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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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《他を寄せ付ける黒谷ヤマメ》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/昆虫族/攻2500/守1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない時、1ターンに1度手札からレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる。
このカードが守備表示のモンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
本件のアラクネーと比較してどうだろうか?
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昆虫族よりも《炎妖蝶ウィルプス》とシナジーのあるデュアルで使いたいな
《ナチュル・バタフライ》以外で昆虫族チューナー出てくれませんかねぇ
《黒谷ヤマメ》
効果モンスター/チューナー
星2/闇属性/昆虫族/攻100/守2000
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。
手札を1枚捨てる事で昆虫族通常モンスターを1体墓地から特殊召喚する
事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
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《土蜘蛛 黒谷ヤマメ》
効果モンスター/チューナー
星2/闇属性/昆虫族/攻100/守2000
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。
手札を1枚捨てる事で昆虫族通常モンスターを1体墓地から特殊召喚する
事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
《毘沙門天の弟子 虎丸星》
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2300/守1000
次の効果から1つを選択して発動する。
このカードが召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の光属性モンスタ
ー1体をゲームから除外する。
●このカードは召喚したターン2回攻撃する事が出来る。
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《次元断壁》
通常罠
このカードがセットされた自分・相手フィールド上の
斜め右上列または斜め左上列のどちらか一方の全てにカードが存在する場合発動できる。
カードが存在する斜め右上列または斜め左上列のカードを全てゲームから除外する。
例)
相手
□□○□□
■□□□■ ■対象になるカード
□■□■□ ☆次元断壁
□□☆□□ ○安地
自分
相手
□□○□■
□□□■□ ■対象になるカード
■□■□□ ☆次元断壁
□☆□□□ ○安地
自分
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《未確認飛行妖怪-ぬえ》
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2000/守2000
裏側表示で存在するこのカードが攻撃されたとき、
バトルフェイズ終了時までこのカードの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。
エンドフェイズにこのカードを裏側表示にすることができる。
《平安京の悪夢》
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は裏側表示のカードを対象に選択する事はできない。
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ毎に2000ポイントダメージを受ける。
この時、それぞれのプレイヤーが受けるダメージは
裏側表示のカードをコントロールしている数×500ポイント少なくなる。
フィールド上に裏側表示のカードが存在しない場合、このカードを破壊する。
《激怒のバーミリオンUFO襲来》
通常罠
相手が効果モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。
そのモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、裏側守備表示でセットする。
《義心のグリーンUFO襲来》
永続罠
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。
そのカードの発動を無効にし、そのままセットする。
このカードがフィールド上に存在する限り、この効果でセットしたカードは発動する事ができない。
《尊貴のバイオレットUFO襲来》
通常罠
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。
そのカードの発動を無効にし破壊する。
相手は手札から罠カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効化する事ができる。
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《大魔法「魔神復誦」・聖白蓮》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻3000/守3000
「聖白蓮」と名のついたモンスター+「神綺」と名のついたモンスター
このモンスターは「融合」または「超融合」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはフィールド上に存在する限りこのカード以外のカード効果の対象にする事はできず、効果を受けない。
このモンスターの攻撃力は相手の墓地のカード1枚につき100ポイントアップする。
このモンスターが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
ゲームバランスは大丈夫かな?
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融合って召喚条件としてはそんなに難しくないよ。この場合は単に融合召喚にしか限定してないから素材代用モンスターも使えるし
素材となるカードの詳細が不明だが、おそらくどちらも最上級だと思われるので、フィールド融合限定にすると縛れると思う。
例)このモンスターの融合召喚は、フィールド上に存在する上記のカードでしか行えず、融合召喚でしか特殊召喚できない。
てか、効果を「受けない」がかなり強い。ヴェノミナーガの召喚条件や、攻撃力の低いワイルドマンでも有用とされるのを見ればその強さが分かると思う
ライフゲイン効果も軽く2000位回復だし、どれを取っても強すぎる
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多分実物があるとすれば
効果を受けない以下の効果が無くなってデメリットもしくは維持コストもしくはエクストラデッキに帰還効果が付くだろう
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〜と名の付いたモンスターの素材指定は融合代用モンスター使えないよ
バランスとしては・・・効果耐性か攻撃力上昇のどちらかは削ったほうが良いと思う
ヴェノミナーガの利点は耐性と半端じゃない攻撃力の上昇だから、
墓地除外されて攻撃力ダウンされて殴り倒されるという弱点が存在する
今のままだと攻撃力4000越えは確実だし墓地除外しても最低ラインが3000は高すぎる
初期を2500にして相手の墓地の魔法×200とかならまだがんばって殴り倒せるバランスだと思うけど、どうかな?
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意見を参考に弱体化
《大魔法「魔神復誦」・聖白蓮》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻2500/守1400
「聖白蓮」と名のついたモンスター+「神綺」と名のついたモンスター
このモンスターは自分のターンに発動した「超融合」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはカード効果では破壊されない。
このモンスターの攻撃力は自分のターンのみ相手の墓地の魔法カード1枚につき200ポイントアップする。
このモンスターが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
流石に永続的な効果耐性はやばかったようなので効果破壊耐性だけにしてみた。
あと手札融合を自重させないとまずいと感じたので「超融合」で縛り、相手ターンに融合召喚できない縛りも入れた。
攻撃力、守備力ともにダウン、攻撃力アップの永続効果内容も変更、弱体化した。
ライフゲインだけ無調整だがこれで良くなったか…?
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<裁かれました>
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《魅惑のエサ》
速攻魔法
手札が3枚以上あるプレイヤーを一人選び発動する。
選ばれたプレイヤーは相手プレイヤーに手札を2枚選ばせ捨てさせる。
その後墓地からカードを1枚選び手札に加える。さらにデッキからカードを
1枚ドローする。
かなり回りくどい手札交換だと思うけどどうだろう
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手札破壊はランダム指定?見てから捨てる?
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見てからで
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エラッタを
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エラッタを
《魅惑のエサ》
速攻魔法
手札が3枚以上あるプレイヤーを一人選び発動する。
選ばれたプレイヤーは相手プレイヤーに手札を2枚選ばせ捨てさせる。
その後墓地から《魅惑のエサ》のカードを1枚選び手札に加える。さらに
デッキからカードを1枚ドローする。
元のままだと2枚で無限ループが成立してしまうので
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失礼
《魅惑のエサ》
速攻魔法
手札が3枚以上あるプレイヤーを一人選び発動する。
選ばれたプレイヤーは相手プレイヤーに手札を2枚選ばせ捨てさせる。
その後墓地から《魅惑のエサ》以外のカードを1枚選び手札に加える。
さらにデッキからカードを1枚ドローする。
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同梱フォルダ13話まで最終修正完了
新デュエルをうpいたします
20戦目 妹紅VS輝夜
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1383
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《狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」》
永続魔法
フィールド上の全てのモンスターをチューナーとして扱う。
発動してから相手ターンで数えて3回目のエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
不協和音と比べてどうだろう
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>>769
ウィキ見たら同じカード名があったので少しエラッタ…これで大丈夫だろうか。
《幻視調律(ビジョナリチューニング)》
永続魔法
フィールド上の全てのモンスターをチューナーとして扱う。
発動してから相手ターンで数えて3回目のエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
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何という嫌がらせ
チューナー+チューナーで出せるガトムズをメインに据えて
相手はシンクロできずこっちはシンクロできるデッキを組めそうで面白いな
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《死体を集めるお燐》
効果モンスター
星3/炎属性/獣族/攻1550/守300
このカードが召喚に成功した時、お互いにデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
墓地肥やせるけどリクルートしにくくしたが…
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召喚での誘発なら別にリクルートでの特殊召喚は関係ないから
1500でももうちょっと攻撃力高くても問題ない気がする
即時5枚墓地肥やしはどうだろ・・・
召喚に成功したターンのエンド時に5枚送るの方がいいような気がすると個人的な印象
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エラッタ
《死体を集めるお燐》
効果モンスター
星3/炎属性/獣族/攻1500/守300
このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズにお互いにデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
そういや召喚しか対応してないならリクルート気にする必要無かったなw
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《スカーレット・デステニー》
通常魔法
メインフェイズ1にのみ発動可能。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1,2カードを3枚ドローする。
3,4自分の手札、フィールド上のカードを全て破壊する。
5,6自分ターンを終了する。
完全なロマンカード
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《魂を歌うミスティア・ローレライ》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻0/守0
このカードがシンクロ召喚の素材となった場合、このカード以外の素材のカードを全て墓地に送る代わりに持ち主のデッキに戻す。
《夜空の支配者(ザ・スカイ・ナイト ルーラー)ミスティア・ローレライ》
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守1000
「魂を歌うミスティア・ローレライ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスター1体につき500ポイントアップする。
最初はダークシンクロモンスターにしようとしたがOCGにはないからなぁ…
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タッグフォース4内で実装されたから登場フラグかも
レベルはマイナスではなかったりと若干仕様変更されてるが
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《幻想郷空中神戦》
永続罠
フィールド上に存在する全てのレベル10以上のモンスターはカード効果で破壊できず、
そのモンスターが受ける戦闘ダメージも0になる。
このカードのコントローラーは自分のターンのスタンバイフェイズ毎に1200ポイントライフを払う。
この時ライフポイントが1200未満だった場合、自分のライフポイントは0になる。
自分フィールド上に表側表示のこのカードがフィールドから離れた時、
自分は5000ポイントのダメージを受ける。
自分で言うのも何だがライフコストのでかいこのカードで守るべきカードはどれだけいるんだ?
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せめてレベル8位だったらまだ使えたのに
《地獄の扉越し銃》とのコンボはどうだろう
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>>779
レベルは…まあそれはそれでネタになるかなw
テキストの後半部分は《破滅へのクイック・ドロー》を参考にしていてそれによるとダメージはチェーンに乗らないので《地獄の扉越し銃》とコンボは不可能…のつもりです。
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最近ハマってるBFで
《BF−暗闇のセイレーン》
効果モンスター・チューナー
星2/闇属性/鳥獣族/攻1100/守800
このカードの召喚に成功した場合、
相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする事ができる。
この効果でリバースしたモンスターのレベルが3以下の場合、
そのモンスターをシンクロ召喚の素材として使用する事ができる。
《BF−黒風のテンペスト》
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1600/守1300
相手が罠カードを発動した時、
自分フィールド上の「BF」と名のついたモンスター1体を手札に戻す事で、
手札からこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した場合、
相手フィールド上のカード1枚を手札に戻す。
《BF−灼熱のバスタード》
効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻2300/守400
「BF」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。
この効果で破壊したカード1枚につき400ポイントダメージを相手ライフに与える。
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>>560の《UFO》サポートカードを考えてみた。
《UFO襲来!》
永続罠
自分の墓地に存在する「ベントラーアイテム」と名のついた同名カード3枚、
または3種類を1枚ずつゲームから除外して発動する。
自分の墓地に存在する「UFO」を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力と守備力の数値は入れ代わる。
また特殊召喚したターンそのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
発動時にゲームから除外したカードによって以外の効果を発動する。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:そのモンスターが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターのレベル×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。
この効果で相手にダメージを与えた場合相手はカードを2枚ドローする。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
またそのモンスターは戦闘で相手モンスターを破壊できない。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:そのモンスターは1ターンに1度、
相手フィールド上の全てのモンスターを1回ずつ攻撃する事ができる。
そのモンスターが攻撃宣言した時相手ライフは1000ポイント回復する。
●「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・ブルー」「ベントラーアイテム・グリーン」1枚ずつ:そのモンスターはこのカード以外のカード効果では破壊されない。
このカードがフィールド上に存在する限り自分は召喚、反転召喚ができない。
ベントラーアイテムを墓地に落としたり
《UFO》の蘇生制限を満たさないといけないとか面倒臭いけどそれなりに活躍できるといいな
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《毒蛇神ヴェノミナーガ》 (テキスト限界の目安)画像 ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bowwowstore/cabinet/tcg_yc/y-1193.jpg
効果モンスター
星10/闇属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
このカードは「蛇神降臨」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスター1枚につき
500ポイントアップする。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカード以外の
モンスター・魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地のこのカード以外の
爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを特殊召喚する。
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードに
ハイパーヴェノムカウンターを1つ置く。
このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、
このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。
バランスはともかく、テキストが長すぎて実質無理。
ベントラーが9枚必要かつ、少しでも除外されると死に札が増える点を考慮するなら、もっと強くても良い。
個人的には、「UFO」は相手フィールド上に1ターンだけ特殊召喚し、破壊する事でこちらにメリットがある、とかの方がそれっぽいと思う
《ベントラーアイテム・レッド》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキまたは墓地から「ベントラーアイテム・ブルー」1枚を手札に加える。
●このカードを含む「ベントラーアイテム・レッド」3枚、または「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類を1枚ずつデッキに戻し、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
《UFO》
効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻1000/守3000
このカードは通常召喚できない。
このカードは「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
エンドフェイズにこのカードがフィールド上に存在する場合、持ち主のデッキに戻る。
このカードが戦闘によって破壊された時、コントローラーのフィールド上のカードを全て破壊し、さらに特殊召喚時にデッキに戻したカードによって、以下の効果を適用する。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:相手は墓地からモンスターカード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:相手は墓地から罠カード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:相手は墓地から魔法カード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム」と名の付いたカード3種類:相手はデッキから「ベントラーアイテム」と名のついたカード2枚を手札に加える。
《UFO襲来!》
永続罠
自分のデッキから「ベントラーアイテム」と名のついた同名カード3枚、または「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類を1枚ずつ選択しゲームから除外する。
自分の墓地に存在する「UFO」1体を召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは元々の攻撃力と守備力の数値が入れ代わり、フィールドを離れた場合ゲームから除外する。
また、元々の効果は無効化され、発動時にゲームから除外したカードによって以外の効果を得る。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:このカードがが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
●「ベントラーアイテム」と名の付いたカード3種類:このカードはカードの効果によって破壊されない。
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<裁かれました>
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過去作品の修正完了しました
新デュエルを書いてみましたのでうpします
21戦目 幽々子VS紫
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1538
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>>783
《UFO》を攻撃表示で出すと守備力の高さが無駄になりそう。
守備表示で特殊召喚するか戦闘破壊したときのカード破壊をモンスターか魔法・罠だけにしたほうがいいと思う。
《UFO襲来!》はこの効果なら通常罠でいいんじゃない?
あとデメリットがなくなるとレッドとブルーの効果が被るからどっちか変えたほうがいいと思う。
ブルーを回復とか。
《正体不明の妖怪》(エラッタ)
効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻1300/守2000
1ターンに1度、自分の墓地の「ベントラーアイテム」と名のついたカード1枚をデッキに戻しシャッフルする事ができる。
ドローフェイズに「ベントラーアイテム」と名のついたカードをドローした時、
そのカードを相手に見せる事でデッキからカードを1枚ドローする。
《未確認幻想飛行少女》
効果モンスター
星7/闇属性/獣族/攻2800/守2800
「UFO」が特殊召喚に成功された時、
このカードは手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、次から効果を1つ選択して発動する。
●デッキから「ベントラーアイテム」と名のついたカードを1枚選択し、
デッキの一番上に置く事ができる。
●手札の「ベントラーアイテム」と名のついたカード1枚をデッキの一番下に戻し、
デッキからカードを2枚ドローする。
《ダウジング》
通常魔法
除外された通常魔法カードを3枚デッキに加えシャッフルする。
その後、デッキからカードを1枚ドローする
《UFO憑き》
装備魔法
相手フィールド上のモンスターに装備できる。
装備モンスターが戦闘によって破壊された場合、
デッキから「ベントラーアイテム」と名のついたカードを1枚手札に加える。
装備モンスターのレベルが6以上の場合は「ベントラーアイテム」と名のついたカードを2枚手札に加える。
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>>785
正規の方法で特殊召喚していない《宴会飛入り 八雲 紫》は蘇生出来ないのでは・・・?
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メインデッキの圧迫が半端無いから、UFOは素材を持たない融合モンスター扱いにするのはどうよ
ティンクルモスみたいな感じで
《UFO》
融合・効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻1000/守3000
このカードは通常召喚できない。
このカードは「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
エンドフェイズにこのカードがフィールド上に存在する場合、持ち主のエクストラデッキに戻る。
このカードが戦闘によって破壊された時、コントローラーのフィールド上のカードを全て破壊し、さらに特殊召喚時にデッキに戻したカードによって、以下の効果を適用する。
(以下省略)
《ベントラーアイテム・レッド》
通常魔法
(前略)
●このカードを含む「ベントラーアイテム・レッド」3枚、または「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類を1枚ずつデッキに戻し、
自分のエクストラデッキ、または墓地から「UFO」1体を相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
守備力は「UFO襲来!」で自分モンスターとして使ったときに役立つから無駄ではないと思う。
フィールド破壊は難しい所だが、破壊成功までこぎつけないと半端無いディスアドバンテージを負う事を考えると弱体化は微妙。
デミスやガンドラを基準に考えるならアリなレベルだと思うけど、心配なら攻撃力を1800程度まで上げて破壊手段を狭める手もある。
ブルー効果の回復は良いかも。ベントラーが除外され機能しなくなる事と、ダメージ>回復な事を考えると「ギフトカード」並の回復量でも良いか
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、このカードの元々の攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する
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すげぇ、星蓮船のカードがどんどん増えてる
《UFO》は>>788の方の言うとおり、エクストラデッキの方が良さそう
それで試しに専用デッキ組んでみてほしい
>>787
蘇生制限をまた無視してしまった…申し訳ないです…
その修正版と新デュエル+最終章の布石テキストを導入しました
22戦目 霊夢VS天子
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1545
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横から出しゃばってみる。
《ベントラーアイテム・レッド》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキまたは自分の墓地から「ベントラーアイテム・ブルー」1枚を手札に加える。
●このカードを含む「ベントラーアイテム・レッド」3枚、またはこのカードを含む「ベントラーアイテム」と名のついたカードを3種類デッキに戻し、
エクストラデッキまたは自分の墓地から「UFO」1体を相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
《UFO》
融合・効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻1000/守3000
このカードは「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードはエンドフェイズ時に持ち主のエクストラデッキに戻る。
このカードが戦闘によって破壊された場合、その時のコントローラーのフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
その後、このカードを特殊召喚するために発動した「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でデッキに戻したカードの数により相手に以下の効果を適用する。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:自分の墓地からモンスターカード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:自分の墓地から罠カード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:自分の墓地から魔法カード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類:デッキから「ベントラーアイテム」と名のついたカード2枚を手札に加える。
《UFO襲来!》
永続罠
デッキから「ベントラーアイテム」と名のついた同名カード3枚、または「ベントラーアイテム」と名のついたカードを3種類ゲームから除外して発動する。
自分の墓地に存在する「UFO」1体を召喚条件を無視し、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
また、このカードの発動時にゲームから除外したカードにより以外の効果を得る。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、このカードの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
●「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類:このカードはカードの効果によっては破壊されない。
・「その後、このカードを特殊召喚するために〜」→あくまで「ベントラーアイテム」の効果で除外したのであり、このカードを特殊召喚するためでは無い・・・という意味で。完全に蛇足です。
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表記整理で「UFO襲来」のベントラー除外がコストに変わってるけど、
その場合は発動無効喰らった時のリスクが変わるんだよね
「ダウジング」が出てきたからコストで良いか
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あと、UFO襲来はもう通常罠だよね
リビングデッド系の弱点増加効果が消えたから
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・オナ ニー比べ
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・中 国人 しょうねん二人
・小 ☆ 3 しょうねんに悪 戯
・愛しい恋人(完全版)
・ノンケ100% 恭平は1☆6才!
・18禁「GOLD LABEL」
・絶 対 奴 隷
・自 慰 の 喜 び
・三年ピー組 筋肉先生
・ハレンチ 男 子 学 園
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《イドの解放》
永続魔法
自分のターンのエンドフェイズ毎にフィールド上の全てのモンスターの数だけ
このカードにハートカウンターを置く。
このカードに置いてあるハートカウンター2つにつき
フィールド上の全てのモンスターは攻撃力が100ポイント下がる。
《スーパーエゴ》
永続罠
自分フィールド上に「イドの解放」が表側表示で存在する時発動できる。
このカードは発動後モンスターカードと(サイキック族・闇・星10・攻?/守0)なり、
自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。
このカードの特殊召喚に成功した時自分フィールド上に存在するカード1枚に置かれているハートカウンターを全て取り除き、
取り除いた数だけこのカードにハートカウンターを置く(最大12個)。
このカードに置かれているハートカウンター1つにつきこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードは「イドの解放」の効果を受けない。
このカードが戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時にこのカードに置かれているハートカウンターを1つ取り除く。
(このカードは罠カードとしても扱う)
自分でもまさかの罠モンスター
レベルが10なのはシンクロ素材にさせないのと「幻想郷空中神戦」の対象にしたかったから…w
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《UFO》の攻守を元から入れ替えて見る。テキスト的にこっちがいいと思う。
元々、自分フィールド上に特殊召喚するつもりだったから守備力が高かっただけだし。
《ベントラーアイテム・レッド》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキまたは自分の墓地から「ベントラーアイテム・ブルー」1枚を手札に加える。
●このカードを含む「ベントラーアイテム・レッド」3枚、またはこのカードを含む「ベントラーアイテム」と名のついたカードを3種類デッキに戻し、
エクストラデッキまたは自分の墓地から「UFO」1体を相手フィールド上に守備表示で特殊召喚する。
《UFO》
融合・効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻3000/守1000
このカードは「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードはエンドフェイズ時に持ち主のエクストラデッキに戻る。
このカードが戦闘によって破壊された場合、その時のコントローラーのフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
その後、このカードを特殊召喚するために発動した「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でデッキに戻したカードの数により相手に以下の効果を適用する。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:自分の墓地からモンスターカード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:自分の墓地から罠カード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:自分の墓地から魔法カード1枚を手札に加える。
●「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類:デッキから「ベントラーアイテム」と名のついたカード2枚を手札に加える。
《UFO襲来!》
通常罠
デッキから「ベントラーアイテム」と名のついた同名カード3枚、または「ベントラーアイテム」と名のついたカードを3種類ゲームから除外して発動する。
自分の墓地に存在する「UFO」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
また、このカードの発動時にゲームから除外したカードにより以外の効果を得る。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、このカードの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
●「ベントラーアイテム」と名のついたカード3種類:このカードはカードの効果によっては破壊されない。
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なるほど、良いね
ただ、エンドフェイズにエクストラデッキに戻る効果は「フィールド上に存在する場合」をつけないと襲来が発動できなくなる
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その効果は無効化されるので、問題無いのでは?
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>>797
襲来で特殊召喚できるのは墓地からなのに発動する前に墓地からエクストラデッキに帰ってしまうからじゃない?
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成る程、そうでしたね。
確かにこの場合、攻守を入れ替えずに自爆特攻するしか使い道が無い様な・・・。
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襲来の「効果は無効化」の所には「元々の効果は無効化」にしないと自身が付加した効果も無効化してバニラ化しまう
>>797
何故そこで自爆特攻?ちょっと良く分からないんだが…
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>>799でした
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_1594.txt
>>680 アリスデッキの改訂版。細かい調整だが、全体的に強化。
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ちょいミス。こっちで
http://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_1596.txt
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本家のコアキメイル見てからなぜか思いついてしまった。
《核動力源コア》
通常魔法
このカードが墓地に存在する場合、
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
このカードを手札に加える事ができる。
また、自分のスタンバイフェイズ時に、
自分フィールド上に「空(うつほ)」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
墓地に存在するこのカードを手札に加える。
以下はにとりが作ったロボットという設定。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 0804 Reimu》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1900/守1000
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の通常魔法カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが自分フィールド上に存在する時
相手は1ターンにカードを1枚しかセットできない。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 0805 Marisa》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻2000/守400
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の攻撃力2000以上のモンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、手札を1枚墓地に送る事で
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
シリーズ化は必至だな…
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《焔帝ウツホ》
効果モンスター
星6/炎属性/鳥獣族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、お互いの手札から2枚まで捨て
るカードの枚数を宣言する。その後お互いのプレイヤーは宣言された枚数の
カードを墓地に捨てる。さらに捨てたカードがモンスターカードだった場合
、捨てたプレイヤーは相手ライフにそのモンスターのレベル×200ポイン
トダメージを与える。
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《N.K.(エヌケー) Machine Type 0703 Alice》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の天使族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが自分フィールド上に存在する時、1ターンに1度
手札または墓地からレベル1のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚されたモンスターはアドバンス召喚のためにリリースする事はできない。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 0606 Patchouli》
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度属性を1つ宣言する事ができる。
そのターンのエンドフェイズ時まで
このカード以外のフィールド上の宣言された属性のモンスターの効果を無効にする。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 1004 Nitori》
効果モンスター
星3/水属性/機械族/攻1000/守2200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の水属性モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードの効果以外でこのカードが破壊された時、
デッキから「核動力源コア」1枚または「N.K. Machine Type」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
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《N.K.(エヌケー) Machine Type 1006 Aya》
効果モンスター
星6/風属性/機械族/攻2500/守1500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このモンスターが戦闘した時、そのダメージステップ終了時まで
このカード以外のモンスター効果を発動する事はできない。
《N.K.(エヌケー) Machine Prototype 0701 Suika》
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3100/守2500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札のフィールド魔法カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このモンスターは「N.K. Machine」と名のついたモンスター1体のリリースでアドバンス召喚をする事ができる。
このカードは自分フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在する場合、
このカード以外のカード効果では破壊されない。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 0711 Yukari》
効果モンスター
星9/闇属性/機械族/攻3000/守2800
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から「N.K. Machine」と名のついたカード5枚をゲームから除外する事で特殊召喚する。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送る。
またはこのカードを破壊する。
相手が魔法・罠カードを発動した時、自分の墓地のカードを3枚ゲームから除外する事で、
そのカードの発動と効果を無効にし、破壊する。
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《N.K.(エヌケー) Machine Type 1003 Hina》
効果モンスター
星3/闇属性/機械族/攻500/守2300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の「アルカナフォース」と名のついたモンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが表側表示で自分フィールド上に存在する限り
相手はカード効果、装備カードの装備の対象を、
可能である場合必ずフィールド上の「N.K. Machine Type 1003 Hina」を選択しなければならない。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 1005 Momiji》
チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/機械族/攻1500/守500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札のチューナーモンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り
自分フィールド上のモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
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《N.K.(エヌケー) Machine Type 1007 Sanae》
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/機械族/攻1800/守1100
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札のトゥーンモンスターまたはユニオンモンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが破壊される事以外で墓地に送られた時
お互いにカードを1枚ドローする。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 1008 Kanako》
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/機械族/攻3500/守3000
「N.K. Machine」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体
このモンスターはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の「ヴェノム」と名のついたモンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがシンクロ召喚に成功した時フィールド上の
表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。
《N.K.(エヌケー) Machine Type 1009 Suwako》
シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻3000/守3500
「N.K. Machine」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体
このモンスターはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「核動力源コア」1枚を墓地に送るか、
手札の「ガエル」と名のついたモンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時
相手は800ポイントのダメージにつきデッキの上からカードを1枚墓地に送る。
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《いざ南無三−−!》
通常魔法
自分フィールド上にレベル7以上の「聖白蓮」と名のついたモンスターが表側表示で存在する時発動できる。
相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
その後、相手はカードを2枚ドローする。
類似カードと比べてどうだろう
(もちろん羽箒とは比べては…)
-
聖自体の召喚難度にもよるが、0〜1ドローで十分
心配なら1にしといて、後で0に強化すれば良い
-
《冥界の管理人 西行時幽々子》
星6/光属性/アンデッド族/攻2450/守0
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上にセット
されているカードを1枚選び除外する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはレベル4
以下のモンスターを手札から通常召喚できず、墓地から通常召喚する事が出
来る。
このカードは、特殊召喚されたターンのエンドフェイズに破壊される。
-
思い付きネタ。
《邪に囚われたフランドール・スカーレット》
効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このモンスターは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「フランドール・スカーレット」と名のついたモンスターと「邪神イレイザー」を1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、フィールド上のこのカード以外のカード1枚を破壊し
このモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
この効果は相手ターンのみ使用できる。
このカードがフィールドから離れた時フィールド上のカードを全て破壊する。
《邪に目覚めた古明地こいし》
効果モンスター
星12/闇属性/サイキック族/攻0/守0
このモンスターは通常召喚できない。
自分フィールド上の「古明地こいし」と名のついたモンスターと「邪神ドレット・ルート」を1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力と守備力を0にする事ができる。
この効果は相手ターンでも使用できる。
このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。
この効果でカードを破壊した時、自分の墓地のモンスター1体につき100ポイントのダメージを相手に与える。
《邪に憑かれた封獣ぬえ》
効果モンスター
星12/闇属性/獣族/攻?/守?
このモンスターは通常召喚できない。
自分フィールド上の「封獣ぬえ」と名のついたモンスターと「邪神アバター」を1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
このモンスターの特殊召喚に成功した時相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果の発動に対してカード効果を発動する事はできない。
このカードが戦闘を行う時このモンスターの攻撃力と守備力はダメージ計算時のみ
相手モンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値より100ポイント高い数値になる。
フラン→破壊繋がり
ぬえ→球体繋がり
こいし→何となく
…反省している
一応テキストはナーガ様レベルではないはず
-
《龍神降臨の儀式》
儀式魔法
「龍神憑依 紅美鈴」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事でカードを1枚ドローする。
《龍神憑依 紅美鈴》
儀式・効果モンスター
星7/地属性/ドラゴン族/攻2300/守2600
「龍神降臨の儀式」により降臨。
このモンスターは戦士族としても扱う。
このモンスターの攻撃力と守備力はフィールド上のモンスター1体につき200ポイントアップする。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、
相手は悪魔族モンスターをカード効果の対象に選択できない。
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《ウワバミブレイカー 甘粕・バーレイ・天治》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/戦闘族/攻2950/守2100
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度手札を1枚捨てて発動する。
自分のデッキの上からカード5枚を相手に公開する事ができる。
その場合相手はそのカードから1枚を選択する。そのカードを自分の手札に加え、
それ以外のカードを任意の順番でデッキの1番下に戻す。
《屋上の魔界 サタデーナイトガーデン》
フィールド魔法
お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。
●光:自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
●闇:1ターンに1度、自分ターンのエンドフェイズに自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。
●地:自分ターンのエンドフェイズ時に自分の攻撃表示モンスターは全て裏側守備表示になる。
●水:自分フィールド上に存在するチューナーはレベルが1上がる。
●火:自分モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
●風:自分はアドバンス召喚に必要なリリースを1体減らす事ができる。
-
デュエルSSをうpさせて頂きます
23戦目 妹紅VSチルノ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1779
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《綿月 依姫 @雰囲気重視》
効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻1400/守1900
このカードは特殊召喚できない。
1ターンに1度、自分の手札からスピリットモンスター1体を選択し、装備魔法扱いとして1枚のみこのカードに装備する事ができる。
このカードはこの効果で装備したカードの攻撃力の半分の数値だけ攻撃力がアップし、装備したカードと同じ効果を得る。
次の相手ターンのエンドフェイズに、この効果で装備されているカードは手札に戻る。
このカードがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードに装備されたカード1枚を破壊する。
《綿月 依姫 @ロマン重視》
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2300/守1900
このカードは特殊召喚できない。
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で発動する。自分のエクストラデッキからレベル8以下のモンスターカード1枚を選択し、自分の魔法・罠ゾーンに特殊召喚する。
選択したカードは装備カード扱いとして1枚のみこのカードに装備し、このカードは装備したカードと同じ効果を得る。
この効果で装備されたカードは次の相手ターンのエンドフェイズにゲームから除外する。
※一度特殊召喚する処理なのはアーミタイルやコンタクト融合対策。
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《蓬莱人の生肝》
装備魔法
相手モンスターを破壊したターン発動できる。
装備後、このカードに装備モンスターのレベルと同じ数だけこのカードにカウンターをのせる。
装備モンスターが破壊される時、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く事ができる。
カウンターがのせられていないこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。
カウンターがのっているこのカードがフィールドから離れた場合、
このカードをゲームから除外する。
《星ちゃんの落とし物》
永続魔法
このカードの発動時に自分のデッキから2枚を選択し、
裏側表示でゲームから除外する。
発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊し、
それらのカードを手札に加える。
生肝はともかく落とし物はハイリスクハイリターンになるといいな
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ゆっくり癒し系虹裏コミュニティ!ふたばの餡庫でゆっくりしていってね!
ふたばjunで建ってるゆっくちスレの保管庫だよ!
いじめが多いけど、愛で 虐待 ギャグ カオスなんでも投稿していいよ!
http://yukkuri-futaba.sakura.ne.jp/index.html
★スレ建て一周年記念!餡子ンペ好評開催中なのぜ!!!
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なんか書籍が少ないような気がしたので東方三月精ネタのカードを・・・
《幽霊釣りの卒塔婆》
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いのプレイヤーはドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、
デッキからアンデット族モンスター一体を手札に加えることができる。
《槌の子》
効果モンスター
星2/地属性/爬虫類族/攻200/守200
手札を2枚墓地へ捨てて発動する。
デッキからレベル2以下の植物族モンスターを特殊召喚することができる。
《酒中の壺》
永続魔法
スタンバイフェイズ毎にこのカードに酒カウンターを1つ置く。
1ターンに1度、このカードに乗っている酒カウンター1つにつき、
自分は200ライフポイントを回復することができる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の手札またはデッキから「酒虫」一体を1体を特殊召喚する。
《酒虫》
効果モンスター
星3/地属性/爬虫類族/攻200/守2000
このカードは「酒中の壺」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
スタンバイフェイズ毎に、自分は200ライフポイントを回復する。
「酒中の壺」の効果で特殊召喚された場合、以下の効果を得る。
●このカードの効果でライフポイントが回復する度に、
このカードを除く自分フィールド上の全てのモンスターの
攻撃力は200ポイントアップする。
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《蟲達のリーダー リグル・ナイトバグ》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/昆虫族/攻1600/守0
昆虫族チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上
1ターンに1度手札または墓地から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
このモンスターの攻撃力はフィールド上に存在する昆虫族モンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。
《山と海を繋ぐ綿月豊姫》
スピリットモンスター
星6/光属性/戦士族/攻2400/守1000
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースされたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このモンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地に送らずゲームから除外される。
そういえばやっと新しい昆虫族チューナー出ましたね、赤蟻アスカトルでしたっけ。
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ナチュルバタフライと同じ☆3なのが難なんだよなぁ>アスカトル
《深き竹林の護衛 藤原妹紅》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻?/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する守備表示のモンスター1体を指定する事により、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの元々の攻撃力は指定したモンスターの守備力の2倍の数値になる。
このカードは攻撃できず相手モンスターが攻撃するとき、攻撃対象をこのカードに変更する事ができる。
あくまで護衛です。な妹紅
自警団チックに地属性戦士族
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《正体不明少女(アンノウンガール) 封獣ぬえ》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻?/守?
爬虫類族モンスター+鳥獣族モンスター+獣族モンスター
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このモンスターの元々の攻撃力と守備力は、
融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の半分の数値となる。
1ターンに1度、除外するモンスターのレベルの合計が10以上になるように
自分の墓地からモンスターカードをゲームから除外する事で、
相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
これ地縛神を融合素材にしたら…バランス大丈夫か?
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ダムドのように効果が連発可能じゃないから大丈夫でしょう
召喚条件もきつめだし、地縛神を使う旨みはそんなに無いと思う
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《マグマの両生類》
効果モンスター
星2/炎属性/炎族/攻600/守200
このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚した時、
デッキからレベル4の地属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を使用した場合、このターン自分はバトルフェイズを行えない。
《闇より出でし古明地さとり》
チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/サイキック族/攻1600/守500
このカードはこのカード以外の効果では特殊召喚できない。
このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
1ターンに1度800ポイントライフを払って以下の効果を発動する事ができる。
このターンのエンドフェイズまでこのモンスターのレベルと攻撃力を半分にする。
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>1ターンに1度800ポイントライフを払って以下の効果を発動する事ができる。
>このターンのエンドフェイズまでこのモンスターのレベルと攻撃力を半分にする。
?
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>>826
レベルが半分になるのは主にシンクロのレベル調節の為です。
攻撃力は…よく考えたら今メリットが見当たらないな…
死のデッキ破壊ウイルスは禁止だし…
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www
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ちょっと修正。
《闇より出でし古明地さとり》
チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/サイキック族/攻1600/守500
このカードはこのカード以外の効果では特殊召喚できない。
このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
1ターンに1度800ポイントライフを払って以下の効果を発動する事ができる。
このターンのエンドフェイズまでこのモンスターのレベルを2にする。
以下新規
《二十七と三分の一の罠》
永続罠
このカードの効果は同一チェーン上で1度しか発動する事ができない。
相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時サイコロを1回振る事ができる。
1、3が出た場合、そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。
6が出た場合このカードを破壊する。
-
《第六感・八雲式》
自分は1から6までの数字の内2つを宣言する。
相手がサイコロを1回振り、宣言した数字の内どちらか1つが出た場合、
その枚数相手はカードをドローする。
ハズレの場合、出た目の枚数デッキの上からカードを除外する。
禁止カード《第六感》の相手版みたいにしてみたけど良い使用方法が思いつ
かない
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勝手にお邪魔しますぜ
《風を操る鴉天狗−射命丸 文》
風属性/星5/鳥獣族
ATK/2300 DEF/1200
手札を1枚捨てることで、このカードを手札から特殊召喚する。
このカードは攻撃する代わりに相手フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す事ができる。
「射命丸 文」と名のつくモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
《東の国のブン屋−射命丸 文》
風属性/星5/鳥獣族
ATK/2300 DEF/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーは相手フィールド上にセットされているカードを確認することができる。
「射命丸 文」と名のつくモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
《風雨の天狗−射命丸 文》
風属性/星5/鳥獣族
ATK/2300 DEF/1200
相手フィールド上にモンスターが存在して、
自分フィールド上にモンスターが存在してしない場合、
このカードは手札から特殊召喚することができる。
このカードの効果で特殊召喚したターン、
自分は通常召喚・特殊召喚することができない。
「射命丸 文」と名のつくモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
《しがない新聞記者−射命丸 文》
風属性/星5/鳥獣族
ATK/2300 DEF/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は手札を公開し続けなければならない。
自分フィールド上に存在するこのカードを持ち主の手札に戻すことで、
相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地へ送る。
「射命丸 文」と名のつくモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
バランス悪いかな…?
あと名前のツッコミは勘弁
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>>831
《風を操る(ry》だけど種族、属性こそ違うがTHEトリッキーよりも攻撃力が高いし、
制限カードのサイバー・ドラゴンより出すタイミングが自由、しかも比較的緩い条件でバウンスと汎用性が高い。
他の3体はともかくこれだけ非常に強い気がする。
まあ相手に文を出されるだけで手札で腐るのは確かだが…
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>>832
ありゃ…バウンス効果が広すぎましたな
コストをつけるか、範囲を狭めるかですな
相手も文を出してきたら腐ると言われて今気づいたぜ
とりあえず…
『「射命丸 文」と名のつくモンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』
に直すとしよう
さて、ついでに書き込み
《真紅眼の月兎》
光/星7/獣戦士族
ATK/2400 DEF/2000
1ターンに1度、相手フィールド上に存在する表側表示モンスターの表示形式を変更することができる。
このカードの効果の対象になったモンスターは表示形式を変更できない。
《氷結界の妖精》
水属性/星3/天使族
ATK/1600 DEF/900
このカードが表側表示で存在する限り、「氷結界」と名のつくモンスター以外の表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの効果は無効になる。
このカードのコントローラーは生け贄召喚・シンクロ召喚することが出来ない。
あえてそれっぽい名前にしてみたぜ
-
どうして自分だけの書き方にこだわるの
-
諏訪子様をお願いします。
-
とりあえず、作ってみた
《坤を創造する土着神−洩矢 諏訪子》
地属性/星10/爬虫類族
ATK/2300 DEF/3000
このカードは特殊召喚できない。
1ターンに1度、自分のデッキからフィールド魔法を1枚選択して手札に加える事ができる。
このカードが表側表示で存在する限り、全フィールド上にフィールド魔法が2枚以上存在しても破壊されず、魔法・罠ゾーンにフィールド魔法をセット・発動することができる。
また、「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ魔法・罠の効果が発動した時、自分フィールド上のフィールド魔法を1枚墓地へ送ることでその発動を無効にし破壊する。
…やっぱりそれなりの召喚条件をつけないとダメかな
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>>836
効果は問題ないと思うし、召喚条件も「特殊召喚できない」とあるから大丈夫だと思う
けどテキストはみんなで統一したいだろうから一度まとめWikiのテキスト形式を見て次からその書き方にした方がいい
《呪精「怨霊憑依妖精」》
永続魔法
1ターンに1度自分の手札または墓地から「ゾンビフェアリー」と
名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分のターンのメインフェイズにしか発動できない。
墓地から特殊召喚した場合、自分の次のメインフェイズ1をスキップする。
《ノリノリなゾンビフェアリー》
効果モンスター
星2/闇属性/天使族/攻800/守0
このモンスターは「呪精『怨霊憑依妖精』」以外の効果で特殊召喚する事はできない。
このモンスターが相手ライフにダメージを与えた時
相手の手札をランダムに1枚墓地に送る事ができる。
《身代わり要員のゾンビフェアリー》
効果モンスター
星1/闇属性/天使族/攻0/守0
このモンスターは「呪精『怨霊憑依妖精』」以外の効果で特殊召喚する事はできない。
このモンスター以外の自分のモンスターが攻撃対象に選択された時、
手札を1枚捨てる事で攻撃対象をこのモンスターに変更する事ができる。
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>>837
なるほど、テキスト形式が間違っていましたか…
すいませんでした…m(__)m
とりあえず、読み直してきたがこんな感じだろうか…?
《幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble》
永続魔法
自分フィールド上の「プリズムリバー」と名のついたモンスターの攻撃力が300ポイントアップする。
自分のドローフェイズ時にドローする代わりに自分の墓地から「プリズムリバー」の名のついたモンスターを手札に加える。
《鬱の演奏者−ルナサ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/アンデット族/攻1600/守1800
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に「鬱の演奏者−ルナサ・プリズムリバー」以外の「プリズムリバー」と名のついたモンスターが存在する限り、
1ターンに1度、手札を1枚捨てることで、デッキから「鬱の演奏者−ルナサ・プリズムリバー」以外の「プリズムリバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
《躁の演奏者−メルラン・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/アンデット族/攻1700/守1200
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に「躁の演奏者−メルラン・プリズムリバー」以外の「プリズムリバー」と名のついたモンスターが存在する限り、
自分フィールド上の「プリズムリバー」と名のついたモンスターの攻撃力が400ポイントアップする。
《幻想の演奏者−リリカ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/アンデット族/攻1500/守1600
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に「幻想の演奏者−リリカ・プリズムリバー」以外の「プリズムリバー」と名のついたモンスターが存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「幻想の演奏者−リリカ・プリズムリバー」以外の「プリズムリバー」と名のついたモンスター1体の召喚を行う事ができる。
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>《幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble》
これ後半のサルベージ効果が強制だから墓地が空の時自分にドローロックがかかるんじゃ
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>>839
あ…本当だ…やっちゃったぜ(笑)
任意にしたつもりがまさか強制になってとは…orz
でも任意にしたらバランス悪い気がするような…
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>>838
カードに一度にサルベージする枚数が書いてないが、1体だよね?
もしそうならカードにそう書くべき
サルベージするとそのターンドローロックされるから任意でいい
以下新規
《心機一転 東風谷早苗》
チューナー(通常モンスター)
星4/風属性/戦士族/攻1450/守1900
守矢神社の風祝(かぜはふり)。
非常識が常識の幻想郷に心が躍る。
外の世界では有り得なかった妖怪達と神々との出来事に。
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>>841
あ…またしてもミスが…orz
はい、1体です…すいません…
訂正とついでに新しいオリカを
《幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble》
永続魔法
自分フィールド上の「プリズムリバー」と名のついたモンスターの攻撃力が300ポイントアップする。
自分のドローフェイズ時にドローする代わりに墓地から「プリズムリバー」の名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
《騒符「ライブポルターガイスト」》
通常魔法
自分フィールド上に「プリズムリバー」と名のついたモンスターが存在するとき発動できる。
相手フィールド上のカードを1枚持ち主の手札に戻す。
このカードの発動と効果は無効にならない。
《合葬「プリズムコンチェルト」》
通常魔法
自分フィールド上に「プリズムリバー」と名のついたモンスターが2体存在するとき発動できる。(同名は含まない。)
相手の墓地のカードを全てデッキに戻しシャッフルする。
その後、相手のデッキの上からこのカードの効果でデッキに戻した墓地のカードの枚数分、カードを墓地に送る。
《大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」》
通常魔法
自分フィールド上に「プリズムリバー」と名のついたモンスターが3体存在するとき発動できる。(同名は含まない。)
相手フィールド上に存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。
その後、相手は手札が5枚になるようにカードを選択し墓地へ送る。
このカードを発動したターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
今度は大丈夫…のはず
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《天才薬師 八意永琳》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
「賢者を訪ねるレイセン」+闇属性モンスター1体以上
このモンスターが破壊された場合、自分の墓地に存在する「アグレッシブプリンセス 蓬莱山輝夜」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このモンスターが特殊召喚に成功した時以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手のデッキの上から2枚を墓地に送る。
●このモンスターの攻撃力よりも低い守備力を持つ表側表示モンスター1体を破壊する。
《アグレッシブプリンセス 蓬莱山輝夜》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2400/守3000
「元エリート軍兎 鈴仙・優曇華院・イナバ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このモンスターと戦闘を行うモンスターはダメージステップの間攻撃力が400ポイントダウンする。
このモンスターが破壊された場合、次のターンのスタンバイフェイズに
自分の墓地に存在する「天才薬師 八意永琳」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
《元エリート軍兎 鈴仙・優曇華院・イナバ》
チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/獣族/攻1600/守800
召喚に成功した時、カードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードが魔法カードの場合、600ポイントのダメージを相手に与える。
罠カードの場合、自分は800ポイントのダメージを受ける。
《賢者を訪ねるレイセン》
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/獣戦士族/攻500/守800
相手がカウンター罠を発動したターンのエンドフェイズに手札のこのカードを
表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
インティ&クイラを意識したがどうだろう
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《元エリート軍兎 鈴仙・優曇華院・イナバ》はレベル4チューナーに
ほぼデメリットのない1ドロー、場合によっては相手にバーンダメージ
は強すぎるのではないですかね
むしろ相手にドローさせる位でも充分採用の余地はあると思います
フランドールで
《恐ろしい波動フランドール・スカーレット》
チューナー
星6/光属性/悪魔族/攻2200/守0
このカードは相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在
する時、1000ポイントライフを払う事で手札、または墓地から特殊召
喚する事が出来る。
このカードは《幽閉された妹フランドール・スカーレット》以外のシンク
ロ素材にする事が出来ない。
《幽閉された妹フランドール・スカーレット》
シンクロモンスター
星9/光属性/悪魔族/攻3000/守0
《恐ろしい波動フランドール・スカーレット》+チューナー以外のモンスタ
ー1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上の
カードを除外する。その後自分は除外したカードの枚数×200−相手の手
札の枚数×200のダメージを受ける。
《スカーレット・デスティニー》
速攻魔法
自分のデッキからスカーレットと名の付くカードを1枚選び手札に加える。
その後相手はデッキからカードを2枚ドローする。《スカーレット・デステ
ィニー》は1ターンに1枚しか発動できない。
《スカーレット・デスティニー》は昔あった三原式みたいな事が出来そうな
のは気のせい?
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二人ともこのページをよく読んでね
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/pages/132.html
誤)(効果モンスターのテキスト中でそのカード自身を指して)このモンスターは 正)このカードは
誤)テキスト内で《カード名》 正)「カード名」(スペカ名などで「」が二重になる場合は『』などで対処)
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私の裸を見てください…
http://p18.noneash.com/mrk/
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一部が制限カードで出ているけど気にしないぜ
《風符「風神一扇」》
通常魔法
自分フィールド上に「射命丸 文」と名のいたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動可能。
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
このカードを発動したターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
《疾風「風神少女」》
通常魔法
次の効果から1つを選んで発動する。
●自分のデッキから「射命丸 文」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●自分フィールド上の「射命丸 文」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する。
《突符「天狗のマクロバースト」》
速攻魔法
自分の手札から「射命丸 文」と名のついたモンスターカードを1枚墓地へ送る。
相手フィールド上のカードを2枚まで持ち主の手札に戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
《幻想風靡》
通常罠
自分の手札から「射命丸 文」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターは
このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻す。
ミスは無いと思うがバランス悪いかな…?
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《寿命「无寿国への約束手形」》
永続魔法
このカードの発動時に、このカードに手形カウンターを7つ置く。
スタンバイフェイズ時とエンドフェイズ時に、このカードの手形カウンターを1つ取り除く。
この効果によってこのカードの手形カウンターが0になった時、このカードを破壊し、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
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修正&新規。
《元エリート軍兎 鈴仙・優曇華院・イナバ》
チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/獣族/攻1600/守800
このカードが召喚に成功した時、相手はカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードが魔法カードの場合、600ポイントのダメージを相手に与える。
罠カードの場合、自分は800ポイントのダメージを受ける。
《アビスノヴァ》
通常魔法
自分フィールド上の「霊烏路空」と名のついたモンスター1体を選択し、
自分の墓地に存在する「ハイドロゲドン」1体をゲームから除外して発動する。
選択したモンスターをデッキに戻し、フィールド上のカードを全て破壊する。
原子1個じゃ核融合できないとか言わない。
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《青い紅茶》
速攻魔法
このターンのエンドフェイズまでフィールド上の効果モンスターの攻撃力は600ポイントダウンする。
《鵺符「鵺的スネークショー」》
永続魔法
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地から攻撃力1500以下の
爬虫類族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
《自分ルールの酒ハンデ》
永続罠
フィールド上の最もレベルの高いモンスターは攻撃宣言ができない。
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