[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【キャラ差は】Z元攻略スレ【愛でカバー】
147
:
名も無き格闘家
:2003/07/29(火) 09:27
>>145
以前つぶされると言ったのは「追撃オリコン」ですから、
たぶん追撃オリコンについておっしゃられているのだろうと思いますが、
その言い方だと「対空オリコン」と「追撃オリコン」を混同してしまいそうなので
ここでは区別をはっきりさせるために
対空オリコン:相手のジャンプ(上入力)に対するオリコン
追撃オリコン:相手を吹き飛びダウンにさせたあと追撃するオリコン
としてください。
現に、
>>146
さんはこの「対空オリコン」だと思ってレスされています。
追撃オリコンですが、
>>145
さんがおっしゃる通り
ゲージMAX時なら18フレーム以内に攻撃を当てれば
つぶされるということはありません。
でも、実際にやってもらえればわかると思いますが、
中立受身のタイミングで発動すると、相手が後受身をしてしまったとき
かなり離れてしまうので、歩いて相手の下にもぐりこまなければなりません。
歩いている間に18フレームは簡単に過ぎてしまいます。
18フレーム過ぎたところで相手に攻撃されるとつぶされるというわけです。
文章だけではわかりにくいと思うので
実際にいろいろやってみることを勧めます。
もしかしたら本当に「対空オリコン」の方を
おっしゃられているかもしれませんので
少し「対空オリコン」についての意見を言わせてもらうと、
対空オリコンは別に必要ないです。
対空オリコンはバクチで発動することになるのであまり勧められません。
相手が特定の技を出してくれないとガードされるので
安定して決めることは難しいです。
地上戦を鍛えるという意味もこめて、
オリコンは追撃オリコンだけを使うことを勧めます。
たまに更新するつもりなのでちょくちょく見にきてください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9297/
書いて欲しいことがあれば何でもおっしゃってください。
期待されればやる気がでるので。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板