レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
新拡張パック CATACLYSM
ttp://www.worldofwarcraft.com/cataclysm/
発表されましたね。語りましょう
ゆっくり楽しめってことですかねぇ。レスありがとう。
starcraft2 が3本
diablo3
新作mmo
今回のwow拡張
こんなに発表してどうするんだろうか
def 無くなるとか、
段々とカジュアル化しているな。
大丈夫か?
Rated BGとかもっと早く実現して欲しかったな
昔やったWSGのガチ勝負とか忘れられないんだわ
アリーナはゾーンが切り替わったらクラスごとに固有の装備に
勝手に着替えさせられて変更不可とかでいいや
>Goblins
>
>Rocket Jump - Activate your rocket belt to jump up to 20 yards, every 2 min
>Rocket Barrage - Fire your belt rockets at an enemy within 30 yards, every 2 min. (Shared cooldown with Rocket Jump)
>Time is money - Cash in on a 1% increase to attack and casting speed.
>Best Deals Anywhere - Best possible gold discount, regardless of reputation.
>Pack Hobgoblin - Calls in your personal servent, allowing you bank access every 30 min.
>Better Living Through Chemistry - Alchemy skill +15, Your potions give more health / mana
>Goblins can be all classes except Paladin or Druids
>
>Worgens
>
>Darkflight - Activate your true form, increasing movement speed by 70% for 6 sec, every 3 min.
>Viciousness - Increase damage by 1%.
>Abberation - Reduced duration on Curses and Diseases used against you by 15%.
>Flayer - Skinning skill +15, you skin creature fast, and you don't even need a knife.
>Worgens can be all classes except Paladins or Shamans
>
>Worgen Form
>
>The Worgen Form is cosmetic only
>out of combat you can pick between Human or Worgen.
>In combat you will be a worgen.
えらい差があるような…。goblinのが数も多けりゃ性能もいいんじゃね。主に利便性だがw
worgen formは見た目だけです、ってオイオイ。ここぞと言うときに変身!するのがいいんじゃないか。
つかhuman formのままで移動速度upとかどうなのw
>>15
MMO RPGで楽しめるPvPっていったらやっぱりBGみたいな感じになるよな。
ArenaみたいなのはFPSとかMOみたいなそれ専用のバランス取りされたゲームじゃないと糞すぎ。
新しいGlyphのAncient Glyphとやらのメカニズムがよくわからん。
というか性能見てた感じTalent Treeのかなり深いところにあってもおかしくないレベルの
めちゃくちゃ強力な性能を付加できるっぽいが、こんなことしてバランスとれんのか
今更バランス取る気なんかさらさらないだろ
バランスが問題になるのってArenaくらいじゃない?
強力なSpellでPvEのバランスがおかしいってことにはならないだろうし、
BGでは底までシビアな調整は求められないよね。
新しいRaceのRacial(既存も変わるらしいけど)とかも今と比べると強い。
ArenaではRacialやGlyph、Profなんかが無効になるかもしれないね。
2010年11月1日発売なんてえらい先だな
ttp://www.gamestop.com/Catalog/ProductDetails.aspx?product_id=75807#
>The Horde finally conquered Southshore.
>Auberdine was destroyed and the night elves have set up a new camp north of it. Garrosh wants to expand the horde and has built a fortified camp at the south of the zone.
ハイハイhordeclaft hordeclaft。
SouthshoreもAuberdineも陥落ですか。全部Garroshのせいですね。Thrallは悪くないんですね。
allyのnew townについてなんにも記述ないんですけど…allyは駆逐されるんですね。
asenvale?の東半分もwarsongの城塞になってるし。もうだめぽ
戦前のLodaeron領で唯一破壊を免れたSouthshoreがついに陥落か
実質的にはとっくに王国は滅びてたとはいえなんか悲しいな
しかもHordeに息の根を止められるとは・・・
明らかにgobよりworgen選ぶ人が多いだろうから
現状よりally人口がhordeのそれを大きく上回ることは間違いないよ。
プレイヤー人口の問題なら、鯖移動すれば済むけどなあ。
ゲーム内での扱いは「侵略するhorde」と「防衛するally」だからallyは失う一方で面白くない、って話。
平和主義者のThrallを外したから、hordeの侵略を進められるようになったし。
その分?horde内の穏健派と衝突が起きてそうだけど。
southshoreはもともと飛び地状態で、残ってるのが不思議なぐらいだったが
やっぱりなくなるのは残念だな。alathi highlandもあんなキャンプしかないし…。
たぶんbarrensが半分になる埋め合わせなんだろうけど、もともとbarrensの広さは
異常だったしなあ。darkshoreにhorde townが出来るってことはcontestedになるん
だろうなやっぱり。NEの初期レベルゾーンが一個まるまる消えるけどどうすんのかね。
>>25
先月知り合い何人かとNE作って20ぐらいまで上げたけど
・Questが固まってやりやすいExodar
・人が多くてVCのChainもあるWestfall
両方やるとDarkshore行く暇がない。実際人いないし。
一度出ると次にKalimdor行くのはSMのChainでDesolaceぐらいになる。
個人的には寝るおっさんのQが好きだから少しQuest消化に行ってみたけど、地形が縦長で移動多くてだるかった。
初期ゾーンは全部やったことあるから解るが、確かにdarkshoreは他の初期ゾーンと
比べてもやりにくい。縦長すぎて移動大変だし、人少ないし。雰囲気も陰鬱だし。
それでもやっぱり、今まであったものが無くなるのは嫌だな。
contestedにならない可能性もあるけど、非中立ゾーンに両陣営のtownが存在する
ようなことって今まであったっけ。ashenvaleの状態見ると、astranarrが無事かどうかも
怪しい気がするが。maestra's postとかも。
片栗SM
Cataclysmは直訳で大災害
新しいProfessionのArchaeologyは考古学
化石とか発掘するのかな?
カタクリズム
大変動な、
転じて 大災害 という意味にも使われるけど。
アーキオロジー
考古学
なんなんだろうな、
石仮面じゃないすかね
*ズキュンッズキュンッ*
全部BlizzConである程度紹介されたと思うが・・
>>32
英語のソースは認めない、
日本語のソースあんなら、すぐ出せ。
Darkshoreのトロル村はどうなるんだよ
元々無かったことになります。
来年11月ですか、Diablo 3はいつになりますか
明日です。
new race/classも来年の拡張版までおあずけ?
おれのちんことあいつのちんこ
入れ替えサービスが始まるのはいつ?
2chじゃないんでそういうgayネタ止めてもらえませんか?
いいぜ
だが断る
AIMT兄貴はもう予約したんですか?
>>43
2chじゃないんでそういうgayネタ止めてもらえませんか?
いいぜ
もうアーサス殺したらディアブロに行く予定だからNP
あんまり日本語の情報が出てないみたいなんで、英語の苦手なオイラが頑張って訳してみましたよ。
まぁ途中で力尽きましたが・・・。
間違いとか勘違い多いと思うんで、エロい人、フォローお願いします。
主なソース
■Blizzard Official
ttp://www.worldofwarcraft.com/cataclysm/
■WoW Wiki
ttp://www.wowwiki.com
■BlizzCon 2009
ttp://www.blizzard.com/blizzcon/recaps/class_items_prof-panel.xml
ttp://www.blizzard.com/blizzcon/recaps/systems-panel.xml
ttp://www.blizzard.com/blizzcon/recaps/raid_dungeon-panel.xml
■Cataclysm Forum -- Topic ; Cataclysm Compilation (8/29)
ttp://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=19377467311&sid=1
■Warcraft3 ( Reign of Chaos ) 日本語版マニュアル
「ナイトエルフの歴史」「バーニング・レギオンの起源」より
■Cataclysm 紹介
HordeとAllianceがNorthrendでリッチ・キングと戦っている間、アゼロスの地の底深くエレメンタル・プレーンでは太古の邪悪が傷を癒しな
がら機を伺っていた。
Deathwing the DestroyerがDeepholmからアゼロスの地に戻るとき、彼の咆哮は大地を引き裂き、天変地異を引き起こす。
■ヘッドライン
・新しい種族 - Goblin(Horde),Worgen(Alliance)
・レベルキャップの引き上げ 80→85
・クラシックゾーン(Kalimdor,Eastern Kingdoms)のリメイク
・新しいハイレベル・ゾーン
・これまで以上のレイド・コンテンツ
・新クラスは無し。ただし既存種族のクラス選択肢が増える。
・新しいギルドレベルとアチーブメント
・新しいPvPゾーン、Rated Battleground
・Archaeology(考古学)新しいセカンド・プロフェッション
・Azerothでフライング・マウントが使えるように
・新しいキャラクタの成長方式:Path of the Titans
・Talentツリーの変更:Mastery
・アイテムステータスの変更
■ストーリー・ライン
大きなストーリーラインはデスウィングの復活に伴うアゼロスの地の大変動と、それに伴う古代の悪・英雄達の復活。
名前が見えるのは、エレメンタルロード・ラグナロス、女王アズシャラ、アークドルイド・マルフュリオンあたり。
もうひとつは、これまでThrallによって抑制されていたHordeとAllianceの戦いの再燃。
若きGarrosh Hellscreamに率いられたHordeがAllianceへの侵攻を開始する(?)
気になるあのヒトについて調べてみました。
■破壊者デスウィング
かつてタイタンがアゼロスを創生しこの地を去るにあたって、この地の守護を5頭のドラゴンに託した。
命をつなぐ竜アレグストラスザ、魔法を紡ぐ竜マリゴス、夢を司る竜イセラ、時間を管理する竜ノズドルム、世界を監視する竜ネルサリオン。
ネルサリオンはアレグストラスザの忠実な支持者であったが、長い時間のうちに狂気が彼を蝕み、やがて彼は他のドラゴン達に反旗を翻し堕ちたドラゴン、破壊者デスウィングとなった。
セカンド・ウォーで彼は敗れたが死んではいなかった。
彼はアゼロスの地の底、エレメンタル・プレーンにあるDeepholmで傷を癒しながら再起の時を待っていた。
■女王アズシャラ、マルフュリオン
アズシャラは、かつてナイトエルフの慈悲深い偉大な女王であったが、魔法力に満ちた「神秘の泉」と呼ばれる湖の研究を通じて魔法の力に
魅せられてしまい、民を顧みないようになった。
さらなる魔法の力を得るためにバーニング・レギオンと結ぼうとするアズシャラに対して立ち上がったのが、若きマルフュリオン・ストームレイジであった。
彼は弟のイリダン、恋人のティランダ、半神セナリウスらと共に、アズシャラ女王に対して戦いを挑み神秘の泉を破壊しようとする。
アレグストラスザ率いるドラゴン軍団も、セナリウスの説得により彼らに味方する。
しかし、兄と違い魔法に魅せられていたイリダンは、神秘の泉を破壊することに耐えられず、土壇場でアズシャラの側に走ってしまう。
これにより反乱を事前に知ったアズシャラの側も準備を整えマルフュリオンの軍を迎え撃つ。
両軍は死闘を繰り広げるが、戦いによって泉のエネルギーが暴走し、永遠の泉は自らの中に引きずり込まれるようにして消滅した。
続いて、大爆発が起こり、アゼロスの大地を粉々に引き裂いた。
かつての大地の8割方が海中に没し、泉のあった場所はメイルストロームとなった。
この戦いで、アズシャラ女王は荒れ狂う海に巻き込まれ死んだと信じられていた。
マルフュリオン達は生き残り、ドルイドの術を基にした新たな社会を築き上げた。
そしてドラゴン達との契約により、マルフュリオン率いるドルイド僧達は、夢を司る竜イセラの世界、エメラルド・ドリームを探索することとなり長い眠りに付いた。
■Goblin Hordeの新しい種族。
クラス:パラディンとドルイド以外のすべてクラスが選択可能。
種族特性:
・ロケットベルト--2分毎に20yardのジャンプ。または30yard以内の敵にロケット弾を発射。
・Hobgoblin召喚 --30分毎に銀行にアクセス可能なHobgoblinを召喚
・Alchemyスキルにボーナス
・Attack & Casting speed 1%増 (Passive)
・売買時に最も良いreputationディスカウントを受けられる。
マウント: Roadster
スタートゾーン: Lost Isles ( 現在のAzshara を手直し )
背景ストーリーはちょっと読みきれませんでした。
■Worgen Allianceの新しい種族
クラス:パラディンとシャーマン以外のすべてのクラスが選択可能
種族特性:
・ダークフライト--3分毎に使用可能。70%の移動速度アップ。
・アベレーション--Curse , Desease の効果時間減少
・フレイヤー --Skiningにボーナス。皮をはぐスピードアップ。スキニングナイフ不要。
・Viciousness -- 1% ダメージボーナス
マウント:名前不明。ここ→ttp://www.wowwiki.com/File:Worgen_mount.jpg
スタートゾーン:Gilneas (Silvepine Forest の南、Greymane Wallの先 )
WorgenはWorgeフォームとHumanフォームの両方を取れる。
が、Humanフォームはコスメチック用で、戦闘中は常にWorgenフォームとなる。
大災害によりGreymane Wallが破壊されてしまい、Forsakenの侵攻に対抗するため、かつて親交のあった(らしい)NightElfに助力を求めAllianceの一員に迎えられた。
■クラス関連
これまで選べなかったクラスが選べるようになります。(Human - Hunter とか)
詳しくはこちら↓
ttp://www.worldofwarcraft.com/cataclysm/_images/features/raceclassmatrix_en_US.jpg
新クラスはありません。
既存クラスにも手が入る様子。
とりあえず分かっているのは、HunterとWarlock。
Hunter
Manaが無くなって、Focusになる。
FocusはRogueのEnergyと同じで自然回復型。
(今でもHunterのPetはFocusですね。)
また、弾薬が装備可能になり消費されなくなる。
Warlock
Soul shardシステムが大きく見直される。
Soul shardはインベントリー・アイテムではなく、Hearth/Manaバーの下に表示されるリソースとなる。
新しいスペル:Soul Burn が、Soul shard を消費する唯一のスペルとなる。
このスペルは他のスペルに結合されることによって異なる振る舞いをするようになる。
例えば、Fearに結合させることでインスタントに。Searing Pain を3クリティカルヒットに。
Death CoilのHorrorエフェクトやヒーリング効果を増やしたり、summon demon spellを即時召喚にしたり。
Combat状態から抜けることにより、Soul Shard は急速に回復するが、"soul shard evocation" として、Drain Soulすることも出来る。
■Mount
Kalimdor と Eastern Kingdoms で、Flying Mountが使用可能になる。
ただし、使用可能レベルの有無やアンロック条件の設定などについては未定。
二人乗りのフライングマウント登場の可能性も。
水中マウント(Underwater Mounts)もあるかも。(水中ダンジョンもあるみたいだし)
■Zoneの変更
・Southshore Hordeが制圧
・The Barrens 二つに引き裂かれる。(ハイレベルゾーンと低レベルゾーンに)
Camp TaurajoはAllianceにより陥落。AllianceはBarrensに拠点を構築。
・Stonetalon Mountains Charred Valeの炎が広がる。
AshenvaleへのトンネルがあったところをGoblinが切り崩して谷にした。
海へ繋がるようになる。
・Darkshore 水浸しになる。Auberdineは破壊された。NightElfの街は北へ移る。
Shatterspear Village は以前は入れなかったが、入れるようになる。
・Ashenvale Zoram'gar Outpost はHordeの前哨基地になる。
AstranaarはHordeの侵攻により破壊される。
(トレイラームービーを見る限り、AshenvaleはWarsong Clan(Hellscreamが族長)が侵攻するように見えますね。
Thrallの抑止が効かなくなって、Garrosh Hellscreamが侵攻を開始するとか、そんな感じ?)
・Desolace かつては荒廃した不毛の地であったが、大変動により水が流れ込み緑を蘇らせた。
しかし、この地にはshivarraを含むデーモンが侵攻して来ている。
NightElfのキャンプが追加される。
・Azshara Hordeの低レベルゾーンになる。Orgrimmarと直接繋がるようになる。
■新しいZone
・The Sunken City of Vashj'ir (78-82):
・Mount Hyjal (78-82):
・Uldum (80-84)
・Deepholm (82-84):
・Twilight Highlands (84-85):
・Gilneas(1-15; Worgen starter)
・Isle of Kezan, Lost Isles (1-15; South Seas - Goblin starter zones)
■Profession
・Archaeology(考古学)
新しいセカンド・プロフェッション。
世界中に散らばる古代の秘宝を発見することにより新しい能力と報酬をアンロックさせます。
このプロフェッションをマスターすることにより、新しいキャラクタの成長要素、
Path of the Titansで使用するAncient Glyphsを得られるようになるようです。
・各プロフェッションのスキルキャップ上昇(450→525)
称号は、“Illustrious”(高名な)
■Path of the Titans
・Max Level に達したキャラクターの更なる成長要素。
・クラスに依存しない。
・Glyph socketsに、Ancient GlyphsをはめることでPathを選択する。
・Glyph socketsは、クエスト・Raid・PvP・トレードスキルなど、様々なゲームの要素を達成することでアンロックされる。
・Ancient GlyphsはArchaeology(考古学)で得られる。
・現在6つのPathが存在する。
Path of Aman’Thul, the High Father:
Path of Eonar, the Lifebinder:
Path of Norgannon, the Dreamweaver:
Path of Khaz’Goroth, the Shaper:
Path of Aggramar, the Avenger:
Path of Golganneth, the Thunderer
しかし、それぞれのPathの詳細については不明。
■Talent Tree ( Mastery )
・狙いはシンプルで面白いもの。
・これ以上、タレントツリーを複雑に、また伸ばしたくない。
・型にはまったビルドや、なかば義務的に取らざるを得ないタレントを無くしたい。
・Passive Bonus
特定のツリーに注ぎ込んだポイントに従って、Passive Bonusを受けるようになる。
例えば、下のような感じ。
Assasinate(Rogue)にポイントを注ぎ込むほど毒のダメージが上昇
Subtlery(Rogue)にポイントを注ぎ込むほどエネルギーコストにボーナス
Beastmaster(Hunter) ペットのダメージ上昇
Marksmanship(Hunter) FocusのRegenerationボーナス
・Glyph socketsは、クエスト・Raid・PvP・トレードスキルなど、様々なゲームの要素を達成することでアンロックされる。
ついにachievementがゲームに影響を与えるようになってきたか・・・
以上で力尽きました。
あと興味あるのは、85レベル用のダンジョンとして、Heroic Deadmine と Heroic Shadowfang Keep が登場するとかかな。
Hordeの人なんで、Alliance側の人事異動はよくわかりませんでした。
King Varian Wrynn とか King Genn Greymane ってそれ誰?って感じで。
えらいっ
VarianはHordeでも目にするだろう
> ID:05hYrdpM0
おつかれさん
新種族やゾーン変更は面白そうだけど、これ以上altを増やしてどうすんだって気も。
>>47
おつかれ! これは助かる
すごい・・・ありがとう!
ついにギルドランク来てしまうんかー
VarianはToC raidに居るし、hordeならUD内紛イベントの時に会うと思うが。
Greymaneはどっちの陣営にとっても新参だな。名前からしてGreymane wallの主だろうな、ってぐらい。
見落としてたけどなに、astranarrもやっぱりなくなるの。でazsharaがhorde zoneになるの。lol hordegame
stormgardeが一部でもいいから復興しました、とかならねえかなあ…
>>47
翻訳お疲れ様です
Varian ってStormwindの王様だったんですね。
そういえばUndercityの戦いでAllianceの王だか将軍だかが出てきたけど、あれがVarianだったんですね〜。
ちょっとCataclysmの紹介文を読んでみました。
彼はHalf-Orcに父を殺されたりした関係でHordeに対してはかなり強い敵意を持っているみたいですね。
どちらかと言うとAllianceの中でも主戦派のようですね。
NorthrendでForsakenのRoyal Apothecary Societyに彼の戦士たちが虐殺された時、「やはりこれ程長くHordeを野放しにしておくべきでは無かった。」みたいに思ったみたいですね。
そう言えばUCでのイベントでもThrallに「ここで会ったが百年目」みたいなことを言っていたような。
ついでにKing Genn Greymane について
Gilneasの誇り高く、意志強固で、抜け目の無い、不遜なHumanの王。
かつてセカンドウォーでAllianceのローデロン連合として戦ったが、彼がAllianceに求めるものよりも、Allianceが彼の王国に求めるものの方が大きいと知り、連合を脱退。
(例えば戦争により壊滅したストームウィンドの復興費用を各国が負担するなど)
連合脱退後は、Graymane Wall を築いて鎖国状態であったが、運命は彼の閉ざされた王国に皮肉な結果をもたらした。
Worgenの呪いが国中をひと飲みにした。
Genn自身がWorgenの呪いに感染したかどうかは不明。
追加された?分を適当に追加
○zones
-Eastvale Logging Camp にFP作るよ。
-Plaguelands はmid-level zoneになるよ。
-UCとSWはflying mountsに応じたデザインになるよ。
○profession
-Reforging
Tailorがcloth gearを、LWがleatherを、というように改造できるようになるよ。
既に装備に付いてるstatを減らして、その分を他のstatとして追加出来るよ。
これは他のプレイヤーにも提供できるよ、似合うと思えば。
○Class Changes
-Druids
トロルとworgen用の新しいmoonkin formが出来るよ。
epic travel formが出来るかも。
-Hunter
mountsをtame出来るようになると楽しいよね。今のところ何も情報はないけど。
-Paladins
Tauren と Draenei が新しいmountをゲットするよ。
-Shaman
DwarfとOrcとTrollが、種族に合った見た目のトーテムをゲットするよ。
○Item stat
-MP5、spell power、attack power、defenseはなくなるよ。
-armor penetrationはmasteryに置き換わるよ。hasteはenergyとかruneとかいろいろ速くなるよ。
enh shmとret palはそれ(haste)向けのタレントを獲得するよ。
○BG・arena
-BGでもアリーナポイント入るようになるけど週ごとに上限あるよ。
-スペシャルな地上マウントが貰えるかもしれないよ。
-新しいBGとしてBattle for Gilneasが出来るよ。市街戦だよ。
-新pvpゾーンとしてTol Barad Island が出来るよ。WGみたいな感じ。
-以前なくなったpvpの称号が復活するよ。
-アリーナが増えるよ。
疲れたからこのへんに。
装備に付いてるstatはstam/int+α程度になるらしいけど、そしたらreforgingとか
あんまり意味ないんじゃ…。dwf shmのtotemはハンマーで決まりだな。
ドワtotemは酒樽
>-Reforging
>既に装備に付いてるstatを減らして、その分を他のstatとして追加
これMelee装備についてる謎なHasteがプレイヤーの手で一掃されそうだなw
そもそもHaste自体なくなるっしょ
せっかく翻訳したんだから、
ブロ具かなにかにまとめてよ。
>>75 = ID:G4EGRrMc0 =りにゅう = 馬鹿
>>71
乙
>>71 乙です。
以前の翻訳に間違いがあったので訂正。
GoblinのスタートゾーンのLost Isles は、現在のAzsharaではなく、全くの新ゾーンでした。
Goblinのロケットベルトって、まんまIceClownの山登りクエストと一緒な気がする。
■Talent Tree 補足
・Blizzcon 2009 のパネルにもう少し詳しい説明がありました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=rU2gioLXsC0
・ステータスアップ系のタレント(Int Up とか、Crit Up とか)は無くなり、
もっと面白いタレントに置き換わる。
ステータスアップ系は、Passive Bonus によって実現。
・Mastery(新しいTalent Window)のイメージ画像
ttp://www.examiner.com/x-8040-Salt-Lake-City-MMORPG-Examiner~y2009m8d25-Piecing-together-WoW-Cataclysm-Mastery
Youtubeだとちょっと見にくいので。
下の方にあるのが、Passvie Bonusですね。
アイテムステータスについても補足
■アイテム・ステータスの変更
・MP5
アイテムからは無くなり、Spiritに置き換わる。
すべてのヒーラーはMeditaionのようなアビリティを得られるだろう。
・Spell Power
Spell Power もアイテムからは削除される。
IntellectがManaとSpell Powerを与えるように改善する予定。
・Attack Power
Attack Powerもアイテムからは削られる。
MailとLeatherクラスについては、Agilityが必要なAttack Powerを
供給するようになる。
PlateクラスについてはStrengthが相応のAttack Powerを与えるようになる。
これはつまり、LeatherやMailアイテムは、もはやPlateクラスにとっては
求める価値が無くなると言う事になる。
※注:原文は、Plate Wearers と書かれていますが、Plateクラスと訳しました。
Level40未満のPlateクラスはどうなるんでしょうね?
・Defense
Defenseもアイテムからは削られる。
Tankはもはや”ステータス・キャップ”を色々と調整する心配が無くなる様に
Talentによって必要な、Anti-Crit を受け取れるようになります。
・Armor Penetration
この紛らわしく数学的なアビリティは、Masteryに置き換えられる。
・Haste
Energy、Rune、Focusなどのレートも上昇させるようになる。
Ret-Palと、Enh-Shamanは、この恩恵を有効に利用するTalentを持つだろう。
・Stamina
Defense、Spell Power、Attack Power、Armor Penetrationがアイテムから
取り除かれることによって、より多くのStaminaがギアに与えられる。
最後に未翻訳だったギルドシステムについて
■ギルドシステムの進化
・ギルドレベリング
プレイヤーのレベリング、reputationランク、ボス・キル、
バトルグラウンドやアリーナの勝利、プロフェッション・ランクを
通じて、ギルド経験値を得られるようになる。
1日単位で、ギルドの経験値を多く稼いだ上位20人の分が、ギルド
経験値として加算される。
(中小ギルド救済策みたいですね。)
・ギルドタレント
各ギルドレベルごとに得られるポイントを、ギルドタレント・ツリーに
割り振ることにより、全ギルドメンバーがギルドタレントの恩恵を
受けられるようになる。
ギルドタレントの例:
Penny Pincher ・・・ リペアコスト減
Everybody's Friend ・・・ Raid Buff で触媒が不要になる。
Cash Flow ・・・ 経験値を得られる敵からのゴールドドロップ率上昇
・ギルドカレンシー(ギルド通貨)
ギルド経験値はギルド通貨に変換することが出来る。
ギルド通貨を使って色々なものを買うことが出来る。
ギルドプロフェッションplans 、触媒, 装飾品, タレント・リスペックなど。
※ギルドレベルの上限は20で、それを超えたギルド経験値は、すべてギルド通貨
として得られると言う情報もあります。
・ギルドプロフェッション
ギルド通貨を使って、プロフェッションのプランを購入することが出来る。
こうして購入したレシピは、すべてのギルドメンバーが覚えることが出来る。
また、ギルドheirloomアイテムを作ることが出来るようになる。
通常のheirloomアイテムと同様に、ギルドheirloomアイテムもレベルにより
性能が上昇し、全種類の武器・防具をサポートするようになる。
※heirloom items … Wrath of the Lich King から追加された名前が金色のアイテム
・Looking for Guild
Looking for Guild インターフェイス(今の LFGroupみたいなの)が作られる。
・ギルドアチーブメント
プレイヤーはギルドとしてのアチーブメントを得られるようになる。
これは最低限の人数が達成すればOK。
例えば、「すべてのプロフェッションのグランドマスターを揃える」とか
・その他
ギルドメンバーがアチーブメントやボス・キル等を行った際に、メンバー全員が
それを知ることが出来ようになる。
新しいギルドロースターシステム:
メンバーのプロフェッションが一覧出来るようになる。とか
※Armoryの情報がIn-Gameで見れるようになるような感じっぽい。
Goldルートの何%かを直接ギルドバンクに送るように設定できる。
イベントのために、ギルドが他のギルドをInvite出来るようになる。
(よくわかりません。)
タレントの方向性とかによって、ギルドの特色(PvP,Raid,Casual etc)が強く
打ち出せるようになるのかも。
どっかギルド探さないとなぁ。
これを期にソロプレイヤーが集まってギルド作るか・・・
そしてまた
人は歴史を繰り返す。
(ゴゴゴゴゴ・・・・)
翻訳ありがとうございます
ギルドの新要素盛りだくさんっすね
>ギルドメンバーがアチーブメントやボス・キル等を行った際に、メンバー全員がそれを知ることが出来ようになる。
これって今も見れることない?
Achieveは見れるね
Boss倒したときに全員がAchieve持ってて誰もAchieve獲得しなかったときも
わかるようになるってことじゃないかな?
どこソースで訳してるのかわからないからわからんけど
>>78
>Goblinのロケットベルトって、まんまIceClownの山登りクエストと一緒な気がする
blinkじゃねえの、って書かれてたな。どっちだろうな。
snare抜けまでしたら強すぎるからblinkそのまんまじゃないとは思うけど。
hairoom装備はエンチャまで考えると結局普通の装備のが強いんだよなあ…
60までってことかね。
>>87
レべリングのときは適当な装備使ってるんだからどうせenchantなんてしてないだろ?
買い換えなくていい分だけ楽だよ。
> 85,86
すんません。和訳がちょっとまずかったですね。
一応、ソースは、Blizzcon 2009のシステム・パネルです。
ttp://www.blizzard.com/blizzcon/recaps/systems-panel.xml
ここに画像があるんで、見てもらえれば分かると思います。
ギルド経験値と合わせて、ギルド経験値の元になるイベント
(アチーブメントやボス・キル等)を誰が何時行ったかの履歴が、
ギルドウィンドウ上に、ギルド・ニュースとして表示されるようになる。
ってのが正しいですね。
>>89
なるほど。丁寧にありがとうございます。
ギルデあちーぶが実装されるからなのかわからんけど
ギルデ勧誘が多いです
はい
ギルドバンクのアイテム販売実装なんて話も昔は合ったよなあ。
それくらいのことでも流れるんだから
Liveに来るとき(1年は先だ!)にはギルド関連のフィーチャーは面影もなくなるに1sp・・・
長いものに巻かれよってことかいなーとか内紛の種じゃまいかーとか、
既存のコミュニティそのものにもろにストレスをかけるような試み、調整できるもんなんかなー
むしろ、pugを充実させてほしいな
lfgはまるで機能してないし
Horde側人事異動。気になるウワサ集めてみたよ。
・Thrall
新しいGuardian of Tirisfalに就任。
・Garrosh Hellscream
新しいOrcのWarchiefに就任。
・Cairne Bloodhoof
引退。または死亡。
息子のBaine Bloodhoofが後を継いでTaurenのWarchiefに。
(BaineはPatch3.2.2で登場するらしいのでわりと信憑性あり)
・Voljin
留任。相変わらずの役立たず。
・Sylvanas
Icecrown Citadelにて、Varianに殺される!?
あくまで噂なんで、そこんとこよろしく。
しるう゛ぁなすたんが死んだらうぉうやめるおf^_^;
何この優良スレ・・・
Voljinだったらいくらでも殺してくれて構わない
Forsaken New Leader - Vol'Jin (Undead)
>In the political upheaval Cairne Bloodhoof is implicated as a traitor ]
>to the Horde and murdered by Garrosh.
のおおおおおおおお(>_<
Volタンは全国津々浦々に行き渡るトロルネットワークをでHordeの兵站を一手に
カバーしてるんだよ!
考えても見ろ、Thrallタンを除けばMeat headだらけのOrcや、足や手の腐った
Undeadどもに弾薬や食料の手配が出来ると思うのか?
Taurenは医療兵は出すが荷物運びはやりたがらないし、大体連中の荷役馬は
脚が遅すぎて役に立たん。
Trollは海の民、快速船を駆使してAzeroth全土をカバー出来る。
兵站こそ戦略の第一歩だ。役立たずとは物知らずも良いところだぞ>>94
...まあ全部嘘だけどな!
GarroshじゃなくてVol'jinに後を任せれば良かったのに
すろーるは何考えてんだ
SylvanasがVarianに殺されたらもうマジでForsakenはやる気マンマンになっちゃうんじゃないのか
そういう意味でもCataclusmなのかな
誰が新Leaderになるかを巡ってグズグズの内乱になります
まさかの大穴ゴキブリ屋がリーダー
ワーゲンで新伽羅つくりたいんですが
伽羅スロットの追加はあるんでしょうか?
キャラスロットの追加は拡張版と関係なくパッチでされる予定。
今までの流れからすると拡張版前の大型パッチかな。
牛の偉い人がGarroshにぶっ殺されて反乱扱いされるってのは確定ぽいが、sylvanasが死ぬっ
てのはどこ情報なんだ。ソース見たい。そもそもネイチャー派の牛としては、Ashenvaleを丸裸に
しようとしてるwarsong orcは受け入れがたいだろうし、そのへんが対立の原因かね。
脳筋Garroshがリーダーになるのは、同じく脳筋ぽいVarianと対決させるためだろうな。
全ては英雄Thrallのために。戦争だ!とか言ったくせに劣勢っぽいVarianナサケナス。
っつかKirin'Torのリーダーやってる凄い人はもう出番終わりなのか?
Dragonと懇意だとかHighelfの彼女居るとか凄い人なのに…。
>>106
その質問は割と多いみたいだけど、現時点ではアナウンスなし。
「増やすけど拡張にあわせるかどうかわからない」みたいな返事があった。
ソースはここ
General
* More character slots might be added but maybe not for Cataclysm.
ttp://www.mmo-champion.com/news-2/blizzcon-day-2-open-qa-panel/
>>109
これってslot増やそうとは思うけど次の拡張では実現しないかな、って意味じゃないの?
キャラ一覧並び替えできるようにしてくれ、ってリクエストにも優先順位の上位にないみたいな返事してるし
鰤は大量にキャラ持ってるプレイヤーのことあまり考えてないっぽい
アカウント多く作って欲しいんでしょ
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板