしくなってる
誰だか知らないが上の方の項目の殆どがイザヨイスレへのリンクに変えられてて調べられなくなってる
誰か直せる人いたら直しておいてくれないか?

711名無しさん:2013/02/19(火) 12:28:24 ID:22CQFuLY0
誰かヴァルケンの端での拒否り方を教えてください
今作は新技の狼5Cにかなりディレイがきくので端にいったらマジでどうしたらいいのか・・・
相手の狼連携最速入れ込みファジー上いれっぱとかしてますがディレイ5Cで狩られ放題です
暴れもダメだし、固まるとコマ投げ飛んでくるし
どなたか端での抜け方でいい手段があれば教えてください
長文失礼しました

712名無しさん:2013/02/19(火) 12:33:26 ID:PngwujXc0
ツヌグイやツバメ性能そのままなら、νのスープラも無敵昇竜でよかったんじゃねえかっていうね。

713名無しさん:2013/02/19(火) 15:32:52 ID:7pKy0tU20
>>711
狼JAを直ガして2Aで着地下段コマ投げを拒否
狼JAを直ガして5AでJCを拒否
上記を見せれたら狼JAをガードして対空技で後ろラーゼンからの択を拒否
とにかく狼JAを直ガしないと被画面端はゲージかバーストがないと読みあいにすらならない
狼JAが来るまでバリガで離すコマ投げは狼ゲージ見ながら読むしか・・・
ガト適当にした後狼状態でラーゼン以外で近づいてきたらコマ投げ警戒かなぁ?
狼Aでジャンプ狩られてもそこまでいたくないし、ヒンメルで回復のがウザいからジャンプ多めにしてる。
立ち回りに関しては対空サマナーが刺さりにくいのでいつも以上に慎重にふる
ディアスープラが持続の長さで割りと機能するかもしれん

714名無しさん:2013/02/19(火) 18:51:36 ID:heiEWuqQ0
>>713
なるほどJA直ガからの暴れを見せないとやられたい放題ですもんね
それにしても今作はニュー自体は強いけど、キツい組み合わせのキャラが総じて強いんで10段付近に安定して勝てないです・・・
愚痴になってしまうんで自重しますがニューで10段以上の人は本当に尊敬します

715名無しさん:2013/02/19(火) 19:40:24 ID:prJcnpuM0
wikiのページから通常技や必殺技に飛ぼうとしたら可愛いコスプレνちゃんが出るようになってるんだけど・・・

716名無しさん:2013/02/19(火) 19:42:01 ID:Hkup9Xx20
俺には黒き獣の様に見えるんだが?

717名無しさん:2013/02/19(火) 19:49:24 ID:BWjWxduIO
ちょっと前まで直ってたのに…一体どこのバカヤローだよー!
まさか境界に近づきすぎた厨房か?この時期は卒業まで暇だからって…

718名無しさん:2013/02/19(火) 20:13:55 ID:4efHCWgk0
>>695
端背負いで、俺のでよければ
カラミティch>微ダ5DD>2DD>4B>微ダスープラ(位置入れ替わり)>2DD>6C>シックル>キャバ>6A>低クレ

719名無しさん:2013/02/19(火) 20:17:31 ID:.aQrBX9Q0
他キャラも同じように荒らされてるからwiki全体が荒らされてるよ
春休みだから中学生かなんかがやってんじゃね

720名無しさん:2013/02/19(火) 20:45:53 ID:b19NT.2g0
おいコスプレνちゃん出ないじゃないか!

直してくれてありがとーだけど気になるよ

721名無しさん:2013/02/19(火) 20:50:04 ID:prJcnpuM0
コスプレのキャッシュ残ってたから貼るけど閲覧注意です
ttp://image6.cosp.jp/images/member/110/110601/c1.jpg

722名無しさん:2013/02/19(火) 21:00:37 ID:XYhSvaNY0
おい、どーすんだよコレ
>>720、お前のせいだぞ!

723名無しさん:2013/02/19(火) 21:14:40 ID:za.LuMc60
サムネだと可愛いけど拡大すると、おぉう・・・ってなる

724名無しさん:2013/02/19(火) 22:00:20 ID:SdYzBA6w0
このニュー絶対切り返し技もってる

725名無しさん:2013/02/19(火) 22:02:02 ID:08KspMeYO
プラチナwikiも似たようなことになってるみたいだ…

マジでなんなんだ

726名無しさん:2013/02/19(火) 22:04:20 ID:BWjWxduIO
戦闘力はノエルやらマコトのコスしてたいい肉の人のがいいな…どうせならμの方が…

ともあれ復旧は可能ですかココノエ博士

727名無しさん:2013/02/20(水) 01:01:31 ID:60I2ruTo0
待ちハクメンどうしてる?必死にけずるけど、珠が溜まったら一気に火力差で押し切られる
シックル起き攻めも使えんしストレスだわ

728名無しさん:2013/02/20(水) 01:15:18 ID:qnApoKqY0
逃げ切りができなくなったから半分くらいまではちまちま削って残り半分になったらルナでガン攻めしてる
シックル起き攻めは体力有利なら当身取らせるだけ取らせて掴まれない範囲で攻め継続してる。雪風やってくれればゲージ消費してくれておいしい
うっかり離れちゃったらディアになってあまり飛ばないこと。OD見えた瞬間レガシー出せば疾風祭りを潰せる

と言っても普通にきつい

729名無しさん:2013/02/20(水) 02:31:33 ID:tounFZfEO
ODコンの射程圏内に入ったら、崩してぶち込んで一気に終わらせるとか
出来ないときは命大事にをモットーにマーカー回復するまで頑張る

730名無しさん:2013/02/20(水) 07:59:52 ID:eHd.XgiY0
ODコンってもゲージ100ないとなのが・・・

731名無しさん:2013/02/20(水) 13:13:35 ID:tounFZfEO
まとめに
各種地上サマナー派生 > リフト > 地上サマナー
が最速で繋がるってあったけどホント?
ディア5DD>リフト>ルナ6DD>低空ダッシュJB>JC〜
とか
ディア5DD>4DD>リフト>ルナ5DD>ブレイド〜
とかできたりする?

732名無しさん:2013/02/20(水) 13:37:26 ID:tEAq1E760
空中ヒットの話でしょ

733名無しさん:2013/02/20(水) 20:34:58 ID:Guyf.Vf60
>>728
実践してみるわ。ありがとう
シックルは珠増やすから敬遠してたがそれもアリだね

>>729
バーストに注ぎこんでるから無理だわ
残鉄に脊髄バーストしてクールダウンとか出来るかな

734名無しさん:2013/02/21(木) 04:44:18 ID:4xsfguXY0
地味に知らない人多いだろうから一応書いとく

ハクメンのOD夢幻疾風、あれ根元で当たっちまえば一気に珠0にさせられるよ。(夢幻が強制終了する)
そこからは何も繋がらない。

735名無しさん:2013/02/21(木) 18:34:49 ID:uco1kP4gO
ディア4B始動の
〇4B > 2DD > リフト > 6A拾い〜
っての苦手で、もう少し簡単に出来ないかなと思ったんだけど
〇4B > 2DD > シックルC派生 > リフト > 6A > JC > J2C > 2DD > スパイク > 5C > スープラ or 6C>シフト
っての出来ないかな?

736名無しさん:2013/02/21(木) 20:01:02 ID:w7HhGLT20
>>735
Cシックルだと届く頃にはもう復帰されてるのでむりぽ
4B先端当てでディレイ掛けてテイガー姫様くらい横判定広かったら当たるかもだが
そこまで試してないのでわからんぬ

上の方のアマネ対策参考にしてみたんだが全然歯が立たなかった…
特に地対地が絶望的で5Dに相討ち上等で2C6Cかち合わせてくるからキツすぎる
こっちが一方的に勝てればいいんだが基本あちらが相討ち以上で有利かっさらっていくもうだめ
重力まいても上記でほとんど状況かわらずであまりにもやること無さすぎる

737名無しさん:2013/02/21(木) 21:29:33 ID:8hyVV1H60
アマネ戦は、自分でν使っててやられると嫌な行動がそのまま相手にも通じる感じ
>>358にあるように遠距離技の差し合いで負けるならダッシュして2C5Cの内側に潜る姿勢も見せるとよいのでは。アマネからすると相手のダッシュを止めつつリターンを取るのは難しいと思う。
向こうは空中の自由度が高くなにか牽制技をガードさせるだけでゼットウから触りやすいけど、空中の相手を6D2Dで撃ち落とすのはνの得意分野だし、地上や低空での機動力は圧倒的にこちらに分があるのでそのあたりの強みを押し付けたい。
感覚を掴むためにもCPUlv3のアマネを相手してみて2Cや飛び込みを咎める練習をしてみるといいかもね

738名無しさん:2013/02/22(金) 00:25:44 ID:hQloH/Aw0
2C5Cにダッシュで突っ込むって言うけど実際そんな簡単にできるものじゃないよ…
大体引っ掛かって転ばされてだるい布ペチペチ強いられるかフルコン食らうかだし
ルナのパルサーやブレイドなら幾分やり易いけど対アマネ遠距離牽制でルナとかなにやってるのレベル

739名無しさん:2013/02/22(金) 01:56:39 ID:5sptrmFU0
アマネには相当有利ついてると思ってる

740名無しさん:2013/02/22(金) 03:32:46 ID:4Um.XDa2O
ルナで立ち回れば結構いけるような

741名無しさん:2013/02/22(金) 05:40:11 ID:g294XPLU0
バング戦が厳しくて困ってるのですが有利不利はどんな感じなのでしょうか?
すぐ近寄られて負けるパターンが多いです。空ダに対して2Dや6Aを置いていますがどうなんでしょう?

742名無しさん:2013/02/22(金) 09:28:22 ID:d2uu8qdA0
アマネは中距離に穴があるから微ダしゃがみバリガで滑り込めばアマネは最低ジャンプ狩り5C振れなくなるしあとは3Cとか5B置くか絶逃とか6Bで逃げるかするしかないと思ってる。
3C6Bはカウンターやばいから注意だけどその距離ならリターンこっちが上だと思うので微ダから触るなりサマナー振るのも楽になると思う。こっちの微ダ2Bに6Bかみあうと死が見えるけど…
上位に通じるかわかりませんが意識してるのはこんなもんです

補足訂正お願いします!

743名無しさん:2013/02/22(金) 10:48:47 ID:ojW4d/dQ0
アマネ戦は上の人も書いてるけど、ダッシュでくぐるのも見せていかないとだめだと思う。
微ダしゃがみガードとかをくりかえす。ポケットまでいけると踏んだらガンダッシュ!
被固めに対してはどこかでゼットウ読みの対空技を使う。

特に大事だと思ってるのが、おき攻め筍を知っておくこと。毎回ガードさせられるのはよくない。
最速受身をせず、前後転をうまく使う。

744名無しさん:2013/02/22(金) 15:22:14 ID:OpYygVNU0
スープラがキャバに九割方化けるんですが、何かいい方法ないですかね?
5C>スープラでゆっくり焦らず入力で練習しても化ける(>_<)
もともと昇竜苦手だから化ける率がやばい
6A>低クレはA長押ししたまま出すとスパイクに化けにくい
みたいにキャバに化けにくい方法かスープラを確実に出す方法か良い練習方法を教えていただけるとありがたいです

長文、初歩的質問すみません

745名無しさん:2013/02/22(金) 15:37:18 ID:jhuxSniA0
3入力をものすごく意識すると化けにくくはなる
これ2までしか入ってないかもってくらい意識するといい

746名無しさん:2013/02/22(金) 16:36:31 ID:jOVMUyd.0
キャバに化けることはなくなったけど今度はちょっと進んでキャバがスープラに化けるようになってもうた

747名無しさん:2013/02/22(金) 19:06:58 ID:tICIrdt60
ふえぇ…大好きなハズのラグナに勝てないよぉ…
ガンダッシュに対して全く咎められないたしけて

748名無しさん:2013/02/22(金) 19:42:46 ID:/qqIgMEA0
バックJ2DDとか5Dとか2Bとか置いておけばいいんじゃね

スープラ化けは俺もヤバかったけど
3の角の部分にレバーねじ込むようにしてから全然化けなくなったよ

749名無しさん:2013/02/22(金) 20:17:29 ID:A49Tucpw0
置き技は試したけど全部5Bでけちらされてまうんや…

重力でちまちま削っていきたいんだけどじわじわ寄られてワンチャンから取り返しのつかないことに

固められたときこちらの暴れとガーキャンが届かないところから延々と固められるんだけどどうしたらいいのん

750名無しさん:2013/02/22(金) 22:27:19 ID:OpYygVNU0
なるほど!
俺は6236ってやってたから化けてたのか
3で止めて3を意識して今度やってみます
皆さんありがとうございます

通りでメインキャラのノエルもスプリングレイドがブルームトリガーに化ける訳だ…
結構BB歴長いのにお恥ずかしい

751名無しさん:2013/02/22(金) 22:36:09 ID:C2TWjRdU0
>>750
CPからコマンドの優先度が波動>昇龍に変わったから昔からやってる人間こそ最初は化けまくったはず

752名無しさん:2013/02/23(土) 00:09:10 ID:k0gaqevc0
固めは上入れっぱで甘えてる、もしそこを咎められるのならタイミングみてガーキャンか暴れしかないとおもう、あとカラミ

753名無しさん:2013/02/23(土) 00:35:26 ID:W2//u8kcO
ラグナくんならバリガで離して直ガ→逃げるorたまに小技、大ぶりの技にカラミかOD発動でピンチを切り抜けるかな。
そういえば新技追加されてるけど、対策は前回と同じでいいんだろうか?

754名無しさん:2013/02/23(土) 03:07:21 ID:JMCK3IlM0
ブラッドサイズ見てから空投げ余裕でした

755名無しさん:2013/02/23(土) 09:25:15 ID:Ujqfv6jI0
見てからディアスープラ入れられると美味しいみたいね

756名無しさん:2013/02/23(土) 09:56:20 ID:5FAQDngM0
>>747
暴れやCAの届かない距離の固めはむしろありがたいレベル。
ラグナ側のGHで崩すかBSで固め継続2Dでいれっぱ狩りの選択肢をつぶすのが大事だと思う。
延々とってことはBSかな?それなら前ジャンプガードを選択肢にいれるといい、らしい。BSが見えたら空投げでGHはガード?
2Dは刺さるけどそこは読みあいになる。って結構前のアルカに書いてあった。

なにも崩してこず5Bで固め直しとかしてくるなら3C使ってみて。入れ込みでCシックル入れてもいいと思う。カスあたりでも拾ってくれる。
CHor根元以外でヒットするしヒット確認する必要もなく、ガードされても3CCシックルに反応して暴れてくる人は早々いない。
ただ先端あたりの間合いがほとんどなので、拾い直しは6Aがとどくかどうかもあやしいのでちゃんと確認してね。
3C>Cシックルなので確認する猶予はたっぷりあるはずです。
ルナ時はシックルでもいいしCH狙いだからスパイクもありかな?
裏周りスープラとかで位置入れ替えもいいかもしれない。

757名無しさん:2013/02/23(土) 12:17:28 ID:WsV1yiTE0
3Cか、発生負けしそうで怖かったが大丈夫そうなのか
5B固めで対処法分からなかったから助かったありがとう

758名無しさん:2013/02/23(土) 15:53:33 ID:9l.tEEKc0
ステップキャラのバクステ狩るのって5C?

759名無しさん:2013/02/23(土) 16:35:04 ID:5FAQDngM0
>>757
発生ではもちろん負けるよ。
極端な話5B先端〜>微ダ5B先端〜みたいな固め(AやB関連が機能しない距離)には3Cがいいよって話。これは他キャラでも共通だと思う。
GHやBSをもらってしまうから多用は厳禁だよ。

760名無しさん:2013/02/23(土) 18:10:50 ID:0sKE.m/s0
他キャラメイン(レイチェル)でやってるんだけど、図々しい固め直しを咎められるレイチェル5Bみたいな強判定が見あたらなくって困ってた。ラグナの5B先端>2C空振りからまた5B先端とか。
だいたい入れっぱで逃げてたけど、ああいう時は3Cがいいのかな。2Bとかも信頼できそう?

761名無しさん:2013/02/24(日) 01:06:17 ID:waCCQLa20
テイガーとハクメンに全然勝てないのですが
どう立ち回ればよいですか?

762名無しさん:2013/02/24(日) 01:56:45 ID:xirjitEsO
ハクメンはまだしもテイガーに全然勝てないとか…必要以上に殴りに行ってたり牽制がワンパターンだったりするんじゃないの?

とりあえず自分が何やっててどう負けてるのか書かなきゃ直しようがない

763名無しさん:2013/02/24(日) 02:19:45 ID:zohqU0TU0
>>761
根気良く戦うしかない
テイガーはディアで重力まいて即ルナになってスレッジを6Cブレイドで潰していけば何とかなるかも(ゲージあったら4000ぐらいだせるし)


ハクメンはディアでちまちま
珠マックスになってヤバイと思ったらルナで殴りにいってハイリスクハイリターンで勝負してる

共通して言えるのはなんか当てたら最大ダメとって逃げて重力まくのが大事かと

8段レベルの戯言だから斜め読み程度でおなしゃす

764名無しさん:2013/02/24(日) 02:34:05 ID:8ZPAkS2s0
でも実際今作テイガー相手に安定して勝つのすげえ難しくね

765名無しさん:2013/02/24(日) 08:40:28 ID:jNz6xwjg0
取り敢えず地対地ではサマナーあまり振らない方がよさげ
スレッジから一気に詰め寄られて大事故に繋がる危険がある
前ジャンプで近づいてきたら2Dで落として後ろパルサーで逃げ逃げ

基本中距離以下の範囲には入らないこと
と重力でキッチリ足止めしてやること
スパボルに気を付けて根気よく立ち回れば事故は減ると思うぞ

766名無しさん:2013/02/24(日) 09:23:38 ID:tT5r6pIA0
テイガーは結構ボコられたから自分も参考にします
というかちょっと前にでてたガジェ後の5A5BAドラ仕込みがバクステに確定するっぽいんですが
ガジェ後は2A読みガードか直ドラ読みのジャンプかの完全2択であってますよね?やっぱりルナで立ち回ってカラミティのプレッシャー与えた方がいいのかなぁ

767名無しさん:2013/02/24(日) 10:48:22 ID:hDn.1LQU0
5Aに対してのバクステが仕込みAドラに負けるとなるとそうなるね…えぐいな
5Aガード後も最悪の状況が続くと思うと頭がフットーしそうになるなー。ガードさえすればガーキャン択が生まれるから、ゲージは常に50%以上を保っておきたいかもね

768名無しさん:2013/02/24(日) 10:49:20 ID:deJw5.F2O
あとスパークボルト警戒するときもルナ6Dを適度に撒くのもいいよ。
スレッジ見せてきたら2Bか3C差し込むチャンスと見てる

769名無しさん:2013/02/24(日) 12:13:41 ID:fTyyibFI0
>>760
もちろん2Bも優秀だよ。
ただ攻撃判定と当たり判定がほぼ一緒だろうから相打ちが多いかも。
3Cだとν自身の当たり判定が前にあんまし出ない上にリーチが長いからお勧めした。

今気づいたのがラグナ5Bの足元の判定がどうなってるのかわからないので、うまくいかないなら5Aで。

770名無しさん:2013/02/24(日) 17:35:34 ID:MwmCbATQ0
テイガー戦はディア5Dのjc意識するとまだ結構逃げられる。
コンボ行くには勿論5DD入れ込まなくちゃいけないけど、出した5Dが当たる前に相手がスレッジの構え取ってたら、最低でもジャンプガードできる。
そんなに高い段位じゃないけど、これと重力でテイガー戦は安定してる。

771名無しさん:2013/02/24(日) 18:29:53 ID:QduxYlIs0
対テイガーは>>763の言うように相手のスレッジに6C合わせること意識するとかなりやりやすくなる

あと当たり前のことだけど相手がスパーク持ってる時はD牽制控え目で二段ジャンプやhjでスパークの的を絞らせないようにすることかな

772名無しさん:2013/02/24(日) 22:42:21 ID:waCCQLa20
皆さんありがとうございます。
意識して戦ってみます。

773名無しさん:2013/02/24(日) 23:43:52 ID:3SbaA1FU0
2B>6B>3C>FL[6A>4B>2DD>JC>J2C>623C>666DD>2DD>JDD>J2DD>J214D]

[4B>2DD>JC>J2C>623C>666DD>2DD>6C>236D>236C>214A]

恐らく既出とは思いますが、ログあさる限り見当たらなかったので一応。
構成似てたらだいたい入ります。中央ルナスパイクルートよりもダメ取れますし、カッコいいです。

774名無しさん:2013/02/25(月) 05:50:56 ID:mxbMYFV20
最近νたんを使い始めたんですが
触りにいくときのガトルートは2B>6B>5Cでヒット確認して
ヒットならディア時は3C〜、ルナ時はブレイド〜
ガードされてたら4Bor3Cor2C>後ろ空ダor fl崩し
みたいな感じで大丈夫ですかね?

あと端でルナ時3C>ブレイドをしてしまった時flからどのようなコンボをするといいのかと
端でディア時投げ始動はどのようなコンボをすればいいか教えてください

質問ばっかですみません

775sage:2013/02/25(月) 06:12:39 ID:dMpJbfII0
重力ある時に投げが通ると浮きが変わりますがこの時はどんなコンボにすればいいんですか?

776名無しさん:2013/02/25(月) 07:45:00 ID:MhxRLFHI0
>>774
過去ログ

777名無しさん:2013/02/25(月) 08:23:49 ID:xHew9imE0
>>774
2B>6Bまででヒット確認したほうがいいですよ
6B>5Cはガード硬直変わってなかったら入れ込むと割られます
まあどこかで割られるからやめたほうがいいとか言い出したら崩せなくなるんですが
2B>6B>5Cは相手にバリガされると4Bが届かないのでヒット確認は早くしたほうがいいと思いますよ

778名無しさん:2013/02/25(月) 08:40:10 ID:1WIozybc0
>>774
コンボは言われてるように過去スレから探すか、コミニーとかにまとめてる人がいるからそれ探した方がいいよ

それでも見つからなかったら書いたる

779名無しさん:2013/02/25(月) 13:10:04 ID:.6gZiKb20
>>775
投げ>5C>2C>エリアル
投げ>5C>4B>2DD>スパイク>6A>スープラ
という妄想




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