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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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>>740-741
改定案どうもです!
個人的にはスペカ系の大半には召喚酔いつけようかなぁと思うので
パチェに「この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃宣言する事ができない」を移そうと思います
あとwikiに載せるときにウォーターエルフの最後のダウン効果にターン終了時までを一応つけておきます
《火土:ラーヴァクロムレク》
融合モンスター
星5/火属性/岩石族/攻?/守1200
火属性のモンスター+地属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「地」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
このカードの元々の攻撃力以下の守備力を持つ相手の表側守備表示モンスター1体をゲームから除外する。
《金水:マーキュリーポイズン》
融合モンスター
星5/光属性/水族/攻?/守2300
光属性のモンスター+水属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「水」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
相手モンスター1体に「水銀カウンター」を1つ置く。
水銀カウンターが置かれたモンスターをリリースしてアドバンス召喚、またはシンクロ召喚の素材に指定しモンスターを特殊召喚したとき
そのモンスターの攻撃力と守備力は元々の数値の半分になる。
個人的な考え
火は撃破系、土は守備に影響する能力、木は広範囲、水は減少系、金は拘束系
\なげぇ!/
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