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実装or未実装 2

1名無しさん:2006/01/16(月) 00:58:49 ID:tImOdxJ6
現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中

前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

44名無しさん:2006/01/22(日) 12:38:07 ID:9YVQD/FY
>>38
狂気はスキルLv2以下しか使えなくなるんですよ

>>24
+防御力が未実装とは?
防御力OPなら実装してますが

45名無しさん:2006/01/22(日) 13:07:32 ID:xNcO0k52
>>44
某ブログの検証によると+防御OPはステータスの防御数値があがるだけで
実際に受ける被ダメ計算には適用されず何の意味もない。
Uについてる+防御も現状意味がない。ということみたいだ。

46名無しさん:2006/01/22(日) 14:37:32 ID:ZMqJg4EA
固定ダメの敵で調べるってことよ

47名無しさん:2006/01/22(日) 16:04:26 ID:xkEcRync
>>38

AI低下はベルトアイテムの自動リロード停止、自動発動スキル停止。
他の異常状態なくこれだけ食らうと気付かないことも多いので
わりと有効かもしれない。

48名無しさん:2006/01/22(日) 20:33:12 ID:4G4sQpQk
狂気は
難易度レベル2以下の攻撃スキルのみだ。
チャージングや祈りは使えない

49名無しさん:2006/02/03(金) 23:42:14 ID:PadRBYxk
韓国1月18日のメンテ一覧を張ってみる
友録の仕様変更とギルチャと思われるのに注目

パーティープレーの時師弟がディバインアーチを使った状態で命中率が上昇する補助
魔法を使えば(ex> 魔法弓手 : 冥想) Missが浮かびながら命中率が上がるの
ない問題修正.

- ライディング毒状態でフィールド移動すれば, ケルビで下った状態なのに移動速度と
集中力向上效果が維持される現象修正.

50名無しさん:2006/02/03(金) 23:43:04 ID:PadRBYxk
- 露天商に '|' 好き嫌いで与える変えるのがならない問題修正.

- 回復スキルたちサウンドが出ない問題修正.

- ギルド伝重連続攻撃スキルをシモリングシールドや,ダンシングブルロコにブロックすれば, まるで
防御動作を取って行動が止めることのように見える問題修正

- 見習い記事 [コンプリートプロテクション] スキル使用の時上昇した防御力が表示されるの
なかった問題修正

- 見習い記事[パラレルスティング] スキルが皆ミスが私も cpが獲得されるバグ修正.

- ギルド前で CP 獲得ボーナスアイテムを着した状態で CPを獲得すれば CPが
正常よりたくさん獲得ドエヌンゴッのように見えるバグ修正.

- オオカミ人間 [ビーストボソコ] スキル使用後フィールド移動して魔法師に変身すれば
ビーストボソコ效果が消えない問題修正.

- ミニゲートグローブをお持ちした状態で他のプレミアム/脱税類アイテムを
取り出す場合時たまアイテムデータ不一致が生ずる問題修正.

- 変身少女 [ローズガーデン] スキルを使えば持続的に CPが獲得されるバグ修正.

- 変身少女 [ライトニングワインド]の攻撃回数制限が 15回なのに 12回になる
バグ修正.

- 公州 [ゴリアテスルレなの] ダメージがすぎるほど低く出るバグ修正.

- 公州 [武器変身] 長続き時間が正常より短くなるバグ修正.

- 変身少女 [戦闘マーチ] スキル使用の時増加される能力値がクライアントに表示
ならない問題修正

- 変身少女 [正義の名前] スキルを使って上昇したパーティー院のレベルが表示
ならない問題修正.

- テルレットンネルにイベントオブジェクトのチャットボックスが無茶な位置に出力される問題修正.

- 変身少女 [愛の伝書鳩] レベルを 50まであげても価格が基本価格の下で
下がらない問題修正.

- 公州 [巨大弾丸] 一番目ターゲットが二倍のダメージを着てその後のターゲットたちは
ダメージを着ない問題修正.

- ダミーが生成された状態でキャラクターが死んで, ログアウトすればダミーがずっと残っている
バグ修正.

- モンスターの攻撃によってレベルがマイナスまで落ちる問題修正.

- 時々市場かごアイテムが1行ずつ消えて現われる問題修正.

- インベントリに能力が足りなくて適用にならないバッジアイテムがある場合装備着用
後情報がバッジの能力が適用されたまま現われる問題修正.

- モンスター "サター"を調練の後 [得意使用] スキルを使えば時の体力を回復
させてくれる問題修正.

- [手紙配達] クエストの npc アレンの位置情報がワールドマップ上で変に
表示される問題修正.

- 魔法瘡病 [イリュージョンスピオ] スキル使用の時盲人攻撃になる問題修正.

- 公州の [武器変身] スキルをペットにも使うことができる問題修正.

- ゲーム接続時ときおりずつ毛氈に乗っている問題修正.

- 以上係抵抗と状態以上抵抗の単語がヘカルリは部分修正

- ベルトでアイテムを使うのが失敗する場合何の説明が出ない
問題修正

- スキル使用後変身されるスキルたち使用途中適切なタイミングにユーザーが変身を
試みれば変身にならないでそのまま残っている問題修正.

- 現在職業ではない他の職業のスキル情報を見る時不正確な情報が出る
問題改善

- 堕落天使の [イベキュエイション] スキルを使って '港市シュトラセラト'に移動
できない問題修正.

- パーティー狩りの時一部高い経験値のモンスターを取れば経験し変に分配される
問題修正.

51名無しさん:2006/02/03(金) 23:43:33 ID:PadRBYxk
- 一部エキストラアイテムが商店に販売されない問題修正.

- 追加された一部フィールドの BGMが変に出る問題修正.

- 防御力上昇水薬服用の時基本防御力と最終防御力が同じに出る問題修正.

- [倉庫襲撃事件] クエストバグ修正

- 砂漠都市アーリア族, 大きい村バリアートのマップバグ修正

- ソルティケーブ B8のミニメブ大きさ調整

- 密教 1レベル称号のゲーム私のクエスト情報修正

- 神聖都市弟区スターのマップバグ修正

- つじ強盗団アジト 2F マップバグ修正

- スウェブタワー 11Fのマップバグ修正

- 呪われたミズナの洞窟 / 泉水のマップバグ修正

- 一部宝物箱消えないバグ修正.

- 取り引きや申告内容が '申告' フォルダではないゲームフォルダに生ずる問題修正.



◆ 変更された事項

- 友達リスト数既存の 100個->50個

- 友達リスト/クィックスロットにスキル情報サーバー保存.(PCが変わっても内容が維持されます.)

- ギルド対話可能.

- 取り引き,申告ファイル表示時間サーバーと同期させ

- 露天商取り引きも自動で取り引きファイルが残るようにする

- 申告,取り引き,露天商取り引き後出るメッセージをメッセージ窓ではないシステムメッセージで
出力するように引換

- 戦闘マーチのパワーアップ形態説明修正.

- 定期点検時間にはギルド前が予約されないように修正.

- 一部メインクエスト関連称号除去可能に修正(称号にフォーカスを合わせてマウス
右側ボタンを押してください.)

-ギルドマーク組合途中コーリング,接続終了,切られ,その他の場合再接続して組み合わせたギルドチァングをまた列なら引き継いでギルドマークを選択するように修正.


◆ 追加された事項

- 友達グループシステム追加

- 接続中の友達状態表示

52名無しさん:2006/02/14(火) 23:47:34 ID:didWnUCw
ちょといいかい?
魔法弾丸=石とか装備できるってのは違うよね?
あれはストーンボウの効果でしょ?誰も突っ込まないから不安になるんだが・・・

53名無しさん:2006/02/15(水) 00:07:20 ID:iLwR6yPw
魔法弾丸=石とか装備できる、が正解だと思ってるから誰も突っ込まないんだよ
ストーンボウに付いてる特殊効果が魔法弾丸だけだからそれしか考えられないと思う

もし、解説の特殊効果がOP無しでも出るアイテムがあると言うのなら
魔法弾丸が別物と言う可能性はあるだろうけどね

54名無しさん:2006/02/15(水) 04:09:32 ID:I.i8mG0c
ダメージ返しは実装済みですか?

55名無しさん:2006/02/15(水) 04:33:49 ID:HdTqBTfo
未実装称号のアイテム(絶対命中とか)は、

みなさんどうしてますか?銀行?店売り?

56名無しさん:2006/02/15(水) 04:34:28 ID:XIDpzSps
魔法弾丸って実際どうなのだろうな
ストーンボウだけ実装ってのも妙な話だし
OPに出て無くても剣士、戦士両方が装備できるバスタードソードみたいに
表記されて無い特別なOPが設定されているだけかもしれないし

57名無しさん:2006/02/15(水) 05:35:20 ID:4nc5qNc6
>>50
- ギルド前で CP 獲得ボーナスアイテムを着した状態で CPを獲得すれば CPが
正常よりたくさん獲得ドエヌンゴッのように見えるバグ修正


どこも誰も突っ込まないのでやってみる
「ドエヌンゴッ」にコーヒー吹いた
・・・こんな時間だから壊れてるのか?俺

58名無しさん:2006/02/15(水) 06:12:59 ID:VtyDpgJU
>>50
安心しろ、起きたばかりで頭働いてない俺でも
珈琲吹いたから

59名無しさん:2006/02/15(水) 06:14:50 ID:VtyDpgJU
やヴぇ、レス番ミスってたorz

眠気覚ましに珈琲頭から浴びてきま

60名無しさん:2006/02/15(水) 08:41:22 ID:WqYesV4I

火炎瓶とかには高めの属性攻撃がくっつくみたいだから、
ストーンボウはコロあたりの属性マシンとかに人気でるかもね。

61名無しさん:2006/02/15(水) 08:44:34 ID:0hQLwPio
火炎瓶の∞矢ほしーーーーーーーーー

62名無しさん:2006/02/15(水) 08:48:02 ID:WqYesV4I
>>61
∞矢っていうのか・・?

63名無しさん:2006/02/15(水) 09:01:33 ID:Q5YzX90M
魔法弾丸ってベルトにも付くんじゃなかったか?

64名無しさん:2006/02/15(水) 09:16:22 ID:Aabs7fOg
絶対命中が必中じゃないのは敵の回避率の問題だと思ってる。

65名無しさん:2006/02/15(水) 11:11:35 ID:I2NoaaAw
回避無関係だから絶対命中な希ガス

66名無しさん:2006/02/15(水) 11:14:04 ID:2kBPfhnY
未実装品で実装されれば値上がりしそうなのものってあるのかな?

67名無しさん:2006/02/15(水) 12:20:53 ID:Aabs7fOg
>>65
ありゃただの命中率100%OPでしょ

68名無しさん:2006/02/15(水) 13:26:10 ID:I2NoaaAw
命中100%だから回避関係なく命中するんじゃ?
てか未実装らしいからこんな話無意味だ罠

69名無しさん:2006/02/15(水) 13:59:20 ID:32r4Nfkg
おまいらそれより
- ギルド対話可能
がきにならないのか?
俺にはどう考えてもギルチャにしかおもえんのだが

70名無しさん:2006/02/15(水) 19:15:03 ID:didWnUCw
魔法弾丸ついた中間弓もってたが石装備できず。
よってストーンボウだから装備できるんだと思う。
訳すと石弓?だしね

71名無しさん:2006/02/15(水) 19:32:37 ID:Wj5PB8VI
日本でギルチャ実装されるのはいつだろうな・・・

ギルチャが実装される時、今ここで話してる俺らの何人残ってるんだろうか・・・

72名無しさん:2006/02/15(水) 19:37:09 ID:x2aDUNZk
>>70
魔法弾丸と言うOPが未実装なので装備できなくて当たり前

73名無しさん:2006/02/15(水) 19:42:31 ID:iLwR6yPw
>>70
プリンセスの武器に魔法弾丸付いてるのあるんだけど
何でも撃てるとは書いてないんだよね
だから別物だと言う可能性に、ちょっと期待してる

74名無しさん:2006/02/15(水) 21:06:19 ID:VrIbDXH.
犯せっ!!犯せっ!!妄想でハァハァ┌┤ ̄ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄ ̄├┘
http://max-heart.net/video/sample2.wmv
http://max-heart.net/video/sample1.wmv

75名無しさん:2006/02/15(水) 22:00:32 ID:J6r3KAaA
>>71
そしてギルチャ実装された時、ギルチャの情報が漏れるバグが発生して更に引退者続出と。

76名無しさん:2006/02/15(水) 22:33:15 ID:EK7uM1Q2
ゲームの実装を期待するより、
プレイヤー自身の人生を実装したほうがいいと思う今日この頃

77名無しさん:2006/02/15(水) 23:38:41 ID:32r4Nfkg
おい!おまえら!
韓国公式ttp://www.redgem.co.kr/main.aspx
行ってみろ!TOP絵がネクロっぽいぞ
それに伴いなにやら下に19800の文字

78名無しさん:2006/02/16(木) 00:06:20 ID:iaLOhfv6
>>77
あれの正体がわかった
敵のアーチャーだ

79名無しさん:2006/02/16(木) 09:36:35 ID:8PenryFw
>>57
やべっ
カップヌードル吹いた

80名無しさん:2006/02/21(火) 19:37:53 ID:qitrZM2I
>>104
ワロス

81名無しさん:2006/02/21(火) 20:22:41 ID:ZxGZE4z2
新職実装に先駆けてロングパスが出ましたよ。
期待age

82名無しさん:2006/02/21(火) 20:37:36 ID:tJdrZ23w
去年の春は11月頃にギルチャ実装って言われてたのになぁ・・・

83名無しさん:2006/02/23(木) 10:59:00 ID:r.r3/V9w
当方槍っ子170代なんですが
ギル戦では周りが高Lvなので異常ばら撒き要員として走り回ってます
そのために狂気、AI低下指を集めて
両方170%以上にしたんですが(92%+86%)
相手メンバーの5割ほどにしか狂気がかかりません(AI低下はかかってるかワカラナス)
過去スレでは、狂気などの%は重複するとあったのですが
相手の半分近くが呪い抵抗をそこまで上げてるとは思えないので
どうやら指の狂気の%は重複しないと思うのですがみなさんどう思いますか?

検証した方が居たら教えてほしいです
とりあえずage

84名無しさん:2006/02/23(木) 11:16:12 ID:LmyOV2j2
>>83
狂気重複かどうかわかんないのでなんともいえませんが
狂気200%↑AI低下200↑でGv出た結果、
BISさんに狂気がまったくかかりませんでしたが、BISさんの有効範囲外(?)の
他キャラには一撃で狂気かかっていたので重複していると思いたい・・・。
AI低下はBISさんにかかっていたらしいです。

85名無しさん:2006/02/23(木) 11:16:39 ID:u2/RbUAQ
指は重複できない
もしできたら、みんな狂気になってGvできない
回復速度ものろい抵抗も重複しないって聞いたことがある

86名無しさん:2006/02/23(木) 11:29:32 ID:uQ.91Cb.
自分の意見をまぁとりあえず。

呪い抵抗自体%が重なり100%↑になるという考えが一つ。
呪い抵抗を多数装備することによって狂気を防ぐ判定が増える、が二つめ。
例:50%を二つ装備し、片方の呪い抵抗では狂気を受けたものの
  二つ目に防がれた、みたいな。

これと同じように狂気も、と言いたいとこだけど、呪い抵抗などと違い
狂気%と秒の二つが存在するため、狂気90%と80%の物
狂気90%2つだが秒数が違う物、のような組み合わせの場合一つ目みたく重複するとは思いにくい。
秒数%同じだったらわからないけど・・・狂気に関しては二つ目の場合を考えるのが妥当。(かかる判定数

で、170%と書かれてるので(恐らく二つで?)呪い抵抗の判定が増えるという方の考えではあまりにかからなすぎる。
呪い抵抗は重複すると考えれば、狂気をいくら装備しても100%ある人にはまずかからない。

でも呪い抵抗100%でもかかる時はかかるらしいから全て空理空論にorz

余談で:AI低下って実装してるの・・・?自動リロ不可もオートスキルも止まらないんだけど。。

87名無しさん:2006/02/23(木) 11:29:43 ID:XfF8KiTo
どえぬんご^^

88名無しさん:2006/02/23(木) 11:35:36 ID:LmyOV2j2
>>86
AI低下で自リロは止まったです。
たまに変身すら出来なくなるんですが、これは単にバグなんでしょうか。

89名無しさん:2006/02/23(木) 11:37:11 ID:flVktKJI
ビショのエビで低下系抵抗つくから普段はわからないだけジャマイカ?

9085:2006/02/23(木) 11:40:47 ID:u2/RbUAQ
指内部の話です
指と武器なら重複します

9186:2006/02/23(木) 11:46:45 ID:uQ.91Cb.
ん〜検証Gv中とかにPT組まず補助ももらわずAIで殴り合いとかしてたんですけどねぇ。。
ランサ同士ですがサイド止まらずPOTも普通に補充され、周りは落ちたり平然としてたりで。。(まぁ結構前の話になっちゃいますが先月くらい

92名無しさん:2006/02/23(木) 11:47:18 ID:XN0kKEmU
AI低下って呪い系じゃないの?

93名無しさん:2006/02/23(木) 11:52:55 ID:V8g9SPx.
AI低下は普通に呪い系です

94名無しさん:2006/02/23(木) 11:55:52 ID:XN0kKEmU
異常系: コールド フリーズ スタン 混乱 暗闇
呪い系:  狂気 AI低下
低下系:  武器破壊 防具破壊 移動速度低下 攻撃速度低下

>>93 ありがとです。
こんな感じですかね?

95名無しさん:2006/02/23(木) 12:03:32 ID:V8g9SPx.
呪い: 石化 呪い(闇属性攻撃)
低下: 命中回避低下

PukiWiki(ステータス)に全部載ってる

96名無しさん:2006/02/23(木) 12:06:16 ID:XN0kKEmU
>>95
ああ、なるほど……   ありがとね

97名無しさん:2006/02/23(木) 12:20:33 ID:fZG5IbfM
即死は重複しないと聞くが、>>85の言ってる『指輪内部だけ』なら
ホロウ、シャドウ、ネクロの即死確率全部+されたらスゴイ事になりそう
>>85の言ってる事は『狂気』の事なのでメンテ明けたらホロウとシャドウ装備して確認してみます

98名無しさん:2006/02/23(木) 15:32:40 ID:rGCIi5Qc
薬回復の指は重複します。
(130+50)の指2個を
つけてない時と
1個だけの時と2個の時とで
明らかに回復速度に違いがみられました。

そして健康が50の時と450の時で検証したら
450の時の方が回復速度は速かったです。
HPは50の時が600位
450の時が900位でした。

99名無しさん:2006/02/23(木) 22:18:56 ID:HOYYWKEY
>>95>>96
とりあえず・・・。
wikiを盲信するのだけはやめた方が良いと思う

10083:2006/02/23(木) 23:19:14 ID:r.r3/V9w
>>85
なるほど、指でそろえたのがいけないんですね
では頭90%、手80%、指90%とかでそろえたら
ほとんど全員にかかるようになりますか?
出来ればどうやって検証したのかも教えてほしいです

>>87
指2つですね、92%のと86%の合わせて178%にしてました

>>98
薬回復に関してはここがいいかと
ttp://hogecat.blog36.fc2.com/blog-category-4.html
でも指に関しては検証してないですね、どうなんでしょう
出来れば薬回復指1個の時と2個の時の回復スピードが
何フレームか測定して、検証してもらえないでしょうか?
薬指とか持って無くて、、、、、、ホスイ

101名無しさん:2006/02/24(金) 00:05:47 ID:iuEsIDrc
もしやと思って試しましたが、絶対命中と魔法弾丸は未実装でした

102名無しさん:2006/02/24(金) 15:12:39 ID:JVb61fxc
魔法弾丸は、N矢とかN弾を無限に撃てるとかなんとかそんな感じなうわさを聞いたことも合ったり無かったり。
ストンボウ買う金が勿体無いんで試してないけど。

103名無しさん:2006/02/24(金) 15:13:33 ID:076TEc02
>>99
AI低下は結局呪い系なんですか?
狂気・AI低下・石化
が呪い系なのでしょうか?
非常に気になるのでよければ教えてください。

104名無しさん:2006/02/24(金) 19:10:33 ID:0hQLwPio
>>102
何いまさらそんな間違った情報を載せてんだ

105名無しさん:2006/02/25(土) 01:55:18 ID:qitrZM2I
>>104
空気嫁!111!!1!!!!!!!!1!!!1!!!!!1!!!11!!!!!!

106名無しさん:2006/02/26(日) 05:08:01 ID:wOQi045w
23日のメンテで新たに実装されたものの一覧てある?
ザッと見たけどわからなかった

107hage:2006/02/26(日) 05:25:46 ID:I.i8mG0c

>>83
狂気が効く効かないはBISが状態異常抵抗上げてるためではないですかね。
狂気抵抗OP物にBISの状態異常抵抗(アーチなど)が+されれば
抵抗100%↑になっててもおかしくないと思うので。

自分は狂気抵抗65%の指をつけていますが
狂気を受けることはほとんどありません。

狂気80%で攻撃されたとして15%の確立で狂気になるわけですが
残りの確立をBISが無効にしているんじゃないかなと思っています。

例えば>>83さんのように170%で攻撃された場合
指の狂気抵抗(65%)とBISのアーチ(呪い抵抗85%)がプラスされて
150%となるので、狂気になる確率は20%となります。

こう考えれば狂気になる敵が半数ほどということも納得がいきますよね。


>>86
数秒も重複するとは考えられませんか?

例:85%(30秒)+85%(30秒)=170%(60秒)

狂気のOPは+と表記されているので全て+されるものだと思っていますががが。
違うのかな?



で、一番俺が書き込みたかったことはこれ。

プリンセスが実装されたの魔法弾丸OPの装備品が使えないのはなぜでしょうか…

108名無しさん:2006/02/26(日) 05:27:12 ID:I.i8mG0c
誤爆した・・・ヽ(;´Д`)ノ
恥ずかしいのでsage

109名無しさん:2006/02/26(日) 06:30:45 ID:DSkNuK6U
>>100
薬回復の上限は250%ですかね
フレーム算出できるサイト見つけました。
ttp://heki.s54.xrea.com/keisan_etc.php

>>3
>・攻撃するときにダメージ
これはリプリートマーキーの特技命令で出せます。
GVでもルート無しの固定呪いダメが出せる事から、
使うテイマが増えるかなと思いましたが呪い抵抗で防げました。
未だにファミには有効なようです。

ディスペルあたりは呪い系?
(ただしCP減少は低下系抵抗でも防げなかった)
天使スレ逝ってきます

ロックバウンディングは浮遊で防げる
武道の足払いは浮遊で防げなかった(ブレス+アーチでも
ラピットラッシュは受けた事がないので不明です

カウンターフリーズ/カウンターコールド未実装かな。
少なくともゴーストアンブルを装備して、
フリーズしてくるZin敵の所に言っても
敵がフリーズに掛かる事はありませんでした。
カウンターコールド装備でチリ食らった人居ない物ですかね。

他、ブレイジャーの特技で、
敵の集中力崩壊(解析サイトでは呪いと表記)らしいですが
検証方法無いので誤りがあるかもしれません。

110名無しさん:2006/02/26(日) 11:48:04 ID:FoK1icUM
注意
◇晒し叩きは厳禁!
◇煽り・荒らしは徹底放置!
◇煽り・荒らしを放置できない人も同類!
◇その内管理人が削除します。

111名無しさん:2006/02/26(日) 21:01:21 ID:Xxe2veBA
ここを 読んで 試してきた ストーンボウで 姫用の ボトル撃てるかと
すこし 遅くなってるので もう 試された方おられると おもうけど 
各ボトル&爆弾? 撃つことが できたよ まぁ 威力は・・・だね
あ 今時点で ブリッジに 売ってたのだけだから もっと 威力あるのが
あったら また 違うかも

112名無しさん:2006/02/27(月) 09:01:54 ID:I.i8mG0c
ベルトなどに付いた魔法弾丸OPは無効化されませんか?

113名無しさん:2006/02/27(月) 09:22:50 ID:hKYk8zAs
>>107
65%の呪い抵抗→80%の狂気をもらう確立15%
これたしか違うよね?

114名無しさん:2006/02/27(月) 10:37:36 ID:sBhcHDCc
状態異常や呪いとその抵抗の関係について明確な法則分かる人いませんか?

115名無しさん:2006/02/28(火) 02:16:16 ID:5nT5puac
ギルド紋章作成クエの言語図鑑って未実装でしょうか?

色々なサイトで未実装と書いてありますが言語図鑑に必要な
古文書をドロップしたSSがブログなどに乗ってたので・・・

知っている方教えてください。

116名無しさん:2006/02/28(火) 17:20:03 ID:UyGbQDC.
>>115
ヒント フレイムストーム

11783:2006/03/01(水) 00:12:41 ID:FzWDH/b6
今日のギル戦での報告
腰に狂気77%、指に狂気92%と86%つけてやってみました
結果、相手がランク上位だったこともあり、2割くらいにしかかかりませんでした

全部重複するならアーチがあろうが無かろうが全員にかかるはず
腰と指が重複するなら169%で、これでも7,8割はかかるはず
よって現時点では、まったく重複しないと思われます
85さんは指と他なら重複すると言ってましたけど
そのソースはなにか教えてもらえますか?
それとも今回のメンテで使用が変わったのかな?ダミー落ちなくなったし

これで異常ばら撒きマクリングランサーの夢はついえたわけですが、、、orz

118名無しさん:2006/03/02(木) 15:42:17 ID:ujgBKEYY
一応報告を。

ターゲット固定は未実装っぽい。
デュエリングと同様の効果だと解釈して実験。

メテオを一発撃ってタゲ貰っているWIZに
タゲ固定頭とN投槍を装備してラピッドスティンガーで高速攻撃。
⇒タゲ取れず

抵抗値が設定されている可能性もあるので同様の方法で複数のMobでも実験。
⇒やはりタゲは取れず


続いて別の視点から実験。
先ほどのメテオwizにタゲ固定頭を装備してもらいメテオを1発撃ちタゲを貰う。
その後に剣士がデュエル。
もしかしたらタゲ取り失敗するか?と思ったけどタゲは剣士にガッツり移動。
心臓パラでも試してみたがしっかりタゲは移った。


中途半端な実験かもしれないけどターゲット固定未実装は濃厚かと思われます。

119名無しさん:2006/03/02(木) 17:07:49 ID:xNcO0k52
>>118
検証乙
解釈によってはタゲを取れるのではなくタゲになってる人に
固定されてる可能性もある。
それと魔法に状態異常は乗らないからメテオで実験しても無駄かと。

120名無しさん:2006/03/04(土) 03:45:27 ID:hcbAITHs
>>116
くわしく

121名無しさん:2006/03/09(木) 20:52:10 ID:Lyx/pQis
>>120
砂漠にそり立つ大きな搭の頂上に眠る死神を殺さば古き本の在り処開かれん

122名無しさん:2006/03/09(木) 23:47:52 ID:K744gJEg
古文でなく現代文で書いて欲しいね

123名無しさん:2006/03/12(日) 06:33:55 ID:d/uXr36A
魔法弾丸のOPが初めからボトル系飛ばせるリトルのU武器に付いてるな

124名無しさん:2006/03/15(水) 18:19:40 ID:EaSZGnDM
魔法弾丸OPは有限弾丸を無限に発射できるOPである。

なんてな。

125名無しさん:2006/03/16(木) 06:06:44 ID:/NMGDqzU
狂気等の%重複に関する予想。あくまで予想。

狂気80%と90%を装備している場合
1-0,2*0,1=0,98 になり、98%で狂気に。
自分狂気80%、相手鈍い抵抗60%を装備している場合
0,8*0,4=0,32 になり、32%で狂気に。
自分狂気80%と90%、相手鈍い抵抗60%を装備している場合、
1-{1-(0,8*0,4)}*{1-(0,9*0,4)}=0,4648 になり、4648%で狂気に。
自分狂気80%と90%、相手鈍い抵抗60%と70%を装備している場合、
1-{1-(0,8*0,4*0,3)}*{1-(0,9*0,4*0,3)}=0,193632 になり、19,3632%で狂気に。

…高校入る前に入ろうとしてるコースが文系のみのコースと気付いていればよかったのに。
というわけで理系の人、簡略化、指摘、代案等頼む。

126名無しさん:2006/03/16(木) 08:48:58 ID:I.i8mG0c
鈍い抵抗。。。w

127名無しさん:2006/03/16(木) 09:08:04 ID:/NMGDqzU
×0,4648
〇0,5648

×4648%
〇56,48%

128名無しさん:2006/03/16(木) 09:10:14 ID:/NMGDqzU
あげてしもた

129名無しさん:2006/03/16(木) 12:04:17 ID:yVqIVnbQ
>>117
呪い抵抗70%↑ぐらいある人には狂気が何%あったって
ほとんどの確率で効果ありませんよ

130名無しさん:2006/03/16(木) 12:35:05 ID:4uf1kJuo
>>129
んなわけない。 狂気362%でダーティ撃ってるが、
効果なかったのは抵抗350%のBisだけだ。

131名無しさん:2006/03/16(木) 16:35:10 ID:cenjVCzw
この前ソロッサスやってた剣士が攻撃するたびに高確率でコロが逃げ出してたんだが敵逃亡って実装されたん?

132名無しさん:2006/03/16(木) 19:31:48 ID:QOjUXOIw
>>103
Gvでブレスかかったやつにストーンタッチが効いたことがない
よって石化は呪いではない。異常系だと思う。

>>130
かなり前から呪い抵抗100%にしてましたが、それから狂気食らったこと1度もありませんよ

133名無しさん:2006/03/18(土) 12:38:39 ID:PJXAAIj6
ゲームのつくりとして抵抗は90%限界に統一してあるんじゃないかと思ってたんだが。

なんにしても確率をどう捉えていいのかわけわからん・・・・・・

134名無しさん:2006/03/20(月) 16:25:08 ID:.CA1I6XY
>>130
つけれるだけ狂気装備しても、狂気指+ブレスあったら狂気はまずかからん。

135名無しさん:2006/03/20(月) 16:26:01 ID:.CA1I6XY
狂気指じゃなくて呪い抵抗指ね。
大体70%+ブレス有ればまずかからない。

136名無しさん:2006/03/20(月) 17:41:48 ID:LmyOV2j2
なんとなく狂気対策で
ファインウィスパー(呪い抵抗+75%)と指(呪い抵抗+70%)と頭(呪い抵抗+70%)つけてGv出たけど
BISさん無しだと神々30個使い切るほど狂気ってました。

あと白鯖に[魔法弾丸実装済み]って露店でOP付き弓売っていたのですが
どうなんでしょ?本人に聞いてみたほうがいいのかな

137名無しさん:2006/03/22(水) 01:08:46 ID:gVHyP8Q6
>>136
BISさんがいないと毎回狂気にかかっちゃうの?
それともその時一度だけ?
自分は抵抗合計120%ほどなんだけどBIS無しでも狂気にかかったことない。
ということは、やっぱり相手の狂気の合計%が高いほどかかりやすくなるんじゃ・・・。

魔法弾丸については未実装だと思ってるんだけど
ぜひとも本人にどういう効果があるのか聞いて欲しい。

138名無しさん:2006/03/22(水) 10:21:47 ID:0NPJ/cZQ
抵抗という言葉の意味から考えて100%で全くかからなくなるはず。
やっぱり、90%とか95%で止まってるんじゃ?

狂気合計300%、抵抗合計200%で抵抗限界90%とすると
300*(100-90)=30%
これだとそこそこかかる計算になる。

139名無しさん:2006/03/23(木) 11:23:57 ID:LmyOV2j2
最近スリングに魔法弾丸がやたらと付くのですが、なにかの前触れ?
>>137
露店を見失ってしまいましたです・・・。
>>138
それが正解な気がしました。

140名無しさん:2006/03/23(木) 20:47:18 ID:l6v9CNKQ
ちょっと釣られてみる。

>>135
ブレスで呪い系は防げません。ブレスは異常系、エビルは低下系を防ぐ。
呪い系を防げるのはエレメ、アーチ。短時間だが祈祷にも効果がある。

141名無しさん:2006/03/25(土) 03:57:26 ID:iW5f8jZk
呪い(闇属性攻撃)が実装されたと聞きましたが、あれは敵の攻撃だけなのでしょうか?

142名無しさん:2006/03/25(土) 09:52:09 ID:ASJK/krY
>>141
どの敵が使ってるのか聞いた人から教えてもらってここに書き込んでね

143名無しさん:2006/03/25(土) 23:56:14 ID:U7sbMfhU
>>142
>>109を参照しようね^^


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