したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【復活から】北海道TRFスレ【第二世代へ!】

116107:2006/04/08(土) 01:23:54
>>112
>>遠SKの間合い外からGDするとSK自体は避けます月影の間合いまで潜れない
間合い外からGDってまずその距離なら遠SKが当たってないってことだから隙があるはずかと。
そんな状況ならGDなんかせず直で隙にフルコン叩き込めばいいと思うよ。
>>遠立SKはこちらのバクステに刺さる
これは相手が少しダッシュしてから、
もしくはある程度近い位置から遠SK出してるからバクステに刺さるのであって、
それならカヤの小技で発生勝ちできるはず。もしくはGD。
バクステ見てから遠SKが出せる程発生は早くないのでそれは完全な読み負け。

>>早く気づければいいのですが行動が少しでも遅れるとSKがめくりで当たるようです。
>>バクステはやはり引っかかってしまって、そのまま空コン食らいますね。
潜ろうとしたら刺さって、バクステしようとしたら引っかかるって言うほど
ヴィレンのJSKの判定は横に長くないと思う。
潜るにもGDを使えばヴィレンの真下あたりなら刺さらないはず。
ヴィレンのジャンプ機動をよく見て、カヤ側はバクステする距離か、潜る距離か、
その見極めが大事。
ローリスクローリターンだが、JSKをIBから通常投げっていう選択肢も。月影も入るかな?
>>バッタで空対空についてですが、ヴィレン戦でこちらが飛ぶと見てから余裕で落とされてしまいます
昇りJSK>下りJSPとかにはそんなに安易に対空されないんじゃない?
ヴィレンのJLP対空は相手の空中技が出る前に発生の早さで潰す技だから、
カヤ側は空中技を出すタイミングを変えれば一方的に潰されることはないはず。

>>サラマンダーガード後の対処
遠SKや立LPが多いようならリスクはでかいが当身から大ダメージを叩き込む。
屈LKにはADかIBしかないかな。天閃も潰されるし。
ジャンプ連携は相手の昇り技ガード後にカヤのJLPを挟む。相手のJSKが発生する前に落とす感じで。
あくまで状況はヴィレン有利の読み合いなのだけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板