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【授業開始】ツクール学校inモナーRPG板【2時間目】

221( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/08/21(土) 15:59:38 ID:yAPw.lEU0
自分の行動後に敵を行動させたらいいじゃない

に尽きるが、とりあえず自分の行動を行った後、
生きている敵をチェックして生きていたら場合に応じて行動するように組むと良いんじゃないかな

AIなりは実際にゲームやってパクるなり考察するなり。大抵は
・ 部屋に敵がいなければ別の部屋に移動
→同じ部屋にいるなら縦横の軸を合わせ、攻撃できる位置なら攻撃する
ってとこだと思う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧
  (  ゚Д゚)
   )  (
  / |_\/_|ヽ  / 
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⊂ノ ヽ⌒^⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
\    `⌒^⌒"   \


   ∧_∧
  ( ゚ Д ゚ ) でも正直面倒だぞ、Rogueっぽいのって
   )  (
  / |_\/_|ヽ  / 
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⊂ノ ヽ⌒^⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
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