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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

275名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 05:38:20 ID:/fxs3Dq6
メイはダッシュ中に下溜め>足払い縦イルカ青〜とか出来たはず。
まぁ今回慣性VVの移動距離が並じゃないからなんとも言えないが…
あの移動距離はやりすぎだろ。

276274:2005/10/21(金) 05:41:40 ID:U9iREC6Y
従って、最速で出してもどのキャラにも安定しません。
比較的安定するのはカイ、ロボ、アバ、ジョニー、ベノムあたり。
それでもかなり難しい。

277269:2005/10/21(金) 12:10:46 ID:iQ1XRbzc
いや、2HSで高さ調整すれば大体のキャラでいけますよ。

278名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 14:00:37 ID:s3cLuKzg
地上版Sヴォルカ強いと通りすがりに一言。

279名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 14:06:12 ID:qkQhB8ss
>>278
くわしく。
俺牽制引っ掛けるのとFDされそうな時の滞空にしか使ってないや

280名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:00:53 ID:Bwk8sLiU
悪魔で前より使えるだけでやっぱりHSVVの方が強いよ

281名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:11:12 ID:Cj1/FBcA
SVVをガードされたからディレイで蹴り落とししたら拾おうとした
ミリアをカウンターで蹴りやがった

282名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:13:22 ID:4gsBA9Xw
いやいやおまいら、今だにHSVV主体ですか?
俺はダッシュ慣性付けてCH端コン狙いの時しか使ってないよ。
特に対空なんか全部SVVでいい。明らかにリターンのほうが大きい。
対空時高めCHならGF〜やHS2HS〜入るし、
やや遠め、先端だったらファフ青〜とか入るしね

283名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:20:15 ID:e2ExQK4Y
>>281
そうだね、高い打点の屈攻撃をSVVに合わせにくいキャラ(もしくはその屈攻撃すら無いキャラ。ジョニーとか)なら、
どうしても立ち攻撃で反撃しなきゃだから、タイミング良ければ叩き落としで勝てるのも見逃せない点。
着地反撃狙いの相手にも、ある程度タイミングをずらせるしね

284名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:23:31 ID:.lN039fE
へーガンフレ間に合うのか。
地上版SVVはケンの弱昇竜拳みたいな感じだよね。

>>277
出来る出来ないと、安定するしないの話は別物だよん。

285名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:40:01 ID:UsPEKE2g
>>282
それはいいことを聞いた。2段目CH先端が追撃できそうでできなくて困ってたよ。
リバサはHSVVとSVVを使い分けると少しだけ反撃が甘くなる。
HS版のほうがダッシュ慣性がよくのってかっとんでいくのでHS版は立ち回りに使用してるな。
HSVVは攻めの昇龍でSVVは守りの昇龍といった印象をうける。
SVVを空中FDでガードされると反撃受けるのかな?持続あてなら反撃受けなそうなんだが。

そういえば、アクセルの3Pって判定弱くなった?リバサSVVでよく打ち勝ったよ。

286名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 15:46:59 ID:.lN039fE
おまいらGJばかりですね。

たぶんSVVが強くなったんじゃないの?
フォモの開幕2Sにも勝てるし。
探せばもっと勝てる技がありそう。

287名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 17:22:15 ID:4eXxQYVM
>>286
SVVは判定大きくなった感じするよ。
でも牽制潰しが目的ならHSVVかな。特に先端で潰す場合ね。巻き込み具合はまだHSVVの方が優秀だと感じる。(体感ばかりでスマソ)

でも確実性薄れてもリスク減らしたいならSVVでもいいかも。
ま、対空には早出しSVVを心がけましょう

288名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 17:33:19 ID:UsPEKE2g
今回VV2段目CH受身取られるんだな・・・・・
滅多にないことだろうがショックだ。

>>287
判定は間違いなく強くなってる。HSVVと同じ判定。
発生が早くなったのかわからないけど無敵も2段目まで残ってるみたい。
ちなみに前回は2段目の攻撃判定と同時に無敵が切れてた。

289名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 18:58:34 ID:kTz7t07c
地上SVVの事か?
あれはCHしても受身取られるべ
SVVは発生遅いから、おれは対空専用で使ってる

290名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 19:25:19 ID:UsPEKE2g
いや、HSVV。
SVVのCHは今のところ受身を取られる高さで当てたことないな。

291242:2005/10/21(金) 21:11:04 ID:kHaLecYk
>>249,252,253,254,256,257,258,260,263,264
ありがとう。とても参考になったよ。
ソル好きで彼しか使わないから、これからもガンガンフレフレやっていこうと思う。
あまり解析とかしてなくて役に立つ事は書けないけど、何か見つけたらそのときに。

292名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 22:48:33 ID:E2MgegsU
なるほど。SVVは今回結構使っていくといいぽいな
出来るだけ場面見てHVVから切り替えていくとしよう

高めでCHすると受身とられると書いてあるが
最速ジャンプで追っかけてもやっぱ間に合わない?

293名無しさん@2周年半:2005/10/21(金) 23:08:13 ID:6la8N9bw
SVVのおかげで今回はエディに6:4付けれるんじゃないかって
気がする。エディがゴミのようだ。

294名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:08:15 ID:EjI6fOfo
確かに。対エディはもはや有利で間違いなさそうだよな。

295名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:09:32 ID:u09Y3iGk
>>293
ゴミとはまた強気だなw
確かに、SVVをちょっとちらつかせると相手が中間距離で
手を出しづらそうな感じになるね。
依然、画面端に追い込まれると起き攻めキツイけど、
普段の立ち回りなら全然いける。

296名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:15:50 ID:PuyQdyNg
研究中のところを失礼します。


自分は友人とよく対戦するのですが、最近友人の扱いに困っています。
彼はカイを使っているのですが、/になってから戦い方を変え、
スタンエッジ、ディッパー、セバーを乱発する厨っぽい戦い方をするのです。

こちらの攻撃があまり届かず、そのままズルズルと訳のわからない勝ち方をされて、悔しいです。
何か策を教えていただけないでしょうか?

297名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 00:47:57 ID:TI1KmzqY
何か愚痴スレっぽいけど…

必殺技乱発するバカなら確定反撃しっかり入れてけば勝てると思うんだが

298名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:00:13 ID:PuyQdyNg
>297
遠距離からチャージなどで固められて、ダッシュからの下段攻撃などでそのままズルズルと。
反撃のタイミングがいまいち分からないんですよorz

299名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:04:26 ID:3F0vJRaY
>>298
固められてんならDAAだってあるんだし自分のターンにしちまえ
攻められつづけてりゃ勝てないわけで。
自分から攻めろ

300名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:12:53 ID:PuyQdyNg
>299
どうにもこうにも崩せないんですよ。
最近は下攻撃に警戒しまくりで、ガードされてさっさと反撃。
ぶっきら投げを扱えない自分に鬱。

チャージをくぐってGVとかは当たるのですけれど・・・。

301名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:16:19 ID:3F0vJRaY
>>300
まあ愚痴ってるなら練習しる
ぶっきら使うのが有効だと思うならぶっきらの練習。CPU相手に反復練習!
大体チャージにGV合わせて当たっちゃうカイならちょっと工夫すれば崩せるはず
GF青重ねてダストでも出しとけ

302名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:20:33 ID:PuyQdyNg
>>301
そうですね。いろいろ練習やってみます。
何だかやる気が出てきました。ありがとうございます!

いろんな方法で崩せるようにしてみますっ

303名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:22:02 ID:lZGvJwQQ
>>295
293はエディにSVVは牽制潰しとかじゃなくて
浮遊に対して超有効ってことが言いたいんじゃないかな

304名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 01:29:51 ID:F7wqC.j.
>>302
お前のように前向きな奴がソル使いで俺はうれしいよ

305名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 02:58:32 ID:kJkExSKA
ぶっぱしまくれば勝てるよ

306名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:08:31 ID:C4.S2Whw
>>303
浮遊に対しても蝶有効だけどリバサと割り込みの恩恵の方がでかい。
リバサVVを前Pでスカせなくなってるしガードされても蝶安い。
エディの近Sも遅くなってるのか立K→立Sにも割り込みやすいし。
分身ゲージの回復が遅いからどうしても浮遊で逃げなきゃならないから
そこをVVで狩りに行く。
あと屈Sも弱くなってる?潰しまくった。
今まで5分5分くらいのエディに3試合やって1本もとられなかった。

307名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:26:19 ID:S5NmnHlA
ところで
ガンブリブリが安定するキャラの話とか上がらないけど
まとまったのかい?

ならぜひソルスレまとめに掲載を…。

308名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:29:12 ID:sN8keLgk
安定するとまでいえるキャラはいないんじゃないかなぁ。
ガンブリの後はとっとと〆ちゃう安定志向な俺。

309名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 03:51:47 ID:lAf0j7dU
ハイディーコンボがイマイチわからない。
JHSからJDてどやって拾うの?何か繋がらないんだが。普通に考えればJキャンセルなんだろうが出来なかった。
分かりやすく教えてくれ。ソル使いが身の回りに居なくて参考にできないんだ・・・。

310名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 04:24:10 ID:2KNkVlEc
身の回りにソル使いがいようといまいと過去ログ読みましょう。

311名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 04:50:15 ID:HtqbAhR2
ノーキャンセルコンボ。
ジャンプキャンセルすらしませんがな。

312名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 05:09:21 ID:7y8eulWE
こう昇りで1段目をひっかけて下りで2段目の持続を当てる感じ。Dはその後最速

313名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 06:30:04 ID:ztgY2v.Y
弱いわけじゃないけど前作より明らかに弱くなってるよねソルは

314名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 06:32:45 ID:TI1KmzqY
前に見た気がするけど背低いキャラ以外は低空ダッシュS>Dからサイクリできるよね
これ皆使ってるのかな?
ほぼ最低空だからガンブリ楽に繋がるし

とりあえず低空ダッシュSが刺さった後のコンボとしては最大ダメが取れると思うんだけど
入るキャラと入らないキャラ調べる需要はあるかな?

315名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 11:14:07 ID:kpvjJ02.
ちょwwwこのスレ親切でいい人ばかりやなぁ
>>296とか>>298とか>>300とか>>309は普通スルーされる書き込みだぞw

316名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 12:09:23 ID:qaLlqq0o
地上版SVV→追加って受け身取られなくなったんだね、今更気づいたorz

317名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 13:17:57 ID:KNwYmcpU
>>315
いや、過去ログ読めば分かるけど、無印や青リロの頃なら
確実にスルーかもしくは暴言はかれてたと思うよ。
なんか/になってからこのスレ、妙に大人になってきた。

今のカイスレの現状を見るに、無印・青リロの頃のソル使いが
全部カイに流れたってのもあながち間違いじゃないかもって思うw

318名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:03:59 ID:U6m5UatA
SVV楽しすぎるよ。
スト2の弱昇竜とまでは言わんが、
HSVVよりは振り回すのに覚悟は要らない。

そういや鰤戦でSVV乱発したら舐められてると思ったのか
台パンして捨てゲーされちまった…。
スト2とかやった事ないんかね…

319名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:11:26 ID:Ozz6Xxkc
どこにでもいるよ。
気の短い子は。

320名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:17:19 ID:kq4Az1i2
デモンクレイドルと呼んでいる>SVV

321名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:23:07 ID:KFGkarcc
俺の周りでは、JHS持続後半当て>低空ダッシュ〜をメルブラダッシュとか呼んでるよ

322名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 14:58:16 ID:3F0vJRaY
>>321
それだけは全国的に流行らせたくない

323名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:15:28 ID:4t5yJ4x6
SVVはカイエディ戦で特に重宝するね。CHでも叩き落しが確定してくれる。
ロボカイはCHすると叩き落しが入らない気がする。
ジョニーはSもHSも叩き落せない・・・・重すぎ。
対地で使うにはちょっと隙が気になるけど使うとしたら鰤メイヴェノムイノが候補かな。
医者には屈み喰らいレレレを繋げられない距離でなら使えるか?

上でも言われてるけどガンブリブリが確定するキャラを知りたい。
未だに成功したことないよ。確定するキャラ誰でもいいから教えて。

324名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 15:37:04 ID:eaLh.kXQ
>>323
ガンブリブリだがアクセルにはやりやすかった。
あとアンジにガンブリブリ入れたが黒Beatとなった、俺が遅いだけと信じたい。

325名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 16:44:56 ID:4t5yJ4x6
>>324
CPUでアクセルがでてきたら試すよ。ありがとう。

かきゅんVSいさがゲームチャリオットにあるね。

326名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 16:56:42 ID:3PQumH2o
ボコボコにされてるなw
kaqnのプレイヤー性能高そう

327名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 16:59:05 ID:TI1KmzqY
まぁ上の方は見る価値ないな。

328名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 17:21:25 ID:sN8keLgk
>>317
かつ、このスレに残留してるソル使いが、
妙にレベル高いんだよな。
 昇竜キャラ使いとは思えないほど、
リスクリターンの意識の高い発言が目立つw
2,3人、かなりの達人が紛れ込んでいると見た。

329名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 17:29:25 ID:nqL2lyxk
今日はじめてやってきたんだが幸コンおもすれーな
レシピ次第で思ってたより減るし
まあカイはクソゲーだったけどな

330名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 18:06:41 ID:4nHrIIUQ
既出かもしれんが
ポチョのみ幸ループ4ループまで安定するんだが・・・・気のせいか?

331名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 18:23:44 ID:4t5yJ4x6
いさボコボコだねぇ。
軽く気づいた点を羅列しとくと

聖ソル側
【JFDで飛び込んで技すかり確認JHS】
ダッシュ足払いにまで反撃。S、HSも恐らく反撃。これかなりきついんじゃないか?
【GFは空中ダッシュJSHS】
どこでも反撃されそうだねぇ
【振る技はとにかく2Sのみ。2S>6HSは入れ込み?】
6HSをガード後は聖ソル側2,3F不利だろうから直ガーかバクステでなんか入るかも
【対空はガンブレイズ以外ろくなものがない?】
空投げは青リロソルと同じでゴミ技。JHSにガンブレイズが確定しないなら飛ぶしか。
【SVヒットACは隙がでかい】
反撃できそう。気のせいかも


相手のJか2Sにリスクを負わせないと一生ジリ貧。
起き2Sはどうしようもないかもしれないけどダッシュ2SはGF青で燃やせるんじゃないかな。

332名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 18:30:06 ID:4nHrIIUQ
>>331
一応HOSの対空には「JK」もある、ポチョのけつに悪くて相殺の高性能
SVACは反撃確定

333名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 18:59:37 ID:f1GZWCYk
>>330
安定なのが既出なのかはわからないけど
SWを4ループさせるより2ループ+起き攻めのが展開がいいから、2ルプを使ったほうがいいと思う。

ポチョ硬いし、そもそもSW4ループさせてもダメージ的には大して変わらないから。

334名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:03:14 ID:JVrfsteI
騎士ソルのダッシュ2Sは先だしの立ちHSで一応潰せるよ。
相手が飛んでたらリスク高いから微妙だけど。
基本的に地上牽制は2S以外それなりにリスクがある。
向こうが飛んでりゃ余裕でJHSが刺さる。S、HS、足払いは確実に反撃もらう。
対空は先読みのガンブレイズ以外弱いみたいだから積極的に飛び込むといいかも。
2段ジャンプ、空中ダッシュとかしなければガンブレイズされても地上でガードが間に合う。
ただ厄介なのは向こうのJP。ジャンプの軌道上こっちのJPが負けやすい。
地上戦挑むよりはましだからJPとJHSを振りまくってるけどね。
6HSなんだけど2S>6HSのガトリングには当然こっちのVVで割り込める。
バクステで6HSがすかせるなら、たぶん立ちHSが硬直に差し込める。
キャンセルGFは青なしは厳禁。ジャンプで飛び越えてJHSがカウンター。
その後ダッシュ近Sから悶絶コンボ。しっかりBRを意識させてから。
BBは昇りJP振ってた場合普通に負ける。
バクステがゴミ性能だからバクステ読んだときに撃つぐらいかな。
BB、BRは読まれるとガンブレイズで燃やされるからそれには注意。
SVヒット後のACは相手に端に追い込まれているとき以外は反撃できない。
ただ先に動けるようになるので接近のチャンスにはなる。
起き攻めは足払いかGF重ね、普通に打撃とぶっきらの2択がよさそう。
詐欺飛びでもいいんだけどきっちり重ねないと
リバサガンブレであっさり抜けられるので注意。

335330:2005/10/22(土) 19:12:56 ID:4nHrIIUQ
>>333
状況にもよりけりジャマイカ?
ゲージ回収したいところなら十分に4ルプする必要はあると思われ。
一概にポチョ戦での効率でダメだけが効率ってものどうかと思う。
硬いのは誰でも承知で、ぶっきらからすずめの涙のダメでダメ重視のコンボ
入れるより、のりのちのことを考えてSW4ループでもいいんじゃないだろうか
とおもう俺ガイル

336334:2005/10/22(土) 19:14:46 ID:JVrfsteI
アンカー忘れた。>>331にね。
とりあえず自分の知ってることを書き出してみた。
突っ込みどころ満載だろうから他の人の意見も聞いてみたい。

337名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:19:20 ID:Ozmx0wY6
幸はゲージ回収というか、幸ループはゲージ全然増えないからループ数増えてもほとんど変わらないよ。

2S>6HSはVVで割り込める
SVは足払いですかせる
2Sは立ちHSと早だし6Pで勝てる
ロックイットは6Pで勝てる

全然対策になってないけど、一応書いた。

338名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:21:20 ID:4nHrIIUQ
ロックイットはGVでも狩れますね

339名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:23:54 ID:JVrfsteI
2S>6HSのガトリングのことだけど、動画をよく見てみたら、
2Sカウンターのときだけ6HSに繋いでるね。
一応暴れ潰し、ジャンプ防止の2つも兼ねてるから入れ込んでくる人も
多いはずだけど・・・ やっぱり確認できるのかね。

340名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 19:32:44 ID:WfOsFYok
>>339
いや、カウンター取りやすい状況の時だけ
入れ込んでるんだと思うが

341333:2005/10/22(土) 19:54:13 ID:f1GZWCYk
>>335
>>337が言っている通り、SWはゲージ回収しにくいから
ダウン取ってる方が後々展開が楽だと思うんで、自分は2ルプのほうがお勧め、ってだけです。
ポチョ、近づくのも割と面倒なこと多いですしね。

状況によりけりってのは激しく同意ですよ。2ルプで殺せるかどうかわからない時は4ルプやればいいんだし。
要するに、使い分けってことですよね(・∀・)

342名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 20:20:17 ID:xewfqoFQ
聖ソル戦、かなりやりこんできたぜ。
色々わかったので対策書きます。


…と思ったけど携帯だとめんどいので後で。

343名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 20:24:07 ID:Zmw/kvR2
聖ソル使ってたので少し書きます。
2S<6HSに関しては確認する利点はあんまり無いので雰囲気で入れ込み。
一応出来るけど他の行動の方が重要なんで。
基本は6HSにバクステ、出来るならVVだと思う。直ガかFDでも十分。
暴れ潰しHSに当たらないのが重要。あれを当てるのが目的なんで。
>>331が書いてる通り聖ソルは2SとJ対策が肝。
飛び込みはたまに手前でBDするのがいい。
対空はGB、置きHS、JP、空投げぐらいなんで、GB打ちにくくなるのがマズイ。
他も機能しにくいので混ぜると全然プレッシャーが違います。
聖ソルの対空選択肢として後ろに飛んでJDとかあまり使わないけど判定強いんで、一応。
潰していけば大体聖ソルのが先に焦れて突っ込んでくる。
起き攻めは中段捨てて立ちっぱもアリ。Clv1での起き攻めループコンボは今の所無いです。
速さで押してくるならJHSと2Sに気をつける。JHSにJD合わせると勝てると思う。誰もやってこないが。
センスで動けるキャラなので人性能で動きが格段に違うから対策にはならないかも。

長文スマソ。

344名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 20:56:22 ID:/3GYGHgE
ロックイットは早めに足払い出してカウンターからウマーだ。
困るのはガンブレとぽぽたん

345名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 21:04:58 ID:ft0iVRNM
まて、今回ポチにぶっきら決めると凄い減ると思うんだが。

346名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 21:09:59 ID:y7F4hI0.
ガンブリならある程度減るが、それ以外じゃほとんどかわらんよ。
別にこいつだけに特別なコンボがあるわけでもないし。やたらに硬いし。

347名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 21:58:28 ID:V2tKYVZo
対聖ソルでわかったこと。既出多いだろうけど適当に書いてみる。


まず最大の発見が、ファフニールが超有効っぽいって事。
ファフの攻撃判定が出てしまいさえすれば一方的に聖ソルの2Sに勝てた。
どうやらファフの足元喰らい判定が少なくなったっぽい。
2Sを完全にすかしてカウンターする。
間合いが近いと負けるけどね。

しかもファフはリスクも少ない。
ジャンプの昇りにも引っ掛けられるし、
ある程度なら早く飛ばれててもガードが間に合う。
ついでにロックイットにも勝つ。
ブロックヘッドバスターには負けるっぽい。


んで対空だけど、相手のJHSには立ちKも前Pも負ける。
ちょっと有効っぽいのが2HS。相打ちして追撃が間に合った。
でも縦2段JFDで様子見とかされたら硬直に刺さって死ねる。
対空HSVVはもちろん大丈夫。
SVVはたまに相殺する程度。FD仕込めば大丈夫。


後は適当に箇条書き。
・前HSRCダッシュからのコンボはレバガチャで抜けられる時もある。
・起き攻めでの低空ダッシュS〜or着地〜は4HSに負ける。
 使ってる本人もよくわからん喰らい判定だってさw
・空コンをシュトルムACで締めたら、ニュートラル受身>空ダS〜で反撃確定。
 んなことする奴もう居ないだろうけど
・JP相殺合戦になったら、こっちが確実に負けるw
・こっちのGFは余裕で飛び越えられるってさ

348名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:00:55 ID:V2tKYVZo
↑のロックイットとかは全部レベル1の話ね。

いさたんが2Sきついって言ってたから役に立つといいなぁ

349名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:25:40 ID:/SMUS5HE
GJ乙!
ただ固められたときの2Sがね・・・それも無効にできたらあいてやること飛び込みしかないけどw
今回のソルはぶっきらで崩してサイワイループきめんのが楽しみの一つとなっているオレ。
安定しないけどさ | ̄|_

350名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:33:53 ID:5pqreX86
マジでファフで勝てんの?
本当なら聖ソル戦がマジ楽になるんだが

てか今回のファフは新キャラキラーだなw

351名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 22:40:45 ID:y7F4hI0.
距離つめられたら普通に発生負けするだろうけどな
ファフは判定さえでりゃ強いけど

352名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:35:52 ID:hrnqtfgo
聖ソルは遠S振れ。飛んできたらSヴォルカ。
そんな速いわけじゃないんだし。とりあえず押しまけるな。
向こうにもできることできないことことがある。
牽制合戦だね。

353名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:53:03 ID:rFB5ooUo
流れぶったぎってスマソ。
ガンブリブリをCPUで練習してきたから決まったキャラを報告。

軽量級:梅喧・イノ・アバ

中量級:アクセル・アンジ・アクセル・医者・エディ・スレイヤー・
ザッパ

重量級:ポチョ

黒ビートで確認:ソル・鰤

出来なかった:カイ・ロボ・聖ソル

今日はちょっとしかCPUできなかったけど、残りのキャラも調べてみる。
中量級のキャラにはほとんど安定するっぽい。
やりやすいキャラはアバ・アクセル・アンジ・スレイヤーだった。
特にアバ。浮きかたが高い&ガンフレがかなり高い所でヒットするから
1回目のブリンガーが凄くやりやすい。
処理落ちがキツイのを除けば練習に最適なので、まずはこのキャラで
練習すると感覚がつかめると思う。
ブリブリからの追撃だけど、画面端付近で2HS→D→SW→S→D→SVV→
叩き落としで5割行った。
ただ、俺は出来ないんだけど、JHS→Dのやつの方が減る気がするので、
できる人は検証を頼む。
あと、メモをとってなかったので医者は青ビートだったかうろ覚え。
スマソ。今度はメモをとっておく。

354名無しさん@2周年半:2005/10/22(土) 23:59:57 ID:V2tKYVZo
ブリブリは一回目のブリを当てる高さによると思う。
>>353は起きあがりに重ねたの?

355名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:12:13 ID:CdkIeBdw
>>354
今日、俺が調べたのは全部ぶっきらから。
ぶっきら以外からガンブリブリって決められるの?

356名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:13:21 ID:3779Sd3U
SVVの後の追加のカカトだけどポチョの遠Sやジョニーの遠Sとか
少し前に出ながら上方向にくらい判定が大きくなる技に
ことごとくカウンターとってダウンとれた。
これに当たるとうかつにSVVに反撃してこなくなるからよりスキがない感じ。

357名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:26:09 ID:vCiRLAZM
>>347>>353>>356
おまいらみんなGJ!!
ソルスレはマジ良スレですね

>>355
足払いカウンターからってのが一番効果的で機会もあるんじゃまいか?
まぁCPU実験じゃ無理だが・・・

358名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:41:06 ID:3.i4PINY
>>356
ジョニーに追加蹴り入ったの?
入んなくない?

359名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:46:18 ID:2YtJXpy2
>>357
ぶっきら以外からはどれも浮きが低すぎてブリンガー×2が
間に合わないと決め付けてたなー。
今度は画面端のK→2P→ガンフレ青とか色々な局面からも試してみるよ。
2Dカウンターは家庭用待ちだなw
今、青リロで練習してみたんだけど中量級で2Dカウンターは無理だった。

360名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:48:39 ID:2YtJXpy2
>>359
2Pじゃなくて6Pだった。

361名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:49:21 ID:1BJ983NI
>>358
SVVすかしたりガードされた後の状況だろ
追加蹴りだけでダウン奪うって意味じゃまいか

362356:2005/10/23(日) 00:51:44 ID:3779Sd3U
SVVガードされてからカカトが単発で
地上で反撃しようとする相手に凄く当たりやすいってことです。
SVVガード後の下手な地上からの反撃はかなり狩れるようなので
SVVのカカトの判定が下に強くなったのかも?

363名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:51:52 ID:PaHP0dM2
SVVの追加を入れないほうがいいキャラは間違いなくカイだな
近Sカウンターから死ねる。
ポチョはSVVがいい働きをすると思った、リバサを読んだバクステに
引っかかる事もあるし反撃もされずらい。

364名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:52:10 ID:PaHP0dM2
SVVの追加を入れないほうがいいキャラは間違いなくカイだな
近Sカウンターから死ねる。
ポチョはSVVがいい働きをすると思った、リバサを読んだバクステに
引っかかる事もあるし反撃もされずらい。

365名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:52:41 ID:PaHP0dM2
多重スマソ・・・

366名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 00:55:19 ID:1BJ983NI
>>362
確かに今日イノ相手にSVVディレィ追加蹴りやったら
拾おうとした相手叩き伏せたからなあ。
あがきには実用的だよね

367名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 01:29:26 ID:JK0uQk3c
ポチョって防御力弱くなってないか?

368名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 02:19:01 ID:oali3I6g
今日同キャラ戦で
詐欺飛びJS>相手のSVVスカし>叩き落とし確認6HS>こっちがカウンタッ>(´・ω・`)
むしろ叩き落としを出すことで最大反撃が安くなる場合も多々ある予感。

369名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 02:26:44 ID:JhvKq83g
>>367
あんま感じないけどなぁ。っていうかポチョが硬いっていうイメージは
なぜだかあまりない。崩しやすいしコンボ入れやすいからかな?

ザパ戦で思ったことなんだけど、幽霊と剣はどうとでもなるんよ。
俺の負けパターンで、遠距離で犬が憑いた後互いに様子見で
通常技じゃ消しにくいからガンフレを適当に撒く、
ザパが犬でガンフレ相殺しつつ突っ込んできてムカデ喰らう。
ここまでは実質安いし良くないけどまあ良いかって感じなんだけど、
また犬が憑いて犬起き攻めされて体力削られて負けってのが一番多い気がする。
ムカデの後犬が憑かなきゃ全然いけるんだけどなぁ。

犬に対する立ち回りがわからない!
犬固めは直ガ割り込みでなんとかなってるけど
遠距離中距離で何していいかさっぱり。
みんなどうしてる?

370名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 02:39:02 ID:2YtJXpy2
>>369
俺もザッパ戦はあまり勝率良くないけど、
犬が付いた場合とにかく固められてずるずるになるのが一番嫌
なので、ハイジャンプやバクステで逃げてとにかく遠距離に逃げる。
んで、前に歩きつつゲージを溜めて機をうかがう。
ガンフレを打ちながら俺は待つんだけど、相手はガンフレの炎が
消えてから犬を盾にしながら突進してくることが多いので、
そしたらガンフレ青を犬の突進に合わせて犬を消して、本体の
攻撃をガードするようにしてる。
犬と本体が近くて、ガンフレ青で犬を消しても本体の攻撃くらいそうな
場合は、バクステで距離を離してハイジャンプとかで逃げてもう一度
仕切りなおしたり、ゲージが50%ある場合は本体の攻撃をガードして
DAAですぐに相手の攻撃を切るようにしてる。
むしろ俺は幽霊の方がきつい気がするんだよなぁ。
遠距離〜中間距離で飛び道具の青を盾につっこまれて、
固められてずるずるになる展開が多い。
便乗して、幽霊の時はみんなどうしてる?

371名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 02:52:36 ID:qt26PoSw
>>363
貴様っ見ていたなw
今日まさにカイ戦でSVV振り回しまくって叩き落としに近Sカウンターからグリードでおてだまされますた
SVVホントに使えるね。もう牽制感覚で振っちゃってるよ。対空にも使えるし。HSVVをどこで使うかがわかんなくなっちったよ

372名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 03:05:06 ID:pDlsAUDY
>>361>>362
そういうことね
補足さんくす

373名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 03:25:28 ID:FpXJXKHA
犬消しには前HS使ってる。
持続長くて二段技、リーチもあるから、犬を動かしてくれたら大抵つぶせる。
一段目でつぶせば二段目が本体にあたりやすい。
キャンセル受付時間長いからVVやライオット青でフォローしやすい。

374名無しさん@2周年半:2005/10/23(日) 04:52:29 ID:JbDQEME2
今回犬に密着して2P連打とかしてるけどな
動かさないと寝るし相手も動かざるを得ないし


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