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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

64776457:2013/09/06(金) 14:36:05
>>6474
>>6465のサキュバスホーンODFの神ツール適用化と同じです
acce_Succubus_imp.ODFを複号化し、バイナリで"MESH"を文字列検索

02B8: 4D 45 53 48  "MESH" から
+00B0h
0368: 50 D9 6C 01  4バイトを0でうめる 以下>>6465と同じ
 
0368:50→00
 0369:D9→00
 036A:6C→00
 036B:01→00

 以上をもって acce_Succubus_imp.ODF が神ツールで使用可能です
 (実行エラー'9'インなんたらさんを回避できます)

6478名無しさま:2013/09/06(金) 14:39:06
'M'のアドレスから+0B0hの値4バイトを0でうめる
この部分のやり方が少し分からないので、何かのODFで説明したいただけないでしょうか

6479名無しさま:2013/09/06(金) 15:15:23
>>6477
"MESH" から
+00B0h←これの意味が分からないので教えて下さい
+00B0hが0368に行くのは分かります

6480名無しさま:2013/09/06(金) 15:40:12
00で2バイト
176バイト先だから88個目
1列16個だから
「Mesh_bas」となってるMesh部分が4D 65 73 68
そこから88個目は70 65の4バイトじゃないの?
MESHって検索すると2つあるし、どっち

6481名無しさま:2013/09/06(金) 15:49:09
>>6479
ぐぐってみたけどたぶんhってのが16進数を表してて
(16進数)+00B0 → (10進数)+176 って意味じゃないかと

6482名無しさま:2013/09/06(金) 15:52:18
なんか、多重書き込みとか出た

hex:16進数やね

6483名無しさま:2013/09/06(金) 15:56:40
16進数がいっぱいだぁ。これを待っていたんだ。

バイブのモ消ししたいんだけど、ファイル名すらわからない。それさえ教えて
もらったら過去ログ検索して自分で何とかやってみる(バイブのファイル名は
過去ログ検索しても判らなかった)。

6484名無しさま:2013/09/06(金) 16:01:00
>>6483
\TEATIME\らぶデスFINAL!\data\Item\Itemdata.dat
こいつ復号化したらアイテムリスト出てくるんじゃね?
あとは名前で検索かけて、番号調べて

6485名無しさま:2013/09/06(金) 16:08:36
>>6484
ありがとう。さっそくやってみる!

64866480:2013/09/06(金) 16:30:56
解決しますた

6487名無しさま:2013/09/06(金) 16:44:06
boss_02.ODFもこれでいじれるの確認
ゲーム内で別な物に反映できるかはまだ試してない

6488名無しさま:2013/09/06(金) 17:26:28
パッチきたがよくなったのか?

6489名無しさま:2013/09/06(金) 20:09:43
すーる4.xxでインポートしたmqoのodfがすーる5.xxでグレー表示になってしまう問題の解消
神ツールで該当するodfを材質編集でEmissiveの4つ目(最後から3つ目)の値を0にする
バイナリ比較すると他も変わっているので、すーる5.xxでインポートしなおした方が多分無難

以下個人の環境に依存するかもしれない話
すーる5.xxでodfのテクスチャの透過部分が影に映らないようになった
MDLのMaterialでSpecularの始めの3つの値を0以外にしてPowerがある程度小さい場合
床面として使うと影が表示される有効範囲部分がうっすらと浮かび上がる
>>6425
新しいパッチで無効化された…
一応喋る様にはなったけど、自分で付け加えれるほうが個人的には良かった

6490名無しさま:2013/09/06(金) 20:34:06
パッチ2 4GBパッチ

たむたむす〜る5.02
0000013E: 02 22
00000180: 0D 2D

らぶですFinal1.02
0000012E: 02 22
00000170: C7 E7

6491名無しさま:2013/09/06(金) 20:41:00
Windows7/8ユーザー用にvb6jp.dllおいといた

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3019837

System32 (32bit)、SysWOW64(64bit)におけば、神ツールの文字化け回避

6492名無しさま:2013/09/06(金) 21:19:24
パッチ入れても何も追加なってないの俺だけ?

6493名無しさま:2013/09/06(金) 21:52:17
細かいこといくつか
・すーる4..xxでMDLのテクスチャを設定するとdiffuseのalphaは反映されなかったのが反映されるようになっている
・影が映る有効な高さが高くなっているので、4.xxで影が無かった部分に5.xxで影が付いていたりする
・MDLのパラメーターが一部間違っているとオブジェ全体が表示されないことがある

6494名無しさま:2013/09/06(金) 23:17:28
>>6489
す〜るをバイナリエディタで.oggを文字列で検索
5.02のすーるで読み込まれてるキャラ音声フォルダと思われる

/act/shout_lo/*.ogg
/act/positive/*.ogg
/act/negative/*.ogg
/act/breath_normal/*.ogg
/act/damage_lo/*.ogg

FINALはフォルダ名がわかりやすいからボイスを入れ替えたり
自作するなら以前よりやりやすいと思うよ

6495名無しさま:2013/09/06(金) 23:49:59
どうでもいい話だが、今日配布されたパッチ当てたらブロントさんボイスに智里が混じってしまった
まぁ自分で改変したせいなんだが、性格選択するとキャハハ♪とか許さないんだからねっ!とかに混じってオィィィイイイとか出て程よくカオス

6496名無しさま:2013/09/07(土) 01:42:07
ODF1.03ファイナルアルファ版
"MESH" から+00B0hに何かあっても動く。(たぶん)
FRAM入力ボタンが押せる。(ボタンの名前が間違ってた)
ファイナルと聞いて帰ってきたが、糞スペックでまともに動かなかった。

6497名無しさま:2013/09/07(土) 01:44:11
え?バージョンアップ!?

6498名無しさま:2013/09/07(土) 01:49:26
>>6496
まじだ!
大神様が帰ってきたゾ!!!

6499名無しさま:2013/09/07(土) 01:55:24
>>6494
breath_normalがすーるの起動中にハァハァ言っている部分
damage_loがアニメ編集時軸をまわしすぎたときの声
他がアクション切替時の声か。全部ランダム再生かな

そのままのフォルダに突っ込むと本編に影響するからactを書き換えて専用のフォルダ作ると捗りそう
音声が存在するところを探して再生するようだからアクション切替時の声は一つのフォルダでいいな
音声用意して入れなおすことにするよ。情報ありがとう

6500名無しさま:2013/09/07(土) 02:02:57
>>6496
まじゴッドですわ

6501名無しさま:2013/09/07(土) 02:07:11
>>6496
おぉ、このスレの最高神が再び!
>>6461とかツール上からできる。他もいろいろ楽になるから助かります
でも恋愛+HとかのODFに使えなくなったから旧バージョンの神ツールも取って置かないと駄目かな

6502名無しさま:2013/09/07(土) 02:08:53
>>6501
おまけに102入っとるで

6503名無しさま:2013/09/07(土) 03:46:40
最後の最後まで見守っておられたゼウスに感謝

6504名無しさま:2013/09/07(土) 03:52:57
茶時公式パッチで体位落ちもなくなって
いや〜えがったえがった

6505名無しさま:2013/09/07(土) 05:35:32
おお、1..03.おまけもツール満載だー!

6506名無しさま:2013/09/07(土) 07:18:06
うーん、過去ログあさったけど、ボディのも消しはあっても、アイテムの
も消しがわからない。おまけも全部みたけど、わかんなかった。

6507名無しさま:2013/09/07(土) 08:22:36
>>6496
ODF、バージョンアップありがとうございます
正直もう戻ってこられないものと思ってたので、とても嬉しいです
法線マップ指定のあるファイルの読み込み、テキストボックスからのFRAM入力ともに確認しました
追加のおまけも助かる人が多いんじゃないかと思います

>>6501
恋愛+Hのファイルで1.03だと読めないのとか有りました?
こちらには体験版のファイルしかないのですが、動作に問題無さそうでした

6508名無しさま:2013/09/07(土) 09:14:09
>>6507
1.03でダメだったのは恋愛+Hの体験版に入っていたマップのODFです。こっちも体験版しか持ってませんw
例えばm001a.ODFで実行時エラー'6'って出て落ちてしまう。1.02だとほぼ問題ないけど

6509名無しさま:2013/09/07(土) 11:07:44
追加データに念願の、念願のノ○ルキターーーー!!!
ありがとう茶時!そしてバグも治ってる!
更に神が戻ってキターー!!!

最後にふさわしいお祭りだと思う

6510名無しさま:2013/09/07(土) 11:23:27
たんに発売日に間に合わなかっただけのことだろ

65116457:2013/09/07(土) 12:12:57
>>6496
おお、茶時末の覇者がご帰還されましたか!!
これは、火炎放射器とモヒカンを装備して
おもわず、ヒャッハー!!! せずにはいられない!

まずは、公式パッチの真帆と翔子の舌のUVマップミスを
新神ツールを使って修正しますかね

汚物(バグ)は消毒(修正)じゃー!!
  神様、本当に、ありがとう

6512名無しさま:2013/09/07(土) 12:15:51
map_roomのmap_room.mdlをMDLConverterで変換でエラーが出て失敗します
何か対策方法ないでしょうか?

神ツール1.03のMDLでmdlを読み込み、HCT→LD5に変換
MDLConverterでmdlを読み込み変換で
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」
String~Num34~から型~Integer~への変換は無効です。

65136512:2013/09/07(土) 12:19:24
FilnalのMapフォルダのmap_roomです
ネトワクでは変換できたのですが、Finalのはダメでした

6514名無しさま:2013/09/07(土) 12:25:18
>>6513
ファイナルのMDLは形式が違うので神ツールでバージョン変更もMDLConverterでmqoへの変換も無理
暗号化と復号化のみできる

65156513:2013/09/07(土) 12:33:39
>>6514
やはり無理でしたか
情報ありがとうございます

6516名無しさま:2013/09/07(土) 13:11:34
>>6506
自分もHCTの頃にいろんなもの藻消ししててそのまま使ってたからどういう方法でやってたかさっぱり覚えて無い
つかネトワクの頃エロ装備に藻入ってたんだっけ?
ファイル名にeroが付くものには何でも藻が付くみたいですね、うめいぼーえろ装備に追加したら藻付になりますた
どなたかネトワクの頃以前で良いのでアイテム藻消しどうやってたか教えて頂けませんか

65176516:2013/09/07(土) 13:35:07
連カキすまん
すーるの体験版(4.0は何故か落とせなかったので3.0)落として確認したらエロ装備にモザイク入って無かった・・・
おそらく本編も無かったよね、そりゃ覚えて無いわ
話は違うがらぶギアの時だけはパコパコすーるだったんだなと思った

6518名無しさま:2013/09/07(土) 13:43:18
>>6506
アイテムの藻消しは、アイテムODFファイルを
神ツールのフラグ変更→0x00000100,Mozで編集
各メッシュがアクティブ(選択状態)ならフラグONだから、
選択しなければフラグOFFになり、藻がでなくなるんじゃないか

6519名無しさま:2013/09/07(土) 14:06:01
>>6518
うん、私もそう思っていた。ところがODFでフラグ編集してみたらフラグが
たっていなかった。そこで詰んでしまったのでヘルプを求めてみた。

6520名無しさま:2013/09/07(土) 14:08:43
>>6518
多分odfではやってない
ネトワクで藻の無いエロ装備フォルダごと移植→藻が付く
新たにエロ装備として登録を試みる→35,ITEM_ERO,うめいぼー,food_002A,500,4,→追加出来ず
新たにエロ装備として登録を試みる→35,ITEM_ERO,うめいぼーero_002A,500,4,→追加出来るが藻が付く

6521名無しさま:2013/09/07(土) 14:11:36
>>6496
いつもお世話になっておりました、ありがたやありがたや (−人−)

半径拡大に挫折 → 艦これ →
僕も本スレ>>708みたいにファイル名入力できなくなる事があって折角服こねたデータがおしゃかになったの
3hitコンボでやる気しおしおだったんだけど、ちょっとやる気が出てきたかも
これシナリオって言うかステージのデータの追加ってややこしいのかな (´・ω・`)?

6522名無しさま:2013/09/07(土) 14:18:08
アイテム藻消しチャレンジのやった手順は

1. >>6484 の方法で、DATをTXTiに拡張子を変更して復号
2. できたTXTエディタを秀丸に食わせてero*で始まるアイテムを特定
3. 神ツール ODFで該当ディレクトリのODFを開く
4. >>6518の言う通りの事をやっていた
5. どのファイルもフラグ立ってねえじゃん!←いまここ

6523名無しさま:2013/09/07(土) 14:25:32
す〜る5.02だと身長改造していても頂点の位置が合うではないか。
前は頂点は未改造の位置に表示されていたので微調整に苦労してたよ。

6524名無しさま:2013/09/07(土) 15:08:41
>>6523
マジで?地味に嬉しい

6525名無しさま:2013/09/07(土) 16:31:35
DVDFileでディスクレス出来るってマジ?

6526名無しさま:2013/09/07(土) 17:04:39
1.03パッチで衣装ずいぶん増えたね
らぶギアやHCTのDLCで追加されたのも全部あるかな

例の落ちる体位も概ね問題なさそうだし、今回のパッチで一段落ついた感じ
もう追加パッチはこないかなぁ

よつば・・・

6527名無しさま:2013/09/07(土) 17:06:36
普通ならスルーしたり過去ログ読め言いたくなるような質問だが
神も光臨して、FINALだから特別に教えよう。
初歩質問はなるべく自分で調べる努力してな。

マジ。インスコしたドライブの一番上の層に放り込んどけ。

6528名無しさま:2013/09/07(土) 17:34:13
>>6526

FINALだから全キャラ来ると思う。
特に4の攻略できなかったおば様胸アツ!

6529名無しさま:2013/09/07(土) 17:41:55
マップとかアイテムをファイナルに移植するの疲れてきたw
4.xxでMDLのambientが大きいときに白飛びしていたのが無くなって、同じmqoをインポートすると全体的に暗くなってしまう
ネトワクのときよりも格段にCPU負荷が低くてテクスチャのアニメーションさせても重くならないのはいいけど

6530名無しさま:2013/09/07(土) 18:03:29
>>6508
恋愛+HのマップのODFファイルでのエラー発生、確認しました
m007a.ODFだけは1.02でもメモリー不足になるんですね。VBor32bitOSの限界?
原因特定に手間取ったッス

恋愛や555とかのODFファイルだとMESHチャンクの頭+B0hと+B4hのアドレスに
同じ値の4バイト整数が入ってることが多いのですが((5,5)が多い?)、
これが(5,0)とかになってることで読み込みに失敗するようです(同じ値に書き換えたら読めた)
法線マップ対応の為にロジック変更した余波と思われます
1.02が同梱されてるのはこういう時に使って下さいということなんでしょうね

因みに555の銃などの手持ち装備の一部、555やデス4のxx_item.ODF等も引っ掛かります

6531名無しさま:2013/09/07(土) 18:04:05
一度体変更して元に戻したものを上書き保存すると、致命的エラーでソフトが落ちるんだけど、
他に同じ症状の人いますかねー。

6532名無しさま:2013/09/07(土) 18:08:53
>>6531
何も改造して無いならサポートへ
改造してるなら初期状態に戻して確認

6533名無しさま:2013/09/07(土) 18:51:28
クエスト周りの仕様を大体解析したけど、思ったより自由度低くてなんだかなぁ・・・。
クエストの途中でイベント起こしたりしたかったんだけど、
クエストにライバルフラグやらエンディングフラグやら立てて敵の出現をキーにしないと無理っぽい。
クエストクリア後にイベント起こすのも思い通りにできないし。

それでもアドベンチャーシーンを作るのなら大抵の事はできるんだけど、UIが致命的すぎて駄目だ。
クリックでメッセージ送りできないって嫌がらせかよ。

6534名無しさま:2013/09/07(土) 22:17:41
FAINALからすーる4.10に衣装移植したのですが女騎士の靴だけ装備すると
1.全身にセルフシャドウがかかって暗くなる(当然セルフシャドウOFFにすると変わらない)
2.カスタムしようとすると形状カスタム、ペイント共にアイテムが表示されていない、しかし頂点はあるので変形やペイントは出来る
上の状況に対応された方や対応方法ご存知の方いれば教えて頂けませんか

6535名無しさま:2013/09/07(土) 23:07:07
特定の衣装の色を変更したいんだけど
たむたむす〜るだと影の色とかの変更むずかしいから中の画像ファイルを外部ツールで塗り替えたいんだけど
衣装ファイルを分解して中の画像とりだして、編集してから最梱包とかって可能ですか?

6536名無しさま:2013/09/07(土) 23:18:43
>>6535
分解しなくても
暗号化されてたら複合化してテクスチャだけ選んで編集でいいのでは?

6537名無しさま:2013/09/08(日) 00:44:48
>>6533
解析乙ん、そっかー、そないな感じの遊び方はあんまりできないかもなんだね (´・ω・`)

6538名無しさま:2013/09/08(日) 02:26:09
>>6533
Ctrlだと飛ばせるけどほんとにすごい速度飛ぶんだよなあ

6539名無しさま:2013/09/08(日) 05:25:03
やっとモンスターのリアちん化に成功したが
サイズと位置調整しないとちょっとアレだな…w

6540名無しさま:2013/09/08(日) 05:57:57
>>6535
他所のゲームと違って梱包とかされてないのです

>>6539
やりますなあ(感嘆)

6541名無しさま:2013/09/08(日) 11:04:28
MDLのBumpUVScrollはUVAnimeScrollと違って両端から同時に描画されているみたい
それぞれ片側から始めて終端に着いたらそこから逆方向にまた描画される繰り返し
範囲は0から1までかと思っていたら100でも動くし、どこかの公倍数で止まるかと思ったら2000、4000、6000でも動いた
1000付近で遅くなったけど小数点以下は調べたくないし他の図形(平面で試した)でやったら変わるかもしれないので諦めるw

6542名無しさま:2013/09/08(日) 13:13:54
>>6535
編集した後 暗号し直すのを忘れずにな

6543名無しさま:2013/09/08(日) 13:14:26
>>6533
覚書き程度のことでいいから、どっかにアップしてもらえんでしょうか
おいらも少しかじってるけど、らぶデスがベーシック言語だとすると
FINAL!はC++のように体系が変わってる。アンダロイドのために
1から作り直したんじゃないかと思うけど。

6544名無しさま:2013/09/08(日) 13:21:20
>>6542
暗号化必要ないよ。
そのままでちゃんと機能する。

6545名無しさま:2013/09/08(日) 13:48:24
画像関連以外は暗号化しないと通らんよね?

6546名無しさま:2013/09/08(日) 14:03:29
>>6545
data/EditData以下にある*.datならほとんど暗号化しないと駄目だな
他は大概復号化したままでOK

6547名無しさま:2013/09/08(日) 14:09:30
>>6543
wikiに書こうと思ってるんだけど、説明もwiki編集も慣れてないから苦戦してる
覚書き程度で良いなら後でさらっと書いとくね

65486547:2013/09/08(日) 16:26:21
少しだけwikiに書いてみて力つきた・・・
wiki編集ってめんどくさいんだな・・・

ちょっとずつ書いてくから、気長に待っててくれ
それか誰か編集頼む(切実)

6549名無しさま:2013/09/08(日) 16:31:18
こっちに書いたら誰か転載するんじゃね?

6550名無しさま:2013/09/08(日) 17:53:53
FINALはおさわりとかできないような気がしたので、
ワンクリックでネトワクの方に衣装移植するツールを作ったぞ。

6551名無しさま:2013/09/08(日) 18:16:55
>>6550
みんながそれに標準化すれば両方持ってる人は幸せになれそうだね (´・ω・`)
んでも、バージョンアップでまた同期とかFINALのをネトワクの方でいぢったalpの配布とかは
気をつけなくちゃになっちゃうのかな?

6552名無しさま:2013/09/08(日) 18:21:09
>>6550
おー、期待して待ってる

6553名無しさま:2013/09/08(日) 18:34:51
神ツールの新バージョンも一緒とかどういうこと…
これはもう神を称えて過ごすしかないなw

6554名無しさま:2013/09/08(日) 18:54:15
>>6550
神ツールver1.04
キタ――(゚∀゚)――!!

迅速な修正対応と>>6550
神ツールver1.04
キタ――(゚∀゚)――!!

迅速な修正追加対応、乙であります∠(`・ω・´)

65556554:2013/09/08(日) 19:04:21
ゴメン、うれしさのあまり取り乱した(´・ω・`)
神を称えながら、ちょっと夜風に当たってくる

6556名無しさま:2013/09/08(日) 20:19:26
いろんなツール作って頂いてる作者様にはいつも感謝しています
新作ツールまだ移植して無い人には便利そうですね
あと>>6534みたいにすーるでカスタムしようとすると表示されないアイテムがいくつかあるので原因が知りたい
ちなみにそういう衣装を着て全身セーブするとサムネの画像にも表示されてなかったりする
全部見て無いけど>>6534以外にも袖なしセーラー服の襟の部分は通常時は表示されてるがカスタム画面に行くと表示されてない

6557名無しさま:2013/09/08(日) 21:42:12
teatimeのソフトを
illusion製ソフトの動作設定の頂点処理をハードウェアで処理するをオフ
にしたような状態で動かす方法ないですか?

GPUしょぼくてCPUに頼らないと重くてまともにプレイできない(´・ω・`)

65586547:2013/09/08(日) 23:03:12
>>6549
慣れたら結構簡単にできたから、とりあえず自力でやってみるよ
ここに書くにしても説明文考える方が時間かかってるし

とりあえずイベントスクリプト以外のところはwikiにまとめたんで興味ある人は見てみてください
おかしなところがあったら指摘か修正お願いします

6559名無しさま:2013/09/09(月) 00:00:58
>>6547,6543
こんなとこまで解析しちゃってんだsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee (´・ω・`)

65606543:2013/09/09(月) 00:13:22
>>6547
ありがとう。だいぶはかどりそうです。
rootpoint 0はもしかすると、mapをmqo出力した場合の原点か、
datのほうでmap座標をいくつか設定してればその0で指定されてるpointかも
charawarp
h0 m0という感じかな

できればそういうのは、サンプルスクリプト作るなりしてお手伝いできれば・・・

6561名無しさま:2013/09/09(月) 10:34:39
珍導入したらたむたむすーるでショーツ穿かせたときに二の腕の片方が消えるようになった
ファイナルの方で確認したらショーツ付きでも二の腕消えてなかったけど攻めキャラを珍表示のみにしたら片方の二の腕も一緒に表示されるようになった
筋だけのときはたむたむでは変化なく(気付かなかっただけかもしれんが)ファイナルでは珍表示のみにしても全身残ったままだった
許容できる範囲なんだができれば治したいなぁ

6562名無しさま:2013/09/09(月) 12:15:37
素敵パンツを作ろうと思ったんだけどすーるで変形不可能エリアが。
モザイクのエリアと同じようだけど神ツールのどこか弄れば変形可能になる?
やってみたこと
対象はshorts_000_imp.odf
フラグ変更全部解除は駄目だった
mesh削除かとも思ったけど何かにガードされてて一番上のMesh_RT_base_Layaer1が消せないで詰まってる
これでもないような気もするが…

6563名無しさま:2013/09/09(月) 13:17:40
>>6562
FINALの方は見てないけど>>6155>>6175で出来るんじゃないか?

6564名無しさま:2013/09/09(月) 13:43:51
ビギナーですが、なんとかモンスターの棒 藻消せました
ツール作成者様感謝です!
最初 スールの方しか反映されなかったので戸惑いましたが、モンスターのodfってスール用と本編(フリーH含む)で2つあるんですね。

6565名無しさま:2013/09/09(月) 14:46:43
>>6563
うおお!まじだ!やべえパンツが広がった。もう眠れねえ。ありがとう!
パンツの変形不可能エリアはmesh名shorts_Cが防御してた。_C以外の_Aとか_Bとかに神ツールで改名したら変形可能になった。

6566名無しさま:2013/09/09(月) 15:37:34
>>6534,>>6556
女騎士の靴を履かせると影で暗くなったりとか、袖なしセーラー服の襟も含めてカスタム時に表示されない件、
す〜る4.00(体験版)で確認しました
パラメータの意味が判らないので原因究明までは行かないけど、対処はできそうなんで
shoes_0000_imp.ODFだと全mesh名の頭から+74hと+84hの2ヶ所に負の値(4バイト整数)が入ってるのだけれど、
これを0にしてやると暗くならず且つカスタム時に表示されました
cloth_600000_imp.ODFでは襟のmesh(c02_t2_02とc02_t2_03)の頭から+74hの位置の負の値を、
やはり0にしてやることで襟がカスタム時に表示されました
あそこに負の値が入ってるのは初めて見た気がします

神ツールでいじる質のものではないので、バイナリエディタで変更することになります
具体的なアドレスは
shoes_0000_imp.ODF:049Ch,04ACh,55A8h,55B8h,A6ADh,A6BDh,B638h,B648h
cloth_600000_imp.ODF:173D8h,1BA2Ch
上記のアドレスから始まる4バイトがxx,FF,FF,FFになってるので、これを00,00,00,00に変更してください

自分ではRubyのスクリプト(茶時ろだの00400に入ってる)でテキストファイルに書き出して、
それを見て場所を決めて値はStirlingでいじってます
TSXBIN+SYMファイルなら表示を見ながら値も変更できるのでより便利かもしれません
他のファイルで同じ様なことがあった場合もmesh名から+74h(場合によっては+84hも)を調べることで、
同様に対処できると思います

6567名無しさま:2013/09/09(月) 15:50:33
>>6565
それがわかっても公式に挙げられないのが残念だな

6568名無しさま:2013/09/09(月) 18:09:23
>>6567
そのためのうぷろだですよ

65696556:2013/09/09(月) 19:06:25
>>6566
わざわざ検証と丁寧な説明ありがとうございます、さっそく試してみます

65706556:2013/09/09(月) 21:04:49
>>6566
教えて頂いた方法やってみました
カスタム時の表示や靴を履いた時のセルフシャドウについては問題解消しました
ただし今度は通常時靴の場合本来靴で隠れているはずの奥の足が見えるようになってしまいました
ttp://yomeko.net/-/20130909_210132.jpg
どこをを弄ったら良いのかは教えて頂けたのでちょっと自分でも解決努力してみようと思います

65716566:2013/09/09(月) 22:32:12
>>6570
こちらでは普通に表示されてたと思います。うーん、なんだろう
元々パラメータの意味が解らずに値をいじってるので、副作用も見当がつかぬです
って、他人に示唆しておいていう言葉じゃないですね

65726556:2013/09/10(火) 07:06:36
>>6571
昨日はその後時間を取れず問題解決してませんが体験版で正常だったのであれば
私の環境や作業方法などの問題の場合もあると思いますのでお気になさらずに
教えて頂かなければ何をどうして良いかさっぱりな状態だったので大変感謝しています

65736566:2013/09/10(火) 11:06:06
>>6572
shoes_0000_imp.ODFの書き換えアドレスで1バイトずれてるものが有りました
 A6ADh→A6AEh,A6BDh→A6BEh (それぞれそこから4バイト)
となります。作業してて気付かれたかもしれませんが。すみませぬ

なお書き間違えた場所を基準に値を書き換えても>>6570の状態は再現されなかったので、
原因は別のようです(右足ブーツの折り返し部分が表示されなくなりました)

6574名無しさま:2013/09/10(火) 18:13:41
半脱ぎパンツ付属バイブの藻消しって可能?

6575名無しさま:2013/09/10(火) 19:56:41
つか、ホットパンツとか着衣のままでもモザ入る仕様が謎すぎる(´・ω・`)

6576名無しさま:2013/09/10(火) 21:24:19
>>6574
ttp://pc.gban.jp/?p=54745.jpg
半脱ぎパンツ喪成敗
/item/cloth_2025
acce_014_t0_acce_LのLを別名Mにして確認出来た。
服は数が多いからフォルダ特定を一個一個開いて確認していく作業が地味にきつい。
アイテム名(半脱ぎパンツ)とフォルダ名(clorh_2025)の一覧が欲しいと思った。




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