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実装or未実装 2

1名無しさん:2006/01/16(月) 00:58:49 ID:tImOdxJ6
現在の未実装オプションです

呪い(ダメージは実装済み)
魔法弾丸(U弓ストーンボウだけプリンセス用の石、瓶を装備できる)
反射フリーズ
反射コールド
復活確率
絶対命中

前スレで実装か未実装判断のついにくかったオプション

敵逃亡(スキルのみ実装?)
ノックアウト

144名無しさん:2006/04/07(金) 15:04:13 ID:7M196Ur.
追加防御未実装って事は、レザリン自体が未実装って事?

バトリンの攻撃力はその他の攻撃力って聞いたから
レザリンの防御力もそのまま考えればその他の防御力?

145名無しさん:2006/04/08(土) 02:29:20 ID:uI4Cj6wI
レザリンは追加防御じゃないよ。

146名無しさん:2006/04/12(水) 12:19:18 ID:Fb034IdQ
変身速度って実装されてますか?
テイマですが付けても変わった気がしません。
もしかして武器交換速度ってなってるから武器交換するキャラにしか効かないとか?

147名無しさん:2006/04/12(水) 13:45:49 ID:xknJNSWQ
狂気と抵抗に関する話面白いね。
個人的には100%防げるのはつまらない。
うちのギルドでも実験してみる。

どんなパターンがよさそうかな?
今考えてるのは、
狂気1個/約80% 抵抗2個/約100%
狂気2個/約160% 抵抗2個/約100%
狂気3個/約240% 抵抗2個と3個
時間あればアーチとエレon/off状態でもやってみる。
下ほど狂気は重複する ってことでいいのかな。

148名無し:2006/04/12(水) 15:11:45 ID:Js5zIu6g
狂気とかの異常攻撃はLV差補正もあるんじゃないかな?
敏捷上げてなくてもLV低い敵には攻撃当たるように。
LV10の人が狂気100%装備でLV200の人に抵抗0%の状態で、攻撃当たった時
狂気掛かるか?みたいな実験するとわかるかもだけど(それこそLV差補正で
攻撃あたらんかもだけど)なかなか難しいね^^;
なんの根拠もないのでスルーでもかまいません。

149名無しさん:2006/04/12(水) 15:26:35 ID:V/CGHrCQ
>>147 結果載せてくれたら神認定だな。。

150名無しさん:2006/04/12(水) 16:19:18 ID:u2/RbUAQ
狩りの場合だけど
狂気は重複しないと考えてる
低レベルMOBに手腰などに狂気いくつ付けても
百発百中にならなかった
コールド攻撃もゴーストとか複数つけても75%以上にならない
>>130>>136は疑う

151名無しさん:2006/04/12(水) 18:56:29 ID:JED4g.pw
>>50

今更だけど・・・
- 堕落天使の [イベキュエイション] スキルを使って '港市シュトラセラト'に移動
できない問題修正.

これってバグだったの?

152名無しさん:2006/04/12(水) 18:57:48 ID:JED4g.pw
一応age

153名無しさん:2006/04/12(水) 20:06:26 ID:Y2LQlUns
回避補正無視って実装済み?
攻撃者の命中補正無視は、未実装だね
Lv150くらいで古代に突撃したけど、攻撃が当たんないわ・・・

敏捷初期値だろうが、あたるよね?

154名無しさん:2006/04/12(水) 20:14:44 ID:86V1.8M2
実装してると思うよ
ダークバイザーは使った事ないから想像の話ですが未実装ならあんな価値無いだろ
剣士のサザンでラットシーフ系攻撃したらよく当たる。こっちはスキルだけどOPでも実装はされてるかと
ちなみに古代ヴァンパイアのlvは300くらいだった気がする
lv200↑の剣士で0.75剣装備してサザンしても攻撃は5回に2回はミスる
つまり回避補正じゃなくてlv差補正で当たらんってこった

155名無しさん:2006/04/12(水) 20:29:13 ID:Y2LQlUns
>>154
ん?命中補正無視って、Lv差による命中補正は無視しないの?
何の為の命中補正無視なんだろうか?
敏捷初期値の人しか使う価値がないって事?

因みに、サザンもダークバイザーも[敵の回避補正値を無視]ね。
回避補整は実装済みかどうか、当方所持してないのでわかりません。

156名無しさん:2006/04/12(水) 20:36:12 ID:fqcKqmwU
回避補正無視で無視できるのはシーフ系や鼠系が持つ回避補正
プレイヤーが装備できるもので言うと、セーフやアンティの回避+○%の部分
Lv差による回避補正や運による回避補正は無視できない
命中補正無視は攻撃してくる相手の命中補正を無視する
プレイヤーで言うと、0.75剣についてる命中+○%や、ラピなどの命中補正のみ

まあ命中補正無視は装備している人間のスキルなどによる命中-を無視するという意見もあるけど
命中補正無視でどんな相手にも当たるとかどういう妄想かと

157名無しさん:2006/04/12(水) 20:48:22 ID:xknJNSWQ
LV差は無理って体感したけど
運もダメだったっけ?

運キャラと思われるテイマーに
バイザー有り/無し では随分命中率が違う。
無し時は2か3当たればいいほう 有り時は普通に6-8当たる。

>>149
気長にな・・・
誰かが先に実験しそうな気もするけど。

158名無しさん:2006/04/12(水) 20:50:27 ID:fqcKqmwU
む、運補正も無視だったか?
となると運は回避+○%OPと同じ扱いなのかな…

159名無しさん:2006/04/12(水) 21:34:27 ID:To/AzAzQ
いや、ここで何言っても無駄なんだが

回避補正無視→ 敵(ターゲット)の回避補正無視
命中補正無視→ 攻撃者の命中率補正無視

回避補正も命中補正も、どちらも相手のステに依存するなら
フレバーテキストも「敵」か「攻撃者」のどちらかで統一しとくべき。
非常に紛らわしい。
装備して攻撃するのは本人だって間違ってないし。
Lv差で攻撃が当たらないという補正がある以上、
それを無視するopがあっても何もおかしくないわけだが。
あと強すぎるとかなら、Gvと狩りでは効果を変えるとかな。

160名無しさん:2006/04/12(水) 21:39:31 ID:48pAD7xc
というか、命中補正無視は今だけなら糞OPかな・・・
絶対命中が実装されたら、これを無視してくれることを祈ろう(-人-)ナムナム

161名無しさん:2006/04/12(水) 22:06:48 ID:yos2jsJs
>>バイザー
装備した実感から言うと
エントラなどのスキルでマイナスになる命中率がマイナス補正がなくなってる気がする
鼠などの回避の高い敵にかなり当たるようになるが、
それが敵の純粋な回避+の補正と敵の運とLv差による回避+補正全部をを無視してるのかは分からない

実際のところこういった回避に関する計算式が明確に分からないから実際どうか分からんが・・・・

でも、特にZin鼠とかはLvが50近く上回ってもかなりこちらの攻撃を回避するが、バイザーでほぼ当てれるようになるので
中Lv〜高Lvのプレイヤーは持ってればそれなりに重宝すると思うけどね

162名無しさん:2006/04/13(木) 10:22:44 ID:zVavZP0s
聞いた話で未確認情報なんだが、回避補正無視OPは
①回避+○%
②運による回避上昇
③敏捷による回避上昇
のうち、①②を無効化できるが③は無効化できないらしい


命中補正無視って自分が装備してた場合
①自分に対する攻撃に付く命中+○%
②自分が的に攻撃するときの命中±○%
どっちが無効化されるの?
②だったらマシンが強くなりそうなんだが

163名無しさん:2006/04/13(木) 23:42:56 ID:AFRAS.Bg
テイマスレで見たんだが
韓国ではドロップ率がテイマの運じゃなくて
ペットの運になるって本当ですか?

164名無しさん:2006/04/14(金) 02:44:15 ID:JED4g.pw
ペットに運なんてあるのか

165名無しさん:2006/04/14(金) 03:24:40 ID:rbSwqD.s
運による命中はLucky表示が出るからそれで確認すればいいんじゃね
出なけりゃ無効化されてるってことで
命中補正無視は自分が装備することによって相手の動作に影響を与える稀有なOP
自分に攻撃してきた相手の命中+を無くすことで結果としてこちらの回避率を上げる
ペットのダブクリ判定は今もペットの運ステ依存

166名無しさん:2006/04/14(金) 04:28:08 ID:SgqT9i9w
命中補正無視は
普通に解釈すれば相手の命中プラス分だけ無視とか、
そんな都合の良い補正無視ではなくマイナス分も無視だけどな
それに命中プラスで攻撃が100%当たるとかいうこともない
仮に、プラス分だけ補正&100%近く当たる命中補正を無効化したところで
普通に6~8割と攻撃が当たるようになるだけ

それより回避補正を無視してくれた方が絶大に効果あるね
ほとんど当たらなかったのが普通に攻撃が当たるようになるから

また、
命中補正無視+回避↑装備で固めると
攻撃がほとんど当たらなくなるような作戦もあるが
あっさりと回避補正無視で無効化される

167名無しさん:2006/04/14(金) 19:01:59 ID:Y2LQlUns
>>166
同意。高い金を出してチェーンスクエア着けても
ダークバイザーで終了
今の仕様なら命中率補正無視は弱すぎというよりも回避補正無視が神杉
狩りでも役に立つしね

168名無しさん:2006/04/15(土) 02:04:20 ID:snBUP6bo
>>161
>でも、特にZin鼠とかはLvが50近く上回ってもかなりこちらの攻撃を回避するが、
zin鼠は、敏捷か運が高いとか言われている。
グリーンゴーレムとかあのレベルか?
>>156は、運の補正は無視できない
>>162は、敏捷の補正は無視できない、と書いてあるが
それが当たるようになるってことは
敏捷or運の補正のどちらかを無視してるのかもしれん。
・・・え?ソース?


○ございません

169名無しさん:2006/04/15(土) 02:48:18 ID:2AleZ8xY
復活確率なんだが、塩でちょっと余所見してる時に
食人サソリに一撃貰って体が真っ赤(残りHP5)になったんだけど、
これってギリギリ生き残ってサバイバルの効果が出ただけなのかな?
それともまた別の効果?当方防御50程度のMAXHP270程度。
被ダメを見てなかったのが悔やまれるorz

170名無しさん:2006/04/15(土) 07:41:25 ID:JED4g.pw
多分サバイバルじゃないかな?
俺は何度も何度も何度も何度も何度も何度も死んだが復活しなかった

171名無しさん:2006/04/15(土) 15:27:38 ID:fRT7Ag0U
命中率補正無視は確かに
「命中率補正」と言われれば真っ先に
レベル差による命中補正を無視するオプションだと思うよな
つかそれが普通だと思う
コロスレでレベル100↓は攻撃が当たらないからくるな、ってのが原点だし

そもそもレベルの差による補正は
命中率だけ補正されてるわけじゃないから
レベル差無視で攻撃が当たるようになったからって特別に強いとかないだろ
少なくとも
命中補正無視でどんな相手にも当たるとかどういう妄想?とか
言われる筋合いは無いな
絶対命中が実装されたらどうなるんだ、と

>>160であるように絶対命中に対抗するオプションでしかないな
狩りくらいはmobとのレベル差を無視するオプションにしてほしい
そうすることで問題になる点とかは見つからないし

172名無しさん:2006/04/16(日) 00:45:36 ID:mcGoD/VE
そもそもが、キムチ製ゲームだからな・・・。
[攻撃者の命中補正無視]・・・攻撃者??
攻撃してくる者、なのか?
攻撃をする者、なのか?

日本語って解釈が難しいね><

173名無しさん:2006/04/22(土) 04:22:31 ID:46w09WPc
>>161
ちょっくらエイムスポットで試してみたが、
ミス率5%になっただけでないか?
速そうな敵はたいてい回避・命中共に数十%あるらしいので。

ところで、狩りでの狂気の効果って何かあるのかな?
爪使って試して見たんだが、防御低下は無いような。

174名無しさん:2006/04/22(土) 17:29:17 ID:0iOgfWjg
薬回復の白文字50%はもしかして未実装?

175名無しさん:2006/04/22(土) 17:40:54 ID:2/4YBAHw
>>172
日本語の解釈は難しい。
だからこそ伝える側が詳しく、誰でも同じ理解をするようにしなければならない。
韓国製だとか日本語の性質だとかじゃなくて、ダメオンの翻訳がだめなんだ。

176名無しさん:2006/04/22(土) 18:17:55 ID:spH0oZLU
>>172
攻撃をしてくる者

つまりは槍子のラピだとかチンコタッチだとかハリケンだとかの命中補正を全部無くす
だったはず

177名無しさん:2006/04/22(土) 18:40:34 ID:P5uV8exc
>>176
敵マシン大喜び?

178名無しさん:2006/04/22(土) 19:54:38 ID:fDc.hVrw
その命中補正を全部無くしたところで
体感できるほど変化もないからなあ・・・
こちら命中補正無視+回避装備と、回避装備のみで比べても
大きな変化はなかった

狂気と同じく
一部未実装だったりGvのみだったりGvと狩りとで効果が異なっていたり
今後、仕様が変わるかもしれんな

179名無しさん:2006/04/22(土) 20:57:09 ID:muXWVmX.
テスト鯖にて、カウンターコールドの実装の兆候を確認。
敵の攻撃にコールドが付加されます。

・・・あれ?

>>173
狂気による防御低下は、ほぼガセ情報と見ていいと思います。
防具破壊OPと比べれば、低下していない事は明白。
あるいは極めて下げ幅が少ないか。
(でも、狼のベルセだと目に見えて下がりますしね)

そうそう、武器破壊アイコンと防具破壊アイコンをテスト鯖にて確認。
もちろん、狂気にしてもこれは出ませんでした。
狂気効果は、対人と同じなんじゃないですかね?
ちょっと試した限りでは、ブラックメイジZINがフレイムストームを使ってこなく
・・・なった気がします。(微妙)

カウンター系は、もしテスト鯖で持ってる方居たらぜひ検証お願いします

180名無しさん:2006/04/22(土) 21:26:09 ID:BjmG50gY
>>179
黄鯖なら持っていますが・・・
来週になるまで検証されなかったら検証しておきます。

所で・・・テス鯖で絶対命中って実装されたのかな?
されてたら多分、今頃騒ぎになっていると思うので、実装されてはいないと思いますが・・・
ふと思ったので、聞いてみました。

181名無しさん:2006/04/22(土) 21:40:45 ID:iLwR6yPw
>>179
テス赤鯖でカウンターフリーズは実装してたよ
敵の攻撃を受けると相手をフリーズさせる

コールドは水属攻撃で付くヤツだから、あまり意味は無い
フリーズは動けなくなり、スタンと同じ効果だと思う

敵だと、アルパスB3の浮いてる青いヤツ(名前忘れた)は範囲コールド
古都↓をずっと行ったあたりのキャストアイは範囲フリーズを使ってきた
範囲フリーズは結構辛い

182名無しさん:2006/04/22(土) 22:00:37 ID:BEzaU8Cw
今日ギルド戦中に一人敵シーフがつっこんできてダーティー連射

こちらのPTの5人くらい落ち こっちのPT3人とそのシーフだけ残り

シーフを攻撃してもPOTも飲まず逃げもせず死んだ ダブスロだかダーティで自分も落ち他っぽいな

氷柱禁止されてたんだからシーフもバグなおるまで禁止できないかなダメージもバグだし

183名無しさん:2006/04/22(土) 23:29:54 ID:XKC4EcKg
シーフからダーティーとダブスロとったら何すりゃいいんだw

184名無しさん:2006/04/22(土) 23:35:36 ID:BEzaU8Cw
>>183
それが問題なんだよな。氷柱はなくてもWIZはほかにやることいっぱいあったし。
シーフからダブスロとダーティなかったら罠だけしかけろってか。

185名無しさん:2006/04/22(土) 23:40:26 ID:ViWwNOP.
ダミーサイドにダメバグがあるだけで、別にダブスロにダメバグがあるわけじゃないんじゃね?

186名無しさん:2006/04/22(土) 23:43:47 ID:BEzaU8Cw
>>185
詳しくは画像BBS

http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=stone&file=1145711699540o.jpg

187名無しさん:2006/04/22(土) 23:46:16 ID:ViWwNOP.
>>186
いや、それはダーティだから

188名無しさん:2006/04/23(日) 08:40:26 ID:aNgTzACc
>>182
シーフスレから出張ですよっと

ダーティの異常ダメと言われてるのは致命打抵抗でシャットアウト出来る。
MOBもこれがある奴にはまったく出ないからな。

それでも痛いのはそのシーフに火力があるか自分が紙なだけだと思うぞ。

落ちについてはなんともいえないな・・・
ただ、シーフうんぬんより敵PTと相対時は纏めて落ちやすいのは前からだし
シーフだけが原因って言い方は辛い物があるぞ。

189名無しさん:2006/04/23(日) 08:51:36 ID:1PZ6afjM
でも槍子は落ちスキルと言われてサイドダミーまともに使わせてもらえなかったけどな
ダーティはGvでも主力だから封印しろとは言えないが、完全に開き直るってのもどうかと思うが…

190名無しさん:2006/04/23(日) 11:04:16 ID:imeLBQYo
ダミーサイドだけですんだ槍子はいいけど、レイドも封じられてた時はもぅ・・・
ま、プレイヤーのせいじゃないからどうこう言うつもりはないけどね。

あまりにもバグが多い、未実装を前面に出しすぎ・・・
その割には、ダメオンが情報公開しない事が原因でプレイヤー同士がもめる訳だし。

191名無しさん:2006/04/24(月) 21:02:07 ID:T2es.UpE
薬回復についての質問です。
(X+50)%と表示されてますが、「+50」の部分も含めて計算してよいのでしょうか?

192名無しさん:2006/04/24(月) 21:53:08 ID:.IgF45Y6
もうここまでくると、再振りさせるために未実装・意図的に仕様逸脱(ゴリアテとか仰け反るとか)
してんじゃないのかと勘ぐってしまうな・・・

193名無しさん:2006/04/24(月) 22:07:19 ID:AKUsCkas
どうでもいいけど>>186の画像異様に経験値多くない?

194名無しさん:2006/04/24(月) 22:21:01 ID:iLwR6yPw
>>193
テス鯖仕様の経験値

195名無しさん:2006/04/26(水) 00:57:00 ID:dsxy17ms
チャット欄の左の方にある鍵(?)みたいのはなんなのでしょう?><
未だに効果がよくわかりません・・・

196名無しさん:2006/04/26(水) 11:26:45 ID:fR5hb/0Q
動作中もチャットスペースが消えなくなる。
ショートカットコマンドは使えなくなるね。

197名無しさん:2006/04/26(水) 17:52:25 ID:g3XWGE/c
闇属性攻撃の呪いの効果は、対mobに対して実装されていますか?

198名無しさん:2006/04/27(木) 22:03:47 ID:7YFCy2FU
シーフ、アチャは何で開き直ってバグ技使いまくるんだ?
多職はバグ技なったらメインスキルといえども使わなくなってたんだが…
テイマでさえ、風雨がバグとなれば風雨OFFするテイマーが多かったぞ

199名無しさん:2006/04/28(金) 01:12:57 ID:5BqBYDhE
パラ剣士が今大活躍してるのに何言ってんだろこの人

インター必中バグなんて、インターには油もエンチャものらないし、
インターで死ぬやつはビットでも死ぬから問題なくね?
シーフはダブスロ、ダーティどちらもバグ確認ってことは、罠だけやってろ、と。
ファミテイマにGv参加自粛させるより酷じゃありませんか、それ
あ、ファミテイマさんでしたか。失礼。

200195:2006/04/28(金) 09:18:48 ID:dsxy17ms
>>196
教えていただき有難うございます!

201名無しさん:2006/04/28(金) 14:01:48 ID:.gKmXx12
>>198
>テイマでさえ、風雨がバグとなれば風雨OFFするテイマーが多かったぞ

そんなテイマ見たことない・・・
自分がたまたま見なかっただけなのか?

202名無しさん:2006/04/28(金) 16:12:17 ID:JED4g.pw
普通の常識あるテイマはOFFにする
勝てば何しても良いと思ってる奴はそのまま

203名無しさん:2006/04/29(土) 01:18:31 ID:EiBWQTfw
ランサーのアーマーディスアセンブラって未実装!?

魔法弾丸について(推測と聞いた噂から)
魔法の弾丸なわけですよ。
つまり、物理ダメージじゃなくて知識ダメージが乗るんじゃないですか?
既出ですがストーンボウの場合、武器自体が特殊であるために弾丸が装備できるものと思われます。
で、魔法弾丸自体は未実装ぽいです。

204名無しさん:2006/04/29(土) 02:50:15 ID:NsPu3CG2
風雨をオフにしてるテイマは居たかも知れないが
一人でもオンにしてれば連鎖するからな
俺はGvで風雨が掛かってないファミは見た事無い

205名無しさん:2006/04/29(土) 04:00:11 ID:iLwR6yPw
風雨によるバグだと判明してから修正されるまで、10日くらいだったけどな
その間、何回ギル戦やったのかと


公式で「修正予定」ならバグ認定、それを使ったらバカ
「調査中」とすら書いてない物をバグって騒ぐのもバカ

206名無しさん:2006/04/29(土) 14:14:19 ID:HBV4NbzY
誘導されたのでこちらで聞いてみる
ノックアウトopって未実装と聞いたのだが、実装してるのですかね?
もししてるなら、指の15%でも狩りGvそれぞれ着ける価値はありますかね?

207名無しさん:2006/04/30(日) 16:25:49 ID:10Sr2Id.
[集中力]って何のOPでしょう?
使えるOP使えないOPスレ、そして実装未実装のこのスレを検索しましたが
わかりませんでした

BIS(天使?)のスキルに「PTの集中力が飛躍的に上がる〜」
などといった説明がありますが
どういう効果なのでしょうか?
また、OPではどのくらいの数値があれば実用レベルになりますか?

208名無しさん:2006/04/30(日) 23:51:30 ID:Sbo6o5w2
集中力は走った時に消費するCPを抑える効果がある

209名無しさん:2006/05/01(月) 02:33:12 ID:muXWVmX.
集中力補足。

実用Lvは、「必勝バンダナ」-集中力 +20%あたりから。
通常OPで言うと[CP減少速度Lv2]〜[CP減少速度Lv3]
・・・ただ、この集中力自体がそれほど必要な物では無かったりします。
あったらあったで別に困らないけど、装備Lvが上がるのは痛いな〜
そんな感じ(´・ω・`

210207:2006/05/01(月) 13:28:00 ID:MEbSXm16
>>208-209
丁重なレスありがとうございます。
移動狩りで使えそうですね・・・職が限定されそうですがorz
一括ですが、ありがとうございました

211名無しさん:2006/05/01(月) 20:18:19 ID:AAplhhnE
リトルウィッチのオートスキルでPT全員浮遊の効果と集中力上昇のスキルがある。
バトルマーチの前提スキルでLv6まで覚えてる人も居るので一緒のPTを組んで見たら体験してみると良いかも

212名無しさん:2006/05/02(火) 00:07:26 ID:d1mGqTaI
つか、インター必中ってバグだったのな。
>>199のレス見て初めて知ったよ。

213名無しさん:2006/05/02(火) 01:30:38 ID:iLwR6yPw
マジアロの必中はバグだったよな
んで命中率付けたら苦情が殺到して必中に戻したとか言う噂

214名無しさん:2006/05/02(火) 07:00:04 ID:/NMGDqzU
それインターじゃね?
てか黄ダメのみの魔法攻撃が必中じゃないのは明らかにおかしいと思う

215名無しさん:2006/05/02(火) 13:27:11 ID:Wai5YtH6
魔法だから必中と言うのがそもそもおかしい
LV差と敏捷を加味すべきである

216名無しさん:2006/05/02(火) 20:29:28 ID:0NPJ/cZQ
だったら、魔法にもクリ・ダブクリ・クラッシュが乗ってもいいはず
と思ってる人間もいると言っておく。
カンスト解除のメテオでダブクリとか出してみたいもんだ。

217名無しさん:2006/05/02(火) 22:47:00 ID:JYqVtmLk
クリが望めない代わりに必中なんじゃないの?
不毛な議論するのもいいけど仕様なんだからしょうがないじゃん

218名無しさん:2006/05/02(火) 22:54:00 ID:WTvPCmRY
必中でもかまわないが魔法耐性が低すぎるのが問題なんやわ

219名無しさん:2006/05/03(水) 02:03:55 ID:iLwR6yPw
>>214
スキル表を見ると、マジアロのパワーアップ形態に「命中率」って書いてあるんだ
マジアロってスキルレベルを上げると命中率が上がるんだよ

220名無しさん:2006/05/10(水) 10:28:07 ID:f0SX/jL6
すみません、ageます

そして質問です。
鎧破壊攻撃のオプションって、発動した場合
どのくらいの効果があるんでしょう?
実装はしているようですが、どのくらい防御力が
低下するのかを知りたいのですが・・・

221名無しさん:2006/05/10(水) 10:59:46 ID:Wai5YtH6
>>220
半分になる

ちなみに、ウイッチのノヴァでは魔法抵抗も半分に
なるので、WIZのメテオと連係すればMOBは紙

222名無しさん:2006/05/10(水) 12:17:34 ID:wGudq2Qk
>>219
それはマジアロだけ非必中仕様だった時の名残。
韓国では実装後猛反発により1週間で必中に戻った。

223名無しさん:2006/05/10(水) 12:26:34 ID:f0SX/jL6
>>221
半分!!レス有難うございます。
クロスチェイサーを買おうかどうか悩んでいたのですが
買う決意ができました。

ありがとうございました。

224名無しさん:2006/05/10(水) 16:22:14 ID:i53cM4sE
>>190ではないが、
あまりにも未実装・仕様変更・バグが大杉。
あまりにも意味不明なOPも大杉。

なんだかなあ・・・

225名無しさん:2006/05/10(水) 17:09:17 ID:PKqfwZB2
ノックアウト実装されたら、武道家などの連打系物理職にはピエンドルガンが結構いいかもな。
現状は防御効率な首なだけだが。

226名無しさん:2006/05/10(水) 19:05:37 ID:R2.T/.fs
ピエンドルガンよくなる可能性あったのか・・

227名無しさん:2006/05/10(水) 19:26:49 ID:Wai5YtH6
リターンしたダメージに√かかってたら意味ナス
なんかそこらへん、いい加減に作ってそうなキガス

228名無しさん:2006/05/10(水) 20:38:26 ID:muXWVmX.
>>220>>221
・・・・・・ちょっと待ってほしい。
私も今現在防具破壊装備は愛用しているんだが。
半分になったりしたら、ダメージ上昇幅はあんなもんじゃ済まないと思うのだが(計算スレの325あたり参照)。

229名無しさん:2006/05/10(水) 21:13:08 ID:iLwR6yPw
>>222
>>219>>213>>214の流れの話でして

>>228
前スレの595での報告では
塔F7の亀に590→765だったそうだ
そいつがLv255の亀だったと仮定した場合
ストーンエイジで調べると防御889
計算サイトで、その防御力889でダメージが590になるのは表示攻撃力が1078の時で
そして表示攻撃力を1078のまま防御を444にしたらダメージが765になった
今までの報告とこれらのサイトを信じるなら、50%OFFで良いと思う

230名無しさん:2006/05/10(水) 21:22:27 ID:muXWVmX.
>>229
なるほど。適当な事言っちゃってごめん。
おわびに後でいくつかサンプル採ってくる

231名無しさん:2006/05/10(水) 22:36:26 ID:muXWVmX.
攻撃者:テイマー
攻撃スキル:笛棒攻撃(物理ダメージ51.76)

ゾンビ(116)@傭兵達の大きな墓B2
26→35
骸骨狂戦士(77)@警備兵墓B1
36→42
ゴースト(80)@警備兵墓B1
41→46
エンバームド(50)@アリアン東部地域
36→43

ひとまずサンプル。
爪を使わずに固定ダメージを得るため、攻撃者はテイマー。
破壊には防具破壊Lv2耳を使用しました。

232名無しさん:2006/05/10(水) 23:38:01 ID:pWonahYM
てすてす

233名無しさん:2006/05/11(木) 10:31:03 ID:vi02t0vQ
防具破壊は対象の防御力を80%にすると聞いたことが。

いえ、自分で試したことは


234220:2006/05/11(木) 12:49:12 ID:f0SX/jL6
>>228
>>233
な、なんと!
いやまあ、80%でも十分ちゃ十分なのですが・・・

>>231の結果を、適当に「実際に与えるダメージから防御力を求める」計算機に
突っ込んでみたら、防御力が半分くらい下がる計算になるっぽいですね・・
(使い方間違ってるかもしれませんが・・)

防御力が半分になっても、与ダメはさほど上昇しないということですかね。

235名無しさん:2006/05/11(木) 14:19:05 ID:0vr6EsEw
231氏のサンプルのように攻撃力も相手の防御力も低い場合、効果は薄い。
計算機に突っ込んでみたが、攻撃力3000、相手の防御力3000で計算するとダメ1500
防御を1500にするとダメは2000になる。

236220:2006/05/11(木) 14:27:31 ID:f0SX/jL6
>>235

あ、そっか、たしかに。
自分の狩場と、自分の攻撃力で計算したらダメ200くらい増えました^^;
では改めてクロスチェイサー探してきます。

237名無しさん:2006/05/11(木) 14:38:38 ID:PGdaB50w
カウンターコールドが実装されたようです!
がしかし、コールドするのはブリスク装備の自キャラでしたとさ

238名無しさん:2006/05/11(木) 15:40:12 ID:mRJh9UTU
>>237
マジで自分がコールドするな…
何なんだ、この効果は

239名無しさん:2006/05/11(木) 15:58:47 ID:wTHkAlPs
今回のメンテで
闇属性の呪いは実装されたカナ?

240名無しさん:2006/05/11(木) 16:01:19 ID:BrzqiF.2
カウンターコールドで自分がコールドとかワロス

241名無しさん:2006/05/11(木) 16:02:15 ID:lG1FCbgo
>>239
自分でやればわかるのでは?

242名無しさん:2006/05/11(木) 16:07:02 ID:DVxAN1KY
ギルチャはいつ実装するんだよ・・

243名無しさん:2006/05/11(木) 16:54:31 ID:WIdkfKXY
武器破壊攻撃と防具破壊攻撃はエフェクト出るようになったね


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