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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

375名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 06:08:57 ID:/PhkWksw
ガンブリって何の事?

376名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 08:05:53 ID:JbDQEME2
ガンフレ青キャンブリンガー

377名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 10:21:18 ID:2cVdhl9.
ほんとここのやつらいいやつばっかw

378名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:07:30 ID:QBMd4T5c
ヤヴェwほんといいスレだな

379名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 11:07:49 ID:QBMd4T5c
ヤヴェwほんといいスレだな

380名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 12:20:38 ID:fZhkcOrI
>>343
JHSにJDとはJ先読み置きJDってこと?
たしかにFD立ちっぱで下段を捨てるとLvとゲージによっちゃ安いかも。
JS>JHSDやJS>JSHSのどこか直ガーで割り込めたら相手は中段使い辛いはずなんだけど
割り込めるポイントあったっけ?

>>347
GJ
以前、ファフ下段無敵疑惑があったが実はHSやダストみたいな足元喰らい判定減少だったのか。
対空は安定するのはSVVでたまに置きKを混ぜていけばいいみたいね。
SVVを空中FDされても2S>HS>ロックイッツぐらいしか入らないそう。
ただの相殺FDを仕込むぐらいならKや2段目攻撃判定発生後JPまたはFDやらを仕込んだほうがお得だと思う。
2HSは上方向への攻撃判定発生が遅いのとやられ判定がでかい浮きすぎなせいで日の目を見ない対空だったんだけど
今回判定が強くなったか発生が早くなったかしたかな?相手のJ確認でいけるなら大ダメージ対空になるが
謎基底90%はいまだに残っているのだろうか・・・・


ガンブリブリ決まるキャラは次スレでテンプレ入りしてよさそうだね。

381名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:38:30 ID:PcD8869I
そういやお前らメイ戦どうやってる?
基本牽制はSVV(いるか封じの為)でやってるんだが、近距離こられると如何せんやることなくてな。
メイの3Kだっけか?特殊でSVV封じられるし6HSうぜーしで近距離で有効な技が立K以外しらんのでかなりきついんだが。

382名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:43:14 ID:9nz.ppxs
ぶっきらからは、ガンブリ(ブリ)→幸CLコンボとダッシュ2HS→幸CLコンボ→ゲージ残して起き攻めで回転させるのとどっちがいいでしょうか?

キャラ対策練ってるトコ腰折って申し訳ない

383名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:45:14 ID:JJR19lyI
SVVが基本はやりすぎ

384名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:53:19 ID:PcD8869I
>>383
てもメイ戦は中距離になるとガンフレ青先読みいるかで潰されたりするからなー。
俺が分かりやすいだけなんだろうが。イマイチ何をすれば良いのかわからない。

385名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 16:59:56 ID:JJR19lyI
なら先読み前Pでごっそり。相手は読んでるんじゃなくて、適当イルカだと思うよ。
それかイルカにだけ集中してみてからSVV(コマンド入れ込み)。
ムリなら直ガ>反撃。
足払い出しといて、横イルカすかして反撃できたと思うんだけど、タイミングとか微妙かも。
だれか検証してほしい。

あと、あんまメイ戦に立ち回りのガン青はいらないと思うよ。
VVRCとかにまわしたほうがいい。

386名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:06:13 ID:PcD8869I
>>385
なるほどサンクスやってみる。
足払いで横いるかはすかせるが距離によると思う。少なくとも微妙な距離ではやらない方が良いと思う。
ガンフレ青がぎり届くよりちょい近い位置ならまず足払いですかして反確だけどというか最近メイと鰤多すぎ・・・。
カイが多くないだけマシなんだろうが・・・。なんで強キャラでもないのにそんな居るんだよ・・・。
#R時代居なかったからお前らの対策なんてしらねーよ。
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

387名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:14:00 ID:WiNVLd8c
>>382
スマン、自分の読解力が足らないだけかもしれんが、何と何を対比させているのかわからない。

ぶっきらからは、ダウン取るのが基本だと思う。
SWループでダウン取れるならそれやっていいし、安定しないなら基本コンボでもいいんじゃないか?

ガードバランスが結構溜まってるのならば、SWでごっそり持っていっていいと思う。

388名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:21:01 ID:NW3HAb/6
>>387
申し訳ない、ガンブリ挟むか挟まないかって事です
どうやら挟まない方がいいみたいですね

389名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 17:31:04 ID:WiNVLd8c
>>388
ガンブリ(ブリ)→幸CLコンボ

ダッシュ2HS→幸CLコンボ→ゲージ残して起き攻めで回転

だったのですね。スマン、どうにも「と」を見落としていたらしいです。
で、やっぱり状況によるってことで。

…偉そうに言ってますけど、自分自身そんなに強いわけでもないんで話半分に聞いといてくれると。

390名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 19:53:37 ID:sDXnZLIc
ヴェノムの予定ですが変更してお送りします。
さて今回のソルはDの弱体化により大幅にコンボダメージが減ったと言われていたような・・・。

実はそうではなかった。研究に研究を重ね。
コンボ研究ではなく。コンボ始動ポイントの徹底的な研究によりついに。
崩しからは5割、暴れ潰しからではあるが8割と言う驚異的ダメージを取るコンボを発見。
なお崩し5割と暴れ潰しから8割減らしたキャラはカイ、防御力はほぼ標準クラスだったはず。
なおコンボの内容なのだが、俺はあえてかかないことにした。

正直大会にも出ない俺ですから、知ってるのは(教えた)金町勢や友人含む語句少数のみ。
すぐるに教えたら広まりそうだが・・・・。
正直全国各地、まだ俺しかやってないであろう(普通は考えないようなコンボ)が、かなり発想がおかしいコンボなので俺が公開しなければどれぐらいで発見されつかわれるようになるのかが知りたい。
そして何よりソル使いの研究者が開発に力を入れてる人間がいるかが知りたいのもある。

ここまで書くとかなりむずかしいコンボに思えますがそうではありません、ふとコンボミスからの逆転の発想と今回のサイドワインダーの性能を考えれて少しひねれば誰でも発見できるはず。
キャラ別に関しては・・・

1.軽量にはかなりいれづらい。
2.中量は若干むずい。
3.重量は割と簡単。

相手が重ければ重いほど楽です。
そして・・・コンボの難しい所。

1.画面端
2.ゲージ25%使用
3.低空ダッシュ1回、キャラ次第だが主に中空ダッシュ(低空より高いダッシュ)1回
4.ディレイ個所が3ポイント
5.最速でのつなぎが4ポイント

ここまで書けばソル使いならピーンと来るものはあるだろうが・・・・。
少なく見積もってもコレだけのポイントがあります。
心配されてる。受身に関してはしっかり取れないことを身内の連打と黒表示ではない事は確認済み。
コレがパーフェクトの制度で出来ればマジで危ないキャラです。

流れぶった切ってすまんが面白そうだからこのコンボ探してみない?と提案してみる。

391名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 19:59:29 ID:PcD8869I
>>390
Dルプを思い出したのは俺だけか?
つうか、自分でコンボ研究なんて出来ないから誰か他の人任せかな。
せめて始動技だけでも教えてくれまいか?
それ次第ではかなりマジに探すから実戦で普通に牽制とかで使えない様なの始動とか言われても困るからな。

392名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:00:45 ID:7HHUMg6Q
今回まじでメイ、ジョニー、アバ、聖ソルって勝つの難しくない?
ジョニーはけん制で負けるし
ところで2S相手にガードさせてみんなどうしてる?

393名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:05:11 ID:CrFtoc/c
テスタに遠S振られてるだけできついんだけどどうしたらいい?
スカして間合い詰めても木があって同じ事の繰り返しだし
遠S以外にも6HSや6Kとかあってスカして中に入るの難しい

特にどうにかしたいのがキャンセル網とキャンセル木
キャンセルで出したら確定反撃とか抑制する方法ないんかな

394名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:07:27 ID:PcD8869I
>392
相手に寄るが俺は最初は様子見かな。
ジョニーは細かくガンフレ青で牽制して行けば以外にいけるよ。ても最初ゲージ溜めるのがあれだけど。
飛び込みのディバ青も先読みでJHSやっとけば空投げかJHSで相打ちくらいには出来るし。
怖いのはやっぱ6Pとかかなー。カイの6Pはタイミング見て飛び込んでJHSで相殺しにいくがジョニーは何かやりにくいわ。
聖ソルは基本空中はJP地上は2Sか立HS多めに振れば何とかなると思うけど、どこらがやばい?
アバには結構上手いアバ使いに聞いたが、こっちがヴォルカの割り込める場所が決まってるからアバ側としては暴れ読みやすくて比較的やりやすいと聞いたな。

395名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:27:06 ID:gruZwTWA
>>391
最初の文は多分どっかの日記のコピペでしょ。
崩しから狙えるってことはぶっきらか下K始動。
暴れ潰しのことも考えると、ゲージは多分GF青。他に使えるFRCがないと思う。
とりあえずぶっきら、画面端下Kから色々考えてみればいいんじゃない?

396名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:32:12 ID:PcD8869I
>>391
ぶっきら始動でガンフレ青から普通では考えれないコンボか。最初の最速はガンブリだと思われるが。
まさか次は幸か?どうなんだろうか最速自体は結構限られるからディレイが鍵か。
まあ一応調べてみるが、誰か高レベラーよろしく。

397名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:33:04 ID:PcD8869I
アンカーミス悪い。

398名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 20:50:58 ID:ypNX37oo
ガンブリ(ブリ)>低ダ>下り(S)D>着地から適当サイクリ>中空ダッシュDサイクリ>締め

こんなところじゃね?
ここまでやるとBRじゃないとダウン取れないな

399 無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 21:35:17 ID:ylecX18I
>>390
文才無さ杉じゃ。

400名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 21:52:42 ID:XRvegHJk
391のコンボだが、
ぶっきら>ガンブリブリ>低空ダッシュJD>幸CLH>(レシピは分からんが、低位置で幸CLH)>BR
とか?
暴れ潰しだと、足払いCH始動かな?

今のオレの頭じゃこれが限界でした(´・ω・`)

401名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 21:55:31 ID:sZcZ0GN2
サイドワインダー挟んだらまず7〜8割とか減らないわけだが
最大火力のガンブリ4ループで7割くらいか

402名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:06:32 ID:gkrjp5nE
>>390
まぁそのコンボはいまのところ思いつかないが一応言っておく。
サイドはJDより威力が低く、JDよりGBが減る。
つまりDループの方が強いのは分かるよね?
んで、青リロのぶっきら→Dループが四割、VVRC→Dループが七割弱なのに、どうしてそれを上回るのか。
ダメージの検証はしっかりやったの?
あと、重いキャラは楽ってあるけどロボには出来た?

403名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:19:16 ID:1BJ983NI
孔明の罠だな
まあ実用的な高火力コンボなら見てる奴・食らった奴が真似するしすぐ広まる
ここであえて釣られなくてもほんとにあるなら誰か見つけるさ
それより今判明してるコンボなり立ち回りを発展させるほうが先決

404名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:21:06 ID:fZhkcOrI
>>390
軽く調べてみるけど今は見つからなくてもいいかな。
1,2ヶ月後ぐらいにキャラ情勢が大分固まってから御披露目してくれ。
ソルスレは今いい流れになってるから厨を大量流入したくない。
そのコンボを探すだけのスレになって欲しくないし。
カイスレ52式ロボスレみたいな悲惨な状況になって欲しくもない。
日記の転載みたいだからここで言ってもしょうがないか。

>>403
同感。

405名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:41:14 ID:0Ht5MnHY
少し話がかわるが暴れ潰しに屈HSCH>BB>BB>ガンブリ>追撃ってやればそれなりに減る

406名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:43:06 ID:GKlnpwEo
>>405
2HSって暴れ潰しに使えるの?
相手の2Pに潰されそうな印象がある。

407名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:44:22 ID:zQnf3M.Y
ていうかドラインの補正なしコンボでもカイに8割なんてでなそうだけど・・・
まあ、釣りは放置して攻略しますか

408名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 22:45:29 ID:1BJ983NI
2HSカウンターって暴れにVV合わせて失敗して出た位かな
落ち着いてやるようになった今はとんと出ない

409名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:00:02 ID:YSuGNvig
そういや少し前に書かれてたけど、/の6Pってキャンセル必殺技
ガトリングの受付時間ともに長くなってるね。かなり遅めのディレイ
もOKだから、6Pの後を2Sにガトるかガンフレ青にするかをヒッ
ト確認してからとかイケルのかも。

410名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:04:27 ID:OvuT3J5k
地元でかなり強い聖ソルとやったんだが、この前やったとき対策がまったくわからずボコボコにされて帰ってきたが
ここでファフが有効なの聞いて試してみたら、おもしろいぐらい当たって勝てたんで。
聖ソル厳しいって人は中距離からファフ振ってみるとマジいいよ。
あと思ったんだが聖ソルで開幕に2S振られると何も勝てない気がするんだが、
皆さん聖ソルの開幕で相手が2S振ってくると読んだら、何振りますか?

411名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:09:25 ID:GKlnpwEo
>>410
何か振って2Sや遠距離Sのカウンターから決めうちの6HSで2割。
ってのが一番嫌だから、俺は開幕何も振らないでバクステって選択肢
が多いかな。
開幕に関わらず、なるべく2Sの攻めにつきあわないのが聖ソル戦では
大切だと思うから。

412名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:09:33 ID:MyIK4NIY
2HSは基底補正あるしねー
2HSカウンターからブリブリガンブリって入るのは
確かに魅力的だけど
暴れつぶしするなら足払い、前P、立HS、VVRCとかそのへんじゃないかね
 
聖ソル戦ではJHSバッタがそこそこ有効っぽい
地上戦もやらないとダメだけど
困った時にバッタするのもよさそう

413名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:10:12 ID:hOLYi8lM
聖ソル開幕はまともに技振っても勝てる気がしないから
バクステ読みダッシュ攻撃か空中バックダッシュで読み合い全放棄な俺
それかいっそ前ジャンプで飛び込んで強気な所を見せとく。
我ながらものすげぇ厨行動な稀ガス。開幕わかってないのモロバレorz

414名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 23:38:57 ID:kZshNbYM
大火力コンボがあるにしろないにしろ、放置進行で
あれば時間がたてばわかるしw
今はある程度の基礎コンボ+立ち回りやキャラ対策を優先するべし
梅喧対策ないかな?
マジ近ずけない逃げ畳がキツクて近ずけない訳じゃないけど、走って行って何を振ればいいかわからない
6Pは地上畳にCHして死ねるし、足払いは立ちHSにやられる
FD急ブレーキやるとバックダッシュJSをやられて仕切り直し
安定行動ないかな?

415名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:04:44 ID:rWh06Zs6
逃げ畳ばっかする梅には、ゆっくり歩いて行って端まで追い詰めればいいと思うよ。
通常技相性は俺にはよくわからないけど、
今回はソルのJHSがガーキャンでは落とせなくなったって聞いたよ。
前Pで乙らなければ飛び込み多めでいいかも。誰か詳しい人キボン

416名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:39:26 ID:qIQoiCkc
>>390のコンボはJDの持続当てでも使うのかなって思ったんだけどな。重いキャラは楽ってあるし。
もし釣りならば考えててもしょうがないか

梅か…逃げ主体の奴はほっとけばいいんじゃ?
圧倒的に体力負けしてなきゃ逃げ畳とかやられても
損無いし。GFF連射してゲージ回収。
向こうのJSに対空、ダッシュSに6Pを狙う待ちスタイルな俺。
起き攻め時に先行妖刺ばっかりな梅には2P→VVRCで潰す。
遠めからたまにはファフ出すと、低空ダッシュS来たとき相討ちになってオイシイ。読んで出すのももちろんアリ。
コンボは足→GVで締めて安定&ダウン重視。

だらだら書いちゃったけど、一番は相手に付き合わないことかな?
のらりくらり立ち回ってりゃいけるw

417名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:40:28 ID:ZrFZp692
>>415
JHSでも高い位置だと妖刺CHとられるよ

418名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:46:33 ID:O/XYcL3Q
全キャラ対策やりたいな。
ダッシュFDでフェイントかけつつ、技を振らずに畳をスカす。(青じゃないと反撃確定)
逃げ畳に対して無理に攻める必要が無い場合はガンフレフェイクでゲージ貯め
いさの日記に書いてあったけどジャンプHSが妖刺陣で落ちないっぽい。(前Pもほぼ無理)
で、相手はジャンプHSを落とすために置きジャンプDをやってくるはず。
置きジャンプDをやってこないタイミングでジャンプするには
相手が技を出して硬直しているところをジャンプすればいい
(上にあったカイ対策と同じやん)
まとめると技をスカらせて攻撃
安定行動はこのくらい?
これ脳内対策だから。梅喧とあんまやったことない

419418:2005/10/24(月) 00:50:23 ID:O/XYcL3Q
対策書いてくれてるし
高い位置だと妖刺CHとられるのかorz

420名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 00:58:22 ID:mQT/j8Pc
へたれソル使いだが屈HSて結構良くない?
ヴォルガ入力ミスって出ることが多々あるんだが
相手の技をかなり潰してくれる

421名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:22:00 ID:fvxT/Ifg
>>419
最速妖刺でとれるわけじゃないなら悪あがきでVVとかできそうだけどね

屈HSはリーチの短い相手にダッシュ慣性つけて敷いておく感じで使うと
地上戦で相打ち以上取れたりして前から使えた
今回は追撃し易いから頻度増えるかも

誰か393のテスタ対策頼む。
高火力コンボのネタで埋もれたのか、対策が分からないのかだけでも…

422名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:22:12 ID:tv/DrWp2
>>420
少なくとも立ち回りで気安く振れる技では無いかな。カウンターで入れば確かにうまーだがやっぱすかればそれなりに痛いし、判定がそこまで少なくとも立Kとかに比べるとやっぱ見劣りするからなー。
使える技だと思うけどやっぱ使い所見極めないとやばそうだな。

ちょっと現在俺の身の回りに居るキャラしか出来てないがソルの立Kが勝てない通常技調べ中なんで近々まとめて書き込むわ。
ても俺の周りに居るのとか。
露出狂、カイ、メイ、ナル、肉、鰤、ソルくらいだが。当然ながら立Kは結構もぐりこまないと当らんからカイのJSみたいにリーチあるのにも勝てない事は無いけどかなり運はいるからなー。
取り敢えず中距離飛び込みで調べてるが、キャラ毎に、どいつにはどの牽制振れば良いか調べないか?
ヘタレなんでそんな事をしないと安定して勝てんのよ。

423名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:25:10 ID:ErdPi0hI
ガンブリブリから空中ダッシュJDは無理だと思う。
二回目のブリはブリ地上ヒットしたときくらい相手の浮きが低い。

424名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:25:16 ID:WJJNFQ/Q
>>370,>>373,>>374
レスサンクス。DAAと前HSと屈Pね。普通に忘れてたよ。
一長一短だけど3つあればなんとかなるかな。試してみる。

俺の幽霊戦はJ多めで飛び道具青はHJで逃げる。
空中でガードすることになっても必ず直ガ。
高度が高ければ2段Jと空ダッシュができて相手も固めにくい。
あとは距離詰めてってガンフレ青から特攻って感じかな。
特攻するとザパはバックJHSで幽霊爆弾安定って人が多いから
ぶっぱVVもまぁなんだ・・その・・・ネ。
正直なぁなぁな感もある。すまネ。

梅は基本的に自分から近づく必要ない。時間たっぷり使う。
JP,JHS置いては逃げ、地上じゃGF,ファフ置いといたり、立KとVVに神経研ぎ澄ましたり。
梅側も逃げ畳とカバリとかお互い待ち気味な試合が続く。
維持する間合いは梅の空ダッシュSがぎりぎり届くくらいが一番事故ってくれやすいかな。
んで↑の行動からいきなりダッシュ。技出すのは相手の行動見てから。
下手に手出すと死ねるのでFDブレーキ準備しつつ。
空から行くならダッシュSWもなかなか有効。
JHSはしっかり落とされたけどな。梅のガーキャンが早すぎると2段目で潰すかも。

425名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:28:04 ID:rWh06Zs6
2HSは発生が早くなった希ガス

キャラ対策って言えば、今回一番つらいキャラは誰だろ?
ブリもヴェノムも今回はほぼ5分だろうし・・・
個人的にはジョニーがきつい。

426424:2005/10/24(月) 01:28:22 ID:WJJNFQ/Q
対策書いてくれてるし
2号orz

427名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:28:24 ID:tv/DrWp2
>>421
テスタ使い0でサブの人が数人居るだけだからなー・・・。
対策なんてわからんし・・・。
ただ、それでも思ったのはあれかなー。立HSは相手がゲージ無い時は以外に有効かなと思ったわ。
ゲージあれば見てからナイトメアだが無ければ立HS先端当てくらいにすればうまくすれば血消して相手ガードガン青ダッシュで接近可能だし。
飛び込まれたらそれはそれで接近持ち込めるからありだとは思う。多用は現金だが。後ダッシュSVV終わり際投げ狙ってくるテスタ多いからちょっと叩きつけ遅らせれば以外に当る。

428名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 01:32:22 ID:tv/DrWp2
キツイキャラ主観混じりだが左からキツイ順に
医者>>ミリア>=アバ>聖ソル=メイ>カイとか梅とかぱらぱら

逆にやりやすいキャラ
ジャム、あんじ、ヴェノム、スレイヤー、ロボ、アクセル

とかかなー。

429名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:23:56 ID:YvdCyWVk
>>416
今回、梅喧の遠Sが強くなってて
前Pで勝てなくなってない?
良くて相殺くらいになってる
他に判定勝ち出来る通常技がないし
仕方ないから置きSVV、GF青で対応してる
スラッシュになってから
向こうが地上で横押ししてくることが増えた感じ

430名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:26:13 ID:T/Gd5yrA
>>427
レスサンクス。
立ちHSか、結構テスタ遠Sで発生負けするから振りずらくなってたかも
キャンセル木はどうしようもないのかな

431名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:26:21 ID:wukc/2OM
一応書いておくけど、ぶっきらからガンブリブリ鰤に入るよ。
まぁ、軽量級キャラは全部いける。
今鰤がブリに変換されてちょっと笑った。ガンブリブリブリw

ぶっきら→ちょっと遅らせてGF青→BB→(ここ多分最速)BBってやると決まる。

今、2366PのダッシュGF→屈HSからノーゲージで幸CLさせる練習してるけど
これホントにJDから幸CL行けるんかね?
後、画面端のアバにぶっきら→BB→低空ダッシュJD→BBの最後のBBが難すぎるんだけど
誰か出来てる人いる?もしくはもっといいコンボ知ってる人いますかね?
ハイDコンボはカイには
完全画面端でダッシュ慣性屈K→前P→ディレイキャンセル屈HSから2ループ→ダッシュJPまでは確認。
画面端までの距離や状況によってはダッシュ慣性持続Jでいくとやりやすかったですな。

432名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:30:19 ID:wukc/2OM
ゴメン、上の
アバにぶっきら→BB→低空ダッシュJD→BBの最後のBBが難すぎるんだけど
ってのはぶっきら→BB→低空ダッシュJD→幸CL→BBでした。

433名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:42:31 ID:MhMt5E4I
難しい事かんがえないで タイミングばれないように遠S
相手の出鼻をくじくように遠S
置くように2S
遠めから相手の置き技にHS>BB

ダッシュをとめるように振るファウストやテスタの遠Sに生BBとか刺さる

個人的に前Pってハイリスクハイリターン
つか前Pが弱くなりすぎ
別に弱くしなくてもよかった気がするんだけどw

で今回投げ仕込みが難しくなったから立ち回りでのBRをもっと多様していきたいと思うんだけど
この技って立ち回りで結構つかえるよね?なんかわからん技を1段目でもってたりするし、J防止だし
ダッシュからは立ガード>投げが安定されるけど背の低いキャラは投げにくそう
バレてたら当然痛いのもらうけど

434名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 02:59:45 ID:O/XYcL3Q
テスタの遠距離Sに勝てる技はGVぐらいしかない。
テスタの遠距離Sの間合いはバックジャンプFDがいいかもしれない・・・
間合いが近い場合バクステすると6HSが刺さる場合がある
遠距離Sキャンセル罠に対して
直ガ立ちHSカウンター低空S〜ができる。

あと適当にライオネットと適度な6HSに当たらない軌道のジャンプHS
HITOMI植えててライオネットガードされたらRC空中ガード

ファフニールとガンフレで無理矢理近づき罠を消しつつ、エグゼにあわせてジャンプかな
まだ試していないけどダッシュ慣性HJBR(青)で罠消すとか

435434:2005/10/24(月) 03:05:37 ID:O/XYcL3Q
あ、遠距離Sキャンセル罠は近い間合いだけ直ガHSが当たる。
遠いと無理です

436名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 03:13:26 ID:fvxT/Ifg
直ガから立ちHSは試してないかも
6HSに当たらない軌道のジャンプHSは6Kと空中投げで乙ってたから
やらなくなってたかも?ただ何度かやったときは距離と滞空時間のせいか
見てから余裕で対空されてたような気がする…

地上戦しか意識してなかったから
もう少し飛び込みも意識して混ぜてやってみます
昔とはスレの空気が違うwサンクス

437434:2005/10/24(月) 03:33:00 ID:O/XYcL3Q
がんばってくれー
テスタ苦手だから参考にならないかも
ジャンプ後、テスタの頭に1HITさせる感じのHSがいいかも

相手のガトリング中に直ガVVできるとこ調べてる人いませんか?

438名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 08:46:50 ID:wukc/2OM
おはよう。
多分既出じゃないと思うから書いておくね。
エディ等に画面端で深めJSガード→JC→JDの崩しから、今回はSVVの受け身不能時間が減少したから拾えなくなったけど
JK→着地立ちK〜は可能。
まぁ、微妙にダメージUPってところで。
青リロでも可能なんで、家庭用で要練習。
まぁ、、もしかしたらJDディレイ幸CLとか出来ちゃうかもしれないけどね…w

あ、431に書いてあるコンボのやつみんな宜しくねw

439名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 10:28:49 ID:ohIuTWo6
テスタの6Kに何が勝てるんだろか
何もかも判定負けるんだけど・・・

440名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 10:45:30 ID:.vUALZJQ
アルカに書いてた軽量級にBRRC>JS>慣性JD>サイクリってやめたほうがいい?
ダウン奪えないし追撃はJD>JD>VVが限界っぽい。
軽量級にBRRCからもっといいコンボないかな?

441名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:32:30 ID:KPHRfA4Q
JS-昇りJD下りJKのネタってエディ側がJDガードしたらしゃがPで暴れとくとJK当たらないでJDの着地硬直中に食らわない?
妄想したんだけど昇りJDリボ青から何か出来ないかな?リボ青JHS-JD着地何かとか。

442名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:42:37 ID:Lja7nghI
その辺は発展しそう。
この中段の対応キャラってエディアンジスレソルだったけど、
ソル入るなら聖ソルも入りそうだな

443名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:55:57 ID:c.IVScA6
昇りJDのヒット確認して
下りSVVとかBR青で誤魔化すことは可能
JPが屈Pに当たらないからねー

444名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 11:58:22 ID:ohIuTWo6
BR青って跳迅感覚で使えるのか

445名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 12:56:18 ID:Qjfk7doA
かなり前にも書いた気がするけど、テスタに「テスタの上に網、前に仁美で待ち」ってやられたら、
低空ダッシュP連打で特攻すると網を消しつつ、判定薄くなってるおかげで瞳を交わしなが
テスタにJPをガードさせれるよ。いまんとこ超お勧め。

もちろん6Kには注意だけど、相手も完璧に見てからだすのはきついようなので。
J>なにもしないor2段J様子見とかを混ぜながらたまにそれで特攻するのがツヨス。

446名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 13:18:13 ID:8MrDpsEM
>>390のコンボ、足払いCHガンブリから、JD>ディレイJCHS>Dのループかな?
まあHi-Dの変則版といったところでw
以上全くの妄想でした。

447名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 13:21:32 ID:449TBAHE
>>446
純Dループでも8割って減らないのにHSいれたらなお減らない
相手にしないが吉

448名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 13:53:05 ID:D4p0g0kU
所でこのスレに
足払いカウンター確認GF青BBって実践でどれだけ出来る?
最近復帰して出来なくなっていたから家庭版で色々と見切りやってるんだけど
単純に普通の人ってどうなの?
結構確認している人みないんだけと・・・。

449名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 14:18:48 ID:ZR3XVGGs
ギリギリ引き付けJSをしてJDを着地寸前で当てずに出して投げ間合い外、かつJDの硬直終わった瞬間相手に投げ判定出てぶっきらってどうよ?

450名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 14:31:47 ID:8MrDpsEM
>>449
俺それやってたけど、相手がフォルト、直ガの選択で対抗してきたからやめた。
>>447
ですよねw

451名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 15:32:10 ID:Lja7nghI
足CH確認くらい8割はできるけど。
俺は相手の喰らう前のモーションを必死に見てるって感じ

452名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 15:33:01 ID:Lja7nghI
足CH確認くらい8割はできるけど。
俺は相手の喰らう前のモーションを必死に見てるって感じ

453名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 15:33:23 ID:Lja7nghI
ごめんミスったorz

454名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 15:49:48 ID:449TBAHE
>>448
基本2D後236コマンド入れてるから
ヒット・ガード・カウンター確認(相手の赤光とか音とか)後P押すかK押すか決めてる
結構確認からいけるよ

455名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 15:59:41 ID:6562fd5Y
右向きの時はガンブリ出来ない
左向きら行ける。

456名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:12:05 ID:jbtG9HvQ
画面端で中央に向かってぶっきらで投げた後
ガン青>キレSWってクリーンヒットする?

457名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:15:49 ID:ISzvdh2U
みんなはぶっきらの2択する時にしゃがパンで暴れてくる奴にはどうする?
やっぱ立ちK?ガードの硬直が終わる所を2Pで暴れ潰ししてぶっきらか6Pで潰ししたいんだけどね〜。
何か良い崩しが無いものか…。

458名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:50:54 ID:JtN5YHbk
俺は以前は2HS使ってたよ
CHからそのままBBして繋ぎ。が、
これは正直無理あるので、やっぱ6Pじゃない?
投げ狙う奴はジャンプしてた。あとはたまにダスト
それでもヘタレな俺は読まれる奴には読まれるので
そんときゃ使ってまへん。ゴメス

459名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:52:52 ID:fOdujwQM
俺は足CH確認は100%出来ないな。相手の振った技にもよるけどね。ヒット確認なら全然行けるけどカウンターまでは正直難しいのが現状…。努力します

460名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 17:55:49 ID:T4PE/eIE
>>432
今日やってきた。普通にできる。画面1/4くらいから、ほぼ端まで運んだよ。
中央くらいからだとSWCHの後BB入れるのきついかもしれない。画面端ぶっきら始動がいいんじゃないかな。

あとBBが難しいって、BB自体が出せないのか、BBを当てることが出来ないのかよくわからないけど
画面端から落ち着いてやれば普通に出来ると思う。

ちなみに、2回目のBBのあとは 2HS>JS>JHS>SVV追加 でダウン取ってるのだけど、みんなはどうしてる?
GBも結構減ってるので、他に発展のしようもないと思うのだけど…。

461名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 18:23:55 ID:zXkflz4A
足払い>ガンフレまで決め打ちしてCHかガード確認青のほうが楽。
たまに青まで決め打ちするやつがいるがNHで青をする愚だけは避けたい。
確認青ならガードされてもそのまま攻め継続できるのでそこは確認ガンフレよりいい。
上級者クラスでもCH確認ガンフレ青が完璧にできてるやつはいないと思うから妥協してもいいしょ。

それと足払いCH確認ガンフレするとBBが入らないと思うんだけど俺の反応が遅いのかな。

462名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 18:57:33 ID:L0Z.wOaM
ソルのガンフレ青ってタイミング変わったり受付短くなったりした?
スラッシュでソル使おうとしたらガンフレ青でなくて困った。

463名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 19:25:12 ID:ZN0EnsYo
特に変わってない

464名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 19:27:44 ID:.vUALZJQ
結構、というかかなりどうでもいいがイノのメガロ出す後退中に幸CL出来た

465名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 19:39:18 ID:ZaRUirlk
足払いNHガン青も相手が受け身とっても受け身攻めできるから
愚とまではいかないと思う

466名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 20:29:21 ID:nw3NlxfA
足払いが深く刺さってたら生ガンから余裕で拾えるっしょ!
ダッシュ慣性付いてるから結構喰い込めるし。
最近3本目以降を重ねれる事が多く青ガンすらもったいなく思えてきたw
俺のゲージ使用率
①VVRC:ブッパ、割り込み、空コンの駄目押し、2段目のみガドられた時の足掻き
②FD
③BRRC:運び、幸CL狙い
④青ガン
⑤DAA

467名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 20:32:21 ID:h5MDh/9E
受身攻めって言葉いいね。
ソル受身攻めツヨシ

468名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 20:46:00 ID:ZN0EnsYo
DAA 使ったら負けかなと思ってる

469名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 21:04:08 ID:nw3NlxfA
直ガVVしたつもりが何故かDAAが出たりするのはなぜ?

470名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:18:04 ID:c2RXsNt6
俺は足払いカウンター確認から100%出来る、が腕前はいまいちだから上手い下手はそんなに関係ないと思う。後さぁ毎回確認してからリボじゃなくてヴォルカにしてんだけど?ダメはヴォルカの方が高いよね?まぁ状況微妙だけど。

471名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:18:55 ID:HUIcHpOQ
俺はガン青ばっかだな。
そういやBRRCからは何してる?
ちょっと工夫すればブリンガーに持っていけそうだな。

472名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:19:37 ID:ZrpnJsQ6
( ´_ゝ`)

473名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 22:54:50 ID:wukc/2OM
>>460
今日もCPU&対人戦でアバといっぱいやってきました。
やっぱり出来るんすか
ちゃんと画面端からやってるんだけどなぁ…
難しいってのは、とりあえずもう一回レシピ書きますが、画面端のアバにぶっきら→BB→低空ダッシュJD→幸CL→BBってレシピので
二回目のBBは出て当てられるんだけど、黒BEATになってしまう。
ちゃんと幸CL後最速でやってるつもりなんですがね…もしかしたら低空ダッシュD→幸とかのタイミングに問題あり?
後、たまに何か2回目のBBが当たると相手が反対側に吹っ飛んでいくw
その時もBEATは黒だから、その後ちゃんと繋がってるか分からないけれど、もう一回低空ダッシュJD→幸CL→BRを当てて落とすなんてことも出来ました。

ちゃんと出来てる動画とかあったら参考にしたいんだけどなぁ。

あ、後画面端の相手にガト→前P→青GF→BB→低空ダッシュJD→幸CL→振り向いて空中ダッシュJD→幸CL〜なんての出来ました。
ってか、、既出だったらごめんなさい。
振り向いて空中ダッシュは、各キャラのCLポイントによって高さを調節する必要がありそうです。中空ダッシュやら低空ダッシュやらで。
ダメージは上にあるレシピの時点でミリアに役6割近く取れました。
軽量キャラは難しい
中量キャラは普通
重量キャラは結構簡単
ずっと上にあったやつってこれ??

まさかな…w

474名無しさん@2周年半:2005/10/24(月) 23:00:46 ID:ZN0EnsYo
因みにミリア相手なら、ガト→前P→青GF→BB→適当エリアルで6割超えるぜ
なんか幸はやっぱ状況によっちゃ安くなる気がするな・・・


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