したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【キャラ差は】Z元攻略スレ【愛でカバー】

61中級者:2003/01/03(金) 03:08
>DARKさん
早速レスをしていただいて有り難うございます。
注意点や狙いなど分かりやすく答えていただけてうれしいです。
やはり我慢比べになるんですね。
J強Kの飛び込みですが何回かやっても下中Pで落とされてしまっていたので
忌流のJ強P&Kとめくり中Kで攻めていました。
私の行きつけのゲーセンにはあまり強い人がいなかったので超攻めタイプなんで
すがやはり強い人にはこうゆう我慢比べと言うか待ち合いみたいな戦い方を
しないと勝てないもんですねぇ。

忌流下中Kはほとんど使ってなかったので参考にしてみますね。
あと先ほど書いたのですが忌流J中Kでめくってまためくってという攻めも
読まれないように使えばいけそうな気がしました。

私は実はZ元はメインではないのですがガイと共にサブで使っているのですが
あまり強い人と対戦した事がなかったのでDARKさんみたいな上級者の方に
アドバイスを頂けてとても感謝しています。ところで元対ガイはどれくらいでしょうか?
小技からチェーン惨影がヒット確認容易な事で獄鎖よりも決めるポイントが多いので
やや元有利の5分であるとそれまで思っていたんですけどこのような戦い方が主流であると
獄鎖のプレッシャーがある分ガイの方が若干有利な気がするんですが…。

あとガイのことでもう一つ質問があるんですが、私が対戦した人のCPU戦を見ていたら
J中Pカウンター<着キャン歩き<獄鎖をやっていたのですがその人はJ中Pを
肘でやっていたのですがこれって受身取れないんでしょうか?
ザンギのボディやヒザが特殊技扱いになって着キャンできないのであれば
ガイの肘も同じではないかとふと思ったんですが…。
元の話ではなくて恐縮ですがもし知っていましたら宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板