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【ケンシロウ】 part3

4世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:37:54
コンボは多すぎるので省略。wiki参照お願いします。
ニコニコにもコンボ動画がかなり上がってます。
鏡月氏のマイリストにまとめられているので参考まで
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/32579876

5世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:41:09
【無想関連】
ケンスレpart1からの転載。

401 :名無しの強敵:2009/01/14(水) 23:04:21
ごきげんよう、検証勢です。スレで出た無想に関しての疑問を検証したところ、
無想に関して新たな事実が判明してきました。


【(1)無想コマンド後5F以内のN戻しで、基本6Fの受付時間が11Fに延長される】

 これは「前(3)→N」「前(1)→N」「前(5)→N」のどれでも全て11Fになると言う意味で、
 単純に延長条件が成立したら6F受付が11Fになるだけのようです。


【(2)「無想コマンド→N」後はどこに入力しても良い】

 「前or下(1)→N→上入れっぱ」としても無想受付は変化しません。例えば起き上がりに
 下段無想を仕込むと、下段持続重ねが来てたらリバサ無想が発動し、来なければ
 ジャンプ動作に入ります。


【(3)無想受付時間は攻撃動作で解除される】

 まあ、これは当然ですね。ボタン入力で無想受付は解除されて攻撃動作に入ります。


【(4)同一方向の無想は受付時間終了後、ある程度の入力不能時間が存在する】

 3rdのブロッキングと同様に、同一方向への連続無想はできないようになってました。
 データ的には15F強の入力不能時間が計測されてます。6F無想も同じみたいです。


【(5)A方向への無想受付時間中にB方向への無想を入力すると、Aの受付は消えずに残る(仮説)】

 「前(1)→N(1)→下(1)→N(1)」と上下段に連続入力した場合でも、下段のみにならず
 なぜか上段の受付時間が11F分生きています。これは上下段無想を取れる時間が
 存在することを意味しており、にわかには信じがたい話なんですが、データ的にはどうしても
 こうなるんで、やっぱり残ってるんだろうなあ……と言う結論に達しました。

 これを使うと、起き上がりの低ダB重ねとすかし下段の二択に「リバサ上段無想→下段無想」で
 自動対応できるようになります。無想後に屈ガードを仕込めば、すかしディレイ下段に
 対して自動屈ガードor屈アジガにもなったりします。 オラ、わくわくしてきたぞ。


 ちなみに無想仕込みバクステですが、リバサバクステの受付時間が10Fほどあるようで、
 バクステだけ成立してしまいどうにも上手く検証できませんでした。バクステが技扱いなら
 理論上はバクステ成立で無想の受付が解除される訳ですが、バクステが成立すれば
 無敵になるんでとりあえず上段無想とか仕込んでおくのはありなんじゃないかと思われます。

 なお、バクステ硬直を無想でカバーすることは不可能でした。


以上です。何か検証ネタがあったらお願いします。

6世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:41:49
【無想関連その2】

405 :名無しの強敵:2009/01/15(木) 06:52:57
おはようございます検証勢です。大変興味深いネタを頂いたので早速検証しました。


(1)ブーストボタン単体では技扱いになり、無想は解除される

 ブーストボタン単体での移動モーションは技扱いのようで、下無想仕込みブーストボタンは
 受付時間内の小足に負けました。


(2)ダッシュ入力は移動扱いになり、無想の受付は残る

 まさに衝撃的。無想仕込みダッシュが可能でした。受付時間内ならダッシュモーション中に
 攻撃判定接触で無想が自動発動します。バクステでも可能のようですが、どうもバクステの
 優先度の方が高いみたいで、無想コマンド後5F以内のバクステ入力では全てバクステに
 化けました。バクステの成立条件は良く分かりませんね。

 なお、受付時間内であれば上下段仕込み無想も可能です。ついでに単なるダッシュでも
 「前→N→前」のN部分で上段無想が仕込まれてることが判明しました。


(3)ダッシュブーストは移動扱いになり、無想の受付は残る

 ブーダッシュはダッシュの移動ブースト扱いらしく、無想の受付が解除されません。
 受付時間内であれば光った後で無想をします。無想時の移動も早くてちょっとカッコイイです。
 ただしブーダッシュそのものの入力で時間を使うんで猶予はあまり残りません。

7世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:44:37
【無想関連その3】

431 :名無しの強敵:2009/01/18(日) 15:32:57
検証勢です。無想の再入力不可時間に関して訂正があります。

【同一方向無想の再入力不可時間に関して】

  6F無想:20Fの再入力不能時間あり
 11F無想:15Fの再入力不能時間あり


24Fだと思ってた再入力不能時間ですが、1F単位で細かく調べたら15Fまで縮まりました。
3rdのブロッキング再入力不能時間が確か13Fですから、ブロッキングとほぼ同じ感覚で
無想も仕込めると言うことになりますね。ダッシュ入力で勝手に11F無想が仕込まれる場合は
15Fの再入力不可時間で済みますが、「N経由の前歩き」の場合は延長なしの6F無想扱いで、
再入力不可時間が20Fと通常より4F長くなりますので注意して下さい。

以上のことから、3rdにあったN→前で歩かない「波動歩き(N1236で前歩きなど)」を使った
場合、勝手に無想は仕込まれません。

8世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:46:18
【無想関連その4】

466 :名無しの強敵:2009/01/27(火) 18:11:25
検証勢です。無想に関して小ネタが分かったので書いておきます。


(1)着地硬直が発生しない状況ならジャンプ中に無想が仕込めます。

 これはあまりない状況だと思いますが、ジャンプの着地点に技の持続を
 重ねられていても無想が自動発動してくれます。ただし、着地硬直がある場合は
 着地硬直の処理が優先されるので。無想は出ません


(2)相手のジャンプ攻撃を無想で取った場合、相手に着地硬直は発生しません。

 例えば起き上がりにシンのめくりJBを無想(めくり状態なので仕込みはレバー後ろです)を
 取った場合、丁度無想の無想の硬直切れにシンの最速2Aが重なります。無想硬直は成立から
 通常34Fで入力的には4F不利ですが、無想の「無想が成立した位置関係を逆転するように動く」と
 言う特性から、●▲の位置関係を▲●にしようとするために、結果的に裏回りにならず5F不利に
 なります。シン側は着地硬直が発生してないので、最速2Aが丁度無想の硬直切れに重なると
 言う仕組みです。シンのめくりJBを取った場合、5F技の暴れに注意して下さい。

9世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:51:20
【無想関連その5】

426 :名無しの強敵:2009/01/17(土) 18:09:23
検証勢です。スレで上がった検証ネタに関して報告します。

【ガード中に無想は仕込めるか】

 ガード中に限らず、起き上がりや技の硬直中などの状況で「余るように」無想を仕込むと
 余った分が最速で発生します。要するに無想の受付時間はキャラの状態に関係なく
 無想コマンド成立から11Fの受付時間があると言うことです。

 よって「低ダBA→七死or着地2A」は低ダBAガード時のガード硬直中に、受付が余るように
 無想仕込みガードとやれば、上下段に対して無想かガードが発生します。七死の発生を
 考えると、低ダガード後はとりあえず余らすように下段無想仕込み→立ちガードが良いかと。
 
 連続ガード中にとりあえず仕込んでガード入れっぱにしておいたり、モーションが派手で
 硬直が短い技……例えば6Bの硬直中に無想仕込みガードと入れておくのも面白いと
 思います。「遠D空キャン6B硬直中に下段無想仕込み屈ガード入れっぱ」とか熱そうです。



【無想後に投げは確定しないか】

 すいません。きちんと検証したら投げが確定しました。7F有利状況なら4F猶予で投げ確定です。
 なお、投げは発生3Fですが、3F有利状況では投げは確定せずにジャンプ回避されます。
 相手画面端背負いでの裏回らない無想では7F有利状況でも3F猶予でしか繋がらないのと、
 同様の状況では5F発生の小パンが猶予1Fに減るデータから考えるに……


 『無想終了後の相手振り向きモーション中に、発生5F以下の技を重ねると確定する』


 と言うのがあるんじゃないかと思われます。なお、この状況は起き上がりの振り向きには
 発生しません。恐らく無想独自の現象なんだと思います。

 以上のことから、4F〜7F有利状況での反確技は「発生5F技」と「投げ」のみと言うことに
 なりますね。



【その他】

 アジガで減らせるガード硬直は一律5Fでした。ガード硬直時間もムック記載の数値に
 演出的な停止時間が加味されるので、実際の停止時間は以下のようになります。

 ・LV4技 屈ガード(28F硬直) アジガ(23F硬直)
 ・LV5技 屈ガード(31F硬直) アジガ(26F硬直)

 未検証ですが恐らく演出停止時間は一定なので、立ちガード時はここから-1した数値に
 なるんじゃないかと思います。ムックによるとオラガは硬直がさらに長いみたいです。

10世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:58:27
【無想後のデータ】

420 :名無しの強敵:2009/01/16(金) 22:01:36
検証勢です。

すいません。ケンとトキの計測で無想発動にムラがあることに気づきました。
以下修正した最新の通常技部分のデータです。数値は最速反撃(5F)の猶予。
横の()内は実際の有利フレームです。×が付いてるのは最速反撃不可の技で、
横の数字は後述の有利フレーム計算式(仮説)から算出された予想数値です。

★ケン
--------------------------
近A……2(7)
遠A……2(7)
屈A……2(7)
--------------------------
近B……×(3?)
遠B……×(3?)
屈B……×(1?)
--------------------------
近C……14(19)
遠C……10(15)
屈C……10(15)
--------------------------
近D……22(27)
遠D……22(27)
屈D……14(19)
--------------------------
グレ……6(11)
バニ……14(19)
--------------------------

★トキ
--------------------------
近A…… 2(7)
遠A……×(3?)
屈A……×(1?)
--------------------------
近B……2(7)
遠B……6(11)
屈B……12(17)
--------------------------
近C……18(23)
遠C……12(17)
屈C……10(15)
--------------------------
近D……18(23)
遠D……10(15)
屈D……14(19)
--------------------------
グレ……13(18)
バニ……14(19)
GC……11(16)
--------------------------


【無想後の有利フレーム計算式(仮説)に関して】

無想の有利フレーム計算式ですが、データから導きだされる最新の仮説では
「有利フレーム=(取った技の持続の残り+硬直)-4」の計算式になりそうです。
検証では技の発生に無想コマンド成立をぴったり合わせて取るようにしてるので、
持続の残りはムックのフレーム表から1引いた数値になります。それに硬直時間を
足して補正値の4を引けば、検証と同じ数値が導き出せます。

例えばケンの遠Dは(発生7 持続4 硬直28)なのでこうなります。

 (持続残り3F+硬直28F)-4F=27F

ただ、何故かラオウのGCだけは変で、フレーム的にはケン・トキと同一性能なのに
なぜか検証では12F(17)とケン・トキよりも1F多く猶予が付いてます。今のところは
ラオウのGC以外は全部矛盾なく計算が合うので、案外ムックの数値が間違ってる
のかも知れません。ケンの2Dの発生も間違ってることを発見したんで、ムックの
数値はどこまで信用して良いのかちょっと難しいです。家庭用でもムテキングが
できるんなら、通常技の正確な発生、持続、硬直が分かるんですけどね。

なお、持続終わりを無想で取った場合は、「硬直-4F」が有利フレームになるんで
詐欺重ねの有利フレームを計算する際は注意して下さい。


【その他】

「最速反撃に投げは使えないか」の件ですが、無想後は密着してないので
投げは近Cに化けます。でも相手端背負いなら行けるかも知れませんね。

11世紀末名無し:2013/08/17(土) 15:59:07
【無想後のデータその2】

422 :名無しの強敵:2009/01/17(土) 02:35:07
ラオウの検証完了しました。ラオウはムック記述の数値がかなりおかしいです('A`)
余談ですがラオウは低ダに入る最初のジャンプに1F余計が必要だと分かりました。
ジャンプ開始が1F遅いようです。再検証の結果、GCはケン・トキと同じ16F有利でした。

★ラオウ
-----------------------------------------
近A……2(7)
遠A……4(9)
屈A……2(2)
-----------------------------------------
近B……4(9)
遠B……7(12)
屈B……3(8)
-----------------------------------------
近C……18(23) ※強化版はガー不・無想不可
遠C……18(23) ※強化版はガー不・無想不可
屈C……22(27) ※上段無想のみ
-----------------------------------------
近D……31(36) ※2段目のみ無想の場合は16(21)
遠D……24(29)
屈D……30(35) ※強化版はガー不・無想不可
-----------------------------------------
6A……30位 ※ブー2Bの数値 ダッシュでも追いかけられます。
6B……22
-----------------------------------------
グレ……13(18)
バニ……14(19)
溜めバニ……12 ※小パン届かず。遠Bの数値です。
GC……11(16)
-----------------------------------------
低ダA……4(9)
低ダB……4(9)
低ダC……×
低ダD……1(6)

※低ダは全て密着後バクステ1回分の間合いから。
-----------------------------------------
チョップ……44(49)
オラオラ……33 ※小パン届かず。遠Bの数値です。
地上釵……6
剛掌波……29 ※密着後バクステ1回分の間合い。空中版は無想後の反撃不可
-----------------------------------------
強化チョップ……50(55) ※2段目無想は32(37)
強化オラオラ……40位 ※バクステ1回分の間合いで初段無想。ダッシュ追いかけ追撃可
強化地上釵……6
強化剛掌波……37 ※密着後バクステ1回分の間合いから。空中版は反撃不可
-----------------------------------------
陰殺……17位 ※密着から通常BJでの間合いから近A最速陰殺を取り、遠Bが当たる数値
マント……密着棒立ちでもマントに当たらず。検証不可能。
天将……無想不可
-----------------------------------------

12世紀末名無し:2013/08/17(土) 16:00:21
【無想後のデータその3】

428 :名無しの強敵:2009/01/18(日) 03:40:28
ユダのデータ取れました。無想後の間合いの関係からユダ側端背負いでない限り
投げができません(なお、端背負い状態では有利フレームは全て-1です)。
マント分間合いが離れるようです。

★ユダ:数値は5F技が確定する猶予。()内は実際の有利フレーム。×は確定技なし
-----------------------------------------
近A……×(3)
遠A……×(3)
屈A……▲(5) ※ユダ側端背負いなら目押しで投げのみ確定
-----------------------------------------
近B……×(3) ※無想は下段
遠B……×(2)
屈B……×(3)
-----------------------------------------
近C……6(11)
遠C……16(21)
屈C……8(13)
-----------------------------------------
近D……10(15)
遠D……14位(19位) 
屈D……12(17)
-----------------------------------------
6A……6(11) ※2A当たらず。近Aでの数値
-----------------------------------------
グレ……6(11)
バニ……14(19) ※発生19
溜めバニ……12 ※発生35 遠Bでの数値
GC………11(16)
-----------------------------------------
低ダA……2(7)
低ダB……4(9) ※近Aの数値
低ダC……× ※棒立ちでも当たらず
低ダD……1(6) ※間合いの関係で投げ不可能

※低ダは全て密着後バクステ1回分の間合いから
-----------------------------------------
弱虫ケラ……6位(11位) ※密着後バクステ一回分の間合いから遠Bがほぼ安定する数値
強虫ケラ……15(20) ※遠Bの数値
伝衝裂波……8(13) ※密着後バクステ1回分の間合いから
----------------------------------------
スタンプ……× 無想は可能
イチコロ……× 無想は可能
設置地雷……× 無想は可能 下段無想
ダガ昇竜……× 無想は可能 上段無想 
ダガ突進……× 無想は可能
----------------------------------------
ダム(コマク)……× 無想不可
ダム(水)………× 無想不可
ダム(破片)……× ※検証不能。水の方が早い
ダム(部下)……× 無想不可
-----------------------------------------
鷹爪破斬……× 無想不可 暗転中にガード入れ続けで自動アジガ
血粧嘴………× 無想不可 ソニックはアジガ可
-----------------------------------------

13世紀末名無し:2013/08/17(土) 16:00:51
【無想後のデータその4】

436 :名無しの強敵:2009/01/19(月) 01:03:56
検証勢です。ひとりでスレを書き散らす結果になって大丈夫なんでしょうか?
とりあえず4強のラスト、レイの無想反撃データです。

レイ側端背負い以外、無想後の投げ不可です。なぜか5F有利状況で5F技を
重ねても確定しません。キャラ幅の問題で振り向き状況が違うんでしょうか?


★レイ:数値は5F技が確定する猶予。()内は実際の有利フレーム。×は確定技なし
-----------------------------------------
近A……×(2)
遠A……×(2)
屈A……×(5) ※レイ側端背負いなら目押しで投げのみ確定
-----------------------------------------
近B……×(3)
遠B……×(4)
屈B……×(2)
-----------------------------------------
近C……9(14)
遠C……10(15)
屈C……8(13)
-----------------------------------------
近D……12(17)
遠D……9(14) 
屈D……15(19)
-----------------------------------------
6A……10(15) ※2A当たらず。近Aでの数値
-----------------------------------------
どこを見ている……2F位(着地前に目押し遠B反撃の猶予)

※密着で一番高い位置で無想を取った場合。高さによって有利フレーム変化
-----------------------------------------
グレ……10(15)
バニ……14(19) ※発生19
溜めバニ……12 ※遠Dの数値 小パン当たらず
GC………15(19) ※硬直が他より長い?
-----------------------------------------
低ダA……3(5) ※遠Bの数値 小パン当たらず
低ダB……6(8) ※遠Dの数値 小パン当たらず
低ダC……2(7) ※なぜか7F技当たらず。小パンのみ
低ダD……1(6) ※なぜか7F技当たらず。小パンのみ

※密着後バクステ1回分の間合い。それより多少離れててもこの数値の模様
-----------------------------------------
バリア……×
弱昇竜……ブー無しの場合、好きなように
強昇竜……ブー無しの場合、好きなように

※昇竜後ブー逃げありの場合、ブー発生を見てからブー追撃は困難
-----------------------------------------
流星パンチ……有利フレーム10位

※密着後バクステ1回分の間合い。取った高さによって有利フレームが変化。
 ブーずらし押し2Aでの追撃はほぼ安定の模様。端端近い間合いでは
 ブー無しでの反確なし。ブーありでも有利フレームは5F程度の模様
-----------------------------------------
飛燕流舞……× 無想は可能 上段
低空ブーン……ブーストで追いかけ可
虎破龍……11(13) ※遠Dの数値
-----------------------------------------
断己……× 無想不可
キリサケ……× 無想不可
超ブーン……× 無想不可
-----------------------------------------

多分そうなんだと思ってたんですが、奥義と一撃は全て無想不可みたいです。

14世紀末名無し:2013/08/17(土) 16:03:20
以上。適宜補足お願いします。

15世紀末名無し:2013/08/22(木) 14:12:03
お疲れ様です
ユダ相手のバニコンってどうすればいいんでしょうか? 欲張って星を取ろうとすると落としてしまい、そこから負けたりしてしまいます・・・

16世紀末名無し:2013/08/22(木) 19:34:20
>>1
トキやケンのようにバニ>D精鋭>Aではがして有情ができないので一工夫必要です。

ラオウによくやる
バニ>D>精鋭>D蛇>低ダJA>有情>D〜

でもいいですが、ユダには精鋭後の目押し近Dの猶予が短いので少し改変して
バニ>2D>精鋭>遠D蛇>低ダJA>有情>D〜

とやると、精鋭後の目押しDが必ず遠Dになるので猶予時間が伸びます。
※遠Dの方が比較的下方向に判定が大きく拾いやすい

殺しきれる体力なら
バニ>D>精鋭>2Aはがして有情>ダウン追い打ち2D

とかでもいいかと。
ブーストが有り余ってるなら
バニ>有情>ブーD>精鋭>目押しD〜

とか。

17世紀末名無し:2013/08/23(金) 15:13:45
>>16
ありがとうございます!
2DやJA有情などのやりやすいパーツがあるんですね・・・色々試して使ってみます、助かりました!

18世紀末名無し:2013/10/01(火) 03:49:27
すごい今更な疑問なんだけど、無想のF延長って何を意図した仕様なんだろうね?
最初から11Fだと何か困る事でもあんのかな

19世紀末名無し:2013/11/22(金) 10:38:04
全キャラ入るんですが。
近D<遠D<バニ<6<近D<遠D<蛇<低ダBA<セイエイ<遠D<蛇<低ダJC<遠D<蛇<低ダJC<蛇<低ダJD<テンハ

星3で7割で割と簡単だと思うんですけどどうでしょう?

20世紀末名無し:2013/11/22(金) 17:40:08
(あれ、タイムスリップしたかな?)

21世紀末名無し:2013/11/23(土) 12:53:43
茂木安章・伊藤潔美(細田学園教諭)+シャルメ(吉川店)
の馬鹿チンピラもどき店員!テメーラは、たいした奴だとは思うが
一つだけ間違えた事をしている。
日本が法治国家という体制だという事が
解っていない!所詮、馬鹿だなぁ!

22世紀末名無し:2013/11/23(土) 12:54:52
この、店員の性格判断からして、この馬鹿じゃ茂木に
ダメージがいったと推測できる。
ざまぁみろだな(笑)

23世紀末名無し:2013/11/24(日) 19:37:40
(旧したらばかと思った)

24世紀末名無し:2013/11/25(月) 10:36:29
どなたかシンのキャラ対を授けてくださいませ・・・

シンの2Bに対してどう立ち回れば良いのかちょっとよくわからんです
距離みてJCと2Dを主に振るんですがどこか心許なく、中距離だとどうにも立ち回りで不利もらってる気がして動き方がわからなくなってしまいます
うろうろしてる間にシンのブー2Bからペースを握られるパターンが多いです

また、被画面端は入れっぱや低ダが5Cやハクハに落とされがちです
その場合は我慢してからブー2Bで差し込むようにはしていますが、これは正解なのでしょうか
他に割っていける選択肢があれば教えて頂きたいです

25世紀末名無し:2013/11/26(火) 00:51:45
2B固めからの低ダJBと送らせ2Dの択で迫りましょう
ピヨらせるかゴクト喰らうかです

26世紀末名無し:2013/11/26(火) 07:31:39
>>25
えっと、2Bに対してJBがすかりやすかったり、そもそも2Bの擦りあいしたらシンの2Bのが長いので触れないと思うのですが

択のかけ方ではなく、触り合いについて知りたいです

27世紀末名無し:2013/11/26(火) 13:46:15
差し合いでケンが振るべきなのは空ダJD
JDの三段目がしゃがみシンの頭に当たるようなタイミング&距離&高さから振ると小足の戻りにガードさせられる
これで遠Cを振って来るようになるシンなら大足ぶち込めるようになる
ケンシンは差し合い不利なのでゲージ溜まればさっさと状況無視無想で遠Cと小足にリスクを持たせる
画面端は遠Cやハクアを誘って遠D蛇をぶち込む
ひえいけんで跳び逃げもアリ

28世紀末名無し:2013/11/26(火) 16:54:00
>>27
なるほど、言われた内容でイメージが掴めました
ありがとうございます!

29世紀末名無し:2013/11/26(火) 20:51:20
JD3段目ネタとか実際やってるやついんの

30世紀末名無し:2013/11/26(火) 21:11:50
やるだろ
中距離でやるのは
遠C 2D 後J低ダD 前のぼりJB(>下りB) 低ダB ときどき遠D ぐらいじゃないか

31世紀末名無し:2013/11/26(火) 22:38:40
>>24ですが、遠Cの使い方については悩んでいます。
暴れ潰しとしゃがみ食らいに対してのコンボパーツとしか捉えてないのですが、立ち回りでの有用性はあるのでしょうか

32世紀末名無し:2013/11/26(火) 22:38:40
>>24ですが、遠Cの使い方については悩んでいます。
暴れ潰しとしゃがみ食らいに対してのコンボパーツとしか捉えてないのですが、立ち回りでの有用性はあるのでしょうか

33世紀末名無し:2013/11/26(火) 22:39:12
連レスになってしまい、すみません

34世紀末名無し:2013/11/27(水) 00:56:53
振ると見てから差し込みに来る→空キャングレや6Bでカウンター狙い
とかかな?
あと先読みでだけど低ダがショボいキャラはこれで落とせる

35世紀末名無し:2013/11/27(水) 01:48:07
遠Cとか大したリーチないし立ち回りでいらね
一部のプレイヤーが使ってるけど2Bと遠Bで事足りる

36世紀末名無し:2013/11/27(水) 01:49:55
リーチあればいいやって奴は大抵
いざという時に技判定で負ける
ソースは俺

37世紀末名無し:2013/11/27(水) 12:14:42
中距離の話として
シンの2D先端スカったら遠C確定
あと、ここで一歩踏み込んでくるとかに置いたり
こっちのダッシュにたいして動く(下段技以外)いうところにふれば当たる ぶんぶんふるもんではない
ヒット確認遠Dブーから、ヘビコンでもバニコンでもいける

少しだけ走ってオラガ様子見とかもいいよ
書き忘れたけど低ダはBAもいい

38世紀末名無し:2013/11/29(金) 10:04:30
ダッシュで寄ってブー小足誘ってガードとか振られる対空には動くの我慢とか空中オラガとかいろいろあるけど
差し合いは結局はセンスなんだよね
あってあたりまえのキャラ対に加えて意識を外させてのさしこみと相手の読み読みを読み切って最適解を指で動かす作業
これが上手い人がパンピー相手なら野試合20連勝以上とかする

39世紀末名無し:2013/12/06(金) 01:42:22
無想仕込みつつ少しずつ歩くのはどうなのかね
全然うまくいかないけど

40世紀末名無し:2013/12/09(月) 21:20:22
無双受付不可時間がなければレイラオウは五分まで行ったのにね

ところでケンの低ダを速くするにはどうすれば良いんでしょうか
固め中の低ダが遅いとか言われて子パンで割られたりガードされたりして死んでしまいます

41世紀末名無し:2013/12/10(火) 21:41:16
トレモしましょう。
木偶にしゃがみガード記憶させてから
適当に蓄積コンしてから起き上がりにREC再生して
2B重ね(通常ガード)>低ダjB(しゃがみヒット)で低ダ以降にも蓄積載ってれば
概ね最速の低ダjBが出てるはずです。

42世紀末名無し:2013/12/20(金) 17:16:02

>>41
ありがとうございます
ジャンプして空中ダッシュしてすぐJBがでるようになりました

43世紀末名無し:2014/02/04(火) 10:58:02
JB2Bディレイ遠Dが入るのはハート ユダ ラオウだけ?
サウザーにも入るイメージがあって久々したら入らないのに何回もやらかしたわw

44世紀末名無し:2014/02/06(木) 00:35:08
有情グレのタイミングで有情打つと三発目はまた地上技を出せるんですか?

教えて偉い人!

45世紀末名無し:2014/02/17(月) 00:43:30
偉い人などいなかったか…

46世紀末名無し:2014/06/20(金) 00:24:40
ケンの蛇低ダJAB(D)って蓄積稼げるんでしょうか?
おしえてくだしあ><

47世紀末名無し:2014/06/23(月) 13:28:59
hj6段>着地前空ダjAjB(jD)とか
〆の蛇>低ダjAjB(jD)のことでしょうか?

jB>jD空振り部分で蓄積が加算されますが、
直後の着地キャンセルで出す技で加算されなくなります。
着地キャンセルで技をだすのであれば特にやる意味ないです。

48世紀末名無し:2014/06/24(火) 07:50:09
>>47
それです、ありがとうございます!
そうでしたか・・・残念です;

49世紀末名無し:2014/07/13(日) 20:26:23
蓄積が切れる切れないっていう原理はわかってるけど
空振りでも増える原理はどういうことなん
そこ分かれば更に増えそうだけど

50世紀末名無し:2014/07/13(日) 23:45:31
キャンセル回数らしいよ。

51世紀末名無し:2014/07/14(月) 16:09:11
キャンセルというか、ヒットストップ中〜ヒットストップ終了後10Fまでに次の技の入力をすると加算されるようです。

52世紀末名無し:2014/07/14(月) 21:45:18
ということは
たとえコンボが繋がっててもそれを満たしていなければ加算されないのかな
思い当たる現象がなくもないが

53世紀末名無し:2014/07/15(火) 00:51:47
ニコにケンの蓄積動画あがってるから見てくるといいかもね

54世紀末名無し:2014/08/02(土) 14:01:59
やっとこさドリブル完走が見えてきた程度の初心者です

相手の5Bとか横に置く牽制に攻めあぐねる事が多いのですが、ケンシロウは中距離からどうやってきっかけ掴めばいいですか
・・・2D?
具体的には、ラオウとかレイとかワンタッチからの致死率が高いのは特にプレッシャーかかって辛いんですが・・・

55世紀末名無し:2014/08/21(木) 04:39:50
遅レスになってしまって申し訳ないですが、
闇雲に遠Bを置かれているだけだったら、
中空ダッシュjCを被せればそうそう負けることはないです。

ただ、相手がそれをわかってくると、
反応いい人は上見て即座に出せる対空をしたり、
別の技を置いてきたりしますので、
また別の対抗作を用意しなければならなぬなると思います。

とりあえず高め深めのjCの当て方を
覚えることから始めてみてはいかがでしょうか。

56世紀末名無し:2014/09/19(金) 22:27:52
すごくどうでもいいネタだし既出かも知れないけど懺悔の暗転前に投げるとスパークしながら捕まるよね

57世紀末名無し:2014/11/01(土) 11:57:13
test

58世紀末名無し:2015/03/16(月) 21:24:41
最近ケンシロウをいじりだしたんですが、ハイジャンコンボの
JAJBJAJBJDの部分でJDが当たらずに相手に受身を取られます

トキ用のコンボでも同じ部分でなるんですが、何が原因なのでしょうか?

59世紀末名無し:2015/03/18(水) 23:22:07
ハイジャンを若干遅らせてみな。
きっとハイジャンコンボ中、相手の位置が自分より上になってしまっている。平行もしくは若干↓に位置するように

60世紀末名無し:2015/03/19(木) 00:35:57
なるほど!ありがとうございます!
意識してやってみます

61世紀末名無し:2015/03/20(金) 02:29:10
JABAJAJBJAJDじゃないと一部ダメなんじゃないっけ?

62世紀末名無し:2015/03/31(火) 11:15:20
全キャラ両方の刻みは入る。
ケンジャギ以外はABABAD安定。
ケンは状況次第でJD2ヒット、ジャギは蛇を低めに当てないと6段入らないから注意

63世紀末名無し:2015/04/05(日) 14:15:42
動画観てるとHJコンの最後の刻み部分をababadにしてるのと、ababac(d)にしてるのの両方を見かけるんですが、空振り蓄積載せない利点って何ですか?
手癖とかの好みなんでしょうか?

64世紀末名無し:2015/04/05(日) 17:05:04
jCだとたまーに当たらない時があるから、とっさに安定とってjD押してるくらい。
本当に微々たる増加だから、よっぽど神経質にその後の回収や連携を詰めない限りは、そんな気にせんでいいと思います。

65世紀末名無し:2015/04/06(月) 17:12:53
なるほど、ありがとうございます


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