[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
【ケンシロウ】 part3
9
:
世紀末名無し
:2013/08/17(土) 15:51:20
【無想関連その5】
426 :名無しの強敵:2009/01/17(土) 18:09:23
検証勢です。スレで上がった検証ネタに関して報告します。
【ガード中に無想は仕込めるか】
ガード中に限らず、起き上がりや技の硬直中などの状況で「余るように」無想を仕込むと
余った分が最速で発生します。要するに無想の受付時間はキャラの状態に関係なく
無想コマンド成立から11Fの受付時間があると言うことです。
よって「低ダBA→七死or着地2A」は低ダBAガード時のガード硬直中に、受付が余るように
無想仕込みガードとやれば、上下段に対して無想かガードが発生します。七死の発生を
考えると、低ダガード後はとりあえず余らすように下段無想仕込み→立ちガードが良いかと。
連続ガード中にとりあえず仕込んでガード入れっぱにしておいたり、モーションが派手で
硬直が短い技……例えば6Bの硬直中に無想仕込みガードと入れておくのも面白いと
思います。「遠D空キャン6B硬直中に下段無想仕込み屈ガード入れっぱ」とか熱そうです。
【無想後に投げは確定しないか】
すいません。きちんと検証したら投げが確定しました。7F有利状況なら4F猶予で投げ確定です。
なお、投げは発生3Fですが、3F有利状況では投げは確定せずにジャンプ回避されます。
相手画面端背負いでの裏回らない無想では7F有利状況でも3F猶予でしか繋がらないのと、
同様の状況では5F発生の小パンが猶予1Fに減るデータから考えるに……
『無想終了後の相手振り向きモーション中に、発生5F以下の技を重ねると確定する』
と言うのがあるんじゃないかと思われます。なお、この状況は起き上がりの振り向きには
発生しません。恐らく無想独自の現象なんだと思います。
以上のことから、4F〜7F有利状況での反確技は「発生5F技」と「投げ」のみと言うことに
なりますね。
【その他】
アジガで減らせるガード硬直は一律5Fでした。ガード硬直時間もムック記載の数値に
演出的な停止時間が加味されるので、実際の停止時間は以下のようになります。
・LV4技 屈ガード(28F硬直) アジガ(23F硬直)
・LV5技 屈ガード(31F硬直) アジガ(26F硬直)
未検証ですが恐らく演出停止時間は一定なので、立ちガード時はここから-1した数値に
なるんじゃないかと思います。ムックによるとオラガは硬直がさらに長いみたいです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板