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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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>>650
スピリットモンスターという点と任意効果のようなので
遊戯王風にテキストを記載するとこうでしょうか?
《ミシャグジさま》
効果モンスター/スピリット
星2/水属性/水族/攻500/守500
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る
このカードが通常召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から《ミシャグジさま》をもう1体通常召喚できる。
●墓地、デッキから《ミシャグジさま》を1体選び手札に加える。その後
デッキをシャッフルする。
自分フィールド上に《ミシャグジさま》が3体存在する場合、3体をリリ
ースすることで手札、墓地、デッキからモンスターを1体特殊召喚できる。
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>>609
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真夏ブーストで書いてみました
15戦目 山の神々VS禁じられた妖怪+テキストのみのおまけ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0249
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>>653
効果がそれっぽくてよかったです。しかしキスメ硬てえ(笑)
個人的には秋姉妹融合モンスターとかもほしかった。
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MTGとかを参考に特殊なカードを
《永夜結界》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、ターン終了時の効果処理は行われない。
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>>653
ツッコミ
6ターン目のスタンバイフェイズにヤマメの効果でキスメにカウンターが乗ってない。
《厄神バックスピン》でヤマメを手札に戻しましたが、
ヤマメの効果は強制なので特殊召喚に成功した時点でチェーンが発生します。
なのでチェーン2に《厄神バックスピン》を発動する形になるのですが、
ヤマメの効果の発動条件に「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り〜」とないので
《厄神バックスピン》の効果で手札に戻った後、手札でヤマメの効果が発動します。
応用例
スキルドレイン発動中に「氷帝メビウス」をアドバンス召喚、それに対して「強制脱出装置」発動。
チェーン1メビウス→チェーン2脱出装置
チェーン2処理、脱出装置の効果でメビウスを手札に戻す。
チェーン1処理、手札からメビウス発動、手札で発動するのでスキルドレインの効果を受けず魔法・罠破壊。
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>>656
これは知らなかった!ありがとうございます。
そして、毎回のミスすみません
また近い内に修正版をアップします
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《驚愕の享楽》
カウンター罠
自分の手札・デッキから「多々良小傘」か「カナ・アナベラル」と名のついたカードを1枚墓地に送ることで、
相手の魔法・罠の発動かモンスターの召喚を無効化して持ち主のデッキの一番下に戻し、このカードを持ち主の手札に戻す。
相手はこのカードの効果発動時に選択した墓地に送るカードが「多々良小傘」か「カナ・アナベラル」のどちらかを宣言して
当たった場合このカードの効果を無効化して破壊し、選択されたカードを墓地に送ることができる。
//驚かしつながりで。何が来るか分かっていれば全く怖くないという
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《紅魔館の主 レミリア・スカーレット》
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1500
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
自分ターンメインフェイズ時に相手フィールド上に攻撃力1500以上のモ
ンスターがいる場合、手札、墓地にいるこのカードを特殊召喚しても良い。
自分ターンエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
魔法、罠の対象になった時、このカードを破壊する。
このカードはリリースできない。
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少し修正を
《紅魔館の主 レミリア・スカーレット》(制限カード)
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守0
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
自分ターンメインフェイズ時に相手フィールド上に攻撃力1500以上のモ
ンスターがいる場合、手札、墓地にいるこのカードを特殊召喚しても良い。
自分ターンエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
魔法、罠の対象になった時、このカードを破壊する。
このカードはアドバンス召喚とシンクロ召喚のためにリリースできない。
《悪魔の妹フランドール・スカーレット》(制限カード)
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守0
このカードは通常召喚できない。
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
相手の手札が7枚以上になった時、手札にあるこのカード手札から墓地へ
送る事で、相手の手札を全て捨てる。
このカードが墓地にある間相手はいかなる場合もドローする事が出来ず、
代わりに墓地にあるカードを手札に加える。
相手の墓地が15枚以上ある時、墓地にあるこのカードを特殊召喚で
きる。このカードの特殊召喚に成功した時、相手の墓地にあるカード
を10枚除外する。
このカードは自分のエンドフェイズ時に破壊される。
フランのデッキを腐らせる効果は強すぎますかね……
フランとレミリアとの姉妹対決とかも見てみたいですね
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連レスすみません
《悪魔の妹フランドール・スカーレット》(制限カード)
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守0
このカードは通常召喚出来ない。
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚出来ない。
相手の手札が7枚以上ある時、手札にあるこのカード手札から墓地へ送る
事で、相手の手札を全て捨てる。
このカードが墓地にある間相手はいかなる場合もドローする事が出来ず、
代わりに墓地にあるカードを手札に加える。
相手の墓地が15枚以上ある時、墓地にあるこのカードを特殊召喚で
きる。このカードの特殊召喚に成功した時、相手は墓地にあるカード
を10枚選び除外する。
自分エンドフェイズ時にこのカードは破壊され自分のライフは半分になる。
ついでにサポートも
《スカーレット・ドロー》
速攻魔法
《スカーレット》と名の付くカードを1枚手札に加える。
その後相手はデッキからカードを1枚手札に加える。
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つ「おろかな埋葬」「手札抹殺」「魂の解放」
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書いた後に気付いたんですが墓地に死者蘇生とか愚かな埋葬みたいな
のがあった時は悲惨ですね
何度も強力なカードを使い回されてしまいますし
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突然だが、リリーホワイトで
《リリーホワイト》
通常モンスター
星3/光属性/天使族/攻1400/守800
春になるとぱたぱたと現れる妖精。
花の種を渡すと喜んで花を咲かせてくれる。
あえて、リリーは通常モンスターのがいい気がする。
全力でサポートする方が楽しい。
《春風刀》
装備魔法
リリーと名のつくモンスターのみ装備可能。
攻撃力を600上げ、守備表示のモンスターにアタックした時に守備力を超えていれば
相手にその分のダメージを与える。
このカードがフィールドから墓地に送られた時、自分は山札からカードを1枚ドローする。
《スプリング・アタック!》
速攻魔法
自分フィールド上のリリーと名のつくモンスターをリリースして発動する。
フィールド上のカードを1枚破壊する。その後、自分はデッキからカードを
1枚ドローする。
《春再来》
魔法
自分の墓地にあるリリーと名のつくモンスターカードを2枚まで手札に加える
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つい最近だけど日本橋の某ゲーセンで東方遊戯王のオリカが出てますね。非公式だけど、そのカードだけを使った大会が開かれますよ。
スレ違いかな?チラ裏みたいでスマン
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ヤフオクとかで出てるオリカを自由に使える大会なのかな
それともどこかが作ってるカードを使うのか
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本家のライトロードにえーりんってのが出るらしいですね
スレ違いですかね
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>>666ゲーセンのUFOキャッチャーで取れるもの限定ですね。ヤフオクのオリカはダメです。
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《スカーレット・シュート》
通常魔法
悪魔族モンスターを1体リリースして発動する。
フィールドの縦の列を選択する。
選択した列にあるカードを全て破壊し、お互いのプレイヤーは破壊された
カード1枚につき500ポイントのダメージを受ける。
あとゆゆ様関係で
《生者必滅の理》
速攻魔法
アンデット族モンスターを1体をリリースして発動する。
相手フィールドのモンスターを1体破壊する。
この効果で破壊されたモンスターの効果は無効になり、墓地からの特殊召喚
をする事が出来ない。
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またの遅筆ご容赦
>>654さん、感想にレスするのは無粋だと思って自重していましたが
修正版に秋姉妹の融合モンスターを入れてみましたので
見て行ってやってください
16戦 幽香VSルナサ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0607
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過疎age
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>>670
>モンスター2体になったら、攻撃できますよね?
出来ません。「誓約効果」ですから。
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%C0%CC%F3%B8%FA%B2%CC
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待ってた!
でも《太陽の恩恵》は少し弱いような
せめて100毎に200アップ位にしないと
あと個人的な意見ですがキャラ毎に専用のドローカードを作っても面白いん
じゃないかなと思います
こいしが無かったので少し
《古明地こいし》
効果モンスター
星6/地属性/サイキック族/攻0/守2500
このモンスターは相手のフィールド上にモンスターが2体以上いる場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスターを1体選び永続魔法
カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができ
る。
お互いのプレイヤーは1500ポイントライフを払う事でこのカードの効
果で魔法&罠カードゾーンに置かれたモンスターを1体選び特殊召喚する
事が出来る。
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ毎に自分の魔法&罠カードゾーンに
存在する永続魔法1枚につき1000ポイントライフを回復する。
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>>672
ご指摘ありがとうございました 基本を無視したのは恥ずかしい
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>>673
カードテキストの修正案を頂きました
では16戦目の修正版と息抜きの蛇足を入れた物をアップします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0697
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連投ですみません
新デュエル+αを収録したものをうpします
17戦目 慧音VS鈴仙
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0747
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>>676
ちょいツッコミ
《国士無双の薬》は装備カードになった後に能力が上がるのでダメージステップに発動できません。
攻撃宣言前という状態はなく、攻撃宣言時に速攻魔法・罠を発動できるので、
そのまま《国士無双の薬》を発動すれば《聖獣 上白沢慧音》を破壊できました。
《聖獣 上白沢慧音》の使い道
ブリューナク
スナイプ・ストーカー
光の護封壁 etc
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>>677
今回SSで使わせて頂いたこのカードですね
《国士無双の薬》
速攻魔法
発動後、このカードは装備カードとなり自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備モンスターは攻撃力・守備力が800ポイントアップする。
このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
そして、自分が参考にしたのが《鎖付きブーメラン》
●このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。
たしかにテキストが違いました、
これでは処理が変わってしまいます! 失礼しました。
攻撃宣言前については、優先権的に考えてありえないと言うことですね
攻撃宣言前=メインフェイズ1の終了時と考えて貰えるとありがたいです
長文失礼しました。
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《三途の渡し守 小野塚小町》
星6/水属性/戦士族/攻 2400/守1800
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
相手のモンスターが墓地に送られる場合、相手はライフポイントを全て払う事ができる。
払わなかった場合、そのモンスターを除外する。
//はいはい渡し賃は有り金全部だよ〜
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_0911.txt
アリスデッキ
ちなみに、カード名「アリス・マーガトロイド」は
ビークロイド等の「ロイド」を対象にしたサポートカードの範囲に含まれ、効果を受けることができる
実用的なコンボはないけど。
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エラッタ
《剣符「ソルジャーオブクロス」》
通常罠
手札と自分フィールド上の表側表示モンスターに「人形」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
手札から「人形」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールド上の「人形」と名のついた表側表示モンスター1体を手札に戻す。
デッキからカードを1枚ドローする。
《注力「トリップワイヤー」》
通常罠
自分フィールド上に「人形」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分フィールド上の「人形」と名のついた表側表示モンスターの以下の数だけ、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを破壊する。
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連投失礼、さらにエラッタ
《剣符「ソルジャーオブクロス」》
通常罠
手札と自分フィールド上の表側表示モンスターに「人形」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。
手札から「人形」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、自分フィールド上の「人形」と名のついた表側表示モンスター1体を手札に戻す。
その後、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。
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>>680
《アリス・マーガトロイド》と《魔彩光の上海人形》は3枚積みでもありですね
《アリス・マーガトロイド》での大量展開が楽しそう
あとちょっと細かいですが
《博愛の仏蘭西人形》
効果モンスター
星2/地属性/魔法使い族/攻500/守900
自分フィールド上の「人形」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に発動する事ができる。
そのモンスターの守備力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
これは手札からも発動出来るのですか?
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>>679
こまっちゃんかわいい
ご指摘の箇所を修正しました
あと新デュエル収録しています
18戦目 さとりVSこいし
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0928
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>>683
出来ないつもりだったけど、言われてみると微妙な所かな
人形は元の戦闘力が低いし、守備力ゆえに返り討ちも不可能だからそれでも良いかもしれない
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ゆかりんのカードを考えてみた
《何かを企む八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない
このモンスターはお互いのスタンバイフェイズに2回だけフィールド上のモンスターの、
攻撃力・守備力をエンドフェイズまで0にし攻撃宣言できなくする。
このモンスターがフィールド上に存在する限りこのモンスターの、
コントローラーが受ける全てのダメージは2倍になる。
《不気味に微笑む八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守1800
このモンスターがフィールド上に存在する限り相手は、
手札から魔法カードを発動させることが出来ない。
このモンスターがフィールドを離れたとき、一度だけ守備力と攻撃力を入れ替えて、
フィールドを離れたこのモンスターとレベル4以下の、
不気味に微笑む八雲紫以外の八雲紫と名の付くモンスターを特殊召喚できる。
《熟睡する八雲紫》
効果モンスター・チューナー
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守2200
セットされたこのモンスターを攻撃したモンスターを破壊しそのモンスターの、
攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
その後レベル4以下の八雲藍または橙と名の付いたモンスターを特殊召喚し
攻撃表示になり、表示形式を変更できなくなる。
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じゃあ自分もゆかりんで
《境界を操る八雲紫》
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
リバース:ゲームから除外されているモンスターカードを2枚まで選択し、
持ち主のデッキの1番上に置く。
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>《何かを企む八雲紫》
2回だけというのは効果の発動が2回だけ?それとも対象になるモンスターが2体ということですか?
>《不気味に微笑む八雲紫》《熟睡する八雲紫》
モンスターを特殊召喚する場合どこから特殊召喚しますか? 例)手札・デッキ・墓地など
>《境界を操る八雲紫》
同じ持ち主のカードが2枚戻される場合、持ち主と《境界を操る八雲紫》のコントローラーが異なる場合順番はどちらが選択しますか?
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>>688
>《何かを企む八雲紫》
対象になるモンスターが2体です
>《不気味に微笑む八雲紫》《熟睡する八雲紫》
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0942
これにまとめましたもし良かったら感想などを聞かせてください
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>>689
《ネクロファンタジア》の貫通効果無効の発想が素晴らしい
破れない結界が想像できる!
気になったのはモンスターが全部レベル4以上だったことでしょうか
《レベル制限B地区》に引っ掛かってしまい、《仕事に追われる八雲藍》と《ネクロファンタジア》が無ければ
自分の維持コストでやられる八雲紫になってしまいます
それもかわいいですが、せっかくチューナーも入れていることですし
レベルの見直しを自分としてはお勧めします
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>>688
ルール上は「その効果を発動したプレイヤー」が選択します。
この場合だとコントローラーですな。
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《お注射天使リリーホワイト》
効果モンスター
星8/地属性/魔法使い族/攻3050/守1500
このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。
2000ライフポイントを回復し、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントダウンする。
《八雲 藍》
星6/闇属性/獣戦士族/攻2400/守1800
自分フィールド上の「C」(チェーン)と名のついたモンスターが破壊される場合、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを代わりに破壊する事ができる。
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新デュエルが完成しましたのでうpさせて頂きます
フランVS紅魔の従者チーム
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0999
同梱の導入編フォルダ内の6話まで、最終修正完了しています
結構ミスがありました。申し訳ありません
今後ともご指摘等、よろしくお願いします
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《生と死の境界》(制限カード)
永続罠
フィールド上のモンスターを1体選び破壊し墓地に送る。その後破壊したモン
スターを元々の持ち主のフィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
《リビングデッドの呼び声》の亜種みたいな物ですかね
汎用性も割と高いんで下手したら禁止かも
ところで星蓮船ネタって有りなんですかね
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《疾風の射命丸文》
星4/風属性/鳥獣族/攻1900/守1200
メインフェイズ1の開始時のみ使用する事ができる。
手札に存在するレベル4以下のこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した場合、エンドフェイズまで自分の手札に存在する全てのモンスターはレベルが2上がる。
《天儀の霧雨魔理沙》
星4/光属性/魔法使い族/攻 700/守900
このカードが召喚に成功したとき、このカードに天儀カウンターを4つ置く。(最大6つまで)
手札の魔法カード1枚を捨てる事で、このカードに天儀カウンターを1つ置く事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている天儀カウンターの数×300ポイントアップする。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ1に、このカードに乗っている天儀カウンターを任意の個数取り除く事で、
取り除いた数×500以下の攻撃力のフィールド上のモンスター1体を破壊する。
強すぎるかそうでないか微妙なラインで悩む、意見求む
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>>695
《疾風の射命丸文》強いw
星7のモンスターも2下がるって最上級呼びやすい!
攻撃力も高いので1ターン守るのも簡単なほう。と言う印象です
>>694
星蓮船ネタオッケーなんじゃないでしょうか?
委託もされましたし
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>>695
節子それレベル低下やない、上昇や
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>>695
うは、失礼しました
儀式召喚補助も出来ると言うことですね。ごめんなさい
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なんか…根本的にずれてるのが
レベルが上がる効果はまともに見れば召喚阻害、
逆に利用すれば星1,2チューナーで星7,8シンクロを速攻で行えるって所か
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フィールドに出た時点で手札に存在しなくなるので単体で7〜8は無理では?6なら出る
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レベル変換実験やコストダウンなど、手札でレベルが変動するカードで
レベルが変わったカードはフィールド上でも変換後のレベルだよ
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/spell/s1/Normal_F28.htm 一番下
レベルが下がった手札のモンスターをフィールド上に召喚した場合、
そのモンスターのレベルは「コストダウン」発動ターンの間はレベルが下がった状態のままです。
今回の記述は起動型で永続効果でもないし、完全に前例を適応できる記述
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<裁かれました>
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星蓮船ネタで
《大魔法使い 聖白蓮》
星8/光属性/魔法使い族/攻2400/守2000
このカードはフィールド上に魔力カウンターが6つ以上存在する時、手札か
ら特殊召喚する事が出来る。
このカードの攻撃力はフィールド上にある魔力カウンター1つにつき100
ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れる時、フィールド上の魔力カウンターを
2つ取り除く事で、このカードはフィールドを離れず場に留まる。
《聖を乗せる飛倉》
永続魔法
自分ターンスタンバイフェイズ毎にこのカードに魔力カウンターを2つ置く。
フィールド上のこのカード以外のカードが破壊される場合、代わりにこの
カードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
このカードが破壊された時、魔力カウンターを置く事ができるカードにこ
のカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターを置く。
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連レスすみません
分かりづらかったので
《大魔法使い 聖白蓮》
星8/光属性/魔法使い族/攻2400/守2000
このカードはフィールド上に魔力カウンターが6つ以上存在する時、手札か
ら特殊召喚する事が出来る。
このカードの攻撃力はフィールド上に存在する魔力カウンター1つにつき1
00ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れる時、代わりにフィールド上の魔力カウ
ンターを2つ取り除く事ができる。
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そのままだと強すぎるような気がしたので
《聖を乗せる飛倉》
永続魔法
自分ターンスタンバイフェイズ毎にこのカードに魔力カウンターを2つ置く。
フィールド上のこのカード以外の乗っている魔力カウンターカードが破壊され
る場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事が
できる。
このカードが破壊された時、魔力カウンターを置く事ができるカードにこ
のカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターを置く。
修正してみたけど魔力カウンターを扱うデッキになら必須カードになるよ
うな強力カードな気が
意見求む
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test
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改変前はなんて壊れかと思ったが良いんじゃないか
持続的に増えるけどカード単一での耐久力自体はない
2枚あればお互いが保護してほぼ鉄壁だけど、まぁ3枚入れて2枚場に出るのは割と難しいし良いバランス
《大魔法使い 聖白蓮》の「場から離れる」の変わり身能力はコストとしてリリースされる場合はどうなる?
たとえば・・・ラヴァーゴーレムのリリースに指定にされたら
元々指定できないようになる?
後上のtestはなんか書き込みできなかったので・・・スマン
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あと連レスごめん
フィールド上のこのカード以外の乗っている魔力カウンターカードが破壊される場合
より
フィールド上のこのカード以外の魔力カウンターの乗っているカードが破壊される時
の方がわかりやすいと思う
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確かラヴァゴーレムみたいなリリースは回避できなかった気が
《聖を乗せる飛倉》
永続魔法
自分ターンスタンバイフェイズ毎にこのカードに魔力カウンターを2つ置く。
フィールド上のこのカード以外の魔力カウンターの乗っているカードが破壊さ
れる場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事
ができる。
このカードが破壊された時、魔力カウンターを置く事ができるカードにこ
のカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターを置く。
こういう事ですね
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《未確認飛行少女》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守1000
このカードはルール上通常モンスターとしても扱う。
このカードはルール上獣族、爬虫類族、鳥獣族としても扱う。
このカードはルール上レベル1,2,3としても扱う。
実質的に効果はないけどかなりのサポートを受ける事が出来るからかなり
強力だと思うけどどうだろうか、意見求む
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魔力カウンターカテゴリでノーコストで継続して無条件に2個乗る事自体がヤバイ
アーカナイトマジシャンあたりが暴走する
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アーカナイトが暴走するっていっても現時点で
エンディミオンやマジカルコンダクターの作る魔力カウンターで十分相手フィールド殲滅するくらいのカウンターは出せるわけで
雲魔物のスコールを使ってる俺としては、魔力2コ/ターンはまぁいいんじゃない?という印象。フィールド上の魔力カウンターを参照するカードも少ないしね
それより破壊されたらカウンター移動と2枚以上だと耐性ついて速度もヤバイ気がするから
カウンター移動を削除して、「聖を乗せる飛倉は自分フィールド上に1枚しか存在できない」を追加するという案を言ってみるtest
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コンダクターの速さは目立つがエンディミオンはそれ程でもない
あと、フォッグカウンターと魔力カウンターでは価値に差があるかと
カウンター移動制限をかければ一応バランスは取れそうかな
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やっぱ維持コストがあった方がいいような
●エンドフェイズ毎にライフを800払う。
●エンドフェイズ毎に手札を1枚捨てる。
●エンドフェイズ毎に墓地のカードを2枚除外する。
辺りが妥当だと思うけどどうだろう
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《強欲なウツホ》
魔法カード
手札から炎属性モンスターを2体除外して発動する。
デッキからカードを3枚ドローする。
連レスした上悪のりで考えた奴ですみません
でも炎属性はOCGでかなり冷遇されてるからこれ位あっても良いと思った
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遊戯王で東方っぽいと言う雑談
今日EXTRA PACK2を買ったら、《竜宮の白タウナギ》と言う衣玖さんっぽいカードが当たった
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魔霧雨
ヴァンパイア・ロード
冥界の番人
異次元の境界線
酒呑童子
インセクト女王
八尺勾玉
草薙剣
八汰鏡
因幡之白兎
ライトロード・モンク・エイリン
紅葉の女王
カラス天狗
天狗のうちわ
火車
八汰烏
ダーク・キメラ
魔道雑貨商人
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>>716
それノーマルレアだぜ。大切にしろよ?
レティキュラントをレティと呼んで使ってるのは俺だけでいい
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光の援軍で呼び出されるえーりんを想像したら吹いた
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>>717
ダークキメラが誰かわからない
ルーミアかミスティア?
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>>720
星EXボスじゃないかな?
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《多々良小傘》
効果モンスター
星4/水属性/アンデット族/攻900/守1800
相手が通常召喚した場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
「うらめしやー」のイメージで考えたのですが、どうでしょうか。
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投稿しようと思ったらNGワードがあるって出てきた。
《正体不明の妖怪》
効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻1300/守2000
1ターンに1度、自分の墓地の「ベントラーアイテム」と名のついたカードを全てデッキに戻しシャッフルする事ができる。
ドローフェイズに「ベントラーアイテム」と名のついたカードをドローした時、
そのカードを相手に見せる事でデッキからカードを1枚ドローする。
ベントラーアイテムについてはwiki参照。
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《雲居一輪》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時デッキから《雲山》1体を手札
に加える事が出来る。
《雲山》
効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1500
フィールドに《雲居一輪》が存在する時、このカードはリリースなしで
通常召喚する事ができる。
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じゃあ俺も投下
《雲居 一輪》
星4/風属性/戦士族/攻1000/守1300
このカードが召喚に成功した場合、
手札またはデッキから「雲魔物」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「雲魔物」と名のついた表側表示モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
《雲魔物 - 雲山》
星6/水属性/天使族/攻2800/守0
このモンスターは通常召喚できない。「雲」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは0になる。
「雲魔物 - 雲山」のネタがやりたかっただけw
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《聖輦船》
フィールド魔法
ターンプレイヤーはドローフェイズにドローしたカードが魔法カードの場合そのカードを見せる事でデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「村紗 水蜜」と名のつくモンスターが自分フィールド上に存在する限りこのカードはカード効果で破壊されない。
《村紗 水蜜》
効果モンスター
星6/水属性/アンデット族/攻2500/守1800
このカードはフィールド上では戦士族としても扱う。フィールド上にフィールド魔法カードが存在しない時このカードは破壊される。このモンスターが戦闘を行った場合ダメージ計算後にフィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊することができる。
《キャプテン・ムラサ》
チューナー(効果モンスター)
星1/水属性/アンデット族/攻100/守100
このカードの名前はフィールド上では「村紗 水蜜」として扱う。このモンスターをシンクロ素材にしてシンクロ召喚を行い、シンクロ召喚が成功した時相手フィールド上のカード1枚を手札に戻すことができる。
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再び>>18の言葉を借りる時が来るとはな
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こういうスレ(しかも過疎)で制限を増やすと投下しづらくなるだけかと
無いものには適当に追加する位で良いだろう
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《潜入ごっこ 古明地こいし》
デュアルモンスター
星4/闇属性/サイキック族/攻1750/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いで再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。またこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時8000ポイントライフを払う事で相手は手札から1枚を選択し、それを破壊する。
ちょっと壊れかな…
もう1枚
《E―HERO オニミコ・レイム・ハクレイ》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2900/守1500
「霊夢」と名の付くモンスター+レベル7以上の悪魔族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」及び「超融合」による融合召喚、またはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
このモンスターが戦闘でモンスターを破壊した時そのモンスターのレベル×300ポイントのダメージを相手に与える。このカードがカード効果で破壊され墓地に送られた場合そのターンのエンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した時相手はカードを2枚ドローし1500ライフポイント回復する。
何故かE―HEROと霊夢が頭の中で結び付いた。反省はしている。
しかしE―HEROを融合召喚できない超融合なんて超融合じゃないとも思ってるのは俺だけ?
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連レス&誤字失敬。
《潜入ごっこ 古明地こいし》
デュアルモンスター
星4/闇属性/サイキック族/攻1750/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いで再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。またこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時800ポイントライフを払う事で相手は手札から1枚を選択し、それを破壊する。
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《神隠しの主犯 八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚ゲー
ムから除外する。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されているカードの枚数×100
ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された時、お互いはゲームから除外されてい
るカードを2枚まで選び手札に加える。
《ネクロフェイス》を意識してみたけどどうだろう
《賢将 ナズーリン》
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊された時、デッキから通常罠カードを1枚
選びセットする。この効果でセットされた罠カードはセットされたターン
に発動する事ができる。
ナズーリンにぴったりな効果だと思うけどどうだろう
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>>731
そのナズーリンの効果、確かにピッタリとは思う。ただセットしたターンに発動できるのはちょっと凶悪かも…無制限にはならないとは思う。
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参考
《処刑人マキュラ》 効果モンスター(禁止カード)
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。
これと比較して、
長所
・セットだけ行い、発動はしなくても良い
・手札ではなくデッキから
・リクルート可能
短所
・直接戦闘能力が低め
・戦闘破壊のみ対応
・通常罠のみ対応
自爆特攻を視野に入れれば、戦闘破壊されやすい短所1はむしろメリットとも取れる。
パっと思いつく物だけでも、「強欲な瓶」「闇の誘惑」「闇よりの罠」「ミラーフォース」等、
状況に応じたカードをアドバンテージの損失0で使える時点でマキュラを超えていると思う。
弱体案(例)
・手札のみからセット可能
・レベル5+攻撃力1600 手札を1枚墓地に送って発動する。
その他参考
《ジェット・ロイド》 効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1200/守1800
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。
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一つつっこむと
闇の誘惑は魔法だ
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そういやそうだな。誘惑はミス
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《賢将 ナズーリン》
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊された時、デッキから通常罠カードを1枚
選びセットする。この効果でセットされた罠カードはライフを半分払う事
でセットされたターンに発動する事ができる。
多少は調整してみたけどまだ強いような
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それやるならセットの時点でライフ払うくらいにしないとダメじゃね?
それでも準制限〜制限の域を出ないと思うが
あるいは効果を分割して一部をスペカにしてしまうか。
《レアメタルディテクター》速攻魔法 「ナズーリン」と名のついたカードが(ryのみ、デッキから通常罠サーチ
《賢将 ナズーリン》戦闘破壊されたターン内は手札から通常罠が発動可能
みたいな。コンボカードは悪用されにくいので多少強めでも無制限余裕
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《一週間少女の精霊共有魔法陣》
装備魔法
自分フィールド上の「霊使い」と名の付くモンスターを1体リリースして発動する。
このカードは自分フィールド上の「パチュリー・ノーレッジ」と名の付くモンスターにのみ装備する事ができる。
このカードをコントロールするプレイヤーはそのプレイヤーのターンのエンドフェイズ時に800ポイントのダメージを受ける。
装備モンスターは攻撃力が300ポイントアップし、発動時にリリースしたモンスターによって以下の効果を得る。
●「地霊使いアウス」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で墓地に送ったカード以外のレベル3以下のモンスター1体を墓地から特殊召喚できる。
●「水霊使いエリア」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で相手はランダムに手札のカード1枚を墓地に送る。
●「火霊使いヒータ」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で1200ポイントのダメージを相手に与える。
●「風霊使いウィン」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で相手フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻す。
●「闇霊使いダルク」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事でカードを2枚ドローする。
なんかあんまり東方関係なくなってるw
共通点は「精霊魔法」的な事だけ…問題点があれば考え直すのだが。
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《魔法合成師(マジックケミストリー)パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1100/守1800
1ターンに1度、手札からモンスターカードを任意枚数墓地に送る事で発動する事ができる。
この効果によって条件を満たしたエクストラデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
(この効果での特殊召喚は融合召喚とする。この効果は「融合」魔法カードの代用として使うことはできない)
《水木:ウォーターエルフ》
効果モンスター
星5/水属性/天使族/攻?/守2000
水属性のモンスター+風属性のモンスター
このカードは風属性としても扱う。
このカードの融合召喚は上記のカードを
「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」の効果によって捨てた時のみ融合召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの元々の攻撃力は素材にしたモンスターの攻撃力の合計-レベルの合計×200ポイントの数値になる。
このカードが融合召喚したターン、このカードは攻撃することができない。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで0にする事により
相手フィールド上全てのモンスターの攻撃力をこのカードの元々の攻撃力の半分の数値分ダウンさせる。
パチェはさながらHERO使いなイメージ
バランスとろうとか、それっぽい融合召喚にするかとか色々考えてみたら
とんでもなく長い文章になった・・・
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パチェ単体だとなんだかよく分からないし、
スペカモンスターに毎回条件書くのも長いからパチェ側に書いたほうが良くね
《魔法合成師(マジックケミストリー)パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1100/守1800
自分のエクストラデッキから、
「『魔法合成師パチュリー・ノーレッジ』の効果による融合召喚でしか特殊召喚できない」
の記述がある融合モンスターカード1枚を選択し、その融合素材を手札から墓地に送って発動する。
選択した融合モンスター1体を特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
《水木:ウォーターエルフ》
融合モンスター
星5/水属性/天使族/攻?/守2000
水属性のモンスター+風属性のモンスター
「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」の効果による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードは風属性としても扱う。(以下略)
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>>740
それならば・・・
《魔法合成師(マジックケミストリー)パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1100/守1800
1ターンに1度、手札から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送って発動する。
このカードの効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体をこのカードによる融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
《水木:ウォーターエルフ》
融合モンスター
星5/水属性/天使族/攻?/守2000
水属性のモンスター+風属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「風」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
このカードは融合召喚に成功したターン、攻撃する事ができない。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
この効果の発動時に相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、このカードの元々の攻撃力の半分ダウンする。
「E-HERO」を参考に書いてみました。どうでしょう?
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《暴かれた正体不明の物体》
カウンター罠
モンスターが反転召喚された時またはセットされた魔法・罠カードが表になった時手札のカード1枚をゲームから除外して発動する。
その反転召喚またはカードの発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
言うまでもなくぬえイメージ。
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>>740
すっきりして良いね!
>>741
マジックジャマーは元が微妙だからともかく、魔宮の賄賂、神の宣告(制限)の存在を考えると厳しい
賄賂は無制限だけど、他に同系カードがあったら制限かかりそうだし、このカードは賄賂よりも強い
無効化するカードと同じ種類のカードをコストにするとかどうよ
あと「魔法・罠カードが表になった時」は特に意図が無いなら「発動した時」で良いと思う。
セットカード確認系の効果とかでややこしくなるから
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安価1レス分ずれたから+1ね
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>>740-741
改定案どうもです!
個人的にはスペカ系の大半には召喚酔いつけようかなぁと思うので
パチェに「この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃宣言する事ができない」を移そうと思います
あとwikiに載せるときにウォーターエルフの最後のダウン効果にターン終了時までを一応つけておきます
《火土:ラーヴァクロムレク》
融合モンスター
星5/火属性/岩石族/攻?/守1200
火属性のモンスター+地属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「地」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
このカードの元々の攻撃力以下の守備力を持つ相手の表側守備表示モンスター1体をゲームから除外する。
《金水:マーキュリーポイズン》
融合モンスター
星5/光属性/水族/攻?/守2300
光属性のモンスター+水属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「水」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
相手モンスター1体に「水銀カウンター」を1つ置く。
水銀カウンターが置かれたモンスターをリリースしてアドバンス召喚、またはシンクロ召喚の素材に指定しモンスターを特殊召喚したとき
そのモンスターの攻撃力と守備力は元々の数値の半分になる。
個人的な考え
火は撃破系、土は守備に影響する能力、木は広範囲、水は減少系、金は拘束系
\なげぇ!/
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>>743
アドバイス&ご指摘ありがとうございます。
と言うわけでエラッタ
《暴かれた正体不明の物体》
カウンター罠
モンスターが反転召喚された時またはセットされた魔法・罠カードが発動した時、プレイされたカードと同じ種類の手札のカード1枚をゲームから除外して発動する。
その反転召喚またはカードの発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
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効果欄の5行(シンクロや融合は実質4行)って思ったよりすぐ一杯になるんだよね。
[コスト]して発動する。[効果]。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
↓
1ターンに1度だけ、[コスト]する事で[効果]
等を使って短くすると盛り込みやすい。
目安としてセイヴァー・スターのレベルを超えなければ大丈夫じゃない?ヴェノミナーガレベルだとかなり無理矢理感が
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>>746
反転召喚と発動を同時に指せる「プレイ」を使ったのは賢いと思ったけど、
曖昧で分かりにくい「プレイ」は廃止傾向にあるらしく、該当カードはエラッタを出され今では「禁止令」1枚のみ。
その効果なら「〜した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札のカードを〜」で大丈夫かと。
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アドレス変わったので。
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/touhouyugioh13.htm
此処最近のテキスト変遷や良くある間違いを纏めてみました。
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>>749
乙です!
>>748
そうなのですか。もうプレイは古いのか…
再エラッタ
《暴かれた正体不明の物体》
カウンター罠
モンスターが反転召喚された時またはセットされた魔法・罠カードが発動された時、そのカードと同じ種類の手札のカード1枚をゲームから除外して発動する。
その反転召喚またはカードの発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
エラッタばかりはいけないのでもう一枚
《嫌われ者のフィロソフィ》
永続魔法
自分フィールド上に存在する「古明地こいし」と名のついたモンスターをゲームから除外して発動する。
相手はアドバンス召喚をする事はできない。
相手ターンで数えて3ターン後のエンドフェイズにこのカードを破壊し、このカードの発動時にゲームから除外したカードを元の表示形式のままフィールド上に戻す。
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