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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

580名無しさん:2013/02/09(土) 20:31:50 ID:1wKQ8fqM0
エクステンドで、νの基礎を学べますでしょうか?

581名無しさん:2013/02/09(土) 20:42:46 ID:UjjUvWJ20
ガトリングは共通が多いし似たようなコンボもあるから
全く学べないということもないと思うけど
EXに慣れちゃうと変な癖とかついちゃうからお勧めはできない
当たり前だけどCPやるのが一番良いよ

関係ないけど今更前作のコンボ動画とか見ると違和感がすごいよね
特にブレイドとキャバと重力とコンボスピード

582名無しさん:2013/02/09(土) 23:10:22 ID:5QC85oSc0
この前戯れでEXやったらリフトとかなくてひどい違和感だった
正直別キャラみたいなもんだからオススメできない

583名無しさん:2013/02/09(土) 23:33:28 ID:HGfX1TmUO
>>579
6Dでならやったことあるよ
6Bやめて6A>2Cで行く方が感じが掴めて良いと思った

584名無しさん:2013/02/10(日) 00:10:47 ID:cZhZL3Fw0
≫576
JBオススメ
バックダッシュJ2Dが当たらない距離でも、JB届く距離なら発生さえすればだいたいかてる

ただラグナのJCはちょっときついかもしれない
バーストの後ならステ6Aとかで対空すればいいよ

νちゃんのぶっ壊れ技は、5A、4B、2B、JBという俺の持論

585名無しさん:2013/02/10(日) 00:16:12 ID:pWzJQ/EQ0
大会動画やゲーセンだと、フェイスリフトからめたコンボ普通に使ってるのすごいね。
俺はトレモですら成功しないぜw

586名無しさん:2013/02/10(日) 00:18:40 ID:3FmIMR020
>>585
FL混ぜられると、ルナシックルからの攻め継続出来たり良い事尽くしなので、練習あるのみかと!

587名無しさん:2013/02/10(日) 01:00:26 ID:S65gQscI0
j2Dを空ダ攻撃で咎められるのは
相手がνの行動先読みして空ダ攻撃入れてるだろうから
立ち回りに地上対空狙い待ちも入れると読まれづらくなるんじゃないかな
後ろ空ダしたνに攻撃刺す狙いなら深く飛び込んできて6Aが判定負けすることもなさそうだし

588579:2013/02/10(日) 11:36:05 ID:GwCkll6.0
>>583
ありがとうございます

589名無しさん:2013/02/10(日) 14:28:51 ID:X6izEnCM0
スライドシックルが未だに出来ないんですけど入力は2366Dですよね?
236コマンドを完成させてニュートラルに戻して6Dってイメージなんでしょうか?

590名無しさん:2013/02/10(日) 14:41:03 ID:w9D4TnoM0
普通に66236の根性入力で問題なくできてるが…

591名無しさん:2013/02/10(日) 14:52:46 ID:X6izEnCM0
>>590
それで画面端付近ディアでCT空中喰らい>スライドシックル>6A〜
ってできます?

592名無しさん:2013/02/10(日) 16:40:19 ID:xHVDSXOYO
Cシックルでいいんでない?

593名無しさん:2013/02/10(日) 16:50:35 ID:w9D4TnoM0
ちょうどゲーセンにいたからやってみたが普通に出来たぞ
シックル → スライド6Aでもいけた

594名無しさん:2013/02/10(日) 17:34:29 ID:cGHD6jDI0
すみません間違いました
ディアクレセント>スライドシックルでした
CTの方は出来ました

595名無しさん:2013/02/10(日) 21:47:22 ID:iaFtUJ/U0
何でもは知らないわよ

596名無しさん:2013/02/10(日) 22:01:47 ID:NrbqFBh20
すみません。ちょっと質問なのですが
ニューの5Dってハクメンの当身、例えば雪風でとられたときに
ジャンプキャンセル可能でしょうか?
こないだ起き上がりに重ねて、5DDまで入れ込んでしまい避けられなかったまま検証できていないので

597名無しさん:2013/02/10(日) 22:13:10 ID:dPzNj0.I0
5Dで止めてたら雪風はジャンプで避けれるよ

598名無しさん:2013/02/10(日) 22:24:16 ID:NrbqFBh20
なるほど、ありがとうございます!
それなら安心しました。

599名無しさん:2013/02/10(日) 22:38:00 ID:MGD3bxsAO
雪風ってODでかわせるかな?
出来たら硬直に5Cフェイタル差し込んで、雪風ウマーになるんだけど…

600名無しさん:2013/02/10(日) 23:04:23 ID:awNpQWCM0
>>599
ODでかわすことは確かできるけど
ハクメンのD系統は弾打撃問わず受け止めたら動作中無敵だよ
例外として5D,6D、2Dの成立時に閻魔に派生すると無敵が切れるけど
雪風は派生できないはずだから確反は取れない

601名無しさん:2013/02/10(日) 23:47:27 ID:5ez9OJqM0
テイガーのガジェ〆されたら、バクステはだめよ。
Aドラ溜めで、掴まれる

602名無しさん:2013/02/10(日) 23:51:11 ID:cPyCUuxM0
ただの読み合いだろ

603名無しさん:2013/02/11(月) 00:04:11 ID:1I/BhvJo0
ガジェ〆後とかじゃんけんだろ
テイガーが暴れ潰しの小パンとか上入れっぱ読みでコレダーとかされてたらバクステが正解になる

604名無しさん:2013/02/11(月) 00:48:40 ID:K/PW2YJw0
ガジェ占め後バクステしないとかそれこそカモだろ
安定行動あるなら教えてくれ

605名無しさん:2013/02/11(月) 00:51:19 ID:gU.71hM60
安定行動がないからジャンケンなんて表現されてるわけで

606名無しさん:2013/02/11(月) 01:10:45 ID:a7ledOSc0
ガジェにアストラルしたらダメですかね?

607名無しさん:2013/02/11(月) 01:12:10 ID:5palO7S2O
たしかテイガー側はガジェ後に

5A>5B>Aドラ

ここまで仕込んでおくと、5Aガードorヒット時は5A>5Bのガトが出てAドラは出ない(テイガーのコマ投げは通常技キャンセル不可。JCCは可)

バクステすると5Aスカ>Aドラが出るって複合入力が出来ると聞いたことがあるけど

608名無しさん:2013/02/11(月) 01:43:39 ID:4tzB7H6kO
ttp://whl4u.jp/newproducts/Published/wh17_0120_p.jpg.php
今までノエルマコトレイチェルと出てきたけど、今のところは一番の出来な気がする

609名無しさん:2013/02/11(月) 01:44:58 ID:vHrXaMVQ0
スレチやがな

610名無しさん:2013/02/11(月) 03:14:27 ID:iplZtftU0
キャラ萌え勢に対するスレチって意味かと思いつつ画像見たら思ってた以上にスレチだったww

611名無しさん:2013/02/11(月) 12:07:47 ID:wSq/14nY0
え!?いや・・・これすごくね!?

612名無しさん:2013/02/11(月) 12:14:40 ID:i9D6DM1g0
はいだらー!

613名無しさん:2013/02/11(月) 13:35:04 ID:f9zKLC32O
離れろ!こんなスレッチひとつ、ν-13で押し返してやるっ!

614名無しさん:2013/02/11(月) 18:38:39 ID:I.69QfPA0
テイガー・複合入力で思い出したけど、ルナスープラに投げ無敵あるなら6234Cとかでガジェ後の択拒否れないかな
前提のルナスープラに投げ無敵あるのかすら怪しいんだが、アルカか何かに仄めかされてたよな?

615名無しさん:2013/02/11(月) 19:12:06 ID:SwKOdHZ20
νちゃんの3サイズってどれくらい?

616名無しさん:2013/02/11(月) 19:52:07 ID:f9zKLC32O
ルナスープラって投げ無敵あったの?first.earだわ

あとスリーサイズはスレンダーなんじゃない?タオとかツバキが普通レベルなら

617名無しさん:2013/02/11(月) 20:25:05 ID:mIsxhq0A0
顔色は悪いのに体型は健康的・・・///

618名無しさん:2013/02/11(月) 20:57:33 ID:kXrW5mLU0
立ち絵とアケエンディングの胸の大きさ違うよね

619名無しさん:2013/02/11(月) 22:29:17 ID:foafyxR20
ルナ壁50%コン色々やってて見つけた。
【クレ>rc>3C>fl>】6A>5C>シックル>fl>【6A>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ】
ダメ4100前後かな?
既出ならゴメン。

620名無しさん:2013/02/11(月) 22:31:37 ID:foafyxR20
ごめん、リスト間違えた。
【クレ>rc>3C>ブレイド>fl>】6A>5C>シックル>fl>【6A>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ】
ほぼ密着限定なのがちと残念だが。

621名無しさん:2013/02/11(月) 23:43:35 ID:KAb.A6uE0
ルナ端50%コンなら
クレ>rc>6A >6C>シックル>キャバ>FL >5C>シックル>6A>5C>スープラ〆
これで約4500
ディアでも似たようなルートで約4100くらいでるよ
あと、~>3C >カラミティ〆も可

622名無しさん:2013/02/12(火) 01:04:07 ID:fGwDu/8A0
ディアの中央での投げからのコンボだけど、投げ>6DD>fl>2DD~のコンボと投げ>2DD>Cシックル>fl>6A~のコンボどっち使ってる?
なんかあんま変わんないように思えるんだけど、それぞれの利点とかあるなら教えてください

623名無しさん:2013/02/12(火) 01:48:13 ID:GLJdx8w20
6DDFL → 空振り2Dに相手が上から降ってきてカウンタッフルコン
2DDCシックル → シックル空振り、FL6Aクラブリに相手が地上受け身取ってカウンタッフルコン

さぁ隙な方を選べ

624名無しさん:2013/02/12(火) 03:07:30 ID:nSi09h2c0
6DD>FL>2DDは6DDを低めに拾えば全キャラ入るよね?
画面端空投げからは遅らせ微ダ6DD>FL>2DDで
それにしてもこの子STGキャラっていうよりコンボキャラな気がしてならない今日この頃

625名無しさん:2013/02/12(火) 05:33:04 ID:DBeGl5Ug0
>>622
FL>2DDのあとはDエリアルか乗算の悪い4Bかスパイクしかないから
Cシックルからめた方が長くコンボしやすい。けど投げからのコンボ猶予短いから結局伸びない
ミスらないほうでおk

STGキャラなんて・・・・・・調整の度に遠距離強い部分は下方修正されて
飛び道具はあくまで牽制で、ダメージソースは近づいて崩す、またはD押さず飛び込みに対空する事が本命になってきてる
CPは特に、中央じゃ5D6Dが当たってもゲージ使ってすらダメージが伸びないからこんな傾向を個人的に感じる

626名無しさん:2013/02/12(火) 06:12:53 ID:B/GqKYuUO
たまにわざと受け身とらせて、その後なんか引っ掛けてからシックル撒いたりアクトから択かけて崩すとウマーです

627名無しさん:2013/02/12(火) 06:32:46 ID:nz7X7IXc0
ν-13初心者なんだけど、とりあえず最初は何を覚えれば良いかな?
>>133-134のコンボあたりを覚えれば良いのかな

628名無しさん:2013/02/12(火) 09:17:55 ID:r10Rv2Dw0
>>623 >>625
ありがとうございました。
好きなルートでやることにするわ

629名無しさん:2013/02/12(火) 09:54:24 ID:TbWhAn6k0
>>627
とりあえずルナ3C>シックルで〆られるの覚えればいい
ある程度パーツ覚えればコンボはアドリブになる

630名無しさん:2013/02/12(火) 12:21:03 ID:B/GqKYuUO
まとめウィキみればいいけど、とりあえずそこそこダメとれるor起き攻めしやすいの中心に適当にピックしてみた

■ディア
【下段】
2B>6B>3C>フェイスリフト>6A>4B>2DD>スパイクチェイサー>5C>2C>スープラレイジ
【中段】
4B>2DD>フェイスリフト>6A(j)[垂直JC>下りJ2C]>2DD>スパイクチェイサー>5C>2C>スープラレイジ
【簡易】
〜3C>フェイスリフト>3C>シックルストーム
■ルナ
【下段】
2B>2C>5C>ブレイド>フェイスリフト>5DD>4DD>4B>2DD(j)[JDD>J2DD]>[JDD>J2DD>クレセントセイバー]
【中段】
4B>2DD>スパイクチェイサー>微ダッシュ〜5C>2C(j)[JDD>J2DD]j[JDD>J2DD>クレセントセイバー]
■共用
【対空】
6A>4B>2DD(j)[JDD>J2DD]j[JDD>J2DD>クレセントセイバー]【投げ】
通常or空中投げ>6DD>2DD(j)[JDD>J2DD>クレセントセイバー]

細かく状況と始動毎に分けると量が多すぎるんで、まずこの辺りの入力忙しくないので慣れてからクラッシュトリガーや重力組み込んだ小難しいのやればいいかなと

631名無しさん:2013/02/12(火) 20:18:34 ID:MT3infvg0
2B>2C>5C>ブレイド>FL>5DD>4DD>4B>2DD〜
の4DD>4Bって距離限定でしたっけ?
もしそうだったら繋がらない距離を教えてほしいです

632名無しさん:2013/02/12(火) 20:33:08 ID:x5lGGpWU0
距離限
4DDのときに距離を見て4Bが入るか入らないか判断を

633名無しさん:2013/02/12(火) 20:36:29 ID:B/GqKYuUO
キャラのやられ判定にもよるんじゃないっけ?小柄だったり華奢だったりはやりにくい印象だから、シックルに繋いじゃうな

634名無しさん:2013/02/12(火) 21:11:36 ID:nSi09h2c0
つ ハザマ
超入りやすい

といっても2A始動は5DD>4D繋がらないので無理ぽ

635名無しさん:2013/02/12(火) 22:37:01 ID:eVQc6SAkO
イザヨイにこれやっとけばいい
みたいな行動ある?
ソニック撃たれてイザヨイゲージたまってからきつい

636名無しさん:2013/02/12(火) 23:26:18 ID:f/myovTA0
ルナ2Dで空中の落としまくって空中の飛び道具抑制かな、俺は
ルナサマナーの貫通力で結構図々しい攻撃してるわ
ふと思ったんだけどバックシックルってどこらへんまで判定あるの?
あれでイザヨイの背後移動狩れないかな?

637名無しさん:2013/02/12(火) 23:52:21 ID:FFLmQwEg0
ディアのCシックル当たるか見えなくなるまでひたすら後退し続けるよ

638名無しさん:2013/02/13(水) 01:41:29 ID:ViBGoVi.0
俺の生え際はCシックルだったのか

639631:2013/02/13(水) 01:42:56 ID:knQZBqOM0
>>632-634
ありがとうございます。距離確認頑張ります!

640名無しさん:2013/02/13(水) 10:45:09 ID:9yH/Uu3w0
中央あたりの確反から
ルナ
6B>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>クレ>6DD>2DD>CT>スライドシックル>OD>ダッシュ6C>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ
とか妄想してるんだけどできるかな?

ちょっと今週ゲーセンいけないんでだれか試してほしい

641名無しさん:2013/02/13(水) 12:22:27 ID:X4IO0v9k0
ゲージ足らないから無理

642名無しさん:2013/02/13(水) 16:47:08 ID:Pa4PRo3A0
fff

643名無しさん:2013/02/13(水) 19:10:19 ID:vPTiHIlYO
ODコンの話題に便乗して
ゲージ50〜75%の時にする場合、レガシー>キャバ>キャバ>スープラってするのと、適当>カラミ〆のどっちがいいんだろうか?

644名無しさん:2013/02/13(水) 20:34:55 ID:hBJD3buQO
ダメージは後者だろうし、起き攻めしたいなら同技やめんと

645名無しさん:2013/02/13(水) 21:19:06 ID:vPTiHIlYO
そかー…カラミ〆しなきゃかー。復帰直前にj2Cかシックルあたり置いとけば攻め継続できるかなとか思ったけど、わざわざするには不安要素ありすぎだわね

ついでに聞いときたいんだけど、OD発動>5Cフェイタルを狙うに当たって、どんくらいまでなら猶予あるかわかる?

646名無しさん:2013/02/13(水) 21:41:17 ID:hBJD3buQO
それはわからん
ODカラミ〆でもいいんじゃない

647名無しさん:2013/02/13(水) 22:22:28 ID:NvwhURz.0
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>6Aor6B
プラチナにはこっち使った方がいいかもと、散々4DD4Bスカって思った
この後は6B>JB>JC>J2C>2DD>スパイク>何か>スープラみたいな感じで
難しいのでおすすめしかねるけど、ノエルにも3C1ヒットでできたと思う
天音、μ、タオには6Aも6Bも届かなかった

648名無しさん:2013/02/13(水) 22:47:00 ID:NvwhURz.0
あとスパイク>5DD>4DD>Cシックル>5DDってキャラ限かな?
ちょっと安定する自信がなくて困る

649名無しさん:2013/02/13(水) 23:49:58 ID:zgbtlQ9.0
>>647
どうせ間に合わんと思ってやったことなかったけど、2DD後スパイクなんて入る?
あとCシックル後の6Aや6Bが届かない奴の中に2B>2C(ほぼカスヒット)で届く奴が居たはず。ブレイド時の距離加減にも寄ると思うけどね

650名無しさん:2013/02/14(木) 00:00:01 ID:gxe2Nsro0
なんかwikiのコンボ見てるとエリアル〆が多いけど、
動画見てると多少安くても中央で6C〆>アクトから起き攻めってのが多いように思うんだけど、こっちのほうが実戦向けなのかな?

651名無しさん:2013/02/14(木) 00:20:11 ID:.kOCOo6I0
>>649
2Bがあったんだ、、、今度やってみます

このレシピに限らず
6A>JC(カスヒットに注意)>J2C>2DDの時点で自分から見た相手の場所が
高度が低くて丁度いいな(体感)と思ったら2DD>スパイクが入って
高かったり手前すぎたりしたら2DD>4B>2DD>スープラがいい(ような気がする)
コンボ時間よりも相手の判定やその時々の浮き具合によるところが多いと思った

なお自分の周囲にはシックル重ねからある程度4Bで崩れる人ばかりなので、できる限りスープラ〆してる

652名無しさん:2013/02/14(木) 01:20:54 ID:D9X/QgHQO
>>636
イザヨイ側がν対策してたらそもそも空中ソニックは撃たないはず
撃つなら地上ソニックだし、そもそもガンダッシュで攻めてくるでしょ

653名無しさん:2013/02/14(木) 01:24:41 ID:DbW6lSZ60
>>650
状況が良いのと運びも良いです。ただそれらはエリアル〆が出来るようになってからの段階です。殺しきれる状況で〆れなかったら勿体ないですからね。
ダメージ、運び、起き攻め、どれを重視するかは人それぞれです。wikiのコンボが出来るようになった上で自分の戦い方に合ったコンボ選択をしてみてはいかがでしょうか

654名無しさん:2013/02/14(木) 01:35:30 ID:kr.MYG3Q0
相手が画面端密着時に
2B>2C>5C>Cシックル
のCシックルで画面外からの下段で補正切りを考えたんだけどどうかな?
補正切りで下段ってのが微妙かもしれんけど、
入ればノーゲージ5000でシックル〆出来る。
やっぱ下段は微妙だよな、そうだな。

655名無しさん:2013/02/14(木) 03:45:11 ID:TXylS50U0
>>654
いや直ガされたら反確有り気なのが一番微妙だと思うけどもどうなの

656名無しさん:2013/02/14(木) 06:22:26 ID:LJIE88lk0
>>653
なるほどーありがとう、すっきりしました。

657名無しさん:2013/02/14(木) 11:08:23 ID:YiiJYbMY0
投げからのコンボの話でてたから便乗。
6DDFL2DDもCシックルも両方使えばいいじゃない!てことで
投げ>6DDFL2DD>スパイクFL>CシックルFL>6A>JDD>クレ
ダメ2900くらい。かっこいい!キャラ限やもしれぬ。

658名無しさん:2013/02/14(木) 11:24:37 ID:kr.MYG3Q0
>>655
デスヨネー
あれだ、5DD>4DDか5DD>Cシックルの中下択という事にしよう。
画面外で相手もタイミング分からないだろうから初見だと直ガはされないとは思う。
暴れには絶賛負けるけど。

659647:2013/02/14(木) 12:22:23 ID:.kOCOo6I0
>>647です
すみません、この6B>JB>JC>J2C>2DD>スパイク嘘です
申し訳ない、、、
あとCシックル>FL>2B>2C1ヒットで拾えるのはμでした、、、タオと天音は確認できませんでした、、、
5Cが先端だったりしたら2B届きません
個人的にはブレイドがめり込んでる時にやってみようと思いました
スレ汚し失礼しました、、、

660名無しさん:2013/02/14(木) 23:35:58 ID:KfJjzfqs0
需要あるかわからんOD用コンボパーツ投下
ルナ時端
適当>ブレイド>5DD>シックル>5DD>6DD>微ディレイスープラ>微ダッシュ2DD>6C>シックル>OD

ただ5DD>6DD>スープラ挟んだだけですごめんなさい

661名無しさん:2013/02/15(金) 00:00:15 ID:k13TUhlo0
どこかにFL挟んでるよね

662名無しさん:2013/02/15(金) 08:14:15 ID:wYgMzrHQ0
最初の方のブレイドとシックル後にFLいれ忘れてました

663名無しさん:2013/02/15(金) 08:14:39 ID:vPCc67Qk0
レガシー絡み
【DF時】
◆4B>2DD>低クレ>微ダ3C>レガシー>〜
【LF時】
◆[4B>2DD>SC>fl]>6A>2C>低クレ>微ダ3C>レガシー>〜


重力とかCTとか運びある今需要は皆無なレガシーちゃん

664名無しさん:2013/02/15(金) 09:00:54 ID:2/b0YQxw0
SCってなに?

665名無しさん:2013/02/15(金) 10:02:25 ID:q1n5RDlI0
すぱいく☆ちぇいさー

666名無しさん:2013/02/15(金) 11:32:33 ID:rhSgSv6c0
レガシーを中継にはさんだときってコンボ時間どんなもんなんすかね?
可能コンボ時間に変化ないならすっごいもったいないけど、そのへん別の補正とかかってないんでしょうか・・・

667名無しさん:2013/02/15(金) 11:47:36 ID:03PgaIRU0
>>666
変化はないけどディストーションドライブは受身不能時間にも保障がある

668名無しさん:2013/02/15(金) 13:09:49 ID:H7Yz9Rog0
簡単なのは4B>2DD>6C>レガシー
4B>2DD>6C>OD>5DD>レガシー
5DD>OD>5DD>レガシー

669名無しさん:2013/02/15(金) 13:55:00 ID:DCKF9K6IO
基本コンボ見直してるんだけど
2B>6B>5C>3C(FL)〜6A>4B>2DD>スパイク(FL)>5DD>4DD>Cシックル(FL)>6A>5C>スープラ〆
って可能?

670sage:2013/02/15(金) 14:06:02 ID:i7T3I.UY0
>>669
長くて繋がらなさそうだけど、もし繋がったとしても距離限定っぽいよね。
まぁ自分でやってみるのが一番。

671sage:2013/02/15(金) 14:10:32 ID:i7T3I.UY0
>>621
遅くなりましたが。
>>620はコンボ後にシックル攻継続させたいが為のコンボだったもので。
まぁディア〆ではなく、シックル攻ルートが他にあれば教えていただきたいですが。

672名無しさん:2013/02/15(金) 14:17:30 ID:XoM2BQZQ0
どっちもルナスープラ締めだけど何かシックル重ね出来ない理由があるのだろうか

673名無しさん:2013/02/15(金) 15:15:32 ID:rhSgSv6c0
>>667
ありがとうございます
というとレガシー後の追撃に問題はないけど その後のコンボ時間はレガシーヒットしてた分だけ損してるよってことでおkっすか?

674名無しさん:2013/02/15(金) 15:20:38 ID:PCVomirw0
>>669
前半のヤツでどうなるかわからん
なるべく距離を離したくないところだし、スパイクのヒット時密着よりなら直Cシックルから6Aなりで拾える。
ただスープラがスカるかもしれぬ。5DD4DD入れると補正切れる気がする
ルナ4B始動なら余裕でできるんじゃない?

675名無しさん:2013/02/15(金) 17:18:00 ID:opw/1AvI0
6A拾い>4Bがスカりやすいキャラがいる
ハクメンとか
6A拾いそのものがしづらいキャラもいる
カルルとか
距離が空いてる時は注意

676名無しさん:2013/02/15(金) 19:35:21 ID:DCKF9K6IO
6Aが機能しにくい場合はダメージには目をつむって
〜6B>5C>6C>アクト運びorキャバ端コン
がいいのかなぁ?
あと〜6B>2C>Cエリアル>2DD>スパイク〜ってできないかしら

677名無しさん:2013/02/15(金) 19:39:21 ID:i7T3I.UY0
>672
あー...よく見たら、fl抜けてるけどしっかりルナ〆だったんですね。

678名無しさん:2013/02/15(金) 23:15:01 ID:VRVkJyB20
ルナスープラ〆とルナ3C〆ってどっちがいいんだろ
中央ルナスープラ〆後のシックルに微ダ挟むのが面倒だから極力3C〆してるけど、ダメージ下げてまでやることでもないのかな

679名無しさん:2013/02/16(土) 06:46:33 ID:fYsbz2ggO
6C〆も良い
スープラより発生が遅いのでコンボ時間的な意味では微妙
マコトは3C>6Bはいりづらいけど3C>Cシックルが良い感じ




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