したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

56DOSD:2004/05/17(月) 20:59
>>53
HN間違っているけど気にしないで下さい…って…問題無いっすね(笑

>>54
>この半年、あるセンターの立ち上げに参加していまして...(レス出来なかった言い訳!)
あの…理由無くレスしない場合がある私は…どうしたらいいんでしょう?(笑

>依頼主の女子事務員が「えー出来ませ〜ん!」で依頼主が「じゃ来月からにしよ」で業者一同苦笑い!(汗
似たような事を私も経験した事が…(笑
社長さんより事務の女の子が強い場合を多々みてきましたです(笑

>今回の場合、業者「2ヶ月あれば...」…結局30日かよ!(笑
納期半分になりますね(笑
それで金額も倍になればいいんすけど…なかなかうまく行かないっすよね〜
私が主で仕事が出来る場合…(打ち合わせから見積もりからプログラムまで全て私一人で行う場合)は
お客様のわがままは全て値段が上がるようになります…というと悪印象に見えるかもですが
逆にお客様がこちらの事を考えてくれる場合はどんどん安くなったりしてます
同じプログラムでもお客様によって値段が数倍違ったりします

「今やれ今日やれすぐにやれ!」って場合は今の仕事全て無視して仕事するので高くなるし
「いつでもいいよ」と言って頂ければ外回りの途中にお伺いして出張料無し。なんて事も出来るので
その辺りをご理解して頂いて値上げ、値下げさせて頂いてますです

…普通はこんな事出来ないっすよね

>makotoは雑談固定に?...(汗、私も楽しい... ついニヤニヤしてます。
★(キャップ)いります?…とF橋さんからの伝言です(笑

>昼休みにパソコン見ながらニヤニヤしているオヤジ....
F-BASICのHPだから…見られても言い訳出来るからマシかも?
情報収集もしくは勉強しているんだ!と言い訳出来ますよね〜(笑

>今日仕事してまぁーす(汗、気分転換!十分なっていまーす。
お疲れさまでした。気分転換になっている様で非常に助かりまーす(笑

>意外と好き静かで!、邪魔が入らないから... 上司も居ないし...
私も休日に仕事すると電話がほとんどならないので…仕事に集中しやすかったりするです

>XP?光?何それ!(汗
そういう時代に戻りたい(涙

>まぁ、新品フル構成で20万、中古だと4・5台は買えますから... 普通に考えても
知っている人には中古も勧めれるんすけどね…
パソコン持ってない人が欲しがるのは…新品並の機能と中古の値段…

…話変わりますがメインで使っている9821ノートが故障。
で。9821ノート中古を購入したんすが…
1年前(9821がまだ生産していた頃)は\20,000くらいで買えたものが…現在\40,000…
\40,000あればCPU 200MHzでは無く 500〜600MHzくらいのノート買えるのになぁ〜と思いながら購入したです

>>MS-DOSが40%、ついでにハードが9821が40%だと私的には嬉しいんすが…(笑
>DOSはV6.2、FMRだと...嬉しい(笑 物を大事にしない民族は滅びる(汗
IBM互換機専用のウイルス…感染も多く症状も致命的なもの…
そんなウイルスが出現すればFMRや9821が再び脚光を浴び…大企業が大量購入…

…なったらいいな(笑

>ヘ?スが好きなDOSDさんが実践派、100万デジカメが妄想派(汗
あ…了解しました(笑

>>いえいえ…makotoさんが一番お好きな話題の提供を…(汗(笑
>愛妻ひとすじなんで... 他の事は眼中に無いです(汗(笑
え〜…と…ノーコメント(笑

>最近、友人と盛り上がったページ http://www.gazo-box.com/
あ。ここ面白いっすよね〜

>>>汎用性ですよね、不特定な端末環境で不特定にデジカメだと、ハードル高いっす。
>>ざ…残念です…
>と言われると、なんとかしたくなるのがF-BASIC使いの性....
F-BASICユーザは諦めない方が多い気がしますね(笑

>>自然数しか知らない人…自然児…野生の人なんでしょうね〜(笑
>ははは、それで常にポジティブ、マイナスな事は考えない!
ポシティブ…プラス思考…いい言い方ですね(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板