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【復活から】北海道TRFスレ【第二世代へ!】

1名も無きランブラー:2006/03/20(月) 10:10:05
道スレまさかの2スレ目!
立てるだけ立てときますよっと。

64名も無きランブラー:2006/04/03(月) 18:17:50
ハイハイ、すいませんね。
どうせオレは全然何も考えてませんですよ。
もういい帰って風呂入って寝る。

65名も無きランブラー:2006/04/03(月) 18:33:07
道スレ様が荒れておられる!
皆の衆、祈りを捧げるのじゃあ〜

66名も無きランブラー:2006/04/03(月) 19:23:36
マキシム誰もいないかなー

まぁCPU戦でも楽しめてしまう俺ガイル

675:2006/04/03(月) 19:25:40
まぁ、荒れてるのも前スレからいる人以外もこのスレ見初めてくれてるってことで、前向きにとらえたらいいんじゃないですかね?w

実際プレイヤー増えるかどうか微妙ですがw

68名も無きランブラー:2006/04/03(月) 20:35:50
実はこのスレには>>5と俺の二人しかいないんだ

69名も無きランブラー:2006/04/03(月) 21:03:41
61だけど自分の勘違いがあまりにも恥ずかしいので
誰もいない場所へ旅立ちます。

助けて、地獄少女!!

70名も無きランブラー:2006/04/03(月) 21:25:44
過ちは誰にでもあること。
深く気にするな。


さぁ、みんなでブーストダイブしようぜ!

71名も無きランブラー:2006/04/03(月) 21:31:58
そうやってカヤをいじめるヤツはオレが許さない!

72名も無きランブラー:2006/04/03(月) 21:34:40
こんなんだからバグったり0フレで発動したりするんだ。
道スレの偉い人たちはそこがわかっていない!

73元14:2006/04/05(水) 04:35:42
ちょwwwこうちゃんランブル愛し杉wwww

74こう:2006/04/05(水) 10:03:21
うはwwwwwwあまりの愛にたのみこんできちゃったwwwwww

755:2006/04/05(水) 16:06:25
>>こうさn
詳しく

76名も無きランブラー:2006/04/05(水) 16:32:46
いや、たのみこむに賛同行ってきただけよw

77名も無きランブラー:2006/04/05(水) 16:36:03
ランブルデーを再び設置してはどうでしょう。
CPU相手に練習したい初級者はその日を避ければいいし何かと都合がいいかと思うんですが

78名も無きランブラー:2006/04/05(水) 16:49:26
俺はほぼ毎日行くけど初心者には入らんですお。
むしろ教えまっせ

795:2006/04/05(水) 16:51:24
>>76
なるほどねw


ランブルデーはまた金曜日ですかね〜?

80名も無きランブラー:2006/04/05(水) 16:59:50
他力本願なシャイなランブラーに代わりまして、決とりたいと思います。
金、土曜の夜どちらがよろしいですか?

81名も無きランブラー:2006/04/05(水) 17:05:42
金に一票

82こう:2006/04/05(水) 17:19:03
金夜だと確実に10時以降になるんで
土曜にイピョウ
中猫なら金夜でも可でつよwww

83もそたん:2006/04/05(水) 17:56:49
バイトが不定期なのでいつでも行けるかもしれないし行けないかもしれない。
皆におまかせで。

でもその日以外来なくなるとかナシよ?(∋_∈)

84わっしー:2006/04/05(水) 19:02:31


85:2006/04/05(水) 21:07:34
平日だと早くても7〜8時以降じゃ無いと行けないかも
取りあえず今週の金曜は多分無理

86名も無きランブラー:2006/04/05(水) 22:23:09
日曜日に一票

875:2006/04/06(木) 00:01:07
みんなに合わせます〜

88名も無きランブラー:2006/04/06(木) 00:10:30
金曜に五票

89名も無きランブラー:2006/04/06(木) 02:42:10
土曜に1ひょう

90自己中:2006/04/06(木) 08:18:17
今週はとりあえず土曜でお願いします。
まぁいる人は毎日いるみたいですがねw

91けい:2006/04/06(木) 15:08:18
ではそろそろ勝手に決とりまーすw

金曜7票
土曜3票
日曜1票

ということですが、土曜の方が人集まれそうなので今週は土曜にした方が良さそうですね。わっしーさんも来てくれるよね?

92やぎ:2006/04/06(木) 15:44:02
土曜20時ごろにエロス予定。

93もん:2006/04/06(木) 18:54:41
あ、ランブルしてぇ

94名も無きランブラー:2006/04/06(木) 19:11:50
会社員やめてランブラーになりt(ry

95名も無きランブラー:2006/04/06(木) 20:28:27
生まれ変わったらベアトリスかIVYになりたい。

96名も無きランブラー:2006/04/07(金) 00:34:58
ラッド乙

97けい:2006/04/07(金) 00:43:24
マキシム、ランブル大会の許可出ましたwww

2on2ですか?wwwwww

98わっしー:2006/04/07(金) 00:43:30
>>おけいさん
今週の土曜は仕事があるから普通に寄ってくとオモ。
また何か新ネタ披露を楽しみにしてるおwww



ところで皆、そろそろあの上野クリニックを倒したくない?

99旧21:2006/04/07(金) 00:48:36
わっしーさんの上野クラッシュが土曜に見られるそうですよ、皆さん。
俺行けませんが…

100わっしー:2006/04/07(金) 01:06:19
>>サイ
いや、そうじゃなくて皆が倒せるようになりたくない?
って事。
ようするに頭一つ飛びぬけてるあの上野対策を皆でやりあって
皆で修練を積んでみない?って事。

あとオレの人間性能じゃあ上野クラッシュはまだ無理。
練習しないと。


これだけじゃあ何なんでとりあえずオレの考えを少し書くと
ダシュアティスSP
ダシュアティスSK
ラティカウダ キャプチャー
の見てからIBがキーポイント、というか上クラの最低限必須項目くさい。
要練習かと思われる。

上記の理由とか他にもいろいろ調べた事とかあるんだけど
書くのメンドクサイんで直接聞いてくれれば嬉しいです(`・∀・´)

101名も無きランブラー:2006/04/07(金) 04:07:30
シェリルvs上野は無理ゲー( ^▽^)

102名も無きランブラー:2006/04/07(金) 11:40:27
鯛vs上野モナー


中段IBの後のAA読み?起き上がり見てからのサラマンダーは飛べるっぽい。
JSK喰らったら死ねるっぽい。

103名も無きランブラー:2006/04/07(金) 13:24:36
RCガード時のマメ知識
SP派生は連続ガードではない。(投げによる割り込み可)
SK派生はたぶん全キャラの立ちLPで落とせる。
キャプチャーはLP空ぶってもガード可。
結論 RCガードしてしまいDR来そうだなと電波受信しましたら、投げ仕込みLPがよろしいかと。
「リターンを求めるならば派生にIBでいーじゃねぇか」ですがDGない時など、ほんの頭の片隅にでも。
と、あんまりできてない俺が偉そうに言ってみる。

104名も無きランブラー:2006/04/07(金) 13:36:18
強皿即着火とディレイAAが裏選択肢になることをしっかり考慮する様に

105名も無きランブラー:2006/04/07(金) 14:00:35
上野に限らずキャラの対策が知りたかったら気軽に対策キボンと書いてくれれば皆親切に答えてくれると思うので特に新規の方々是非道スレ利用してね
とランブル布教をしてみる。

まだ新規のランブラーが増えると信じて…

106名も無きランブラー:2006/04/07(金) 14:04:11
キャラ別攻略スレでやるより地域スレ単位でやった方が進みそうな感じだしな。
他の地方に比べて(他地域の人に失礼かもしれないけど)スレの伸びはいい方だし、
答えれる範囲で答えていこうと思うお。

107名も無きランブラー:2006/04/07(金) 14:16:20
そこで他地域の上野使いの俺が上野対策の相談に乗るってのはあり?
使用キャラとヴィレン側の辛い行動を書いてくれれば簡単に対策書くお
出しゃばりUZeeeeeeeeeと思ったらスルーよろ

108こう:2006/04/07(金) 14:29:24
むしろ大歓迎ですお。
道スレ住人にヴィレン使いが俺一人しか居ないので、先入観を含んだ知識になる事が多々あるので助かります。
というわけでヴィレン使いが二人がかりでヴィレンクラッシュのスポンサーになるおw

109けい:2006/04/07(金) 14:32:29
>>107
大歓迎ですよ!とりあえず質問内容考えてまとめておきます・・・w

110わっしー:2006/04/07(金) 16:18:13
>>107さん
大歓迎です。
非常に助かります。

早速で恐縮なんですが
◇遠立SKに対するジャンケン
◇JSKの捌き方
◇壁端起き攻めサラマンダーガード後のジャンケン
について悩んでいます。
使用キャラはカヤです。

遠立SKについては刺し合い時、起き攻め時ともにどういう行動が最良なのか良く理解できていません。
JSKは極力早出し屈SPで落としているのですが間合いの判断ミスで裏落ち→コンボや屈SP自体を潰されてフルコンを食らったりする事が多々あります。
壁端起き攻めサラマンダーは、なるべくそれ自体を見てからディレイGRで回避するようにしているのですがやはり上手くいかない時もありまして。
ガード後一番リスクの無い捌き方、もしくは読み合いといった部分がいまいち分かっていません。
ちなみにこっちのヴィレンがサラマンダーをガードさせた後にする行動は
・垂直ジャンプ任意行動(JSKの場合が多い)
・少し走って立LP〜
・その場もしくは少し走って屈LK〜
・その場立SK
の4つです。

よろしくお願いします。

111107:2006/04/07(金) 16:50:53
>>110
む、いきなりカヤが来たか…(こっちの地方に少ない)

遠立SKには、屈LKとかで一方的に勝てないのかな?
GD月影でいくか、バクステで空かして隙に反撃入れるとか。

JSKはヴィレン側としてはカヤにはどんどん振っていける技。
カヤもバッタで空対空に持ち込む方がいいかと。昇りLPとかで勝てない?
地上にいたなら無理に撃ち落とそうとせずに潜るorバクステで仕切りなおしたらどうかな。

サラマンダー地上ガード後は正直ヴィレンめちゃ有利だからそこで切り返すのはキツイかも。
地上で攻撃してきた時はバクステもしくはOAぶっぱとかで返すとか。
垂直ジャンプ攻撃は読めてたらカヤも昇りLPで落とすかな。
その場立SKはとりあえずガードしておいてその後の攻撃をIB等で捌いていくほうがいいと思う。
体力にまだ余裕があるなら前GRで画面端から逃げるだけでもいい。その際の追撃は必要経費として。
カヤの爆発力ならそこから巻き返せなくも無いと思う。

112わっしー:2006/04/07(金) 18:33:28
>>107
速いレスありがとうございます。

>>遠立SKには、屈LK
遠立SKの攻撃判定が発生直前の隙に差し込めれば勝てますがそれ以外では一方的に負けています。
>>GD月影でいくか
遠立SKの間合い外からGDするとSK自体は避けますが月影の間合いまで潜れないようです。
今のところ月影が成立した事は無いです。
>>バクステで空かして隙に反撃入れる
遠立SKはこちらのバクステに刺さるようです・・・

おとなしくガードするしかないんですかね。。。


>>JSK〜昇りLPとかで勝てない?
実は最初に思いついた対抗策だったんでまず試してみた事だったんですが、その時はことごとく潰されました。
いろいろとタイミングを変えてやってみたのですがダメだったと思います。
自分が下手なだけかもしれないのでまた試してみます。
>>潜るorバクステで仕切りなおしたらどうかな。
早く気づければいいのですが行動が少しでも遅れるとSKがめくりで当たるようです。
個人的にはリスクがでかすぎる気がします。
バクステはやはり引っかかってしまって、そのまま空コン食らいますね。

やはり落とせる間合いを把握するか無理せずガード、になるのでしょうか。
ところでバッタで空対空についてですが、ヴィレン戦でこちらが飛ぶと見てから余裕で落とされてしまいます。
カヤ側は何を出せば勝てるのか、ここのジャンケンもイマイチ分かりません。
やはりJSPですか?


>>サラマンダー地上ガード後〜地上で攻撃してきた時はバクステもしくはOAぶっぱとかで返すとか。
バクステは立LPには勝てますね。
ただ遠立ちSKと屈LK連打には途中で引っかかってそのまま空コンされました。
OAぶっぱは立LPと遠立ちSKには勝てるのですが屈LKには見てからガードされてしまいます。
>>垂直ジャンプ攻撃は読めてたらカヤも昇りLPで落とすかな。
これはヴィレンが昇りで出す何かに負けた気がします。
とりあえずまた試してみます。
>>その場立SKはとりあえずガードしておいてその後の攻撃をIB等で捌いていくほうがいいと思う。
やはりそうなりますよね・・・

こちらも一番いいのはガードみたいですね。
で何か行動を起こす事は不利な読み合い、と言った
ところでしょうか。
ちなみに
>>余裕があるなら前GRで画面端から逃げる
これが今現在行っている事でした。
もうこの状況になった事が悪いと割り切った方がいいのかもしれませんね。


長々とすみません。
どうもありがとうございました。

113名も無きランブラー:2006/04/07(金) 20:14:40
んじゃあ107さんではないけど別の角度から。

遠SK対策〜

1.差し込みや起き攻めで多用するのなら一点読みGDそこそこ安定。
GD後は通常投げor小足で切り返すのが無難かと。

2.無理に地上戦の差し合いに付き合わずダッシュ→バクステ→ダッシュとかで
相手の遠SK空振りを誘う。相手にOゲージ無ければ1コンボげっと。

3.立ちLK差し込みで発生勝ちを狙う。カヤの立ちLKはそこそこ長いから屈LKみたくリーチ負けして一方的に刺さることは少ないはず。

4.たいがいのヴィレンは遠SKで差し込むとRCでSPに繋いでくるのでそこを一点読みIB。
あとは人読み、確実にAAで切り返すタイプならGD月影がおいしい。
裏選択でSK→キャプチャとかやられたら潔く諦めて各ゲージ残量とか確認する。

114名も無きランブラー:2006/04/07(金) 20:15:02
JSK対策〜

カヤの昇り空対空は鋭いジャンプ軌道も相まってなかなか優秀だと思う。
こちらの空対空が潰される原因として考えられるのは・・・

・相手のJSKが空対空潰しの早だしJSKである。
・昇りLPをハイジャンプでなくノーマルジャンプで出してしまっている。

俺の足らん頭で考えうる限り、この2つのどっちかだと思う。
これ以外だとちょっと思いつかんです、スマヌ。

空対空潰しがきつかったり、相手のジャンプ反応して昇りHJLPが慣れないのなら、やはり潜るがそこそこ安定。
その他だと人読みでJSK後の初弾をIB。L系だと反確ウマー


対ヴィレン空対空は、

昇りJLPなら、空対空を想定してのJLKとかJSKをテキトーに置いて飛び込めばだいたい潰せる。
但しJLK対空は・・・ちょっとワカンネ。横判定が出るJSP置きで勝てるのかな??
とゆーかヴィレンのJLK対空は他キャラの空対空と一線を画す高性能技なんで、
ヴィレンのJ攻撃を恐れるがあまり、逆にヴィレンのJLK射程距離内で無駄にバッタしてしまわないように立ち回るのが一番かと。

115名も無きランブラー:2006/04/07(金) 20:19:50
サラマンダーに関しては自分はあんま詳しくないんでちょっと答えれまへん。
ただ無責任な妄想として、サラマンダー後天閃暴れはどうなんでしょ?

すでに試した後ならすまぬ。

116107:2006/04/08(土) 01:23:54
>>112
>>遠SKの間合い外からGDするとSK自体は避けます月影の間合いまで潜れない
間合い外からGDってまずその距離なら遠SKが当たってないってことだから隙があるはずかと。
そんな状況ならGDなんかせず直で隙にフルコン叩き込めばいいと思うよ。
>>遠立SKはこちらのバクステに刺さる
これは相手が少しダッシュしてから、
もしくはある程度近い位置から遠SK出してるからバクステに刺さるのであって、
それならカヤの小技で発生勝ちできるはず。もしくはGD。
バクステ見てから遠SKが出せる程発生は早くないのでそれは完全な読み負け。

>>早く気づければいいのですが行動が少しでも遅れるとSKがめくりで当たるようです。
>>バクステはやはり引っかかってしまって、そのまま空コン食らいますね。
潜ろうとしたら刺さって、バクステしようとしたら引っかかるって言うほど
ヴィレンのJSKの判定は横に長くないと思う。
潜るにもGDを使えばヴィレンの真下あたりなら刺さらないはず。
ヴィレンのジャンプ機動をよく見て、カヤ側はバクステする距離か、潜る距離か、
その見極めが大事。
ローリスクローリターンだが、JSKをIBから通常投げっていう選択肢も。月影も入るかな?
>>バッタで空対空についてですが、ヴィレン戦でこちらが飛ぶと見てから余裕で落とされてしまいます
昇りJSK>下りJSPとかにはそんなに安易に対空されないんじゃない?
ヴィレンのJLP対空は相手の空中技が出る前に発生の早さで潰す技だから、
カヤ側は空中技を出すタイミングを変えれば一方的に潰されることはないはず。

>>サラマンダーガード後の対処
遠SKや立LPが多いようならリスクはでかいが当身から大ダメージを叩き込む。
屈LKにはADかIBしかないかな。天閃も潰されるし。
ジャンプ連携は相手の昇り技ガード後にカヤのJLPを挟む。相手のJSKが発生する前に落とす感じで。
あくまで状況はヴィレン有利の読み合いなのだけど。

117名も無きランブラー:2006/04/08(土) 03:49:49
カヤの飛び込みを落とすのはあんまり余裕じゃないと思います。
飛び込みをあまりにも高確率で落とされるなら相手は対空に意識を向けてる可能性が高いです。
跳びたくなるときに地上からダッシュで近づいたりして対地、対空の意識の揺さぶりを
意識して立ち回ってみるといいと思います。

118名も無きランブラー:2006/04/08(土) 08:17:01
便乗質問
上野の火炎瓶逃げ・待ちはボイドだと何で対抗すれば良いのでしょう?

遠距離からのジャンプ攻撃は飛距離の関係から炎上に落ちやすく、また空対空される事も
地上だとダッシュの遅さから間合いに入りにくく、仮に距離が近くてもリーチが無いので炎外からの攻撃も難しい
強昇竜だと炎上に落ち、OAだと根元を当てられないので強昇竜に化け、
ブロウでリカバリー不能にしても炎上に落ちて燃えてる間に相手が起き上がる
サニーフィンガーは間合い外から当てれるがタイミングが難しく、
読み負け時はJ2LP等からフルコンボでリスクリターンが酷く悪い
って感じで、現状やっているのは垂直J等で誘うか歩いて間合いを詰める程度です


まともに攻略で伸びてて開くスレ間違ったかと思ったわ

119もんたん:2006/04/08(土) 08:39:49
ヴィレン端と仮定しても、自分中央辺り~逆端までHJSKで触れるというのが強いですね。

・中央付近
深めなので潜るとめくり、バクステで空中ヒット。糞。
見えてたならガードor地対空してその後頑張るか。

・端
浅めだが、軌道的に潜られる心配がないため若干遅め(ほんと若干でいいぽw)SK押しでバクステも狩るとおも。(こうちゃんどぅ?)

ガードor地対空wwうぇwww



ジャンケンに負けてる前提のような書き方で申し訳ないけど当方シェリルw

でもアレ、地対空と書いたけど気合2SPで相打ち取れる。
いや別に有利じゃないけどw

120わっしー:2006/04/08(土) 11:59:02
うわ、たくさんのレスありがとうございます。
予想以上にいろんな事が書いてあって驚きましたw
感謝。

とりあえず見やすくまとめてみました。
あと他キャラでも使えると思った対処法には[他]と付けてます。
北海道ランブラーのみなさん、各自持ちキャラで検証ヨロ。


<遠SK対策>

◇差し込み使用時
一点読みGDそこそこ安定(その後は通常投げor小足が無難)[他]
空振りを誘って反撃※ヴィレン側はOゲージがあればフォロー可能[他]
発生の速い技を差し込んで発生勝ちを狙う(カヤなら立LK)[他]

基本連続である遠SK後の遠SPを一点読みIB。[他]
・確実にAAで切り返すタイプならGD後反撃(丁度咬ちゃんが当てはまる)
・ヴィレン側は裏選択にSK→キャプチャがある

◇置き牽制使用時
空振りの隙に差し込む[他]
発生の速い技を差し込んで発生勝ちを狙う(カヤなら立LK)[他]

◇起き攻め使用時
一点読みGDそこそこ安定(その後は通常投げor小足が無難)[他]


<JSK対策>

ジャンプ機動から判断してバクステか潜る(潜るがそこそこ安定)[他]
ジャンプ機動から判断して対空(カヤだと屈SPか天扇)[他]
JSKをIBから通常投げor必殺投げ[他]
JSK後の初弾をIB(L系だと反確)[他]
昇りLPをハイジャンプで出して空対空※早出しJSKには負ける


<サラマンダーガード後考察>
※状況はヴィレン有利

遠SK→当身かGDかその後をIB(遠SK対策参照)[他]
立LP→当身かGD[他]
屈LK→ADかIB[他]
ジャンプ連携→相手の昇り技ガード後にカヤのJLPを挟んで落とす

天閃暴れ※屈LKに潰されるらしいが試した事は無い。要検証

※それぞれの選択はキャラによってはOAor無敵技ぶっぱもアリ
(各自検証してください)


<カヤの対ヴィレン空対空事情>

ヴィレン側昇りJLP→空対空を想定してのJLKorJSK
ヴィレン側JLK対空→JSP置きで勝てる??※要検証
カヤ昇りJSK>下りJSPは簡単には潰されない?※要検証

※ヴィレンのJLP対空は相手の空中技が出る前に発生の早さで潰す技

121わっしー:2006/04/08(土) 11:59:31
あと、それぞれの対処法が成功した場合のリターン。
というかヴィレンが負う大体のリスク表。

IBに関してはその後が多岐に渡るから割愛。
それと皆に分かってもらうためのものでもあるのでカヤオンリの対処法も削除してます。


<遠SK対策>

◇差し込み使用時
一点読みGD→屈LK等からのコンボ
空振りを誘って反撃→屈LK等からのコンボ
発生の速い技を差し込んで発生勝ちを狙う→差し込み技からのコンボ

◇置き牽制使用時
空振りの隙に差し込む→フルコン
発生の速い技を差し込んで発生勝ちを狙う→差し込み技からのコンボ

◇起き攻め使用時
一点読みGD→屈LK等からのコンボ


<JSK対策>

ジャンプ機動から判断してバクステか潜る→仕切り直し
JSKをIBから通常投げor必殺投げ→投げダメージ
空対空→空コン


<サラマンダーガード後>

遠SK→当身かGD→当身からの追撃、GDはフルコン
立LP→当身かGD→当身からの追撃、GDはフルコン
屈LK→AD→AD攻撃始動コンボ


基本的に読み勝てば基本コンボは叩き込めるみたい。
どう?
何回かやれば、あのヴィレンにも勝てる気して来ない?
あと上記のは汎用性のある対処法だけなので、
各キャラそれぞれの対処法もあると思われます。
各自調査ヨロ。

122わっしー:2006/04/08(土) 12:01:50
さらに文章読むのマンドクセでなおかつファンタジックな人のための、理由削除の簡易版ジャンケン表


<遠SK対策>

◇差し込み使用を読んだら―
GD
空振りを誘って反撃
発生の速い技で突っ込む

◇置き牽制使用を読んだら―
空振りの隙に反撃
発生の速い技で突っ込む

◇起き攻め使用を読んだら―
GD


<JSK対策>

バクステ
潜る
IB
対空
空対空


<サラマンダーガード後>

当身
GD
AD
IB


以上の行動をすれば間違った事はしてない事になるw

123もそ:2006/04/08(土) 12:38:25
朝っぱらからTRF2しちまったぜ。ハズカシス

124107:2006/04/08(土) 13:01:51
要望出てないけど、ヴィレンのRC後の選択肢の対処について(相手の選択肢がある程度読めてる事前提)
某所で俺が書いたもののコピペの改変だけどね

ダシュア系
SP(裏周り)…IBから最大反撃。でもヴィレン側のIB後CCOAには注意。投げで発生前に割り込みも可。
ただ、注意しなきゃいけないのは画面端でダシュアSPをガードした後は確実に投げで反撃すること。
これを覚えているかいないかでかなり違う。
なぜなら、ダシュアSP後はレバーを壁方向に入れているか入れていないかでヒット後に裏表どちらにいるか選択できる(たまにできないこともある)ので、全く見えない裏表の2択をかける事が可能になってしまう。
これを防ぐ為に投げ反撃はヴィレン戦でかなり重要。
LK(下段)…ガードから投げで乙。CC鎖OAにだけ注意。
SK(中段)…座高の高いキャラ(バズウオビ)なら普通にしゃがんでてもヒット後からのコンボが繋がりにくいのであまり深く考えなくていい。
むしろ先端当てできてなかったらヒットしてても被ダメ側有利なので投げてやればよい。
バズウなら近SPがカウンターヒットからブロコンウマー
LP…良く見て投げor小技。

サラマンダー…出る前に無敵の長い技や発生が早いロック技(ゼンOA等)で割り込むのがよい。
ガードは正直あまりいい選択ではないと思う。
空中でガードしてしまえば硬直が着地でキャンセルできるので発生の早い技なら反撃が間に合う。

キャプチャー…IBから最大反撃。(CC不可)ジャンプやADで避けてしまってもよい。

レバー入れ中段…発生は遅いがヒットすれば余裕でAAに繋げられる中段。
座高の高いキャラにはダシュアSKがあまり機能してくれないので中下段揺さぶりスタイルならこれしか使えない。
だが発生が遅いので頑張れば一般人でも見れる。超反応の持ち主なら余裕だと思う。

RC後は全体的に割り込んでいくと良いと思う。
正直ラッシュ後に迷い無く無敵技ぶっぱなしてくる人はやりにくいかなーと。
とにかくヴィレン戦では投げ反確ポイントを覚えることから始まると思う。

125もそ:2006/04/08(土) 13:24:08
みんな勉強してるから知識はあるんですけどねー(´・ω・`)

普通に咬たんの立ち回りは強行動ばっかとはいえ、それをするタイミングがうまいから普通につおいだけだと思ふ。

126こう:2006/04/08(土) 15:09:12
普通に俺が何言えばいいのかわからないw

これは俺にとっても参考になるな。あんま考えた事の無いリスクとか出てきてる。
多分今の対戦内容じゃわからん事なんだと思う。
しばらくサブ遊びとかしないでヴィレンだけ使うから、各自検証してくださいお。
負けてもいいからとりあえず新しい事を知りたい。

あとでわっしーのまとめを元に今後を考えてみるお。

127名も無きランブラー:2006/04/09(日) 03:19:23
ヴィレンの6SP見てからGD余裕でした

128名も無きランブラー:2006/04/09(日) 09:32:58
バズウのJSP見えねぇよ!

129名も無きランブラー:2006/04/09(日) 11:07:03
見えなきゃ読みでガードする

130名も無きランブラー:2006/04/09(日) 15:20:40
読めてもあんなの見えねえよ!!

131名も無きランブラー:2006/04/09(日) 15:54:33
ガードかヒットかは問題じゃねぇんだよ!

あんな手のアレ(ry

…見えねぇよ!!

132名も無きランブラー:2006/04/09(日) 16:38:13
見えるよ

133もそ:2006/04/09(日) 16:54:44
今は見える!

あの時とどめ刺されて本当によかった(^O^)

134名も無きランブラー:2006/04/09(日) 18:02:36
サイパン

135やぎ:2006/04/10(月) 10:25:42
ヴィレンクラッシュ
1、反応速度を上げる。
2、集中して画面を見る。
3、きちんとバクステを狩る。
4、バズゥのブロウコンボを狙う。

136名も無きランブラー:2006/04/10(月) 11:33:02
むかしむかしのそのむかし。
ちーさなまちの、ちーさなボーリング場の片隅に
『ランブルフィッシュ2』なるゲーム機があったそうな。

そのゲームに夢中になっている青年。
それを横で見つめている幼い子供。

ゲームは淡々と進んでいく…。
そのときふと、子供がこう呟いた。

「キックよりパンチでコンボはじめたほうが、ダメージたかいよ」

そう、ランブルフィッシュ2というゲームではキックとパンチが使える。
そしてキックでコンボを始めると補正がかかるのだった。

青年は黙ってゲームを進め、ベアトリスを倒した後、黙ってポケットに手をつっこんだ。
そして100円玉を取り出し、子供に手渡してこう言った。

「ありがとな、坊主」

その子供は100円玉を手に取ると
笑顔で、照れくさそうにうつむきながら
両親の元へ走り去っていった。

ちーさなまちの、ちーさなボーリング場の片隅で
ちーさな友情が生まれた瞬間であった。

137名も無きランブラー:2006/04/10(月) 11:35:27
ランブル2が流行してて、お互い同じくらいの体力になったら削りで残り0ドット同士にしてタイムオーバーまで待って対戦時間を増やすのが暗黙の了解として浸透してた頃。

cpu戦でラッド使って遊んでたら小学生が乱入してきたんだよ。ゼンで。
一本目普通に勝って、実力差がはっきりしてたから二本目は負けてあげたのね。
で、三本目で小学生の体力が0ドットになったから俺も0ドットになるように調整して、 時間稼ぎのためにグランドダッジで逃げ回ってた。

でもその小学生は暗黙のルールなんて知らないみたいで、OAを出してきた。
立ちLPで潰せば勝ち確定だったんだけど、向こうの一生懸命さを感じてわざと削られて負けた。

その後対戦台の反対側の小学生の表情を見たら、すっごく嬉しそうな顔をしてた。
思わず俺も嬉しくなって「最後のOAすごかったね!強かったよ!」
と一緒になって盛り上がった。


この頃は勝ち負け云々よりもわいわいゲームを楽しむことの方が多かったなぁ。

138名も無きランブラー:2006/04/10(月) 11:38:03
あれは俺がリアル消防のころ、ランブル2が流行っていた。
もちろん俺も一目で気に入り、ベアトリスをつかってはじめた。
だが「低空エアリー」がでなかった。
(空中で↓\→)というコマンドは初めてでまったくわからなかった。
そして負けて席をたち別のゲームのところへ。
しばらくしてランブル2のところに戻ってくるとベアトリスでプレイしてる人がいた。
見慣れた顔・・・、常連の兄ちゃんだ。
ゲーム画面を見ると、兄ちゃんのベアトリスは「エアリーディスク!」「エアリーディスク!」と、いとも簡単に繰りだしていた。
子供心にすごいなぁと見ていると、そんな俺の視線に気付いたのか、兄ちゃんが急に振り返り俺の方を見た。
なんか気にさわる様なことしたかな?と思い、立ち去ろうとしたその時、兄ちゃんは笑って手招きをした。
「教えてあげるよ」そう言って俺を椅子に座らせて、「低空エアリー」の入力のしかたを教えてくれた。
どうやらさっきの俺のプレイを見ていたようだ。
兄ちゃんの教え方は非常に丁寧ですぐに出来るようになった。
「ありがとう」と礼を言って立とうとすると
「まだまだだよ。練習しないと」と言って、兄ちゃんのコインの続きをさせてもらい、兄ちゃんは立ち去った。

その後、そのゲーセンは潰れて兄ちゃんと会うことはなかった。
ありがとう兄ちゃん。
俺は今でもベアトリスつかってます。

139名も無きランブラー:2006/04/10(月) 13:03:24
そいつが諸悪の根源か

140名も無きランブラー:2006/04/10(月) 13:32:42
低空エアリーコマンド
2147ちょっと待ってSK(逃げエアリー)
21478ちょっと待ってSK(上エアリー)
214789ちょっと待ってSK(責めエアリー)
さぁ練習しましょう。

141やぎ:2006/04/10(月) 14:00:50
今日20時くらいからマキシ行きます。
誰か来てください。

142名も無きランブラー:2006/04/10(月) 18:09:22
やぎさんの顔拓、いただくぜー

143名も無きランブラー:2006/04/10(月) 20:36:39

    /´ ̄ ̄ ̄`丶-‐z__       >>137
    /            ≦、    ちょっと待て…!
   ,'          /ニヽ、ゝ
   |       ,ィ/レ'\_, >``
   |    r=| | ̄=。==~「|       残り0ドット同士にしてタイムオーバーまで待って対戦時間を増やすって…
   |    |ニ| | u `二´ U\
   |    ヾ,U    __ノ┌_ \    ドローになると両プレイヤーに勝ちが付くから対戦時間は減るんじゃないか…?
   ,.|    /ヽ /==-┬` ̄
 / \/   ヽ u ⊂ニ.\ 
'" \   \   `ー┬‐r┘ /
   \   \_/l L_  /      いや、念のためだ……
      \_ \| |/ |ェェェェ|
       /  |く/|  |

144名も無きランブラー:2006/04/10(月) 22:58:15
>>143
                   /              \
                     l   , -‐ '´ ̄ ヽ        、 ヽ
                   Y´       〉     `ヽ ヽi
                / , -―    〈       ヽ |
               r Y: ̄ト、「 ̄`ヽ__ヽ_r‐- 、   ヽl
                | |.:.:.:.レj|:.:.:.r‐'´ ̄ V イ个|   ,'
           r‐、    Vヽ:.:.:.:.:|:.:./        lノ/  〈     教えてあげません
    __      |  l    く  ` ー┴'      仁ソ     i
    〈  \ー-、 l  |    └==テ‐ァ‐ヽ   「  >‐-、〈ト、
    _ゝ、 \‐ヽト  ヽ    r┴ィ´      ノ /   /ヘヘ\
- ‐ ニt‐''´\ ノ ソ   |     | ̄   . -‐'´ /   /   〉::::ト、\
 ̄   ヽ、  `ヽ、   /     `ー‐イ   /   /   /:::::::::::
    〈} \   }  lr'      , イ7| /   /   /:::::::::::::::::
    /L\`ー' フイ     , イ /ト-彳  /   /:::::::::::::::::::::::
    /::::::ヽ`ー‐ヲ厂 ̄ ̄ / / l::::::| /   /:::::::::::::::::::::::::::::
  /::::::::::::` ーイ/::::::::::::/  / {::::/    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::

145名も無きランブラー:2006/04/11(火) 00:03:00
           , - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|  .┼     -┼─   ./
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖  ,-|--、ヽ  / -─  <
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖ i_」  ノ   / ヽ_   \
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖    -┼─ \\              ./
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖    / -─     _______  /
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖    / ヽ_                 ○
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ

146名も無きランブラー:2006/04/11(火) 00:08:05
/        ,、        ヽ
 /  ィ       ./;;;;N∧      ヽ
.// .l  〃リ\/、;;u;/ /;;ヽl;、 ,-‐、 l   分かったっ………!
   |/|/ヾ;;r〜、\|ij|〃ー´~);;| |  / l
      ヽ)_ oヾ ,, o  _r´;;;| |  l | 頼まない……!もう頼まない………!
       〈;;;;;ij /ij `ひy′ |.|、_ノ   |
       l ''''ノ __┐ -' ゛./l    l       
.       ヽ、ェェェェェエコゝ 〉/    ヽ
        l.}ェェェェェェェノ/ /   l\ ヽ       
         '、 u ,,,,,,,   / /   l  .l ̄"'''ー-
          ヽ ij'''' ノ;;; //   .l  l_
       _,.、-''|ヽ、 ノ;;;;;  /   /l   .l   ̄""    ううっ…!
    ,、-''´   |'、 `´l;;;;  /l .| ./ .|  .`、         ぐぐっ…!
   ノヽ、 _,、-'´| ヾl、 |、   l l.//|  ,、  ヽ
   l   l''´    |   .ヾ| ヽ、__リ/  | ./  ̄ヽ

147名も無きランブラー:2006/04/11(火) 02:16:19
どうでもいい報告。
ミトの勉強してたんだけどさ、


551 名前: 126 投稿日: 2005/05/16(月) 12:33:35

ついに流行ってる店でミト禁止台が・・
もうだめぽ(´・ω・`)


554 名前: 名も無きランブラー 投稿日: 2005/05/16(月) 23:09:07

店を晒してくれ。
子供のころ刑事コロンボを見て育ったせいか、ソースがないと信じらねえ。


ペプシNEX吹いたwww

148名も無きランブラー:2006/04/11(火) 02:30:01
追加報告。自己満でスマソ


645 名前: 名も無きランブラー 投稿日: 2005/05/25(水) 17:55:24

シェリルとミト両方使う奴なんて居るわけない


子供の頃コロンボ見て育ったせいか、火がついた。
ミトも頑張るお!

149名も無きランブラー:2006/04/11(火) 04:19:18
なんかカオスですねwww

150名も無きランブラー:2006/04/11(火) 05:23:32
コロンボ関係ねぇwww

151名も無きランブラー:2006/04/11(火) 08:47:52
コロンボ吹いたwww

152名も無きランブラー:2006/04/11(火) 13:49:13
ジョジョネタだって今気づいた

153名も無きランブラー:2006/04/11(火) 17:22:17
空条Q太郎

154名も無きランブラー:2006/04/11(火) 17:33:49
>>152
おたく、渋いねぇ。

155やぎ:2006/04/11(火) 22:53:59
今週も土曜集まりましょう。
刺身か?かまぼこか?好きなの選んで下さい。
う〜んマニアックwww

156名も無きランブラー:2006/04/11(火) 23:32:53
偉いねぇ〜

157名も無きランブラー:2006/04/12(水) 00:04:50
だが断る

158名も無きランブラー:2006/04/12(水) 00:08:44
オレは子供の頃ネコドラくん見て育った。

159名も無きランブラー:2006/04/12(水) 00:59:30
俺はまいっちんぐマチコ先生見て育った。

160名も無きランブラー:2006/04/12(水) 00:59:50
道スレ見たランブラーは…鼻の頭に血管が浮き出る。

161名も無きランブラー:2006/04/13(木) 00:35:15
ジョジョで一番好きなキャラはフィリップ上院議員ですが何か

162名も無きランブラー:2006/04/13(木) 01:19:02
この味は!……
ウソをついている『味』だぜ……

163名も無きランブラー:2006/04/13(木) 01:48:37
味つけは秘密ネ!
見ラレルのは困りマス!


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