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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

644名無しさん:2013/02/13(水) 20:34:55 ID:hBJD3buQO
ダメージは後者だろうし、起き攻めしたいなら同技やめんと

645名無しさん:2013/02/13(水) 21:19:06 ID:vPTiHIlYO
そかー…カラミ〆しなきゃかー。復帰直前にj2Cかシックルあたり置いとけば攻め継続できるかなとか思ったけど、わざわざするには不安要素ありすぎだわね

ついでに聞いときたいんだけど、OD発動>5Cフェイタルを狙うに当たって、どんくらいまでなら猶予あるかわかる?

646名無しさん:2013/02/13(水) 21:41:17 ID:hBJD3buQO
それはわからん
ODカラミ〆でもいいんじゃない

647名無しさん:2013/02/13(水) 22:22:28 ID:NvwhURz.0
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>6Aor6B
プラチナにはこっち使った方がいいかもと、散々4DD4Bスカって思った
この後は6B>JB>JC>J2C>2DD>スパイク>何か>スープラみたいな感じで
難しいのでおすすめしかねるけど、ノエルにも3C1ヒットでできたと思う
天音、μ、タオには6Aも6Bも届かなかった

648名無しさん:2013/02/13(水) 22:47:00 ID:NvwhURz.0
あとスパイク>5DD>4DD>Cシックル>5DDってキャラ限かな?
ちょっと安定する自信がなくて困る

649名無しさん:2013/02/13(水) 23:49:58 ID:zgbtlQ9.0
>>647
どうせ間に合わんと思ってやったことなかったけど、2DD後スパイクなんて入る?
あとCシックル後の6Aや6Bが届かない奴の中に2B>2C(ほぼカスヒット)で届く奴が居たはず。ブレイド時の距離加減にも寄ると思うけどね

650名無しさん:2013/02/14(木) 00:00:01 ID:gxe2Nsro0
なんかwikiのコンボ見てるとエリアル〆が多いけど、
動画見てると多少安くても中央で6C〆>アクトから起き攻めってのが多いように思うんだけど、こっちのほうが実戦向けなのかな?

651名無しさん:2013/02/14(木) 00:20:11 ID:.kOCOo6I0
>>649
2Bがあったんだ、、、今度やってみます

このレシピに限らず
6A>JC(カスヒットに注意)>J2C>2DDの時点で自分から見た相手の場所が
高度が低くて丁度いいな(体感)と思ったら2DD>スパイクが入って
高かったり手前すぎたりしたら2DD>4B>2DD>スープラがいい(ような気がする)
コンボ時間よりも相手の判定やその時々の浮き具合によるところが多いと思った

なお自分の周囲にはシックル重ねからある程度4Bで崩れる人ばかりなので、できる限りスープラ〆してる

652名無しさん:2013/02/14(木) 01:20:54 ID:D9X/QgHQO
>>636
イザヨイ側がν対策してたらそもそも空中ソニックは撃たないはず
撃つなら地上ソニックだし、そもそもガンダッシュで攻めてくるでしょ

653名無しさん:2013/02/14(木) 01:24:41 ID:DbW6lSZ60
>>650
状況が良いのと運びも良いです。ただそれらはエリアル〆が出来るようになってからの段階です。殺しきれる状況で〆れなかったら勿体ないですからね。
ダメージ、運び、起き攻め、どれを重視するかは人それぞれです。wikiのコンボが出来るようになった上で自分の戦い方に合ったコンボ選択をしてみてはいかがでしょうか

654名無しさん:2013/02/14(木) 01:35:30 ID:kr.MYG3Q0
相手が画面端密着時に
2B>2C>5C>Cシックル
のCシックルで画面外からの下段で補正切りを考えたんだけどどうかな?
補正切りで下段ってのが微妙かもしれんけど、
入ればノーゲージ5000でシックル〆出来る。
やっぱ下段は微妙だよな、そうだな。

655名無しさん:2013/02/14(木) 03:45:11 ID:TXylS50U0
>>654
いや直ガされたら反確有り気なのが一番微妙だと思うけどもどうなの

656名無しさん:2013/02/14(木) 06:22:26 ID:LJIE88lk0
>>653
なるほどーありがとう、すっきりしました。

657名無しさん:2013/02/14(木) 11:08:23 ID:YiiJYbMY0
投げからのコンボの話でてたから便乗。
6DDFL2DDもCシックルも両方使えばいいじゃない!てことで
投げ>6DDFL2DD>スパイクFL>CシックルFL>6A>JDD>クレ
ダメ2900くらい。かっこいい!キャラ限やもしれぬ。

658名無しさん:2013/02/14(木) 11:24:37 ID:kr.MYG3Q0
>>655
デスヨネー
あれだ、5DD>4DDか5DD>Cシックルの中下択という事にしよう。
画面外で相手もタイミング分からないだろうから初見だと直ガはされないとは思う。
暴れには絶賛負けるけど。

659647:2013/02/14(木) 12:22:23 ID:.kOCOo6I0
>>647です
すみません、この6B>JB>JC>J2C>2DD>スパイク嘘です
申し訳ない、、、
あとCシックル>FL>2B>2C1ヒットで拾えるのはμでした、、、タオと天音は確認できませんでした、、、
5Cが先端だったりしたら2B届きません
個人的にはブレイドがめり込んでる時にやってみようと思いました
スレ汚し失礼しました、、、

660名無しさん:2013/02/14(木) 23:35:58 ID:KfJjzfqs0
需要あるかわからんOD用コンボパーツ投下
ルナ時端
適当>ブレイド>5DD>シックル>5DD>6DD>微ディレイスープラ>微ダッシュ2DD>6C>シックル>OD

ただ5DD>6DD>スープラ挟んだだけですごめんなさい

661名無しさん:2013/02/15(金) 00:00:15 ID:k13TUhlo0
どこかにFL挟んでるよね

662名無しさん:2013/02/15(金) 08:14:15 ID:wYgMzrHQ0
最初の方のブレイドとシックル後にFLいれ忘れてました

663名無しさん:2013/02/15(金) 08:14:39 ID:vPCc67Qk0
レガシー絡み
【DF時】
◆4B>2DD>低クレ>微ダ3C>レガシー>〜
【LF時】
◆[4B>2DD>SC>fl]>6A>2C>低クレ>微ダ3C>レガシー>〜


重力とかCTとか運びある今需要は皆無なレガシーちゃん

664名無しさん:2013/02/15(金) 09:00:54 ID:2/b0YQxw0
SCってなに?

665名無しさん:2013/02/15(金) 10:02:25 ID:q1n5RDlI0
すぱいく☆ちぇいさー

666名無しさん:2013/02/15(金) 11:32:33 ID:rhSgSv6c0
レガシーを中継にはさんだときってコンボ時間どんなもんなんすかね?
可能コンボ時間に変化ないならすっごいもったいないけど、そのへん別の補正とかかってないんでしょうか・・・

667名無しさん:2013/02/15(金) 11:47:36 ID:03PgaIRU0
>>666
変化はないけどディストーションドライブは受身不能時間にも保障がある

668名無しさん:2013/02/15(金) 13:09:49 ID:H7Yz9Rog0
簡単なのは4B>2DD>6C>レガシー
4B>2DD>6C>OD>5DD>レガシー
5DD>OD>5DD>レガシー

669名無しさん:2013/02/15(金) 13:55:00 ID:DCKF9K6IO
基本コンボ見直してるんだけど
2B>6B>5C>3C(FL)〜6A>4B>2DD>スパイク(FL)>5DD>4DD>Cシックル(FL)>6A>5C>スープラ〆
って可能?

670sage:2013/02/15(金) 14:06:02 ID:i7T3I.UY0
>>669
長くて繋がらなさそうだけど、もし繋がったとしても距離限定っぽいよね。
まぁ自分でやってみるのが一番。

671sage:2013/02/15(金) 14:10:32 ID:i7T3I.UY0
>>621
遅くなりましたが。
>>620はコンボ後にシックル攻継続させたいが為のコンボだったもので。
まぁディア〆ではなく、シックル攻ルートが他にあれば教えていただきたいですが。

672名無しさん:2013/02/15(金) 14:17:30 ID:XoM2BQZQ0
どっちもルナスープラ締めだけど何かシックル重ね出来ない理由があるのだろうか

673名無しさん:2013/02/15(金) 15:15:32 ID:rhSgSv6c0
>>667
ありがとうございます
というとレガシー後の追撃に問題はないけど その後のコンボ時間はレガシーヒットしてた分だけ損してるよってことでおkっすか?

674名無しさん:2013/02/15(金) 15:20:38 ID:PCVomirw0
>>669
前半のヤツでどうなるかわからん
なるべく距離を離したくないところだし、スパイクのヒット時密着よりなら直Cシックルから6Aなりで拾える。
ただスープラがスカるかもしれぬ。5DD4DD入れると補正切れる気がする
ルナ4B始動なら余裕でできるんじゃない?

675名無しさん:2013/02/15(金) 17:18:00 ID:opw/1AvI0
6A拾い>4Bがスカりやすいキャラがいる
ハクメンとか
6A拾いそのものがしづらいキャラもいる
カルルとか
距離が空いてる時は注意

676名無しさん:2013/02/15(金) 19:35:21 ID:DCKF9K6IO
6Aが機能しにくい場合はダメージには目をつむって
〜6B>5C>6C>アクト運びorキャバ端コン
がいいのかなぁ?
あと〜6B>2C>Cエリアル>2DD>スパイク〜ってできないかしら

677名無しさん:2013/02/15(金) 19:39:21 ID:i7T3I.UY0
>672
あー...よく見たら、fl抜けてるけどしっかりルナ〆だったんですね。

678名無しさん:2013/02/15(金) 23:15:01 ID:VRVkJyB20
ルナスープラ〆とルナ3C〆ってどっちがいいんだろ
中央ルナスープラ〆後のシックルに微ダ挟むのが面倒だから極力3C〆してるけど、ダメージ下げてまでやることでもないのかな

679名無しさん:2013/02/16(土) 06:46:33 ID:fYsbz2ggO
6C〆も良い
スープラより発生が遅いのでコンボ時間的な意味では微妙
マコトは3C>6Bはいりづらいけど3C>Cシックルが良い感じ

680名無しさん:2013/02/16(土) 09:55:20 ID:RoiJpbm.0
>>675-676
距離開いてる時は3C>Cシックル>拾いってやるとある程度改善できるよ。
逆に近いとシックルスカるから3C時に6Aかシックル挟むか判断するといい。

681名無しさん:2013/02/16(土) 12:05:54 ID:jx62aPv20
CS2から低クレ持続当てって見なくなったけど同技ついたから?
スープラ〆や6C〆に持ってくならやってもよさそうだけど、苦手なんだよな

682名無しさん:2013/02/17(日) 11:33:33 ID:cPYJtPDQ0
>>681
RCか降り最低空じゃないとダメだったりした気がするからそれじゃね?
6C〆ってことは画面中央なんだろうけど、中央で低クレ持続あてってどこで使うの?
ディア3Cに繋ぐ以外のルートあるなら教えてほしい。

683名無しさん:2013/02/17(日) 13:36:39 ID:AKvXywI20
>>682
2B>3C>FL>6A>4B>微ダ2DD>低クレ>微ダ6DD>2DD>スパイク>6DD>2DD>スープラ
2B>3C>FL>6A>JC>J2C>クレ>微ダ6DD
安定しない割にスープラまでやって2700程度しか出なかった罠

684名無しさん:2013/02/17(日) 14:56:19 ID:GCvmMRqU0
アズラエル戦がよく分からないので教えて頂けないでしょうか…
スパイクは使わず、下がりながら6D多めで振っているのですが、グスタフで突っ込まれてそのまま殺されるパターンが多いです。
グスタフと低ダを警戒する場合はどのように立ち回ればいいでしょうか?

685名無しさん:2013/02/17(日) 16:24:48 ID:LggONTvA0
>>684
下りながら重力撒けば、グスタフ届かないから
硬直に5d~シックルで追い返してる。

スパイク撒かないのはグロウラー警戒して?
c追加でないスパイクを撒いて、
届かないのにグロウラーしたら、
距離を調整するチャンスだと思う。

686名無しさん:2013/02/17(日) 20:06:38 ID:NYFuVpWY0
5A対空の使い方を教えてほしい。
強い人の動画を見てるとかなり機能してるように見えるけど、いまいちどういうシチュエーションで振ればいいのかわからん。

687名無しさん:2013/02/17(日) 20:19:58 ID:P1ntr5.o0
そりゃあ、相手のキャラにもよるでしょ
対ハザマならかなり機能すると思うけど

688名無しさん:2013/02/17(日) 21:01:33 ID:NYFuVpWY0
すいませんキャラ指定してなかったです。
対ラグナ戦でうまい使い方ないでしょうか?

689名無しさん:2013/02/17(日) 22:05:15 ID:Bc3KK8.U0
νの5Aってそんなに強いの?

690名無しさん:2013/02/17(日) 23:04:41 ID:H1I8S85s0
強いというより使わざるを得ないという認識

691名無しさん:2013/02/17(日) 23:26:10 ID:2Yt2L4T.0
忘れないうちに転載
密着いろいろ>ブレイド>FL>5DD>4DD>4Bのつながりやすさ


ハザマ
ハクメン
レリウス

○ (遠いとあやしいけど大丈夫)
バング
カルル
ライチ
アラクネ
アズラエル
バレット
ツバキ
イザヨイ
ν

△(4D派生にディレイ)
テイガー
レイチェル(結構きつい)
プラチナ
ラグナ(かなりきつい)

×
タオカカ
ノエル
ジン
アマネ
ヴァルケン
マコト
μ

692名無しさん:2013/02/17(日) 23:35:55 ID:Iq2FG6t20
>>691
転載元を教えて欲しい

693名無しさん:2013/02/18(月) 02:01:43 ID:oBudJeDMO
>>689
発生は6Fだけど、打点高くて持続長いから対空としてはなかなか強いよ

694名無しさん:2013/02/18(月) 06:07:50 ID:Amg3FZnA0
6DD>fl>2DDも2DD>fl>6Aも中々安定しないから
4B>2DD>JC>J2C>2DD>fl>5A>6A>スープラ
投げ>2DD>fl>5A>6A>スープラ
という糞ゆとりコンボが出来てしまった

695名無しさん:2013/02/18(月) 11:32:25 ID:K6Vp0FzoO
リバサや割り込みのカラミティがカウンタッした際のコンボってどうしてる?
Wikiのだと
〜5DD>2DD>スパイク>5DD>6DD>2DD(j)Dエリアル
ってのが載ってるけど、もう少し構成いじくれば伸ばせる気がするんだけど…なんかないかな?

696名無しさん:2013/02/18(月) 12:41:31 ID:cQ.wRzTI0
対策の流れにしたいんだけど需要かわかんないけど書くね。

ライチ

有効技は重力のみ。
スパイクはなにも起こらないので重力踏ませてから。
相手は一通やその他諸々が機能しない為棒設置後ラインあげてきます。
この棒設置を咎めていきたい。
ルナ時は棒横発射されても貫通する5Dをみせていきたい。
基本は飛ばせて空投げ、対空、jDしてくる相手は付き合わずに下を抜けて行こう。

暴れ危険ポイントは端と6Dガード後、CT

CAは空かされる技多いのも知ってほしい。

質問や間違いあれば指摘お願いします。

697名無しさん:2013/02/18(月) 18:40:59 ID:3GeIl5MMO
ライチ戦は端に持ってかれること多いけど固め凌ぐのしんどいわぁ…。6D後って直ガで五分だっけ?

698名無しさん:2013/02/18(月) 19:57:24 ID:d06kivTc0
>>697
フレーム変わってなければ五分だね

699名無しさん:2013/02/18(月) 20:18:19 ID:cQ.wRzTI0
6D後は
相手がバクステ読みなら2aが通り、
暴れ読みならバクステが通る。
だからCAが機能しないから出来たらルナでいきたいね。
カラミティ読みして貰えるだけでかなり違う。
端背負わされても裏当てコンで端追い込めるし。
裏当てコンはライチには簡単だから必須だよ!

700名無しさん:2013/02/18(月) 22:46:37 ID:E7V2EhCk0
レリウスきっつい
テュースとラント対策どうすりゃいいんだろう
てかD系統が機能しにくくて困る
誰か助けて

701名無しさん:2013/02/19(火) 00:20:34 ID:/X3Jahm20
4B>2DD>CT>キャバ>壁張り付き>Aグラビティイ>6A>クレ>6A>2C>スープラ

のクレ>6Aが全然つながらないんですけどどうすればいいですか?

702名無しさん:2013/02/19(火) 00:35:48 ID:w5bA4LuU0
>>701
おそらく重力後の6Aが遅いです。最速意識してやってみてください。

703名無しさん:2013/02/19(火) 00:42:04 ID:BWjWxduIO
低空クレが高いとか、後ろにとんでたりして届いてないとか、6Aの繋ぎが遅いとかない?
その構成ならまだ余裕あるから十分平気だと思うけど…とりあえずキャバの後を6A>2C>低空クレにしてみては?高さでて多少楽になりそうだけど

あとクレの後シックル繋げて伸ばすなら
4B>2DD>CT>キャバ>A重力>6A>低空クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>スープラ
ってのがあるよ

704名無しさん:2013/02/19(火) 00:59:33 ID:CliH6WjI0
シックルスパイク5Cスープラでダメージどれくらい?
シックル5C2Cスープラで5000にギリギリ届かなくてもにょもにょしてるんだよね

705名無しさん:2013/02/19(火) 01:16:50 ID:BWjWxduIO
まとめのとこにあったやつだけど、現状最大級の約5000程ってあるよ?〆をカラミティにすればその分増えるけど
ODカラミティ〆かOD>レガシー>キャバFLx2〜3>カラミティとかすれば7000位はいけるんじゃない?

706名無しさん:2013/02/19(火) 01:22:07 ID:CsPGBUBwO
>>696
コンボの話しばかりだから助かる
今回のライチつらすぎてやばい
ライチ側が飛ばなくなってからがさらにやばいw

707名無しさん:2013/02/19(火) 01:24:27 ID:OFeptz220
スライドシックルのやり方をおしえてください。

708名無しさん:2013/02/19(火) 01:29:58 ID:rwUHfL2M0
2366D

709名無しさん:2013/02/19(火) 01:57:37 ID:OFeptz220
>>708
ありがとうございます

710名無しさん:2013/02/19(火) 12:16:22 ID:BWjWxduIO
…いつの間にか、まとめWikiの設定がおかしくなってる
誰だか知らないが上の方の項目の殆どがイザヨイスレへのリンクに変えられてて調べられなくなってる
誰か直せる人いたら直しておいてくれないか?

711名無しさん:2013/02/19(火) 12:28:24 ID:22CQFuLY0
誰かヴァルケンの端での拒否り方を教えてください
今作は新技の狼5Cにかなりディレイがきくので端にいったらマジでどうしたらいいのか・・・
相手の狼連携最速入れ込みファジー上いれっぱとかしてますがディレイ5Cで狩られ放題です
暴れもダメだし、固まるとコマ投げ飛んでくるし
どなたか端での抜け方でいい手段があれば教えてください
長文失礼しました

712名無しさん:2013/02/19(火) 12:33:26 ID:PngwujXc0
ツヌグイやツバメ性能そのままなら、νのスープラも無敵昇竜でよかったんじゃねえかっていうね。

713名無しさん:2013/02/19(火) 15:32:52 ID:7pKy0tU20
>>711
狼JAを直ガして2Aで着地下段コマ投げを拒否
狼JAを直ガして5AでJCを拒否
上記を見せれたら狼JAをガードして対空技で後ろラーゼンからの択を拒否
とにかく狼JAを直ガしないと被画面端はゲージかバーストがないと読みあいにすらならない
狼JAが来るまでバリガで離すコマ投げは狼ゲージ見ながら読むしか・・・
ガト適当にした後狼状態でラーゼン以外で近づいてきたらコマ投げ警戒かなぁ?
狼Aでジャンプ狩られてもそこまでいたくないし、ヒンメルで回復のがウザいからジャンプ多めにしてる。
立ち回りに関しては対空サマナーが刺さりにくいのでいつも以上に慎重にふる
ディアスープラが持続の長さで割りと機能するかもしれん

714名無しさん:2013/02/19(火) 18:51:36 ID:heiEWuqQ0
>>713
なるほどJA直ガからの暴れを見せないとやられたい放題ですもんね
それにしても今作はニュー自体は強いけど、キツい組み合わせのキャラが総じて強いんで10段付近に安定して勝てないです・・・
愚痴になってしまうんで自重しますがニューで10段以上の人は本当に尊敬します

715名無しさん:2013/02/19(火) 19:40:24 ID:prJcnpuM0
wikiのページから通常技や必殺技に飛ぼうとしたら可愛いコスプレνちゃんが出るようになってるんだけど・・・

716名無しさん:2013/02/19(火) 19:42:01 ID:Hkup9Xx20
俺には黒き獣の様に見えるんだが?

717名無しさん:2013/02/19(火) 19:49:24 ID:BWjWxduIO
ちょっと前まで直ってたのに…一体どこのバカヤローだよー!
まさか境界に近づきすぎた厨房か?この時期は卒業まで暇だからって…

718名無しさん:2013/02/19(火) 20:13:55 ID:4efHCWgk0
>>695
端背負いで、俺のでよければ
カラミティch>微ダ5DD>2DD>4B>微ダスープラ(位置入れ替わり)>2DD>6C>シックル>キャバ>6A>低クレ

719名無しさん:2013/02/19(火) 20:17:31 ID:.aQrBX9Q0
他キャラも同じように荒らされてるからwiki全体が荒らされてるよ
春休みだから中学生かなんかがやってんじゃね

720名無しさん:2013/02/19(火) 20:45:53 ID:b19NT.2g0
おいコスプレνちゃん出ないじゃないか!

直してくれてありがとーだけど気になるよ

721名無しさん:2013/02/19(火) 20:50:04 ID:prJcnpuM0
コスプレのキャッシュ残ってたから貼るけど閲覧注意です
ttp://image6.cosp.jp/images/member/110/110601/c1.jpg

722名無しさん:2013/02/19(火) 21:00:37 ID:XYhSvaNY0
おい、どーすんだよコレ
>>720、お前のせいだぞ!

723名無しさん:2013/02/19(火) 21:14:40 ID:za.LuMc60
サムネだと可愛いけど拡大すると、おぉう・・・ってなる

724名無しさん:2013/02/19(火) 22:00:20 ID:SdYzBA6w0
このニュー絶対切り返し技もってる

725名無しさん:2013/02/19(火) 22:02:02 ID:08KspMeYO
プラチナwikiも似たようなことになってるみたいだ…

マジでなんなんだ

726名無しさん:2013/02/19(火) 22:04:20 ID:BWjWxduIO
戦闘力はノエルやらマコトのコスしてたいい肉の人のがいいな…どうせならμの方が…

ともあれ復旧は可能ですかココノエ博士

727名無しさん:2013/02/20(水) 01:01:31 ID:60I2ruTo0
待ちハクメンどうしてる?必死にけずるけど、珠が溜まったら一気に火力差で押し切られる
シックル起き攻めも使えんしストレスだわ

728名無しさん:2013/02/20(水) 01:15:18 ID:qnApoKqY0
逃げ切りができなくなったから半分くらいまではちまちま削って残り半分になったらルナでガン攻めしてる
シックル起き攻めは体力有利なら当身取らせるだけ取らせて掴まれない範囲で攻め継続してる。雪風やってくれればゲージ消費してくれておいしい
うっかり離れちゃったらディアになってあまり飛ばないこと。OD見えた瞬間レガシー出せば疾風祭りを潰せる

と言っても普通にきつい

729名無しさん:2013/02/20(水) 02:31:33 ID:tounFZfEO
ODコンの射程圏内に入ったら、崩してぶち込んで一気に終わらせるとか
出来ないときは命大事にをモットーにマーカー回復するまで頑張る

730名無しさん:2013/02/20(水) 07:59:52 ID:eHd.XgiY0
ODコンってもゲージ100ないとなのが・・・

731名無しさん:2013/02/20(水) 13:13:35 ID:tounFZfEO
まとめに
各種地上サマナー派生 > リフト > 地上サマナー
が最速で繋がるってあったけどホント?
ディア5DD>リフト>ルナ6DD>低空ダッシュJB>JC〜
とか
ディア5DD>4DD>リフト>ルナ5DD>ブレイド〜
とかできたりする?

732名無しさん:2013/02/20(水) 13:37:26 ID:tEAq1E760
空中ヒットの話でしょ

733名無しさん:2013/02/20(水) 20:34:58 ID:Guyf.Vf60
>>728
実践してみるわ。ありがとう
シックルは珠増やすから敬遠してたがそれもアリだね

>>729
バーストに注ぎこんでるから無理だわ
残鉄に脊髄バーストしてクールダウンとか出来るかな

734名無しさん:2013/02/21(木) 04:44:18 ID:4xsfguXY0
地味に知らない人多いだろうから一応書いとく

ハクメンのOD夢幻疾風、あれ根元で当たっちまえば一気に珠0にさせられるよ。(夢幻が強制終了する)
そこからは何も繋がらない。

735名無しさん:2013/02/21(木) 18:34:49 ID:uco1kP4gO
ディア4B始動の
〇4B > 2DD > リフト > 6A拾い〜
っての苦手で、もう少し簡単に出来ないかなと思ったんだけど
〇4B > 2DD > シックルC派生 > リフト > 6A > JC > J2C > 2DD > スパイク > 5C > スープラ or 6C>シフト
っての出来ないかな?

736名無しさん:2013/02/21(木) 20:01:02 ID:w7HhGLT20
>>735
Cシックルだと届く頃にはもう復帰されてるのでむりぽ
4B先端当てでディレイ掛けてテイガー姫様くらい横判定広かったら当たるかもだが
そこまで試してないのでわからんぬ

上の方のアマネ対策参考にしてみたんだが全然歯が立たなかった…
特に地対地が絶望的で5Dに相討ち上等で2C6Cかち合わせてくるからキツすぎる
こっちが一方的に勝てればいいんだが基本あちらが相討ち以上で有利かっさらっていくもうだめ
重力まいても上記でほとんど状況かわらずであまりにもやること無さすぎる

737名無しさん:2013/02/21(木) 21:29:33 ID:8hyVV1H60
アマネ戦は、自分でν使っててやられると嫌な行動がそのまま相手にも通じる感じ
>>358にあるように遠距離技の差し合いで負けるならダッシュして2C5Cの内側に潜る姿勢も見せるとよいのでは。アマネからすると相手のダッシュを止めつつリターンを取るのは難しいと思う。
向こうは空中の自由度が高くなにか牽制技をガードさせるだけでゼットウから触りやすいけど、空中の相手を6D2Dで撃ち落とすのはνの得意分野だし、地上や低空での機動力は圧倒的にこちらに分があるのでそのあたりの強みを押し付けたい。
感覚を掴むためにもCPUlv3のアマネを相手してみて2Cや飛び込みを咎める練習をしてみるといいかもね

738名無しさん:2013/02/22(金) 00:25:44 ID:hQloH/Aw0
2C5Cにダッシュで突っ込むって言うけど実際そんな簡単にできるものじゃないよ…
大体引っ掛かって転ばされてだるい布ペチペチ強いられるかフルコン食らうかだし
ルナのパルサーやブレイドなら幾分やり易いけど対アマネ遠距離牽制でルナとかなにやってるのレベル

739名無しさん:2013/02/22(金) 01:56:39 ID:5sptrmFU0
アマネには相当有利ついてると思ってる

740名無しさん:2013/02/22(金) 03:32:46 ID:4Um.XDa2O
ルナで立ち回れば結構いけるような

741名無しさん:2013/02/22(金) 05:40:11 ID:g294XPLU0
バング戦が厳しくて困ってるのですが有利不利はどんな感じなのでしょうか?
すぐ近寄られて負けるパターンが多いです。空ダに対して2Dや6Aを置いていますがどうなんでしょう?

742名無しさん:2013/02/22(金) 09:28:22 ID:d2uu8qdA0
アマネは中距離に穴があるから微ダしゃがみバリガで滑り込めばアマネは最低ジャンプ狩り5C振れなくなるしあとは3Cとか5B置くか絶逃とか6Bで逃げるかするしかないと思ってる。
3C6Bはカウンターやばいから注意だけどその距離ならリターンこっちが上だと思うので微ダから触るなりサマナー振るのも楽になると思う。こっちの微ダ2Bに6Bかみあうと死が見えるけど…
上位に通じるかわかりませんが意識してるのはこんなもんです

補足訂正お願いします!

743名無しさん:2013/02/22(金) 10:48:47 ID:ojW4d/dQ0
アマネ戦は上の人も書いてるけど、ダッシュでくぐるのも見せていかないとだめだと思う。
微ダしゃがみガードとかをくりかえす。ポケットまでいけると踏んだらガンダッシュ!
被固めに対してはどこかでゼットウ読みの対空技を使う。

特に大事だと思ってるのが、おき攻め筍を知っておくこと。毎回ガードさせられるのはよくない。
最速受身をせず、前後転をうまく使う。




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