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再発、東方遊戯王を妄想するスレ

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:31:47 ID:h10RXJIA0
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです

でもバランスブレイカーはかんべんな




諸注意などテンプレも募集中

2名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:33:01 ID:h10RXJIA0
おっと前スレ忘れてた

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html

過去スレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html

3名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:38:30 ID:pAk4yB/60
>>1

4名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:59:38 ID:BFhMSsMg0
>>1

まとめwiki借りるとしたらどこがいいだろうか

5名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 23:35:05 ID:.sE0ydscO
ここじゃなくて東方遊戯王を
考えてる場所見つけたけど


俺らは俺らで考えてりゃいいよな

6名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 12:24:21 ID:vGSIUSPs0
勢いでオリジナルカードのみを使ってストラクチャーデッキ考えてみた

ストラクチャーデッキ【巫女の守護】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9514.txt




ベースになったデッキは遊戯王における永遠の情報戦……

7名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 12:30:03 ID:Wux0/ClQ0
天変地異コントロールですね。分かります。
ダイヤモンドガイ積んだのが予想以上によく回って楽しい。

祈祷する博麗霊夢つええw

8名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 12:33:16 ID:vGSIUSPs0
ミスを見つけたので修正

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9515.txt

9名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 13:33:31 ID:w5GU1LJQO
前スレ前々スレで出たカードを(独断と偏見で)調整してDOで使えるようにテキストにまとめたら需要あるかな?
ゆくゆくは対戦とかしてみたい

10名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 13:38:49 ID:AYzxWNu.0
まとめwiki借りたよー
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/

まだ一覧、リストだけ
間違いとかあったらガンガン修正してね

11名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 17:43:52 ID:700QG4vA0
>>9
ダブったカードにイラストとその他諸々を書いた薄紙を一枚
適当な大きさに切って貼り付ければ東方遊戯王カード完成だから
贅沢しなければハードルは低いんでないか

129:2008/03/21(金) 18:04:11 ID:Za3yWkpg0
>>11
テキストをぶち込めばカードが作れてオンライン対戦が出来るデュエルオンライン(通称DO・フリーソフト)があるのですよ
カードが溜まってきたら今まで出てきた奴をそこにいれて大会とか出来るかなーと思いまして
とりあえず今後戦う事をを考えてカードを作るか、SS用に東方キャラが使うカードを生み出してくのかスレの方向性をはっきりして欲しい

と誰の回答もないまま今まで出たカードをDO用に編集してるんだけどな

13名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 00:07:41 ID:fcCXhSBo0
「こんな感じじゃね?」で作って
気がついたら対戦できるようになってた!
というイメージ。

とはいえ実践で使うなら調整とかも考えないといけないもんなぁ

14名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 00:35:13 ID:KJyduzRk0
>>12
正直難しいよな
どっちも利点があるし

とりあえず>>8に誘発されて
ストラクチャーデッキ【狂気の瞳】を作ってみた
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9525.txt

15名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 11:15:25 ID:mUUq/nB60
夢時空ズ

エレン
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻1300/守1500
リバース:自分の墓地に存在する魔法カードを3枚ゲームから取り除き、デッキからカードを2枚ドローする。

小兎姫
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1600/守1800
リバース:カードの種類をひとつ宣言する。デッキからカードを1枚ドローし、
宣言したカードの種類と一致した場合、そのカードを手札に加える。
一致しなかった場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。

朝倉理香子
通常モンスター
星4/地属性/機械族/攻1750/守900

カナ・アナベラル
効果モンスター
星4/風属性/アンデッド族/攻1700/守1400
フィールド魔法が発動されたとき、墓地のこのカードをフィールド上に特殊召喚できる。
このカードが戦闘で破壊されたとき、表になっているフィールド魔法を破壊することができる。

16名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 16:22:08 ID:PAq/yG.s0
儚月抄組作ってみた。どこかで見たことがある?気のせいですよ気のせい

依姫
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
自分フィールド上のモンスター一体を指定してこのカードに装備する。
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)
このカードの攻撃力・守備力は、装備カード扱いのモンスターの攻撃力・守備力の半分アップする。
このカードが戦闘で破壊されるとき、代わりにそのカードを破壊する。

豊姫
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、自分フィールド上に
「玉兎トークン(星2・地属性・獣族・攻・守1000)」を2体まで特殊召喚できる。

月読命
スピリットモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守1400
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。

17名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 20:26:16 ID:UHGR8e720
キャラの種族と属性は統一すべきだろうか?
例えばスカ姉妹は人によって悪魔とアンデットに分かれる
実際に使おうと思うなら、違うとややこしいだろうし

18名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 20:41:15 ID:tmNa8cg60
蘇生効果重視のレミィはアンデット族にしたり攻撃特化のレミィは悪魔族にしたりでいいんじゃね?

あと個人的な要望だけど、カード名を名前だけじゃなくて二つ名を入れたり捻って欲しい
実戦で使うにしてもカードを議論するにしても同名カードだらけだと話がややこしくなると思う

19名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 20:51:30 ID:pHAZ9crI0
>>17
どっちかにこだわる必要はないと思う。
統一されて納得いかない人もいるだろうし、どういう路線で考えるかによって種族・属性も違うだろうし。

20名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:47:52 ID:qOMsP2LM0
といか、事実本家遊戯王でもリメイクカードなのに種族違ったりはあった気がする。
例が思い出せないが・・・


《豊穣の神 穣子》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1550/守1500
相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、カードを1枚ドローする。

《紅葉の神 静葉》
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1550/守1500
自分が手札を捨てる度に、相手は手札を1枚捨てる。

21名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 00:12:43 ID:L.OpMZ2IO
暗黒騎士ガイアが地属性で
疾風の暗黒騎士ガイアが闇属性だな確か


種族の方は思いだせん




自分も種族、属性は結構適当でいいと思う

22名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 00:14:26 ID:pn.YoDmE0
《奇術師 咲夜》読み
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、「魔術」と名のついた魔法・罠の効果を無効化されない。

《魔術「クロースアップ殺人鬼」》
通常魔法
このカードを手札に戻し、相手は自分の手札からカードを1枚選ぶ。
選んだカードがこのカードだった場合、自分は手札の数×400ポイントのダメージを受ける。
それ以外だった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
効果発動後、このカードを墓地に送る。

《魔術「ミスディレクション」》
カウンター罠
相手が「フィールド上の魔法又は罠カードの発動と効果を無効にする」効果の罠を発動した場合のみ発動できる。
相手はエンドフェイズ終了まで罠を発動することができない。

《魔術「大脱出」》
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体を除外する。
このカードが破壊された時、除外したモンスターを特殊召喚する。
発動以降の相手か自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊することができる。

23名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 10:30:13 ID:gHvrNPy20
調子に乗ってストラクチャーデッキ第二段

ストラクチャーデッキ【魔女の収集法】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9538.txt

ストラクチャーデッキの中途半端さを目指してみた
ついでに名称変更
パチュリー・ノーレッジ→詠唱するパチュリー・ノーレッジ

24名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 11:12:47 ID:KhJYS2zE0
便乗

ストラクチャーデッキ【久遠の精神】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9539.txt

二つ名考えるのは難しいな

25名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 14:17:21 ID:Kuq6CPQo0
>>17の者ですが
OCGのカードと全く同じ効果で名前だけ違うカードってどうなんだろう?
ネタに突っ込むのも野暮だと思うが、素直に元のカードを使えば済むのでは

《審判「ラストジャッジメント」》
通常魔法
自分フィールド上に「四季映姫・ヤマザナドゥ」と名の付いたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動可能。
このカードを発動したターン、効果モンスターの効果と自分フィールド上の魔法・罠の効果は無効となる。
お互いに墓地のモンスターを、それぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。

26名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 15:10:48 ID:M5vqHNu.0
>>20
リメイクで種族が変わったカード?
ほらアレだ。人食い虫。
機械でもなんでも食べちゃう悪食虫。

27名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 15:37:01 ID:mObQUGlE0
全く同じ事をMtGの方のテンプレにあったよ
向こうは東方カードだけでデッキを組みたいからアリって流れらしいけど

まぁでもさすがにこっちで制限、準制限指定のカードをそのままコピーってのは
芸がないというか、せっかくの経験が全く生きてない感じがしてアレだな
遊戯王がやたらインフレして来てるのも偏に「強カードは枚数制限で調節する」っていう
風潮の中で今までやってきたからってのもあるし
「東方イラストのサイクロンをデッキに入れたいんだ!」って言うなら別に良いけど

28名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 15:59:08 ID:pn.YoDmE0
>>25
自分もそう思います。
同じ効果で違う名前だと制限カードの意味がない気がします。

29名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 17:10:26 ID:ETJokgHc0
>>27
大嵐やサイクロンあっての遊戯王だけど
東方オリカだけでデッキを作りたい人もここにいるぜ
王宮のお触れとか追い剥ぎゴブリンとか世界観が合わないカードもあるし

そのままコピーするなって話だけど
大嵐みたく何のコストも無しに魔法・罠を全破壊するカードが存在するってのは
遊戯王の根幹を成している重要な部分だと思う
「大嵐が制限級だから生け贄コストつけてみた」ではロック系統に対する威圧感が違うし

しかし、同効果の異なる名前の制限・準制限級のカードがあると制限の意味がないのも事実
そこで提案なのが「同系統の異なる名前の制限・準制限カードは
デッキに合計1・2枚しか入れられない」というのはどうだろう

例えば

ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
通常魔法(制限カード・大嵐系統)
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、
お互いはこの効果で破壊したカードの数×200ポイントダメージを受ける。

大嵐系統と明記する事で大嵐や同じ大嵐系統のカードとは同じデッキに入れる事はできない
これなら>>27>>28の憂いは無くなると思う

30名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 17:13:42 ID:KhJYS2zE0
モンスターによる制限を付けてみたらどうだろうか
例えば《投げナイフ》は自分の場に咲夜がいないと使えないとか

31名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 22:54:32 ID:gHvrNPy20
とりあえず
自分の考えてみたストラクチャーデッキを本家のほうで制限かからん程度にしてみた


やっぱり本家と同じ効果のカードがあるのが少し気がかり

32名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 00:08:34 ID:27ly6cIg0
結局作り手のお好みで、ってのが無難なのかな
系統ってのもいいけど、効果の微妙な差異のせいで禁止級に大化けする事もありそうで怖い…

《白黒 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1200
手札の魔法カード1枚を墓地に捨てる事で、相手の墓地に存在する魔法カード1枚を使用する事ができる。
また、手札のモンスターカードを1枚墓地に捨てる事で、相手の手札のモンスター1体を通常召喚する事ができる。
これらの効果は1ターンにそれぞれ1度づつしか使用できない。

33名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 00:20:57 ID:lyBFrnQM0
>>32
相手の墓地にいい魔法があれば、マジックブラストかフェニックスブレードで恐ろしいことに。
魔法も手札からにしたほうが「盗む」感が出る気が というわけで勝手に調整

《白黒の魔術師 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2300/守1000
手札の魔法カードまたはモンスターカード1枚を墓地に送る。
相手の手札を確認し、墓地に送ったカードと同じ種類のカード一枚を選択して自分の手札に加える。
この効果で自分の手札に加わったカードはセットできない。
また、手札にあるそのカードはエンドフェイズに相手の手札に戻る。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズにのみ発動できる。

34名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 00:48:08 ID:hPaolHfA0
>>33
モンスターをコストに出来るのは結構ヤバイ
後相手の手札が全部見えてしまうのもなぁ・・・

《白黒の魔術師 霧雨魔理沙》
星6/光属性/魔法使い族/攻2100/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、手札の魔法または罠カードをゲームから除外する事によって、
相手の手札をランダムに1枚選択し、魔法または罠カードだった場合、自分の手札に加える。
エンドフェイズ時にそのカードが自分の手札にある場合、相手フィールド上にセットする。
(相手フィールド上にセットできない場合、墓地に送られる。)
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズにのみ発動できる。
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、自分はを魔法または罠カードを1枚墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。

これくらいなら壊れカードにはならないだろうか?

35名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 00:55:39 ID:5qd3zDDE0
>自分はを魔法または罠カードを1枚墓地に送り自分のデッキからカードを1枚ドローする。
これは手札から捨てるの?
ドローも任意じゃなくて強制だし自然にするなら

自分は魔法または罠カードを手札から1枚墓地に送り、自分のデッキからカードを1枚ドローできる。

かな?

36名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 01:31:42 ID:27ly6cIg0
>>33、34
修正感謝、しかし手札一枚でピーピング&ある意味ハンデスは強すぎた
泥棒っぽくしてみた、これならどうだろうか

《白黒魔法使い 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1400
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードのコントロールを得た時、相手の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。

37名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 08:48:04 ID:edi7cOqI0
手間と時間かかるけど強力なマスパを考えてみた

《ミニ八卦炉》
永続魔法
自分のスタンバイフェイズごとに魔力カウンターを1乗せる。最大で10まで。
このカードに乗った魔力カウンターは《恋符「マスタースパーク」》でしか使用できない。
《恋符「マスタースパーク」》が発動したときこのカードを除外する

《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法
自分のフィールドに《霧雨魔理沙》と名前のつくカードと《ミニ八卦炉》が表側表示で存在する時のみ発動可能。
相手フィールド上の全てのカードを破壊し、相手ライフに破壊した枚数×《ミニ八卦炉》の魔力カウンター×100のダメージを与える。
その際、破壊したカードのモンスター、魔法、トラップ効果は発動しない。
このカードはセットした時表側表示になる(効果は発動しない)
効果発動後、このカードは墓地には行かず除外される。

制約多いし時間かかるしチェーンやカウンタートラップに弱いけど発動したらMAXダメ11000の超火力
こんな博打カードはどうでしょう?

38名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 09:01:04 ID:edi7cOqI0
あ、マスパの方の
このカードは「手札から発動できず、セットしたターンには発動できない。」セットした時表側表示になる(効果は発動しない)
「」の部分が抜けてたorz

39名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 12:14:25 ID:27ly6cIg0
>>37
実質1ターン待つだけで打てる火力付きデルタハリケーン…博打とは呼べない
しかもカウンターは次のターンまで乗らないから>>38のデメリットも意味無い
乗ったカウンターの数だけカードを破壊、としてはどうでしょうか

40名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 12:34:59 ID:6fuMOsPM0
>>36
その書き方だと相手のの相手だから……
手札を一枚消費してモンスターを生贄にし上級モンスターをプレゼントして
さらに手札までプレゼントすることに……

このカードのコントロールを得た時、相手は自分の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。

かと

41名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 13:10:21 ID:ZNSCkkwkO
俺もただのデメリットの塊かと考えたけど、最後の書き方がアメーバっぽいから
相手に渡した後にコントロールを奪ったら効果発動なんじゃないかな?

相手のところに不法侵入→自分のとこに戻る→相手の手札をスッてた
と解釈すればまんま泥棒

42名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 13:14:16 ID:edi7cOqI0
>>39
ふむ〜…

《ミニ八卦炉》
装備魔法
このカードは《霧雨魔理沙》と名前のつくカードにのみ装備できる
自分のフィールドに《恋符「マスタースパーク」》が表側表示で存在するとき、
自分のスタンバイフェイズごとに魔力カウンターを1乗せる。最大で10まで。
このカードに乗った魔力カウンターは《恋符「マスタースパーク」》でしか使用できない。
《恋符「マスタースパーク」》を除外した効果発動後このカードを除外する。

《恋符「マスタースパーク」》
永続魔法
自分のフィールドに《霧雨魔理沙》と名前のつくカードと《ミニ八卦炉》が表側表示で存在する時のみ発動可能。
自分のフィールド上のこのカードを自分のメインフェイズに除外する。
《ミニ八卦炉》の魔力カウンターの数だけ相手フィールド上のカードを任意に破壊し、
相手ライフに破壊した枚数×1000のダメージを与える。
その際、破壊したカードのモンスター、魔法、トラップ効果は発動しない。
破壊できる枚数<魔力カウンターの場合、超過した魔力カウンターは消失する。

結構改変したけどこんなもんでどうでしょう?
かなり制約強くして使いにくくした……つもり
1ターン待てば強力なモンスターカードも破壊できるけど
まぁある意味ボムっぽいかな〜とか…ダメ?

43名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 13:17:07 ID:27ly6cIg0
>>40
指摘ども
「自分」「相手」だから混乱するんだな

《白黒魔法使い 霧雨魔理沙》
星5/光属性/魔法使い族/攻2400/守1400
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
このカードのコントロールが変更された時、コントローラーは相手の手札を確認し、カードを1枚選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。

44名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 13:32:33 ID:27ly6cIg0
言われてみりゃデメリット大きいな…
生け贄は無しでもいいか?もしくは奪えるカードを2枚にするか

45名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 13:50:27 ID:6fuMOsPM0
ああ、成る程
コントロールを取り返したときか
失礼しました



制限のかかりそうなカードの発動条件とか維持コストだとかを強化してみたが
ぶっちゃけ微妙
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9559.zip


それはそうと融合モンスターならペアないしはトリオ、カルテットで問題ないが
シンクロモンスターって考えるの難しいな

46名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 17:23:37 ID:/65ldR5o0
シンクロモンスターならあれやりたいな文花帖バグ
と言う事で考えてみた

霧に溶け込む鬼
星2/水属性/悪魔族/攻100/守100
チューナー
このカードは相手の攻撃対象に選択されず、魔法、罠、モンスター効果の対象にすることができない。


伊吹萃香-「金閣寺の一枚天井」
星9/地属性/悪魔族/攻3300/守1100
シンクロモンスター
チューナーを持つ伊吹萃香+蓬莱山輝夜を含むモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上モンスター全てに「天井カウンター」をのせる。
このカードが攻撃する時、相手は魔法、罠カードを発動できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、そのカードに乗っている天井カウンターの数×500のダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

ちなみに霧に〜はガーディアンケーストと同じでこのカードしかフィールドに居ないと
相手は霧に〜を選択できないから直接攻撃できる

47名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 17:28:35 ID:/65ldR5o0
しまった
霧に溶け込む鬼に「このカードは「ルール上伊吹萃香」としても扱う」を追加で

ところで同一人物のカードが増えてきたけど全部「○○(基本的な名前)としても扱う」をつけるべきかな?
例えばサポートカードに「霧雨魔理沙」を条件として書いて、二つ名とか通称のモンスターに「霧雨魔理沙としても扱う」といれれば恩恵を受けれるし
名称違い同一人物がデッキに3枚以上入るのを防げるけど・・

48名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 18:14:26 ID:5qd3zDDE0
>>47
その辺は「○○と名のついた〜」でカバーできるんじゃ
ていうか同一人物あわせて三枚までだと少し寂しいな

49名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 19:02:54 ID:5qd3zDDE0
>>45
ちょっと気になった部分を補ってみました。()内の文章
それと効果を変更したカードをwikiの分を自分で編集できますか?

死を操る能力
永続罠
相手の墓地からモンスター1体を選択し、(自分のフィールド上に)攻撃表示で特殊召喚する。

歪な満月
永続罠
1500ライフポイントを払う
このカード以外の罠カードの効果を(ターン終了時まで)無効にする。
この効果は相手プレイヤーも使用することが出来る。

50名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:22:11 ID:X6uxCrlU0
シンクロって、コンタクト融合と儀式が混ざってるようなやつですよね?
でも、チューナーを指定しないタイプのやつなら
結構かんたんに出せそう・・・・って、甘いか・・・



《幻想郷》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは新たにフィールド魔法を発動する事は出来ない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
「東方」と名の付いたモンスターカードの
攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
このカードが破壊された時、
自分フィールド上の「東方」と名の付いたカードの枚数分、
墓地のカードをデッキに戻す事が出来る。

《東方巫女 博麗霊夢》
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1900
効果モンスター
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「幻想郷」1枚を手札に加える。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードを対象にするこのカード以外の
モンスター・魔法・罠の効果の対象にする事はできず効果を受けない。

《東方魔法使い 霧雨魔理沙》
星4/光属性/魔法使い族/攻1900/守1500
効果モンスター
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「東方」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、
このカードに攻撃対象を変更する事ができる。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードは1度のバトルフェイス中に2回攻撃する事ができる。

《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/光属性/魔法使い族/攻2100/守2300
効果モンスター
自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。(最大5個)
「ダイアル・カウンター」の乗っている数により、以下の効果を得る。
●1個以上:このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
●2個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
●3個以上:「ダイアル・カウンター」を3個取り除く事で、1ターンに1度だけプレイヤーが受ける戦闘ダメージ0にする事ができる。
●4個以上:「ダイアル・カウンター」を4個取り除く事で、
相手フィールド上のこのカードより攻撃力の低いモンスターを全て破壊する。
●5個:「ダイアル・カウンター」を全て取り除く事で、次の相手のドローフェイズをスキップする。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードの生贄召喚に成功した時、このカードに「ダイアル・カウンター」を3個乗せる。

51名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:30:52 ID:27ly6cIg0
講義中に思いついたコンボとその流れ

>>43を特殊召喚「行くぜ」
 ↓
《所有者の刻印》発動「これで私の物だぜ」
 ↓
手札を奪う「持ってくぜ」
 ↓
攻撃「雑魚は、始末するまでだぜ」
 ↓
《門前払い》効果発動「さて、帰るとするか」
 ↓
「…門前払い?強奪までされといてよく言えたものね、美鈴」
「私のせいですか?…いえ寝てなんかいませんでしt(無数のナイフ)アッー!」
 ↓
次のターン、最初に戻る

52名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:39:27 ID:6fuMOsPM0
>>49
了解しました
っていうか今変更終了しました
他にあの二つのストラクチャーデッキとwikiと食い違いがあったらwikiのほうが正しいってことで


むしろ弾圧みたいな感じに……
《歪な満月》
永続罠
ターンプレイヤーは毎スタンバイフェイズに1500ライフポイントを払うことで
「歪な満月」以外の相手の罠カードの効果を次の自分のスタンバイフェイズまで無効にする。
この効果は相手プレイヤーも使用することが出来る。

53名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:42:56 ID:ihkydyK20
咲夜だけ勝手に修正。これぐらいでいいんじゃないかな?まだ強いような気もするけど・・・

《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/地属性/魔法使い族/攻2000/守400
効果モンスター
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。(最大5個)
「ダイアル・カウンター」の乗っている数により、以下の効果を得る。
●1個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
●2個以上:「ダイアル・カウンター」を1個取り除く事で、1ターンに一度だけ自分が受ける戦闘ダメージを0にすることが出来る。
●3個以上:「ダイアル・カウンター」を2個取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
●4個以上:「ダイアル・カウンター」を3個取り除く事で、相手フィールド上のこのカードより攻撃力の高いモンスターを1体破壊する。
●5個以上:「ダイアル・カウンター」を4個取り除く事で、次の相手のドローフェイズをスキップし、自分は手札を1枚墓地に送る。
フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードの生贄召喚に成功した時、このカードに「ダイアル・カウンター」を1個乗せる。

54名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 22:22:59 ID:5qd3zDDE0
>>52
乙です
もうだいぶ種類が揃ってきたし環境が整えば対戦とかもできるかも

55名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 22:30:11 ID:5mHH9dFM0
ところで
他人のカードのテキストの微調整ってしてもいいのかな?
場→フィールドとか☆→星とか《》つけたりとか

5650:2008/03/24(月) 23:06:25 ID:rNeFKa/20
>>53
修正有難う御座います
もうちょい、バランスに気を付けたいと思います
流石に、瀟洒で完全すぎました

57名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:24:56 ID:lyBFrnQM0
文法をOCGに合わせてみた。しかしなんという強カード

《東方冥土 十六夜咲夜》
星5/地属性/魔法使い族/攻2000/守400
効果モンスター
このカードの生け贄召喚に成功したとき、「幻想郷」が表側表示でフィールドに存在していれば、このカードにダイアルカウンターを1個乗せる。
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードにダイアルカウンターを1個乗せる(最大5個まで)。
このカードに乗っているダイアルカウンターの数により、以下の効果を得る。
●1個以上:ダイアルカウンターを1個取り除く事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズまで200ポイントアップする。
●2個以上:ダイアルカウンターを1個取り除く事で、自分が受ける戦闘ダメージを一度だけ0にする。
●3個以上:ダイアルカウンターを2個取り除く事で、魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●4個以上:ダイアルカウンターを3個取り除く事で、相手フィールド上の、このカードより攻撃力の高い表側表示モンスター1体を破壊する。
●5個:ダイアル・カウンターを4個取り除き、手札を一枚墓地に送る。次の相手のドローフェイズをスキップする。
これらの効果は相手ターンでも使用できる。

58名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 00:06:19 ID:fV2Zv//o0
《森近霖之助》
星2/地属性/魔法使い族/攻200/守1400
効果モンスター
このモンスターが召喚されたとき、相手フィールド上の全ての裏向きカードが
何であるかを確認することができる。



相手カードを表にするわけではないので、相手のリバース効果が発動したりはしません。

59名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 00:11:47 ID:4otTRBgI0
>>55
そういう微調整ならどんどんやってもいいかと
他人の作ったカードの内容の修正はこのスレで修正案を出したりして


《地獄》
フィールド魔法
フィールド上のアンデッド族以外のモンスターは攻守が400ポイントダウンする。

《AstralKnight Konngara》
効果モンスター
星12/地属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは特殊召喚できない。三体の生贄を捧げた場合のみ召喚できる。「地獄」の効果を受けない。
このカードは相手プレイヤーのコントロールする魔法・罠・モンスターの効果の対象にならない。
「地獄」の効果でダウンしているフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力の合計分だけ攻撃力・守備力がアップする。

《HellishMoon Kikuri》
星6/地属性/悪魔族/攻1900/守2300
このカードは「地獄」の効果を受けず、「地獄」がフィールド上に存在する場合攻守が400ポイントアップする。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは魔法の対象にならなくなる。

《RevengefulGhost Mima》
星6/闇属性/アンデッド族/攻2100/守1400
「地獄」がフィールド上に存在する場合攻守が400ポイントアップする。
相手のコントロールするカードの効果によって自分のフィールド上のモンスターが破壊された時、ターン終了時まで攻守が500ポイントアップする。

60名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 01:53:45 ID:tSxbPmsI0
1スレ目のSSで出てきたカードが印象に残ってたからそれ関連でちょっと考えてみた

《幸福の代償》
永続罠
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時にそのターン、カードの効果によってドローした枚数分デッキから墓地に送る。
//1スレ目のSSでてゐが使ったカード
相手は手札を得るが確実に身体を蝕んでる感じがてゐのテーマにあってて好きだった
直接的には東方とは何の関係もないカードだけど、サポートを考えた

《竹林に住む幸福の兎》
星4/地属性/獣族/攻/100守100
効果モンスター
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「因幡てゐ」として扱う。
このカードは相手フィールドにモンスターが存在する場合でも直接攻撃を行う事ができる。
このカードが戦闘によって相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時以下の効果から1つを選んで発動できる。
●自分のデッキから「幸福」と名のつくカードを一枚手札に加え、相手はカードを2枚ドローする。その後このカードの効果は全て無効となる。
●自分は相手がコントロールするモンスター1体を指定し生贄にささげ、相手はカードを3枚ドローする。その後このカードの効果は無効となる。
//効果発動後は「因幡てゐ」として扱われなくなるのがポイント

《俊足で我が道を往く兎》
星2/地属性/獣族/攻/1000守600
効果モンスター
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、「因幡てゐ」として扱う。
フィールド上に存在するこのカードもしくはこのカード名を含むカード1枚のコントロールを移し、このカードの効果をエンドフェイズまで無効にする事ができる。
このカードが表側表示で存在する時、自分のスタンバイフェイズに手札を1枚以上デッキの下に送り、その枚数分ドローしなくてはいけない。
//一番下は強制効果、相手の手札に切り札が眠ってそうだなと感じた時にどうぞ

《脱兎「フラスターエスケープ」》
速攻魔法
フィールド上に「因幡てゐ」もしくは「兎」と名のついたカードが存在する時に以下の効果を発動できる。
「因幡てゐ」と名のついたカードを手札に戻す。コントローラーは1枚カードをドローする。
「兎」と名のついたカードを手札に戻す。コントローラーではないプレイヤーは手札を1枚捨て2枚カードをドローする。
//因幡てゐが対象選択除去で破壊される時のエスケープ用カード。相手のてゐも選択できるので地味にミラー対策用
二つ目は俊足と一緒にどうぞ用

とりあえず幸福の代償デッキ用のカード
こういう、実戦向きの東方とは関係ないネタ(東方キャラが遊戯王して戦う用のカードだから成分的には「OCG」オリカに近い)ってどうなんだろう
とりあえず俺の中ではてゐ=デッキデスというのが固まってる。とだけ言ってみるtest

61名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 18:25:52 ID:Z0mlZfGU0


<<オリエンタル・デーモン>>

効果モンスター
星10/地属性/植物族/攻4000/守1500
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在する植物族モンスター3体を
リリースした場合のみアドバンス召喚することができる。
このカードを除く自分フィールド上と自分の墓地に存在する植物族モンスターを3枚まで
除外する事ができる。除外したカード1枚につき、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが相手のカードの効果によってこのカードが破壊され墓地に送られた時、相手はこのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
このカードが戦闘で破壊された場合、自分はこのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。


流石に相手効果で破壊→バーンは強すぎだろうか。ただバウンスだけは勘弁な!

62名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 20:37:11 ID:2rvjKxdg0
>>60
蘇生等で《竹林に住む幸福の兎》を特殊召喚して《地獄の暴走召喚》、その後3体で直接攻撃
通れば相手は最低6枚、最高9枚のドロー
そのターンに《手札抹殺》+《連続魔法》で最低12枚のドロー
エンドフェイズに《幸福の代償》で最低でも18枚デッキから墓地に送る

三原式より不安定だろうけど、上手い人が組んだら大会でも十分いけそう

63名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 21:18:00 ID:tSxbPmsI0
>>62
一応、表側表示で存在する時「因幡てゐ」として扱われてるから同名カードは暴走召喚できないようになってるぜ

64名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 21:50:26 ID:2rvjKxdg0
>>63
これは失礼、指摘ども
とはいえ暴走召喚の手間を考えれば>>62のコンボは1体でも十分かも

《魔法の森》
フィールド魔法
光属性・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
魔法カードが発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。(最大5個)
このカードに魔力カウンターが5個乗った時、それらを全て取り除き、フィールド上に表側表示で存在する
魔法使い族以外のモンスターを全て破壊する。
このカードが破壊された時、自分フィールド上の魔法使い族モンスターを全て墓地に送る。

65名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:07:11 ID:0I4I4c7oO
ところで

東方的融合用魔法カードの名前は
如何なる物になるだろうか?

66名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:11:51 ID:tSxbPmsI0
調合(魔法使い的な意味で)
バグ(文花帖的な意味で)
協力(永夜抄タッグ的な意味で)

・・「融合」でいいかなぁ

67名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:16:49 ID:9D5JfwwA0
本家と無理やり変える必要はないと思うけど・・・

合成で

68名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:25:58 ID:0I4I4c7oO
融合モンスターはコンビやトリオやそれ以上ぐらい
しか思いつかんが
ドラゴンに乗るワイバーンとか竜騎士ガイヤとかあるし
確かに無理に変える必要はないな

69名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:33:40 ID:M/Nyn3o.O
真面目に考えると妙な組合せも遊戯王OCGにはあったりするしな
雑魚妖精+雑魚妖精=大妖精とかあってもいいんじゃなかろうか
……ところで最近の遊戯王はリリースとかアドバンス召喚とか言っちゃったりするのか

70名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 23:18:41 ID:qsWcV3360
最近の遊戯王じゃなくて最新の遊戯王だな

71名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 23:34:22 ID:o19GRzmE0
無難に融合で良いと思います
と言うより、最新の用語はあまり詳しくないので・・・



《東方宵闇 ルーミア》
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守400
効果モンスター
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
自分フィールド上のモンスターを選択する事が出来る。

《東方氷精 チルノ》
星4/水属性/水族/攻1400/守1000
効果モンスター
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、
表示形式の変更と攻撃宣言が出来なくなる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、選択したモンスターがフィールドに存在する限り、
相手プレイヤーのスタンバイフェイズごとに相手プレイヤーは300ポイントのダメージを受ける。

《東方門番 紅美鈴》
星4/炎属性/戦士族/攻1600/守1900
効果モンスター
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
このカードは相手モンスターに攻撃される場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードを守備表示にする事が出来る。

《東方大図書館 パチュリー・ノーレッジ》
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
効果モンスター
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●炎属性:このカードの元々の攻撃力は2300になる。
●地属性:このカードの元々の守備力は2100になる。
●風属性:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事が できる。
●水属性:お互いのプレイヤーが通常・速攻魔法を発動するごとに、
      このカードのコントローラーは300ポイントのライフを回復する。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分フィールド上に「小悪魔トークン」(悪魔族・闇・星3・攻/守1100)1体を、
表側攻撃表示または表側守備表示で特殊召喚する。

《東方紅魔 レミリア・スカーレット》
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守1800
効果モンスター
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。
このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーが受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
●戦闘ダメージの場合、相手プレイヤーの手札をランダムに1枚墓地へ送る。
●魔法・罠カードの効果によるダメージの場合、お互いのデッキをシャッフルする。
 その後自分はカードを1枚ドローし、手札からカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
●効果モンスターによるダメージの場合、手札を1枚墓地へ送る事で、
 フィールド上にセットされている魔法・罠カードを持ち主のデッキへ戻し、その後デッキをシャッフルする。
これらの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のライフポイントを回復する。

《東方紅魔狂 フランドール・スカーレット》
星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守1000
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「東方紅魔」と名のつくモンスター1体を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事が出来る。
自分のライフポイントを半分払い、手札を全て墓地へ送る事で、
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊しゲームから除外する。
この効果によって破壊したカードの枚数×100ポイントのダメージを相手に与える。
フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをゲームから除外する。
また、フィールド上に「幻想郷」が存在する場合、
このカードをデッキに戻す事で自分フィールド上に、
自分フィールド上に「フランドールトークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1500)を4体特殊召喚する。
(生け贄召喚のための生け贄にはできない)


調子に乗って、紅魔郷軍を書いてみました・・・
だめだ・・・完全にバランスがおかしい・・・
テキストが意味不明だ・・・

72名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 00:49:18 ID:xP0nyv8g0
無差別破壊な妹様を考えてみた

《破壊する者 フランドール・スカーレット》
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1750
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する《フランドール・スカーレット》と名前のつくカードを含む、
2体のモンスターを生贄に捧げた時のみ特殊召還する事ができる。
自分のスタンバイフェイズに以下の能力を一つだけ選択して使用する事ができる。
●コイントスをして表なら相手フィールド上のカードを自分が、裏なら自分フィールド上のカードを相手が一枚任意に除外する。
 このカードは効果の対象にならない。
 相手フィールドにカードが存在しない、自分フィールドにこのカード以外が存在しない場合この効果は選択できない。
●コイントスをして表なら相手の手札、裏なら自分の手札をランダムに1枚除外する。
 相手か自分どちらかの手札が0枚の時この効果は選択できない。
●コイントスをして表なら相手のデッキ、
 裏なら自分のデッキの一番上のカードを除外する。
このカードがフィールドから居なくなった時、このカードの効果で除外されたカードをそれぞれの墓地に送り、
自分の墓地に送られた枚数×300のダメージを自分のライフに、
相手の墓地に送られた枚数×300のダメージを相手のライフにあたえる。

完全に運頼みな効果にしてみた
運が悪いと自分の場、手札、デッキがしっちゃかめっちゃかになる上に自爆の可能性アリ
あとドローゲームも狙えたりする
こんなんどうでしょう?

73名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 11:20:52 ID:yMt2irhc0
《八坂 神奈子》
星8/風属性/魔法使い族/攻2800/守2900
効果モンスター
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、
相手フィールド上のカードを全て手札に戻す事ができる。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
自分フィールド上に「オンバシラトークン」
(岩石族・地・星2・攻/守300)を1体特殊召喚する。
このトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできない。
自分フィールド上に存在する「オンバシラトークン」1体を破壊することで
相手の手札を一枚破壊することができる。
この効果を使ったターン、自分はバトルフェイズを行えない。

壊れ・・・だろうか。つかテキストながすぎわろた

74名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 11:44:54 ID:t3KbNOt20
>>73
大丈夫、もっと長いカードは本家にあるよ
それよりむしろ手札の破壊はランダムか相手の手札を確認してカード1枚を選択しなのか

75名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 12:01:20 ID:yMt2irhc0
最上級にバトルフェイズスキップは結構でかいから手札確認ありで丁度いい・・・んじゃないかと思う。

なんか冷静になって見直してみたらあんま強くないなw
早苗さんあたりで召還補助とかもありかなあ

76名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 14:12:03 ID:3aEuflRE0
無差別破壊妹様に続いて運命操作お嬢様も考えてみた

《運命を操る者 レミリア・スカーレット》
星8/闇属性/悪魔族/攻2600/守1900
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する《レミリア・スカーレット》と名前のつくカードを含む、
2体のモンスターを生贄に捧げた時のみ特殊召還する事ができる。
自分のエンドフェイズに以下の能力を一つだけ選択して使用する事ができる。
●自分のフィールド上のカードを1枚任意に除外する。
 相手のデッキの上から3枚を確認し、任意に並び替えてデッキの上に戻す。
●手札からカードを1枚任意に除外する。
 自分のデッキの上から3枚を確認し、任意に並び替えてデッキの上に戻す。
●自分のデッキの一番上のカードを除外する。
 この効果の発動後、一番最初に行われたダイスの目又はコインの表裏を自由に選択できる。
このカードがフィールドから居なくなった時、このカードの効果で除外されたカードを墓地に送り、
墓地に送られた枚数×100のダメージを受ける。

妹様とコンビになると極悪な感じ
コイン運命操作+妹様の破壊でイナフ
コイントスかダイスの罠・魔法で簡単に妨害されるけどそれでも結構強いか?
それにしてもテキストなげぇww

77名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 15:08:30 ID:t3KbNOt20
ストラクチャーデッキ【絶望と狂乱の宴】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9597.txt

新カード以外はwiki見てくれ(丸投げ)
さてと、wiki編集してくる、融合以外

78名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 15:15:05 ID:wKBV2cZQ0
ストラクチャーデッキ【マリサリングデュエル】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9598.txt

マリサランドとメガマリをカードにしてみた。

79名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 17:56:07 ID:t3KbNOt20
今度こそ
今度こそ
今度こそ間違いは……ない……(はず

【絶望と狂乱の宴】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9604.txt

食い違いはwikiのほうが正しいってことで

80名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 21:52:18 ID:vmdsmhA.0
《スペルプラクティス》
通常魔法
相手の墓地のカードを一枚指定し、相手のコントロール下で発動する。
生贄の必要な通常召喚可能なモンスターの場合も生贄の必要なく特殊召喚する。
(発動タイミングが一致しない場合、指定されたカードは墓地に送られる。)

《スキルラーニング》
速攻魔法
自分のフィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくモンスターが存在する時のみ発動できる。
相手のフィールド上のモンスターを一体指定する。自分のフィールド上の「霧雨魔理沙」と名のつくモンスターは
ターン終了時まで指定されたモンスターの効果を得る。

《スペルラーニング》
速攻魔法
自分のフィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくモンスターが存在する時のみ発動できる。
相手の墓地の魔法カードを一枚指定する。このカードはターン終了時まで指定したカードと同じカードになる。

81名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 22:45:43 ID:N/2.7fAYO
カードがだいぶ増えてきて少し見にくいので
wikiの形式をカード一枚につき1ページにしてもいいですかね?

82名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 22:54:32 ID:vmdsmhA.0
そうすると重くなるかも
今はまだページ分割とかで対処できるのでは

83名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 22:56:43 ID:DqUA9x3g0
1つのカードに対してコメントって書いてもいいのかな・・?
特に永続とか誘発とかコストとか、作者として注意書きしておきたい事が色々と・・

84名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 23:44:25 ID:8UnPevzo0
《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法
自分フィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
手札を1枚墓地へ送る。
「霧雨魔理沙」の存在する直線上の相手フィールドに存在するカードを全て破壊する。

《幻世「ザ・ワールド」》
永続魔法
自分フィールド上に「十六夜咲夜」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
相手ドローフェイズのドロー前に相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。

《神技「八方龍殺陣」》
速攻魔法
自分フィールド上に「博麗霊夢」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
自分の墓地に存在する攻撃力2000以上のモンスターを8体除外する。
このターンのバトルフェイズ中のみ自分フィールド上に存在する「博麗霊夢」と名のつくモンスター1体の攻撃力を、
4000ポイントアップする。

《星符「エスケープベロシティ」》
カウンター罠
自分フィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくカードが存在する場合のみ発動できる。
手札を1枚墓地へ送る。
自分フィールド上に「霧雨魔理沙」と名のつくカードが魔法・罠カードの効果の対象になった時、
その効果を無効にし、破壊する。
破壊したカードの種類によって以下の効果を相手プレイヤーに与える。
●魔法:相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。
●罠:相手フィールド上のモンスターを1体破壊する。

《傷符「インスクライブレッドソウル」》
装備魔法
自分フィールド上の「十六夜咲夜」と名のつくカードにのみ、装備する事が出来る。
このカードを装備した「十六夜咲夜」が破壊された時、
1000ライフポイントを払う事で次の自分のスタンバイフェイズにこのカードを特殊召喚する。
この方法で特殊召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

85名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 09:25:08 ID:hKowxsEw0
>>80
《スペルプラクティス》、特殊召喚なら元から生け贄は必要無いから
「指定したモンスターをこのカードのコントローラーのフィールド上に特殊召喚する」
でいいんじゃ?
あと「発動タイミングが一致しない場合」とは?

86名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 09:26:58 ID:YVKRqpsM0
《破壊魔 フランドール》
星8/闇属性/悪魔族/攻0/守0
効果モンスター
このカードは特殊召喚できない。
このカードの攻撃宣言時、自分のデッキの上から10枚のカードを墓地に送り、
その際に墓地に送られた通常モンスターの数×1000ポイントだけこのカードの攻撃力は上昇する。
このカードは召喚・反転召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。

《おジャ魔王・怒レミィ》
星8/闇属性/悪魔族/攻2600/守1600
効果モンスター
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に「蝙蝠トークン」(悪魔属・闇・星2・攻0/守2000)を
3体攻撃表示で特殊召喚する。(生贄召喚のための生贄にはできない)
「蝙蝠トークン」がフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは毎ターンのスタンバイフェイズに500ポイントのダメージを受ける。

《おねがいレミリア〜くるくるシャッフル!〜》
星6/闇属性/悪魔族/攻2100/守800
1ターンに一度デッキの中から1枚のカードをランダムに選択することができる。そのカードが
特殊召喚可能なモンスターの場合はフィールド上に特殊召喚し、それ以外の場合はデッキへと戻す。
この効果で特殊召喚されたモンスターはそのターンのエンドフェイズ時にデッキへと戻る。

87名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 09:58:09 ID:7qKmsKoM0
>>85
修正

《スペルプラクティス》
通常魔法
相手の墓地のカードを一枚指定し、魔法・罠カードの場合相手のコントロール下で発動する。
モンスターカードの場合、相手のフィールド上に特殊召喚する。
(発動タイミングが一致しない場合、指定されたカードは墓地に送られる。)

相手のカードを無理矢理相手の場に発動させるのがミソ
発動タイミングが合わないカードはカウンター罠とか
相手のモンスターを特殊召喚する時は相手が表側攻撃表示か表側守備表示を選べるってことで

88名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 10:33:02 ID:eSa7sQPg0
昨日の仕事中に、ふと旧作アリスの効果を受信したんで書き綴ってみた。


<<死の少女 アリス>>

効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1200
このカード名はルール上「アリス・マーガトロイド」としても扱う。
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、魔力カウンターを3個乗っているこのカードをリリースする事によって、自分の手札・デッキから
「the Grimoire of Alice」1体を特殊召喚する事ができる。


<<the Grimoire of Alice>>

効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻1300/守1500
このカード名はルール上「アリス・マーガトロイド」としても扱う。
このカードは通常召喚できない。
このカードは「死の少女 アリス」の効果で特殊召喚する事ができる。
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。
1ターンに1度だけ、このカードに魔力カウンターを2個乗せる事ができる。
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、その魔力カウンターを2個取り除く事で、フィールド上のカード1枚を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

どっかのモンスターの寄せ集め効果っぽい感じなのは君と僕の秘密だ。

89名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 11:36:08 ID:TJVkocN.0
《河城 にとり》
星3/水属性/水族/攻800/守1200
効果モンスター
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから「河童」と名の付く装備魔
法1枚を選択してこのカードに装備する事ができる。
自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上に存在する装備魔法を一枚破壊するこ
とで、デッキから「河童」と名の付く装備魔法1枚を選択してこのカードに装備する事ができる。
相手フィールド上に魔法・罠が存在しないとき、このカードは相手に直接攻撃する事ができる。

《河童「のびーるアーム」》
装備魔法
「河城 にとり」のみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力と守備力は500ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に
相手の手札にあるカードをランダムに1枚破壊することができる
このカードは相手のコントロールするカードの効果によっては破壊されない。

《河童「おばけキューカンバー」》
装備魔法
「河城 にとり」のみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力と守備力は800ポイントアップする。
このカードを装備したモンスターが攻撃したダメージステップ終了時、
相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
このカードは相手のコントロールするカードの効果によっては破壊されない。


にとりはやっぱり《光学迷彩アーマー》もどきを内蔵してなきゃいかんと思った。

90名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 14:23:16 ID:hKowxsEw0
《薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」》
永続魔法
相手ターンのエンドフェイズ毎に、相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
このカードが破壊された時、相手ライフを3000ポイント回復する。

悪夢からの目覚めはきっと爽やか。しかし、あまりにも永い悪夢は…
なお、シモッチ服用時はくれぐれも使用しないように。担当のナースにも要注意

91名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 14:32:11 ID:V0ofhz/M0
《魔符「全世界ナイトメア」》
永続魔法
フィールド上に「レミリア・スカーレット」と名のつくモンスターが存在する時に発動する。
発動後、3度目の自分のスタンバイフェイズに「レミリア・スカーレット」と名のつくモンスターがフィールドに存在する時
お互いのフィールド・手札・墓地のカードを全て裏側でゲームから除外する。
その後お互いはカードを1枚ドローする。

究極のリセットカード
ダイヤモンドガイ対策にレミリアが3ターン後に存在しないと発動できない
ネクロフェイス対策に裏側除外
ファントムオブカオス等の「同名カードになる」対策にスタンバイフェイズ発動
調整としてはこれくらいでいいかな?

92名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 14:37:20 ID:V0ofhz/M0
しまった永続魔法ではなく通常魔法だった

・・けど永続でいいか

《危ないメイド-るーこと》
星4/闇属性/機械族/攻1600/守900
効果モンスター
このカードが破壊された時、手札から「魔符「全世界ナイトメア」」を捨てる事により
お互いのフィールド上のカード全てをゲームから除外する。
その後除外したカード1枚につき、自分はLPを500失う。

93名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 17:16:01 ID:TJVkocN.0
まとめwikiにないカードでも・・・

《鍵山 雛》
星4/闇属性/水族/攻1700/守1000
効果モンスター
このカードの召還・特殊召還に成功した時、フィールド上のモンスターの数だけこのカー
ドに「厄カウンター」をのせる。
このカードが魔法・罠・モンスターの効果の対象になったとき、
厄カウンターを2つ取り除く事によって効果を無効にし、破壊する事ができる

《東風谷 早苗》
星6/風属性/魔法使い族/攻2100/守2000
自分の墓地に存在する風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
自分フィールド上に「奇跡の風トークン」
(鳥獣族・風・星1・攻/守0)を1体特殊召喚する。
このトークンは風属性モンスター以外の生け贄召喚のための生け贄にはできない)

ダムドっぽい終焉の焔もどき内蔵な人
どっちも壊れカードですね、わかります。

94名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 22:22:29 ID:4amH5KEo0
《毛玉》
通常モンスター
星1/風属性/獣族/攻300/守200

サポートカードないと・・・

95名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 22:30:18 ID:ziPRjovM0
そこは適当にフレイバーテキストをだな

《毛玉》
通常モンスター
星1/風属性/獣族/攻300/守200
どこにでも出てくるほこりの妖怪。攻撃は弱いが集まると大変。

96名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 22:30:25 ID:Tt2ZCiIg0
今まで自分が作った東方オリカを放出します

http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9626.txt

一部は調整が必要な代物があると思いますが多分バランスは良い方だと
というか紅魔館とアリス関連のカードだけで下手したらデッキが出来るかも……

97名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 22:52:18 ID:AMXqDtIw0
>>96
アリス系のカードが今作ろうとしてたSDと結構被ってしまったorz
どうしよう

98名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 22:59:47 ID:52KETN/AO
躊躇する必要はない

調整は他人に任せればいい

考えて作るだけ作ればいい

なんなら被ったカードをそのままコピペして使えばいい

99名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 23:11:44 ID:7qKmsKoM0
幻想郷stage4をモチーフに

《アリスマエステラ》
通常魔法
自分の手札、デッキからレベル4以下の「博麗靈夢」か「霧雨魔理沙」と名のついたカードを一体自分のフィールド上に特殊召喚する。
このカードを発動したターンに通常召喚を行うことはできない。

《少女綺想曲 -Capriccio》
通常魔法
自分の場の「博麗靈夢」と名のついたモンスターをリリースし、自分の手札、デッキから「少女綺想曲 博麗靈夢」を一体自分のフィールド上に特殊召喚する。

《星の器》
通常魔法
自分の場の「霧雨魔理沙」と名のついたモンスターをリリースし、自分の手札、デッキから「星の器 霧雨魔理沙」を一体自分のフィールド上に特殊召喚する。

《少女綺想曲 博麗靈夢》
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2500/守2000
フィールド上のこのカードをリリースする。
相手フィールド上の魔法・罠カードを全てゲームから除外する。

《星の器 霧雨魔理沙》
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2300
このカードの召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからテキスト内に「霧雨魔理沙」を含むカードを一枚手札に加えることができる。

100名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 23:14:11 ID:TJVkocN.0
《犬走 椛》
星4/風属性/獣戦士族/攻1800/守1100
効果モンスター
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に100ライフポイントを払う事で、
相手デッキの一番上のカードを確認して元に戻す事ができる。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、
エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ
1000ポイントになって特殊召喚される。

《射命丸 文》
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守1000
このカードは自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札を一枚捨てる事で、相手フィールド上のカード一枚を
デッキの一番下に戻すことができる


椛の方は、風神録でやられ際に烏の姿で逃げるのを思い出して「烏トークンを特殊召還」にでもしようと思ったんだけど、そうすると
文が召還できないからこの形に。
しかしどうみても単純に《千里眼》と《ドル・ドラ》を足しただけになりました。本当に(ry




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