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【キャラ差は】Z元攻略スレ【愛でカバー】
1
:
DARK
:2002/10/31(木) 03:39
まだまだ限界の見えないキャラ「Z元」。
ネタ、キャラ対策、コンボ等
元に関する話題を語りましょう。
2
:
DARK
:2002/10/31(木) 03:41
とりあえずネタです。
http://ueno.cool.ne.jp/zero3/gen.htm
最近は大足にLV3ザンエイで反撃がアツイです。
3
:
いまきち
:2002/10/31(木) 17:40
質問。直接聞きたかったんだけど、
リバサジャコウハにめくりを完全に重ねると
空中カウンターになりません?
もしなるとしたらなぜかわかる?
4
:
DARK
:2002/10/31(木) 21:55
とりあえずジャコウハは0フレ空中判定かと思われます。
そのため、めくりが完全に重なると空中カウンターになります。
でも、実戦だと完全に重なるのは難しいので
結構返せます。
返しやすいキャラ リュウ、ケン、チュンリー
返しにくい サクラ、カリン
こういう細かいとこは僕よりも
レオンさんのほうが詳しいと思われますw
5
:
Leonhard
:2002/11/01(金) 03:04
蛇咬叭の掴み判定は無敵を伴わない時に発生するので、考えられるとすれば
1めくりの時に攻撃判定が下の方に来る蹴りなら蛇咬叭で飛んで攻撃をかわして一方的に掴める
2めくりの時に蹴りを出すと食らい判定が下まで飛び出すのでそこを掴んでしまう
のどちらかかと。
もしくは掴みと攻撃の判定処理の関係とかあるかもね。
運がいいとつかめるとか。
レベル3でも無敵ないから、惨影でかっ飛んで逃げるのが大安定かなー。
風邪でだるくて変に寝れない。マジ勘弁……
ところで、なんで皆名前赤いの?
6
:
DARK
:2002/11/02(土) 06:06
コネタ
ガイの起きあがりに忌流屈大Pを
密着で重ねる。
ガイは(小、中)旋風を出しても、元のやられ判定が前に出ているためすかり
そこにコンボが入る。
忌流屈大Pは結構ガードゲージを削るので
起き攻めの一つに加えみるのも有効かと思われます。
サクラ、ナッシュのJ大Kみたいに下にリーチがある(やられ判定もある)
技は、攻撃判定が出きっていても蛇咬叭で掴めるみたいです。
ザンエイを対空で使っても、地上ヒットさせやすいように感じます。
また、ゴウキの大足スタートのオリコンみたいに
忌流中足を空中で当てて、ジャコウハとかできました(PS版調べ)
実戦では無理かと思いますがw
7
:
元好き
:2002/11/03(日) 01:20
最近V元を頑張っていこうとおもってるんですが
なにかつかえるオリコンはないでしょうか?
Zのスレで恐縮ですが教えて頂けないでしょうか?
8
:
DARK
:2002/11/03(日) 02:01
V元のオリコンですが
http://www.ak.wakwak.com/~raphie/game/gen_index.html
ここに一通りあります。
詳しくは、エルさんまでお願いしますw
9
:
元大好き
:2002/11/03(日) 23:15
大Pからザンエイをいれる方法ってあるんでしょうか?
10
:
いまきち
:2002/11/04(月) 00:05
えーとですね、ケンでいうと、
リバサ竜巻は「攻撃判定がある」ので
そのまま永パさえ食らう可能性がある。
けれど「前転でのゼロフレ回避」は
攻撃判定を持ってないのでカウンター食らいにならない。
ちなみにジャコウハの空中判定は5フレ以降に発生するので
厳密にはゼロフレ回避ではないのかもしれません。
打撃判定と投げつかみ判定って同じ処理でしたっけ?
文字が赤いのは管理人から本人であることを示す
パスを与えられたからです。
11
:
DARK
:2002/11/04(月) 05:18
>元大好きさん
大Pからザンエイについては
http://www9.ocn.ne.jp/~bas/kouryaku1/zgen.htm
にやり方が載ってます。
最初は出にくいと思いますが、練習しだいで
実戦レベルまで持ってけます。
だーよし先生は偉大です。
12
:
Leonhard
:2002/11/04(月) 15:29
忌流しゃがみ中Kキャンセルはヘッドプレスやスーパー頭突きとか各種ジャンプ技の
後の隙に刺せば蛇咬叭で拾えますよ。
実戦ではほとんど狙わないけど。
蛇咬叭って、確か飛ぶ前まで無敵なんだよね。
そうならリバサ竜巻とかと同じ。厳密には時間軸ずれているけど結果は一緒。
13
:
Leonhard
:2002/11/04(月) 15:42
今だーよしんとこ見たけど、みんな結構研究してたんだね
いまきち君が言いたいのは投げ技なのになんでカウンターになるのか? ってことだったのね。
俺の記憶によれば投げ必殺技はカウンターとられるはず。
ソウルスルーとかとられてないっけ? カウンターとってた気がしたけど。
前転は必殺技ではなく特種入力技だから通常移動と判断されてるのでは?
キャンセルでは出せないし、カウンター受けないと考えると前後移動等と同じ扱いかと。
14
:
健治
:2002/11/04(月) 19:16
ソウルスルーはカウンター扱いになるよ。
オーラソウルスルーでも一緒
15
:
元大好き
:2002/11/04(月) 19:57
ありがとうございました!
16
:
いまきち
:2002/11/05(火) 21:38
そう!そうなんです!!>レオンさん
投げ必殺技はカウンター食らいになるというのを今の今まで
知りませんでした。
打撃判定だけではなくつかみ判定に攻撃を当ててもカウンターを
食らわせることができる、と。勉強になりました。
でもあんまり元:元でめくり抜けのジャコウハに
カウンターを狙うってあまり見たことないですねー。
17
:
Leonhard
:2002/11/06(水) 00:02
→いまきち君
そりゃめくりには惨影でかなり安定できますからね……
そもそも蛇咬叭するくらいならってのがあるし。
掴み判定というか、その技が内部でどういう常態として処理されているかが
カウンターかそうでないかの違いになるかと。
一つ一つ見ていかないと例外があるかもわかんないよ。
18
:
元大好き’
:2002/11/06(水) 11:44
元の苦手な相手キャラって誰でしょうか?
ナッシュが一番つらいと思うのですが、みなさんはどうですか?
ソニックがすごくきついし、接近してもレバー入れ大Kとレバー入れ中Kを
使い分けられて、すぐ間合いを離されて、またソニック連発(&ゲージため)
に持っていかれてしまいます。
19
:
DARK
:2002/11/07(木) 04:42
ナッシュは確かに辛いですね。
僕なりの戦い方を書いてみます。
レバ大は喪流立ち中Pでつぶせます。
もしくは、こっちもリーチが長い喪流屈大Pを先に置いたりして
近寄らせないようにします。
レバ中も近寄らせなければ、そんなに気にしなくてもいいかと。
ソニックは基本的にわざと食らってゲージを溜めてます。
無理に飛んだりするよりはいい気がします。
ゲージがあれば中間距離なら、LV3ザンエイで見てから抜けれるので
これでプレッシャーをかけて、打ち辛くすることもできます。
無理に攻めずに喪流で待ち、相手もソニックで待つようなら
しつこくジャセン。
ナッシュの対空下中Pは、喪流J大Kの先を当てると
勝てるので、相手のゲージがないときはたまにこれで飛び込む。
大まかですが、こういう戦い方で待ちナッシュ氏には勝てるようになりました。
ナッシュ側の意見とかも聞いてみたいですね。
20
:
元大好き’
:2002/11/08(金) 13:51
>DARKさん
参考になりました。やっぱりジャセンですね。
で、気になったのですが喪流J大Kでつぶせる技ってナッシュの屈中P以外
に誰のどの技をつぶせるかわかりませんか?
たしかバルログの屈大Pはつぶせたと思うんですけど…
21
:
DARK
:2002/11/09(土) 20:26
喪流J大Kですが、相手のしゃがみ中P対空は間合いさえあえば
つぶせます。(ナッシュ、ガイ、リュウ、ゴウキなど)
後はバル、サクラのしゃがみ大Pとかもつぶせます。
喪流中Kでも同じようにつぶせます。
このときは流派を変えて、喪流立ち小Pからコンボを決めれます。
22
:
Leonhard
:2002/11/11(月) 00:57
なんか土曜の昼間に横浜で適当にしていたら元に乱入された。
めくりにリバサ蛇咬叭食らい捲ったけどッ!
時には小P飛び込みとかもしなきゃいけんね。
23
:
いまきち
:2002/11/12(火) 22:21
けっこうV元のOCも対空に使われると嫌な感じ。
・・・あ、Z元スレだった
24
:
DARK
:2002/11/13(水) 04:26
実は元のめくりも、蛇咬叭で返しやすいみたいですw
同キャラ戦はいまだわかんないことが多いです..。
>いまキティ
V元の話題でもOK。
対空OCってどんなの?
エイパまで確定すると強いね。
25
:
元大好き’
:2002/11/13(水) 13:22
>DARKさん
ありがとうございます。屈中P対空などは間合い次第でつぶせるんですね。
いろいろ試してみます。
「喪流中K>流派を変える>喪流立ち小P」?
これよくわからないんですけど、どういうことでしょうか?
>いまきちさん
対空OCすごく気になります。教えていただけないでしょうか。
26
:
443
:2002/11/13(水) 21:24
いきなりですが俺の知ってるV元の対空OC
喪流で小発
中K〜大逆瀧〜残像中P〜流派替え〜歩いてJ大P〜永パ
対空かつ永パです。
ポイントは、逆瀧の2発目を空振らせる。
形としては、本体1発目〜残像〜2発目空振る。ですね。
で次に、着地で空中Pで残像を当てたら空振り中に流派を変える。
OC中に通常技から、流派チェンジするとどうしても通常技をキャンセルして、通常技になりますが空振り中に流派チェンジすることにより何の問題もなく流派チェンジできます。
あとは、再発永パでご苦労さんです。
キティのはどんなの?
27
:
443
:2002/11/13(水) 21:32
もしかしたら、本体1発目〜2発目空振りだったかも。
確認しておきます(汗
28
:
DARK
:2002/11/14(木) 03:16
>元大好き’ さん
「忌流J中K>着地して流派を変える>喪流立ち小P」
の間違いです。すいません。
忌流J中Kは、ガイ戦でよく使います。
ガイのメインの対空は屈中Pなんで、上手く飛びこむと
これを潰す事が出来ます。
まあ、ガイ戦は基本的に飛ばなくていいですがw
元は飛びこみだけじゃなく、あらゆる局面で両流派の技を上手く散らせて使って
相手に対応させないように戦う事が重要だと思います。
>深田君
そのOCカンペキなら、v元もありだね。
HOTに教えてみますw
29
:
443
:2002/11/14(木) 22:11
確認したら本体1発目〜2発目空振り〜2発目残像〜着地中P残像でした。
>DARKさん
Vもありだけどやっぱ元はZだねw
てか俺もたまに元を使うんだけど、喪流の大Kってどう?
なんか俺の場合ナスのレバ大みたいな感覚で使うんだけど・・・
30
:
いまきち
:2002/11/15(金) 00:31
いや、特にネタでもなんでもなく申し訳ないんですけど
普通に忌流小Kスタートのやつ。
けっこう元の起き上がりって速いから、もつれたときに
うっかり飛んだりすると発動されて死亡。
なんつーかうかつにめくり中K出すとやばい。
31
:
DARK
:2002/11/15(金) 05:24
>深田くん
普段の立ち回りでは、喪流の大Kより喪流屈大Pを多く使ってます。
確かリーチはまったく同じだったはず。
両方とも、隙が少ないんで、すかってもいいからとりあえず
置いておく(飛び道具つぶしたり、前進止めたり)
って感じです。
32
:
443
:2002/11/16(土) 13:15
>DARKさん
なるほど。
俺が2大P使う時は対空かコンボの時だね。
大Kは立ち回りで使ってたからな〜
で話変わって、中距離での2中P〜残影は見てからボタン押してますか?
俺はめんどいから残影の入力(ボタン)まで仕込んでるけど。
どうでしょう。
33
:
DARK
:2002/11/17(日) 07:36
>深田君
しこみ残影ですが
僕も、残影の入力まで完了させてます。
(屈中P 真空コマンド+P)
この時は以下の事に注意
・近すぎて中Pを相手にガードされない様にする事と
・中P空キャンにならない様にする事
・潰した技が前転とか旋風だとザンエイが当たらない
しつこくやりすぎると、中Pの戻りに反撃されるんでばれない様
上手く使おう。
34
:
443
:2002/11/17(日) 18:11
>DARKさん
自分のやり方で間違っては無かったね。
サンクス
35
:
マツ
:2002/11/18(月) 02:53
>DARKさん
遅レスですが、一応もとナッシュ使いの意見を書きます。
自分は元とやる時は、とにかく技を先に出さないようにしてます。
主に元はこちらの中、大攻撃に立ち中P、2中PキャンセルL2,3を狙ってると思うので
技を先に振ることはあまり考えていません。
また、ソニックもダメージを喰らう恐れがあるので、自分は全く打ちません。
ステップキックの後に、間合を調整したい時ぐらいですね、打つときといったら。
あとはひたすら前に歩き、元の技を誘って後出しのステップキックばっかやってます。
あとはもう端に追い込んで、逃がさないようにKO。
攻めてるように見えるけど、実は待ち。
こんな感じです、自分の元対策は
36
:
元大好き’
:2002/11/18(月) 14:32
いままでナッシュ相手には攻めようとしすぎてました。
相手が待ちならこちらも待てば、相手は攻めざるを得ないだろうと思って
待ち気味に戦ったら割とうまくいきました。
いままでは攻めようとして飛び込んだところに、
ナッシュの屈中Pや大PやJ大Pなどをくらったり、
攻めようとして前進したところに、
足払いやソニックなどをくらったりしてました。
>マツさん
端から逃がさないようにとは具体的に何をするのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。
37
:
元大好き’
:2002/11/19(火) 10:46
>いまきちさん
忌流小Kスタートのやつは、めくりならすべてガードができないんですか?
それとめくりでない技は私が試した限りではすべてガードされたんですが、
ガードできない技ってあるんですか?
38
:
通りすがり
:2002/11/19(火) 13:05
>>37
忌流↓小Kスタートは足払いなので相手が空中で技を出していないと
地上に降りてそのままガードされてしまいます。
39
:
西ダル
:2002/11/21(木) 02:16
まだよくわかんないんだけど、
画面端の相手に忌流で垂直J中K当てると、
手前にヒットバックする時があるんだよね。対ダル戦で確認。
それ狙ってできたら喪流に切り替えて前Jでめくれるから美味しい!
今、研究してるから知ってたら教えて。
40
:
DARK
:2002/11/21(木) 02:38
>マツ君
ナッシュ側からすれば後だし安定って感じだね。
最近ナッシュ戦やってないんで、今度TOMAくんともりっとやってみます。
お互い飛べない状況だと、喪流大足のリーチが生きてくるね。
>西ダル
忌流垂直J中Kを当てると、反対に吹っ飛ぶことは何回か
あったけど、狙ってできたら面白いね。
俺もちょっと試してみます。
41
:
いまきち
:2002/11/22(金) 00:28
基本的に大足スタート系のOCは
相手がめくり等の下方向に判定が出ている技への対抗OCです。
元の忌流下小Kは小Kであっても当たると昇竜と同じように
相手を吹き飛びダウンさせることができます。
実戦ではリュウ等の小小>めくりなどに対して
忌流小足スタートを「めくり中K確認」で出せると
よさそうです。相手が空ジャンプだと当たらないかどうかは
元の場合はよくわかりません。
42
:
Leonhard
:2002/11/22(金) 01:18
忌流小Kは空ジャンプにはあたんないよ。つーかあれ他のキャラの大Kな感じ。
忌流ジャンプ中Kのヤツは逆瀧の後に2Pだと裏まわるじゃない?
それと徨牙で相手側の壁へジャンプで出して上から落ちたり、
スクロールを利用して出すと相手の判定の少し後ろに落ちれて自分を飛び越える様に相手が吹っ飛ぶ。
そういう状況の後の攻撃あたりが怪しいかも。見当外れだとは思うけど。
43
:
元元使い
:2002/11/22(金) 02:56
コピペです。長くなってすまねぇ
忌J中Kの「前足」と「後足」の判定が別々についてる事は周知の事実
んで後足の性能が
「元の斜め後ろに攻撃判定がある」と「相手がのけぞる方向が逆」の2つ
んで後者の性能を利用したのが今回の小技。
ただしかなりの状況限定なんで実戦投入は難しい(いつもどーり)
1右側の画面端限定。(1P側2P側じゃなく「右側の壁」ね)
2忌J中Kの「後ろ足の方」を「立ってる相手」にHITorガードさせる
3ナッシュアドンベガサガットバーディソドムには反対側でもOK
ちなみに忌J中Kは相手の下中P対空を潰すのにも使用しますが
相手画面端で潰した場合やはり右側の方が裏に回りやすいです
他のキャラでこのバグ応用きかないかなー?
と思いましたが忌J中Kみたいヘンな技持ってるのが
元だけだという事に気付き結局いつも通りの小田原節に(汗
44
:
元元使い
:2002/11/22(金) 03:02
補足
忌J中Kの後足をヒットさせればいいわけだから
画面端の相手の下P系を潰した場合も
ヒットバック逆になるんで裏落ちします
裏落ち成功後狙う行動としては
振り向きによって流派替えが制限されるので
忌下Kからオウガかジャコウハあたりをいれるのが無難でしょうか
45
:
DARK
:2002/11/26(火) 19:06
画面中央からの、K投げからジャコウハ
現在確認しているキャラ
ほぼ入る バル、ザンギ
相手が後ろ受身だと入りやすい ナッシュ、サガット
ほかのキャラは、まだ実戦で試してませんが
ザンギ、バルには何回か試して、まだ抜けられたことないです。
元使いの皆さん、いろいろ試してデータとってくださいw
46
:
Leonhard
:2002/11/26(火) 20:58
今ゼロ2アルファが熱いので無理(笑)
47
:
いまきち
:2002/11/27(水) 17:54
ZERO2元の惨影ジャコウハハメ!!受身とれねー!!
48
:
Leonhard
:2002/12/09(月) 09:19
最近画面端で逆瀧連打落ち>投げ>蛇咬叭とかしてる。
ゼロ2で思い出してゼロ3でやってみたらこっちの方がよりナチュラルに入ることに気付いた。
>>いまきち君
ケンで元に負けるはないんで。
49
:
Sg
:2002/12/18(水) 23:04
元使いの皆さんに、お聞きしたいことがあります。
キャラ対策なのですが、サガット(特にV)、ダルシムと対戦する時に
皆さんはどうしてるのでしょう?
この2キャラとの対戦経験が少ないので、よく分かりません。
細かいことでもいいので、アドバイスお願いします。
50
:
DARK
:2002/12/19(木) 03:59
>Sgさん
サガット戦ですが、基本は相手の屈大Pの届かない位置をキープし
喪流屈大P、屈大Kでけん制し、飛んできたら喪流屈大Pで落とす。
って感じです。(待ち)
ポイントとしては
・サガットの屈大Pが空ぶったら、リーチのある喪流屈大Kで戻りに反撃。
・タイガーショット、タイガーニーはやられ判定が前に出るので
置き喪流屈大Pが当たりやすい。
・ゲキロウは屈大Pに負けるので使わない。
・忌流なら、立ち小Pが強く、ほとんどの技を潰せる。
・相手にゲージがあるときは飛び込まない(当然)
相手の屈大Pに気をつければ、喪流屈大P(けん制、差込、対空)
だけでかなりサガットを封じ込めれます。
このように戦うと、サガットは割り込み、空爆などでOCを当てに来ます。
空爆が来そうなら、忌流屈大Kでの対空がお勧めで
立ち小Pを散らしながら踏み込んで、ジャンプのぼりを
狙う感じで先に落とす。
このときはノーマルヒットになるので、ジャコウハが確定。
また、忌流ならエイパに対しても受身コウガがあるので
食らっても、なんとかなる場合もあります。
(確定エイパなら意味ないけど)
相手のサガットがネコノヒでなければ
かなり元有利なはずです。
51
:
DARK
:2002/12/19(木) 04:18
ダルシム戦
最近あまりやってないんですが・・
・基本は忌流メインで、手足を伸ばしたとこに大K、大Pで飛び込む。
たまにLV1コウガで対空潰し。
やや近い間合いなら、喪流ですかし下段から残影
(空ジャンプだとチョップがすかる場合がある)
・スラには仕込み残影(開幕とか)
・やや近い間合いや、画面端に追い詰めた場合は忌流垂直J大、大Pが
ダルシムは落としづらいみたいです。スラ対策もかねてます。
・遠距離で手足を潰す場合は、忌流なら屈中P、立ち小P
喪流なら、立ち中P、ヒャクレンコウで。
こんな感じで結構戦えると思います。
やっぱり、テレポがあるので
元の必勝パターンのザンエイ→ゲキロウ→めくりループ
が通じないのが厄介です。
52
:
蔵人
:2002/12/19(木) 07:34
>相手のサガットがネコノヒでなければ
>かなり元有利なはずです。
これ激しくカッコイイ。
53
:
Sg
:2002/12/21(土) 14:55
DARKさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
54
:
クロマテー
:2002/12/28(土) 01:23
はじめまして!
質問があります。
元で豪鬼と殺る時、どのようなことに注意してますか?
間合いや返し技、小ネタ等あったらお教えください。
よろしくお願いします。
55
:
淳
:2002/12/29(日) 03:46
元を使って対戦してみてきて気づいたのですが待ちに弱いような気がします
消極的でたまに飛び道具をうってくる相手とかは主に喪屈大Pとか小ジャセンぐらいしかやることないです
ご指導お願いします
56
:
DARK
:2002/12/29(日) 19:16
>クロマテーさん
ゴウキ戦は対空処理がポイントだと思います。
落とせないとガードクラッシュからOC食らって終了なんで・・。
長くなるので詳しくは、後日書いていきます。
ネタというほどでもないですが
めくり中K<小K×2<中K<屈大P<ザンエイで
ピヨリ値(4+2+2+4+8)の20で
追い撃ちで忌流垂直J大K×2で+16
合計で36一気にピヨリまでいけます。
決めるチャンスは少ないですがw
>淳さん
僕も、元は待たれるとキツイかなと思います。
こういう時は相手キャラにもよりますが
無理をせずに、ゲージを溜めながら
じっくりと行くのがいいかと思います。
対処法は
・踏み込んで屈大P
屈大Pは飛び道具の出際に当てる感じで。相打ちでもOK。
これが当たればカウンターで相手は吹っ飛ぶので
間合いを詰めていく。
・忌流垂直J大K
忌流垂直J大Kもリーチがあるので
飛び道具を避けつつ当てることが出来る。
・小ジャセン
ジャセンは、通常技では潰しにくい。
そのため相手はジャセンにあわせて、飛びこんでくる事が多いので
上手く使って飛びこみを誘う。
リュウ、サクラには控えめに
こんな感じですかね。
要するに、待ちには待ちでw
57
:
中級者
:2002/12/31(火) 00:12
元対ガイのポイントを教えていただけないでしょうか?
中キックとスラで押され飛び込みは全て下中パンチで落とされてしまって
対処に困っています。
全て相手の間合いのような気がしてなかなか近づかせてもらえません。
元を使ってガイを相手にする時使ってはいけない技とか間合い、また
狙い等を教えてもらいたいです。
喪下中パンチを振りまいてカウンターヒット確認レベル3惨影とかも
した方がいいんでしょうか?どなたかご教授願います。
58
:
中級者
:2002/12/31(火) 00:13
元対ガイのポイントを教えていただけないでしょうか?
中キックとスラで押され飛び込みは全て下中パンチで落とされてしまって
対処に困っています。
全て相手の間合いのような気がしてなかなか近づかせてもらえません。
元を使ってガイを相手にする時使ってはいけない技とか間合い、また
狙い等を教えてもらいたいです。
喪下中パンチを振りまいてカウンターヒット確認レベル3惨影とかも
した方がいいんでしょうか?どなたかご教授願います。
59
:
DARK
:2002/12/31(火) 03:17
>中級者さん
元:ガイは
SHINYAガイとの長年の戦いの結果、両者我慢比べになります。
お互い仕込みスパコンが怖いんで、なかなか攻め辛いです。
元側の基本は、中級者さんも書いてらっしゃるとうり
喪下中P仕込み惨影メインで、これでガイのスラと下中K、立ち中を
潰せます。
元対策を知らないガイには、多少スラを食らっても
これをしつこく狙ってるだけで勝てると思います。
対策ができてるガイは、こちらの喪下中Pを潰せる
下中P仕込みゴウライや、技の戻りに立ち中Pゴウライとかを狙ってきます。
このように対応された場合は、スラは来ないんで
踏み込んでリーチのある喪大足、屈大Pで
押していけばいいです。
強気に踏み込んでくるガイには
忌流下中P、忌流中足 喪下大Pを置いておけばいいです。
忌流下中は判定が強く、間合いさえあえばスラを含むほとんどの技を
潰します。
注意することは
・大足とか、スキの大きい技はなるべく空ぶらないように
・ゲキロウはなるべく使わない(空ぶったらゴクサ)
・投げにいくときも注意する(読まれたらゴクサ)
・LV3ゴウライから一番痛いコンボを食らう位置には
なるべくいないようにする
とりあえず、一番ローリスクな戦い方は
スラしか届かない間合いを維持しながら、スラに下中P仕込み惨影を
狙い続けることで
この間合いなら、立ち中は届かないので安全です。
惨影、追い討ちが入れば、ほぼそのラウンドは取れると思います。
飛び込みはほとんど落とされるんですが、喪流J大Kの先端を
当てるようにすると、ガイの下中Pを潰せるときがあります。
でも、間合いがムズイです。
長文でまとまってないですが、こんな感じです。
レオンさんとかにも聞いてみたいですねw
60
:
DARK
:2003/01/02(木) 04:49
続ガイ戦
キヨガイとも話したんですが、元のJ大Kは
下中P(小P)で落としづらいみたいです。
落ちない間合いを覚えれば
かなりの武器になると思います。
61
:
中級者
:2003/01/03(金) 03:08
>DARKさん
早速レスをしていただいて有り難うございます。
注意点や狙いなど分かりやすく答えていただけてうれしいです。
やはり我慢比べになるんですね。
J強Kの飛び込みですが何回かやっても下中Pで落とされてしまっていたので
忌流のJ強P&Kとめくり中Kで攻めていました。
私の行きつけのゲーセンにはあまり強い人がいなかったので超攻めタイプなんで
すがやはり強い人にはこうゆう我慢比べと言うか待ち合いみたいな戦い方を
しないと勝てないもんですねぇ。
忌流下中Kはほとんど使ってなかったので参考にしてみますね。
あと先ほど書いたのですが忌流J中Kでめくってまためくってという攻めも
読まれないように使えばいけそうな気がしました。
私は実はZ元はメインではないのですがガイと共にサブで使っているのですが
あまり強い人と対戦した事がなかったのでDARKさんみたいな上級者の方に
アドバイスを頂けてとても感謝しています。ところで元対ガイはどれくらいでしょうか?
小技からチェーン惨影がヒット確認容易な事で獄鎖よりも決めるポイントが多いので
やや元有利の5分であるとそれまで思っていたんですけどこのような戦い方が主流であると
獄鎖のプレッシャーがある分ガイの方が若干有利な気がするんですが…。
あとガイのことでもう一つ質問があるんですが、私が対戦した人のCPU戦を見ていたら
J中Pカウンター<着キャン歩き<獄鎖をやっていたのですがその人はJ中Pを
肘でやっていたのですがこれって受身取れないんでしょうか?
ザンギのボディやヒザが特殊技扱いになって着キャンできないのであれば
ガイの肘も同じではないかとふと思ったんですが…。
元の話ではなくて恐縮ですがもし知っていましたら宜しくお願いします。
62
:
DARK
:2003/01/03(金) 05:01
>中級者さん
元:ガイは、これまでの勝率から考えると
個人的には元有利だと思います。
まとまったダメージを奪う機会が元のほうが多く
徹底して戦えば、ゴクサはほぼ食らわないし
結構安定すると思います。
ゲージ効率の面でも、回転の速い元と遅いガイでは差が出ます。
ガイの最大の武器であるLV3ゴウライも、2本先取でもつかえるチャンスは
1回ぐらいで、たとえ食らっても使わせればその後(のラウンド)は
ゴウライのプレッシャーがなくなるので、ジャセンや大足で攻めやすくなります。
SHINYAガイに聞いたところ
ガイは他のキャラのように、元の大足やジャセンに
飛び込みが間に合わないので、これらの技が結構厳しいみたいです。
また、元の大足はリーチがあるため、すかしても立ち中P
がさし返しにくいそうです。
数字をつけるとしたら
6:4元有利が妥当なとこでしょうか。
でも、SHINYAガイもかなり対策練ってくるんで
まだまだわかんないですw
ガイの肘は特殊入力ですが着地キャンセルはできます。
こちらの垂直Jに合わせて来る事があるので気をつけましょう。
場所によっては、凄いコンボ食らう場合があるんでw
63
:
Leonhard
:2003/01/03(金) 16:27
すまん、俺はそこまで深く考えてやってないから対策うんぬんは言えぬ……
あるとすれば大百連勾をガードリバーサルで出せればガイのラッシュ止めれるとか
攻撃届かない距離で逆瀧してさりげなくゲージ稼いでるとか
スラはカウンターじゃないと恐くないからわざと歩いて距離詰めて食らってから攻めるとか
そういうことしかしてない。
後は飛びたい時にジャンプして狂牙しか出さないと思わせるまで狂牙で飛び込んで
後の飛び込みでガードクラッシュ狙うとかかなあ。
レベル3使っても10秒あれば1ゲージ戻ってるし、
惨影のコンボ狙う機会があまりないから狂牙で圧していってる。
最近強い人とやってないから考えてやってないんだよ
64
:
淳
:2003/01/04(土) 12:52
レスどうもありがとうございます
垂直ジャンプ忌大K待ち、相手が飛び道具や隙が大きい技を空ぶったら狂牙とかは一応やってましたが。。。つらいです
あとまた質問なのですがP投げ>蛇咬叭とK投げ>蛇咬叭はどう違うのでしょうか?
K投げのほうは抜けられたことはないですがP投げのほうは受身>オリコン発動で抜けられたことがあったような・・・
また対空忌屈K>蛇咬叭っていうのも確定じゃなかったんですね
対空忌屈K後の攻防はどのような選択肢があるのでしょうか
65
:
Leonhard
:2003/01/04(土) 13:25
対空忌流↓大Kをカウンターじゃない状態で入れたなら、
相手の着地に↓小Kを重ねる、投げ、一瞬待ってから低空狂牙、ガード様子見
とか適当にプレッシャーかけれますよ。
蛇咬叭警戒してダウン回避してくる人もいるんで↓小Kはかなり重要です。
垂直ジャンプ待ちとかしてると相手がそれにあわせてくるから、
地上で付き合っててたまに飛ぶくらいがいいと思います。
後は地上の刺し合いで低空狂牙だしてプレッシャーかけるとか。
相手のキャラにもよるけど、開き直って狂牙レベル1を使って相手に
対空OCを使わせてそこから勝負をかけるって手もありますし。
投げ>蛇咬叭はDARK君が細かく解説してくれると思います。
66
:
DARK
:2003/01/05(日) 23:59
投げ>蛇咬叭について
P投げ>蛇咬叭とK投げ>蛇咬叭ですが
どちらでもいいかと思います。
ただ、投げぬけされた場合
P投げだと空中で何もできず、蛇咬叭が確定します。
K投げだと、さらに受身が取れるので
そこから回避される可能性もあります。
たぶん、どちらでもタイミングよく
受身をとれば回避できるはずですが
かなりシビアだと思います。
僕は基本的にK投げを使ってます。
理由は
・K投げのほうがモーションが早い
・P投げだと同時押しが失敗した時、中Pの中段がでる危険性がある。
・一部のキャラには、画面中央からでもLV3蛇咬叭がはいる(バル、ダル、ザンギ)
LV2の場合は、投げた後受身を取った相手に忌流小Pあてて(相打ちでもOK)
蛇咬叭(確定)とかやってます。
投げからの追い討ちは、ほかにも
まだまだ研究できるかと思います。
67
:
DARK
:2003/01/06(月) 02:37
対空忌屈K後の攻防について
相手のN受身に対してはゲキロウ、着地を投げ
後ろ受身は、空中投げ、歩いていって忌流下K、ジャコウハ
簡単に書くと、こんな感じです。
やっぱり、ゲキロウを当てれるとおいしいですね。
この辺は結構感覚的にやってるんで
調べてまとまったら、今度詳しく書きます。
68
:
チョリソー
:2003/01/12(日) 22:27
はじめまして!
バルログ戦なのですが、長いツメ、立中K、垂直J攻撃等対策が
分かりません。
特に立中Kをうまく出されると、かえせないような気がします。
何かアドバイスをください。
お願いします。
69
:
DARK
:2003/01/16(木) 01:50
> チョリソーさん
バル戦ですが、忌流メインで地上戦は
バルの技を潰しやすい下中Pと、リーチがある
ジャセンで押していくのがいいと思います。
バルはゼロフレ空中判定の技がないので
ジャセンを多少の反撃は気にせず、しつこく打って
飛込みを誘い、それを下大Kで確実に落として
ゲキロウからのめくりを狙うとよいです。
それと、バルには画面中央でもK投げからLV3ジャコウハが
入りやすいので、これを強引に狙っていくのもいいです。
バルの立ち中Kは、あまり意識したことはないんですが
無理に近づかなければ大丈夫かと思います。
垂直Jも、間合いが近ければ下大Kで落ちると思います。
スラや、下中Kを差し込んでくるようなら
喪流下中P仕込みザンエイでつぶします。
飛び込む場合は、判定の強い喪流J大Kの先端当てや
判定が怪しい忌流J中K、すかしJ、などをうまく散らして
使えば効果的だと思います。
70
:
淳
:2003/01/21(火) 01:24
ビートラからやっとビデオが届きました
DARKさんの元の動きが見れるかもという淡い期待は・・・(以下略
71
:
SUGI
:2003/02/01(土) 20:27
先日、対戦していて思ったんですが、意外とバイソン戦ってキツイんですけど、
皆さんどう戦ってます?
地上は忌流立小Pメインで、スパコンに注意しながら相手の突進と手を潰してるんですが、
対空が落としづらいです。
アドバイスよろしくお願いします。
72
:
串田淳一
:2003/02/03(月) 02:35
バイソン戦は忌流で垂直Jを多めで 対空は下大Kで落としていけば いいかと
73
:
マラエモン
:2003/02/03(月) 16:58
忌流下大K>ジャコウハはどうやって抜けるんですか?
受身の取り方がわかんない
74
:
DARK
:2003/02/04(火) 05:50
バイソン戦
最近、バイソンとは全然やってないんですが
僕もSUGIさんみたいに、忌流立ち小P、屈中Pで相手の技を潰しながら
前進していって、飛んできたら忌流下大Kで落とす
って感じで戦ってます。
対空は相打ちになるときが多いですが
ゲキロウ等で追い討ちできるんで、別にOKです。
ジャセンはスパコンで反撃確定なんで(LV3限定?)
使用はほどほどに。
とりあえず困ったら、忌流垂直J大P、大Kとかで待てば
何とかなるんじゃないかとw
適当ですいません
75
:
DARK
:2003/02/04(火) 07:21
ジャコウハの抜け方
気流下大K>からのジャコウハですが
元側としては、相手が後ろ受身をとったのを確認して、LV3で出せばかなり
つかみやすいです。
N受身に対しても狙えるのですが、この場合は受身を確認してから
コマンド完成までの猶予時間が短く、
ある程度先読みになってしまうんで(自分の場合)
あまり狙ってないです。
回避法ですが
・ジャコウハのコマンド完成(暗転)前にすでに受身を取っていた場合
とりあえず発生の早い小技を出して
つかまれる前につぶす、もしくは空中投げ(サクラ、ダルとか)
これで、回避できる場合があります。
ゲージがあれば光って小技、空中で着地まで無敵のキャラは、そのまま着地が
安定です。
・ジャコウハのコマンド完成時に(暗転したときに)受身をとってなかった場合
元とキャラとの位置が離れている場合は、後ろ受身か前受身で
ジャコウハの軌道から外れるようにすると、回避できる時があります。
位置が近い場合は、N受身で回避できます(LV2とかだと抜けやすいかも)
オリコンがあれば、ここでも受身OCで安定だと思います。
とりあえず、下大Kの後は早めの後ろ受身は危険なんで
元にLV3がある場合は、なるべくこれ以外の受身をタイミングを変えて
とる様にすればよいかと思います。
後、かなり低い位置なら地上受身で回避できるみたいです。
ゲキロウ<ジャコウハはこれで抜けれるかも?
76
:
SHINYA@DARK信者
:2003/02/06(木) 00:56
はじめまして。滋賀でガイを使ってる者です。
元:ガイの話題が出てたので初カキコしようかと。
元攻略スレなんで、これをされるとガイにとって嫌ってのを
書こうと思います。
基本はDARK氏が書いた内容でOK。これだけでガイ側は
かなり制限されます。メインのスラ、立ち中Pが出しにくくなります。
ゲージのある場合は喪流メインで、たまに忌流の蛇穿で押す感じで。
別に喪流のみでも問題ないですが、スラを誘うためにも忌流は混ぜた方が
効果的だと思います。
ガイ側としては、スラを刺す場合、リスクが少ない忌流で多用します。
(スラに下小Kジャコウハとかもありますが、まあネタなんで)
少なくとも自分は、流派を見てスラを出すので、急に流派を変え、
下中P惨影とかされるとキツいです。
忌流垂直J大Kを出した着地に流派チェンジ〜とか。
ゲージがない場合は忌流メインで垂直J大P、Kや下中Pを多めで。
下中Pでスラを潰しつつ蛇穿でゲージ溜めが有効。
ただ、ガイ側にゲージがある場合、蛇穿を少しでもメリこますと
中P剛雷が確定するので注意!!
ちなみに、ガイの飛び込みはJ大K以外、喪流なら早だしゲキロウ、忌流なら
下大Kで安定なので。
まとめるなら
ガイにとって嫌な技
喪流 忌流
下中P、下大P、下大K、J大K 下中P、蛇穿、J大K、J大P
元:ガイは、おたがいZメインということで、かなりアツイです。
ほぼ五分だと思っていますが、DARK氏には負け越しです。
77
:
名無しさん
:2003/02/07(金) 09:58
>SHINYAさん
ガイにとって嫌な技
喪流 忌流
下中P、下大K、J大K 下中P、蛇穿、J大K、J大P
以上の技はわかるのですが、
喪流下大Pがなぜ嫌な技なのですか?
使われると嫌な間合いと、どんな意図で使ってくるのかを教えてください。
78
:
SUGI
:2003/02/07(金) 19:06
>DARKさん
アドバイス、ありがとうございます。
今までバイソンに対して、あまり垂直Jを使ってませんでした。
実際やってみて忌流垂直Jは元にとって、だいぶ重要ですね。
自分は、まだ使い慣れてないので、落とされることが多いけどやってるうちに、
そう思えてきました。
もっと垂直Jというものを意識して、これからやっていこうと思います。
79
:
SHINYA@DARKザンギ信者
:2003/02/08(土) 02:10
>名無しさん
元の下大Pは牽制として使われると厄介です。
下中P、下大Kはこちらの下中Pで潰すことができますが、
下大Pには一方的に負けることが多いです。良くて相打ちってとこです。
また、隙に中P剛雷を刺しても繋がらないことが多いです。
あと、下大Pの間合いはガイにとって中Pはとどかず、スラはめり込む
苦手な間合いなんで。
スラが深く刺さると、下大P惨影確定やし。
元側にとったら、リーチがあり、隙も下大Kよりないんで使いやすいと
思います。また下大Pをガードさせた後は、小蛇穿の間合いになります。
蛇穿のあとはガイの苦手な間合いになるので、蛇穿を潰すため、
スラを使います。
そこを下中P惨影でいただくなり、めくるなりしてやってください。
とまあ、こんな感じです。
ただ、前に書いたガイにとって嫌な技は、単体としてではなく、
間合いや状況によって組み合わせて使われるとキツイってことなんで。
80
:
DARK
:2003/02/09(日) 04:21
>SUGIさん
忌流垂直Jはリーチが長く、飛び道具を避けつつ反撃できるんで
玉キャラ相手にうまく使うと効果的です。
使いすぎると、踏み込み昇竜とかOCとか食らうので注意が必要です。
でも昇竜を持ってないキャラには、うまく使うとかなりいやらしいですw
ネタ
喪流大足ヒット>相手後ろ受身>LV3ザンエイ
大足ヒット後、相手が後ろ受身をとったのを確認してLV3ザンエイ
ガイ戦で何回か決まりました。
もっといろんなキャラ相手に試してみます。
81
:
DARK
:2003/02/19(水) 06:18
これから結構使えるであろうネタ
飛び込んで、空中投げすかりをすると
相手の対空OCをすかせます。
確認したのはチュンリーの元キックスタートと
ナッシュの中Pスタート。ほかにも色々とすかせそうです。
空中投げすかり>相手OC発動(このときは投げすかりモーションで空中にいる)
>暗転終了時には着地している
ってな感じになります。
詳しい理論はA2さんまで・・w
82
:
健治
:2003/02/19(水) 07:46
それは元の判定が特殊だからでしょうか?
春麗じゃ同じ事出来ないかな?w
83
:
DARK
:2003/02/20(木) 20:40
>健治
チュンリーでも出来ると思う。
起き上がりとかに、めくりに行くと見せかけて空中投げすかりで
大足スタートのOC誘って、すかすとか出来そう。
色々実戦で試してみるわ
新たな読み合いが発生しそうな予感w
84
:
元爺
:2003/02/27(木) 23:09
別スレでVリュウvsDARK元の動画を見させて頂きました
素晴らしい動きでした
他に対V豪鬼、Vナッシュ、Vさくら戦の対戦動画とかも見てみたいのですが
UPできないでしょうか? お願いします
85
:
DARK
:2003/02/28(金) 15:41
>元爺さん
リクエストどうもです。とりあえず、
僕(Z元)と鬼スラ(Vゴウキ)の試合をアップしました。
http://kumahadou.hp.infoseek.co.jp/index.html
ちょっとした解説
一本目は、忌流での攻めがいい感じです。
立ち小Pと屈中Pで、波動や足払いの出始めをつぶしています。
ここで無駄光りさせて、ザンエイを決める。
理想的な展開ですw
2本目もいい感じですが、怪しいOC(大発動)で台無しに・・。
この辺が、Vゴウキ(ていうか鬼スラ)の怖いところでしょう。
三本目はもつれたところに、小足からザンエイ。
この辺が、Zイズムの強みでしょう。
OCがゲキロウにつぶされてるシーンがありますが
露骨発動にいく場合は、屈小Pスタートで。
小足だと、ゲキロウに負ける場合があります。
暗転中にゲキロウのモーションが見えてたら
ゴウキは昇竜スタートで安定です。
クウジンをガードさせた後も、固めるときは屈小Pで。
ここも、小足だとゲキロウで割り込まれる場合があります。
86
:
Leonhard
:2003/03/15(土) 03:18
最近、忌流の立ち中Kがお気に入り。
とりあえず相手の技に合わせるように出してしまえば負けない。
動きが鈍いのをしゃがみ中Pや立ち小Pで補って要所要所で置けば
かなり嫌がらせになってると感じた。
気持ち的には喪流の中P系の使い道と一緒な感じで。
87
:
DARK
:2003/03/29(土) 03:51
>レオンさん
忌流立ち中Kは、足払いに強いですね。
リュウ、ゴウキ戦とかで、忌流中足の代わりに
たまに使ってます。旋風も潰せるんでいい感じです。
最近のネタ
・喪流J小K
相手のジャンプに対してやや先読みで出すと
空中カウンターを取りやすい。
カウンター後は、着キャンコンボで(ゲキロウ or J中Kから色々)
・須藤オウガループ
須藤オウガ(逆ガードオウガ)ヒット後、受身を取った相手に
忌流屈大Kで追い撃ち。
そうすると、もう一度須藤オウガが狙える状況になります。
ばれるまで使えますw
・画面端ゲキロウ連打での固め
相手を画面端に追い詰めてひたすらゲキロウ。
ゲキロウの連打を調節して、最速で着地すると
キャラによっては、割り込みにくいみたいです。
無敵技を持ってない相手(かりん、サクラ)に有効です。
88
:
Leonhard
:2003/03/29(土) 17:51
逆瀧ループは小Pで割り込まれやすいから、逆瀧>小P逆瀧にするとよさげ也よ。
忌流立ち中Kは何故か対空になったりもするんで判定調べている必要ありかも。
なんで〜?ってシーンがいっぱいあったんで。
89
:
元は使わないのですが、
:2003/03/29(土) 21:01
最速逆龍ガード後の硬直差を調べて見ると、お互い五分っぽいので
発生7Fの逆龍の連打では、確かに割り込まれやすいかもしれません。
逆龍>小P逆龍も相手が3Fの技で割り込めば、一応相打ちを取れます。
あくまで全てを最速で行った場合での事なので、実戦でどこまで上手く行くかは分かりませんが…
とは言っても、ゲージの無いRミカだとこれだけでハマリそうですねw
90
:
DARK
:2003/03/30(日) 01:32
逆瀧ループですが
逆龍>小P逆龍は3Fの小Pで割り込めるはずなんですが
キャラによっては、元の小Pに判定負けして割り込みにくいかもしれません。
また、実戦で最速で割り込むのは結構難しいかと思います。
逆龍が最速にならなかった場合は、シテンシュウでフォローしとくと
いい感じです。
ロレント、ダルシムの小Pに勝ちやすいです。
91
:
Leonhard
:2003/04/11(金) 05:07
マメ情報
喪流立ち中P
1後半の判定を重ねで使うとノーカウンターでも小Pや中Pにつながったり。
中P>中P大Kとか見た目格好いい上にガードをモリモリ削れる。姿勢の低い敵には効果ないかも。
2ダルシムの遠距離Pにほぼ一方的に勝利できる&なぜかキックを食らわない。
でもさすがにスライディングにだけは勝てなかった。
3目の前に落ちる相手へのインチキ対空にできる。
頭の上に対する喪流立ち大K並みの胡散臭さ。
忌流立ち中K
1しゃがみ中P系に割と強めかも。
こっちのしゃがみ中Pが届かない間合いで軽く振るとよさげ。
喪流立ち中Pで元の世界がまた変わってきたよ。
あと、自分でビデオ見返して思ったんだけど、
さくらのめくりを食らう時、ニュートラルを経由して食らってんだよね。
喪流>忌流>喪流>忌流って一コマしか見えないけど確かにそうなってた。
起き上がりガードは流派変えられないから、完全にノーガード。
めくりに対しては開き直ってSCぶっ放した方がいいみたい。
92
:
DARK
:2003/04/17(木) 13:36
>喪流立ち中P
ノーカウンターでも小Pに繋がるということは
起き攻めで、相手の立ち投げぬけに重ねても
ヒット確認でコンボを狙えますね。
難しいと思うけど・・。
めくりに関してはA2さんのとこに
書いてあったガード法を試してみたら
若干成功しました。
要練習ですね。
93
:
Leonhard
:2003/04/17(木) 16:43
中Pから小Pは割と簡単にできるよ。
中P小P大P惨影とかよい感じです。
中P中Pは相手の起き上がりフレーム数覚えてないと無理かも。
A2さんのところみたよ。
ニュートラル経由ってーよりはガードを解いているのね。
俺もこれを少し練習してみるよ。
94
:
SUGI
:2003/04/19(土) 09:16
どなたか、ロレント戦を教えてください。
特にスパイクロッド(J下要素+中K)の対処が分かりません。
元使いの皆さん、アドバイスをよろしくお願いします。
95
:
名も無き格闘家
:2003/04/19(土) 12:06
>>94
スパイクロッドには下大Pか百連勾でいいんじゃない?
96
:
Leonhard
:2003/04/19(土) 14:24
>>94
潜り込んでの逆瀧や忌流↓大Kあたりかなあ。
もしくは95さんの様に横から撃つ手もあります。
距離さえ掴めば全然脅威じゃあないです。
97
:
K8
:2003/04/22(火) 02:45
元の起き上がりを攻めるときに、バックジャンプで仕切りなおされると
非常に苦しい展開になってしまって、困っています。
先日の滋賀遠征でもDARKさん、もりもとさんにやられて
攻め手を減らされています。
今の所、飛び込み空中投げで対処していますが、空爆等の選択肢も
交えていった方がいいのでしょうか?それとも、そこで読み合いを
する事で元側の思惑通りになってしまっているのでしょうか?
元使いの方に聞くのもネタ的にどうなのか?と思いましたが、
本気でグロらされてしまったので、勇気をだして書き込んでみました。
もしよかったら、アドバイスをお願いします。
98
:
DARK
:2003/04/22(火) 03:36
>K8くん
元の起き上がりにBJ空中ガードですが
空爆しても元がすでにBJしていて、ある程度間合いが離れてしまう
と思います。
下段ロックも自動的にかわせてしまいます。
キャラにもよりますが、大足の後のめくりとか詐欺飛びが
BJで回避されるようなら
元の起き上がりに技を重ねたり(下段以外)、投げたりするほうがよいかと思います。
元もリバサで技を出してきますが
LV1、2ザンエイ、シテンシュウなら後光昇竜、サマーで返せます。
シテンシュウを読んだら、垂直Jしておき、飛込みからコンボ。
元は、完全な無敵技がないんで
個人的に、起き攻めされるとかなりやな感じですw
また、なんかわかんないことがあったら
気軽に聞いてね。
いまさら隠すほどのネタはないんでw
99
:
中級者
:2003/05/06(火) 00:57
以前こちらで質問に答えていただいたのですがまたわからない事があるので
お聞きします。Z元でVロレントとVバルにかなり負けてしまったのですが
この2キャラについて対策ありますか?
特にロレントの弱P連発から下強Pの連係が割り込めずに苦労したんですが
どう対処していけばいいでしょうか?
またこれらのキャラには喪流と忌流どちらをメインで戦ったらよいでしょうか?
宜しくお願いします
100
:
You are big fool
:2003/05/06(火) 22:53
シテンシュウを決めた後うまく逃げることが出来ません
決めた後どちらの流派にしてどういう逃げ方をすればよいのでしょうか?
なるべく時間を稼げる事、ゲキロウは全段入れる、ゼロカンを使ってでも逃げる
等は考えてはいるのですが・・・後相手が投げにきやすいですね
というかこの技を使うよりも他のことにゲージを使ったほうがいいんでしょうか?
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