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CGIバグハケーン&要望スレッド

1ブラッド:2004/01/27(火) 23:52
┌────―────―────―───―────―┐
|   ,,;,, .                             み |
|   |;;;;|       .`.;;*⌒\                 ん |
|  (_)       ,";'@人^ )                な |
|            ),,,.,.゚゚~(      .,` ';";...'       で |
|      ∧_∧__ (_)     `. ,,;;";_∧ ||コ*. 殺  楽|
|     ( ´曲/目/―’       ..` "',∀・;)||   し  し|
|.◎    (つ~゚゚゚~つ            .⊂~゚゚゚~~ ⊃   合  く |
|     人  Y                 / /| |     い   |
|10   し (_)            (_) (_)        |
|.点                                     |
|                                    |
└────―────―────―───―────―┘

このたび、念願のCGI設置に成功しました。
そこでゲームのバグの報告や要望についてのスレッドを立ててみました(^^
何かありましたら遠慮なく書き込んでください。

559ブラッド:2006/01/11(水) 19:11:37
え〜と、緊急で措置をとりました。
その時に間違えて次回分の更新もアップしてしまいました(ぇ
なんで、多少プレイが楽になってるかもしれませんが、気にしないでくださいw

560神崎:2006/01/11(水) 20:50:34
前レスに恐らく『爆睡でスタミナが満タンになっても治療に切り替わらない』
と言うのがあったと思うんですけども…
『睡眠』でスタミナが満タンになっても切り替わった様子が見られません。
ログにも残ってないみたいなんですけども…

561袴田直美:2006/01/11(水) 20:57:29
>ブラッドさん
プレイできるようになってました。
ありがとございました。
あれ、いいですねw<次回分の更新

562ブラッド:2006/01/11(水) 23:13:52
う〜む、更新が好評ですねw

>神崎さん
完全にログオフした状態でないと切り替わりません。
『睡眠中・・・。』の画面から戻るにしても、まったく切り替わりません。
IDとパスワードを入れて改めて入りなおした時のみの仕様となっています。
またCGIの都合上、スタミナが最大値に達していても、誰にも攻撃されていなければ切り替わりません。

563ディオ:2006/01/17(火) 22:47:34
ブックマークから
BRにアクセスしていないのにBRに入れません

564ブラッド:2006/01/18(水) 18:56:14
何と出て入れませんか?
詳しい状況を教えてください。

565小川:2006/01/18(水) 22:28:22
今ログインしたら、死亡していたんですけど、
最初のダメージが36、次が0、その次も0だったのに、
殺されたのは、一番最後の人になってました・・・。
まぁ、どっちにしろ死んでるからいいんですけど、
ちょっと気になりました(^^;

566ブラッド:2006/01/18(水) 23:31:48
な ん じ ゃ こ り ゃ
う〜む、まだログにバグがあったのか(..;
とにかく調べときます_| ̄|○

567ディオ:2006/01/19(木) 16:47:54
ブックマークからのリンクを禁止しています。
貴方のホスト情報を保存しました。って出てきます

568ブラッド:2006/01/19(木) 22:50:56
一番最初にそれが出た時、トップから入りましたか?
トップから入らなかった場合、暫くその状態が続く事があります。
時間を置いてやれば入れると思います。

569ディオ:2006/01/20(金) 21:42:14
わかりましたやってみます!

570上林 清久:2006/01/22(日) 14:41:25
ブラッド様
いつもいつもご苦労様です。
一つ質問なのですが・・・「絵の具」は私服には使えないのでしょうか?

571ブラッド:2006/01/22(日) 14:46:39
あ゛、すいません。すっかり忘れてました_| ̄|○
先ほど修正したので、たぶん使えるようになったと思いますf(^^;

572恵田秘竜:2006/01/23(月) 00:35:20
質問ってここでいいんでしたっけ?

特殊仕様書きより、
・同グループとの遭遇時は必ず先制を取る。
これって、連闘行動時(七日目でしたっけ?)は戦闘が起こることがある、って事ですか?
先制とれるなら別に大丈夫だと思いますけどねwうっかり殺害無いと思うので。

573ブラッド:2006/01/23(月) 01:22:04
ん?同グループの遭遇はいつも通りですが(;´・ω・`)

574恵田秘竜:2006/01/29(日) 00:22:02
思ったんですが、少し改善された「趣味:裁縫」。まだ弱いような気がします。
そこで、スタミナ30消費、1〜4回復(最大15)というようにしてはどうでしょう?

いっそのこと裁縫がある時点で防具切れはまず起こらない、という状況でもいいかもしれま……うーむ(?

575ブラッド:2006/01/29(日) 00:28:14
たしかに、裁縫使ってる人そんなにいないような気がしますしねぇ(..;
とりあえず次回までに考えとこっと(ぉ

そういえば、今回負傷に「火傷」を追加してみました。
テストも何もやってないんで、バグが出たら教えてください(ぇ

576恵田秘竜:2006/01/29(日) 00:30:09
返信早いよブラッドさんブラッドさん早いよ(落ち着け

火傷はどんな武器でもおこる負傷なんですかね?やっぱ毒塗装で初めて毒判定が出るように
爆とか決められた武器でしか起こらない負傷なんですかね?
棍とかで火傷したら焦るので・・(?

577ブラッド:2006/01/29(日) 00:38:53
早かったのは偶然ですよ偶然w

武器関係ではご想像にお任せしますw
まぁ殴って火傷したらすごい摩擦が起こったと思ってください(ぇ
てか正直、ちゃんと負傷するかが心配(´・ω・`)

578小川りか:2006/01/29(日) 22:03:19
力が弱くて、負傷はしませんでしたが、火傷のイベント起こりました!!
危ない危ない

579ブラッド:2006/01/29(日) 23:03:02
良かった〜、とりあえずイベントは起こるんだな(ぇ
あとは戦闘での火傷の報告が完璧なんだけど(ぉ

580小川りか:2006/01/30(月) 09:25:10
残念ながら、戦闘ではないですが、イベントで火傷しましたぁ!

581榊 真琴:2006/01/31(火) 11:07:24
戦闘で火傷、しましたね
どの武器で喰らったかはわかりませんが、回復から戻ってみると火傷になってました。

582ブラッド:2006/01/31(火) 19:09:50
いや〜、これで火傷は大丈夫だな(ぉ
まぁさっき表示で間違って他の発見したわけなんですが(ぇ
それは次回までに直しておきます_| ̄|○

あとCGIと関係ないんですが、トップの下の方に広告張ってみました。
暇だったらクリックだけしてください(ぉ

583恵田:2006/02/03(金) 08:57:53
どうも孤高は強すぎるような…w そこで提案です。

孤高
Lv8:一匹狼
グループに属していなければ、戦闘時に攻防に+10%の修正。
Lv10:鬼神
レベル上昇時、攻撃力と防御力に+1の修正。

これでどうでしょう?鬼神はLv9に設定してLv10からスタートすればいいかもしれませんがLv9だとなんかきりが良くないですしね(?

現時点との推移を比べてみると、
Lv18… 現時点:+0  修正後:+7
Lv20… 現時点:+6  修正後:+9
Lv25… 現時点:+21 修正後:+14
Lv30… 現時点:+33 修正後:+19
(↑のリスト出すのが不味かったらすみません)
と、Lv30の時点で14も差が出来ます。今回の場合は恐らくLv25~27で終了すると思いますけど。
Lv25の+21は残忍の7~21人殺害、好色の12人異性殺害、正義感の無殺害で11回Lvupに等しいってのは正直厳しすぎです(汗

古城突撃には、持久戦になるはずですのでいい性格だとは思うのですけどねー。本当に孤高なら勝てない感もありますけど(w
とりあえず考えてみてくださいなー。

584金田剛士:2006/02/03(金) 13:14:43
えー私も恵田さんの考えと同じです、孤高は半端無い能力の上がり方するので
Lv10からスタートで体力無しの、攻防に+1の修正が良いと思います。

585ブラッド:2006/02/03(金) 14:00:30
テスト期間により只今帰宅したブラッドさんです(ぁ

ふ〜む、確かに最近孤高は目立ってますねぇ。
一応昔の半分まで平均上昇値下げたんだけどなぁ(´・ω・`)
とりあえず恵田さんの案で次回からやってみたいと思います。

更新履歴は夕方までには出来るかな(ぉ

586ブラッド:2006/02/03(金) 15:00:23
てことで更新履歴等をアップしました(ぉ

今回、試験的に所持金を導入してみました。
疑問に思った人もいると思いますが、何故所持金はあるのに販売物はないかと言いますと、PG中にどれぐらいのお金が集まるかわからないからです。
なので今回は貯めてみてください。それを見て、次回販売物を決めたいと思います。

587恵田秘竜:2006/02/03(金) 15:09:36
所持金とPMは別物になるんですかね?

588ブラッド:2006/02/03(金) 16:28:42
一応別物と言う設定にしています。

PMは軍がその人に対する評価値とでも言いましょうか。
評価を減らす事で軍の援助を得る、と言う事にしています(ストーリー設定上の話ですが
これは実力があればドンドン増えていきます。
ガンパレードマーチを知ってるは、発言力だと思っていただければ結構です(ぉ

一方所持金は、そのまんまお金です(ナニ
PMと違い、増加に実力は関係ありません。
こちらは探索等の運次第で増えます。

PMだけでも良かったんですが、最近実力差が出てきたせいかPMが多い人と少ない人がある程度決まってきたような気がしたんで所持金を入れてみました。
某ゲームやってたら、武器商人を登場させたくなったってのもありますが(ぇ

まぁ数回PGやって、いらなそうなら外すかもしれません(´・ω・`)

589海神 知世子:2006/02/08(水) 10:06:04
二日目以降のスタート時に移動の項目に禁止エリアはいってるのはわざとですか?

590ブラッド:2006/02/08(水) 19:32:58
あ〜その質問は前にも出てましたね。
その部分改造しようと思ったんですけど、めんどk(ry
と言うのは冗談で、その部分が入り組んでて、下手に手を出す事ができなくて_| ̄|○
次に長期の休みに入ったときぐらいにしときます_| ̄|○

591MUNNIN:2006/02/10(金) 19:07:54
ということで。
不正アクセス者リストに登録されたらしいMUNNINちゃんが来ましたよ。

リファラチェックするようになったようですが、どうしましょう。
スランのトップにリンクし直しましょうか?

592ブラッド:2006/02/10(金) 21:53:58
mjsk。
あとで調べときます(´・ω・`)

今CGIに直リンクしてる人がいるんで、制限かけてまして。
けどミニリングのは全部許可してるはずなんだけどなぁ(..;
原因がわからないんで、トップにし直してくれると嬉しいっすf(^^;

593MUNNIN:2006/02/11(土) 20:24:48
らじゃ!
元に戻す時は教えてね。

594神崎:2006/02/13(月) 20:49:47
砥石を合成でも斬系武器に使用できるようになんてなりませんか?

595ブラッド:2006/02/13(月) 23:34:23
ん〜無理です(キッパリ
合成のあたりは、改造やった事ないんで未知の領域なんですよ(´・ω・`)
てか、多少面倒かもしれませんが、特に問題もないので別にいいのでは?

596神崎:2006/02/14(火) 19:54:31
無理ですか
未知の領域なら諦めがつきます。
無理な注文失礼でした

597岩崎 晃佑:2006/02/26(日) 12:10:41
急にエラー画面になって、入れなくなりました。
で、3秒ルールは守ってやってるので、初めてなりました。
コレってバグですか?

598岩崎 晃佑:2006/02/26(日) 12:13:14
すいません。自己解決です。
しばらくたってやってみたら、できました。

599ブラッド:2006/03/03(金) 23:00:18
バトロワにて、名前の規定を若干厳しくしました。
以前からどうしようかなと思ってたんですが、線引いとかないと悪化しそうでしたので。
現参加者の中にも該当者がいます。その人だけ特別扱いも出来ないので、登録名を変更していただきたいと思います。
急と言うこともあり、その人が以前の名前で登録時には、警告文の表示と共に登録自体がされないようにしています。
なので、該当者のみアクセス禁止等にはなりません。
しかし警告を守らずに当て字等で登録された場合、通常の処理を取らせてもらいます。

みなさんのご理解のほどお願いします。

600百枝(大和撫子):2006/03/05(日) 00:43:33
どうやら私が該当者だったようなので、登録名を変更しました。
これまで「いいのかなぁ〜?」と思いつつも使ってきましたが
今後は使わないよう気をつけたいと思います。m(__)m

601ブラッド:2006/03/05(日) 14:36:31
百枝さんのランキング記録は引継ぎと言う形にしておきます。
今まで「大和撫子」で3回優勝なさっているので、その記録は「百枝幸太郎」に引き継がれます。

602百枝幸太郎:2006/03/05(日) 14:57:34
ブラッドさん、御配慮ありがとうございます。m(__)m

603天堂 暁:2006/03/14(火) 17:18:31
百田の交渉が説明書だとLv15から発動するようですが、Lv12で修繕道具などが3000PMで入手できるようになっていました。
でも鎮痛剤などは入手できないようです。
これはバグですかね?

604ブラッド:2006/03/14(火) 18:32:27
百田のバグ、先ほど直しました。
たぶん正常に動くはずです。

ついでに、CGI関係なんでこっちで返信。
恵田さんの発案した性格は、次々回ぐらいに導入してみます。
とある改造してるんで、それが終わり次第入れてみます。

605ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

606天堂 暁:2006/03/15(水) 00:08:31
ありがとうございますorz

607亀田太郎:2006/03/15(水) 09:09:31
敵と遭遇時に攻撃したところ、混み合っていますの表示が出てTOPへと戻りました。復帰後に殺害数が1増えていたのですが性格残忍による攻撃力UPの効果が発動していませんでした。

608ブラッド:2006/03/15(水) 10:55:40
とりあえず思いつくものを・・・。
1.レベルが15に達していなかった。
2.レベルが15になったと同時に殺害。
3.込み合っていた為に殺害の処理がうまくいかなかった。
4.単なるバグ。
バグだったら、ここ最近この部分は弄ってないんで、もっと早くに報告があってると思います。
なんでバグではないかな〜とか思ったり。
以降またあったら、詳しい事を教えてください。

609亀田太郎:2006/03/15(水) 15:10:58
言われてみれば2だったような気がします…。お騒がせしましたm(_ _)m
徹夜で仕事した後だったんでボーっとしてましたorz

610天堂 暁:2006/03/16(木) 01:17:00
要望なんですが、チャットの電報を復活させてくれませんか?
メッセだけでは細かい情報などで、重要な情報が流れてしまったりして限界を感じます。チャットだとグループの人と情報を交換し難く、ROMさんがずっといるため覗かれてていやです。
よろしくおねがいしますorz

611ブラッド:2006/03/16(木) 17:53:32
電報ですか・・・。ホントは復活させたくないんですよねぇ。
最近思うんですが、チャットがグループで私用されてる事が多くなったと思うんですよ。
だいたい、チャットとは交流のために設置したわけなのに。
グループの勧誘ならまだしも、そこで堂々と情報交換されると困るんですよ。
実際、グループで占有してるの見ると、私は入りにくいです。
ぶっちゃけた話、このままグループが占有するよう状況が続くなら、チャット自体を消そうかと思ってましたし。
なんで、電報に若干制限を付けようとしてたんですよ。
それでバグが出て使えなくなったわけですが_| ̄|○

ROMに覗かれて嫌、とありますが、チャットとは本来覗かれて当然だと思います。
チャットを覗いて、楽しそうなら入って、それで人が集まってきてチャットは成り立つと思います。
聞かれてはいけないのなら、メッセを使えば良いだけですし。
なので、グループ間はメッセ、色んな人と騒ぐのならチャットと分けてもらえるのが理想的なんですが。

てか、これ書いててすごく疑問に思ったんですが、何でROM不可の方を使わないんでしょうか?(´・ω・`)

612天堂 暁:2006/03/16(木) 19:54:26
正直、正論すぎて反論の余地がありません。

ROM不可のチャットですがそのことは頭になかったですorz
せっかくあるのだから、活用してみたいと思います。

あと自分が覗きはいやだ、といいましたがさすがに何時間もずっとROMさんがいるといい加減入ってくればいいのに、とかどうせ入ってこないのならずっと覗ぞいていないでっていう気持ちがありました。
そういう行為には納得がいかなかったので、電報を復活させてもらいたかったのだと思います。

結論はブラッドさんの意見に納得がいったので、自分も電報は復活させなくてもいいと思いました。どうもありがとうござます

613ブラッド:2006/03/20(月) 23:26:25
特殊PGなんですが、やっててバランス面が不安に思ったので、途中ですが仕様を若干更新しました。
詳しい事は仕様書をご覧くださいm(_ _)m

614ブラッド:2006/03/20(月) 23:58:58
それと書き忘れてた_| ̄|○

思い違いなさっている人がいるようなので、ちょっと補足を。
今回、生存しているだけでED見れると思っている方がいるようですが、見れません(キッパリ
世の中そんなに甘くありませ〜ん(ぁ
EDを見れる人は若干名のみです。

なんで、みなさん廃人になってがんばりましょ〜(マテ

615恵田秘竜:2006/03/21(火) 00:10:10
ぬ…生存EDは無いのですねw
生き残っているだけの場合、履歴には生存者という形で残るだけ、という形なんでしょうかね?
廃人の僕にしてみては…殺害数2位で優勝するよりもぶっちぎりの廃人となって闇ED?したいところですがw

616ブラッド:2006/03/23(木) 21:12:55
怒涛の採用試験週間が終わったブラッドさんです(ぁ

生き残りの場合は、基本的に残さないようにしたいと思ってます。
登録しただけで残るってのも面白くないんで(´・ω・`)
履歴を投稿してくださった方がいたら、それを掲載という形で名前は残りますけど(ぉ

617長城もこ:2006/03/27(月) 02:14:16
どうも。。あえてチャットにも顔を出してない長城です。
趣味、性格案と改造案を少々思いついたので書き込みを・・・

〈改造案〉
薬系を複数個使うと数%の確率で最大HP激減。変わりに能力の上昇率UP
(薬の乱用は現実には危ないのだ)

〈趣味案〉
演劇
レベル1 口真似 銃激音や砲撃音、爆撃音が出せる
レベル3 大声  自分のいるエリアにメッセージを送れる
レベル8 演技  自分の状態(fine等)を好きに代えれる

〈性格案〉
従順
レベル1  介入 スタミナ消費0でグループに入れる
レベル5  確認 自分のグループのメンバーの場所がわかる
レベル12 護衛 護衛コマンドが使えるようになる。
※護衛・・・ 同じ場所にいるグループの一人を選択することで、選択した相手の戦闘をかわりに行う。ただし護衛できるのは反撃時のみ(護衛中は睡眠等は使えない)

618ブラッド:2006/03/27(月) 11:56:13
今日は振り替えで休みのブラッドさんです(キイテナイ

改造案戴いときますw
ちゅうか、演技って前にも出しませんでしたっけ?
私のメモにあるんですが(..

それと従順はグループ関係なんで、恵田さんのと合わせて作ってみます(ぉ

619恵田秘竜:2006/03/28(火) 03:06:32
さて、暇なのでもいっちょ。
(寝たいのに寝られないのは内緒…

性格

無心
Lv10:冷笑
見切り設定している武器を100%見切る。
Lv12:眈々
スタミナを200消費して2種類目の見切り設定を行うことができる。

原 (自分にとっては桐山キャラなNPCです(?
Lv6:近接格闘
近接系武器で攻撃時、5の追加ダメージ。(反撃も含む)
Lv15:死神
先制時、100%の確立で熟練度が4(60)を超えている熟練度の数×5の追加攻撃。

海藤 (自分にとっては地味な方のNPCです(?
Lv6:中距離支援
遠距離武器で攻撃時、5の追加ダメージ。(反撃時も含む)
Lv8:相対評価
相手を殺害時に増えるPMに+2000~15000Sの補正。

趣味

鍛錬
Lv6:トレーニング
スタミナを100消費して装備している武器の熟練度を5~10上げる。

掃除
Lv6:手入れ
武器が壊れる確立が減少する。
Lv10:整理整頓
所持できるアイテムの数が7個所になる。

??[趣味名思い付きませんでした…とりあえず効果だけ]
Lv5:絶対評価
相手を殺害時に増えるPMの数が増加する。(旧貯金の効果

620えた:2006/03/28(火) 23:29:23
趣味案に追加ぁ

宝探し
Lv8:鉱脈探索
一部のエリアでスタミナを30消費することで売却可能アイテムを探す。
(山岳地帯・北、山岳地帯・東、山岳地帯・西、山岳地帯・南、丘陵地帯、洞窟)

621ブラッド:2006/03/29(水) 15:42:35
またいつの間にか案がw
ありがたく頂戴しておきます( ´∀`)

てかNPCの性格っすか、それは考えてなかったな(..
とりあえず、前に出てた奴もいくつか改造しなきゃ_| ̄|○

622ブラッド:2006/04/01(土) 11:41:37
後で聞いてないとか言われても困るんで、ここで言っときます(ぉ

バトロワのお知らせです。
説明書にも書いてあるんですが、今回から「包帯」の仕様が若干変わります。
前回までは、全ての負傷箇所が治りましたが、今回からは怪我しか治りません。
要するに、包帯で毒と麻痺は治らないという事です。
変更した理由は「包帯で毒が治る訳が無いだろう。」と思ったんで変えました(ぇ
という事で、包帯使うときはそこんとこ注意してください(=゚ω゚)ノ

623ゆう:2006/04/03(月) 19:48:30
初めてのカキコw キャハ(ぁ
まぁ一応提案があるのですが・・・特殊のPGの案ってのは出していいのでしょうか?
掲示板に無理ならブラッドさんにメールをしようかと考えているのですが・・・
大丈夫ですかね?

624ブラッド:2006/04/05(水) 20:00:38
風邪引いてて頭ガンガンのブラッドさんです(ぁ

特殊案ですか?それをやるやらないはわかりませんが、他の人わかってしまうので、メールの方がいいです。

それにしても、次回特殊はいつやろうかな?(ぉ

625ゆう:2006/04/07(金) 00:43:44
ブラッドさん風邪ですか。。。花粉症の重症?(ぁ
分かりました。メールしますね。

626匿名:2006/04/08(土) 18:21:23
ブラッドさん、いつも楽しくやらせてもらってます^^
性格、趣味等、改良されてバランス良くなった反面、選択がすごく難しいです^^;
ただ、プログラム履歴を見て少し思った事を、希望を含め提案させてもらいます。
個人戦についてですが、アイテムの交換は、一部のグループによるものが多く、多分
個人参加者が多いせいかと思いますが、多人数のグループが優位というのが毎回の結果で
表れてるように思います。(グループ自体は、みんなで楽しめて良いと思います)
それで個人とグループの差がつき過ぎないように要望として自分なりに思いついたのは、
交換回数や種類を制限するとか、受け取ったアイテムの再譲渡禁止(持ち合い、共有)
譲渡回数ごとのスタミナ消費などですが、検討宜しくお願いします。
長くなりましたが、好き勝手提案させてもらいました。
これからも、頑張って下さい
匿名で良いのか、心配・・・

627えた:2006/04/09(日) 08:22:30
携帯はきついです(ぉ
あれです、宝探しの可能エリアが「野草探索〜」となってますが誤字ですよね?コピペかな(ぉ

ところで匿名さんの要望ですが、僕は反対です。
グループ間の譲渡でスタミナが減ると送りにくいですし、あまりグループと個人のかたに差がつかなすぎると今度は誰一人としてグループに所属しないと思うんです。
グループのデメリットとしては「人数が多いほど警戒されやすい」というものがありますし、個人戦のメリットとしては警戒されないというものと、孤高や異常という性格をフルパワーで使うことができるという点もありますしね。
一部僕を含むチャットによくいる常連のかたで組みすぎるというのが問題だと思うので、グループ募集のできるものが何かあるといいと思うのですが、どうでしょうか…?
まぁ、チャットで呼びかけるほうがいいかも知れませんが…(ぉ

628百枝幸太郎:2006/04/09(日) 14:24:52
私は匿名さんの要望に概ね賛成です。
特に「アイテムの交換は、一部のグループによるものが多く・・・」という部分は
私もプログラム履歴を見るたびに不平等?と感じていましたので・・・
ただ譲渡によるスタミナ消費とまでは言いませんが、
回数制限は必要じゃないかと思います。
それと生存者一覧に「グループ」の枠があれば有難いです。
御検討願います。m(__)m

629ブラッド:2006/04/09(日) 19:10:25
グループ組んでる人と単独でやってる人とでは、言い分が違うのも仕方ないと思います。
しかし、現状況では、色々な事を考慮しても、グループを組んだほうが有利と言う事は否めません。
アイテム収集率の向上+アイテムを持てる量の増加だけでも、勝負を有利の運べると思っています。
次回ぐらいから、譲渡に何か制限的な物を付けようかとも思ってましたし(ぇ
まぁグループは警戒状態等ありますから、良い事だけではありませんが(ぉ
単独の長所短所、グループの長所短所、どちらを選ぶかはその人次第だと思っています。

グループ募集ですが、そういうCGIが中々見つからないので、以下の内容を書いたメールを私に送ってくれれば、HTMLで載せます。
・グループ名
・代表者名
・グループからのコメント(「○○な人を募集しています。」「初心者大歓迎です。」等のアピール的なもの)
グループコメントは必須ではありませんので、載せるか載せないかはご自由にお選びください。

生存者一覧にグループをとの事ですが、これはかなり前に何度か出ています。
何故載せていないかというと、実際このような状況で誰と誰が組んでいるかはわからないからです。
一応、なるべく現実的なBRを目指してますんで、このような仕様になっています。

630百枝幸太郎:2006/04/09(日) 23:02:58
重複した要望だったようですね。
これからは過去ログをもっとよく調べます。
重複にもかかわらず丁寧なレスをいただきありがとうございました。m(__)m

631T・K:2006/04/10(月) 10:14:06
前回の履歴は、まだ出てませんが、前々回の履歴を拝見すると
圧勝というか、皆殺しに近い内容と思いますので、やはり多少は
制限が必要かと思いますが、そのうえでグループ数が増えていけば
戦国時代突入・・・と、秘かに期待してます。

632柳 優夜:2006/04/11(火) 07:09:10
最近参加してない(出来ない)柳ですおはようございます。
古い知識しか持ち合わせていませんが少々意見を。

グループは個人に比べ有利である。と言う意見が出ていますが自分はそうでもないと思います。
理由はもちろんグループは個人に比べ経験値を得づらいからです。
先ほど説明書にざっと目を通してみて記述がなかったので「おや?」と思ったのですが、恐らくはサンドイッチ(同一グループによる個人への連続攻撃)は禁止されて(あるいは出来ないようになって)いると思います。
そのため同じ回数行動したとすれば絶対的な経験値は減るはずです。
いくら良いアイテムが揃っていても、レベルが低ければ使いこなすこともままならないでしょう。

また、アイテムについても発見率こそ向上しますが、それを交換によってスムーズに渡すことが出来なければデイパックを圧迫し、かえって行動の妨げになることもあります。

去る第39回正式PGでは、生憎と最終日に入った私用で禁死せざるを得ませんでしたが、グループを組んでいて優勝者だった綾小路さんを、六日目終了時のレベル・殺害数の面で上回っていたと記憶しています。

故に、グループを組むことのデメリット、組まないことのメリットは、今のシステムでよほどのバランス崩壊がない限り大きな変更をしないほうが良いと考えます。

>>一部名前を出していない方々
別に何かを告発しているわけではないのですから名前は出すべきだと思いますよ。

633高島 彼方:2006/04/11(火) 15:16:02
確か、サンド攻撃は禁止されてないと思いますが?(雑談専用スレッド100参照)
偶然かもしれませんが、A→B→A(Aの攻撃が強力)のような攻撃で
殺される人けっこういると思います。実際は、どうかわかりませんが・・・
いつも自分自身レベルが高いほうだと思いますが、グループ組んでる人で
常にレベルが上の人が居ますし、経験値というより、むしろ
同じグループ内で、強い攻撃を受けないで済むため,体力(回復剤)を
温存できるというメリットがあると思います。
攻撃される方は、体力が厳しくなり、治療に時間を取られるため
レベルを上げるのが、後半に行くほど難しくなると思います。
ちょっと、感じた事を、偉そうに言わせてもらいましたが、これからも
ルールに従って頑張りますので、宜しくお願いします^^

634えた:2006/04/11(火) 20:24:16
サンド攻撃は禁止こそされていないもののグループの仲間どうしでやったところで警戒されているためほとんどメリットはないはずですが。
僕は違うグループでの意図的なサンド攻撃は禁止事項だと思いますしね。
ついでに、高島さんレベルとなるとグループ組んでいても脅威ですががが(ぉ

あと、大人数のグループを組んでいてレベルが高いのは…その人がそれだけここのBRにハマっているか単に暇人なだけなのでご容赦いただきたいです(汗

635高島 彼方:2006/04/12(水) 12:04:59
グループ参加と個人参加、それぞれ長所、短所の意見を聞けて、よかったです^^。
今回もNPC移動が加わり、また違った展開になりそうで、単に暇人の一人_| ̄|●
として、楽しみにしてます。
あと、えたさんの突貫は、毎回、非常に脅威です^^;

636ブラッド:2006/04/14(金) 23:31:39
BRにてお知らせです。
明日、ソフ開を受けるために、友人邸に泊まりに行く為、夕方前ぐらいから更新が出来なくなります。
なので、自動初期化するようにしておきます。
但し、明日の14:00までに決着がつかなかった場合は、更新がない状態で次回PGを開催し、帰宅次第途中から更新を行います。
それと、それまで自宅にいないため、14:00までに決着がつかなかった場合は、履歴が一切残せません。
なんで、皆さん張り切って逝きましょう(ぁ

637岩崎 晃佑:2006/04/17(月) 15:59:36
チャットで出た意見をまとめます。
グループのリスクを付加したのはアイテムの収集率が個人に比べ高すぎたためでしたよね。
だから、つまり、(リスクをなくすor減らして)グループに入っている人の収集率を-5%なり-10%なりするか、PMの上昇値を上げる等の処置を行えば、良いんじゃないでしょうか?
で、個人でアイテム収集してからグループに入るような人が増えた場合、
スタミナ200消費のPM5000減少くらいに変えればそのようなことをする人は減ると思います。また、初期PM0、スタ0とかにしても面白いという意見も出ました。

このままだとリスクが高すぎて、グループを組んでいる意味がわからなくなります。
また、個人で戦え、と言われているような気がしてなりません。
早急にグループ募集用の掲示板等を作っていただく等の処置を行っていただかないと、グループを組む人がいなくなると思います。
また、このようなリスクがある場合、古城を狙おうとする人がいなくなると思います。

勝手なこと言いまくってますが、ご検討をお願いします。

638ブラッド:2006/04/17(月) 19:08:09
ん?アイテム収集率だけでリスク付けたわけじゃないんですが(´・ω・)
てか、まだ導入直後で何もわからない状態で意見言われてもなぁ(;´Д`)

今回リスクを付けたのは、アイテムとディパックの共有、情報の共有(特に他参加者に関する情報)、行動の拡大、連闘後のサンドetc...
総合して、グループが有利すぎるという点で何かリスクを付けようと思いました。
それで何か負荷を与えないとと思い、導入したわけです。
最初、グループはアイテムには困らないだろうから、PM使えなくしようかなとも思ったんですが、それはやりすぎかなと思い減少だけにしました。
そしたら話的にも筋が通るし、ちょうど良いかなとか思ったり(ぇ
てかまぁ経緯はどうでもいいんですが(ぉぃ

とりあえず様子を見ます。誰かがグループ組んでるって話も今回聞きませんし、このままじゃ全然わからないので。
私はグループ組まないと、絶対殴以外の武器はきついと思うんですが(;´・ω・)

639岩崎 晃佑:2006/04/18(火) 01:42:50
申し訳ないOTL
チャットで出た意見を忘れないうちに書いておこうと思い書いた所存でございます(ぁ
とりあえず様子見して、検討してくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

640えた:2006/04/18(火) 13:54:29
武器貰うにしてもそれでPMが使えなくなって…
ってな状況があるかもしれないですし。
うあ授業が始まってる

641ブラッド:2006/04/18(火) 14:44:54
私の考えでは、BRにおける重要性は武器が確保できるか出来ないかなので
武器の確保>PMのアイテム
と思ってますが。

説明書を見ただけで「かもしれない」と言う事でグループ組んでない人が多いのかな?
結果がどうにしろ、このままじゃデータ取れないから、変えようがないんですが(´・ω・`)

642袴田:2006/04/18(火) 15:19:26
今回は変更点のこともあるので組んでいない方が多そうですが・・・・

今のやり方だと組み辛いです。
はじめましての方だと組む術がないに等しいように思います。
チャットやメッセで仲間を募ってくださいということでしたが
チャットはログが流れてしまうので声をかけても見られない方が多いはずです。
BRメッセは、PG開始後でなければ使えないので開始前に相談などもできません。
それに、どちらも見ていない方が多いと思います。
なので常連の方以外と組める機会も少ないです。

ブラッドさんが募集用の何かを作成してくださるという事でしたが
初めましての方だと状況も解かりにくいのでメールし辛いかと。
気軽に仲間を誘える募集用掲示板もしくはスレッドを作成して頂けると
もっと参加しやすくなると思うのですが。

643ブラッド:2006/04/18(火) 18:50:11
メッセどころかチャットも見ない人は、掲示板を作っても見ないと思うんですが(´・ω・)

今、グループ募集するCGIを探しているんですが、なかなかないんですよ。
普通の掲示板でもいいかもしれませんが、それだとログが貯まる一方ですし。
この掲示板でスレッド増やすと、私が何かと書き込みに気づかない事があるんで困るしなぁ(..;
とりあえず、臨時で掲示板を設置してみます。
ただ、次回からになると思いますが。

644えた:2006/04/19(水) 08:28:07
登録フォームから登録するとBRの生存者一覧のような形でアイコン・名前・グループ名とパス・コメントが表示されるような物…
終夜さんのとこにあるゲストブックがいい感じだったと思います(うろ覚えですが)がどうでしょうか?
と、いっても自作なら無理ですけど…

645ブラッド:2006/04/19(水) 14:09:24
あれはすごく改造されてますね(..
ん〜けど私が求めてるものと違うんですよねぇ(´・ω・`)
何というか、グループ毎にメッセみたいな機能がついてて、尚且つ他の人もグループ内の会話は見れませんが、書き込む事が出来て・・・。
昔とあるサイトで使われていた物がベストなんですが、それがもうないんだよなぁ_| ̄|○

646ブラッド:2006/04/19(水) 17:25:52
半ば現実逃避なんですが、「Script of Saga Ⅱ」を設置しました(ハァ?
高負荷がかかるようなら削除しますが、あのゲームはBRみたいにログインする事もないから良いかな?(ぉぃ
BRの回復中や息抜きにやってみてください(=゚ω゚)

647ブラッド:2006/04/22(土) 13:09:52
バトロワにて、臨時ですがグループ掲示板を設置してみました。
暫くはこれをご利用ください。

648ちょこら:2006/04/22(土) 14:13:57
こっちでいいのかな・・・?
新性格が説明書のとこに入ってないです

649ブラッド:2006/04/22(土) 20:21:40
こちらですよ〜( ´∀`)
SoS2の改造ばっかりやってて、本職のBRのほう見てませんでした(ぁ
先ほどアップしたんで、大丈夫と思いますf(^^;

650ちょこら:2006/04/27(木) 00:41:26
SAGAのほうで
ガーリック食わせたら 体力最大値(7)+2の値の 9になって 8回動けましたよ 
たいりょく5〜6の時に使用したはず

651ブラッド:2006/04/27(木) 00:50:38
え〜と、説明書の横にデータがあるんで、そちらを参照してください(´・ω・`)

652えた:2006/04/27(木) 23:01:11
途中まで打ってたとこで電源ボタン押しちゃって文字リセットされちゃったうえ電池が少ないので本題だけOTL

・近距離武器で連続で優勝者がでているため、もう少し遠距離武器が有利になった方がいいのではないか(近距離武器の弱体化)
・宝探しはコストのわりに出る個数が少ないので、スタミナを30〜50のランダム消費にして探すことのできる回数を増やすのはどうか

653ブラッド:2006/04/28(金) 18:47:08
最終面接終わって凹んでるブラッドさんです_| ̄|○

たしかに近距離武器が猛威を奮ってますねぇ(´・ω・`)
遠距離を少し強化してみようかな?

宝探しは、まだテスト段階なので何ともいえません。
前回やった時に、あまりに拾いすぎたので確立下げたんですが、少し下げすぎたかな〜とか思ったり。
探索系のスタミナをランダムに消費したらバランス的にどうかと思うんで、確立を調整していきます。

654えた@携帯:2006/04/29(土) 10:16:11
面接試験はどんまいですOTL気を落とさずに頑張ってくださいな。
えと 遠距離武器を強化しても使う人が増えない限り意味はないと思うので、近距離武器を弱くしたほうがいいと思うのです。
遠距離武器は現時点でも後半になると猛威を振るってくれますし(以前優勝したときは連闘前は殺せなかった)
宝探しの件については了解です たまに複数個見つかるのも面白いと思いますよ
特殊は参加できるので頑張りますねw

655ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

656百枝:2006/05/24(水) 14:46:11
これは以前(数回前)のPGでも起きていた事なのですが、
休憩から戻ったとき
「戦闘:○○ ○○(○部隊 ○性○番) 被:1」
「休憩の結果、体力が 3 、スタミナが 7 回復した。」
と表示されているのですが、実際のところ休憩の時間は21分くらいで
(だいたいですが、24日12:00〜12:21)
休憩前の体力は 142/153 ?だったのが戻ったときは 141/153 でした。
これって計算が合わないと思うのですが・・・
スタミナに関しては覚えていませんし、体力もメモを取っているわけではないので
あまり自信はありません。時間が短かったので覚えている程度です。^^;
一度調べていただけないでしょうか、長時間放置の際は不安なので・・・
お忙しいなか申し訳ないのですがお願いいたします。m(__)m

657百枝:2006/05/24(水) 15:25:44
ああ、数字がめちゃくちゃでした・・・
時間は14:00〜14:21頃
体力は 143/154 → 141/154
だったようです。m(__)m

658ブラッド:2006/05/25(木) 19:16:55
最近返信遅れ気味のブラッドさんです_| ̄|○

調べたんですが、問題になりそうな部分が見つかりませんでした。
なので、また出たときに、正確な状況を教えていただけると助かります。


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