したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(7237件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

TEATIMEを見守るスレ3

6684名無しさま:2013/09/20(金) 20:46:23
すーる5.03で追加されたプールの水面がキラキラしている部分は
MDLで[Material]でSpecularのRGBを1より大きく設定すると[Shader]以下で設定したBumpの表示がブーストされる
Powerの値を小さくするとブースト表示される範囲が大きくなる。ただし、影が有効な範囲ではこのブースト表示は消える

あとODFとMDL全般でテクスチャをDDSにするとメモリ使用量が節約できる。グラボの方のメモリは見ていないからわからない
オブジェをたくさん登録している人とかはDDSに変えるとかなり使用メモリが減ると思う。非可逆形式なので圧縮すると劣化するので注意
変換はフリーウェアだとPaint.NETが多分無難。他にOptimizer Texuresというのがある。GIMPは非推奨、フォトショでもできるらしい
Optimizer Texures
ttp://wiki.fallout3.z49.org/?MOD%2FTool#leb34e02




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板